C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



登山日和

ども、ひたすら山登りしていました倒福です

6月末からの2週間、ガスター山脈のキャンペーンがありました
ここも今までサボっていたので、ここぞとばかりに頑張ってみました
その甲斐あって中位武器は予備を含めて2個ずつ完成(・∀・)ニヤニヤ


   登山日和 その1   登山日和 その2

この山脈の悩ましいところは、リンクスコアとボス戦だと思います
スコアは作業感があるので、目標値を下げるか中ボス分を増やして欲しかったですね
ボス戦は無敵時間がある上に被ダメがとても痛いです(シュテンドー以外)
ただPTを組まなくても合流できるため、人の流れに乗れば楽に攻略ができましたw

 ⇒ ガスター山脈攻略キャンペーン
 ⇒ ガスター山脈周回キャンペーン
 ⇒ ガスター山脈クリア報酬2倍キャンペーン



【収穫】
・カムイの宝玉:22個
・カムリーンHD:28個
・ダタラの鏡:20個
・ワンダータラHD:6個
・ワンダータラAM:6個
・ドウジの剣:12個
・シュテンドーHD:22個
・シュテンドーBS:20個
・黄昏のコイン:70個
・補助CRT ATK+:4個
・砲戦CRT ATK+:6個
・空戦CRT ATK+:2個
・陸戦CRT ATK+:8個

【製作済】
・ヤクサオオヅツ:2個
・カグノタチ:2個
・アマノホコ:2個



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

灼熱の討伐作戦

ども、新しい21日イベントが始まりましたね~倒福です

今回は1回の時間が30分に短縮され、代わりに開催数が激増しています
また経験値を稼ぎ放題か・・・と思いきや、そこは下方修正されたみたいです
インドラ遺跡のキャンペーン中だったのに、余計な割り込みが増えて(ry

 ⇒ 新緊急ミッション!惑星ベネブ灼熱の討伐作戦!!
 ⇒ C21イベントミッション調整のお知らせ




   灼熱の討伐作戦 その1   灼熱の討伐作戦 その2

新ミッションで注目すべき点は、クリア報酬にTEBが含まれていた事です
前に放出すればいいと書きましたが、まさかイベントのエサにしてくるとはw
もちろん確率は絞られているみたいで、PT内ではTEBどころかタコも出ませんでした

ミッション内容としては、マグマに覆われたフィールドでレッドドラゴンの討伐です
デルサーカーほど硬くありませんが、保護色と弾幕でよく見失いますw
低い状態耐性を利用してフリーズを狙っていければクリア時間を早められます
暑中見舞いで貰ったトッドンBDのフリーザースプレーが良い仕事を( ´∀`)bグッ!


   灼熱の討伐作戦 その3

手に入ったロボニウムはセントラルベースで経験値へと交換できます
現状は1個単位の交換なので、数が多いと非常に面倒な作業ですw
ゴールドは報酬に含まれていませんでしたが、名前からすると課金特典になるのかな?


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 9回目

ども、次の更新前に記事化しないと・・・倒福です

今回は5月に更新されたリサイクルガチャの紹介です
交換期間は過ぎているので、個人的な記録用の記事になります
残念ながらEN攻撃のサイドロンさんはスルー



   リサイクルガチャ 9回目 その1

・ゴートランLG2 ・・・10枚
内蔵サブは威力のないダッシュを行います
慣性移動に使えるサブと組み合わせると長距離移動も可能です
ただし空中で使用すると落下するため地上限定となります
ジャンプと同時にダッシュ⇒サブ、着地前にダッシュ⇒サブのコンボがベスト
魚BDのように外観が崩れないので、見た目を気にしつつ移動機を作れるかも?

・カードシューター ・・・10枚
ドミクラウンAM3と同様にトランプを4枚発射します
トランプは発射後に一旦停止して、目標に向かって軌道修正します
EN消費の割に威力は高く、バレル強化すれば化けるかも?
ただ連射性能は高くないので集団の場合は引き撃ちが必要
密かについているスロウ値30はオマケ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

最近のログインガチャ

ども、本当に欲しいモノは当たらない…倒福です

5月頃からMt販売ロボがログインガチャに登場するようになりました
無課金縛りをしている身としては喉から手が出るほど欲しいですが…
空気を読まないボイルデックGOLDさんが当たるという(#゚Д゚)ゴルァ!!


