C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



VD完走

ども、ダラダラとアセンしています倒福です

VDで燃え尽きてしまったので今週は充電期間
21日イベントも最後だけ参加というだらけっぷりです
また来週のボーナスタイムから本気を出す・・・と思いますw
ひとまず区切りのためにVD成果を整理しておきます
一緒にPTを組んでくれた皆さん、ありがとうございました!



 VD完走 その1 VD完走 その2 VD完走 その3

最初は扱い辛そうなヘカトケレスを無視する予定でしたが、
最終週のログカプWキャンペーンのせいで変なスイッチが入り・・・
結局VD合成品をコンプしてしまいました ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!
微妙なサイクロHD2とかヘラグレAM2とかヤケクソで作りましたw

なるべくAMは2本1組にして、使えるパーツは追加で合成
そしてVDクリスタル4αを使う合成にはコンバイン25を投入
ディスカウントで買い込んだ分がアッサリ消えてなくなりました
今後もVDが続くのであれば、C$よりもMtの方が心配ですね

渡航費は、初期の1億8千万C$に加えてログカプ42+α個とフェザー各5個
累計206周から考えると、期間中に3億C$ぐらい稼いだ事になります
確かに年末年始の休みを利用してグラスGを3回ほど使いましたが・・・(*´3`*)あるぇ?
(21日ミッション、ボーナスタイム、キング狩りなど)
さすがに今は金欠なので、当面は資金繰りを頑張りたいと思います



【入手パーツ】
VDクリスタル4α:赤文字(40or15個)青文字(1個),黒文字(0個)

パーツメイ報酬ホウシュウ合成ゴウセイ
ブレードマスターHD -1
VDポォウルHD22 -
VDヘラグレイガーHD25 -
VDトイボックスHD4 -
VDサイクロテスHD2 -1
VDズィークHD2 -
VDヘラグレイガーBD24 -
VDエスカゴットBD24 -
VDトイボックスBD19
VDオルフェノスBD2 -1
VDズィークBD -2
VDトイボックスLG5 -
VDサイクロテスLG2 -1
VDズィークLG2 -
VDヘカトケレスLG2 -1
VDヘラグレイガーAM2 -2
VDディカロスAM3 -4
VDトイボックスAM -4
VDトイボックスAM2 -2
VDサイクロテスAM3 -2
VDサイクロテスAM4 -1
VDズィークAM3 -
VDヘカトケレスAM2 -2
VDポォウルBS228
VDオルフェノスBS2 -2
VDズィークBS4 -
VDヤクサイカヅチ -1
アサルトショットガン -1
アトラディメンション -1
VDヴェーダ -1




テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2014年お正月イベント

ども、やっと落ち着いてきました倒福です

年末年始はVDを頑張りすぎて燃え尽きました(´Д`)=3 ハゥー
今は反動でガレに引きこもってアセン三昧ですw
21日とかボーナスでボチボチC$稼ぎもしたいですね~
とりあえずVDの合間にやった正月イベントを整理します

⇒ 2014お正月イベント開催!!



 2014年お正月イベント その2 2014年お正月イベント その3 2014年お正月イベント その4

ミッションはHP・フォアナ(固定)でアーマーメットの捜索です
いくつかの出現場所があり、その中からランダムで配置されます
そのフィールド散策に便利だったのが初登場のカタパルト
触れると特定の方向で射出されるので移動が便利でした
ステージエディタにも追加されたらしく、今後のネタMAPに期待できそうです



 2014年お正月イベント その1

今回新しく手に入ったのはスピニングLGです
内蔵サブはロブLGのような衝撃波を3つ出します(Dキャン有)
高くてアセンは組みづらいけど、ザリLG並のスタン値があります
解放すれば何かのハメに使える…のかな?


噂によるとフィールド突発もあったそうですが、
新パーツ情報と時間がなかったのでスルーになりましたw
最初はセントラルベースの新ミッションが知られていなかったとか…
来年の新パーツは双六か福笑いかな|д・)チラッ チラッ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2013年X’masイベント

ども、ベリー苦しんでいます倒福です

年末年始はVDと資金繰りで苦労しました(*´Д`)=3 ブハァ・・・
なんとか目処は立ちましたがインドラ報酬2倍は無理そうです
まぁ必然的にPTプレイになるから、色んな人と遊べるのは良いかもヽ(゚∀゚)ノ
では、VDの合間に頑張っていたX'mas話でも~



 2013年X’masイベント その4 2013年X’masイベント その5 2013年X’masイベント その6

今年は新パーツがなさそうなトナカイとサンタの交換はスルー
フィールドでスターや材料を集めてラボ合成だけやりました
99+10回で一通りのスタック分が揃ったと思います(昨年分を含む)
VD合成用にプレラボも購入していたので、難関はいつも通りのトナカイ娘でした
ファーツリーランス★の強化で初回から6連続ミスをしてくれたり・・・
まぁ昔みたいに武器破壊をしなくなっただけマシでしょうかw



   2013年X’masイベント その1   2013年X’masイベント その2

一部で高火力が噂になっていたファーツリーランス
その強化版(★付き)は周囲に星が発生して派手な感じに
パワー強化&フルスタックすれば強いそうですが未確認です

シャンペンボトルは使用すると装備している腕を振り上げます
数人で輪になってやると乾杯みたいで面白いかもしれません
やり過ぎると炎上(酔っ払い)状態にならないかなぁw



 2013年X’masイベント その3 2013年X’masイベント その7 2013年X’masイベント その8

最後は注目のXmasトイボックスBDです
リボンが結んであり値札タグ?まで付いています
極めつけは発射するのがミサイルではなくプレゼントという・・・w
残念ながらオリジナルほどの爆風範囲はなく威力も下がっています
そのうちVDトイボBD機が作れたら、12月限定で換装するかもしれませんね
もちろんスタック用の10個は確保済み (o^-')b グッ!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2014年あけまして

ども、おめでとうございます倒福です

昨年末は数年ぶりに紅白を制覇してしまいました
忘年会が早く終わったのもあり、VDまわしながらの年越しでした
ちょっと焦ったのはVD最終階で新年を迎えてしまった事
1/1の0時になった瞬間、正月ガチャのログが大量に流れて・・・
なんとか無事にクリアできましたが噂通りの盛況振りですね
あのログを見てると今年のC21も大丈夫そうな気がしますw



さて、2014年も目標を簡単にまとめてみました
いつも通りパーツ集めが主流になります
今年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

・VD周回
新パーツ、武器強化、その他ガチャ相当品を揃えるため
資金は年末ボーナスのキング狩りで確保済み

・レム周回
武器合成、ユピテル、アポストルの収集目的
道中の被ダメを減らせるような機体を作らねば

・タイラント突発
期間限定イベントが落ち着いたら身内でやりたい
実はタイラント系の素材は1つも持ってなかったりw

・TES合成
あとはバハネスのツノとSP強化をリセットする覚悟
あわよくばもうTEBをもう1本・・・は無理だろうなぁ

・秘宝ドロップ1個
ダスドのフィールドボスやらラスターやら
そもそも狩りに行かねば手に入らないわけで・・・


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

