C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



BSL(6/19)

ども、昨日は暑かったですね~倒福です

また今日からは全国的に雨が続くらしいです
暑いのも大変だけど、雨ばっかりってのもなぁ…


   BSL(6/19) その1   BSL(6/19) その2

さて、書くのを忘れてた2週間前のBSLについて
いつのもカクタスBD1機とTEB機に加え、小回りの効くカクタスBD2機を投入(左SS)
レーザーの貫通やタメはBD1と同じですが、射程や威力が少し弱くなっています
位置づけとしては、機体チェンジ用とか小遣い稼ぎ用って所かな?w
本気で狙われてスタンハメされない限り、そこそこの生存率だったと思います


   BSL(6/19) その3   BSL(6/19) その4

そんな感じで前線に出続けて、ノーマル約17万とラスト約30万という結果
多少IN時間の変動はあるものの、だいたい獲得スコアが安定してきた気がします
ギルメンの中にはエトロ掘りでノーマル20万越えしてる人もいるみたいです
そのうち条件が揃えば、エトロ掘りに専念して試してみたいですね~



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

BSL(6/12)

ども、ほぼ予想通りの新武器でしたね倒福です

まだSNSでもレビューは少ないけど、まずTEBを超える性能だと思います
作製条件もアトラ+キシトン素材大量なのに、成功率が100%にならないのだとか・・・
気になる点はオーラ機能だが、これって武器単体でオーラ使えるんだろうか?
どちらにしろ素材集めは続けるから、ガドラガン系も含めて気長に作る予定です
(素材であるフレーム系購入は自分の無課金プレイに影響ない範囲)



   BSL(6/12) その1

さて話は変わりまして、先週のBSLについて簡単に
今回もカクタスBD1+ミッサイドBS機+TEB機に加えてカクタスBD2機も投入
あとは移動用のクリペペやコレジャナイロボになります
序盤は30分ほど遅刻しましたが、中距離安全策でノーマルバトルは16万弱のスコア
軍内にはPvPの強いギルドもいたため、前線に出るときは非常に心強かったです^^b


   BSL(6/12) その2

ラストバトルでは中央&ドレザロ軍を中心に侵略
うまくミッサイドが決まったせいか、スコアの伸びが凄かったですね~
期待してたカクタスBD2は何故か稼ぎが少なかったような…
ともあれ最終スコアは前回より+5万という結果になりました
不参加の時間帯があったから更に伸びるかもしれないし、
運悪く稼げない戦場にばかり遭遇すると下がるかもしれないw
ソロ突撃でオラオラするタイプじゃないから、その辺は味方に左右されたりします;

報酬は所属軍1位のおかげで、久しぶりに普通のチップが貰えました
これでやっとスターエッジBS-Mの素材が揃った事になります
ただプレラボを買うのはキシトン武器を合成するタイミングに合わせると思います


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

アプデ情報の考察会

ども、アプデ楽しみですね倒福です

昨日は4gamerのアプデ情報でギルチャが盛り上がりました(若干2名)
 ⇒ 【リリース】「C21」,大気を自在に操る東方の守護戦士“セイロン”登場
新ロボのセイロンは置いといて、アトラディションの上位武器に注目です
以下がTEBの対抗馬を恐れるTさんとCSの戦略を暴くJさんのやりとりになります