   最近のログインガチャ その1   最近のログインガチャ その2

今のところ当たった課金ロボは2機だけ
しかもトイ・カーンはすでに持っているので(ry
ジェッツは小型高積載のLGと戦闘機っぽいBSが楽しそうです
ただガレの空きが少ないので、まだプレゼントから取り出していないというw

ついでに過去ラインナップの「欲しい度」を整理してみました
手に入るかは別として、アレコレ欲しいという妄想で十分楽しめます

【過去ラインナップ】
△ ヘラグレイガー :昔は強かったけど防御の偏りが厳しい
× トイ・カーン :X'mas限定C$ガチャで入手済み
○ ウルフガイ :特定の場所で約に役に立ちそう
△ トライスター :全体的に防御が低くて厳しい
○ ディカロス :WディカAMにできれば火力アップ
× フェルカス :X'mas限定C$ガチャで入手済み
○ ヘリンガルMk-2 :BD&BSがいい感じ
○ ジェッツ :LG&BSがいい感じ
◎ ザリガイズ :LGの内蔵武器が使える
◎ ガクゥーン :BSの内蔵武器が使える

【今後の追加に期待】
戦力的にビートランダー、サイクロテス、ロブガイズなど
上位合成のあるミカドマックス、サジタルマクシス、ビッグマンテスなど
趣味の範囲で四聖獣、GRロボ、人型ロボなど



そういえば大昔の限定品だったデルゴンBDも追加されましたね
入手不可だったパーツが手に入るのは非常にありがたい話です
今後はアニキマイクについても検討してもらえれば(・∀・)ニヤニヤ

ただペーパーガンだけは踏み止まって欲しい(自分が持っているからですがw)
もしやるなら公認ファンサイト向けの新しい限定品をщ(゚Д゚щ)プリーズ
外部への宣伝効果があるんだから餌で上手くやる気を出させないとね


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

お試しミッション

ども、見本を手にとって確かめられる時代に…倒福です

セントラルベースに「新ロボ試用テスト」が追加されました
これはガチャの新ロボをミッションで動かして確かめられます
昔は公式HPで動画紹介もありましたが、お試しの方が宣伝効果は高そうです
今まで画像紹介でサボっていた分、どんどん販促に力を入れるべきだと思います

 ⇒ 2013年7月4日アップデート内容



   お試しミッション その1   お試しミッション その2

個人的に気になっていたのは「ワンダーズ・マニ」でしたが、
ミッションで選択できるのは「シンビジウム・キャスケ」のみになります
せっかくなので、他ガチャのロボについても試用対象にして欲しいですね~
もちろん手持ちの新武器も試せたら文句なし( ´∀`)bグッ!


   お試しミッション その3

ミッションは平地に大量のマニモが配置されています
挙動を試すもヨシ、新武器を試すもヨシ、マニモと遊ぶのもヨシ
いろいろ満足できたら、奥のボスマニモを倒せば終わります
武器の対空性能を試したい時もあるけど…それは贅沢かw


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

期間限定ミッション「マッド・インヴェンション」

ども、ミッション後半が始まりましたね~倒福です

個人的には4~5セットを目標に頑張る予定ですが・・・
同時にキャンペーンが始まったガスター山脈の方が忙しくなりそうです
ということでヘブンズタワー上層の素材集めも中断することにw

 ⇒ 期間限定ミッション「マッド・インヴェンション」開催!!



 期間限定ミッション「マッド・インヴェンション」 その1 期間限定ミッション「マッド・インヴェンション」 その2 期間限定ミッション「マッド・インヴェンション」 その3

固定機体は前回と同じく「クシュルブ・1st」です
ゴウツクビークルを倒せばクリアなので他の悪魔軍は気にせず突撃
密着しながらメインとサブを繰り返すだけで倒せます(サブはリロード注意)
前回のSTAGE2はやり応えがあっただけに拍子抜け感があります
ちなみにデルグランダーLGだけは来週から実装なので注意です

 ⇒ 6月27日現在確認されている不具合に関しまして



せっかくの期間限定ミッションでしたが、微妙な点があって非常にモッタイナイ
まず新パーツが下位惑星レベルなので、強化された★付バージョンが欲しかった
次に一定回数クリアで特別報酬など、人を引き付ける工夫がされていなかった
30周クリアで★付ロボ一式やゴウツクビークル配布があれば良かったのに

おそらく大半の人は1~2日程度で一式揃えて終わっていると思います
ガスター山脈のキャンペーン期間と重ねてしまったのもどうなんだろう・・・
うまくユーザーの好みをつかんで、今後のイベント企画に期待したいです


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

