C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



クリスマスイベント

ども、やっとクリスマスを整理してます倒福です

今年の夏もピークが過ぎ去ったのに、今さら昨年のクリスマスって∑( ̄Д ̄;)!!
当時のイベント苦行がトラウマ過ぎて、やっと心の整理ができたとか言ってみるw
この年は念願の新パーツが実装されましたが、上位の★付きはかなりの鬼畜っぷり

【新パーツ】
・トナカイベル
・サンタソリガトリングAM★
・サンタソリバズーカAM★
・トナカイガン★
・トナカイブレード★
・トナカイLG★



イベント名称は『クリスマスウォーズ 悪魔軍の逆襲』
開催期間は2010/12/9~12/28(年末だから火曜アプデで終了)
前回のような「X'masプレゼントBOX」の突発は各惑星で発生
その他の交換や素材系は、ルボノス基地からゲートで特設フィールドへ
特設フィールドはエリア制限のあるデゴで、クリスマス関連のmobが出現します
ドロップとしては各パーツと「X'masプレゼントの材料」や「クリスマススター」

素材交換やパーツ強化は、特設側のルボノスシティにいるNPCが行います
トナカイは「X'masプレゼントの材料」を低ランクパーツに交換
(ケーキ、X'系パーツ、クリペペ、トナカイガン、トナカイブレードなど)
サンタクロースは会場突発の報酬である「X'masプレゼントBOX」を高ランクパーツに交換
(低ランクパーツ、トナカイベル、ガトリングAM、バズーカAM、トナカイLG)
トナカイ娘は「クリスマススター」を使って、上記の★付パーツに強化をしてくれます
(ただし失敗が数パターンあり、最悪の場合は強化元となるパーツを破壊)

 クリスマスイベント その1 クリスマスイベント その3 クリスマスイベント その4

前年までの頑張りにより、通常のガト・バズ・トナカイは確保済みでしたが…
この財産をことごとく破壊してくれたのがトナカイ娘です( ゚Д゚)ドルァ!!
「あっちゃー!! やっちゃったよ!?」と笑顔でトナカイを6匹も喰いやがりました
なんとかLG★は手に入れたものの、トレードできないガトに関しては散々な結果
前年分(3個)も強化に投資したのに、結局手元に残ったのは★付1個のみ
ノーマル2個と★付1個が不足した状態で1年を過ごす事になりました…
きっと失敗したと見せかけて、裏からサンタに渡してるに違いない(# ゚д゚)、ペッ



   クリスマスイベント その2

せっかくの新パーツですが、相変わらず微妙な性能アップです
見た目は使い回しだし、解放後に威力以外の変化があるわけでもない
余程のコレクター以外は早々にイベントを見限ったように思います
だから魅力のあるパーツを出せと何度も言ってr(ry
総じて物好きな上級者でないとコンプできないイベントでしたね

完全新作のトナカイベルは見た目がいい感じでした(・∀・)
せっかくだからフリーズ属性ぐらい付けて欲しかったけどw



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第75回ギルド集会』

ども、食事の麺率が高くなっています倒福です

そうめんはもちろん、ぶっけけ・冷麺・うどん・ラーメンなどなど
暑い時は食事でも体力を消費するから、スルっと食べられる麺系を選んでしまうw
ところで、世の中には「流しそうめん」と「そうめん流し」があるらしい
前者は竹を割ったような「とい」に上から流してキャッチする食べ方
後者はドーナツ状の流れるプールで、そうめんがグルグル泳いでる感じ
明確な違いはないかも知れないが、どちらも2割増しで食べるのが美味しくなる(・∀・)



さて2010年12月22日のギルドイベントはクリスマス突発でした
ボスタンのように各地で突発出現するクリスマスツリーを破壊すれば、
「悪魔軍クリスマス会 会場」で「X'masプレゼント奪還作戦」の突発が発生します
その報酬である「X'masプレゼントBOX」を3個集めれば限定パーツと交換など
次回で軽く整理するつもりですが、ランダム要素が重なるという鬼畜なイベントですw

