C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ルーキーハート

ども、初心に戻れという事でしょうか?倒福です

初期ロボ&武器のみでポルド遺跡に挑戦するイベントが始まりました
アイテムの持ち込みも禁止だし、こういう制限ルールは好きです(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに武器改造や制限パーツ内での組み換えは可能です

 ⇒ ポルド遺跡 ルーキーハートイベント開催!



 ルーキーハート その1 ルーキーハート その2 ルーキーハート その3

とりあえずLv30のゼロにハンドマシンガンだけ持たせて突撃
さすがに無改造ではmobを倒すのに時間がかかりましたね
でも道中のmobは弾を見てから避けられるという親切設計
ボスはブレイカーが痛いので飛行を誘導すると被ダメを減らせます


このポルド遺跡で苦労する感じは初心者の頃以来ですねw
PTプレイとかも楽しそうですが、問題は報酬が既存のクロコダガー
もし新パーツが追加されていたら真面目に回したんですが…
良い餌があれば期間限定イベントとして機能すると思います
★付の上位パーツでもいいので続編に期待したいですね



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

虹Mバースト

ども、稼げ過ぎると後が怖いなぁ~倒福です

この3連休は21日恒例の悪魔軍ミッションがあります
短期間なので報酬が大きくなるかも!?という告知でしたが…

 ⇒ 第ニ次惑星アルモス&惑星ベネブ 悪魔軍と灼熱の緊急作戦!!


   虹Mバースト その1

基本が18000C$と10000EXPなので緑系(4倍)だと大変な事にw
この時は1機あたり96万EXP(24回クリア)も手に入りました
仮に1時間20回で3日間フル参加すると960万に Σ(°Д°;

あまりにも稼げ過ぎてバランス崩壊しそうですね
このペースだとせっかくのLv70解放も短命に (´;ω;`)ブワッ
開催は2~3日で半分ぐらいが妥当かもしれません



   虹Mバースト その2   虹Mバースト その3

アルモスの悪魔軍ミッションで手に入るレア品が虹Mバースト
そのメインバが昨日のミッション報酬でポロっと出てくれました
中型機のコスト稼ぎで虹Mを愛用している身としては嬉しい限り
火力底上げとしてボイル機やアポストル機に取り付ける予定です

サブバの方は2倍期間に稼いだエンジンで (・∀・)ニヤニヤ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 10回目

ども、忘れた頃に書くのが定番・・・倒福です

今回は6月に更新されたリサイクルガチャの紹介です
交換期間は過ぎているので、個人的な記録用の記事になります
いいパーツが揃っていたのに、当時はノーチェックで焦った記憶がggg



   リサイクルガチャ 10回目 その1

・ワイルドフィザリバンHD ・・・40枚
レイHDのようにビーム属性の青色誘導弾を発射します
武器性能としては、レイHD>ワイルドフィザHD>フィザHD
よく劣化レイHDと言われていますが、持ってない人からすると良性能
ただ最近の上級遺跡での単品使用は力不足かもしれません

・ハイガクゥーンBS ・・・40枚
メインの垂直ミサイルはノーマルから威力と消費がアップ
あまり期待はできませんが、サブ武器のスロウグレネードもあります
単純に上位と言われていないのは、飛行積載が80t近く増えて扱いづらい点
無課金縛りでもない限りはデパ売りのノーマルで問題なさそうです
もっと必要枚数が少なければ欲しかったので個人的にチェック


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

夏いろいろ

ども、ご無沙汰しています倒福です

8月はやる事が多くて大変でしたね(主にゲームが)
サボリーの原因は遊びに時間を割いたため(゚Д゚)ブヘー
また少し落ち着いてきたのでネタの記事化を進めようと思います



・遺跡報酬2倍
キシトンC裏とブターク遺跡を中心に素材稼ぎ
英知やエンジンも欲しかったけど白菜に浮気したので(ry
収穫は後日書くとして、そろそろ合成をしなければ・・・


・白菜2匹湧き
チャレンジミッションの報酬としてレアmobが+1匹湧きに
途中までボーナスの時間帯だけ+1匹と勘違いしてましたw
レスGも使って200匹以上倒したのに収穫なしヽ(`Д´)ノウワァァァン

   夏いろいろ その2


・チャレンジミッション
放置していたメインストリームと一緒に攻略
課金素材が貰えるのは非常にありがたいですね
クエストっぽく月替わりで継続しても良さそう


・悪魔軍ミッション
平日は23時からのアルモスだけ参加しています
今週はボーナス&サンドで経験値(゚Д゚)ウマー
パーツ的な当たりはラノガトL/R

   夏いろいろ その4


・ボーナスタイム
経験値は23時からのアルモスミッション
他の時間はドロップ目当てで各地を徘徊
そろそろドロップ品の目標が減ってきた気がする


・BSL復帰
金土日の連続開催に便乗して復帰しました
稼ぎはエトロ注入で20~30万ほど(ラストは不参加)
実はBSLが上位/下位に別れてから初参加

   夏いろいろ その1


・シャーオック
C$渡航と突発報酬2倍だけどデルタはスルー
今時のぶっぱ機と共闘しても勝てる気がしません
「禍々しいコイン」だけ集めて、虹バーストはミッション頼みか


・ギルイベ第200回
地道に続けていたギルドイベントが200回を達成
豪華景品を揃えてギルド機GPを楽しみました
今後は他ギルドとの絡みが増えれば~(有言不実行)

   夏いろいろ その3



・鬼斬
クローズβテストに白菜狩りをしながら参加
精神全振りのヒーラーを作ってPTプレイしていました
後半はサボっていたのでメインクエストは京でストップ
C21とのコラボイベントがなかったのが残念
今後は武器とかの輸入出があれば面白そう


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

