C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ギルド機GP(玉葱&黎明)

ども、ガチでアツいですね~倒福です

この暑さの中、日曜は海岸沿いでバーベキューしてきました
幸いにも少し強めの海風と後半の小雨により、比較的快適に過ごせたと思います
連日の気温のままだと、火の熱もプラスされて誰か倒れてたかもしれないw
もちろん肉は好きだけど、この暑さが続くなら「流しそうめん」も食べてみたい(・∀・)



   ギルド機GP(玉葱&黎明) その2

さて、先週の日曜日は『玉葱小隊』とギルド機でGPしてみました
玉葱の新作ギルド機と、黎明のウィンダム&トイポットの混戦GPです
なぜ黎明が2機構成なのかというと、事前の調整会で軟弱さが発覚したから(´;ω;`)ブワッ
ちょっと弱いぐらいがギルイベは面白いけど、GPだとバランス調整が難しいですね~
申し訳ないと思いつつ、玉葱さんの方で武器制限なども設けてもらったりしました


 ギルド機GP(玉葱&黎明) その1 ギルド機GP(玉葱&黎明) その3 ギルド機GP(玉葱&黎明) その4

GPは対人苦手な人を考慮して、一時回避以外の飛行は禁止
クセのある武器ばかりの黎明にはちょうど良かったと思います
ただ玉葱機も地雷を搭載しているため、敵味方の判別が不可能に近かったですw
自分もウィンダムは地雷メインだったし、各所で火柱が上がっていた気がする(・ω・)ムゥ
あと意外にギャランダムBSの誘導ミサイルが活躍してましたね
100程度のダメージながらも、複数発射を繰り返していれば結構蓄積します


   ギルド機GP(玉葱&黎明) その5

異種格闘技戦みたいな感じでしたが、混成チームだと乱戦具合が面白い
互いにコンセプトが違うから、しっかりしたバランス調整を求めてはいけないw
ギルド機持ちで大人数のギルドは少ないから、また趣向を変えて何かやってみたいですね^^b



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

新PC

ども、つい来ました倒福です

ノートに水をぶちまけてから数日
思い切ってニューPCに手を出してみました
最初はDELLのつもりが、ギルメンの影響によりBTOへ
馴染みのあるドスパラで、1週間ほど悩んで購入に至りました
ドスパラ:ゲームパソコン「ガレリア」

【簡易スペック】
 OS:Windows7 Professional
 CPU:Core i7-2600
 メモリ:8GB
 グラフィック:GeForce GTX560
 ハードディスク:1TB


当面はC21中心の利用ですが、どう考えてもオーバースペックですw
多少の型落ちでも問題ないのに、何故か奮発してしまうのが初心者志向
将来的にハイスペックなオンラインゲームへの挑戦も可能・・・なはず
ノートPCでは無理だった(やる気の無かった)動画撮影にも挑戦していく予定

さすがにニューPCは処理的に全く問題ないですね
ポルシェに乗った気分で色々と試してみたいと思います
ただブルースクリーン多発と、無線LANの遅さがネックになっていたり・・・
原因がわからないので、ボチボチ調査・解決していくつもり
機器の相性だとちょっと大変そうだなぁ(´・ω・`)ムーン


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

(株)早朝

ども、最近の生活リズムが異常に・・・倒福です

日曜の(株)早朝は重役がサボリーマン
主任が頑張ると聞いたので様子を見に行ってみました
全ては目覚まし前に起きてしまうという異常事態のせいである(´・ω・`)


   (株)早朝 その1   (株)早朝 その2

開始直後の6時過ぎは4人だけでしたが・・・
じわじわ人が増えて、最後は結構人が集まっていましたね^^b
エンフィ→基地突発→GTをこなして、8時で無事に終了しました
裏でも常連メンバーでスカイプつなげて楽しませてもらっています
でも個人的な目標として、チャットにもっと花を咲かせたい(´∀`)ノ

