C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



リサイクルガチャ 3回目

ども、ガチャが更新されましたね倒福です

興味があるのは自分にも手が出せるリサイクルガチャのみw
前回のベクターに比べれば、少し控え目なランナップです
武器内蔵パーツは面白そうですが、手持ち武器は狙うまでもなさそう
とりあえず入手するかは別として、気になっているパーツを紹介します


   リサイクルガチャ 3回目 その1

『ブリガバロンAM2』 …35枚
前方に盾を発生する今回の目玉パーツ(個人的に)
最近の遺跡は弾幕が激しくなってるから是非アセンに組み込んでみたい
新ガチャのバルテオンBDの方が防御は優秀そうとか言わない(・∀・)

『ガナハウンドLG2』 …30枚
ジオグラシス並に脚の長いリアル系LG
周りの人に聞いたら「ガなんとかはAMが本体」と返されましたw
いつかリアル系ロボも作ってみたいので内蔵武器次第ですね

『ブリガバロンLG』 …20枚
最初は気にしてなかったけど、最大HP3200と意外な耐久力を発見
LG単体の高さと積載量をクリアできるアセンが思い付いたら…



   リサイクルガチャ 3回目 その3   リサイクルガチャ 3回目 その2

協力してもらって内蔵武器のSSを撮影
ブリガンドシールド(左)とトンファーキック(右)

シールドは展開してから4~5秒程度で自動消滅
時間内に再度サブを押せば、任意のタイミングで消せます
目で追える速度だけど、避けられない時に使えれば(・∀・)ニヤニヤ
参考までに、SSの機体はブリガバロンのLGとBDも使用されています

キックはダッシュキャンセル有で、左足を水平に蹴り出します
大きなレイピアを使ってる様な感じになるのかな?
使い勝手やアセン予定も含めて要検討になりそうです



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

続・合成による戦力アップ

ども、たまにはガレでのんびり~倒福です

無事にプレラボの期限が終了し、完成物のアセンに四苦八苦しています
キシトン武器(鬼格闘デス)の扱いに困ってるんですけどね( ゚д゚)、ペッ

今回はプレラボ期限までの合成品を整理してみました
購入直後の合成品はコチラ ⇒ 『合成による戦力アップ』


 続・合成による戦力アップ その1 続・合成による戦力アップ その2 続・合成による戦力アップ その3

・アーマーメット(HD2/BD2/LG2/AM3/AM4/BS2)
  無課金オーラ機として紹介済み
  キシトン武器を装備させようと思ったらHDぐらいしか(ry  

・ブリックゲイル(HD2/HD3/BD2/BD3/BS2/BS3)
  前にAM3とAM4は合成していたので残り分
  2系と3系の両方を確保したけど、正直HDはいらなかったかも…

・ポイーンブレード
・ゲルニアハンマー
・ガルドダガー
・デゴアックス
  惑星武器はmob武器の紹介を無理矢理やって合成w
  前回でヴェーダは合成済みなので後はのんびりmob武器集め(予
  
・EXドラムマシンガン
・EXソニックブレード
  EX武器はラスト2日で番人&エレキ&ビームが揃って滑り込み
  たいした数を回してないのに各2回ずつ出るとか…w

・デルサーカーLG
  デルクリスタルが出やすくなった?と聞いたのでアルモス突発へ
  合成予定になかったけど運良く手に入ったので欲しかったLGを作製

・ツインガドラトゥルー
・アトラデス
  禁断のMAX75%のキシトン武器
  トゥルーには散々悩まされたけど結果的に完成できました
  消えていったアトラディションとツインガドラガンは再合成(予

・バイオアーマーシステム
  プレラボ最後の合成としてMAX50%の運試し
  その前に色々あって失敗するのは怖くなかった( ゚д゚)ぇ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

第二次 悪魔軍の21部隊を迎撃せよ!!

