C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ガシ金属集め

ども、最近ガスターにも進出しました倒福です

EXスコッピオクロウとクレナイ武器のために金属集め
低コストで需要のあるBSLサジタルマクシスは課金だから御縁なしw
ひとまず全部ミスなく作れたとして金属は13個必要になります
もちろんソロでは大変だからギルメンと一緒に( ゚д゚)ァ...


  ガシ金属集め その2

個人的にはかなり珍しいガシ金属をGET
これが出ると作業的に4倍得した気分になれます
他の惑星に比べると金属は出にくい気がします



   ガシ金属集め その1

ステージ1は魚で最速を目指せば、ゴンスケが逃げ切る前にクリア可能です
ゴンスケのメッセージが省略されるので、たまに勝てると得した気分になりますw
まぁメッセージのスキップが実装されたから、時間短縮はほぼ無くなりましたね



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第73回ギルド集会』

ども、突然の大型?アプデがありましたね~倒福です

ひとまず新遺跡とブリックのレシピは置いといて…
個人的に気になったのは、HD&BDのEN回復変更とギルドランクの上限アップ
EN回復は全体的な上方修正だったらしく、念願のコスモHDも微上昇しました^^b
ギルドランクは結構前にカンストしてたらから、やっとポイントを無駄しなくて済みます
遺跡回しをする予定もあったし、新遺跡と合わせてポイント稼ぎが楽しみです



 『第73回ギルド集会』 その1 『第73回ギルド集会』 その2 『第73回ギルド集会』 その3

さて2010年12月8日のギルイベは、ギルド内でのミッション支援でした
ミッションをクリアするだけで、課金ロボやアイテムやMtが貰えたキャンペーンです
一応この頃は期限があったはずのに、どうも後のアプデで期限は撤廃された模様w
   秋のミッション攻略キャンペーン開催!


   『第73回ギルド集会』 その4

未クリアのギルメンはもちろん、サブアカの方まで支援を行いました
初回クリアの手伝いをした場合に「ヘルプ報酬」が貰えて(・∀・)ウマー!
自然と基地の人数も増えてたし、定期的に報酬をチェンジするのも良いと思う
もちろん人気のなくなった課金ロボを報酬に入れてw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

第45回 プレイヤーVSサイバーステップ

ども、体調を崩し気味な倒福です

昼間が暑い所にいるせいで、室内との温度差にやられています
相当暑く感じた梅雨明けにのように、ある程度すれば慣れてくるんだろうか(・ω・)?
やはり秋ぐらいの気温が一番体にいい気がします…と軟弱発言してみるw






さて前回のCS戦は珍しく最初から参戦しました
出現リストを参考にクジラを求めてデゴへ
あまりの癒し効果に思わず動画を撮ってしまいましたw
後から見てみるとダメージのポップアップが非常に見やすい(^∀^)ノ


   第45回 プレイヤーVSサイバーステップ その1

動画の撮影後は別ディメにいた巨大ジャガーさん
こちらは周りの取り巻きがキングジャガーになっています
いつもゴーレムのイメージしかないから、次の機会には別のも見たいですね~

そして所々でギルドの旗をつけた機体が…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

数字で見る金ゼロ地獄

ども、あの頃は何故こんなに…倒福です

前回の日記に続きゼロセイバーGOLDの記事になります
当時は狂ったように金ぴかパーツを集めていました
きっとエースブレイバー(他)の再臨を夢見ていたに違いない(`・ω・´)


 数字で見る金ゼロ地獄 その1 数字で見る金ゼロ地獄 その2 数字で見る金ゼロ地獄 その3

合成は非常に面倒ですが、地味に各種ジャンプの稼ぎが良かったです
GOLDパーツは「Rank-3」だからコズミックコインミニが4枚になります
ざっくり見てもコズミックコイン50枚分は超えてると思います
最初は単純に50枚目標でしたが、途中から純正1ページ分に目標が変わり…
最終的にはイベント終了してから、3日後にトレードで何とか達成できました^^b

でもエスブレ級がプレミアムショップに出るとしたら100枚交換なんだよなぁ(´・ω・`)