ナトエでは補正の都合により、解放前なら十分EXPを稼げます
赤や紫を使えば更に早いんだろうけど、大量在庫の青を優先しています
とても貧乏性だから、ボーナスタイムでしか紫や緑を使えません( ゜Д゜)クワッ
そんな訳でゼロセイバーBKのLv30達成は、もうしばらく時間がかかりそうですw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第69回ギルド集会』

ども、PCがストライキを起こしました倒福です

修理に出していますが、HDDの中身がどうなるか・・・
皆さんもノートパソコン周辺に水物を置かないようにしましょうw
ギルイベ関係はSNSコミュに残してあるので、可能な範囲で書いていきます


 『第69回ギルド集会』 その1 『第69回ギルド集会』 その2 『第69回ギルド集会』 その3

さて2010/11/10のギルイベは、カメパンでサウィン遺跡に突撃
ミッション報酬で貰えたもらえるようになったので、パンチだけで殴りこんでみました
カメパンの熟練者がいたこともあり、思ったより順調にクリアできちゃいましたね^^b
さすがにボムは痛いけど、 2回目は角でタコ殴り状態になってました

またカメパンで色々イベント系もやってみたいですね~
最近はSNSのカメパンコミュも静かみたいですけど^^;


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

BSL練習会

ども、今週のカエルはちょっと違うぞ…倒福です

待望のFSL(カエル限定BSL)が再び開催されましたね
専用のBSLランダーは特殊なアクセにより凶悪化していましたw
またFSLの詳細は後日まとめてみたいと思います


 BSL練習会 その1 BSL練習会 その2 BSL練習会 その3

さて今回はFSL後に開催した身内のBSL練習会
練習会に集まってくるだけあって、ガチガチの機体が揃っていました
TEB・シュリガ・レイ・バスカ・複数盾は当たり前って感じですねw
コスト1000前後でHP&EN10000、防御カンスト、安定190越えとか(´゚д゚`)ポカーン

そんな前線に斬り込む人達でも、やはりバスカが天敵みたいです
高威力&誘導なうえに、薬を使われるとスタンして連続被弾します
対策方法?としては、発射時の静止を狙って思い切って斬りかかるなど
横に弾が発射されるため、近距離の正面は意外と安全なんだとか___φ(-ω-`)
それが無理なら、オーラ発動した瞬間に距離を取っちゃうぐらいかなw


通常のBSLは、ある程度の期間はルールが変化しません
その中でスコアを稼いでいくのは、プレイヤーの機体と腕前次第だと思います
また機会を設けてガチ機以外の勉強会も出来ればいいな~(・∀・)ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

無課金シャーオック

ども、雨がよく降りますね~倒福です

昨日はうっかり折り畳み傘を忘れて、駅からずぶ濡れで帰りました(´・ω・`)
そろそろ朝の天気予報を確認しない体質をなんとかしないとダメですね
今は「朝の時点で降っていたら持っていく」ぐらいの意識レベルですw



さて、少し前にあったシャーオック渡航のC$ボーナス
原因となるサブ連射修正(主にミッサBS)には思う所もありましたが、
結果として(限定的ながら)素早く柔軟に対応できる運営という印象が残りました
CS社内でも担当者は変化するだろうから、良い傾向にあると捉えるようにしておきます
SNSでも提案されていますが、今後気にしてもらいたい事を書きます

1.対応表
  報告された現象に対して、放置なのか対応中なのかが不明
  また運営側による公式回答の場として利用する事もできる
  (今回は運営の誰かが仕様と発言していたらしい…)

2.バランス調整
  正直、ミッサBSの修正(連射対策)は納得しました
  地雷連射によるデルタソロが頻繁に行われていたからです
  MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)ならソロ不可な場所も必要
  実際はミッサBS無しでもソロは可能ですが、この機にバランス調整を考えて欲しい

3.プレイする
  ユーザー間では周知されていても、運営が知らない事は多々あります
  実際に自分達でプレイしてみて、事前に変なバグは洗い出してほしい
  というのは理想の話で、せめてSNS情報を拾って参考にしてはどうかな