 『第75回ギルド集会』 その1 『第75回ギルド集会』 その2 『第75回ギルド集会』 その3

会場内部の突発では、ボスタンの代わりにデルビやDXロボが出現します
DXロボの蹴りが凄く痛くて、並の中型機なら一発で撃破されたと思います
ただ距離を置けば対策ができたので、本当に厄介なのは根こそぎ持っていくキンラピでしたw
いかにHAGを当てていくかって感じだったし、中級者は難しかったと思います
でも新パーツの微妙さにより、上級者は序盤で去って行ったという…
やっぱり難しい代わりに良パーツってのが大事だと思います(´・ω・`)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

終戦記念日

ども、本日は終戦記念日になります倒福です

夏は暑くて楽しい半面、戦争を思い起こさせる一面もあります
普段は全く感じませんが、さすがに8月6日~15日辺りは気になります
おそらくメディアで特集や映画が放送されているからでしょう
逆に言えば、メディアで全く放送されなければどうなるのか…

もう戦後66年目となり、子供の頃に体験した人でも70歳越え
これからは戦争を知らない世代が増えていく事になります
認めたくはないけど、人の歴史に戦争は付き物だと思います
たとえ自分が生まれてなくても、日本はたった66年前に当事者でした
この時代に生まれた事に感謝しつつ、同じ過ちを繰り返さないように努める義務があります


誰もが感情的に戦争をしたわけではない
ほんの些細な事を許せる気持ちが持てれば良いと思います
暑い夏の一時に、ちょっとだけ考えてみてください


ギガス遺跡のパーツとか

ども、バテバテしてます倒福です

これだけ暑いと、何をするにも体力を使ってる気がします
体力をつけるはずの食事ですら徐々に疲れているような…
そんな訳で冷たくスルっと食べられる素麺が大好きです
素麺と野菜と軽い揚げ物なら、2日に1回ぐらいでも大丈夫(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ



   ギガス遺跡のパーツとか その3   ギガス遺跡のパーツとか その1

さて、ギガスの新遺跡であるティタン空洞
ここのクリア報酬では、タコンダロスBDとLGが手に入ります
LGだけ運良く入手することが出来たのでステータスを貼っておきます
ボスみたいに武器は持てないし、特に優れた性能もなく…BDに比べると微妙ですw
これをトレで安く入手した後に2個でたとか(´-ω-`)ナンテコッタイ


   ギガス遺跡のパーツとか その4   ギガス遺跡のパーツとか その2

あとルボック村では、オーロライト18個でリーフエッジと交換可能です
某国民的幻獣が持ってそうな葉っぱで、武器としてはカッター系の挙動となっています
かなりカエルと相性が良さそうだが、必要格闘値の都合で装備は不可能ですw
なかなか見た目は悪くないし、ネタ武器として2~3個は確保するつもり^^b

タコンダロスBD・クロコダガー(予備)・ギルポなど、しばらく遺跡通いが続きそう


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ギガス新遺跡

ども、新遺跡のメモ書きを…倒福です

最近はwikiよりもSNSの情報が有効に思うときがあります
公式攻略サイトとして運営が管理すれば、情報も早く正確になるんだろうか
と嘆きつつも、自分で労力をかけるほどの元気はないヘ(゜∀゜ヘ)



①ベネブのアトカラク基地でNPCの話を聞く

   ギガス新遺跡 その1

 もしかしたら新遺跡のフラグではないかもしれない
 とりあえず後で合成レシピが貰えるので話しておく


②ギガス★1のジャッツン峠から新遺跡へ

   ギガス新遺跡 その2

 こちらの遺跡は1本道で難易度も低いです
 ひとまず何も考えずにクリアを目指しましょう
 間違っても先に★2に行かないように!