ども、内容が変わってから初参加の倒福です

久しぶりに21日の公式イベントに参加しました
先月から内容が変わって、大量に報酬が出たとかどうとか…
良い報酬を狙うために難易度が高いガルドで待機 (`・ω・´)ゞ


 第二次 悪魔軍の21部隊を迎撃せよ!! その1 第二次 悪魔軍の21部隊を迎撃せよ!! その2 第二次 悪魔軍の21部隊を迎撃せよ!! その3

突発はミニキャッスランダム⇒デルトンオー⇒デルモカイザーの流れ
以前のイベントと比べると、数は増えてるけど威力は下がってる気がします
ただデルトンオーのミサイルだけは威力が高くて要注意

場所はミブ砂漠南部、スナギン砂漠、コンパラ砂漠、ピアトロ遺跡など
テトロド基地から2エリア以内で発生していたので移動が楽でした
また突発中は他エリアのINFOが出ないため、シティに地蔵を置いておくと便利ですw

良かった報酬はサブバ、デルビAM★、デルビLG★あたり
サブバが出た時はデルモカイザーにトドメを刺せたと思います
突発の貢献度が報酬ランクに影響していそうですね


   第二次 悪魔軍の21部隊を迎撃せよ!! その4

イベント中のディメ選択画面( ゚д゚)ァ...!?
バーが黄色に変わるなんていつ以来だろう
あそこまでフィールドが重くなったのも久しぶりw



イベント結果は110部隊も撃破して、ボーナス目標の21部隊を軽々突破
この状態ならイベント失敗はなさそう=毎月ボーナスタイムがある
真面目に参加すれば報酬も貰えるし、公式イベントとしては成功なのかな
あとは公式イベント固有の報酬や、入手バランスを調整すれば更に面白くなりそう


【ボーナスタイム】 
対象日:8月25日(土) ~ 8月31日(金)
対象時間:19:00~04:00


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

グリーチャブラスターとビグモスショットガン

ども、やっとプレラボが終わります倒福です

怒濤の合成後半戦は後日整理する事にします
次はTESやインドラ武器を作る頃になるんだろうか(´ω`)ムーリ
とりあえず最後のmob武器は、グリーチャブラスターとビグモスショットガン
デゴ武器らしく微妙に使えそうな雰囲気ありますw


 グリーチャブラスターとビグモスショットガン その1 グリーチャブラスターとビグモスショットガン その3 グリーチャブラスターとビグモスショットガン その4

手乗り文鳥ならぬ、手持ちのグリーチャブラスター
誰もが実装を予想していなかったデゴ武器ですねw
ペペンギンとガロウ武器はどこにいったんだろう…

メインはツインブラスターαに似ている緑の貫通ブラスター
威力の低い弾が混じっているため、総合火力は結構下がっています
控え目なEN消費を考えれば一斉射撃に使いやすいかもしれません

サブはタックルという名のスピア
別にいらないから重量を減らしてくr...( ゚Д゚)ゲフンゲフン


   グリーチャブラスターとビグモスショットガン その2   グリーチャブラスターとビグモスショットガン その5

ブルジョワジー御用達の象牙武器ビグモスショットガン
こちらは横に広がるフリーズ付きのショットガンです
同様に威力の低い弾が混ざるため総合火力は少し低め
グラシアルゲイザーの下位武器って位置付けかな
威力は低くていいから、ビグモスルーラー並のフリーズが欲しかったw


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ヤンマウザーギリとカクピタスメイス

ども、今日は色々ありました倒福です

追加合成分の素材を集めにブタ遺跡SPを徘徊
結構足りなかったはずなのにカオス2個以外は揃いました
後はラボの中で天国と地獄の狭間を彷徨いまして…
プレラボ最終日で危険な合成は後1回(-ω-;)キュゥ

さて、今回はmobに棒を突き刺した武器を紹介します
実際に使うまでヤンマ武器はハンマー系だと思っていたりw

   ヤンマウザーギリとカクピタスメイス その1   ヤンマウザーギリとカクピタスメイス その3

ガルド武器の鬼門と言われたヤンマウザーギリ
前から集めていましたが、新実装のヤンマBSが厄介でしたね
左右に伸びる4枚の羽根は移動時に羽ばたきます
手持ち部はLGになっているし、AM以外はmobと同じですw
武器としてはスピアと同じ挙動になります(手抜き)


   ヤンマウザーギリとカクピタスメイス その2   ヤンマウザーギリとカクピタスメイス その4

ヤンマLGとの組み合わせで再現できそうなカクピタスメイス
先端部をスキンできれば威嚇効果も不可出来そうな(・∀・)ニヤニヤ
武器としては長くなったモニスタの様な感じです
また地上で使った場合はダイダEXの様に爆風が出ます
ステータス上には爆風威力がないけど追加ダメージはあるのかな?


