C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



アサルトショットガン強化

ども、今ごろ使えることに気付いた倒福です

レム通いでギルメンが使っているのを見てパクリ参考にしました
近距離限定で使えばタイクーンブラスト系よりDPSは上になります
相手の耐性にもよりますが、驚異的な連射力はマシンガンに迫る勢いです

とりあえずアサルトショットガンのデータを整理するために、
30fps(1秒30コマ)で動画を撮影してデータ取りしてみました
主観や誤差にまみれているので参考程度にどうぞw



 VD(赤)武器 その3

チャージから初弾までは17~18コマ(0.57~0.60秒)
連続発射中の次弾までは4~5コマ(0.13~0.17秒)
最終弾からリロード終了までは58~60コマ(1.93~2.00秒)
リロード無視の場合は次弾発射まで27~31コマ(0.90~1.03秒)
チャージ・発射間隔・リロードはステータスとほぼ同じ値が出てますね

チャージ0.57秒+撃ち切り1.05秒+リロード2.00秒(リロード無視1.00秒)
よくあるショットガンと比べると、弾数が多くて発射間隔は短いです
代わりに同時発射数は少なく、チャージとリロードが多めになっています
つまり強化の方針としてはパワーより弾数の方が長所を生かせます

ちなみにリロード無視のEN消費は徐々に増して6セット目で頭打ち
100%砲戦(EN消費30%off)だと32→49→70→93→120→145でした
EN回復236の場合は、1セット消費が75→196→336→500→690→866になります
リロード無視は4セット目あたりから危険なので乱戦は注意ですね



強化名 なまえなまえ威力イリョク消費ショウヒダンスウ
パワー145 -
パワー2810 -
パワー31317 -
パワー41625 -
パワー51828 -
マガジン1 -51
マガジン2-1122
マガジン3-3203
マガジン5 (+2.0t)-382

武器特性に合わないレンジ強化は割愛します
マガジン強化は下に行くほどマイナス要素大
同じ弾数+2でもマガジン1を2回の方がお得です



強化キョウカ内容ナイヨウ威力イリョク消費ショウヒタマスウ
(秒)
単発タンパツゼンタマ合計ゴウケイ
強化キョウカ15573651545471.05
P115975552875971.05
P1P216779355536971.05
P1P2P318085559858671.05
P1P2P3P4196937651711171.05
P1P2P3P4P52141017711613971.05
M115573658905981.20
M1M115573666266491.35
M1M1M1155736736369101.50
M1M1M1M1155736808974111.65
M1M1M1M2154732877881121.80
M1M1M2M2153727944888131.95

同時発射の全弾は155+(155*5*0.75)=736
1セットの合計威力は736*7=5154になります
この計算で適当にパワーとマガジンの組み合わせを抽出

こうして見ると、やはりパワー強化による恩恵が少ないですね
撃ち切りを考えれば弾数10発あたりが妥当かもしれません
地上運用や砲戦タイプなど条件が揃うならマガジン全振りするという手も・・・?

そろそろショットガンのスペシャル強化も欲しいなぁ(´・ω・`)ショボショボ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


アサルトショットガン・・
ショットガンでありながらマシンガン級の連射能力を持つ
強い武器かぁ  かっけぇぇ
【2014/05/19 23:35】 URL | ちびのり #- [ 編集]


>ちびのりさん
ちょうど記事の後にVD(赤)が再実装されましたね
少し装備条件は厳しいけど強い武器ですよ~
【2014/06/30 22:38】 URL | 倒福 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://touhukutei.blog43.fc2.com/tb.php/752-0b6f77fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