③新遺跡クリア後にティタン湖で紋章を貰う

   ギガス新遺跡 その3

 クリア後は違う場所に飛ばされ、その先にあるのがティタン湖
 この紋章さえ貰えれば★1の遺跡は用無しとなりますw
 リタゲで帰還して★2のギガスへ(リタゲはキャンプにも売ってます)


④ギガス★2のジャッツン峠でNPCの話を聞いて新遺跡へ

   ギガス新遺跡 その4

 紋章をキャリペに入れた状態で毎回話す必要があります
 話すのを忘れた場合はゲートを遺跡内に入れません
 遺跡内の合流ができないため、PTで行動してるときは要注意です
 ちなみに仕掛けがあったり、ボスが違ってたりと難易度が上がっています


⑤クリア報酬のオーロライトをアトカラク基地のNPCに渡す
 これでブリックゲイルBKの合成レシピが貰えます
 あとはオーロライトや新タコパーツを目指してグルグルして下さい
 
 また前回のアップデートでクロコダイトなる合成素材が出るようになしました
 これは以前ドロップしていた、クロコダガーの合成素材となります
 今更感は拭えませんが、無課金ではボチボチ使えるパーツだと思います
 無課金の人が★2の遺跡を何十周も回るのは大変かもしれないが(´・ω・`)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第74回ギルド集会』

ども、なんだか喉が痛い…倒福です

まだ熱がないから夏風邪ではないと信じたい
だが体のダルさがあったり、体調を崩し気味ではある
もう少し体調管理をしっかりしないとコケそうだw


   『第74回ギルド集会』 その1   『第74回ギルド集会』 その2

2010年12月14日のギルイベはキング狩りです
最初は寂しかったけど、終わり頃には賑やかになってましたね
レッドクリスタルを使って、600万C$ほど稼いでるみたいです
月に1回ぐらい行ってるはずなのに、あまり手持ちが増えてない気がする…
ちょっと薬に頼った生活は控えてみようかなぁ( ・Д・)n ゲフンゲフン


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

GWのBSL結果

ども、明日のアプデも賑やかそうだ…倒福です

一番気になったのは8月中のBSL開催が増えること
てっきり盆に集中と思ってたら、8月28日までの金土日だとか
さすがに全日程の参加は無理だし、そろそろ10位以内キープも途切れるか!?



8月の連続開催が始まる前に、GW期間のBSL結果を整理してみました
本当は4月29日からの10連続ですが、ギルド集計の都合で4月30日から開始です
昨年のレイやバスカの登場から、ギルド報酬追加までBSLを休んでいました
だいぶ遅れていた分は、この短期開催の期間中に色々と勉強できたと思います

 GWのBSL結果 その1 GWのBSL結果 その2 GWのBSL結果 その3
       【4月30日】            【5月1日】             【5月2日】

 GWのBSL結果 その4 GWのBSL結果 その5 GWのBSL結果 その6
       【5月3日】             【5月4日】             【5月5日】

 GWのBSL結果 その7 GWのBSL結果 その8 GWのBSL結果 その9
       【5月6日】             【5月7日】             【5月8日】


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

映画『イヴの時間』

ども、珍しくC21とは関係ありません倒福です

ネット環境の都合によりC21はINできません・・・ません
そんな暇してた時に、『イヴの時間 劇場版』を見てみました
全く前情報なしの状態でしたが、予告編を見て興味が湧いたのです
何となく好きな雰囲気のアニメってのも要因の一つだろうか



舞台は近未来、アンドロイドが実用化され始めた頃
ロボット工学三原則に従う、よくある機械的なアンドロイド達
そんな主人公のアンドロイドが、ある喫茶店に勝手に寄り道をします
この特殊な「ルール」を持つ喫茶店で、アンドロイドを巡る様々な交流が描かれます

“イブの時間”のルール
 当店内では… 人間とロボットの区別をしません
 ご来店の皆さまもご協力ください ルールを守って楽しいひと時を…


外では無愛想なアンドロイドも、店内では人間と同じような振る舞い
ここのアンドロイド達は、嘘もつけば、恋もするし、悩みもかかえている
密かに持つ感情で人間に対する反乱を起こすわけではない
似てるけど全然違う、互いに相手がどう思っているか気になるのだ

反ロボット団体として倫理委員会、過去に起きた傷害事件など
なかなか時代背景や社会問題も考えられていると思います
実際に起こらない問題だとしても、こういう題材の作品は結構好きですね

   Are you enjoying the time of EVE ?







プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

