C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



『第49回ギルド集会』

ども、なんか違和感が…倒福です

前回の記事で書いた「ジーパラ公約2010」について、サイドバーに投票ボタンを設置してみました
今まで派手な画像を使ってない事もあり、パッとブログを開くと変な感じがしますw
まぁ思い出したようにポチっと押してるので、多少なりともランキングには貢献してるかも~


 『第49回ギルド集会』 その1 『第49回ギルド集会』 その2 『第49回ギルド集会』 その3

さて6月23日のギルドイベントは、ギルド『影舞』と一緒にボスタンでした♪
4回やって当たりは来なかったけど、PTチャットを楽しませてもらいました^^b
たまに縛りルールが入ったりで、なんだかKiyoさんからは同じ匂いがしてたな~
もちろん基地内部の突発待ちは、ギルド機のウィンダムで出陣でしたよw


   『第49回ギルド集会』 その4

最後は残ったメンバーで「ガラクタDEガチャ」でした
PTのランダム取得でガラクタを引き当てた人に虹羽をプレゼントです
余らせてる人からの提供だったし、たまにはこんな遊び方もアリかな?

『影舞』メンバーで間に合わなかった人もいるみたいだし、
次回はもう少し遅くまでやった方がいいかも知れませんね~



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ジーパラ公約2010

ども、たまにはC21の宣伝を…倒福です

昨年もありましたが、今年も『Gpara.com』で人気投票が行われます
その名も「公約付きオンラインゲーム 人気投票2010」です^^b
あらかじめ、各ゲームの運営が「何位以内なら○○」という公約を出します
その内容を見たユーザーが、期待を胸に抱いて投票ボタンをポチっとするイベントですw
気が向いたらブログのサイドバーにも投票ボタンを設置するかも知れません♪

公式のインフォメーションはコチラ ⇒ 『ジーパラ公約2010イベントがスタートしました!』



【公約】
投票数10位以内もしくは熱狂度10位以内
   約一ヶ月間デパート/ロボストア/アイテムストアの指定商品を全品20%割引します!
投票数5位以内もしくは熱狂度3位以内
   指定商品を30%割引し9月のメタルチャージの値段から更に半額に!!
投票数3位以内もしくは熱狂度1位になった場合
   指定商品を50%割引した上で9月のメタルチャージの値段から更に半額となります!!

【新ルール】
今回より新ルール「熱狂」が導入されました。
イベント実施7日間における1日あたりの平均投票数をもとに、
イベント8日目以降の投票数の差分をそのゲームにおけるプレイヤーの
「熱狂」度とし、「熱狂」度のみでのランキングも実施いたします。


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

剣鳥乱獲祭

ども、まだ体調が悪い…倒福です

寝込むほどではないけど、1週間ほど続いてるのがキツイです
冷房にやられたのかも知れないが、ちょうど1週間前といえば剣鳥乱獲祭の真っ最中
もしかするとファニーなブーチャ達の呪いが発動したのでは…!?
そんな馬鹿な事を考えるぐらいアワロック河で狩ってましたw


   剣鳥乱獲祭 その2   剣鳥乱獲祭 その3

先日の記事で銀券からミニコイン獲得を書いてみましたが、
まだまだエースブレイバーには程遠い枚数でしたね(約400枚)
その不足分を補填するために頑張ったのがソードウィング集めです
1パーツにつきミニコイン2枚なので、単純計算で300個あれば良いわけで…( ゚д゚)ァ?
まぁそんな感じで急造のガンダーを持ち出してファニーブーチャ狩り♪


   剣鳥乱獲祭 その1

このためにキャリペも購入したので、1回の渡航で40個まで持ちかえれます
銀券SPからレッドレスGを手に入れたりと、常時+200%以上で狩っていたハズ
それでもドロップの波があって、紫なのに少なかったり青なのに9個も出たり…
チャットログはすぐ流れちゃうし、精神的にはストレスの多い狩りだっと思います
(当り箱の数が出てるけど、求めてる数が多過ぎるのがダメですねw)
ともあれ、ドロップ狙いであんなに狩ったのは久しぶりでした^^;



以下はデータで見る剣鳥乱獲祭
紫・赤・青アイテムでドロップ上昇させていたのは合計59時間
ドロップしたパーツ合計は749個で、その内ソードウィングは239個(約32%)
ソードウィングから交換したミニコインは478枚
倒したファニーブーチャーは182590体でした ∑( ̄Д ̄;)!!

