C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



第二次惑星アルモス悪魔軍撃退作戦

ども、よく雨が降りますね~倒福です

最初は空梅雨と言われていたのに、先週辺りから雨が続いています
日中が涼しくなるのはありがたいけど、外出するのは気が滅入りますね
あと水害が起きやすい土地柄なので、雨量はバランスよくお願いします(・∀・;)



 第二次惑星アルモス悪魔軍撃退作戦 その3 第二次惑星アルモス悪魔軍撃退作戦 その2 第二次惑星アルモス悪魔軍撃退作戦 その1

さて今月の21日イベントは3日間で計8時間もありました
内容は前回と同じく、1時間限定のミッション形式になります
もちろんレア報酬を目当てに一番難しいデルサーカーを回しました

 ⇒ 第二次惑星アルモス悪魔軍撃退作戦!!

そして途中から経験値がウマすぎる事に気付き…
1機を突撃用にして、残りを育成用として組んでみました
経験値だけが目的ならデルサーカー以外の方が良かったかも?
(アニキ:exp4000/サタフェル:exp7500/デルサーカー:exp10000)


下記は育成機向けパーツのメモ書きです
経験値のカッパLG2か、攻撃可能なコンコンLG3か、低コストの雪だるまLG-Sか
上手く組み合わせて制限コストの余り埋めにドウゾ

・Lv30時(名称/EXP/cost)
雪だるまLG-S/21万/100
コンコンLG3/37万/435
カッパLG2/116万/445
パンプキンLG+虹BS/386万/2845

・Lv50時
雪だるまLG-S/205万/100
コンコンLG3/251万/535
カッパLG2/369万/590
パンプキンLG+虹BS/867万/2970



EXP600の「置き土産」は、1.5倍ボーナス中に紫サンドを使うとEXP2700
いかに悪魔軍ミッションの経験値が凄いのかがわかります
来月以降も同様のペースだと経験値の飽和が懸念されます
回数や経験値を減らすなどの変更が必要そうです

またデルクリスタルのドロップ数も多く感じられます
今回だけで20個は手に入ったし、近い内にレシピ追加があるんだろうか?
とりあえず現状ではアルモス奥地の突発が用済みに…
もし奥地で虹Mバーストが出るなら話は別ですけどw



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

沼地日和

ども、真面目に沼地通いしていました倒福です

前回のキシトン遺跡に続き、第三段はティタン沼地でした
難易度が高くて敬遠していたので、期間中に初めて道を覚えたというw
おかげ様で今までサボっていた分を取り戻す大豊作となりました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


   沼地日和 その1   沼地日和 その2

この規定回数クリアでレア配布というのは非常にありがたいです
期間中は人が集まりやすく、MMORPGをやっているという感じになります
次は是非ともガスターを対象にしてお願いします(山と搭は別週を希望)

 ⇒ 【アンケート第2位】ティタン沼地クリア報酬2倍キャンペーン
 ⇒ ティタン沼地攻略キャンペーン
 ⇒ ティタン沼地周回キャンペーン

逆に今やっている1回クリアのプレゼントは少し微妙ですね
簡単に達成できてしまうため、人を集める効果は期待できません
もちろん小遣い稼ぎで消化させてもらっていますが(・∀・)ニヤニヤ



【収穫】
・ギガドプレート:50個
・ギガンアダマス:12個
・ギガンエンジン:12個
・ルボックHD:10個
・ルボックBD:10個
・ルボックBS:12個
・ルボックAM:8個
・ルボックLG:10個
・補助CRT ATK+:4個
・空戦CRT ATK+:2個

【未製作品】
・ギガスロアー
・ギガッドアクス
・ギガドラバッシュ
・センチネルスレイヤー
・トゥーエッジセカンド


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 8回目

ども、また少し前のリサイクル話になります倒福です

今回は4月に更新されたリサイクルガチャの紹介です
交換期間は過ぎているので、個人的な記録用の記事になります
ビクトールの後なので控え目なラインナップで経済的!?



   リサイクルガチャ 8回目 その1

・ジーウェインBS ・・・30枚
BS内蔵としては珍しい突進系サブです(威力は皆無)
BSLチャージ機の移動補助やワイルドビークの空中移動に期待できます
また、積載200t級で非水平の飛行速度175というのは貴重な存在
(非ガチャの範囲で考えると、エッジ系BSしか選択肢はなかった)


ジーウェインの二つ名が「黎明の天騎士」という事で実装前は期待されていましたが…
なかなか微妙な立ち位置でギルド内での浸透は見られませんでした(´・ω・`)ショボーン

 ⇒ ジーウェイン紹介ページ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

一人一本TEB時代(案

ども、新しい白菜の狩り場が…倒福です

ヘブンズタワー上層のモンスター研究部屋が制限時間3分になりました
以前は制限時間なしで15分毎に2ヶ所で2体出現かつ放置可能という神環境
TES強化やTEB相当の武器が増えたから敷居を下げたと思っていたのに…

 ⇒ 2013年6月13日アップデート内容

設定ミスだとしても「TEBが手に入りやすい環境」があったのは事実であり、
可哀想なのはリンジャ時代から1000体以上狩って未だにTEBが出ていない人です
もはやTEB最強時代ではないし、ドリモやガンダーAM0の様に放出してみてはどうでしょう?

