C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ギガスでカニ鍋

ども、映画「阪急電車」を見てきました倒福です

関西に実在する片道15分のローカル線を舞台にした物語
それぞれの人が抱えている、もどかしい気持ちが阪急電車を通じてすれ違います
序盤から色んな悩みが出てくるけど、見終わったら「ほっこり」する映画でした
いきなり純白ドレスの中谷美紀が、人の結婚式に討ち入りしているけどねw



 ギガスでカニ鍋 その1 ギガスでカニ鍋 その2 ギガスでカニ鍋 その3

さて、最近はBSL後など人がいる時はギガスへ行ってます
EX武器を落とすカニやムカデは、HPが凶悪すぎてソロ狩りは難しいですからね~
まぁ某人物はソロで狩るのが楽しいと酔狂な発言をしていましたが…
体感では最低5人集まれば飽きずに狩れると思います(目安は2匹程度)


 ギガスでカニ鍋 その4 ギガスでカニ鍋 その5 ギガスでカニ鍋 その6

適当に狩っていれば出てくるムカデと違い、カニは時間が関係してるかも知れません
最初に各ディメのカニを探して、待ち時間はムカデを倒してる感じでした
カニはあの巨体でスピンしてくるので、近付き過ぎるとHPが数千持って行かれます
飛ばれないようにガンダーランスか、遠くからチマチマ削ったりしています
ゲートですぐ飛べる無課金惑星だから、出直しが簡単で助かります^^b



   ギガスでカニ鍋 その7

収穫はロブガトロン♂からEXランスが2本出ました
性能は二の次として、あの大きさはEX武器として申し分なしですねw
この時は2個目ゲットした人の好意で「ガラクタくじ」になりました
ええ、もちろんお約束通り外れましたともヽ(`Д´)ノウワァァン!!



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第61回ギルド集会』

ども、少し雪を見てきました倒福です

スキー場が見える景色のキレイな場所で数日滞在
とても食事は良かったですが、ネットのない環境は久しぶりでしたw
まだ桜が咲いてないらしく、GW頃が開花の時期だそうです



さて今回は2010年9月15日のギルドイベント
内容は知り合いのメンバーも混ぜてリンジャツアー
よくナオスさんが行ってたので、取り仕切ってもらった記憶があります
 1回目:制限なし
 2回目:トイボBD禁止(当時は有効だった?)
 3回目:ガチ(角ハメなし)

 『第61回ギルド集会』 その1 『第61回ギルド集会』 その2 『第61回ギルド集会』 その3

最近はリンジャに行ってないけど、集団で行くには程よい難易度かと
今はキシトンCがリンジャと同じぐらいのリスク&リターンでしょうか?
プレイヤー数が多くなると、簡単にボスは倒されてしまいますが…w
またギガロHD★やラノガトを求めて回してみたいですね~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

3月のBSL結果

ども、ギルドでBSLが活発みたいですね倒福です

3月からギルドランクも追加され、より意欲が高まってる人もいるみたいです
一時期はかなり上位しか報酬がもらえず、少数ギルドが軽視されていましたが…
とりあえずギルドで楽しんだ結果として3月分をまとめてみました



   3月のBSL結果 その1   3月のBSL結果 その2
   
【3月5日】
ギルド報酬が追加された初回
statさんがギルド合計の7割を稼いでましたw
各軍は個人30位までとギルド5位までに報酬あり
全軍は個人100位までとギルド10位までに報酬あり



   3月のBSL結果 その3   3月のBSL結果 その4

【3月12日】
猛威を奮っていた凶悪武器のPvP威力補正値が下方修正
 ・レイHD(+20⇒-40)
 ・スゼクBS2(+10⇒-30)
 ・マウントスLG2改(0⇒-20) 
 ・シュリガランス(40⇒30)
事前に威力やスタンの検証をしたけど、凶悪さが若干下がっただけでしたw
マウントスLG2改はスタン無効の突進が厄介であって威力じゃないんだ^^;
シュトルを載せての引き撃ちが大量に目撃されていました
あと報酬が全て10以内となり、非常にチップを稼ぎにくい状態に…



   3月のBSL結果 その5   3月のBSL結果 その6

【3月19日】
特に仕様や傾向の変化はなし
地震によるメンバーへの被害が軽微で何より



   3月のBSL結果 その7   3月のBSL結果 その8

【3月26日】
引き続き変化なし
全軍10位以内の際どいスコアが続いています
このギリギリな程度が頑張れる目標としてはいいのかも
重課金ではないsakuradaさんがコンスタントに稼ぎ続けています_φ(^∇^ )



さて、とてもギルメンが頑張ってくれているBSLですが…
『黎明の風』は対人ギルドでもなく、ギルマスが無課金なのに~

(^ω^)どうしてこうなった!