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

グランダムランチャーとラクダロスグレネード

ども、残り時間がヤバい!倒福です

プレラボ期限に合わせて全て惑星武器に合成する予定でしたが…
一部の輝石やmobパーツが足りないという問題が発覚しましたw
この限られた休み中に不足分が揃えられるのだろうか(´;ω;`)ブワッ

 グランダムランチャーとラクダロスグレネード その1 グランダムランチャーとラクダロスグレネード その3 グランダムランチャーとラクダロスグレネード その4

2連の納豆ミサイルを発射するグランダムランチャー
どこかで見た事があると思ったらボックスミサイルと似ています
基本威力はほぼ同じですが、箱ミサは追加で爆風80%があります
発射時の弾間隔の広さも誘導武器だから意味が無かったりw


   グランダムランチャーとラクダロスグレネード その2   グランダムランチャーとラクダロスグレネード その5

とてもグレネードなラクダロスグレネード
グレネード系としては中程度の性能になっています
無駄に手に入るラクダロスとしては、良い化け方をしたと思います
手持ちグレネードなんて使わないから比較するのが難しいよぅ(´Д`)ァゥァゥ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ブレイダーブレイド

ども、残りは4セットになります倒福です

事前に書き置きするのが苦手なので期限ギリギリ
もしかしたら最後のmob武器紹介はプレラボが切れているかも…
この週末を利用して仕上げてしまうべきなんだろうか(´・ω・`)ポゥ



さて、今回は組み合わせの都合でブレイダーブレードのみ紹介
AMの武器だけ取って使いたいって人は他にもいたはずw


   ブレイダーブレイド その1   ブレイダーブレイド その2

誰もが待ち望んでいた?手持ちブレイダーAM
そのまま取り外した形ですが、結構好きなタイプの武器です
個人的にはビームブレードより、EXブロソやグレートソードがお気に入り

武器としては、未開放ならAMより威力が高いです
インフレ手持ちを除けば良武器の部類に入ると思います
ただ後述の攻撃範囲がなんとも…


   ブレイダーブレイド その4   ブレイダーブレイド その3

愛用のEXブロードソード(赤色)と大きさを比較
雰囲気的にはショートソードと同じぐらいですね
AMを12個も使うんだから、もっと大きくなれば良かったのにw


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ジュウガライフルとプロックダブルマグ

ども、まだ期限に追われています倒福です

遺跡報酬2倍が終わり、次はプレラボの追い込み
期間内にmob武器を紹介して、惑星武器+αを合成して・・・
というのを考えながら遺跡回しも並行するので忙しいですw

とりあえずジュウガライフルとプロックダブルマグを簡単に紹介
色々と調べるための中身と気力と愛が足りませんでした(´Д`)



   ジュウガライフルとプロックダブルマグ その1

ジュウガHDが控えめでカッコいいジュウガライフル
威力は下級惑星レベルで、エフェクトに特徴もありません
見た目重視としての使い道しかないんだろうか・・・



   ジュウガライフルとプロックダブルマグ その2   ジュウガライフルとプロックダブルマグ その3

素材の自己主張が激しいプロックダブルマグ
そこそこ大きい割には5.5tという軽量仕様です
カスタムマグと性能が近く、W発射の分だけ優位性がありそう
デゴのmob武器として、手持ちの紳士ミサイルとか面白そうだったのになぁ

マグ系が物足りなくなった自分は何かを失ったのかもしれない(´-ω-)ムフン


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

遺跡報酬2倍の結果

ども、もっと休みがあれば・・・倒福です

最終日以外は夜しかINできなかったのが残念
狙いを絞ってキシトンB裏をひたすら回していました
本音はファングやネックも補充しておきたかったけど(´・ω・)ヌゥ


   遺跡報酬2倍の結果 その1

本命の英知は6個(売却分2個は除く)
2個はプレラボ期間中にトゥルーに再挑戦
残りは価値が上がったらトレードに出すかもしれない
TES用は急ぎじゃないし、また報酬2倍があると信じて・・・

しばらくはオネエ様達には会いたくないですね
集中して遺跡回してたので燃え尽きた感があります
明日からはのんびりとリハビリしていこうかな(´Д`)ブヘー


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ブタークアクスとトッドンアクス

ども、プレラボが残り6日だ…倒福です

今回はアクス系ということで、ブタークアクスとトッドンアクスの紹介です
両方ともmobの形がワンポイント程度であまり気になりません
ラピとかダムとかガルマジロとか素材の自己主張が激しすぎ…