取得パーツ個数使用アイテム個数
ソードウィングAM41レッドレスG3
ソードウィングBD55バルチャージャンプ9
ソードウィングBS50パープルクリスタル4
ソードウィングHD52パープルレス1
ソードウィングLG41ブルークリスタル11
タラバトロンAM60ブルーグラス11
タラバトロンBD42ブルーサンド4
タラバトロンBS51ブルーレス10
タラバトロンHD56レッドクリスタル5
タラバトロンLG43レッドレス7
ターボブースター252
ターボラン252
ファイティングギア49
ファイティングギア264
プロテクター241



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第48回ギルド集会』

ども、まだまだ暑いですね~倒福です

もう昼間に外を歩く行為は無謀としか言えない( ゚д゚)ァ
去年はココまで厚くなかったと思うのは倒福だけだろうか…?
そんな暑い夜は涼しそうなゲルニアでギルイベです
まぁ6月16日の内容だから、当時はそんなに厚くないんですけどねw


   『第48回ギルド集会』 その1   『第48回ギルド集会』 その2

ギルド機2号であるトイポットを持ち出してカンビ遺跡を攻略
とても名前が似ているけど、近頃の超火力ミサイル機とは関係ありません^^;
実は30近くあった機体名の候補に含まれてたという裏話も…


 『第48回ギルド集会』 その3 『第48回ギルド集会』 その4 『第48回ギルド集会』 その5

トイポットは遠距離火力が十分あるので、回数を重ねるごとに制限を設けています
1周目は武器制限なしで、ボス戦はmobを殲滅してから
2周目はラノ系が禁止になり、ボス戦はmob殲滅とデルトリHDが禁止
あと個人のリペア使用を禁止にして、味方からのリペアフィールドのみで回復
3周目はデルトリBDのみとリペア禁止だったかな?
ボスはデルトリBDのメインのみOKというメモ書きが…


   『第48回ギルド集会』 その6

このレベルの遺跡では、まだ制限ありがちょうど良いですね
特にリペアフィールドのみの回復ってのは、今後の遺跡攻略にも取り込まれそうですw
危ない人はチャット打てないだろうから、他の人が周囲に注意を払う必要があります
モーションアイコンやマクロチャットを準備しておくのもアリかな~(・∀・)ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 17回目

ども、前回に続いてチケットネタの倒福です

たまにトレードでプレミアムガチャ品を集めてリサイクルしています
その整理をノーマルガチャの周期に合わせてたんだけど、
少ないリサイクル数を考慮して2ヶ月分まとめてみました
参考までに、ガチャランナップの客観的な感想も書いておきます
最近はwikiに追加されてないから、ちょっと調べるのが面倒でしたが…


まず前半である5/27~6/23のガチャ品で主な物は…
ロングビームキャノン :高威力&高射程で注目され、当時はBSLでもよく見かけました(今は?)
アヴァランチソード :その巨大さからアトラ潰しかと思われたが、ダッシュキャンセルの残念仕様w
バタフレア2系 :HD2とBS2だったかな?BS2の突進はビトランHDとコンボで移動用に使えるとか

後半となる6/24~7/28のガチャ品で主な物は…
エレキミサイルランチャー :ツイミサの遠距離版らしく、近距離はダメだが逃げる相手には◎
エンハンスドブレイカー :連射可能なアマブレで、狩りやBSLでもよく見かけます(蒼い人とか)
アクセルセイバー :あまり覚えてないが、地球に悪そうなBSと変わった動きをするLGサブ



   ガチャチケット報告 17回目 その1   ガチャチケット報告 17回目 その2

【ガチャチケット×1】
   フィッシェルBD
   フィッシェルLG
   テントリオンLG
   スパイラルライフル
   ツインタワードAM
   フレイムメイス
   ツインタワードLG
   プリストルBD2
   ツインタワードHD
   プリストルHD2
   グレナディーア
   ツインタワードBD
   ツインタワードLG
   プリストルBD2
   ツインタワードAM
   ガンドレッドAM
   ガンドレッドBD
   ガンドレッドAM2
   ガンドレッドAM
   ガンドレッドBD
   パワーアップ3
   ガンドレッドBD

最初はスパライ狙ってたら、運良く2個目の魚BDが当たりました
その次はツインタワードAMを狙いに行ってるみたいです
前にギガフォートの両腕を狙って挫折したのに、まだ懲りてませんねw
最後はプロテクトショットガンを欲しくてガンドレッドへ
あわよくばブリキャノでしたが、それどころではない結果です^^;


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

銀券は世界を救う!

