C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



『第67回ギルド集会』

ども、遅筆路線まっしぐらな倒福です

2010年10月27日のギルイベはトイポットでサウィン遺跡攻略でした
前年(2009年)はウィンダムで苦汁を飲まされた為、実に1年越しのリベンジになります
ゲルニアは前年に攻略済みなので、この時はバルチャーのグリンダンが相手です
こういう時期もののイベントを書くと、いかにネタを溜めてたか実感します(´・ω・`)


 『第67回ギルド集会』 その1 『第67回ギルド集会』 その2 『第67回ギルド集会』 その3

ウィンダムと違って遠距離武器を搭載しているトイポット
マニモボムや赤いレーザーに注意しておけば大丈夫でしたね
HP40%以下が少し厄介でしたが、上手く連携してダメージを重ねてました
空中はデルトリレーザーで確実に当て、地上はダルマAM2で一気に減らす感じです


 『第67回ギルド集会』 その4 『第67回ギルド集会』 その5 『第67回ギルド集会』 その6

見事にリベンジを果たして手に入れた報酬はパンプキンHD★
相変わらず変なタイミングで運を使っちゃうみたいですw
ちなみにハロウィンクリスタルを集めて、ラボでパーツやアイテムに合成するシステム
個人的にプリン復活はありがたいけど、新パーツが実装されなかったのは残念です



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

5th記念硬貨ガチャ

ども、アップデートは突然に・・・倒福です

本日のアプデで5th硬貨ガチャが終了だそうな
昨晩発表された公式アプデ情報には書かれていましたが、
たぶんギルメンからの情報がなかったら見逃していましたねw
公式やSNSに疎い人は気付けなかったんじゃないかな?
もっと早く情報を流して、急に終了とかは避けて欲しいです(´・ω・`)


   5th記念硬貨ガチャ その1

手に入るものは揃えておきたいというコレクター魂から、
手持ちの5ht硬貨110枚を全投入して運試しを行ってみました
実は、昨晩までガレの都合で一切ガチャをやっていなかったのです^^;
急にガレ整理はできないので、ガレ&キャリペを一杯にしてプレゼントで保管
これぞ1回取り出したら戻せない「異次元ガレージ」の活用法なりw


【5th硬貨×110枚】
 ENパック5000 :16
 ENパックSP :10
 トノサマランダーGOLD AM :4
 トノサマランダーGOLD BD :9
 トノサマランダーGOLD BS :7
 トノサマランダーGOLD HD :4
 トノサマランダーGOLD LG :5
 リジェネパック2000 :6
 リジェネパック50 :18
 リペアパック2000 :9
 リペアパックSP :12
 レッドグラス :2
 レッドサンド :8

予想通りAMはギリギリでしたが、なんとか金カエルを2式確保
昨晩の時点で揃わなかったら、一体どんな行動をしてたのだろうかw
普段ならBDとAMは余分に確保してたけど、今回は性能が微妙だから未練なし
それなりにSPやレッド系が出てるから、Mt換算すれば結構お得なガチャでしたね


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

4月のBSL結果

ども、BSLがアツいですね~倒福です

前回の3月に続き、4月のBSL結果もまとめてみました
個人結果ではなくギルド活動の一環としてSSを残しておきます



   4月のBSL結果 その1   4月のBSL結果 その2

【4月2日】
あまり考えずにやってないから、ほとんど記憶にない頃だったり…w
たぶんstatさんが不在だったけど、他の人が稼いで高スコアを残せたと思います
チャットで残ってるように、この頃も安定感のあるsakuradaさんです



   4月のBSL結果 その3   4月のBSL結果 その4

【4月9日】
参加機体がフログランダー固定(BSL仕様)のイベント型BSL
詳細は以前書いた記事へ ⇒ 『FSL(4/9)』



   4月のBSL結果 その5   4月のBSL結果 その6

【4月16日】
参加者が少数ながらも、3人の稼ぎ頭は健在でした
相も変わらずエトロそっちのけで高スコアを稼いでくれていました
同等のパーツを所持してる人もいるけど、この3名は特に突撃型として適応していますw
ギルメンの「ときは」さん曰く、真ガチ機の持ち主だそうな(食べたパンの枚数を覚えてない部類)



   4月のBSL結果 その7   4月のBSL結果 その8

【4月23日】
「春のエトロシウム祭り」と称して各種エトロ関係が出血大サービス
 ・エトロシウム出現ポイントが増加!
 ・スポットへのエトロシウム充填速度が3倍に!
 ・エトロシウムをスポットにチャージした時のスコアが1.25倍に!
 ・スポットの容量が1.5倍に!
 ・マインピッケルの採掘性能が1.5倍に!

