C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



デカムカガンとデカムカシールド

ども、形が特徴的すぎる…倒福です

今回はタイトル通り、デカムカガンとデカムカシールドの紹介
どこから見てもムカデな形状なのは突っ込むべきなんだろうか(;´・ω・)ウーン
ずっと見てるとデカムカに愛着が出てきたり出てこなかったりw



 デカムカガンとデカムカシールド その4 デカムカガンとデカムカシールド その7 デカムカガンとデカムカシールド その2

【デカムカガン】
プーシャ素材で合成できるメイン/サブ兼用武器
メインは特に長所のないハンドガン
カスマグやカスガンと似たような性能でした

サブはパイル上位と噂で聞いていたけど、前方への範囲は結構短め
右下の座標を見てると2~3程度の踏み込みでしたね
挙動はムカデHDっぽい部位を90度傾けて突進する感じです
空中ダッシュキャンセルがないのは微妙にありがたいw



 デカムカガンとデカムカシールド その3 デカムカガンとデカムカシールド その6 デカムカガンとデカムカシールド その1

【デカムカシールド】
デカムカHDが付いているシールドです
こちらのサブも先端部を90度傾けて突進します
移動距離は少し長めで、座標6~7程度の移動です
空中のダッシュキャンセルはありましたね

一応、シールドなので各防御+3の効果があります
C$販売のプロテクトガン(+4)といい勝負です
見た目はクセがあるけど、サブ目的で使い分けてみるとか



   デカムカガンとデカムカシールド その5

前回のフィーラーHDと合わせて装備してみた
特にムカデ補正とかないので意味はないんですけどね



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

デカムカ界のイケメン「フィーラーHD」

ども、ムカデにも春が来ました倒福です

デカムカHD系は見た目の悪さに酷評されてきましたが、
プーシャでドロップするデカムカBD2と秘伝系でイケメン合成が可能です
このフィーラーHDをオレガーHDと比較しながら紹介していきます


   デカムカ界のイケメン「フィーラーHD」 その2

SSは左から順に、オレガーHD/オレガーHD改/フィーラーHD
同じ角でもフィーラーHDは「ちょい悪」な印象がありますw
デカムカ素材で合成ってことは、あの角らしきモノは牙なんだろうか…


   デカムカ界のイケメン「フィーラーHD」 その1

性能はオレガー系が少しだけ高め(EN回復・EN量・重量など)
今はEN回復が上方修正されているので、見た目で選択しても問題ない範囲
もし必要安定の高い武器を装備するなら、チューニング効果の安定+2は便利ですね

ガチャでオレガー級のHDが増えたので、性能面は他でいくらでも代用できます
ただR品(トレード不可)のため、フィーラーHDは個性が出しやすいと思います
入手については、河童回廊と河童道場の狩り方が安定すれば…
地道に素材を集めるか、一発逆転のオレガーを狙うか難しいところです(-∀-)ムハー


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

エコノミー強化とスペシャル強化2

ども、オリンピックが始まりましたね~倒福です

半分寝ながら開会式を見てたら日本は終わってましたが( ゚д゚)ァ...
各国の選手が入場する姿をみると、やはり参加する事に意義があるんだなと
夜間だとあまり見れないけど、悔いのないように楽しんで欲しいですね



   エコノミー強化とスペシャル強化2 その1   エコノミー強化とスペシャル強化2 その2

さて、今回はアプデ出追加された武器強化について
6段強化が開放されたのでラボを見てみると、強化タイプも2種増えていました
微妙そうに見えるエコノミーは、消費優先で考えれば有効に使えそうです

メインだと威力や発射数の違いがあり、どの武器に対しても効果があるとは言えません
ただ単発振りのサブに関しては、どこまでEN消費を許容できるかが分かりやすいです

さすがにパワーのフル強化には及びませんが、実運用を考えればEN消費は低いに限ります
いつかTEBの強化回数が増えたら、エコノミーでスペシャルな強化をしたいなぁ(´Д`)ハァハァ