【合成品】
合成-ガラクタ - 27
合成-コズミックボール『21』 - 148
合成-コズミックボール『戦』 - 121
合成-コズミックボール『記』 - 152
合成-コズミックボール『鉄』 - 127
合成-コズミックボール『鋼』 - 148
合成-コズミックボール『C』 - 131
合成-コールタール - 383
合成-シャーオックジャンプ - 23
合成-バルチャージャンプ - 19
合成-ブルークリスタル - 813
合成-プーシャジャンプ - 17
合成-リペアパック100 - 618
合成-リペアパック1000 - 319
合成-リペアパック2000 - 294
合成-リペアパック500 - 442
合成-レッドクリスタル - 41

【消失品】
消失-ガラクタ - 69075
消失-ギガスカプセル - 3825

【取得パーツ】
ゼロセイバーGOLD AM - 38
ゼロセイバーGOLD BD - 18
ゼロセイバーGOLD BS - 40
ゼロセイバーGOLD HD - 27
ゼロセイバーGOLD LG - 29


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第72回ギルド集会』

ども、アナログ放送が終わりましたね~倒福です

聞いた話によるとアッサリと終わってしまったそうな
我が家は昨年末にデジタル対応してるから、あまり切り替わりの実感が沸かないです
事前に告知はしていたものの、全国的な展開で問題が出ないとも思えない
簡単にアナログ復活もないだろうし、今後の動向が気になるところです



   『第72回ギルド集会』 その2

さて2010年12月1日のギルイベは、当時やってた『つかもうぜ!コズミックボール』のギルド内支援
2010/11/11~12/2の期間限定で、光り輝くゼロセイバーGOLDが貰えたイベントですね
各惑星でドロップする○○カプセルを合成すると、6種のコズミックボールからランダム入手
コズミックボールは「鋼」「鉄」「戦」「記」「C」「21」で、人によっては結構偏るという…
これら全種でGOLDパーツがランダムで1個だから、2重のランダム要素がありました( ゜д゜)ァ
更に言うなら初級惑星ほど合成確率が低く、上級惑星は高い代わりにガラクタの必要数が多い
確か1回でガラクタ18個だから、わざわざプレミアムフィールドで購入する輩が出てくるぐらいw
総じて上級者向けのイベントであり、中級者も鋼の精神がなければ難しかったと思われる(・∀・)


   『第72回ギルド集会』 その3   『第72回ギルド集会』 その1

こんな鬼畜なイベントですが、セロセイバーGOLDはコズミックコインへの交換が可能です
当時はギルドでデルタに行ってた事もあり、渡航費稼ぎのために多めに収集していました
またランダム要素が強いため、IN時間が少ない人でも最低1機は確保できるように^^b
それが当時ギルイベでやってた「支援PROJECT」だったと記憶しています
自分も大量確保のため、メインで合成、サブ(左SS)で狩という並行作業をしてましたw
1回の合成が無駄に長いから、あの時ほど一括合成やSKIPが欲しい思ったことはない(´・ω・`)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

密☆会

ども、某日に某所で某人物と密会をしてきました倒福です

某ばかりだと何もわからないので、相手はJガンさんだと明かしておこう
遠出したタイミングに合わせて、2人だけのプチオフ会って事ですね
よくスカイプで話しているものの、直接顔を合わせると妙な感じがしますw
まぁ会話の雰囲気は慣れてるから、話し出したらいつも通りでしたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

やっぱりC21をバリバリ楽しんでる人とのオフ会は楽しい(^ー^)b
主な話題については、ギルド関連が多かったと思います
あんなことやこんなこと、そんなことやどんなことまで・・・
これからもC21を楽しむぞ( ゜Д゜)ドルァ!!って感じで収束しました
テンションが下降気味な時こそ大いに楽しむのが大事
そして今後のギルドの目標を掲げられそうな予感( ´∀`)ノ



Jガンさんと言えば、ほぼギルド発足と重なるから2年ちょいの付き合い
遭遇したのは当時盛んだった某コミュのデルタツアーです
まだデルタ報酬がランダムだったころで、夢を求めて毎週参加していました
ガンダノッポ・ポーク・DF&オレガの小型など、今と変わらぬコマンドー構成だったようなw