5月中旬の時点でも継続中ですが、個人的にはこれぐらいの方がバランス取れてそうです
魚メイスを持ってなくても、しっかり掘れれば前半でスコア15万らしい(sakuradaさん談)



   4月のBSL結果 その9   4月のBSL結果 その10

【4月29日】
GWを挟んだ恐怖の10日連続BSLとなる初日
集計の都合上、初日だけ4月分として扱います
この辺から機体と戦略の試行錯誤が始まりましたね…
レイ&バスカからギルドランク実装まで、サボってた分を取り返せるように(・∀・)ノ

GW期間の連続BSLの行く末は?
5月のバスカ再登場でどうなるか!?
という話は、また次回以降に書くと思われます


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第227回カエルファイト』

ども、久しぶりのカエルファイトでした倒福です

前に参加したのはいつ頃だっただろう・・・、とにかく数ヶ月ぶりです;
思いつきで参加したため、武器制限やルールを確認せずに突撃
ミニバズーカ(両腕機)とビームブレードα(片腕機)なら無問題でしょう^w^
(ちなみに新登場のEX武器やメッキ武器、純正のEXカエルもOKだったそうな)


   『第227回カエルファイト』 その1

遅刻しつつも何食わぬ顔でカエル集団に合流
いつもながらのメンバーで懐かしい雰囲気がありましたね~
奇数時の休憩争い(?)も相変わらずでしたw


 『第227回カエルファイト』 その2 『第227回カエルファイト』 その3 『第227回カエルファイト』 その4

カエルは他のGPに比べると、アッというまに勝負がついてしまいます
待機中以外で撮れていた数少ないSSも微妙なアングルばかりw
この頃は23時を過ぎている為、恒例のレーダーOFFタイムに入っていますね
わかっていたけど、やっぱりスチームファイトはカオス(´;ω;`)ブワッ
武器は途中から使い出したメッキ系が意外と強い印象を受けました
レイピアとかクラブとか、次回以降は自主規制の対象にしようと思います


   『第227回カエルファイト』 その5

最後は主催が集合SSを撮り、決まり文句を叫びながら撤収
それぞれでカエルの個性が出ているのはキニシナイ



   『第227回カエルファイト』 その6

こっそり持っていったBSLランダー達(3機)
対戦の合間にカエルコミュ見てたら、しっかり禁止指定されてました
パーツ組み換えが出来ないし、カエルファイト後にロボストアへ直行w
今思えば記念に1機ぐらい残しておけば良かったかも・・・orz


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第66回ギルド集会』

ども、漫画『深夜食堂』を読みました倒福です

店のメニューには豚汁定食・ビール・酒・焼酎しか書いてないが、
あとはマスターが出来るものなら言えば何でも作ってくれる
深夜0時から朝7時までの営業で、常連客からは「深夜食堂」と呼ばれている
この店を舞台に描かれるのは、なかなか地味だが適度に心地の良い交流話
以前書いた映画『阪急電車』と近い物があるように思います
続きの3巻以降も気になるし、一昨年ドラマ化されてる方も気になりますね^^b



 『第66回ギルド集会』 その1 『第66回ギルド集会』 その3 『第66回ギルド集会』 その4

2010年10月20日のギルドイベントはギガス狩り
対象はキャッスランダム以上のHPを持ってそうな巨大デカムカ
たとえ複数人で攻撃したとしても、10数分は余裕でかかる勢いですw
最初は出現位置で攻撃してましたが、途中から場所を移動して魚大作戦に変更
水上で魚ダッシュを行ったときに発生する、大量の泡を利用して攻撃してみました
キンラピの助けもあり見事に撃破しましたが、マズ~イ経験値とC$で箱もなし
まだこの頃ってEX武器のドロップ率も渋かった気がします・・・


   『第66回ギルド集会』 その2

ムカデ待ちの間に各地で狩ったSSが残っていました
幻のEXアイアンクラブを落とすと言われているギガベアー
最近行ったときは全く見なかったのに、まさかこんな頃に遭遇してたとはw
ドロップ率はともかく出現率がおかしい気がします^^;


