C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



カスオフ応募

ども、この土日はカスオフですね~倒福です

今回のイベントはオン側と連動しているので楽しみです
最近のインフレ機体を相手に、オン側の一方的な展開にならないかな?
もしかしたらオフ側優先されて、オン側のアナウンスとかが遅くなるかも・・・
あと、「風雲たけし城」を即座に連想できた人は何人いるんだろうかw

以下はメッセージのコピペ



件名:第14回カスタム・O・F・F2日目への応募に関しまして

平素よりご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。
鋼鉄戦記C21運営チームです。


この度は第14回カスタム・O・F・F2日目 (8月1日 日曜日)への
参加登録を頂き、誠にありがとうございました。

厳正な抽選の結果、第1部・第2部共に当選いたしました事をお知らせいたします。

おめでとうございます!

当日開催するイベントの内容は下記の通りとなっております。

・第1部:座談会 11時~13時(10時45分受け付け開始)

・第2部:風雲フログキャッスル ~夏の陣~ 14時~17時(13時45分受け付け開始)

<風雲フログキャッスルとは?>
オンラインユーザーの操作する、オフイベランダーの大群から、
サイバーステップゴーレムのいるエリアへの侵入を防ぐのが目的となります。
お客様におきましては、使用するロボ1体を事前にご用意頂きますよう、お願いいたします。
※なお、当日使用するマップ等の詳細な情報は、公式ホームページにて公開を予定しております。


本メールは「参加確認」メールとなります。
本メールへ「参加承諾」の旨を記載いただきましたメールを返信いただいて、
参加登録完了となります。
最終的な人数の確認作業上、2010年7月28日18:00までにご返信ください。
返信をいただけない場合は、見学での登録となりますのでお気をつけください。


当日のお客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
これからも鋼鉄戦記C21をよろしくお願いいたします。




テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第34回 天使軍vsサイバーステップ』

ども、CS戦に参加してきました倒福です

ブログ記事を辿ると、前回が第31回に参加してたみたいです
あまり記憶に残らないのは、イベントに刺激を感じないからなのかも?
とはいえ、定期的に公式イベントが行われる環境はありがたいと思ってます


   『第34回 天使軍vsサイバーステップ』 その1

今回のCS戦は社長アカウント?の「ルイス」を始め、総勢30人のキャストがイベント参戦
基本的な流れはいつも通りだけど、自動で動くゴーレムより多少マシかも知れないw
勝利報酬は新惑星ゲート、チューニングミスト、Mtチャージが半額と大盤振る舞い♪
でもボーナスタイムはいつも通りの1.5倍だったりします…


 『第34回 天使軍vsサイバーステップ』 その2 『第34回 天使軍vsサイバーステップ』 その3 『第34回 天使軍vsサイバーステップ』 その4

少し遅れて参加してみると、どこを探してもキャストに遭遇しない状態
終了間際にやっと見つけたのが、「ラカーユ」さんという初めてみるキャスト
小型機でチョロチョロしてたけど、多数のユーザーに追われて少しかわいそうでしたw
最後にはいつの間にかフィールドから消えていて、ジャンプすら確認できませんでしたね~
イベント後はセコイア諸島にて「ムーク」さんがユーザーと雑談
フェイジさんに様子を聞いて、サブで雑談内容だけ聞いてました(・ω・)

早くも来月の第35回予告が公式HPに出ています
 ⇒ 【予告】第35回天使軍VSサイバーステップ
「ルイス量産計画」や「ルイス大型化計画」など、社長が猛威を振いそうですw
また勝利報酬が「Mtチャージ半額」なので、上限110Mtと合わせて非常にお得です^^b


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第44回ギルド集会』

ども、今週も暑かったですね~倒福です

昼間が暑い目にあってる反動で、夜はクーラーをガンガンと…
とても地球に優しくないのですが、C21をやってるとPCが暑くなっちゃうからw
そろそろ眠ってるデスクトップを復活させるべきなのかも知れません(・ω・; )


