C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



プラグイン変更

ども、久しぶりに変更しました倒福です

ガージラさんやLABさんがブログのイメージを変えていたので~
触発されてサイドバーのプラグインを見直してみました
愛着があるテンプレートはそのままです(`・ω・´)ゞ


プラグイン変更 その1プラグイン変更 その2  プラグイン変更 その3プラグイン変更 その4  プラグイン変更 その5プラグイン変更 その6



・プロフィール
画像をランダム表示できるように変更しました
まだ1枚だけなので、少しずつ画像を増やしていきます
ちなみに初期の画像は1年目の機体ですw

・カテゴリー
今回は特に変更なし
上の方にあるけど使用頻度は低い気がします
そのうちプルダウンとかに変更するかもしれません

・最新の記事+コメント
記事とコメントが一緒に表示されるようになりました
表示は最新の8件分で、3日以内だと「NEW!!」が出ます
更新日を改行することで、13文字ほどのタイトルなら折れ曲がりません
一応、タイトル横の「+」を押せばコメントを折り畳めます

・カウンター
ずっとお世話になっている猫型カウンター
残念ながら桁数が増えるとサイドバーから飛び出します
別の画像を探すか、猫を小型化する必要があります(拡大縮小は可能)
今のペースなら変更期限は2ヶ月ちょっとかな

・リンク
グループ化してツリー表示できるようにしました
申し訳ないですが更新が止まっているブログは「休止中」とさせてもらいました
「絶賛更新中」は初期状態でツリーが開くので見やすくなったと思います
リンク順(登録順)を変更していないため、グループ順は好きに変更できませんでした

・カレンダー+月間アーカイブ
それぞれ個別だったプラグインを合体させました
カレンダーはそのままで、月間アーカイブに機能を追加しました
通常は省スペースの「プルダウン」で、必要に応じて表示方法を変更できます
年単位ツリーも考えましたが、コチラの方が融通がきくと思います

・心に残る名言集
ずっと前にこっそり追加していました
更新は2008年で止まっていますが、登録数9000は凄い数です
時々チラッとみて物思いにふけっていますw

・アップロード上限
ブログ開始時は1GBだったのに、いつの間にか10GBになっていました
JPEG変換で100KB台まで落としていたので、もう少し画質を上げられるかもしれません
ステータス画面など文字を読ませたい場合は今まで通り無変換になります
ちなみに現在は約200MBで使用率2%です(このペースなら3万記事まで書けますね)



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 5回目

ども、更新が待ち遠しい・・・倒福です

リサイクル品は次のラインナップが予想でるため、
欲しいパーツを目標にチケット準備を進めていきます
通常ガチャを楽しめる機会があるなんて・・・いい時代ですw
たとえハードルが高くてもチャンスがあるのはありがたいですね


ということで、書き忘れていた前回分(2013/1/24~2/21)
SNSで注目されていたのはゼロファイターNEXTとワイルドキャット
そこに個人的に気になったブレイズバロンを含めて紹介してみます

この時は目玉パーツが多かったため、余計に必要枚数が多く感じました
基本5枚+(★数*5枚)ぐらいに抑えてもらえると助かりますw
まぁ性能からすると+αがあるのは妥当なのかも



   リサイクルガチャ 5回目 その1

・ブレイズバロンBD ・・・30枚
注目すべきは内蔵されたブレイズ機関
内蔵サブ発動による炎上効果で歩行速度がアップします
しかも炎上が切れた後も歩行を止めるまでは速度が維持されます

これとランニングを併用すれば高速歩行も夢じゃない!
高速でサテライト移動しながらのメイン発射とか憧れますねw
ブタ遺跡のアクイやカオスのような平面フィールドで活躍してくれそう
こんなパーツ固有の武器や特殊効果は大好きです


・ワイルドキャット ・・・40枚
高火力・高速度・高消費というワイルドなハンドガン
弾速はトップクラスなので赤色ロックオンならほぼ必中
スペシャル強化をするなら金ビームガンで射程アップがオススメです
ただ爆風は小さいので、よほど密集していないとターゲット以外には当当たらない

