C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ブタ遺跡(CC)のソロ挑戦

ども、アクションの可能性は大きいと思います…倒福です

1ヶ月ほど前にJガンさんの影響でブタ遺跡B5F(CC)にソロ挑戦しました
ちょっと違いを出すために、自分は下記の無課金ルールを適用しています
もちろんリジェネ・アタック・ガードなどの薬は必須です(`・ω・´)キリッ

【OK】
・C$販売/ガチャのロボ/パーツ/アイテム
・ミッション報酬品
・トレード可能品
・Mt販売の素材を使うパーツ(シュリガ・アトラなど)

【NG】
・Mt販売/ガチャのロボ/パーツ/アイテム
・プレミアムガチャ
・グワッジキャノンAM
・キャリーページの増設



   

動画で使用している機体はオレガー&デルファで構成された小型機
少しでも防御の足しになると信じてノーブルLGJを装備しています
武器はアトラディション、EXザウラーファング、トナカイガン★の3種
メインは貫通か爆風があれば何でも大丈夫です(重要なのはダメージ効率)

もっと角への誘導を上手くやれば、時間や被ダメは改善できるはず
密着していればアクイの攻撃は当たらず、ヘビジャガに関しては攻撃力ゼロですw
壁役(デストラクト)が残っているうちに、いかにビクトリーを減らせるかがポイント
また時間があれば武器や行動を最適化して再挑戦してみたいと思います


P.S.
ソロ攻略はB5Fのボスより、B4Fの石集めが難しかった(´・ω・`)もふもふ



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第83回ギルド集会』

ども、電車で寝ることが増えました倒福です

普段と利用状況が違い、座れる機会が増えたのが大きいです
多少は体力が回復するけど、降車駅を寝過ごす危険性が・・・w
朝は最悪なんとかなるとして、夜は帰りの電車がない時もあったりΣ(・ω・`)



   『第83回ギルド集会』 その1   『第83回ギルド集会』 その2

さて2011年2月23日のギルイベはキング狩りでした
よく活動させているサブで参加し、紫3時間で1000万C$も稼げました
参加者が5~6人だったので、C$の分配量が多かったのかもしれませんね

このサブは特にプレイ制限を設けていません
戦力的な意味ではメインを上回っているはずw
要所で活躍させるためC$消費が激しいのだ(´・ω・`)モゥ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

お菓子武器の合成

ども、また忙しくなってきた…倒福です

都合により3月中はIN時間が遅くなりそうです
狩りやらアセンやらBSLやら、遊びたい事が色々あるというのに(`Д´)クワッ!

   お菓子武器の合成 その1

遊べる時間が限られるため、ちょっとした事を日々楽しみに続けています
前に紹介した期間限定ミッション『ラブ・トライアングルα』のタイムアタックです
攻撃&防御の薬を使って、メイドのヒップアタックで会長を押し潰す作業w
おそらく複数で突撃すればタイム1位も狙えると思います(`・ω・´)



   お菓子武器の合成 その4

タイムアタックの副産物(?)みたいな合成武器
Mt素材は気になりましたが、面白いと聞いて作ってみました
どちらも重量や装備条件が低く、ダッシュキャンセル無しで扱いやすいです


   お菓子武器の合成 その2   お菓子武器の合成 その3

【スローイングエッジ】 …左SS
敵味方貫通の手裏剣を投げるため、前方向は非常に範囲が広い
SSの状態では、後ろのギャラモまでダメージを与えられました
地上を集団で迫ってくる相手に引き撃ちすると楽しそうですw

【カグラオウギ】 …右SS
近距離誘導のシャボン玉を3個発射します
誘導する範囲はナイフより少し広いぐらい(SSの距離でギリギリ)
少しクセがあるため、個人的にはユニーク武器の部類
武器強化はできず、威力変動はコスト依存かな?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第82回ギルド集会』

ども、また寒くなりましたね倒福です

一時期は暖かくなっていたはずなのに
帰宅時に吹く風が冷たくて冷たくて…((((;゚Д゚))))ガクブル
日中が無駄に暖かい環境なので温度差がツライです


   『第82回ギルド集会』 その1   『第82回ギルド集会』 その2

2011年2月16日のギルドイベントはキシトン裏Bでした
オネエ系のボス戦が激しいせいか、道中のSSしか残ってなかったですw
コミュによるとsakuradaさんが猛打賞レア系を全部出していたとか…