【アトラディション比較】
項目威力消費スタン
強化なし3701152.3
パワー6回5192932.3
エコノミー4回&SP2回4401273.5


【強化レシピ】
項目威力消費スタン回数
パワーβ-1B1010-0~3
パワーβ-2B1515-1~3
パワーβ-3B2225-2~4
パワーβ-4B2935-4~5
パワーβ-5B3342-4~5
パワーβ-64051-5~5
パワー034-0~1
スペシャル10-1.00~0
エコノミー62-1~4
スペシャル23640.25~5



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

手持ちボム「ラピーボム」

ども、土用の丑の日になりましたね倒福です

我が家では少し早めにウナギを頂きました
先週から夏バテが酷く、気分的にはマシになったような(-ω-;)
今年は稚魚の漁獲量が不振で高騰しているらしいですね
そのうち雰囲気の似ているアナゴが流行るんじゃないかと予想
一応、学術的な分類ではウナギ目アナゴ科なわけだし…w



   手持ちボム「ラピーボム」 その2   手持ちボム「ラピーボム」 その1


さて今回はmob武器の一種である「ラピーボム」の紹介です
ラピーを反対向きに持つことで、背後発射の当てづらさを克服w
威力はラピー本体に比べると、かなり控えめになっています
マッハBDのような近距離ハメはちょっと難しいかもしれません

ラピーボムには慣性飛行のコンボに使えるという特性もあります
手持ちなので、キャノボBDやマッハBDとは違ったアセンが組めそうです


でも、グレナディーア(ガチャ品)持ってたら洋ナシ( ゚Д゚)クワッ!!

(追記)グレナディーアはコンボしないそうな(・ω<)てへぺろ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

爆風ライフル「ピアースブレイカー」

ども、爆風があるだけで強い気がします倒福です

今回はリサイクルガチャに登場していた「ピアースブレイカー」の紹介です
この武器はタイクーンブラストと武器特性やEN消費が似ています
タイクーンを合成にする前に、使い勝手を確かめたくて入手してみました


   爆風ライフル「ピアースブレイカー」 その1

見た目は先細りでスコープ付のライフル(・∀・)カコイイ!
実は前から気になっていたエンハンスドブレイカーと似た性能
周りの人に感想を求めると、ピアースの方がEN消費が低くて使いやすいとか

エンハンスドブレイカー性能(ピアースとの差分)
・威力162(-3)
・消費97(+5)
・弾速600(+50)
・射程360(+30)



   爆風ライフル「ピアースブレイカー」 その2

発射間隔はアサルトライフルのような連射系
着弾時に爆風が出るため、対地に関しては非常に優秀です
誘導性能は無いので、空中で横移動されると当てづらいかな
単発火力はボチボチなんだけど、ぶっぱが横行する現状では見劣りする感じ

実際に組み込んで運用してみると、みるみる内にENが減っていき・・・
EN回復が200後半の機体でも、リロード無視の連射は厳しそうです
サブを振り回しながら撃ち続けるにはEN管理の練習が必要か(-3-)チュッ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

合成による戦力アップ

ども、今日から合成月間になります倒福です

合成を待ちきれなくなってプレラボを購入しました
初日で大変そうな合成は一通り終わったかと思います(キシトン上位除く)
一部素材は集まっていませんが1ヶ月あれば間に合うでしょう


 合成による戦力アップ その1 合成による戦力アップ その2 合成による戦力アップ その3

全部のSSを貼るとキリが無いのでメインだけ
一番確率が低かったタイクーンブラストはコンバイン35を投入
合成不具合の「お詫び」らしいですが、ナイスタイミングで配布されましたねw