J: なぜリンジャが重いのか!
J: TEBを求めるあまり、放置のセッションが増えてるからではないのか!
T: TEB所有者がリンジャにハッキングをですね・・・(・∀・)ニヤニヤ
J: そうだ、これがCSの答えだ
J: TEBを求める人が減る→リンジャが軽くなって豚の無敵が減る
J: 対処完了~(⌒∇⌒)とするつもりだ
J: CS実は頭イイナ
T: それがリンジャのラグ対策だったのか・・・
J: (σ・∀・)σそうだ!
T: じゃあ次はキシトンがラグくなるんですね、わかります
J: 放置しなければセッション増えないからね
J: ディメ3がおちるのはなぜだ!?
T: それを見越して合流対策したのかw
J: (σ・∀・)σ当然だ!
T: CS頭(・∀・)イイ
J: あと、合成素材が思いのほかもうかっているのかも
T: おつかれさま
J: 素材+ラボプレ+コンバインで、30+30+10=70Mtお買い上げ~
J: はっきり言って、TEBは重くなるだけのやっかいもの
T: コンバイン50は出なさそうだな
J: TEB=もうからない
J: TEB=ラグクなって苦情がいっぱい
T: まさかTEF実装もTEB抹殺を見込んでのことなのか!?
J: キシトン=70Mtが着実でおいしい
T: まさかTEF実装もTEB抹殺を見込んでのことなのか!?
T: TEFは関係なくない?
T: あの見た目を欲しがる人を減らすためにですね・・・
J: あれは妬みを和らげるためかと
T: あれのせいでTEBを持ってるだけで質問攻めの日々は終わりました( ゜д゜)ァ 
J: 良品には贋作がつきものです



つまりリンジャのラグはTEB狙いが原因と考えられ、
CSのラグ対策は段階的にインフレ武器を出していくことだと考えられます(´・ω・`)
…なんて憶測が書けるのは、実際にアブデされるまでですねw
良くも悪くもアプデ情報にドキドキさせられてます


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第41回ギルド集会』

ども、キシトン回してます倒福です

プレートは大量に出るけど、ファングが全く出ません…
アプデで上方修正されたし、頑張るだけの価値はあるけどね^^


   『第41回ギルド集会』 その1   『第41回ギルド集会』 その2

さて今回の記事は4月21のギルドイベントになります
ラッシュ遺跡をマツコDXロボで攻略・・・って相当前の話ですねw
ギルド外からも参加してもらったので、相当な数のマツコDXロボが揃いました
載せるロボに制限はありませんが、武器制限はDXロボの内蔵だけになります


 『第41回ギルド集会』 その3 『第41回ギルド集会』 その4 『第41回ギルド集会』 その5

道中はmobを殲滅しながら、マツコDXロボで大行進です
凍らされたり爆撃されたり撃破されたり…それでもマツコDXロボは元気です^^b


   『第41回ギルド集会』 その6   『第41回ギルド集会』 その7

とくに苦戦しなさそうなボスは、先に周囲を全滅させる事に~
マツコDXロボは遠距離も豊富だから、特に苦戦はしなかったと思います
キックを狙いに行って踏まれて人は数名いましたがw


   『第41回ギルド集会』 その8

最後はお約束の集合SSを撮影です^^
ジャンク親父を占領してたから、交換に来てた人が困ってたかもw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

BSL(6/5)

ども、BSLが白熱してますね~倒福です

遅くなりましたが先週のBSLについてです
タイミングが良かった事もあり4時間ほぼフル参加となりました
開催時間が限られてるから、参加者多数で楽しくなってますね


   BSL(6/5) その1   BSL(6/5) その2

今回も最初から前線に出てスコア稼ぎです
前回の反省を生かして、なるべく撃破されないようにしました
見晴らしのいい平野の乱戦ではカクタス、入り組んだ地形ではTEBを振り回し…
人数で負けてるフィールドには近づかないという超チキン戦法ですw
おかげでラストバトル前に前回と同じぐらいのスコアになってましたね^^b


   BSL(6/5) その3   BSL(6/5) その4

ラストバトルも同じくチキン戦法でボチボチと…
なんとかスコア30万になり、自己最高の自軍10位と全体47位でした
またしても自軍が4位だったから、そちらの報酬はマズかったですね
あまり統率されてなかったのかも?と自分のスコアばかり考えてた人が言ってみるw

たまに集団に向かって単騎突入してくる人がいますね
あれは集団攻撃されるけど、かなり稼げているのだとか
そのうちボミーを引き連れて突撃してみようかな~w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第40回ギルド集会』