   ブタークアクスとトッドンアクス その1   ブタークアクスとトッドンアクス その2

ブタークアクスは両刃の中央部にブタの顔
ブタ遺跡で無駄にBDが手に入るけど、武器としては結構カッコいいですね
ポイーン武器らしく大きさは控えめになっています

トッドンアクスは刃の付け根に顔が付いています
合成素材はLGなのに顔が使われているから変な感じw
LGの必要数が1個だったのは、他惑星の要望が生かされたのかな
程よく大きくフリーズ付なので、mob武器の中では使える部類だと思います


   ブタークアクスとトッドンアクス その3  ブタークアクスとトッドンアクス その4

トッドンとブタークとEXバトルアクスで大きさを比較
久しぶりにEXバトルアクスの大きさを再確認しましたw
もっと柄の下を持てば範囲が長くなるのに…というのは誰もが抱く疑問

武器のモーションとしては、普通にダッシュキャンセル&回転なし
トッドンはフリーズ付だからなのか、振り抜き時に青色になっています
こういう少し変わったエフェクトは無駄にテンションが上がるなぁ(^ω^)ムホッ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ダムツリーバズーカとギャラモバズーカ

ども、盆なのに忙しいなぁ…倒福です

むしろ盆だからなのかもしれませんが、夜ぐらいしかINできません
ダンジョン報酬2倍の期間中は1日1回のレアを目標としているのにw

とりあえず今回はバズーカ系のmob武器を紹介
早く消化しないとプレラボ期間が終わってしまう(´Д`)フゥ

   ダムツリーバズーカとギャラモバズーカ その1   ダムツリーバズーカとギャラモバズーカ その2

武器としては、ダムバズが2発同時発射でギャラバズが単発発射
単純な威力で考えればブラストバズーカの方が高いですね
両方ともバズーカとしては特筆すべき点がないと思います

個人的にはダムツリーを複数ボムにして欲しかったです
ダムツリーBDは密着ボムの火力に何度か助けられました
足の部分を持って四方にボムを発射できる手持ち武器とか(・∀・)


   ダムツリーバズーカとギャラモバズーカ その3

地味なギャラバズに比べて、ダムバズの見た目はインパクト大
でも、上から比較してみたらラージバズーカの方が大きかったですw



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン報酬2倍アップキャンペーン

ども、報酬2倍はウマシ!倒福です

期間中はひたすらキシトンB裏を回しています
高く売れるならトレード、ダメでもTESで8個必要だから保管
まぁTES強化すると使い勝手が悪くなるので急いでませんが(´ω`)ノ
装備条件180オーバーとかハードルが高すぎますね


   ダンジョン報酬2倍アップキャンペーン その1

先日、遅くにINして1回目で出た英知のコア
この日は疲れと眠気とPCの重さもあり、かなり無欲で挑んでたと思います
この後にSS撮ったり、チャット打ってる間に全売却されたんですけどねw
無欲ゆえにショックも少ししか感じなかったという( ̄ー ̄)どや

運営さん30秒間の幸せをありがとう!…って考えたのはその日だけ
次の日に冷静に考えてみたら、受け取り時間が30秒って短すぎます
という文句と一緒に英知の補填を運営に投げたのであった(-人-)タノム


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ヴッツリーBSとべアーギア

ども、早く書かないとプレラボが切れちゃう・・・倒福です

全てのmob武器を記事にしてから惑星武器への合成を考えています
1記事/2日のペースで書き上げれば間に合うはず!・・・サボらなければw

さて今回紹介するのはヴッツリーBSとベアーギアです
呼びやすいように「mob武器」としていますが、両方とも武器ではありません



   ヴッツリーBSとべアーギア その4   ヴッツリーBSとべアーギア その1

ヴッツリーBSは左のSSを見ての通り、ヴッツリーBDを背負っていますw
威力は倍になっているものの、武器の使い勝手は特に変わらず
もし初心者が入手できれば、内臓付中型BSとし活躍してくれそう
ヴッツリー狩りはともかく、初心者に悪魔軍基地は厳しいですが


