C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



2012年総括

ども、今年もお疲れ様でした倒福です

2012年も残りわずかとなりましたね
かつてない忙しさにより、不安定なログインが多かった年でした
ブログ記事を参考にしながら、簡単に出来事をまとめておきます
頑張ったのは豚遺跡とキシトンB裏とX'masぐらいだろうかw

・溜めてた合成品の大量消化
   ⇒ 合成による戦力アップ
   ⇒ 続・合成による戦力アップ

・無課金では初となるオーラ機が登場
   ⇒ 無課金オーラ機「アーマーメット」

・安心設計?リサイクルガチャ実装
   ⇒ リサイクルガチャ(?)登場
   ⇒ リサイクルガチャ更新
   ⇒ リサイクルガチャ更新 3回目
   ⇒ リサイクルガチャ更新 4回目

・英知を目指してキシトンB裏
   ⇒ 遺跡報酬2倍の結果

・3年越しのX'mas限定品コンプ
   ⇒ クリスマスお開き



一応、2012年の抱負を書いた記事も発掘
書いたのが2月だとかは気にしてはいけないw
   ⇒ 2012年スタート


   2012年総括 その1   2012年総括 その2

要はレア品集めって事で今年入手した物を紹介

1つ目はカスオフ景品として有名だったトーエッシフレイトン★(通称:TEF★)
最後の2回には参加しましたが、景品として配布される事はありませんでした
その後も開催される気配が無いため、安売りされていたのを狙って入手しました
★無との違いはEN消費のみで、移動時に消費を抑えられるとう利点が…
最近は外観で目立つ事もないし完全な趣味の範囲ですね、ハイw

2つ目は残暑見舞い(プレゼンドコード付)のフリーズトッドンBD
おそらくサブでフィギュア付の課金をした特典だと思います
コードを入力すれば入手可能なので遠慮なくメインで頂きました
内蔵武器は水平3方向へのフリーザースプレー(フリーズ効果が狙いやすい?)
個体数はかなり多いだろうけど、限定品って事でレア品扱いとしました



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスお開き

ども、やっぱりX'masは忙しかった倒福です

X'masイベントと言えば、ずっとサンタソリガトリングAMが未コンプでした
3年前に入手していた分をトナカイ娘に食い尽くされ、
2年前のツリー突発になってから入手難度が格段に上がり、
1年前はC$ロボガチャに必死でほとんど手付かずとなり、
なんだかんだで手元にあるのはガトリング★*1のみ

   ⇒2010年のクリスマス記事

調整された今年は余裕だと思っていたら、まさかの遺跡報酬2倍が乱入
本当は嬉しいはずなんだけど、コンプ欲との葛藤に苦しめられましたw
なんとか目標は達成できたので、報告を兼ねて整理してみます


   クリスマスお開き その1   クリスマスお開き その2

【X'mas収穫】
・トナカイベル*1
・サンタソリガトリングAM*3 ・・・★強化*1
・XmasダムツリーBD2*2
・トナカイブレード★*10(たぶん)
・トナカイガン★*10(たぶん)

奇跡的にガトリング*3が手に入りコンプとなりました(しかも最終夜に2本とか)
記憶が正しければ、調教修正後のトナカイ娘はパーツ破壊しなかったような
このデレを見るために、どれほどの時間と貢物を費やしたことか・・・
むしろ最後はガトリングを出さないサンタのツンが壁でしたw

振り返ってみると今年はサンタソリバズーカを見ていません
足りないのがバズーカだったらと思うと・・・((((;゜Д゜)))ガクガク ブルブル
ちなみにブレード&ガン★の確保はコイン交換のため(将来用)
意外とガン★が強いので、いつかパワーMAX強化をやってみたいと思います




   クリスマスお開き その3

遺跡回しはX'masの息抜きだったはずが途中から欲が出て(ry
基本的には一攫千金を狙ってキシトンB裏へ
インドラタワーはギルイベや野良PTで3日間ほど
豚遺跡は休日のアクイツアーに丸1日寄生
なかなか満足いく結果でしたが、本音は大宝玉も欲しかったですねw
ということで、相変わらず沼&塔のレア素材はゼロが続いています(´・ω・)ムゥ

【遺跡収穫】
・英知のコア*4
・イントストーン*30
・コフィンケスLG★*4
・タイクーン・ブタークのコア*4
・アクイーア・エアーズのコア*20
・ビームのコア*6
・フィジカルのコア*6


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマス突発

ども、前日記の思いが通じたのかな…倒福です

また「べりーくるしみます」かと思っていたら修正が入りました
突発発生率、報酬率、成功率、必要数など至れり尽くせり
さすがに3年目のイベントだし、これぐらい難易度を下げないとねw
かすんでいたX'masコンプへの道が見えた気がします(`・ω・´)

