C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



合成ラッシュ

ども、パーツを集めるのが大好きな倒福です

昨年は遺跡報酬2倍にほとんど参加できませんでしたが、
今年は全ての周回目標を達成して素材を大量に集めることができました
前回のプレミアムラボから約1年半、溜めていた合成を一気に消化です

 ⇒ 合成による戦力アップ
 ⇒ 続・合成による戦力アップ



 合成ラッシュ その1 合成ラッシュ その2 合成ラッシュ その3

素材が大変だった合成SSをピックアップしてみました
C裏武器(最大75%)、塔武器(最大85%)、タイクーンバースト(最大75%)が怖かったですね
素材的にキツそうなタイクーンブラストとビザインミサイルはコンバイン35を投入しました
ただ、調子に乗って作ったギガドラバッシュ(最大75%)は今思うと危険な合成でしたねw

ひとまず豚・塔・キシトンの合成品は一段落しました
(気が向いたら上位合成で消えた武器を作り直すかも)
来年はVDから始まり、レムの素材集めを頑張ると思います



【合成品】
・ヴァルディソード
・ソードブレイカー
・デルサーカー(BD/BS/AM*2) ・・・LG済み
・タイクーンブラスト
・タイクーンバースト
・ギガッドアクス
・ギガスロアー
・ビザインミサイル
・アトラデストロイ
・シュリガバード
・ギガドラバッシュ
・ヤクサイカヅチ
・ヒノカグノタチ
・アマノマガエシ
・オレガーツヴァイ(HD/BD/LG/AM*2/BS)
・タラントリック2(BD2/LG2/AM2*2/BS2)
・センチネルガトリング
・フレックスアーマー
・メタルアーマー
・スターエッジBS-L
・コスモカイザー2(HD2/BD2/LG2/AM2*2/BS2)
・ゼロファイターNEXT2(HD2/BD2/AM2*2) ・・・LG2/BS2済み



   合成ラッシュ その4

さて、お待ちかねのメシウマSSはアトラデストロイさん
他にもヒノカグノタチ1回、ギガッドアクス3回(C$消費のみ)、フレックスアーマー5回など
ネタにしようと思っていたのに、SSを撮り忘れるほどショックだったみたいです・・・
なぜコンバインガードをMt販売にしなかったのかと小1時間問い詰めたい(゚Д゚)チクセゥ!!



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ブレードマスターHD

ども、もう後には引けません倒福です

VD合成で優先度の低かったブレードマスターHDを作ってしまいましたw
金策のためキング狩りを考えていたらサブ威力アップが欲しくなって・・・云々かんぬん
(注:無課金縛りのためデパ売りのテラノシンは買えません)
こうして年末年始は資金繰りとVD周回のアリ地獄にヽ(`Д´)ノウワァァァン



   ブレードマスターHD その1

テラノシンHDと同様に内蔵サブでサブ威力が%上昇します
(Lv1~30:10~30%、Lv30~50:30~50%、Lv50~:50%固定)
効果は一律30秒なのでオーラみたいに必殺技感覚で使えますね(・∀・)ニヤニヤ
ただ、EN消費200(2倍)はリロードに注意しないと後が危険です



   ブレードマスターHD その4

高さの目安としてオレガーLG2とデルファイターBD★に組み込んでみました
少し顔長に見えますが、サイズ的には小型機との相性が良さそうです
大型機に組み込む場合は、ウィッチケープHDJで大きく見せる手もあります

・Sサイズ:ブレードマスターHD、ギガトンオーHD、ブリックゲイルHD、コスモカイザーHD
・Mサイズ:オレガーHD2、グワッジHD、デルトリーHD★、忍者カッパHD★



   ブレードマスターHD その2   ブレードマスターHD その3

スキンのUVはこんな感じです
後頭部の青いフサフサは色変更ができませんでした
側面からはカッコいいのに、正面はちょっと寂しい印象
できれば額のスペースにアクセントを付けたいですね


【まとめ】
サブ威力アップだけならテラノシンHDで代用ができます
HD性能は高くなっていますが、合成で4αを40個も使うのは大変
外観に魅せられたロマン野郎なら選択肢に入るのかも?
期間中のログカプ35個と21日イベントの稼ぎがあれば・・・


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 12回目

ども、P品のやりくりに苦労している倒福です

今回は8月に更新されたリサイクルガチャの紹介です
交換期間は過ぎているので、個人的な記録用の記事になります
ワイルドやらハイやら上位版(?)が多いラインナップでした



   リサイクルガチャ 12回目 その1

・ワイルドフィザリバンHD ・・・45枚
超インフレ武器であるレイHDの劣化版
(威力・消費・チャージ・間隔など)
ただフィザリバンHD視点で見れば強くなっています
必要枚数は多いですが、誘導爆風弾は魅力的ですね

・ハイガクゥーンBS ・・・40枚
積載&速度アップにサブ内蔵と無印品の強化版にも見えますが、
高誘導ミサイル専用のBSとして考えれば劣化しています
デパ売りの無印を使えない身としては悩みどころですね
ただ必要枚数の多さと、ログインガチャに無印が出たので断念
もちろん当たってませんが何か⊂(´∀`⊂⌒`つ




テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ヴォイド・ディメンション

ども、大変なダンジョンができましたね~倒福です

セントラルベースからボス10連続の新ダンジョン?へ行けるようになりました
待望のボスラッシュ、ガチャ相当のパーツ、法外な渡航費、悩ましい期間限定・・・
その名もヴォイド・ディメンション(以下「VD」という)
良い報酬なので全部欲しいけど、時間的にも資金的にも難しいです
ただ、高難易度のためPTプレイを楽しむにはちょうどいい思います

 ⇒ 高難易度ダンジョン「ヴォイド・ディメンション」登場



   ヴォイド・ディメンション登場 その1

VDに行くためには特定の証と渡航費が必要になります
特に厄介なのが毎回の渡航費で、ログカプ以外は結構ツライ出費に(´;ω;`)ブワッ
目標周回が35周(期間35日)を超える場合は相応の覚悟が必要です
個人的に85周を目標としているため、泣く泣くC$渡航を繰り返しています



      ヴォイド・ディメンション登場 その2

報酬は各階でVDクリスタルが貰えます
(B1~3F:1α、B4~6F:2α、B7~9F:3α、B10F:4α)
またB10Fに限り、4αを使わないパーツが手に入る事も
さずがに全部は無理だけど欲しい分チェックしておきます
赤色:最優先青色:優先、他:報酬狙い)

ブレードマスターHD
VDポォウルHD2
VDヘラグレイガーHD2
VDトイボックスHD
VDサイクロテスHD2
VDズィークHD
VDヘラグレイガーBD2
VDエスカゴットBD2
VDトイボックスBD
VDオルフェノスBD2
VDズィークBD
VDトイボックスLG
VDサイクロテスLG2
VDズィークLG
VDヘカトケレスLG2
VDヘラグレイガーAM2
VDディカロスAM3
VDトイボックスAM
VDトイボックスAM2
VDサイクロテスAM3
VDサイクロテスAM4
VDズィークAM
VDヘカトケレスAM2
VDポォウルBS2
VDオルフェノスBS2
VDズィークBS
VDヤクサイカヅチ
アサルトショットガン
アトラディメンション
VDヴェーダ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

近頃のログインガチャ

いやぁ、ログガチャって本当にいいもんですね~倒福です

Mt販売ロボの購入縛りをしている身としては千載一遇のチャンス
当たるかどうかは運次第で、追加投資もできませんが(遠い目
まぁそんな感じ(適当)で前回からの更新分を整理してみました

 前回 ⇒ 最近のログインガチャ



 近頃のログインガチャ その1 近頃のログインガチャ その2 近頃のログインガチャ その3

せっかく当たったツチガタとエルメ・サリーはX'mas限定C$ガチャで(ry
予備で10体以上確保していたのでスタックの足しにもなりません(゚д゚)ァ...
最後に滑り込みで手に入れたアクイーアは個人的に大当たり
移動機に使えそうな大型の水平飛行BS(すでにベクターBS持ってるけど)
リアル系ロボに使えそうなスラッとしたLG(BS接続可)
イルグリプスみたいなカッコいいロボが組めるといいなぁ



【過去のラインナップ】 ・・・2013/7/18~11/21
× ツチガタ :X'mas限定C$ガチャで入手済み(×印は以下同様)
× バイオロン :
○ ポォウル :紙防御に下方修正された小型機
× トイ・カーン :
× ゴースレイダー :
× アルヴィーテ :
◎ ビートランダー :安定・格闘・移動などBS以外は使える
× レイスタッグ :
△ トニトルス :不遇な紙防御の可変機
◎ ゲルリック :移動用LGが便利な可変機
○ ジオグラシス :特徴のないリアル系ロボ
○ ガルスチール :低車高LG?のオーラ機
○ ポセダイン :コンコン狩り御用達のAM内蔵サブ
○ ブリッツェルト :元祖オーラ機(上位版は入手済み)
× エルメ・サリー :
○ アーテ・メイド :A・メイドのリファイン機
△ バンガードフェンサー :固定武武器は新しいが隙が大きい
◎ アクイーア :水平飛行BSの代名詞


【今後の追加に期待】
ヘカトケレス、ジェネラルド、アルテリス、量産型ウンケン、シャドハン扇、サジタル、四聖獣
テンポール、エティオン、ビッグマンテス、ミカドマックス、エティオン、ガンアームズ、
アサルトジャガー、テラノシン、ソードウィング改改、GRロボ、ロブガイズ、シャインバスター

1行目(ピンク色)はデパート、2~3行目は各惑星のロボストア
今のところデパート販売品ばかりがラインナップに入っています
是非とも合成素材のロボも対象にして欲しいところですが・・・
当面の目標は今週から登場したサイクロテスになります
あれが手に入れば大型機が素敵なことに(・∀・)ニヤニヤ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