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第60回ギルド集会』

ども、花見に行ってきました倒福です

近場の桜ではなく、遠くて種類の多いスポットへ
普通の種類より遅めに咲くため、今頃がちょうど満開になっています
まぁ桜よりも見物客の方が多くて大変でしたけどね^^;


さて今回の記事は2010年9月8日のギルドイベントです
アルモスのC$渡航できる最終日に、ギルド『√』と一緒に行ってきました
実際はこの翌日からノーマル(C$渡航)とSP(Mt渡航)に別れる事になります

…で、この日も遅刻したため奥地まで行けませんでしたorz
ランウ山の中将突発は発生が遅いし、奥地は安全地帯がないので大変です
ちょっと単調になりがちだし、あまり長時間のイベントには向かないと思います
せめて奥地の突発で虹Mバーストが報酬で出てくれれば…あるいは?



さすがに何も無しは寂しいので、ちょうど本日撮りたてのSSを貼っておきます
ギルド内で最近行ってないという話題になり、夜の人が集まったタイミングで行ってみました
SPのおかげなのか、キー・素材・箱のドロップが多かったと思います
まだデル系は持ってないし、アーマー合成用に素材が手に入って良かったです^^b
ちなみに赤クリを使用中だったので、サブアカウントを使用しています(`・ω・´)

 『第60回ギルド集会』 その1 『第60回ギルド集会』 その2 『第60回ギルド集会』 その3

それなりの機体を準備してるはずなのに、たまにリジェネ50では厳しい時があります
デルタゲートの突発ほどではないけど、社屋に相当する難易度ではないでしょうか
せっかくの課金惑星なんだし、それなりのパーツをどんどん実装して欲しいですね
デルトンオーを筆頭にデル系パーツを増やしていくのもアリかなw
ただし★系の合成率を上げて、もっと性能差を出してくれれば…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

FSL(4/9)

ども、ついに機体が固定されましたね倒福です

通常のBSLはオリジナル機体で参加する必要があり、スキル以上に機体差の出やすい対人戦でした
ガチャ品のレイ・バスカ・マウントス・シュトル・ミッサなど、低課金では非常に稼ぎにくいのが現状
そんな差を埋めるべく、以前から一部で叫ばれていたのがBSLの機体固定化
イベント扱いで1回限りとはいえ、無課金な倒福としては非常にありがたい事です

機体はBSLランダーと名づけられたフログランダー
下記の装備に加えて、アクセ欄にBSL参加証を装備しています
(期限4日間、積載上昇、防御&安定+10、メイン&サブ威力+20%)
弱すぎて使えないなんて声も聞きましたが、かなり倒福的にはアリな機体選択です
現在主流のロボがガチ機すぎるから、あえて旧時代の感覚で遊んでみてもいいと思う
 A:シングルガン・コンバットナイフ
 B:ネットガン・アイアンクラブ
 C:オートガン・スピア
 D:オートマグ・バトルアクス
 E:ビームガン・マインピッケル


全機育成は難しいので、用途に応じて3種のカエルを選択
コストの低いカエルを倒すより、前半はエトロが稼げると判断
後半はサブで突っ込むと痛い目みそうだから、メインで遠くから稼ぐ安全策
5周年記念のミッションを回しつつ、Lv25程度のカエルを準備しました
(通信網でカンストさせるより、コア集めに重視を置いてたとか・・・ゴニョゴニョ)
 ・エトロ掘り用のマインピッケル
 ・遠距離で威力のあるシングルガン
 ・当てやすさ重視のネットマグ




前半の序盤は、とりあえずキャリペ満タンまでエトロ採掘
自軍チャージ(100)より、敵陣チャージ(400)を中心に狙うつもりが・・・
予想以上に相手軍やキーパーから襲われて、最終的にはのんびり自軍チャージw
キーパーは一発が痛い上に、カエルの火力では撃破が難しかったみたいです
もし次があれば倒せる様に調整するのか、あえて倒せない状態にしておくのか
普通のBSLとの違いを考えるなら、太刀打ちできないキーパーというのもアリだろう
途中は敵陣チャージでロスしましたが、前半戦のスコアは18万足らず

   FSL(4/9)  その1   FSL(4/9)  その2


後半はシングルガンで引き撃ち予定でしたが、急遽アイアンクラブに持ち替え
当てやすく威力があると、前半で突撃していたスカイプメンバーからの情報ですw
自軍が数で圧倒していた中央基地を拠点に、NやS側に単機特攻でカエル叩き
たった1匹でも追いかけてくれるから、引き撃ち&振り向き殴りで結構稼げました
リジェネ100を常用してることもあり、1対10数匹なんて状況も度々・・・
そんな事を繰り返してるうちに、最終的なスコアは26万ぐらい