裏Bはソロ攻略が厳しかったり、ボスの攻撃を避けるのが難しかったり
身内だとHAGやグワキャを使ってるけど、それ以外の正攻法ってあるんだろうか
楽にクリアしようとして、まだまだ遺跡のやり込みが足りてない気もする
でもMMOというジャンルだから、協力プレイありきという考えもできる(´・ω・`)ムーン


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

今年のチョコ&クッキー

ども、すっかり恒例の関西弁が…倒福です

デルファイターのミッションは復活しないのにデルントリックは続きます
一応ストーリーは変化していますが、新ロボのパーツが貰えないのは残念
ランダム合成で作れると信じて、どれだけ不恰好なチョコを集めた人がいたことか…w


   今年のチョコ&クッキー その5

すっかり書き忘れていたバレンタインのミッション
【LIMITED】甘いショコラと苦いメモリー(2012/2/2~16)
手裏剣を持ったシーノをデルントリックから守ります

ステージ1は奪われたチョコを取り戻すミッション
特定の悪魔軍4体を倒せばクリアになります
ステージ2は恒例のデルントリックと対決
周りが少ないので、バーストさえ注意すれば楽勝

α(出撃機体固定)
タラントリック/シャドウハンター/ビッグマンテス/ブリッツポーンジャー
特に面白い武器はなく、無難にやるならマンテスかポンジャかな
β(コスト1000以下)
魚を持っていれば移動が非常に楽(デルトリもマッハボムが早い)
おそらくカモキャノンでも快適にクリアできると思います

主な報酬は、不恰好なチョコレート/デルントリックBD★/LG★/AM★など
愛情・愛憎・デルトリ無印・タラントリックも含まれているので狙って出すのは大変
シーノ固有パーツは出ず、不恰好なチョコを使用してスローイングエッジが合成できます
ただ合成にはブローフレームM(30Mt)が必要で、Mt販売のシーノに付属している武器だったり…



   今年のチョコ&クッキー その1   今年のチョコ&クッキー その2

【LIMITED】ラブ・トライアングル(2012/3/1~15)
ホワイトデーには扇を持ったミヅハが登場
ステージ1のゴール場所によってステージ2が分岐します
デルントリック側だと、抜け駆けに怒ったファンクラブ会長が登場
遠回りな高台側だと、怒ったデルントリックと対決w

α(出撃機体固定)
タラントリック/タッチダウナー/エスエルX/ブリッツポーンジャー/A・メイド
会長コースだと相手の数が多くて、耐久力のない機体は厳しくなります
タイムアタックを目指すなら、メイドの高威力サブを使うことになりそう
β(コスト1500以下)
同じく魚を持っていれば移動が非常に楽(会長もマッハボムでOK)
集中砲火に備えて耐久力を上げておく必要がありそう


   今年のチョコ&クッキー その4   今年のチョコ&クッキー その3

主な報酬は、可愛いクッキー/デルントリックHD★/BS★/AM★など
愛情・愛憎・デルトリ無印・タラントリックも含まれているので狙って出すのは(ry
6個でカグラオウギの合成となるため、初回報酬に加えて何度か回す必要がある
こちらはソリッドアーマー(10Mt)だけなので前回より良心的


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第81回ギルド集会』

ども、明るくなるのが早くなりましたね倒福です

少し前まで家を出るときは暗かったはずなのに
この調子で気温も上がってくれれば過ごし易くなりそうですね


   『第81回ギルド集会』 その2   『第81回ギルド集会』 その1

さて2011/2/9のギルイベはキシトン裏A回しでした
参加人数は少なかったですが、しっかり当たりはいただきw

そういえば…
キシトンの素材は集めてるのに、未だに完成品はガドラバッシュのみ
次にプレラボを使うタイミングで残りも合成したいですね~


またデイリー

ども、またCSの罠にかかりました倒福です

ギルチャでは日替わり直後にデイリーの話題になります
「いい意味で期待を裏切られた」とか「よかった、いつものデイリーだ」とか
本日のガチャは、ミッサBS/PFミサイル/PWG/長旗BSJ/パフェ緑
念願のパフェが入ってる上に、他にも欲しいものが多数入っていました

