C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



キシトン最後のドロップ

ども、やっと呪縛から逃れられました倒福です

惑星武器のためBD1を狙ってるんだと言い聞かせながら、
ボーナス中に合わせてキシトンC裏へ通うこと数回・・・
ついに本命のガルマジロBD2が手に入りました(・∀・)ヤフー!
BD1は惑星武器が数個作れるぐらい集まりましたがw


   キシトン最後のドロップ その1

ステータスとしては各種性能が微妙に上昇
見た目はトゲが増えて痛々しい形状になっています
EN回復は同じなのにトゲ補正によりBD2の方が減少
実用性はないので観賞用としてガレの肥やしになるでしょう



   キシトン最後のドロップ その2   キシトン最後のドロップ その3

ついでにボダンゴLG&LG2とラクダロスLG&LG2のSSも貼っておきます
両方とも2系の方が微妙に性能アップし、少しだけ形状が変化しています

ボダンゴはBSLのエトロ注入機として需要があるそうな
耐久力を追求するなら少しでも堅いLG2を使いたいですね
レアだと思ってたけど、ガルマジロBD2が手に入るまでに3~4個出ました

ラクダロスは・・・ドロップしすぎて箱が見えてもトキメキ★ゼロw
たぶんLG1の方は累計100個ぐらい拾ったと思います(途中から箱放置)
騎士風のロボを作って自己満足したら用無しだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

カッコいい剣

ども、C21も武器が増えたなぁ~倒福です

昔は小型サブの代表格だったビームブレード
愛好家が多いせいなのか、大きさや属性違いなど亜種が多くなっています
その中で個人的に最もカッコいいと思うのがオレガーサーベルです

わざわざ記事で書くということは・・・そうです、当たりましたw



   カッコいい剣 その1

装備条件が低かったのでカエルでブンブンしてみました
先細りの形状に連続三段攻撃のアクションはピカイチ!
ガンダムを見て育った世代としては(・∀・)ニヤニヤ

攻撃力なんて飾りです、エロい人にはそれがわからんとです(^o^)/


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

燃える刺突武器

ども、数年越しの願いが叶いましたッ! 倒福です

手持ちの金券をPガチャ品(旧名)と交換してリサイクル券を確保
小さいとかEN消費が激しいとか時代遅れとか、でも損なの関係ねぇ(`Д´)オッ○ッピー
初心者の頃に流行していたSパイルは、ほとんどがパイルバンカーとENBGを持ってたんだ

それでなくともパイルバンカーはロマン武器
往年の名作「ボトムズ」に端を発し、アニメやゲームなど多くの作品に登場
「杭打ち機」を基に考案され、杭っぽいモノを炸薬などで高速射出する・・・という武器
射出に対する反動が自分側も凄そうとか野暮な事は言っちゃダメだw



   燃える刺突武器 その1

前述の説明通り、杭っぽいモノを射出しながら薬莢を飛ばします
使い勝手としては、出が早い・横に狭い・前に長い(スピアと違って武器が伸びる)
ダッシュキャンセルもないので、正面から当てにいけば空中戦も問題なし

気になる点としては、昔から言われている「ラグ当たり」
射出が速過ぎるせいか、相手が近いと全くダメージを与えられない時があります
また、オリジナル(100)より約30上昇しているEN消費も厄介
EN回復が200前半のロボだとリロード無視の連発は危険です
範囲もアトラみたいな武器が増えてきた今となっては少々物足りないか

何にせよ素敵武器であることには違いない(・ω・)ノ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リサイクルガチャ(?)登場

ども、待望のガチャが復活しましたね倒福です

ガチャと言いつつ、プレミアムエリアのロボストアでの販売
チケットの数さえ揃えれば確実に手に入るシステムです
デイリーほど忙しくないし、気長にチケット集めするかと(・∀・)ジェ


   リサイクルガチャ(?)登場 その1

今回の個人的な狙い目は「F・パイルバンカー」です
必要枚数が少ない上に、パイルバンカーは昔からの憧れパーツ
オリジナルより重量が8t軽く、普通に小型に装備して使えそう

あとは「ピアースブレイカー 」が気になるところ
ちょっと必要数が多いので、他パーツも含めて情報収集が必要かな
といっても、アルバトレオスBD2で散財したので(ry


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

3冊の本

ども、素材集めを頑張っています倒福です

ブタ遺跡、キシトンB裏、惑星武器、ガスターなどなど
さらに今月末にはゲルニアに新遺跡ができるとか・・・
いろいろ手を出してるから、未だに合成を進められてなかったりw



   3冊の本 その1

最近はログインガチャの収集も楽しみの一つ
少し前に念願のシャインバスターが出たので装備してみました
SSは上から、シャインバスターの本/シャインメイジの本/ペーパーガン
アイコンや外観は見ての通り、もうペーパーガンが目立つ時代ではないですねw


   3冊の本 その2

やらないとイケナイ気がしたので、本3冊の一斉射撃を試してみる
武器としては最弱レベルなので実践向きではありません
あえて使えるとしたら、フリーズ狙いのペーパーガンぐらいか

 ・シャインバスター:PWGの様な電撃弾(スタンは並)
 ・シャインメイジ:(とても)威力の弱いグレネード
 ・ペーパーガン:本がパタパタしながら飛んでいくエフェクト(フリーズ200)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ウガガーの落し物

ども、デゴの惑星武器が登場しましたね倒福です

ペペンやガロウは除外され、まさかのアイスグリーチャー武器
武器数も3つと少ないし、他惑星より素材は集めやすい方だと思います
まぁ最終武器は微妙そうなのでボチボチ作っていくことになりそう


   ウガガーの落し物 その1   ウガガーの落し物 その2

素材集めは置いといて、今回実装されたウガガーパーツを拾ってきました
ドルン岬で青クリ2個使って、6セット以上手に入りました(出すぎで修正されそうw)
特徴のないHDはともかく、BSはガクーンを連想させる打ち上げ型のミサイルです
少し弾速は遅めですが、弾は大きく高誘導&長距離で使い勝手は良好

これほど使える武器が簡単に手に入っていいんだろうか・・・
なんかアイコンも怪しいし、実は合成品で惑星武器に組み込まれる予定だったとか?w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

別のコアを求めて

ども、だんだん暑くなってきましたね倒福です

衣替えに乗り遅れましたが、朝晩の冷え込みにはちょうどいいぐらい
今年も節電が叫ばれる夏なので、どこまで厚くなるかは心配です(´・ω・)ムゥ


   別のコアを求めて その1

さて最近のC21は、ブタ遺跡からキシトンB裏へ移住しています
平日にまとまった時間が取れないため、課金惑星に行くのはもったいない!
ということで、手軽に回せる「英知のコア」を目指す事にしました(出るかどうかは別の話)

いくつ英知のコアが必要かというと…
ガドラトゥルー(2個)とトゥーエッジセカンド(8個)の合計10個w
価値があるうちは転売しそうなので、TES合成は来年になるんじゃないかと(゚∀゚)アヒャ!


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