 無課金シャーオック その1 無課金シャーオック その2 無課金シャーオック その3

ココからは切り替えて渡航ボーナス中の社屋話
C$渡航はやり過ぎだろ…と思いつつも、期間中はデルタ漬けでしたねw
さすがに渡航者が多く、デルタ突発ではカオスなルールが適用されていました
突発中はNEで1陣デルファを撃破し、その後は各個自由に立ち回ります
結局バーストは出なかったけど、色んな人と一緒にやれたのは楽しかったです
今は少数でもクリアできちゃうから、今後はあんなに集まらないだろうなぁ(-ω-;)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第68回ギルド集会』

ども、6月なのにハロウィンとか・・・倒福です

2010/11/3のギルドイベントはギルド機でグリンダン攻略でした
前年に苦渋をなめさせられたウィンダムでのリベンジです
負けたら翌年に持ち越しという「背水の陣」で挑みました( `д´)b


   『第68回ギルド集会』 その2

まずは周囲で邪魔してくる「ちびランタン」を全滅
空中を飛び交うグリンダンは、プリHD2(1発スタン)で地上に落とします
そして事前に設置した地雷で、追加ダメージを狙う作戦でいきました


 『第68回ギルド集会』 その3 『第68回ギルド集会』 その4 『第68回ギルド集会』 その5

結果としてマニモボムによる二階級特進が多数でましたが、
最後はフィールド端でナオスさんとの連係プレイが炸裂しました
やはりプリHD2と地雷の必殺コンボが決まれば気持ちいいですね^^b
40%以下で逃げながら回復されたのが少々厄介だったかな

またアフターバーナーの出番が少なかったとか言わないw
このロマン武器を使って何かやりたいなぁ( ´・ω・)ムゥ



   『第68回ギルド集会』 その6   『第68回ギルド集会』 その1

見事にウィンダムで攻略はできたけど、また来年も挑戦したいと思います(・ω・)ノシ
右のSSはギルイベ前に出てしまった★パーツです


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンまとめ(2010年)

ども、半年前のイベントまとめになります倒福です

前回の記事でハロウィン絡みを書いたので簡単に整理してみました
あくまで昨年分(2010年)だということに注意してくださいw
『Witch’s Repayment-HalloweenEvent2010-開催!』
期間は2010/10/21~ 2010/11/11の3週間


   ハロウィンまとめ(2010年) その2

サウィン遺跡はプレミアム・フィールドとバルチャーの2ヶ所
バルチャーはボスが強い代わりに、報酬もゲルニアより良い物が出ます
ボスはプレミアムがウィッチィ、バルチャーがグリンダンになります
難易度より報酬が欲しい倒福は、グリンダンに会いにバルチャー通いでした
遺跡内の構造は同じですが、年によって進む方角のみ変わっています


   ハロウィンまとめ(2010年) その1   ハロウィンまとめ(2010年) その6

ボスのグリンダンは、小さい・早い・硬い・痛い・可愛いが勢ぞろい
本来なら手応えのあるボスですが、特定の武器により楽に攻略されています
2009年は解放ガクミサで2010年はシュトルと、高誘導ミサイルが天敵みたいです
さすがにミサイルの雨は凶悪すぎるから、今年は物理耐性をつけたら面白そうw
あとはハメ対策としてスタン耐性を向上してみるのも・・・(・∀・)ニヤニヤ


 ハロウィンまとめ(2010年) その5 ハロウィンまとめ(2010年) その3 ハロウィンまとめ(2010年) その4

報酬はハロウィンクリスタルが追加され、合成によりパーツやアイテムを得られます
クリスタルのスタックにより一度に持ち帰る数を増やしてくれたのかも知れない
まぁリジェネがあるからクリスタルでも問題ないけど、合成する手間がちょっと面倒w
パーツ合成では残念ながらパンプキンサイス★は未登場
1個でも新しいパーツかアイテムがあれば必死に頑張ったのにな~
アイテム合成の?????はクッキーバスケット(2008年はCPU交換、2009年は入手不可)
とりあえず、お気に入りのプリンは4個確保しておきました(`・ω・´)キリッ
(コマンドー内の破壊されていないすべてのロボのHPをすべて回復=リペアSPEX)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