   臨時メンテナンス終了のお知らせ




   クリスマス突発 その1   クリスマス突発 その3

ツリーのソロ破壊を夢見て火力重視の機体を作製しました
パンプキンLGとBD*3にガンダーAMを4本搭載
更にジオグラシスHD3・メインバ・パワーアップ3*2で威力を底上げ
ランスを一斉射撃すると威力は777、薬を使えば1000を超えます
これなら余裕と思っていたけど、薬有りで10分粘ってもムリでしたorz

sakuradaさんから聞いた話では、ツリーの弱点は火炎属性なんだとか…( ゚д゚)ェ
そしてラボ合成で手に入るX'masダムツリーBD2と薬でソロ攻略できるそうな
同じイベント内に攻略への道筋があるとは予想外の親切設計w
修正前のツリーBD2は、もっと火力があったと言うから驚き


   クリスマス突発 その2

内部突発は単純にBOXの出る確率が上がっていましたね
貢献度が低くてもランダムで手に入っている気がします
もうウサギやぷっぱ機を気にする必要もなくなったのかな?
ただ瞬殺されるのが面白くないので、人の少ないディメを選んでいますw


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2012年X’masイベント開始

ども、因縁のイベントが始まりました…倒福です

今まで参加した期間限定イベントで、X'masだけは唯一やり残しがあります
ツリー突発→内部突発→クリア報酬→交換→強化と運要素が続く鬼畜設定
今年は前回要素を残したつつ、合成による新パーツが増えています

   2012X’masイベント ~伝説のクリスマスツリーを手に入れろ!~



   2012年X’masイベント開始 その1   2012年X’masイベント開始 その2

新パーツは「ファーツリーランス」と「XmasダムツリーBD&BD2」の3種類
素材はボルスノ基地から行ける「クリスマス特設フィールド」で狩ればドロップします
この合成では「XmasダムツリーBD2」以外は素材も含めてCランクです
個人的にはRランク素材が手に入る突発を優先すると思います
人が多いと火力負けするので、誰もいないフィールドでコソコソっと(゚∀゚)アヒャ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

さまよう愚者

ども、夜な夜なダスド基地に出没している倒福です

目的は「愚者達の末路」で手に入るジャンクフォーム
ある武器の「パワー強化+5」を思いつき、ひたすらミッションを回しています
合成に必要なのは10個ですが、他より素材が出やすくてストレスは少なめ


   さまよう愚者 その1

【攻略メモ】
STAGE1は敵軍を突き抜けて護衛兵をフィールド端へ誘導
敵軍を全滅させる必要はないし、護衛兵が1体でも到着できればOK
最初は速度重視で護衛兵を蹴っていましたが、普通に敵軍を倒した方が安定します

STAGE2はフィールドに点在する爆弾4個の回収
開始位置から反時計回りに、左奥穴奥→左手前奥穴→左奥穴手前→左奥穴
場所を覚えて魚機を使えば、1分経過のINFO前にクリア可能です



すでにダスド通いは3日目ですが、別に10個で苦労しているわけではありません
3日連続で合成を行って、その度にジャンクフォームを集めているからです(計30個)
まぁ、Mt消費をケチって合成確率40%のままトライしているのが原因ですがw

さすがに合成3回目にもなると手持ち素材が尽きてくるわけで
昨晩はギルメンからアルモス素材を大量に分けて貰いました
しかも「念のため」と言いながら、2回分も出してくれる太っ腹ぶり
いくらなんでも2回目(4回目)なんてあるわけねーじゃん(・⊇・)<クハハハハハッ・・・
※念のためコンバインプラス25は使いました


   さまよう愚者 その2

さて今日も頑張ろう!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ 4回目

ども、忘れていませんよ~っと倒福です

2012/11/22のアプデを経て、やっとブリガバロンから更新されました
今回も個人的に気になっているパーツを紹介しておきます

次回更新(2013/1/24)が順番通りならゼロファイターNEXT
チケットを節約すべきなんだろうけど・・・かなり悩む
今年も課金ロボのX'masプレゼントとかないかな(゚Д゚)ドーン!!



  リサイクルガチャ 4回目 その1

『ゴースレイダーHD2』 ・・・25枚
変形することで相手のレーダーに映らなくなるステルス機能
効果を発揮するのは対人だけですが、BSLで存分に活躍してくれるはず
スコアUPに向けて入手候補は不動のNo.1(ただし1個だけ)

『ポォウルBS2』 ・・・25枚
ポォウルBSの上位版・・・というよりは少し性能が変わった亜種
注目したいのは3連射&電撃属性になった内蔵武器(TLG MISSILE)
少しだけ射程も伸びて、マシンガンの距離なら十分に活躍してくれそう
もともとポォウルBSを持っていないので候補No.2に

『ガトリングフィスト』 ・・・20枚
SNSでときはさんの武器紹介を見て気になりました
バズーカの高速四連射、装備AMでサイズ変更、快適な微誘導
聞くだけで楽しそうな武器ですが、上位惑星で使うには火力が心配(予想)
チケットに余裕があれば狙っておきたい候補No.3


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