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

早朝

ども、(株)早朝に行ってきました倒福です

土日の両方ともに参加したのは初めてかもしれない(・ω・)ムムム
それほど倒福の週末はダラダラしてるって事ですねw
昨日に限っていえば、BSL疲れで早く寝たのが原因だろう

   早朝 その1   早朝 その2

まずは6時から8時前までキシトンCをグルグル
その後は休憩を挟んで8時から10時ぐらいまでキシトン裏Bに行ってました
倒福はハズレばかりでしたが、参加者には当たりも出てたみたいです
珍しく人数が多かったのは、やはりキシトン需要があったからかも知れない
不知火さんの野望を叶える為に、これからも早朝キシトンは続きそうな予感♪



昨日あたりからスカイプを使ってると、C21が頻繁にカクカクになります
たぶんアプデ動作?をやった後からだが、あんな状態では普通にプレイするのは難しい
一回スカイプを削除して、再インストールしてみようかな(´・ω・`)
BSL中のスカイプ用に保冷剤まで持ち出したのに、カクカクのせいで同時起動はできなかった…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

早朝

ども、早朝㈱に行ってきました倒福です

今日も我が家の時計は律儀に6時からお仕事
本音は7時ぐらいまで寝てやるつもりが、セットしたまま忘れてた( ゚д゚)ァ...
そんな訳で今朝も早朝メンバーに紛れてナトエ狩りしてきました


 早朝 その2 早朝 その3 早朝 その1

ナトエには育てかけのゼロセイバーBKと大量に在庫を抱えた青クリスタルを持参
まったりスカイプしながら、7時半の終了までタップリ狩らせてもらいました
いつもバクサイかブレイダーが2~3個出ますが、今日は一味違ったドロップがありましたね~
他の人が撮影したSSは見たことあるけど、自分の目で確認をしたのは初めてですw

ラスト15分はサブ限定で狩りをする「GTタイム」
ガチャSPで登場したばかりのバンガードランスが活躍してました
ランスだけあって前面への範囲が広いし、無駄に長い溜め時間がなかった気がします
バグにより来週のアプデまではEN消費が「1」らしいですぞ(・ω・)ノ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第65回ギルド集会』

ども、今回はSS無しになります倒福です

2010年10月13日のギルドイベントは「制限ボスタン」
制限するのはインフレ武器の『ミッサイドBS・HAG・ガクゥーンBS』
楽勝ムードを打ち消すために企画しましたが、どうやら忙しくて不参加だった模様w
全く記憶が残ってないため、今回はボスタン絡みの昔話を書いてみます



倒福がC21を始めたのは2008年1月、デルファミッションが始まるぐらいの頃
かなり早い時期にギルドに誘われたため、ほとんどの時間をギルド所属で過ごしました
2年以上前に立ち上げた『黎明の風』も、おかげ様で賑やかな状態が続いています
このギルド活動で重点を置いてきたモノとして、毎週恒例のギルドイベントがあります

もちろん昔(前ギルド)はギルマスではなく、特にイベント企画をする事はありませんでした
そんな頃に影響を受けたのが、『暴力教会/闇賊/ぴんぐー』の合同ボスタン
貴重だった虹羽狩りというのもあるけど、何より人が集まって楽しそうという印象
どこにも所属してない倒福は、メンバーのブログを見て憧れたものです
現在は残念ながら3ギルドとも勢力的な活動をしていませんが、
今の『黎明の風』が毎週ギルイベやってる起源はココにあります

ギルドチャットをやってても、普段はバラバラに活動しているギルメン
たまには集まって何かしようと、勝手に毎週ボスタンを開催してた記憶があります
たぶんボスタンの報酬制が導入される数ヶ月ほど前だったと思います
虹羽はランダム取得ではなく、参加者で順番に配布する形式でしたね
例の報酬制導入に伴い、同業者が大量に増えてギルイベが風化したのは惜しかった…orz
ちなみに毎週ボスタンやっていたのは前ギルドの話になります

今はギルイベの内容を毎週変えて開催しています
ボスタン・遺跡・狩り・GP・合同系など、思い付きの割には続いてますねw
SNSのコミュで企画し易くなったのも、継続できている要因の一つだと思います
今後もC21が続く限りは遊び尽くすつもりですZE(=ω=)ノ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