ども、またサボってました倒福です

毎週やってるギルドイベントの記事化の事です
楽しいイベントが多い事もあり、大量のSSに手間取っていました
いえ、決して面倒くさいとか…( ゚Д゚)ゲフンゲフン


   『第40回ギルド集会』 その1   『第40回ギルド集会』 その2

この4月14日は『玉葱小隊』さんとギルド機GPでした
黎明のウィンダムと玉葱の量産型ジムとの交流戦です
もちろん機体差は出てくるけど、ソリスネさんが微調整をしてくれましたね


 『第40回ギルド集会』 その3 『第40回ギルド集会』 その4 『第40回ギルド集会』 その9

交流戦の舞台はプレーンファイトαです
余計な段差がないから、位置取りを気にせず戦えます
ここで地上限定などを含めて4回ほどやりました
プリHD2と地雷は有効だったけど、火力としてはイマイチでしたね~
うまくスタンとタックルを組み合わせれば優位に進められたかも?


   『第40回ギルド集会』 その5   『第40回ギルド集会』 その6

最終戦はギルマスだけBOSS機ありって話だったけど、
全敗を覆すべく中距離用のトイポットを使わせてもらいました^^b
搭載されてたレーザーやミサイルが強過ぎでしたが…w
BOSS機も撃破できたし、花を持たせて貰った感じです


   『第40回ギルド集会』 その7   『第40回ギルド集会』 その8

イベント後は全員で集まってSS撮影
さすがにこの人数だと迫力がありますね~
機体が多色な黎明はナントカレンジャー
カラーとビムブレで統一されている玉葱は量産型
どちらも特色があって良い感じです^^b


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 16回目

ども、とても眠たい倒福です

何を狙ったのかムチャな時間のボーナスタイム
6/4~16の5:00~8:00に1.7倍という「ASAREN」キャンペーン
夏休みでもないのに凄いイベントを立ててくれたものです・・・
とりあえず土日は有効に活用させてもらうつもりです^^b



さて、近頃はガチャの変化が激しかったですね~
主にウィークリーガチャが原因ですが、こちらの集計はノーマルに合わせて進みます
通常ガチャの前回期間は4/28~5/26だったと思います
内容としては強スタンのスタンティック、マルチマシンガン、スプレッドネットガン
復活したツイミサ、プロテクトダブルガン、ハイビームマシンガンもありましたね
BSL関係でツイミサや盾を狙って回した人が多かったんじゃないかな?

ガチャチケット報告 16回目 その1

【ガチャチケット×1】
   テントリオンBD
   キングマニモンLG
   テントリオンLG

移り行く新ガチャに負けず、倒福は未だにプレミアムガチャを頑張ってますw
そろそろ新しいラインナップを追加して欲しかったりしますが・・・
まぁ今のところはテントリオンやスパイラルライフルをボチボチ狙ってます
その目当ての一つが高EN回復のテントリオンBDになります
単独では物足りないけど、多段BDとしては活躍してるハズです^^b


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

㈱早朝 (5/30)

ども、ちょいと健康的な週末でした倒福です

珍しく土日に早起き&ガッツリ運動などなど
そんな流れの中で、日曜は㈱早朝に参加してきました
前日は寝るのが遅かったけど、ナオスコールにより間に合いました(仮)


   ㈱早朝 (5/30) その2   ㈱早朝 (5/30) その4

多い時で10人近くの参加者がいて、休憩を入れつつ11時半で終了しました
強いメンバーが多かったし、スカイプもやってるからテンポ良く回れたと思います
報酬的には70%ぐらいがアヌビ素材で、ファングやシャフトも手に入りましたね^^
Bルートの素材も調子よく手に入ってるから、アヌビ系武器の合成も間近ですb


   ㈱早朝 (5/30) その3

途中で始まった眠気覚ましのケイブグリ観賞
ちょうど黄色スイッチの近くに出現するから、毎回ドキドキさせられましたねw
スイッチを押すと一瞬動きが止まるみたいで、終盤では相当スイッチが押されてた感じです;


   ㈱早朝 (5/30) その1

この日の朝一番に出た固有ドロップ
あまり需要はないみたいなので、アコさんから強奪しましたw
残りのボタンゴLG2もヨロシクお願いします(・∀・)ニヤニヤ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