   またデイリー その1

そして前回残していたチケットで1回分やったら…(゚Д゚)ァ
ギルドのスキンを施してみたいな~と思ってたら見事にGET!
カスオフ景品(BS)で逃したのを悔やんでいたが、まさかこんな形で手に入るとはw

念のため追加で1回やったらPFミサイルポッドが当たりました
確か装備条件が厳しいけど、強化すれば強力だと聞いたことがある
これも気になっている武器だったんで当たりですね^^b




   またデイリー その2

蓄積してきたパーツでこんなロボが作れてしまった
まさか無課金で防御200を超える日がこようとは…
あまり好みの機体ではないので常用はしないと思う
使うなら課金惑星やブタ遺跡とかMt消費に関わる場所ぐらい

ちょっと真面目に機体分析してみると
アサジャガBSやダイエット効果のAMJがないため積載には限界がある
ビトランの代わりにゼロセBKを使えば格闘値は稼ぎやすい(&軽い)
防御重視にするなら積載の都合でシュリガやHAGを持たせるのが厳しい
もちろんレイHDじゃないから、何かしら強力なメインが欲しいw
まだまだパーツに選択の余地はあるし、いつかはノーブルナイトLGJを(・∀・)ニヤニヤ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第80回ギルド集会』

ども、いつになったら追いつくのか…倒福です

週も2回ぐらいのペースなら半年かなぁw
1日にいくつも書きたくないし、こればっかりは仕方ない(´ω`)マタリ


   『第80回ギルド集会』 その1   『第80回ギルド集会』 その2

2011年2月2日のギルイベはカンビ遺跡まわしでした
オレガーBDを狙っているメンバーに便乗して地蔵設置
階数が少ないこともあり、20周以上クリアできたと思います
残念ながら誰にも当たりは出なかったみたいです(・ω・)ッ
そういえばオレガーBDはLGほど出たって話を聞かないですね

カンビ遺跡といえば、ヘリンガルでボスを倒していた記憶があります
今となっては魚でビュンビュンして、HAGでボボーンな状態です
初級遺跡なので仕方ないが、上級者には物足りないと思います
プレイヤーのレベルに応じてボスを強くすれば少しは楽しめるかもしれない
ちょっとだけオレガーの確率を上げて、経験値やC$も上級者向けにアップするとか


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

コイン錬金術からの・・・

ども、最近はデイリーをチェックしている倒福です

Pガチャは更新が少なく、個人的な狙い目がなくなってきました
デイリーガチャならPガチャ品を利用して無課金でも回せます
新鮮なパーツも多く、いいラインナップなら狙うつもりでした
そんな時に出現したのが昨日のデイリーで…



   コイン錬金術からの・・・ その1   コイン錬金術からの・・・ その2

デイリーを細かく書く前にチケットの入手先を書いてみよう
全ての始まりは昨年末の『X'mas限定マニモdeガチャC$』から

合計11体のMt販売ロボが、1週間だけC$ガチャに登場しました
しかも1回500C$だけでロボがザックザク出てくれるのですw
そして最も大事(問題?)だったのは、プレミアムショップでコイン交換できた事
あまりのバランス崩壊さに、不具合報告をして2日目まで放置していました

特に発表や修正がなかったため、3日目からは狂ったようにコイン交換
ちょうど忙しい時期でしたが、夜作業だけで4000枚まで確保しました
最初は抵抗があったものの、使えるモノは存分に利用するスタンス
安くなっていたPガチャ品もトレードで大量に確保しておきました(`・ω・´)

当時の小ネタとしては、仮想ガレ(プレゼント)に上限が見つかったことw



   コイン錬金術からの・・・ その3

話は戻りまして昨日のデイリーガチャ
欲しかったモノがギュッと詰め込まれた感じでした
個人的な本命のロングビームキャノンとホバーミィルLG
ギルイベ後にスカイプをしながら大量投資してみました
主な結果はSSのチャット欄を参照(PWGは4個の間違い)

次はパフェが入っているタイミングで狙ってみようと思う
もちろん他のラインナップが良い時に限るw


~独り言~
ソードウィングのパーツ1個でミニコイン2枚
つまりコイン465枚とは、ソードウィングのパーツ2325個に相当
自分の体験からするとコイン50枚分でも十分大変だった(×10)
この労力を知ってるからこそ大事に使おうと思う(´Д`)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