スターエッジBS-Sは何度も95%合成するのが怖かった
いきなり初回で羽根合成をミスったのは泣きそうに…(´;ω;`)ブワッ

ヴェーダ自体は惑星武器が全セーフティなので安心
むしろ惑星武器を合成するのにドキドキしましたね( ゚д゚)ヒャー
まだ少し素材は余っているので、惑星武器はもう1回作る事になりそうです



【合成品】
・タイクーンブラスト
・スターエッジBS-S
・ヴェーダ
・ノーブルナイトLGJ
・ボイルデックBD3
・コフィンケスLG2
・ブリックゲイルAM3*2
・ブリックゲイルAM4*4
・ブリックゲイルBD3
・フィーラーHD
・デカムカガン

もう少しブリック系とmob武器を合成する予定
あとアトラデスとツインガドラトゥルーはビビって手出しせず
その昔、トゥルーをミスった過去がある((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

週末の軌跡

ども、デゴの基地って面白いですね~倒福です

先週末はスカイプしながら各地を転々としてみました
途中からパジェさんとフェイジさんも参戦してマッタリ
スカイプやりながらだったので、待ち時間も楽しく過ごせたと思います


   週末の軌跡 その1

【ガルド悪魔軍基地】
輝石集めのためにソロでガルド基地へ突撃
噂通り突発待ちが長く、録画したTVを見ながらボケーッと待機
パジェさん合流後は1~2回やってエスケープ

【ジオ遺跡B4F】
惑星武器用のギャラモBDを狙ってジャイモ狩り
無敵時間に苦労しながら数十分粘ってみましたが…
きっとジャイモさんはギャラモBDなんて落さないんだorz

【ゲルニア地下/ギガンドム】
こちらも惑星武器用のグランダムBD/BS狙い
ディメ1~3を回ったけど、1度もギガンドムに会えず
きっとギガンドムさんも週末は休みなんだorz

【デゴ悪魔軍基地】
ここからフェイジさんが合流して3人PT
サクッと簡単な方をクリアしてから難しい方へ
階層は深いものの、スコアは稼ぎやすい気がします
最上階は砲台、転送装置、スウィーパーなどなど
ガルドと違ってテンポ良く突発が出てくれました

さて、デゴ基地の突発報酬について
2人が輝石をポンポン出しているのに、自分の手元には石英16個のみ
16回も連続で石英って、これぞまさに奇跡ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ更新

ども、運要素とどっちが良かった?倒福です

今回のリサイクルガチャは、まさかのベクターが参戦
良パーツが多いだけに、相当な数のチケットが必要となりますorz
気になる順に書き出してみたが、頑張っても半分がいい所だろう

   リサイクルガチャ更新 その1

『ベクターLG』 …48枚
言わずと知れた高速移動用LG
移動は魚に劣るものの、アセンの幅が広く前線向き
個人的には一番の目玉商品で、ぶっぱ機のベースとして使ってみたい

『ベクターBD』 …35枚
調べてみたら意外と性能が良かった重量級BD
EN量・EN回復・射撃格闘・安定などが高い
今の手持ち機体に組み込めるかもしれない
細かい検証はまた後日に書く予定

『ベクターBS』 …35枚
水平飛行の定番であるアクイーアBSと同等レベル
無課金だと水平飛行BSがないので重宝しそう

『アハトジーベンLG2』 …30枚
300t超の積載に似合わない歩行速度(MAX160)
しかもスマートな四足歩行というロマン仕様
ランニングで地上を駆ける姿を想像するだけで( ̄¬ ̄)ジュルリ

『バリスティックランチャー』 …48枚
昔の納豆ミサイルから修正されて見た目も良好に
こういう一発物は好きなんだけど必要枚数が…


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

待てない場面

ども、ガンダレスに初遭遇してきました倒福です

長い時で6時間待ちと言われるガンダレス突発
いつかガンダーAM0は欲しいと思っていましたが…
今回はシティで人に誘われて、何も考えずにボケーッと待ってみました
(相手が見知らぬ人だったので、行くか行かないかで悩まされたとか言わないw)