いくら威力があるといっても一斉射撃には向きません
威力対消費で考えれば燃費は最悪な部類に入ります
EN回復の高い小型に持たせて火力の底上げが良さそう


・ゼロファイターNEXTBD ・・・40枚
同サイズのBDと比べると、とにかく高性能なBD
防御とEN回復を除けばデルファイターBD★の上位種
あまり性能を追求しない場合は、NEXTの2系を合成という方法もある
特にLG&BSの高積載は2系でも健在です(速度が多少落ちる程度)

【EN回復補正】
159%:ボイルデックLG単体 ・・・比較元
151%:+ディカロスBD
146%:+ゼロファイターNEXTBD
146%:+ゼロファイターBD
146%:+サイバーソニックBD
144%:+ゼロセイバーBD
143%:+デルファイターBD


・ブレイズバロンLG ・・・20枚
前々回のブリガバロンLGを少し劣化させて、代わりにEN回復+4が追加された感じ
トゲのせいでEN補正は不利ですが、機体バランスを考えれば普通は補正100%になるはず
脚の長い機体を作りたい場合に好みに応じて選択・・・かな
単純にHP&ENを上げたいだけならサイクロテスLGの方が断然上ですw

【EN回復補正】
150%:バクサイガーBD単体 ・・・比較元
130%:+ボイルデックLG
130%:+ホバーミィルLG
122%:+ギガトンオーLG
119%:+バクサイガーLG
113%:+EXタラバトロンLG
112%:+デストラクトLG
103%:+ブレイズバロンLG
100%:+ブリガバロンLG


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

7周年記念ミッション妄想

ども、いい意味でアプデに振り回されています倒福です

先行情報によると明日から7周年記念ミッションが始まりますね
しかもタイムアタックの結果に応じて賞品がもらえるとか
インフレパーツ対策の固定機までは要望どおり

ただ「豪華賞品」と「1~5位」というのが難点
どう考えても達人達による順位争いが激しくなりそう
スキルはないけど目前の餌を逃すのは悔しい
当面はミッション漬けになりそうだが・・・どうなることやら

   鋼鉄戦記C21、7周年記念ミッション開催!天使軍オペレーターロボ「ペレーナ」が登場



【勝手な妄想】
・豪華賞品の授与条件
 本当に豪華:頻繁に順位リセットして、重複して賞品授与しない
 微妙な豪華:適当に順位リセットして、重複して賞品授与する
 というのは多くの人が賞品を入手できるシステム
 普通に考えれば1or2週間後の結果で1回だけ配布か

・豪華賞品の中身
 コインガチャ品一式(個別入手よりお得という運営解釈)
 Jパーツがいいとかは個人的な希望
 どちらにしろ後日入手可能な範囲か

・未実装BS(ギルチャより)
 ダブルスターエッジBS、虹MorLバースト
 後日、合成や突発報酬で実装か

・勝てば限定賞品
 ミッション報酬はデル系(★)をランダム
 ついにデルモカイザーやデルトンオーも実装か

・7th記念ガチャのレアアイテム
 まさかの遺跡素材、コンバイン35、プリズムトーkn
 期待はずれのクリスタル、ジャンプ系

・ミッションの公平さ
 アイテム持込禁止、事前薬対策、ギルドアシスト無効
 ここまで考慮してたら運営サイコー!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リンク追加とタイムアタック

まさに灯台下暗しとはこの事か!?
フレでありギルメンであるLABさんのブログをリンクに追加しました
ブログの存在は数年前から知っていたはずなのに…

   C21至上主義.☆LAB.☆


ブログを知ったのは、取り憑かれたようにドリモを狩っていた頃
(当時の記事を探してみると2008年11月頃でした)
その頃はまだSNSがなく、人様のブログを見ては憧れていたものです
有名な方々とお近づきになろうと暗躍(コメント)していた時期ですねw

まともに接点ができたのはデルタツアーの頃だったのかな
あの時はギルドを超えて多くの人が集まって楽しかったですね~
途中で数ヶ月ほどの休止を経て、現在は同じギルドで仲良くさせてもらっています
フレになった時の記憶がないけど、もう時効でいいよd(゚∀゚*)ネッ!