   ヴッツリーBSとべアーギア その2   ヴッツリーBSとべアーギア その3

ベアーギアは無課金で初めての安定上昇アクセ
耐久と格闘も上昇するので、プロテクやHP拡張と使い分けができます
別のステータスが上昇する姉妹品を作ってくれればアセンの幅が広がりそう
かゆい所に少し手が届いた感じなので、今後は別バージョンに期待したいですね

ベアーギアがアイコンしかないので、素材となるベアーHDも一緒に紹介
mob武器と同じ時期に実装され、ポイーンやベネブで入手可能です
合成必要数の修正後は、1個でベアーギアが作成可能になっていますw
もっとコブリンHDとのバランスを考えてくれれば楽になったのに(`Д´)ドルァ!!
ギアにHDを重ねて合成をすることで、徐々に能アップできるなら納得します



   ヴッツリーBSとべアーギア その5

ミサイルはヴッツリーBDと同じくマッタリ系の納豆ミサイル
ロックオン武器、単発軌道、なめらかな誘導はポイーン産だからこそ
あまりにも当たらなくて、試し撃ち相手のチョウチラーにやられかけましたw
ただでさえ複数納豆ミサイルのギャランダムBSや高誘導のウガガーBSがあるからなぁ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

BSL_20120804

ども、昔よりは稼げてるかな?倒福です

カクタスレーザーで頑張ってた頃より積極的に動けています
もっと武器や立ち回りを改善すれば…と考えるだけでも楽しいです
新型スウェルAMの状態異常なんか特に(・∀・)ニヤニヤ


   BSL_20120804 その1

いつも通り前半は安定のエトロ注入ですね
まだパタパタが移動機なので、注入する時はヒヤヒヤしていますw
そんな感じで敵地注入を繰り返して、前半は約29万ほど稼げました
もう1機ぐらい耐久力のある注入機ができればスコアも落ちつくかも


   BSL_20120804 その2

後半は数的有利な場面で、後方から攻撃するというチキンプレイ
タイクーンブラストが硬直のスキに合わせやすくて助かっています
地道に稼いで40万手前まで増えたものの、最後に中央へ突撃してガッツリ減りましたw
単騎突撃ができるような機体ではないので、もうちょっと慎重に進軍するべきでしたorz

運営さん、そろそろコンコンLG3が欲しいです(´;ω;`)ブワッ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

コブリンマシンガンとガルマジロマシンガン

ども、mob武器って形が凄い…倒福です

元の形状を重視しているのか、見た目がリアルで怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回の記事で紹介する武器も、もぎ取って付けただけの作りになっていますw



   コブリンマシンガンとガルマジロマシンガン その1

【コブリンマシンガン】
武器としての性能はポイーン販売のサブマシンガンと同程度
コブリンHDが16個も必要な割には、武器としては凄く物足りないです
ポイーンブレードの素材として無駄にハードルを上げている気が…

自分が作った時は完了間際のアプデで必要数が減りましたねw
おかげ様で6th記念ガチャの分を合わせて2本目も完成
もし集めるならコブリンの多いホーキー街道がオススメ




   コブリンマシンガンとガルマジロマシンガン その2

【ガルマジロマシンガン】
こちらも単発の威力は低めですが、2発同時発射なのでダメージは高め
増加分のEN消費も、今のロボなら気にならないレベルだと思います
でもガルマジロBDの内蔵ってハンドショットだったはず(・∀・)

ガルマジロBD2狙いのキシトンC裏で手に入れたけど、
ちゃんと狩りをするならヤバコニオアシスがいいのかな?



 コブリンマシンガンとガルマジロマシンガン その3 コブリンマシンガンとガルマジロマシンガン その4 コブリンマシンガンとガルマジロマシンガン その5

ギャラモ相手にマシンガンを撃ち比べてみました(ドラムマシンガンは比較用)
コブリンマシンガン(左)/ガルマジロマシンガン(中)/ドラムマシンガン(右)
かつてマシンガンの最高峰と言われたドラマシをガルマジロが超えていますw

そのうち強化版であるEXドラマシも作ってみたいですね(´ω`)ペロペロ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

無課金オーラ機「アーマーメット」

ども、本当は喜ぶところなんですが…倒福です

インディゴ遺跡の報酬で手に入るアーマーメット
各部位を合成強化する事で、無課金初のオーラ機能が追加されます
待望のオーラ機能だったはずなのに、なかなか扱いの難しい困ったちゃんです

