fc2ブログ

C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです

ルーキーハート 第2&3段

ども、初期機体も悪くない・・・倒福です

続・ルーキーハートということでピアトロ&フルビについて
さすがに前回のポルド遺跡より難易度は上がっていましたね
専用武器で火力補助しつつ、耐久性のスリルはそのままです
あとは魅力的な報酬があれば幅広く楽しまれたかも(´・ω・`)ムーン



   ルーキーハート 第2&3段 その1

初期機体ではなかり厳しそうなガラモさん
遺跡内でドロップする6種のEV武器も持ち込み可能です
マシンガンが最も扱いやすく、次いでビームランチャーも優秀

ボス戦はスコッピーを全滅させてから左→右と撃破します
ソロだと攻撃が集中するため道中のリペ回収は必須ですね
ガラモだけになればランニング旋回でバズーカ回避
そしてサブ硬直時にマシンガンの一斉射撃を撃ち込めばOK

 ⇒ 【追記】ピアトロ遺跡 ガラモの逆襲イベント開催!!



   ルーキーハート 第2&3段 その3   ルーキーハート 第2&3段 その2

広い遺跡なので基本的にはゼロで移動します
難関のギャランダムは無敵時間を利用して格闘AIに誘導
正面スタンプとゼラチーナの自爆だけは注意が必要です

ボスで活躍したのはビームランチャーとアイアンクラブ
全体的にHPを削って、最後はクラブで叩き落とせばOK
うっかり高度を下げると弾幕にハメられて蒸発しますw

期間交換からはパワーギア追加とB1→5Fのゲートが開通(★完成後)
ギアはリサチケ変換できたそうですが、50周程度では拝めませんでした
クロコダイト10個で交換とかの方が最後まで頑張れた気がします・・・

 ⇒ フルビ遺跡 14匹の小悪魔イベント開催!!



   ルーキーハート 第2&3段 その4

フルビ報酬のクロコダイトはプレミアムフィールドで交換に使います
BS→LG→BD→AM→AMの順番固定で、一番需要がありそうなAMが最後という・・・
しかも徐々に必要数が増えていき、一式揃えるためには34個(周)となります
トレードができないため欲しい人は自力頼みに(・∀・)ニヤニヤ
できればヘビーユーザー用に2体目の交換があれば良かったかもw


   ルーキーハート 第2&3段 その5   ルーキーハート 第2&3段 その6

左SSが無印、右SSが★付のクロコダガーになります
見た目が同じなので、性能5~10%増しでは少し物足りないですね
周囲で集めている人は少なかったし、コレクター向けのイベントだったのかも
ただ、順番交換やRランクについては今後も生かせそうな設定だと思います


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://touhukutei.blog43.fc2.com/tb.php/728-04b0c087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用