課金物でガチガチな身内が多い中、異色を放っていたのがJガンさんの機体
確かホバLG、マッハBD、プテHD2とかの低課金アセン(無課金だったかも?)
同類の臭いを感じ取ったのか、それとなく絡みに行った記憶があります
明け方までツアーに参加して、終わった後はデルソ地区の角で雑談とかもw
そういえば当時はスカイプしてないから、チャットだけで盛り上がったんだなぁ(´-ω-)フム

ちょうどギルドの移り変わりもあり、お誘いしたのが現在の『黎明の風』
家庭の事情でC21の余命は数ヶ月と聞いていたのに・・・
大変な時期を乗り越えて、まだまだ現役で頑張ってくれています(・∀・)ニヤニヤ
個人的にはサブマスを任せられたおかげで、ギルドの運営面で精神的に楽ができています
ギルイベの企画を押し付けたり、ギルド機のスキン任せたり・・・etc.
ギルマスの独裁政治ではなく、意識の共有・交換・修正できるのは大きいかと


   『デルタで最高のレアドロップはサブマスです(`・ω・´)キリッ』


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第235回カエルファイト』

ども、台風6号が近付いてますね~倒福です

高気圧の影響により、進路を直角に曲げる偏屈ぶり
大型のくせに速度は遅いから、各地での被害が心配になります
毎年来るから慣れてるけど、災害大国なんだなぁ…としみじみ思います



さて7月17日(日)の22時からは毎週恒例のカエルファイト
先週が人数不足だったと聞いたので、ギルドの予定を外して参加してみました
いつもはSS撮影だけでしたが、今回は参加者の了解を得て動画撮影に挑戦
自分が最後まで生き残りつつ、面白かった一戦をチョイスして投稿しておきました

   


参加者は古くからいるメンバーが大半のように思います
自分はシンプルで好きだが、ライトGPに比べると華が無いのかもしれない
主催さんによる遠足計画も企画中だし、たまには一味違ったカエルが必要か(・ω・`)?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第71回ギルド集会』

ども、バテバテ気味の倒福です

もう少し電車や店は冷房設定を下げるべきじゃないだろうか?
外の暑さと中の寒さで調子がイマイチな感じです…
ちょっと早めに今年のウナギも食べたけど、それだけで復活する訳もなくw



   『第71回ギルド集会』 その1   『第71回ギルド集会』 その4

2010年11月24日のギルドイベントは制限ボスタン
インフレ武器を少しずつ制限していくローカルルールですw
まだこの頃はHAG、ミッサBS、グワキャだけが禁止でした
そして突発待ちは遊び心でトイポットを持ち出し
ウィンダムのようにスタン狙えないから混戦では大変でした^^b


   『第71回ギルド集会』 その2   『第71回ギルド集会』 その5

結局、時間の経過とともに普段のボスタンへ…
ギルド機はスタンと火力の特徴があるから、
小部屋ならトイポットとウィンダムで制圧できたかも?


   『第71回ギルド集会』 その3

収穫がムカデBDとサファイアばっかりだったのは言うまでもないw
ランダム報酬制だった頃が懐かしい…ほとんどやってないけど(・∀・)ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

FSL(6/11)

ども、最近は抜け毛が凄いぞ…倒福です

我が家には黒い犬が1匹います
この時期は夏に向けて冬毛が大量に抜けます
ブラシをかけてもかけてもかけても…
きっと全部集めれば犬毛布団ができるんじゃないかo(U・ω・)⊃モサモサ




   FSL(6/11) その6

さて第2回FSLのBSLランダーは1種のみ
持ちこめるのは1機なので、本当に腕前勝負のイベントになっています
ほぼアクセによりステータスを維持しているため、頑張ってレベルを上げても効果は薄いです
むしろアクセのコスト補正により、被ダメ時のマイナススコアが不利になるというw


 FSL(6/11) その1   FSL(6/11) その2 FSL(6/11) その3

ノーマルは皆が突撃している裏でコソコソとエトロ採掘
サブ威力が900もあって、普通に考えればマズイそうなエトロですが…
「なた」さんのエトロMAPを片手に、本拠地横で5ヶ所のエトロを徘徊
半分ぐらい250チャージだったけど、もっと敵軍チャージしてたら稼げたかも?