ども、ビバ銀券ご苦労様~倒福です

鬼のような交換枚数のエースブレイバー
倒福は無課金ながらも、未だに本気で狙っております(・∀・)ノ
コイン集めの手段として、銀券という「神の一手」があります
ちょっと大袈裟だけど、抜け道可能性を残してくれる辺りは流石CSです


   銀券は世界を救う! その1

さて、シティトレードやフレの協力で集めた銀券は232枚
かなり前にPWG欲しさに頑張った時より、遥かに枚数が多いと思いますw
長らくラインナップが替わってない事もあり、持て余してる人が多かったのかも?
残しておく気はないけど、カスオフでユーザーからの入替要望が出てたはず…


   銀券は世界を救う! その2   銀券は世界を救う! その3

その銀券の使い道としては、「10枚でジルバート交換」「3枚で武器交換」の2通り
ジルバートの場合は、ロボ1機分(6パーツ)でミニコイン18枚
武器に交換した場合だと、出たペアによって獲得枚数が変わります
武器のラインナップは10種なので、ジルバート3機分と銀券の必要枚数は同じです
その場合で銀券30枚分を考えれば、武器は52枚ジルバートは54枚になります
普通なら安定して貰えるロボなんだけど、今回は検証がてらPWGも狙ってみようと思います^^b


   銀券は世界を救う! その4

さて気になる銀武器10セット×5回の結果は…
初回にPWGが3個も出るという奇跡が起こりましたw
その後は全く出なかったから、やはりPWGはレアなのかも知れない
10回に対する平均は52枚だったため、54枚のジルバート狙いが良さそうですね

そんな結果を踏まえて、残りの銀券80枚はジルバートに投資しました
今週のジルバート当選数が増えているのは、倒福という人物の仕業です(`・ω・´)
あと…六連ミサイルランチャーなんて物は都市伝説ですorz


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第47回ギルド集会』

ども、ちょっと体調が悪い…倒福です

喉がガラガラで頭がフラフラします
クーラーつけたまま寝が次の日からダメな感じ
普段は消して寝てるのに、夏風邪でもきたのかなぁ


 『第47回ギルド集会』 その1 『第47回ギルド集会』 その2 『第47回ギルド集会』 その3

さて6月9日のギルドイベントは『海皇記』の皆さんとリンジャ遺跡でした
何度もやれるように地蔵を設置しながら進んだけど、
あまりの重さに途中でディメチェンジをした記憶があります
遅刻した1周目はギガロの尻からバーナーが出たとか…
2~4週目は比較的軽い状態で、ラノパーツもちらほら出てましたね~


   『第47回ギルド集会』 その4

程よく当たりが出るリンジャは息抜きにちょうどいいですね^^b
キシトン遺跡で心が病んだ時には癒されるかもしれませんw
最近は『海皇記』の方と遊べてないから、また誘ってみようかの~(・∀・)ノ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロファイター、「絶叫」キシトンC!

ども、また古いイベント話に…倒福です

昨日のさといさんのコメントを見て思い出しました
前に純正ゼロでキシトン遺跡を攻略しときの事をw
ということで、昔のSSを発掘して簡単に書いてみました


   ゼロファイター、「絶叫」キシトンC! その1   ゼロファイター、「絶叫」キシトンC! その2

確かSNSの日記で開催は知ってたけど、当日は完全にド忘れしてたはず…
ちょうどキシトン回しばかりやってたから、シティで偶然見かけて思い出したんだったかなw
ゼロ祭りで見たことあるメンバーも多数いたため心強かったですね♪
道中は難しいように見えて、実は一番怖いのがB1Fのコロイドール
あれの自爆は下手すると一発落ちなので、特攻隊長が単騎で突撃して扉を開けてくれました