無課金縛りの人しか欲しがらないとか、Mt販売ロボの方が使えるとか、
公式オフイベの景品でブリッツェルトを入手済みだったとか言わない ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



   無課金オーラ機「アーマーメット」 その1   無課金オーラ機「アーマーメット」 その2

【HD&BD性能】
まずはオーラ対応しているHDとBDから紹介
HDは中程度の性能で、オーラ効果はENリカバリーとアンチスタン
もしアトラデスやガスター武器を装備させるなら、性能変化の少ないHDが無難でしょう
そもそも射撃/格闘180以上の機体を作ること自体が大変なんですけどねw
BDはHPや安定が高く、EN関係が低くなっています
上側に別BDを接続できない事もあり、アセンには工夫が必要そうです

   無課金オーラ機「アーマーメット」 その4   無課金オーラ機「アーマーメット」 その5

【AM性能】
武器内蔵AMは2種類あり、どちらもオーラ機能に対応
サブのパイルバンカーは、連射使用ができずダッシュキャンセルあり
手持ちのパイルバンカーに慣れた人だと使い勝手の悪さが目立ちます
メインのビームドリルは、正面にガンダーランスを発射しているイメージ
オーラ後はガンダーランスに負けませんが、EN消費は2倍以上も差があります
複数本装備して一斉射撃すれば、固定物に対して効果を発揮できるかもw


   無課金オーラ機「アーマーメット」 その3   無課金オーラ機「アーマーメット」 その6

【LG&BS性能】
移動系パーツにはオーラ機能がありません
LG2はボイルデックLGに近い性能ですが高さ補正で負けています
BSは強化による性能上昇が少なく、コンプ目的でなければオススメできませんw



   無課金オーラ機「アーマーメット」 その7   無課金オーラ機「アーマーメット」 その8

【機体性能】
強化前(左SS)と強化後(右SS)のアーマーメットです
見た目は特に変化がなく、全体的に性能が強化されています
無課金として考えれば悪くない性能ですが、最近は良パーツで目が肥えてるせいで…
かなり土木工事の印象が強いし、自分の中で立ち位置が微妙だったり( ゚д゚)ァ


   無課金オーラ機「アーマーメット」 その9   無課金オーラ機「アーマーメット」 その10

【オーラ性能】
次はオーラ発動前(左SS)とオーラ発動後(右SS)
オーラ効果により、EN回復・物理防御・安定・武器威力が上昇
武器は一回り大きくなり、HDとBDも見た目の変化があります



   無課金オーラ機「アーマーメット」 その11

【武器比較】
オーラ発動の前後で内蔵武器を比較してみました
メインのビームドリルは、前方に伸びているのがわかります
サブのパイルバンカーは、上手くSSが撮れなかったので参考程度に


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

世紀末装備「デルゴリアンHD&AMJ」

ども、新遺跡は楽しいですね倒福です

7月26日のアプデで実装されたガスター新遺跡
その序盤で登場する「インドラ洞窟」で新パーツが手に入ります
その中で突っ込みどころ満載な「デルゴリアンパーツ」の紹介です



   世紀末装備「デルゴリアンHD&AMJ」 その3   世紀末装備「デルゴリアンHD&AMJ」 その1

まずはモヒカンのような「デルゴリアンHD」
温泉卵BDに載せていますが、見た目はHDに見えません
よくある使い道としては悪魔軍BDとの組み合わせでしょうかw
重量とスロウ耐性を除けば、そこそこ優秀なHDだと思います



   世紀末装備「デルゴリアンHD&AMJ」 その4   世紀末装備「デルゴリアンHD&AMJ」 その2

次は待望の無課金AMJ「デルゴリアンAMJ」
これだけ大きいのに、高さ補正はほとんど影響ありません
ただパーツのバランスを考えると小型には不向きですね

性能的には、重量8tでHP800はかなり優秀です
両肩でフリーズ-30も許容範囲内だと思います
本音は射撃・格闘・安定も上がって欲しかったけどw



   世紀末装備「デルゴリアンHD&AMJ」 その5

勢いに任せて世紀末っぽいロボを作ってみた
顔はデビルキャップBD、消毒用グラスバーナー、荒野を掛けるEXスチライLG
デルゴリアンパーツが予想以上にデカかったが後悔はしていない(`・ω・´)キリッ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

