C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



合成ラッシュ

ども、パーツを集めるのが大好きな倒福です

昨年は遺跡報酬2倍にほとんど参加できませんでしたが、
今年は全ての周回目標を達成して素材を大量に集めることができました
前回のプレミアムラボから約1年半、溜めていた合成を一気に消化です

 ⇒ 合成による戦力アップ
 ⇒ 続・合成による戦力アップ



 合成ラッシュ その1 合成ラッシュ その2 合成ラッシュ その3

素材が大変だった合成SSをピックアップしてみました
C裏武器(最大75%)、塔武器(最大85%)、タイクーンバースト(最大75%)が怖かったですね
素材的にキツそうなタイクーンブラストとビザインミサイルはコンバイン35を投入しました
ただ、調子に乗って作ったギガドラバッシュ(最大75%)は今思うと危険な合成でしたねw

ひとまず豚・塔・キシトンの合成品は一段落しました
(気が向いたら上位合成で消えた武器を作り直すかも)
来年はVDから始まり、レムの素材集めを頑張ると思います



【合成品】
・ヴァルディソード
・ソードブレイカー
・デルサーカー(BD/BS/AM*2) ・・・LG済み
・タイクーンブラスト
・タイクーンバースト
・ギガッドアクス
・ギガスロアー
・ビザインミサイル
・アトラデストロイ
・シュリガバード
・ギガドラバッシュ
・ヤクサイカヅチ
・ヒノカグノタチ
・アマノマガエシ
・オレガーツヴァイ(HD/BD/LG/AM*2/BS)
・タラントリック2(BD2/LG2/AM2*2/BS2)
・センチネルガトリング
・フレックスアーマー
・メタルアーマー
・スターエッジBS-L
・コスモカイザー2(HD2/BD2/LG2/AM2*2/BS2)
・ゼロファイターNEXT2(HD2/BD2/AM2*2) ・・・LG2/BS2済み



   合成ラッシュ その4

さて、お待ちかねのメシウマSSはアトラデストロイさん
他にもヒノカグノタチ1回、ギガッドアクス3回(C$消費のみ)、フレックスアーマー5回など
ネタにしようと思っていたのに、SSを撮り忘れるほどショックだったみたいです・・・
なぜコンバインガードをMt販売にしなかったのかと小1時間問い詰めたい(゚Д゚)チクセゥ!!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 12回目

ども、P品のやりくりに苦労している倒福です

今回は8月に更新されたリサイクルガチャの紹介です
交換期間は過ぎているので、個人的な記録用の記事になります
ワイルドやらハイやら上位版(?)が多いラインナップでした



   リサイクルガチャ 12回目 その1

・ワイルドフィザリバンHD ・・・45枚
超インフレ武器であるレイHDの劣化版
(威力・消費・チャージ・間隔など)
ただフィザリバンHD視点で見れば強くなっています
必要枚数は多いですが、誘導爆風弾は魅力的ですね

・ハイガクゥーンBS ・・・40枚
積載&速度アップにサブ内蔵と無印品の強化版にも見えますが、
高誘導ミサイル専用のBSとして考えれば劣化しています
デパ売りの無印を使えない身としては悩みどころですね
ただ必要枚数の多さと、ログインガチャに無印が出たので断念
もちろん当たってませんが何か⊂(´∀`⊂⌒`つ




テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

近頃のログインガチャ

いやぁ、ログガチャって本当にいいもんですね~倒福です

Mt販売ロボの購入縛りをしている身としては千載一遇のチャンス
当たるかどうかは運次第で、追加投資もできませんが(遠い目
まぁそんな感じ(適当)で前回からの更新分を整理してみました

 前回 ⇒ 最近のログインガチャ



 近頃のログインガチャ その1 近頃のログインガチャ その2 近頃のログインガチャ その3

せっかく当たったツチガタとエルメ・サリーはX'mas限定C$ガチャで(ry
予備で10体以上確保していたのでスタックの足しにもなりません(゚д゚)ァ...
最後に滑り込みで手に入れたアクイーアは個人的に大当たり
移動機に使えそうな大型の水平飛行BS(すでにベクターBS持ってるけど)
リアル系ロボに使えそうなスラッとしたLG(BS接続可)
イルグリプスみたいなカッコいいロボが組めるといいなぁ