さてギルイベ話に話を移しまして…2ヶ月前の5月19日
『玉葱小隊』のソリスネさんの誘いで、ギルド合同交流戦に参加してきました
機体制限は、未解放のCSロボにビムブレ&任意のメインを持たせるだけ
最初は各ギルド機って話もあったけど、流石に機体差が大きかったみたいです^^;

 『第44回ギルド集会』 その2 『第44回ギルド集会』 その3 『第44回ギルド集会』 その4

集まった主なギルドは、黎明・玉葱・三十路・少年隊・純米・星空・シアニンなど
他にも少人数で参加されている所もあったので、かなりの数が集まってましたね
基本はギルド単位(+α)の対戦をして、サブ限定や飛行禁止とかのルール変更もありました
場所は高低差のないプレーンだったし、各種ルールのおかげで対人苦手な人も楽しめたと思います


 『第44回ギルド集会』 その5 『第44回ギルド集会』 その6 『第44回ギルド集会』 その7

たぶん合計で7戦ぐらいやったのかな?
ガチガチのBSLとは違って、純粋に楽しめた気がします
さすがに参加人数が多くて主催は進行が大変だったみたいですが…
また交流のあるギルドを集めて、金ポンジャGPでもやってみたいですね
Lv1でも悪くない性能だし、金武器(又はメッキ武器)持たせればネタになると思うw



   『第44回ギルド集会』 その1

ちなみにイベント参加時のCSロボは、Jガンさんのオリジナルスキンで統一^^b
開催まで時間が無かったのに、見事に仕上げてくれましたね~
カラーはウィンダムと同じにしてたけど、GPロビーだと色が見辛かった…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

BSL(7/3)

ども、また溜まってるな~倒福です

先々週のBSLを書かないまま土曜日が来てしまいました
ギルイベのネタも1ヶ月以上残ってるし、地味に書いていくしかなさそうです
とりあえず今回は7月3日のBSLの話を整理してみました


   BSL(7/3) その1   BSL(7/3) その2

この日は用事があったため、2時間ほど遅刻して参戦
適当に稼ぐつもりが思わぬ伸び方をしてしまいましたね~
ガッツリ稼げたのは、やっぱりミッサイドBSの地雷でした^^b
大量の相手軍が隣フィールドにいることを確認して、
通過してくるリンクゲート付近の草陰に大量設置
後は自分を囮にして、獲物が掛かるのを待つだけ(・∀・)ニヤニヤ
単調な地雷ゲーになりつつあるけど、スコアを稼ぐのは何気に楽しいですね


   BSL(7/3) その3

せっかく軍が1位だったのに、自分の順位が低くて残念^^;
ミニチップばかり手に入るから、次のエッジBSはいつになるのか・・・
密かに溜まっていく金属はサブに丸投げしていますw
メインのボイル強化かサブのダテマックス作製をしようかな~

ちなみに今日も用事のため、BSLは2時間以上遅刻しそうな感じです


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

散財アプデ

ども、ガチャって怖いですね・・・倒福です

今週のアプデでは、新惑星「ギガス」とC$ガチャが実装されましたね
新惑星の方は混んでそうなので、手頃な方をガチャガチャガチャ・・・っと

   散財アプデ その1 

1回が500C$と安いため、調子に乗って99回をポチポチポチポチ・・・っと
なかなか金ポンジャのAMが出なくて、気付けばボタンを連打してましたねw
もしC$ガチャがウィークリーだったら、すぐに破産しちゃうかも知れない;
これだけガチャを回しても、Mtは1回も当たってなかったみたいです
全部のメッセージは確認してないけど、ガチャ前後でMtは増えてなかったハズ
ブルー系アイテムは30分間だけ+20%となるので、レッド系の下位扱いですね
何かのついでに使って、ちょこっとだけ稼げる程度だと思います

ENパック1000492
ENパック2000331
ENパック500676
ブルークリスタル170
ブルーグラス48
ブルーサンド51
ブルーレス64
ポーンジャーGOLDAM6
ポーンジャーGOLDBD13
ポーンジャーGOLDBS8
ポーンジャーGOLDHD5
ポーンジャーGOLDLG9
リペアパック100524
リペアパック1000202
リペアパック2000104
リペアパック250441
リペアパック500240