 ゼロファイター、「絶叫」キシトンC! その3 ゼロファイター、「絶叫」キシトンC! その4 ゼロファイター、「絶叫」キシトンC! その5

ボスで最も危ないのは緑色のビーム攻撃です
と事前に聞かされてたのに、2回とも緑ビームでやられちゃいました…
両方ともアヌビが穴に潜った直後に飛ばしてくるビームでしたね
その頃はアヌビ知識が少なかったため、正直何で落ちたかわかってなかったです;
ゼロは1機だけだったから、落ちた後は電気係兼アヌビ探索係やってましたw


   ゼロファイター、「絶叫」キシトンC! その6

時々思いついた時に参加しているゼロ系イベント
見た時は参加しようと思っても、都合が合わなかったり忘れてたり…orz
とりあえずゼロコミュに参加しておけば、カレンダー表示されるから忘れなくなるかな?
今はゼロでリンジャー攻略を目指してるらしいので、タイミングが合えば行ってみようと思います
まぁその前にゼロの頭数を揃えておかないといけないなぁ(´・ω・`)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ギガロで燃えるぞ!!(焼鳥なるぞ!!)

ども、たまにはリアルタイムのイベントネタを…倒福です

昨晩はギルド『影舞』のギルドイベントに参加してきました
タイトルからもわかるように、やきとりさんとリンジャツアーになりますw
最近は別件で同じ事を繰り返してたので、たまには他の息抜きが必要ですね


   ギガロで燃えるぞ!!(焼鳥なるぞ!!) その1

早い時間から数回やってたけど、都合により最終便のみ参加
ちょっと早めに現地集合して、人が集まるのをのんびり待ってました^^
夜型のメンバーが多いのか、日が替わってから増えてきましたね~
遅い時間と言う事もあったので、ギルドからはSEDさんを連れ出してみましたw


 ギガロで燃えるぞ!!(焼鳥なるぞ!!) その2 ギガロで燃えるぞ!!(焼鳥なるぞ!!) その3 ギガロで燃えるぞ!!(焼鳥なるぞ!!) その4

用事で抜けてたメンバーがいたので、残りのメンバーは先行で遺跡進行
ちょっと待ち時間は長かったけど、終始チャットが絶えなかったので楽しかったです♪
ボスは普通のハマるギガロだったから、特に問題なくクリアできましたね
他の2回のツアーでは純正機縛りがあったとか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今後も『影舞』では面白そうなイベントが企画されるみたいです
他ギルドの活動は気になるので、どんどん参加させてもらおうと思います(・∀・)ノ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

プレミアムショップの相場

ども、野望に向かって背水の陣で…倒福です

もちろん野望というのはエースブレイバー
なんとなく道筋が見えてきたので、プレミアムショップに行ってみました
プレミアムゲートに入るためにはコインを20枚消費します(入場は1ヶ月間)
これだけの出費をするからには、もう後には引けない状態ですw
(ショップに直行したためゲートのSSは撮り忘れ…)


   プレミアムショップの相場 その1

ある程度の売値はフレから聞いてましたが、自分なり気になるパーツを整理しました
まずC$を投入すれば楽に手に入るゴールドポンジャは交換不可でしたね
そして社屋・ベネブ・ダスドのR品やラムタ村売りの解体不可ロボもダメです
この辺がコイン交換できてしまうとバグレベルだろうから当然かなぁw

個人的に期待してたエルデバインは1枚だけでした
ランクが高いから期待してたけど、Mt売りがアーマー1個分だから妥当か…
また高ランクの拡張系4が交換不可なのは合成にセーフティが付いてるからかな?
ログキャンやイベント品は勿体ないから調べてみただけですw

コイン集めとして現実的なのは、金銀ロボとソードウィングだと思います
銀ロボだと銀券10枚でミニ18枚、ソードウィングは1体分でミニ12枚です
エースブレイバーが100枚なので…必要数は御察しください(´・ω・`)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第46回ギルド集会』

