C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



第一弾C$ガチャ

ども、今回はコイン錬金できませんでした倒福です

1/10からC$ガチャに課金ロボが4体追加されました
さすがにランクは「R」ではなく「C」になっていましたねw
トレードやサブアカ保管もできるので、これはこれでアリかもしれません

そして頂けるモノは頂いておこう主義の倒福
せっかくなので4機が各10体揃うまで回してみました
費やしたのは約580万C$と結構な出費に・・・w
個人的には良いラインナップだったので簡単に紹介しておきます

※Mtがある人はもっと良いロボを買いましょう



   第一弾C$ガチャ その1

・タッチダウナー
全身が盾の様に防御プラス効果があります
ただパーツ自体の防御が低いので高防御機には向かない
条件が揃うなら防御に関係のないHDやBSをという使う手も

BD内蔵サブはタックル後にヒップアタックを出します
短距離移動や対郡武器として使える・・・かな



   第一弾C$ガチャ その2

・シャボォン
なんといってもBDの薄さが魅力的
アセン時の存在感も薄く、装甲(防御性能)も薄め
EN回復が少し高いので、防御を気にしない場合ならオススメ
昔のデルントリック戦では、ロブLG&3段BD&ムカデHD3が使えたとか

あと、HDのシャボン玉が癒されます!

【EN回復補正】
159%:ボイルデックLG単体 ・・・比較元
154%:+シャボォンBD
151%:+ディカロスBD
151%:+A・メイドBD
150%:+ビーゾルBD
150%:+テラノスケBD
149%:+ブリックゲイルBD3



   第一弾C$ガチャ その3

・モールニードス
長所と短所が同居するカワイイ系ロボ
全体的に高性能なので使い方次第では伸びる子です
高速ランニング、スタン確定の一発屋、アーマー系耐久力アップなど

 長所:HP・重量・積載・射撃・格闘・速度・防御(ビーム以外)
 短所:EN関係・ビーム防御・安定



・マテング
ステータスを調べたら、あまり特徴のないロボでした
まだ彼だけは仮想ガレから出していません(・∀・)
せめて飛行速度がブーチャ系BSを超えてたらなぁ・・・



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2013お正月イベント

ども、正月は平和に限りますね倒福です

今年の正月イベントものんびり突発待ちでした
クリスマス並に大変なイベントだったら厳しかったです
アプデの都合により2012/12/27~ 2013/1/17と少しフライングw

   ⇒ 2013お正月イベント開催!!


   2013お正月イベント その3   2013お正月イベント その2

突発が発生するのはポイーン、ガルド、デゴの3惑星
初日はガルドで待機していましたが、発生するのは大量のモンスターばかり
翌日からデゴに移住したら結構な確率で正月突発が出ていましたね

突発はカクタス・シシマイ・カニなどが出現
特に難しくなく貢献度はあまり関係なかったのかも
ただ突発INFOが流れないため、PTを組んでないと探すのが大変でしたね
突発報酬のカクタス系、雪だるま、鏡餅は今年も健在でした(新規は後半にて)

『突発中のネタ抜粋』
 ・はいー!どうもどうも!あなたの街の爆笑王、ですよー!
 ・ワイルドじゃないか!って、お前さん元々HD必要ないやないかーい!
 ・おー、それ聞いた!てっぺんが見えなくてびっくりしタワー!
 ・笑う門には福きたるんだぜぇ?




   2013お正月イベント その1

今年の新パーツはウィッシュプレートBS(通称:絵馬BS)
背面には大きく「大願成就」と書かれ、なんとドロップ率+10%が付加されています
上昇率としては微妙ですが、目標を書き込んで願掛けするのも良さそうですね
大きくて空気抵抗がありそうなのに、小型BSとして十分な性能も備えています

噂によるとBSは最大7個まで装備できるのだとか(+70%)
エティオンBDを持ってないので、パンプキンLGやネオンBDを使えば最大5個ぐらいかな
とても狩りが出来るとは思いませんが念のため5個は確保しておきましたw


もう1つ新しかった報酬は、売ると5000C$になる「お年玉」
期限付きだったのはC21に投資しろという意味なんだろうか( ゚Д゚)ハッ!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

A・S・G-BSに夢をみる

ども、まだまだ虹BSが現役の倒福です

以前はBSの最高峰に位置付けられていましたが、
現在はSサイズ以外は影を潜めてしまっています
プレイヤーに夢を与えてきたパーツとしては寂しい限りです
そこで運営への要望として調整案を考えてみました

【調整要望】
・Sサイズ以外にもMAIN-BURSTとSUB-BURSTの実装
 最近は格闘や射撃値の高い武器が増えて装備しづらくなっています
 BSで数値の底上げができれば上位武器の敷居も下がると思います
 実装するなら、ランウ山経由の悪魔軍基地奥で発生する突発報酬あたり

・Lサイズのレベルキャップ解放後を見直し
 現在は解放後に重量が+30tまで増加します
 そのためか使っている人をほとんど見かけません
 最盛期も終わっているので、ピンポイントの下方修正は不要

・各サイズのステータス上方修正
 Sサイズが優秀なのに、M&Lサイズはパッとしません
 速度上昇は解放後の成長幅でもいいと思います
 逆にHP上昇はなくてもいいかもしれません
  Sサイズ:5tで速度160(そのまま)
  Mサイズ:30tで速度170(重量減少、速度上昇)
  Lサイズ:50tで速度180(速度上昇)

・タイプの付加
 現在はどのタイプにも属していません
 タイプボーナスを狙うのもアセンの醍醐味になっています
 ジョイントパーツのように全タイプ対応でも構いません(個人的に)



   A・S・G-BSに夢をみる その1
 ※デルファイターBD3段に上からL/M/Sを装備

今でも大型機を飛ばすときには虹Mが重宝しています
速度・重量・積載がそこそこで、内蔵武器用にコスト底上げも見込めるからです
もしバースト実装・重量減少・速度上昇・全タイプ対応になったら狂喜乱舞しますねw

バランスを考えるなら、Sの重量増加(10t)とMの積載減少(200t台前半)とか
これは既存のアセン維持に関わるので簡単にはできないと思います


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2013年スタート

ども、新年明けまして~倒福です

今年は初めて福袋なるものに手を出してみました
服を見に行きましたが、なんと福袋の中身を確認して試着できるとか
せいぜいサイズ表記ぐらいだと思ってたのに恐るべし年末年始商戦
ちょっと衝動買いみたいになるけど、かなり安いし狙い目だと思いますw

そういえばC21でも★付ロボの福袋が過去にあったはず
1人1回の高性能ロボなら絶対に需要はあるはずなんだけどな~
例年なら正月ガチャの延長もあったのに、今年は社員のお年玉はなしだろうか



   2013年スタート その1

さて2013年のC21は、引き続き合成を目指していきます
遺跡報酬の素材が多いため、必然的に遺跡通いになるかな
何かターゲットを決めて狩りも頑張ってみたいですね

『合成予定』
・ヴァルディソード
  素材は確保済み →プレラボ待ち
・ヘカトンアクス
  素材集めはノータッチ
  余裕があればギガッドまで
・ヤクサイカヅチ
  一筋縄では装備できないので後回し
・ビザインミサイル
  最も作ってみたい武器
  優先して遺跡回しを行う予定
・オレガーツヴァイ
  オレガーは確保済みなので地獄の金属集め
  余裕があれば合成品とは別に純正オレガーを確保したい

『ドロップ目標』
時間を見つけてダスド狩り
あわよくば秘法を狙えれば


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