   散財アプデ その2

その後、ギルメンと共にゴッドウェイへ渡航
もちろん半額セール中のチューニングミストを買うためにです
今月のCS戦勝利報酬なので、半額セールは1週間だけになります
C$に余裕があって、解放予定の機体があるなら「買い」ですよ
倒福は衝動買いで10個購入(10機も解放予定はないけど・・・)
一緒に行ったギルメンも10個買ってたけど、そちらは本気で使われそうですw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

オーラ機能の合成とか

ども、たまには妄想を・・・倒福です

キシトン遺跡をグルグルしながら、ふと新要素について考えてみました
パーツ毎に任意のオーラ機能を付加合成できるってのはどうだろう?
威力・速度・耐久性など、自分の好きなステータスを強化できる
ガチ機は威力追求になりそうだけど、今以上に個性が出やすくなると思う
既存のオーラ機に関しては、更に追加できれば優位性は保たれるかな

強化素材については、簡単に手に入る物ではダメな気がする
サーキットや金属も使って欲しいけど、課金アイテムが妥当だろうか
でもプーシャに新エリアを実装して、そこ限定の素材ってのも悪くない
ガレが拡張されてるから、素材の種類を増やしても文句は言われまい

書きながら思ったけど、全パーツにオーラ機能が付加できるのはマズイか・・・
パーツを20個近く使用してるロボだと、オーラ発動で凄い事になりそうだw
とりあえず使用数の少ないHDかLGだけってのが現実的なのかも知れない
他パーツに展開するには、数や内容などの制限が必要になってくると思う
オーラ内容を固定にして、弱いパーツほど強力なオーラが付加できるのもアリ


こんな発想に至った経緯は、アトラデスやガドラトゥルーなどのオーラ対応武器
現時点では無課金ロボでオーラを発動することは出来ません
せっかくオーラ武器を作っても、一番大事な機能を楽しめない状態
いつか無課金オーラロボが出たとしても、機体性能を崩さず使えるとは限らない
そんな感じで自分に都合よく考えたのがオーラ機能の合成でした
こんな妄想が夏の大型アップデートで実装されると良いですね~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第43回ギルド集会』

ども、嬉しい連休ですね~倒福です

まだまだ溜まっているギルイベネタは、5月連休のGW時期の話になります
日付としては5/5(水)だから、あのラッシュ遺跡の最終日ですね
ギルド機2号のトイポットを駆り出して、最後のラッシュ遺跡を楽しみました

 『第43回ギルド集会』 その1 『第43回ギルド集会』 その2 『第43回ギルド集会』 その3

まぁ中距離用に作ってるから、道中は特に苦戦なしでしたね~
インフレパーツを使ってなくても、この程度の遺跡なら仕方ないのかなぁ
そんな時に発動するのが武装制限指令だったりしますw
今回は2周目がダルマスターAM2が禁止となっていました


 『第43回ギルド集会』 その4 『第43回ギルド集会』 その5 『第43回ギルド集会』 その6

ボス戦で殲滅とかやっていたかも知れません(たぶん)
頻繁に飛び回るから追いかけるのが大変だった覚えがあります
そして最後のラッシュ遺跡で初のオレガーAMが出ましたね^^b
すでにキシトン遺跡が実装されたけど、地道に回した甲斐があったかな~


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

上げて落とす

ども、ヒドイ話でした…倒福です

先週の早朝㈱でキシトンB裏を回していたら、ついに英知のコアが出ました
オレガー並と言った人がいるぐらい報酬で出にくいそうです
実際、10人近くで数時間回して1個出るかだとか・・・
1日で2個出た幸運な方もいましたが、それは参考に出来ない話w

   上げて落とす その1   上げて落とす その2

そして早速ツインガドラトゥルーの合成してみたら…
一番やってはイケないタイミングで失敗してしまいましたorz
まだオーラ機はないけど、早く作って安心したかったなぁ~
ショックでブログ更新できなかったというのを建前上の話にしとこうw