ども、汗をよくかきます倒福です

昼間の環境が昨年とは違うため、水分補給の量が半端じゃないですw
今までで一番スポーツドリンクを飲んだ年かも知れない( ゚д゚)ァ
熱中症が多いらしいので、水分・塩分・休憩を忘れずとりましょう~


 『第46回ギルド集会』 その1 『第46回ギルド集会』 その2 『第46回ギルド集会』 その3

さて6月2日のギルドイベントは、ウィンダムビグモスルーラー討伐
あらかじめ場所取りをして、作戦を変えながら3匹ほど倒してきました^^b
1回目はスタンハメされるのを恐れて、周囲のビグモスを殲滅してからルーラーへ
正直厳しいと予測してたけど、プリHD2を筆頭にスタン武器が強力でしたねw
余裕を感じた2戦目は、周囲のビグモス及びブーチャを処理せず突撃
これもクリアできちゃったので、3回目はプリHD2禁止などの縛りも追加です


   『第46回ギルド集会』 その4

最後はもちろんウィンダムの集合SSで締めくくり♪
たまには花火をバックに撮る話が出てたけど、うまく撮れてなかったですorz
花火は地雷と違って撮るタイミングがシビアな気がする(・ω・)ノ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(7/23~24) 1日目

ども、元気なうちに書いちゃおう…倒福です

いつもネタを溜めちゃうから、早めに前回ボーナスタイムを記事化しちゃいます
と言っても、すでに1週間以上前の話だったりするんですが…w
まぁギルイベ記事の更新速度より全然マシだと思います^^;


   ボーナスタイム(7/23~24) 1日目 その1   ボーナスタイム(7/23~24) 1日目 その2

この時は『第34回天使軍VSサイバーステップ』の勝利報酬により各種1.5倍のボーナスです
INするのが遅かったこともあり、いつも通り通信網を回してるフェイジさんに合流
他にはカテキン系の人「しりとり」とは無縁の人がいたかなぁ~
4人体制だと時々はぐれるけど、スカイプやってたから臨機応変に対応できましたね^^b
スカイプなしで対応してたフェイジさんは、さすが「通信網の鬼」と言ったところでしょうかw

右SSのEXP保管庫はLv1から始めたから、紫2個分で約22万EXPの稼ぎになります
プテ機とEXP保管庫以外には、純正真CSロボや解放済みヘリンガルなどなど
2日目は用事で参加できなかったから、あまり経験値は稼げませんでしたね~
前の半額中に大人買いしたミストは、まだまだ出番がなさそうな感じがします…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

一握りの可能性

ども、新たな目標ができました倒福です

アップデートでプレミアムショップに登場したエースブレイバー
再登場は来年頭を覚悟してたのに、まさかのタイミングで来ましたね~
前回はコズミックコイン15枚(=15000円分)で手が出せなかったけど、
今ならプレミアムショップを上手に活用すれば届くかも…?

まずは目標を明確にするために、数値に表して考えてみます
エースブレイバーの販売価格はコズミックコイン100枚(=100000円分)
あくまでMt消費のオマケとは言え、前回の6倍以上とは大出世ですw
そしてプレミアムゲートに入るためにはコインが20枚必要orz
きっと普通に課金してる人でも、今回のエスブレは狙わないんじゃないかな~

でも本気で狙っている倒福がいたりする(´・ω・`)ショボーン
だって無課金でも可能性はゼロじゃないんだから…

 ⇒ プレミアムショップ正式オープン!


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第45回ギルド集会』

ども、暑さ絶好調ですね…倒福です

言葉にするほど暑さを実感するけど、書かずにはいられない(・ω・)
そんな暑さの中、記事にしてみるのは5月6日のマカヤ話
時期が全く違うのは、倒福名物の遅筆だと思って下さいw

 『第45回ギルド集会』 その1 『第45回ギルド集会』 その2 『第45回ギルド集会』 その3

だいたいギルイベでマカヤに行く時は金欠者がいる時
この時は誰だったか覚えてないけど、毎度にように上で暴れてたみたいです
みんな慣れてきたせいか、後半は高確率でアイスが飛び回ってますねw
一応チャットで注意を促してるから、ヨソ見してない限りは大丈夫みたい^^b

まぁバルジャンは余りやすいから、機体落ちしても身内なら問題はないかな?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