   待てない場面 その1

13時から突発待ちして、14時過ぎには突発が発生
待ち時間にwikiで調べていたのでクリアは特に問題なし
突発報酬は安定のビクトリーBDでした(´・ω・`)ショボーン

さて今回気になったのは、何時間までなら突発を待てたのか?
裏で他の作業をしていなかったら、2時間を待たずして挫折してただろう
たまに無心で狩る時もあるけど、気持ちの準備ができているからモチベも保てるのだ
たぶん自分なりにやりたい事が多くて、周りに対する余裕がないんだと思う
新規開拓って言ってる割に、あまり新人さんを手伝わないのはコレが原因w

いざ新人さんを手伝ってみると、初心に帰れたようで面白いんだけどね(-ω-)モニュリ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

EN永久機関

ども、初めてEN回復してもらいました倒福です

本日はコミュの集まりでリンジャ遺跡を回してきました
慣れない方がいたので、魚移動&ぶっぱ禁止など制限付き(・∀・)ニヤニヤ
そして生き残り重視のため、参加者にはHP/EN回復も準備してもらったのです


   EN永久機関 その2

SSは角ハメ中のEN回復
おかげで機体チェンジせずにギガロを撃破( ゚д゚)ァ...
アイテムではなく自分のENを消費してるそうな
という事は、3機ぐらいで交互に回復すれば永久機関も夢じゃない!
もちろん近くには燃費無視の貫通ぶっぱ機を設置してですねw
盾役(シールド機能)も準備すれば攻守完璧かもしれない
試験運用は是非とも超HPのギガスにて(妄想で満足)



   EN永久機関 その1

あ、ギルド留学中です(^・ω・^)ノ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

BSL_20120714

ども、久しぶりにBSL参加しました倒福です

最近は土曜日が忙しくてサボーリナ
乱戦で稼ぐ自信はないのでエトロ民として準備
魚メイスがあるから、掘削速度では遅れを取らないはず!

   BSL_20120714 その1

移動と注入を兼任するパタパタさん
全ての流れ弾が一撃必殺となるスリル!
次回までに専用の注入機を用意しておきますorz

ラストはロングビームライフルを持ち出して後方支援
当たればスタンしてくれるけど、命中率がボチボチでタメが長いから…
次弾を発射する前に接近されて痛い目に会わされましたw
特に厄介だったのが、TES(TEB)・ビクトールAM*2・コンコンLG3かな
ガチ機と正面から当たるのは得策じゃないし、やはり低コスト路線しかないか(´ω`)ペローナ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

近未来型バイク「ユニクル」

ども、こいつはロマン溢れるぜッ!倒福です

一輪タイヤで丸みを帯びたデザインのユニクル
ドラゴンボールでブルマが乗っていたバイクを思い出したのは自分だけか!?
無人で稼働するガードロボットと言われても違和感ないです

   近未来型バイク「ユニクル」 その1   近未来型バイク「ユニクル」 その3

ユニクルはインディゴ遺跡(ゲルニア)のクリア報酬
同時に2パーツ出るため、アーマーメットを狙っていると簡単にコンプできます
やはり性能的にはゲルニア入手のため、前線で使うには物足りないレベル

   近未来型バイク「ユニクル」 その2

HD/BD/LGの内蔵武器も簡単に紹介
HDは普通のマシンガンで、発射時は4本の砲身が回転します
BDのヘッドライトは、ピカーッとするだけでダメージなし
LGは変形時のウルフガイと同様、バク転しながら前方に衝撃波

ちなみにサブ連打をすると、SSのように点灯しながらバク転しますw



   近未来型バイク「ユニクル」 その4

クセがありそうなのでパーツ単位で気になる点を調べてみた

【ユニクルLG】
積載だけみて小型に使えるんじゃないかと期待しましたが、
意外とユニクルLGはサイズが大きかったみたいですorz
参考までにオレガーBD2を載せてEN回復補正を調べてみました