さてリンクの件で少し釈明をさせてもらうならば…
ブログが多かった時のクセで、気になるブログはgoogleリーダーで管理しています
そのため接点がなかった頃に登録したブログは、リンク済みと錯覚する時があるのです
たまに気づく事もあったんですが、ゲーム内で会えないまま忘れるというループをw
そして今回はLABさん側から声をかけてもらって、なんとか相互リンクと相成りました

今後もゲーム内、ブログ共にお世話になります(・∀・)ノ




   リンク追加とタイムアタック その1

そんなLABさん絡みの出来事

期間限定ミッションにタイムアタックが実装された日の夜
見慣れた名前が君臨していたので蹴落としてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
基本的には魚機で強引に行けば短縮できるみたいです(また魚か…

でもまぁ…こんなSSも過去の栄光
翌日には身内が新記録を連発していましたねw
LABさんも1分20秒の壁を越えて遠い人となりました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
倒福は必要パーツが揃ったことを理由に撤退しました(精神衛生上


せっかくのタイムアタックなのに現状は自己満足だけ
期間終了時のTOP50ぐらいに景品を出せば盛り上がるんじゃないでしょうか
もちろんバランスブレイカー(魚やキンラピなど)対策として固定機限定
景品は特別な限定品ではなく、中レア程度のR品でいいと思います(順位変動なし)
パッと思いついたのは、選択肢の多いプリズムトークンとか

新パーツの上位版合成とタイムアタック景品
ちょっと手を加えるだけで十分な「やり込み要素」の出来上がり
ここまで対応してくれたら、実装初日でクリアなんて言わせない!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

第二弾C$ガチャ

ども、いつも通りの事後報告になります倒福です

遅筆ゆえに期限が過ぎてから記事化される誰得ブログ
リアルタイムで遊んでいる人とは無縁の個人記録であります


さて第二弾のC$ガチャも各ロボが10機揃うまで回してみました
前後のC$消費量から推測すると約750万は使ったみたいです
当日のガチャ購入履歴を見ると画面が固まるので詳細は不明w
(対象期間:2013/1/17 アプデ後 ~ 1/24 アプデ前)

個人的に前回と比べるとイマイチなラインナップでした
そして記事用に受け取ったロボは全てサブアカに流れました( ゚Д゚)ァ...



   第二弾C$ガチャ その1

・パーポ99
この機体の価値は背中に担いだ十字架型BS
内蔵サブであるリペアフィールドは味方を回復できます
手持ちのリペアを消費するけど、フィールド内なら何人でも回復可能
フィールドの範囲と色はLvに応じて変化します
青⇒緑⇒白⇒黄⇒赤(Lv30以上)

実は過去の毎日ログキャン景品でクロスパーポ99BSが貰えました(Mt販売中)
ほぼ同じ性能&効果なので、熱心なユーザーはすでに入手済みかな
プリストルBD2だと防御に影響が出て困る・・・って時にパーポ系はオススメ
でもキャリペやリジェネを常用しているような上級者には無縁ですw



   第二弾C$ガチャ その2

・ビクトリーキャノン
普通のビクトリーと違う点は、キャノンを背負ったBD3のみ
EN補正は不利ですが、射撃・格闘・安定は高めの数値
高さを生かして多段BD機に組み込む方が使いやすいかも

解放後の内蔵キャノンは発射後に弾が分離します
威力も分散するため、遠距離では全弾当たらず威力が下がることも



   第二弾C$ガチャ その3

・グレンザリバン
ミッション報酬で貰えるフィザリバンと似た性能
積載・射撃・格闘は悪くないけど、防御関係が心細いですね
おそらく純正で使えるのは中級惑星あたりまで
もっとHD内蔵が強ければ生首として活躍していたかもw



   第二弾C$ガチャ その4

・ジャガーアーム
物理&電撃防御を除けば、グレンザリバンを弱体化した感じ
ちなみにピアトロ遺跡でC$購入できるキングジャガーアームは2系パーツ
性能は若干の増減があるものの、全体的なバランスはキングの方が上
総じて特別な愛着がない限りはガレージの肥やしになってしまいます

ジャガー系は古参だし亜種も多いのに、BS2(積載アップ)以外はパッとしない
ネコ科ヒョウ属のジャガーとしては、歩行速度アップか4足歩行への変形を期待したいです


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