早朝

ども、昼間の暑さが半端ないですね…倒福です

長袖のせいもあるけど、一瞬真夏かと思うぐらいの熱気でした
衣替えで半袖になったとしても、そんなに劇的に涼しくなる気がしません><
もし今年も猛暑だとしたら、電気事情から大変なことになりそうです



   早朝 その1   早朝 その2

さて、日曜は朝6時から「早朝㈱」に参加してきました
いつものメンバーが遅刻してたらしく、やたらギルメンが多かった気が…( ゚д゚)ェ
大半のメンバーがスカイプやってるから、多少の眠気は吹き飛んじゃいますね♪

リンジャ遺跡ではダラダラ寄生しつつ、真とノーマルを1回ずつ撃破してきました
しっかり働いた人にはラノパーツも出たようで何よりです^^b
そろそろギガロHD★や追加のラノガトが欲しいなぁ( ̄¬ ̄*)ジュルリ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第64回ギルド集会』

ども、ちょっと暑くなってきたかな?倒福です

夜にC21をやってると、PCのせいか部屋の熱気がこもってます
朝晩の屋外はヒャッとする時もあるけど、昼間は日差しが強くなってますね
もう満員電車や運動すると軽く汗をかくぐらいです^^;



 『第64回ギルド集会』 その1 『第64回ギルド集会』 その2 『第64回ギルド集会』 その3

2010年10月6日のギルドイベントは、プーシャのケッセル谷でキルイタチマル狩り
以前も一度行きましたが、レアドロップの可能性を信じで再び突撃
トゲさんも飛び入り参加して2時間ほど狩りをしてみました
忘れたころにやってくるキルイタチマルに相変わらずイタイですw
非常に攻撃力が高いため、機体落ちで2~3回出直した記憶があります

ビーム武器はレイHD、ラプターBD2、ビャッコウLG2、シュリガ、アトラ、カクタスBDなど
爆風が残るレイHDは飛び回るファニーとは相性が良かったみたいです
ドロップはダダースBD2、カモノーHD2、猿AM2&BS2かな?
レスG*2と緑レスを使ってたトゲさんには何も来てなかったり( ゚д゚)ェ
恐るべし物欲センサーです(ランダム取得Ver.)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

今どきのギガンドム狩り

ども、前回の地下つながりになります倒福です

素材を集めとは違う日にギルドでギガンドム狩りへ行きました
以前はケイブグリの数が増えるから、2人以下で狩る事が多かったです
しかしながら、ロボや武器の進化によりケイブグリすら軽くあしらわれる日が…
そういえばシャーオックも実装当時ほど恐怖を感じなくなりましたねw


 今どきのギガンドム狩り その1 今どきのギガンドム狩り その2 今どきのギガンドム狩り その3

この時はINしてた4~5人でギガンドムに無作戦突撃
ディカ・バスカ・ガスト・ミッサなどなど、インフレ武器の代表格が集合してました
やっぱりケイブグリに焼かれると瀕死になりますが、適当にやっておけば大体処理できます
周りのプレイヤー進化する中、自分は相変わらずガンダーランスでビーッとやってますw
ちょうどオルスラが手元にないし、また機会があれば集団で突撃してみたいですね^^b

でも別に狩ってる人がいるみたいで、たまにギガンドム不在がありました(´・ω・`)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ゲルニア地下素材を求めて

ども、昨日の疲れが取れない…倒福です

GWみたいな連休が続くと、思わぬ時間まで遊ぶ機会があったりします
後で後悔するのは分かってるんだけど、それを止められないのが人の性(さが)w
そんな感じで今日は何もせず家でゴロゴロしてそうな気がします(´・ω・`)



   ゲルニア地下素材を求めて その1   ゲルニア地下素材を求めて その2

いつぞやのBSL後にギルメンとゲルニア地下へ
EX武器で使用するけど、あまりドロップ率がよくないとの事
ギガンドム狩りも兼ねてフォエア島の入口に陣取ってみました
ソロより早くmobを倒せる分、ボチボチの素材とパーツが手に入りましたね
最後はギガンドムに突撃して、グラシアルゲイザーをお土産に頂きました^^b

