C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ワイルドビーク雑感

ども、ご無沙汰しています倒福です

数週間前から某所に浮気していたため更新が滞っていましたw
C21が終わってからソチラに流れるので必然的にブログの時間がなくなるわけで・・・
TOPに広告(1ヶ月更新なし)が出てしまう有様だよ( ゚Д゚)ドルァ!!
んで、ワイルドビークが面白そうだったので浮気を止めて記事化してみました
アレがマッハナイトHDに見えるのは陰謀説(ぇ



 ワイルドビーク雑感 その1 ワイルドビーク雑感 その2 ワイルドビーク雑感 その3

【機体性能】
数値が目立って高いのはHPと歩行速度です
解放後の成長幅もあり、無課金者にはオススメです
25万C$と高めですが、値段相応の性能と楽しさがあります
トレード可能なのは救いかもしれません

LGの@パーツとしてAM*2とBDが付属します
唯一変更できるのはBSだけ(BSJも可能)
高速BSに換装することで空中移動も期待できそうです
さりげなくLGに水平飛行がついています

AM内蔵メインは電撃と火炎のガトリング
威力はそれなりに上がるけど、発射までが少し遅めです
無課金には貴重な電撃属性が地味に嬉しかったりw

BD内蔵サブは搭乗待機と待機解除です
待機中は左SSのようにアイコンが表示されます
条件や操作は公式HPへ ⇒ 【追記】2013年3月28日アップデート内容


【メモ】
・乗れる機体はMサイズ以下
・アクションキーで搭乗、サブキーで降車
・ビークのサブは搭乗待機と待機解除
・誰かを乗せるとランニングが速くなる(ブーストランニング?)
・エリア移動は個別(リンク/ガレ/ジャンプなど)
・ダメージ判定は個別
・搭乗者は安定不足によるノックバックがない(位置ズレのバグがある?)
・プリストルBSのバリアは搭乗者に効果なし
・クロスパーポBSのリペアフィールドは搭乗者に効果なし
・ブリックゲイルBSを使っても搭乗者は回転しない
・マルハチトックリBSは強制炎上になるため小回りが利かない


【運用方法】
・移動補助
単純な移動機としては既存機に負けているのが惜しい
移動機がない人、道中を楽しみたい人、迷路の案内(運搬)人など
効率を重視しない場面なら活躍するチャンスはあると思います

・攻撃補助
回避と火力が必要な場合は合体するメリットがあります
アクイやカオスなどエリアが広くて単調なボスには有効
空中戦や逃げ場の少ないボスには不向きだと思います


【今後の要望】
・バリエーションの増加
  今回は歩行特化だったので、将来的に飛行特化も実装されそう
  希望としては火力特化や支援特化とかも欲しいですね  
  エルデバインのように合成でバリエーションを増やしていく?

・専用パーツの実装
  簡単にできそうなのは、他属性のAM内蔵武器(物理/ビーム)
  火力の種類も増やすなら、重量増減などのバランス調整は必要  
  BSやLGの換装で移動速度を変化させるのも面白そうです
  大事なのは一長一短にすることで、完璧なビークを作らせない事

・合体ボーナス
  現状は合体することでランニング速度が上昇します
  他にも合体時のみの武器や性能上昇、EX/C$/ドロップのボーナスなど
  ユーザーが合体したくなる環境作りがあれば使用者も増えるはず
  BSLだと運搬距離や時間に応じてスコアが入るとかね

・フィッシェルBDの修正
  かなり愛用しているけど、やっぱり魚機はバランスを崩していると思います
  そろそろ単段ダッシュやコンボ不可などの修正が必要かもしれません
  ビークが移動機としての地位を確立できたらの話ですが・・・
  人離れにつながる可能性があるので判断は慎重に


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://touhukutei.blog43.fc2.com/tb.php/699-4a8b0dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