まだまだ地獄のキシトン回しから離れられそうにありません^^;
ちなみにコア1個はトレード入手です(今なら金券10枚以下?)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボイルデックLGで考えてみた

ども、新種の卵が発売されたみたいですね~倒福です

BDもAMも強いらしいけど、Mt売りのフレームで強化するってのがなぁ…
いちおう倒福の無課金プレイはMt買いのロボとパーツが禁止なので、
トレードやMt売りのアイテムはアリという考え方にしています
チャージ上限が増えてるとは言え、合計90Mtってのは結構な出費となります^^;
なんて話をスカイプでしてたら、某レイヴンな方に新卵の力説をされましたw

そちらの話はまた今度にして、今回は卵LGを使った機体の試作などなど
パーツとしての期待値は高いので、気になるBDを組み合わせてみました
HDはお手軽高性能のギガトン、AMは無難に真サイバーソニックで統一してます



   ボイルデックLGで考えてみた その1

【真サイバーソニックBD+BSなし】 …146%
ひとまず小型の単段BD機として試作してみました
接合部の見た目はデルファBDよりもマシな気がする
性能的にはバランスの良い小型って感じだけど、オレガーLGの積載でも十分そう
武器を100tぐらい搭載したい場合には使えるかもw



   ボイルデックLGで考えてみた その2

【エアレイダーBD+オレガーBD2+モンキーガBS2】 …141%
別のLGで高速機として考えてた多段BDの組み合わせ
もう少し積載のあるBSを付ければ、武器の余剰スペースができます
EN回復も高水準なんだけど、見た目がシックリこないので不採用
どうせやるなら歩行速度の高いLGで作ってみたいしね~



   ボイルデックLGで考えてみた その3

【ラノードBD+モンキーガBS2】 …135%
アサルトオックスLGとかでも考えてたラノードBD単体構成
飛行積載はビクトリーBSの方が上がるけど、余剰的にはモンキーガBS2の方が高かったかな?
ブーストエフェクトが出ないし、ラノードBDの見た目を生かせて良い感じです^^b
各性能も高いんだけど、あまり意欲的に使う気になれないのは何故だろうw



   ボイルデックLGで考えてみた その4

【デルファイターBD★+ソードウィングBD+BSなし】 …133%
こちらもアサルトオックスLGの組み合わせで使った事がある構成
性能は悪くないけど、見た目の問題で却下かな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして何だか書くのが面倒大変になってきた



   ボイルデックLGで考えてみた その5

【グワッジBD+BSなし】 …147%
そして最後に持ってきたのが大本命の構成
以前から高安定で注目してたのがグワッジBDです
前はEN回復が酷かったけど、HD修正により十分運用可能になりました
このHPとENでS機仕様ってのも悪くない^^b
まだまだ改良の余地はあるので、次の日記にでも書いてみるつもりです~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

BSL(6/26)

ども、また古い記事になります倒福です

明日のBSLに備えて先週分を書こうかと思ったら…
まだ先々週分のBSLを記事化してなかったという事実 ∑( ̄Д ̄;)!!
すでに何をやったか覚えてないので、パパッと結果だけ整理してみますw


   BSL(6/26) その1   BSL(6/26) その2

いつもアコさんに撮られてるから仕返しで~♪
この後は迷いなく切り刻ませてもらいました( ゚д゚)ァ
なんか知り合いを見つけると狙っちゃうんですよね
まぁ逆に狙われるパターンも多々あるのですが…


   BSL(6/26) その3   BSL(6/26) その4

終わってみると前半は約18万で後半は約32万という結果
軍が1位だった事もあり、チップ系の報酬が非常に美味しかったです^^b
だいたい全軍49位と自分19位以内を目指して頑張っています
確かその辺から報酬がワンランク上になったはずなので…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第42回ギルド集会』

ども、グルグルしてます倒福です

もちろん周囲の流れに任せてキシトン遺跡を延々と…
気分次第で行く場所変えてるけど、今欲しいのはネックとコアかな~
英知のコアに関しては、またアイコンすら見た事が無い状態です^^;


