C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



VD砲戦ロボ

ども、レム通いをしています倒福です

プレラボが残っているうちに何か合成を!
って事で、あまり手を出していなかったレムゲート中枢へ
目標は手持ちメイン武器(ビーム属性)のWセンチネルガトリングです
ビクトールAM4に惨敗している気もしますが、後述の機体に持たせたくて
もちろんユピテルさんが出てくれでもいいんだよ(・∀・)ニヤニヤ



 VD砲戦ロボ その1

VDアハトジーベンLG
┗VDアハトジーベンBD2
 ┣VDトイボックスHD
 ┣VDダゴミュールBS2
 ┣VDズィークAM
 ┃┗(手持ち武器)
 ┣VDズィークAM
 ┃┗(手持ち武器)
 ┗(手持ちメイン武器:XS,SS,S,M)

歩行速度が高い四足のVDアハトLG
肩にメイン武器が装備できるVDアハトBD2
内蔵武器からロマン臭が漂うVDダゴミュBS2
気になるパーツが全て砲戦だったので統一して組んでみました
アーマードコアを彷彿させる外観に仕上がって脳汁どばどばです
しかも見た目で選んだVDダゴミュBS2が普通に強かったというw

多段BDでEN回復底上げも考えましたが、胴長に納得できず単BDに落ち着きました
主にメイン武器で運用するため、EN消費は砲戦(大)で補えるという判断です
100%砲戦だと消費30%減になり、EN回復300ぐらいの使用感になるはず

飛行は捨てるとして、歩行はCRTのブーストランで長所を伸ばしたいですね
耐久性は見ての通りなので、なるべく被弾を避ける立ち回りが必要になります
そのうち防御を捨ててターボランの2枚差しをやってみるかもw



 VD砲戦ロボ その2

現在は武器のLv制限を満たすためにLv55以上で運用しています
これでやっとLv30付近の一般ロボに耐久性が届くかどうかです
当たらなければ問題ないので、注目しておきたいのは射撃値と余剰積載
扱いに困ってガレの肥やしになっていた手持ちメインを使うチャンス!
火力はぶっぱに劣りますが、選択肢が多いので運用するのが楽しみですね

ちなみに砲戦エルデAMに交換することで更に射撃&安定が上昇します
見た目は少し小さいですが、武器を持たせれば誤魔化せます気になりません
メビウスBSJやチームフラッグBSJを追加しても外見は許容範囲だと思います
(砲戦エルデAM*2とメビウスBSJ-Rを装備すると、Lv55でEN回復236/射撃190/安定177)


【候補武器】

メイン武器ブキサイズLv重量ジュウリョウ射撃シャゲキ安定アンテイ
VDヤクサイカヅチL5234.0t192151
タイクーンバーストLL5536.0t189186
アサルトショットガンL5332.0t187126
ヘキサランチャーL-41.0t172187
タイクーンブラストLL-34.0t170176
ビザインミサイルL-33.0t170151
ニードルガンM-4.5t168-
グラシアルゲイザーM-26.0t167127
ツインガドラヴェノムM5516.0t164111
マテリアルブレイカーM-29.0t162166
ミサイルハイヴL3052.0t162171
WセンチネルガトリングL3042.0t160111
ツインガドラトゥルーM4011.0t158121
ブラストレールガンM-27.0t158121
ワイルドキャットM-16.0t150156
ギガスロアーM-16.0t14891
ロングビームキャノンL-37.0t148-
ツインブラスターαM-23.5t142127
ウォータリングガンαM-5.0t120-
プラズマウェーブガンS-6.0t111-
パラライズガンS-6.5t8586
トナカイガン★M-6.5t7871
ペーパーガンS-3.0t10-



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


メッチャカッコいいっすね・・・!
ダゴミュBSの肩から出てるメイン武器が心を踊らせてくれる
【2014/05/14 21:59】 URL | ぷに #- [ 編集]


>ぷにさん
ありがとうございます^^v
背中のミサイルも良い仕事してくれますよ~w
【2014/05/18 09:29】 URL | 倒福 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://touhukutei.blog43.fc2.com/tb.php/751-d432adad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