 ・ユニクルLG:130%
 ・バクサイガーLG:138%
 ・ギガトンオーLG:142%
 ・ボイルデックLG:150%
 ・ディカロスLG:161%

排気口からは常に煙がモクモク(STOP アイドリング!)
飛行時はタイヤが光り、光の軌跡が空中に残ります

【ユニクルBD】
まるで肉まんのような、ずんぐりむっくりしたBD
特筆すべきはHD接続位置で、SSのように側面から出ています
これを多段すれば薄型になりそうですが、上にはHDしか載せられません
このBDと組み合わせる場合は、武器の形状をしたHDが似合いそうです

【ユニクルHD】
こちらも接続位置から横に出ている
あえてHD単体を組み込む機会は少ないか



『感想』
総じて細かな作り込み&見た目は良好
ただしアセンに組み込みにくく、ネタ機の域を出ないのがもったいない

『改善案』
現状のノーマルはそのままにして、合成で上位種を作れるようにする
アーマーメットのようにオーラ機能をつけてもいい(もちろん歩行上昇)

上位種は全体的に性能を1~2割ほどアップ
飛行は低くてもいいので、とにかく歩行速度を上げる
できればLGにはEN回復プラスの効果が欲しい

HDのマシンガンは距離を短くしてもいいから威力アップ
 →歩行速度を生かして近距離で立ち回るのがアツいんだ!
BDのライトは威力そのままでフリーズかスロウを追加
 →歩行速度を生かして近距離での立ち回りがあt(ry
LGの衝撃波は体勢よって動作を変更(キャット・Cの様に)
 →歩行速度を生かして近距離でのたt(ry
BSは歩行重視機ならではの内臓武器を新たに追加
カッパLG5のような残像ダッシュとか面白そう(他サブから多段しない)


ざっくり書いてるとユニクルに対する思い入れが強くなってしまった
個人的にも上記の要望を出してみようかと思う(´・ω・)カモーン


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

いいえ、グラングムです

ども、目標があると楽しいなぁ倒福です

昨日の素材整理で気づいたことヾ(*´∀`*)ノ゛
アーマーメット合成には「岩のコイン」が30枚も必要
大変そうに思えたが、最終的には不足リストに加えていない


   いいえ、グラングムです その1

真面目に岩のコインを集めるなら「グラングム」狩り
グランダムの上位種として、カンビ遺跡S側に時々出現します
コインは高確率で手に入るけど、そもそもの遭遇率が高くありません

また茨の道かと思いながら、トレード看板を出してみたら
短時間のうちに数人から声をかけていただいて・・・30枚GET!
さすが合成レシピがない頃から配布していただけはあるw
今でもシャークラッズ、アーマーメット、パワー強化5など用途は少なめ
そんなに需要もないだろうし、トレードの安価入手が吉でしょう(`・ω・´)キチィ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

合成予定メモ

ども、自分なりに整理してみました倒福です

合成予定が多いと手持ちの素材がわからなく…
この合成を乗り越えれば、大幅に戦力アップするはず
当面は足りない素材を求めて活動すると思います
長時間あれば大変な遺跡回し、気分転換にキシトンB裏ぐらいかな

【収集中】
・アーマーメット(HD2/BD2/LG2/AM3/AM4/BS2)
・ブリックゲイル(BD2/BD3/AM3*2/AM4*2/BS2/BS3)
・ボイルデックBD3
・コフィンケスLG2
・ポイーンブレード
・ゲルニアハンマー
・ガルドダガー
・デゴアックス

