C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



8周年記念イベント攻略

ども、今週は完全燃焼できました~倒福です

8周年記念のランキングが楽しくて延々と回していましたw
本来なら作業感のあるコイン稼ぎも気が紛れたと思います
短縮要素が各所隠されているMAPを狙って作ったなら凄いです( ̄ー ̄)

では、イベント期限も迫ってきたので攻略法を紹介してみます
あくまで身内で試行錯誤しながら見つけた分だけです
他にも何かしらの隠された要素があるかも?



 

【サーキット1(タイム)】 ・・・動画タイム(1:20前半)
0:46 射出後に向き調節して段差を避けながら進む
1:12 射出後に向き調節して坂の入り口まで滑る
1:18 カタパルト左寄りで射出して、アルテリスはS向きで飛び降りる
1:19 アルテリスをN向きにしてからサブを振ってブレーキ
1:24 射出しながらサブを振って大ジャンプ(向きで着地点調整)
1:30 高さを利用して静止状態からサブを振ってミゾ越え

ステージ1は短縮要素が少なく、残タイム2:08~10ほどで安定
ステージ2はアルテリスのジャンプがどれだけ良い場所に着地できるか



【サーキット1(スコア)】
1回目のコロイを引き付けて、坂を登ってゴール付近まで誘導
次にゴール付近のコロイを坂付近まで誘導(落下しないようにMAP白線を辿る)
ビークルは逆送しつつリロードを守って攻撃し続ける必要がある



 

【サーキット2(タイム)】 ・・・動画タイム(1:44.3)
0:07 射出後に向き調節して池を避けながら進む
0:30 段差下からカタパルトを使ってジャンプ
0:44 高さを利用して静止状態からサブを振ってミゾ越え
1:18 射出しながらサブを1回振って大ジャンプ

他にも小技があるけど編集の都合で後日



 8周年記念イベント攻略 その1

【サーキット2(スコア)】
コロイもカタパルトで射出されるので位置調整してハメる
うまくカタパルトの横を通り抜けてコロイを誘導する必要がある
Wビークルの方が火力ありそうだけど未検証のまま



 

【射的場1】 ・・・動画タイム(1:00.2)
ある程度の出現順を記憶して、動く的は出現時の静止状態を狙う
新しいペペンが出現した直後は当たり判定がないので狙いどころ
使える小技が少なく、タイムは運とスキルに左右される
個人的に視点を近づけると狙いやすかったような

ギルドコミュにあった48秒台の動画は誤射なしの超精密射撃
まるで自分の使ってる照準とは別物かと思うぐらいw



 

【射的場2】 ・・・動画タイム(1:51.9)
0:23 盾(3Hit)の出現時に連続当て
0:28 盾(3Hit)の起き上がり時に連続当て
1:20 サタ(4Hit)の起き上がり時に連続当て
1:28 ハンマー(2Hit)をアニキより先に1発当てておく

出現時&起き上がり時は連続ダメージが可能
出現時は頭を狙えばすぐ当たる(下は障害物あり)
最初の盾*2は3Hit(他は2Hitで倒せる)
最後の盾は無視できる?(動画で倒れたままの盾)
チビは無視しても出現パターンに影響しない?


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


倒福亭って名前ですよね?
今日BSLで見た後、何度かミッションやってる所みました。前回のイベおつでした!
【2014/02/15 23:56】 URL | ちびのり #- [ 編集]


>ちびのりさん
ゲーム内ではその名前ですね~
ブログ上では同名で別の方がいるので短縮していますw

8周年イベントお疲れ様でした!
バレンタインもグルグルしてます
【2014/02/22 11:43】 URL | 倒福 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://touhukutei.blog43.fc2.com/tb.php/740-cca7e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