【過去のラインナップ】 ・・・2013/7/18~11/21
× ツチガタ :X'mas限定C$ガチャで入手済み(×印は以下同様)
× バイオロン :
○ ポォウル :紙防御に下方修正された小型機
× トイ・カーン :
× ゴースレイダー :
× アルヴィーテ :
◎ ビートランダー :安定・格闘・移動などBS以外は使える
× レイスタッグ :
△ トニトルス :不遇な紙防御の可変機
◎ ゲルリック :移動用LGが便利な可変機
○ ジオグラシス :特徴のないリアル系ロボ
○ ガルスチール :低車高LG?のオーラ機
○ ポセダイン :コンコン狩り御用達のAM内蔵サブ
○ ブリッツェルト :元祖オーラ機(上位版は入手済み)
× エルメ・サリー :
○ アーテ・メイド :A・メイドのリファイン機
△ バンガードフェンサー :固定武武器は新しいが隙が大きい
◎ アクイーア :水平飛行BSの代名詞


【今後の追加に期待】
ヘカトケレス、ジェネラルド、アルテリス、量産型ウンケン、シャドハン扇、サジタル、四聖獣
テンポール、エティオン、ビッグマンテス、ミカドマックス、エティオン、ガンアームズ、
アサルトジャガー、テラノシン、ソードウィング改改、GRロボ、ロブガイズ、シャインバスター

1行目(ピンク色)はデパート、2~3行目は各惑星のロボストア
今のところデパート販売品ばかりがラインナップに入っています
是非とも合成素材のロボも対象にして欲しいところですが・・・
当面の目標は今週から登場したサイクロテスになります
あれが手に入れば大型機が素敵なことに(・∀・)ニヤニヤ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 11回目

ども、P品の流通量が減ってきたなぁ・・・倒福です

今回は7月に更新されたリサイクルガチャの紹介です
交換期間は過ぎているので、個人的な記録用の記事になります
当時は交換する予定がなかったためSSを撮り忘れていましたw
リサチケ枚数はわかりませんが、通常ガチャ時のSSでも貼っておきます



   リサイクルガチャ 11回目 その1

・グリストAM ・・・??枚
聞いた話によると電撃版ブリックゲイルAM4だそうな
(たぶん)手持ち武器も使えて一斉射撃に組み込みやすそう
ただ、チケット必要数が多くて断念した記憶があります

・スクラムランチャー ・・・??枚
オレンジのロケットランチャーを発射するロマン武器
こちらも必要枚数に悩みながら断念しました

・ディスモークBD ・・・??枚
内臓サブはミサイルなどの誘導機能を失わせる効果
ただし発動中は飛行ができなくなるというロマン武器
オモシロ武器ではあるけど、後に控えるバリアを考えると・・・


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

搭日和

ども、最近はサービスが多いような…倒福です

現在進行形でキシトンのクリア報酬が2倍
曜日限定やら21日報酬のボーナスタイムもちらほら
など、今年に入ってから気前のいいイベントが増えています
一種の救済措置かもしれませんが、安売りはゲーム寿命を縮めます
延命措置として、タイクーンバーストのような上位合成がもっと必要なのかも



 搭日和 その1 搭日和 その2 搭日和 その3

さて少し前のインドラタワー2倍期間について
欲張りなので作れる物(武器3種)は全部手に入れたいという性分
ところが2倍期間が始まるまで一度も大宝玉を出した事がないという状態でした
ただでさえソロクリアできないのに、大宝玉の必要数が15個という鬼畜ぶり
そんなわけで時間があれば野良PTを募集して延々と回していましたw
おかげさまで周回報酬(+トレード)で必要数は達成です(o^-^)b グッ!

 ⇒ インドラタワー・インドラ洞窟周回キャンペーン
 ⇒ インドラタワー・インドラ洞窟攻略キャンペーン
 ⇒ インドラタワー・インドラ洞窟クリア報酬2倍キャンペーン



【収穫】
・ツァールガンAM:2
・ツァールガンAM2:2
・デルモーター:6
・デルチートモーター:10
・デルゴリアンAMJ:8
・デルゴリアンHD:2
・サバスクリスタル:6
・サバスのオーブ:74
・皇帝の大宝玉:10
・皇帝の宝玉:98
・フェアライトチップ:58
・フェアライトマズル:58
・サバスのオーブ:22
・黄昏のコイン:54
・補助CRT ATK+:2
・砲戦CRT ATK+:4
・空戦CRT ATK+:6
・陸戦CRT ATK+:8
・空戦CRT2 ATK+:2


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

