C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



『第78回ギルド集会』

ども、床で寝るのはツライです…倒福です

とある諸事情により布団なしで寝る機会がありました
屋内で「じゅうたん」の上でしたが、夜中に寒くて目が覚めましたねw
次の日は反省を生かして、ダンボールを敷いて上にもかけて…
ついでに排熱効果を考えてサーバー近くで寝たから温度はクリア
それでも体が痛くなったから、布団は偉大だと再認識しました(´・ω・`)ショボーン



 『第78回ギルド集会』 その2 『第78回ギルド集会』 その3 『第78回ギルド集会』 その4

さて今回は1月20日のギルドイベント
キシトン表Aにウィンダムで突撃してみました
道中は問題ないとして、肝心のボス戦はアツかったです
後ろに回って攻撃していましたが、突然の雷により大半のウィンダムが撃沈
解放して耐久力は上がってるのに、壁際で多段されると耐えれなかった…
あまりの出来事に皆ポカーンとしてましたねw
その後はしろくじらさんの頑張りにより一応クリアできました

ボス戦は裏でJガンさんが動画を撮影
スカイプ音声では特定の発言には笑わせて貰いましたw
なんか叫んでる人がいたとだけ(・∀・)ニヤニヤ


   『第78回ギルド集会』 その1

ついにギルド機の遺跡攻略もキシトンに突入
そろそろ遺跡ネタも尽きてきそうで心配しています
2号機や対人も含めてネタ発掘していきたいですね~



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ステータス増減値

ども、目薬するときは周囲に警戒を…倒福です

目薬は「いれる」のではなく「さす」と表現します
調べてみると正しい漢字は「差す」と書きます
イメージが近そうな「注す」や「点す」は常用漢字ではないらしい
ちなみに途中でチョップをされると「刺す」になりますw



   ステータス増減値 その1   ステータス増減値 その2

先週のアプデで追加されたガレ機能
機体のカスタマイズ時にステータスの増減値を表示
前は変更前後でSS撮って比較してたから、なかなか便利な機能だと思います
ちょっと赤文字が小さくて見辛いのが残念なところだろうか

ちなみに普段はPNGからJPGに圧縮しているため赤文字は潰れます
あえて今回はPNGのままにしていますが、それでもやっぱり文字が厳しい…
かゆい所に手が届く機能なんだから、後もう少しで使い勝手も上がるはずなんだ!


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第242回カエルファイト』

ども、目薬が下手な倒福です

最近は目疲れが酷いため、慣れない目薬を使用しています
とりあえず薬局に行って薬剤師さんから色々聞いてみました
(・∀・)キター!みたいに爽快感が強い=目に効いているわけではない
成分的にはビタミンB12が目疲れに効きやすいのだとか_φ(-ω-`)フムフム
無色透明ではなく赤色だから最初は違和感バリバリでしたw



   『第242回カエルファイト』 その1   『第242回カエルファイト』 その2

さて日曜はカエルファイトに参加してきました
装備は相変わらずビムブレαとハンドバズの2機構成
いつもは同じ高度の相手に空中ダッシュサブを狙いますが…
今回は横向いて横ダッシュサブで反撃されました∑( ̄Д ̄;)
人が少なかったせいもあるけど、ベテランは周りをよくみてらっしゃるw
空中サブで3割は持っていかれるから、身をもって未熟さを体感できます

そろそろ武器の見直しも考えてみようか(・ω・)ムーン


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第77回ギルド集会』

ども、親知らずを抜いてきました倒福です

痛みは無かったけど、歯の裏側が虫歯になりかけていたそうな
磨きにくい場所ということもあり、今回は治療せずに抜いてもらいました
その時に例の注射(麻酔)をしたわけですが、見えてないせいか腕ほどの拒否感はなしw
作業するのが狭い口の奥歯なのに、あっさり抜歯できる歯医者は凄いと思う(´・ω・`)ムンムン



   『第77回ギルド集会』 その1

さて、1月12日のギルドイベントは座談会でした
当時は新規加入者もいたため、のんびりクロトンで雑談です
雑談の内容は主にアセン関係で、お気に入りからガチ機まで出てきましたね
個人的にはWグワキャを積んだ新型ビクトリーキャノンがアツかった
そして自分のアセンが長らく変わってないのを再確認w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

第46回 プレイヤーVSサイバーステップ

ども、いまだに注射が怖い…倒福です

泣いて叫んで嫌がるレベルではない
チクっとする痛みを知ってるからこそ体が拒否します
子供の頃は痛がらなくて不思議がられたぐらいなのにw
これを書くって事は最近注射を味わったわけで( ゚д゚)ゴニョゴニョ



   第46回 プレイヤーVSサイバーステップ その1   第46回 プレイヤーVSサイバーステップ その2

さて今回は先月のCS戦の記事です
相変わらずワチャクチャしてるところを撮影しました
最近はゴーレム以外にも巨大化してるのが楽しいですね
ちなみに右SSのロボ名は「ミサイル太郎」
なんだかスタッフのロマンにかける情熱を感じますw
目新しさはないけど、まったり続けて欲しいイベントです

この第46回は21日が日曜だったので、19日の金曜に開催されました
ただ8月は金曜もBSLがあり、イベントの時間帯が重なるという…
また凡ミスかと思いきや、第46.5回として22日の月曜日に追加開催
なんかミスった時のフォローが前よりマシになったような気がする
たまにスルーしてるけど(^・ω・^)モキュ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第76回ギルド集会』

ども、涼しくなってきましたね~倒福です

むしろ夏と同じ格好だと寝る時が肌寒いぐらい
まだ掛け布団は増やさずに長袖チェンジで対応しました(`д´)ゞ

そ ん な こ と よ り、忙しくてブログ更新が停滞気味です
この調子だと新しく入ったギルメンがブログに出てくるのは半年後Σ( ̄Д ̄;)
という毎度の苦悩を、真面目に改善する気もなく書いてみた


   『第76回ギルド集会』 その1   『第76回ギルド集会』 その2

そして今回のギルイベは1月5日の分ですw
サブアカで紫を3時間やって約1300万C$の稼ぎ
惜しみなく薬を使うので、サブなのに結構C$を消費しています
だいたい月1回はマカヤだから、交互ぐらいがちょうど良いですね

そしてサブアカの姿は隠してみた(・∀・)ニヤニヤ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

5月のBSL結果

ども、先月のBSLは疲れました…倒福です

8月は変則的に金土日の開催となり合計12回
自分なりに色々試せたし、スコア上昇も果たせて何より
後は現状のスコアを維持しつつ、微妙に行動を改善していくだけ
少なくともエトロ関係が修正されない限りは大丈夫w



 5月のBSL結果 その1 5月のBSL結果 その2 5月のBSL結果 その3
      【5月14日】             【5月21日】           【5月28日】

5月のBSL順位まとめ(全軍ギルド)
前半のGW集中開催は以前書いたから3回分だけ
この頃はレイ・バスカ・近接サブを積んだガチ機が活躍
まだ今ほどシュトルが厄介ではなかったと思います(数&逃げ)
某エトロ民による低コスト機の実戦投入もこの時期でした


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