   FSL(4/9)  その3   FSL(4/9)  その4



報酬は全軍13位で各6個、2位の自軍3位で各5個のミニチップ
ギルドも全軍・自軍でランクインしていたし、今までにないチップの稼ぎでした
賛否両論はあると思いますが、今後もたまには機体固定をやって欲しいですね
エトロ比率が高すぎるのは、さすがに調整が必要かもしれない
機体の弱さや、移動の面倒さは許容範囲内です(`・ω・´)キリッ

   FSL(4/9)  その5


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第59回ギルド集会』

ども、少し桜が散ってきましたね・・・倒福です

満開時の華やかさから、哀愁漂う散り加減
いつ見ても風情のある花だと思います
春に必ず咲いてくれるのも、魅了され続ける要因でしょうか


さて、今回は2010年9月1日のギルドイベントです
2台目のギルド機であるトイポットでフルビ攻略
遠距離武器があるから、さほど苦戦はしないはずだが・・・
その時は武器の制限が入るだけですね(・∀・)ニヤニヤ

   『第59回ギルド集会』 その1   『第59回ギルド集会』 その2


1周目は武器制限なしで普通に攻略
特に問題がなかったため、2周目はデルトリBDの内蔵のみ
ついでに自己リペア禁止も追加(リペアフィールドはOK)
その甲斐あって、B3Fで4回も閉じ込められました(・ω・)アレ?
次出なかったらエスケだと言ったら、見事に石が出てくれるとかw

 『第59回ギルド集会』 その3 『第59回ギルド集会』 その4 『第59回ギルド集会』 その5


今までは苦戦のすくなかったトイポット君
そろそろ遺跡攻略が難しくなってきそうな予感
デゴとかジオとかプロックファントムとか紳士とか・・・

   『第59回ギルド集会』 その6


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第58回ギルド集会』

ども、まだ余震が続きますね・・・倒福です

少しずつ震源地も移るし、昨日は大きめの震度6が発生
もう1ヶ月も経ってるんだから、いいかげん落ち着けばいいのになぁ
つられて各地で発生している地震も気になるところです



今回の記事は2010年8月25日のギルドイベント
恥ずかしながら半年以上前のネタになりますw
まだ惑星アルモスがプレリリースの頃だったかな?
ギルド『シアニン』と一緒に奥地まで行ってみました

   『第58回ギルド集会』 その1   『第58回ギルド集会』 その2

皆で一緒に奥地へ行くはずが、倒福は恒例の遅刻が発動( ゚д゚)ァ...
急いで現地に向かったけど、紙一重で置いて行かれちゃいましたw
突発クリアしないと先に進めないし、後から合流するのは厳しかったですね


 『第58回ギルド集会』 その3 『第58回ギルド集会』 その4 『第58回ギルド集会』 その5

さすがにソロSSでは寂しいので、Jガンさんより参加時のSSを拝借
やはりデルタと比べれば、格段に難易度は下がっているみたいです
何か大将ガドムがカッコイイけど、デルモカイザーとの関係があるんだろうか?
また落ち着いたら遊びがてらアーマー素材を集めに行きたいですね


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ご無沙汰

ども、すっかり春になりましたね倒福です

地元の花見スポットも満開で、酒の口実に人がたくさん集まっています
ただ少し自粛ムードがあるのか、大きな集まりは少ないみたいです
あの大震災が発生してから1ヶ月、まだ安易な気持ちでバカ騒ぎはできません

しばらくブログはサボタージュという名の休止をしていましたが、
倒福自身は被災地から遠く離れた地域で何事もなく過ごしていました
地震の発生当初は、SNSやゲーム内でフレを確認しては安心する毎日
幸いなことに急に連絡が取れなくなった人はいませんでした

大き過ぎる被害、かつてない犠牲者、予断を許さぬ原発…
この大地震で被害に遭われたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます
大震災を味わった阪神地区も10数年で見事に復興できています
がんばろう日本!がんばろう東北!今こそ一丸となって!!



さてこんなブログを見にくる人は、おそらく被災をされてない方でしょう
まずC21を楽しむ前に、身の回りの災害対策を考えてみて下さい
よほど用心深い人か経験者でなければ、災害に対して甘く考えていたりします
防災グッズ、連絡手段、緊急時の行動など確認できる事はたくさんあります

自分の対策が終わったら、生活に支障をきたさない程度に復興支援
簡単に現地へ行く事はできないので、一番簡単にできる支援は募金だと思います
ただ必要以上に自粛していると、回りまわって経済にダメージを与えます
これからは不景気も予想されますし、経済を動かしていく事も忘れずに

あとは今自分ができる仕事/学業/遊びを精一杯楽しむ
普通の生活が送れる事を感謝しつつ、後で後悔しない人生を送る
これが災害大国といわれる日本との付き合い方ではないでしょうか?
地震・津波・台風・火山・雪害など、明日は我が身かも知れません


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

