C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



新しい21日イベント

ども、久しぶりに参加しました倒福です

何やら今回はアルモス突発らしく、デルクリスタルが稼げそうな予感!
しかも人数&コスト制限があるってことはミッションなのか?
などなど最悪でも輝石の個人報酬が貰えるから・・・的な軽いノリで挑みましたw

 ⇒ 新緊急ミッション!惑星アルモス悪魔軍撃退作戦!!




 新しい21日イベント その1 新しい21日イベント その2 新しい21日イベント その3

もちろん挑戦するのはレア報酬に期待して「デルサーカー撃退作戦」
報酬は左SS(個人的な当たり)以外にもデル系・武器・薬なども含まれます
夢にまでみた虹Mバーストですが、ちゃんと表記されていると安心できますねw

サボれ回数を増やせるようにギルメンや知り合いでPTを作成
数人でデルサーカーに一斉射撃をしていれば3分かかるかどうかでした
意外とC$やEXPが多いのでクスタル系を使っていれば・・・と後から気付いたり
デルクリスタルは他の悪魔軍から頻繁にドロップしていました(゚д゚)ウマー

唯一の問題点はテトロド基地限定なので人が集中して重くなること
ミッション中の人がいるとはいえ、参加プレイヤーが3エリアに集結するわけで
かといって基地を分散させると野良PTを組むのが難しくなる可能性も



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

アイテム衝動買い

ども、久しぶりに散財しそうな倒福です

珍しくロボではなくアイテムのディスカウントです
無課金でMt節約している身としては、合成素材が50%OFFなのは(゚д゚)ウマー
残念ながらリジェネ2000など一部のアイテムは対象外だそうな

 ⇒ アイテムディスカウントセール開催!



自分なりに合成の予備品を算出してみました
まだ見ぬ新武器・パーツ合成・CRT強化などなど
かなりの額になっていますが、いつか使う事を考えればお得…かな?
もともとカスプレ以外の消費は滅多にないし~( ´Д`)ブヘー


アイテム名在庫販売
Mt
予定
個数
小計
Mt
ガンフレームS015345
ガンフレームM015345
ガンフレームL015345
ブローフレームS015345
ブローフレームM015345
ブローフレームL015345
ソリッドアーマー0520100
ビームアーマー851260
フレイムアーマー851260
エレキアーマー451680
マイトガード++L01020200
ソリッドガード++L15945
ビームガード++L051050
ファイアガード++L051050
エレクトガード++L051050
スタビライザー++L0520100
リペアパックSP88600
ENパックSP425840
コンバインプラス1032714
コンバインプラス25151995
コンバインクリア 5525
合計---1239


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

豚遺跡日和

ども、GWも終わっちゃいましたね~倒福です

休みを存分に堪能しつつ、C21ではブタ遺跡に追われていました
一定数クリアで景品/アルモスSPの渡航費C$/クリア報酬2倍など
急ぎで欲しい物はなかったけど、世間の流れに便乗して稼いでおこうかなとw

 ⇒ ダンジョン・ミッション攻略キャンペーン
 ⇒ 惑星アルモスSP 渡航費C$キャンペーン開催!
 ⇒ 惑星デゴ、惑星アルモス ダンジョンクリア報酬2倍キャンペーン
 ⇒ ブターク遺跡周回キャンペーン開催!
   


   豚遺跡日和 その1

期間中は野良や身内に交じって4~6Fを回しました
もう少しで2個目のタイクーンブラストに届きそうな勢い( ゚д゚)ァ
SNSを見ていると期間中に完成した人は多かったみたいですね
ただ需要が無くなったままにならないように、早めに新武器を追加してほしいですね
ヘブンズタワーも改武器を増やしていく余地はあるはず!

【収穫】
・タイクーン・ブタークのコア:24個
・カオスカイザーのコア:12個
・アクイーア・エアーズのコア:16個
・番人のコア:7個
・フレイムのコア:18個
・エレトリックのコア:24個
・ビームのコア:42個
・フィジカルのコア:28個
・ブタークのコア:たくさん

【未製作品】
・シュリガバード
・トゥーエッジセカンド
・ヴァルディソード
・ギガッドアクス
・ヘカトンアクス
・ゼロファイターNEXT(BS/LG以外)
・ヘビージャガーアーム2


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

GW限定ロボプレゼント

ども、謎のプレゼントを貰いました倒福です

昨年の夏頃に、特定のコードを入力するとプレゼントを貰える機能が実装されました
実際に使用されたのは、暑中見舞いとしてフリーズトッドンBDのコード配布されたっきり
そんな忘れかけた機能を使って「ヤクシャ・ハヤテ」が入手できるようです


   GW限定ロボプレゼント その1   GW限定ロボプレゼント その2

ポルドシティを徘徊していたら左SSの様な看板が出ていて…
実際にサービスカウンターでコードを入力してみるとプレゼントで届きました
看板主はキャストやGMではなかったし、いったい情報元はどこだったんだろうか?
ゼロセイバー(解体不可)の時みたいにフライングGETでない事を祈ろうw
(上記はCBβ時のキャンペーン品で期日前に出回ったURLで入手すると装備が違っていた件)
公式HPやSNSなどで運営発表を見つけられなかったので、念のため自己責任でお願いしますw



   GW限定ロボプレゼント その3

見た目の通り風神を連想させるロボで、武器はメイン・サブ共に竜巻が発生します
性能的には中級惑星レベルの小型機です(Lv30でHP2600、防御100前後)
解放後は伸び幅があるので愛着が持てれば育てる価値あり(Lv50でHP4300、防御120前後)
ただ、武器はもちろんアクセやAURAカートリッジも変更不可なので注意


   GW限定ロボプレゼント その4   GW限定ロボプレゼント その5

BS内蔵のメイン武器は敵味方貫通の2連竜巻を発射します
見た目は分かりずらいけど意外と射程があります
貫通特性を利用して味方の後方から撃てば(ry

手持ちのサブ武器も振ると竜巻が発生します
空中ダッシュしながら振ると竜巻は2発(ダッシュキャンセルなし)
ちなみに特性の似ているガルドダガーとは竜巻のタイプが違います


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