後日、ソロでの素材集めを考えて彷徨ってみました
のんびり狩りたいなら、レゴンフォールで数分間隔のウィングプロック*3
ケイブブチャに追われながらでも大丈夫なら、グライ地底海北の岩石破壊巡り
レーザーが痛いから耐久力に地震のない機体は危険かも知れませんw



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第63回ギルド集会』

ども、BSLランキングが凄い事に…倒福です

何を血迷ったか、GW期間中に10日連続で開催されているBSL
ギルドメンバーが頑張ってるおかげで、まだ全軍10位以内をキープしてる模様
ギルドで参加してる人が多いし、平均的にスコアも高い傾向にあるみたいです
最終日にまとめて分配する話になってるから、ギルマスの夜逃げフラグかも知れない(・∀・)ニヤニヤ



   『第63回ギルド集会』 その4   『第63回ギルド集会』 その5

今回は2010年9月29日のギルドイベント
ギルド『シアニン』&『星空』&他と一緒に「サンセット・エッジ」
ミカドとブリポンの機体固定で、武装はブレードとレイピアだけのサブ限定
機体差がなくて心配でしたが、GPが得意じゃない人も楽しめてたみたいです


 『第63回ギルド集会』 その6 『第63回ギルド集会』 その7 『第63回ギルド集会』 その8

正面にトンネル付きの小さな広場があり、左右は広く開けたフィールド
いきなり突っ込んでみるもヨシ、迂回して相手の裏から狙うのもヨシ
だいたい前半は中央に固まり、後半はどちらかのポイント近くで集まってましたね
イベント時は熱中していたせいか、皆が動いてるSSは2枚だけでしたw
あとラストに「モンスター」を1回だけやりました(お試し)



 『第63回ギルド集会』 その1 『第63回ギルド集会』 その2 『第63回ギルド集会』 その3

参考までに、他の固定機体GPについてSSをペタリ
「サンセット・エッジα」はシンプルですが、GP好きに評判良かった感じ
「モンスター・ファイトα」は機体がイマイチで評判も悪いですね
「エルデバイン・ファイト1」は武器が多いので個人的には面白いかな
また、サンセットかエルデあたりをギルイベでやりたい気がする


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

早朝

ども、ホクホクしてきました倒福です

特にGW中は大きな予定もないため、運転手を捕まえて近場の温泉へ
露店風呂や岩盤浴を巡ったりで、まったりと満喫しちゃいました(=ω=)ノ
岩盤浴は甘く見てたけど、かなり良い汗をかけたと思います♪
家の風呂だと足は伸ばせなしし、長時間入ろうなんて気にはなりませんからね~



   早朝 その1   早朝 その2

今回は珍しくタイムリーな話題で、今朝の「早朝」について書いてみます
いつも土日6時から活動している「早朝」メンバーに紛れてマカヤ狩り
前日2時までミッションを回してたので、1時間ほど遅刻した7時から参加
かなり眠たかったですが、スカイプの命綱で何とか持ちこたえましたw
レッドレスを使って400~500万C$ほど稼げたと思います

前日には行こうと言いつつ、ほとんど寝過ごしている「早朝」
翌日が休みだと思うと、ついつい夜更かししちゃうんですよね~^^;
こういう人が集まる機会は大事なので、これからも継続して開催して欲しいです(・ω・)ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第62回ギルド集会』

ども、まだ桜が咲いてました倒福です

地元で桜が満開になるスポットの川を挟んだ反対側
咲いてる場所は数10mしか違わないのに、数本の桜が満開になっていました
ちょっと緑色っぽい花弁があるし、もしかしたら桜の種類が違うのかも?



   『第62回ギルド集会』 その1   『第62回ギルド集会』 その2

2010年9月22日のギルイベはマカヤでキング狩り
財布事情の厳しいサブアカウントで参加してみました
咆哮がキング寄せに役立つので、ずっとウルフガイでわんわんw
野良PTの場合は、ヘリンガルと同じく毛嫌いされたりしますが…

この頃はstatさんが上の落とし役に専念することが多かったですね
レアに一発だけ当てて、後はキングの本能に任せて穴に誘導
時々逃げたレアを追いかけて、奥地からアイスと一緒に戻ってきたりとか( ゚д゚)ァ...
アイス処理に慣れてしまってるメンツが恐ろしいです^^;


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