さて今回の記事は4/29のギルドイベントになります( ゚д゚)ァ
リアルタイムで加算されてるから、つい先日に第51回やってたりしますw

   『第42回ギルド集会』 その1   『第42回ギルド集会』 その2

この時はSEDさんを筆頭に金欠メンバーで稼ぎに行ったと思います
2夜連続で予定してたけど、2日目はキシトン遺跡実装と重なってたかな?
今となっては、それなりに稼げたな~程度の記憶しかありませんw

Mtチャージが上限アップしてるから、来週ぐらいに出稼ぎに行きそうです^^b
オールチャージすると結構な値段になるそうですが…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボイルデックLGを比較してみた

ども、毎日暑いですね~倒福です

もう7月に入ったのだから当然かもしれないけど…とにかく暑い!
クーラーをガンガンに効かせた部屋で1日を過ごしたいです( ゚д゚)ァ
と言いながらもキシトン回しのためガルドに滞在し続ける倒福であったw


さて久しぶりに登場した無課金ロボ「ボイルデック」
元はCBで使われていたロボですが、ゲームが違うので特に意味はありません
ひとまず良パーツと噂されているLGについて比較してみました
比較対象は倒福の使いそうなLGを抜粋して5種類ほど(カッコ内はEN回復補正)

ボイルデックLGを比較してみた その1 ボイルデックLGを比較してみた その2 ボイルデックLGを比較してみた その3
ボイルデックLG(162%)    サイバーニンLG(158%)    アサルトオックスLG(157%)

ボイルデックLGを比較してみた その4 ボイルデックLGを比較してみた その5 ボイルデックLGを比較してみた その6
オレガーLG(166%)       グワッジLG(159%)       砲戦型エルデバインLG(153%)

防御は突出していないが、高さに対する積載量が優秀だと思います
歩行速度も気にならない程度だし、オレガーLGの積載上位版として使えそうです
何よりLGとしての外観が倒福好みだったりします(・∀・)ニヤニヤ
1機目のステータスを確認して、数分後に2機目を購入したのは言うまでもないw
一部HDのEN回復量も修正された事だし、珍しく新たな機体が作れそうな予感です♪


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

EN回復の見直し

ども、なんか明日が楽しみかも…倒福です

少し前から公式で発表されていた「一部HDのEN回復量」見直し
ついに明日のアップデートで修正が実行されるそうです
 ⇒『HDパーツのEN 回復量調整実施のお知らせ』
対象は少ないと思ってたのに、相当な数のHDが修正されるみたいです
ほぼ課金パーツなんだけど、個人的に気になるHDをピックアップしてみました


パーツ名
調整Lv1Lv30Lv50
オレガーHD
調整前80130130
調整後80145156
オレガーHD2調整前507575
調整後50118125
オレガーHD改調整前80135147
調整後80147158
ギガトンオーHD
調整前55100100
調整後55133141
ギガロニクスHD
調整前444444
調整後4488109
ギガロニクスHD★調整前648585
調整後64106126
グワッジHD
調整前505050
調整後5085120
デルトリーHD★
調整前60103105
調整後60132135
デルファイターHD★
調整前529090
調整後52125128
デルントリックHD★
調整前36100100
調整後36125128
プリストルHD2
調整前558082
調整後55115135
真サイバーソニックHD
調整前609292
調整後60131144


純粋な数値としては、オレガー系・ギガトンオー・デルトリー★・真CSロボが優秀です
特にギガトンオーHDは入手難度と重量的に、非常に使いやすいHDとなるハズ
期待してなかったオレガーHDの上方修正は結構嬉しかったりしますw

そしてギルド機で使用しているのがプリストルHD2とデルントリックHD(★)
ついにウィンダムがパワーアップする時がやってきたみたいです^^b
無駄撃ちできないってのも仕様の内だったけど、純粋に性能アップを喜ぶ事にします
たぶん190足らずのEN回復が、カンスト状態では230近くまで上がると思われ~

このアプデで唯一残念だった事は…
コスモ司令官が全くスルーされている事ですorz
こうなったら、べそをかきながら要望出してやるッ!


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