【収集済】
・フィーラーHD
・デカムカガン
・スターエッジBS-S
・ツインガドラトゥルー
・アトラデス
・ノーブルナイトLGJ
・タイクーンブラスト

【不足素材】
・アーマーメット(HD/BD/LG/AM/AM2/BS) …約半分
・デカムカ(HD/BD/LG) …たくさん
・ジュウガ(HD/AM) …約半分
・ギャラモBD …たくさん
・グランダム(BD/BS) …約半分
・ガルドの輝石 …ゼロ
・デゴの輝石 …ゼロ
・温泉卵BD …3個
・黄昏の装甲 …?
・ガスターの砂 …約40個



   合成予定メモ その1

ガスターで南海トレジャーを何回か
素材が出ると聞いて回してみたが効率悪かったヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
まだ安全地帯の外には数えるほどしか行ってないけど…
そろそろ本気で樹海デビューする必要があるかもしれない


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リンク追加

いつ以来だろう…新しいリンクを追加しました

徘徊していたら偶然発見した大尉さんのブログです
すでにリンクしていただいていたので、こちらも是非にとお願いしました
追加場所は左バー「リンク」の一番下になります(日付順のため)

   『よくいる大尉のチラシ裏』

C21では数少ない現役ブロガーさん
これからもお互い更新を頑張っていきましょう(´・ω・)ノ
少しでも新規開拓につながってユーザーが増えるといいなぁ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

タイクーンブラスト準備完了!

ども、やっとコアが揃いました倒福です

この日曜は怒濤のラストスパートでした
初回で苦労していた番人が出て、その後もエレキ・ビーム・カオスをGET
大変だったけど何とか自力でコア集めが終わりました( ̄ー ̄)どや
一緒に遺跡回しをしてくれたギルメンやフレに感謝です
あとは最高成功率85%の壁をどうやって切り抜けるか…


   タイクーンブラスト準備完了! その1

ちなみにプレラボの都合で合成するのはもう少し後
ブリック系・ボイルBD2・キシトン上位・惑星武器などなど
ついでに他の合成も一緒にやる予定です(と言いながら数ヶ月経過w)

フィーラーHDやノーブルナイトLGJは素材収集済み(・∀・)ニヤニヤ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

マニモソード&マニモブレード

ども、片手間に惑星武器を進めています

前回の記事でモーレハンマーを書いてしまったけど、
ボチボチとポイーン産の武器から紹介していこうと思います
まずは代表格のマニモブレードとマニモソードから(ナイフは比較用)


   マニモソード&マニモブレード その1

左から順にマニモブレード、マニモソード、EXマニモナイフ、マニモナイフ
撮り忘れていたマニモナイフ2は、ノーマルより少し大きいぐらいですね
挙動としてはブレードが回転切りで、ソードは通常切りになっています
ブレードを見てると、いつかソードムのようなマニモが出現しそうで恐いw


   マニモソード&マニモブレード その2

シリーズに一貫しているのは装備条件の低さ
最も格闘値の高いブレードでさえ、フログランダーが装備できるほど
まぁ威力が低いので、下位惑星や趣味機用の武器でしょうね
超巨大なマニモエッジブレードとか実装されたら面白そう(´ω`)モワー


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

モーレハンマー

ども、ボーナス中は狩りばかりでした倒福です

長時間は確保できなかったけど、気になる狩り場を転々としてみた
・キシトンC裏でガルマジロ狩り ⇒ ガルマ/ボダ/ラクダを各数個
・ミブ砂漠南部でヤンマウザー狩り ⇒ ヤンマHDのみ
・プラノ岬でモーレ狩り ⇒ モーレAM数個


   モーレハンマー その1

モーレAMは武器合成に20個使う割にはドロップ率が渋い
武器を余分に作ろうと思ってるから、当分ボーナス中のネタは尽きなさそう
そして、やたらプラノ岬に人が来ると思ったら新遺跡があったそうなw
試しに遺跡内(AREA4)で狙ってみたけど、出現場所が4ヶ所では数を狩れなかった


   モーレ狩り その2

P.S. モーレAMの手持ちが少ないと思ったら合成済みだった件(`д´)プンスコ!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