   FSL(6/11) その4   FSL(6/11) その5

ラストバトルは中央高地をずっとウロウロ
リンク周辺に集団がいたため、撃てば誰かに当たるという感じw
途中から地上ダッシュ斬りが効率いいと気付いて突撃作戦に変更
C$マイトを使って出戻りを繰り返すだけで結構稼げたと思います
最後は軍順位は悪かったけど、個人順位は25位でホクホクです(* ´ω` *)

こういった限られた条件で戦い抜くのは面白いですね~
少しずつ条件を変えて月1回ぐらいのペースが良さそうです
そして、そろそろエッジ系の新パーツ実装に期待します(´∀`)ノ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

第44回 プレイヤーVSサイバーステップ

ども、新PCが復活したかも?倒福です

購入当初からブルースクリーンが多発していましたが、
思い切ってOSを再インストールしてみたら症状が止まりました
今のところ再発してないから、しばらく動かして様子を見てみます
ともかくハード的な相性が原因じゃなくて良かったです(´∀`)ノ


今回は新PCの性能に浮かれてCS戦を撮影してみました
まだ問題が解決する前だったので、最後の画面移動後に落ちてたりしますw
動画編集は昔かじった知識を思い出しながら試行錯誤w
機会があれば今後も動画撮影をやって行きたいと思います




テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ケームー地熱発電所

ども、新遺跡が出ましたね~倒福です

今回はちょっと寂れ気味だったデゴに登場
ステージエディタコンテストのダンジョン部門の優秀作品だそうな
地熱発電所の名称を使ってるのはエコブームの流れだろうか?


 ケームー地熱発電所 その2 ケームー地熱発電所 その3 ケームー地熱発電所 その4

道中は少し暗めの下水といえばイメージしやすいと思います
中身は面白い作りだけど、複雑な仕組みはなく石集めのみ
なんとなく初めて行った時のピアトロ遺跡を連想します
噂によると裏ボスが存在するとかどうとか…

とりあえず普通のボスはゴッツォ(+分身)とダラビリー(無敵)になります
分身と言っても本体がバレバレ過ぎて、それほど邪魔にはならないですね
他遺跡の取り巻きと同様で、破壊し続けると打ち止めになるのも確認できました
ここでの報酬はゴッツォ系・リングメイス・コアを確認



   ケームー地熱発電所 その1

昨日は玉葱観光のロケエンに参加さえてもらってグルグル
そんな時にレア報酬が偶然出てしまいました( ゚д゚)ァ
この運をHDに使いたかったし、新遺跡なんだから改パーツとかをさ…

SSを出し惜しみをしたら、夢のないギルメンが多かった(´・д・`)ケッ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第70回ギルド集会』

ども、暑さに慣れてきたかな?倒福です

気温の数値ではなく体感ですが、熱くなってすぐの頃よりマシな気がします
あの頃は蒸し暑くて、異常なぐらいの汗が出てましたからね
さて、今年はどこまで節電して過ごせるのだろうか…?


 『第70回ギルド集会』 その1 『第70回ギルド集会』 その2 『第70回ギルド集会』 その3

2010年11月15日のギルイベはマカヤでキング狩り
C$の減っていたサブアカウントで参加したみたいです
ほとんどウルフガイの咆哮を使っているだけでしたw
誰か1人が使うだけで、穴の中の安定度がグッと上がりますね^^b

ウルフガイは解体不可の変形付き課金ロボ
低防御で万能とはいえませんが、余裕があれば解放もアリだと思います
人型時のメイン(赤い弾)はヘリンガルMk-Ⅱ並の高威力
某C$売りのヘリンガルさんみたいに、解放して残念なことにはならないしw
回復での自給自足はピンチの時ほど使えなかったり(・ω・)ムム


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