   一人一本TEB時代(案 その1



ということでTEBの放出案を適当に考えてみた
TEBレベルなら1人が数本持っても問題はなさそう(外観はTEFに埋もれるし)
TES増加によるバランス崩壊を気にするなら、上位強化不可の「TEBα」というのも有り
いつか時期が来たら「TEBα」から「TEB(無印)」に合成できるとかね
大事なのはTEBをCランクにしてトレード可能にしない事


・TEB専用遺跡
モンスター研究部屋だけの遺跡を実装する(サーバー負荷の軽減目的)
制限時間90分、放置場所なし、エリアはもっと狭くても良さそう

・クエスト報酬
リンジャやヘブンズタワーの白菜を倒してくるとか
メインストリームを超えるクエストになると大変

・合成レシピ
ヴェーダ並の鬼畜なレシピになるんだろうか
ネタっぽいけどTEF*1000本でも面白いと思う

・Mt販売
・プリズムトークン交換
・ガチャのシークレット
・コズミックコイン交換
商売気を出すパターン
低課金や無課金の人は無縁である

・連続ログインキャンペーン
・ログインガチャ
ログイン数を稼ぐならコレ
夏休み期間中に1ヶ月連続ログインとか?

・C$販売
キング狩りで増えすぎたC$回収のため1億C$で販売とか
しばらくマカヤが荒れそうな気がする

・全員配布
気付いたらプレゼントの中にTEBが…というのはやり過ぎか


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

期間限定ミッション「悪魔の研究室」

ども、新ミッションが追加されましたね倒福です

昨日のアプデを見てる限りではカエルのデル系だけでしたが、
まさかのダルマスターもデル化してしまったみたいですw
しかも今回は天使軍がデル化した原因についても・・・

 ⇒ 期間限定ミッション「悪魔の研究室」開催!!



   期間限定ミッション「悪魔の研究室」 その1   期間限定ミッション「悪魔の研究室」 その2

追加されたミッションは難易度の違うαとβになります
βはSTAGE2にデルゴンガードが出現するため難易度は高め
報酬的にはβ側にデルトリー★が含まれています(新デルパーツが出易いかは不明)
使用できるロボはα・β共に「クシュルブ・1st」です

クシュルブはC21には似つかわしくない野生的?なロボです
両腕からは誘導ビームと広範囲衝撃波(近距離は当たらない)
脚からはロブLの様に回転しながら衝撃波を出します
基本は誘導ビームを撃って、近距離で密集してるときは脚サブ


   期間限定ミッション「悪魔の研究室」 その3

STAGE1は悪魔軍を無視して最深部のゲートへ向かいます
道中にある「レーザーの壁」は攻撃することで破壊可能です
連続でリロード無視するとEN切れになるので注意(STAGE2も同様)


   期間限定ミッション「悪魔の研究室」 その4

STAGE2はデルダルマスターやデルグランダーを含む悪魔軍の全滅
ソロの場合は開始位置付近でデル系を処理しておくと後が楽になります
特にマシンガン攻撃の痛いデルトリーを優先(狙うのは中~遠距離の時)
残ったデルゴンガードは射程外から少しずつ攻撃すれば安全です


   期間限定ミッション「悪魔の研究室」 その5

今回はカエルとダルマがデル系になりましたが・・・
なぜ★パーツがなくてデルトリーが含まれているのでしょうかw
パーツ性能も並以下だし、普通の人は一式揃えたら終わってしまいそう
ただ、カエルの内蔵武器は面白そうです( ̄ー ̄)ニヤリ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 7回目

ども、また少し前のリサイクル話になります倒福です

今回は3月に更新されたリサイクルガチャの紹介です
交換期間は過ぎているので、個人的な記録用の記事になります
ついにMr.インフレであるビクトールが登場ですが・・・
リサイクルチケットの必要枚数はお察し( ´Д`)=3



   リサイクルガチャ 7回目 その1

・ビクトールAM ・・・70枚
発射された弾はDXロボやロングビームキャノンの様に尾を引くタイプです
内蔵武器は威力・消費・射程・誘導・貫通と非の打ち所がありません
一斉射撃機、魚機、汎用機など幅広く活用されていますね
とても必要枚数が多い! でもそれに見合った性能なのです

・ビクトールBD ・・・40枚
内蔵サブは球体のバリアフィールドを3秒ほど設置します
設置後は移動や攻撃が可能で、敵の射撃攻撃のみを防ぎます
味方同士で重なって交互に使えば射撃武器の完全防御も可能ですね
インドラタワー上層のボスなんかでは重宝されると思います


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

キシトン遺跡日和

ども、遺跡キャンペーンが続いていますね倒福です

前回のブタ遺跡に続き、第二段はキシトン遺跡でした
武器の合成品が多くて素材が間に合っていなかったので助かります

 ⇒ 【アンケート第1位】キシトン大渓谷クリア報酬2倍キャンペーン
 ⇒ キシトン大渓谷周回キャンペーン
 ⇒ キシトン大渓谷攻略キャンペーン開催!


   キシトン遺跡日和 その1   キシトン遺跡日和 その2

人が多い夜の時間帯はC裏を回し、A裏/B裏/C表は地道に回数稼ぎ
ぼちぼち当たり素材も出て、なんとか目標の30回も達成できましたが・・・
納得いかないのは100回以上回したのに1回も出なかった「英知のコア」
コフィLG★も1回だけだったので、期間中は絞られてるんじゃないかと疑うほどでしたw
まぁ、作るかわからないTES分が足りてないだけなので ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



【収穫品】
・黄金のコイン:74個
・ガドラのシャフト:22個
・強靭なネック:2個
・イントストーン:24個
・コフィンケスLG★:2個
・英知のコア:0個
・アヌビシャフト:10個
・アヌビファング:3個
・汚染された爪:10個
・陰惨な邪眼:2個
・補助CRT ATK+:14個
・砲戦CRT ATK+:14個
・空戦CRT ATK+:8個
・陸戦CRT ATK+:6個

【未製作メモ】
・ツインガドラガン
・マンディブラリス
・ヘラクレスマグ
・ビザインミサイル
・アトラデストロイ
・シュリガバード
・ギガドラバッシュ
・トゥーエッジセカンド


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

