C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



トゥーエッジブレイド

ども、ついに出ました・・・倒福です

つい先日、ベネブの秘宝が舞い込んで来ました
近頃BSLを騒がせている、あの巨大で広範囲な電撃剣ですね^^
SNSに少し書いてみたけど、出た瞬間はサブだったから誰にも言えなかったw

   トゥーエッジブレイド その1

ドロップしたのは課金のサブアカント
使い勝手がいいため、頻繁に課金惑星やリン9に派遣してます
特に最近はメインの裏でハクサイ待機が続いてましたw
(先にサブで移動して、放置しながらメインでラッシュ遺跡とか)

気になるハクサイガーの撃破数は519体です
他のドロップ情報を調べた結果、個人的な目標を500体に設定してました
まだ気持ちが離れる前だったので、かなりナイスなタイミングでしたね
撃破毎に期待するのではなく、多めの撃破数を設定した方が精神衛生的に良さそうですw



さてレアドロップの代表に挙げられるTEBですが、
単純な撃破数から考えれば超レアドロップとは言えないと思います
500~1000体でのドロップならダスドと同じぐらいでしょうか
(ドロップ率としては0.1%ぐらいなのかも知れません)
ここから予想してみると、ダスドの秘宝も1000匹狩れば・・・出る?

両方とも出現間隔が長いため、簡単には撃破数を稼げないんですけどねw



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第31回 天使軍vsサイバーステップ』

ども、ド忘れしてました倒福です

いつも冒頭に書いてる2~3行のコメントです
今書いてある分は後から携帯で追加してますw
…というネタを書けたから、今回はこれでOKかな?


   『第31回 天使軍vsサイバーステップ』 その1   『第31回 天使軍vsサイバーステップ』 その2

さて久しぶりのCS戦に参加しました
前回が第26回だから5ヵ月ぶりになります
SSは懐かしのイベントゲートとイベント時のログイン画面
以前に比べればゲージが減ってるけど、そこそこログインはしたみたい


   『第31回 天使軍vsサイバーステップ』 その3   『第31回 天使軍vsサイバーステップ』 その4

少し遅れてINすると、ギルチャで第一陣が終わったとか・・・
その後スカイプしながら各地を徘徊してキャストのエニフさんを発見
なんか話してたけど人が多かったので、SSだけ撮って退散しちゃいましたw

しばらくゲルニアでボーっとしてると右SSの[INFO]
事前告知では120体のボスモンスターのハズだったけど、
予想以上に撃破が早かったから急遽変更したのかも?
もしくはイベント設定をミスってたとか・・・w


 『第31回 天使軍vsサイバーステップ』 その5 『第31回 天使軍vsサイバーステップ』 その6 『第31回 天使軍vsサイバーステップ』 その7

なんとか見つけたのはアナヘルさん
倒福は当たってないけど、手持ち武器が強力だったそうな
(左SSのビムスラ機とTEB機はスカイプがつながってました)
しばらくすると人が増えたため、後半はSSの撮影に専念
「ペヤングをだばぁ」する呪いが怖くて近づけませでしたw


『第38回ギルド集会』

ども、また天気悪いなぁ・・・倒福です

とりあえず先週末に花見は済ませてきました
土曜と日曜に予定してたけど、見事に晴れてくれて良かったです^^
なんか久しぶりに晴天で桜見物が出来た気がしますw


さて今回の記事は3月31日のギルドイベントです
誰かが金欠と言ったので、マカヤでC$稼ぎだったのですが・・・
見事に寝落ちしてしまったため、残念ながらギルイベは不参加でした;
せっかくサブアカにC$を補充しようと思ってたのにw

   『第38回ギルド集会』 その1   『第38回ギルド集会』 その2

上のSSはギルメンより拝借しました
倒福は不参加なんだけど、活動記録を残す意味で載せておきます
C$を荒稼ぎしている左のSSは、間違いなく蒼いアノ人ですねw
きっと右は誰かのサブアカウント(幻のウィンダム0号機!?)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ2周年!

ども、長いようで短かった?倒福です

ちょっと忘れかけてたけど、ブログを始めて2年が経過したようです
最古の日記を確認してみると、第1号の日記は2008/4/15でした
C21を始めたのが2008年1月なので、約4ヶ月遅れのブログスタート
あれやこれやで1年が経過し、この2年目は一体何をやっていたんだろう・・・

2009年4月といえば、大型アプデによる各種補正やLvCapの実装など
当時から相変わらずの遅筆で、アプデの体験を書くのは遅かったみたいですw
社屋・マカヤ・各種イベントをマイペースに記事化してますね
あまり何をやったか覚えてないのは歳のせいかも知れない;

またSNS登場と忙しさが重なったこともあり、2009年9月以降は更新ペースが若干落ちています
(というよりも1年目の毎月20件更新がハイペース過ぎる・・・)
SNS日記は携帯限定で更新してるけど、比較的ギルドコミュの負荷率が高い思います
まぁ下手な外部掲示板より、連絡や企画がやりやすくて便利ですけどね^^b


こんな感じでダラダラ続けている当ブログ
SNSに移行する予定はないので、引き続きマッタリと書いて行くと思われ~


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第37回ギルド集会』

ども、久しぶりに晴れましたね倒福です

先週行きそびれた花見を今日こそはッ!
遅咲きの桜を見に行くから、まだ散ってない事を信じて・・・
まぁ桜を見るのは人が集まる口実みたいなもんですけどねw


   『第37回ギルド集会』 その3   『第37回ギルド集会』 その4

さて今回の記事は3月24日(水)のギルドイベントです
ちょうど忙しかった時期なので、特に変な事はせず普通にボスタンでした^^
ボスタンは手軽に開催できるし、たまに虹羽が手に入るのもオイシイですね


 『第37回ギルド集会』 その6 『第37回ギルド集会』 その1 『第37回ギルド集会』 その2

参加者が慣れたメンバーなので、倒福はウィンダムで走り回ってました
突発が始まったらガンダーノッポに切り替えて、角でミッサイドBSの地雷を置くだけw
前までは普通にガンダー振ってたけど、最近は地雷にハマっているのです^^b
ウサギや他のミッサBSが来ることもあるから、ダメージは結構与えられてると思います


   『第37回ギルド集会』 その5

21~24時の間にボスタンを5回クリア
クリア報酬はデカムカBDが4個とサファイア1個でしたね
最初にドロップで虹羽Sが舞い込んで来ましたが、
「順序取得」になっていたためゲストの邪魂さんに引き取ってもらいました;

参加者の皆さん、お疲れ様でした
またEXP保管庫用に虹羽を取りに行きたいなぁ♪


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】小遣い稼ぎ

ども、マカヤ行ってきました倒福です

KJRさんがSNSで募集してたのでサブアカウントで参戦
サブはドーピングはリジェネを使うので、意外にもC$の消費が激しいのです
月々のMtチャージに加えて、解放アイテムの買い溜めもしてるしねw


   【サブ】小遣い稼ぎ その1

1日目は関係者ばかりで、裏でスカイプしながらのんびりと^^
マカヤ慣れしたメンバーだから、倒福は穴の中でPWG要員でしたね
グラスGとレッドレスを使って、3時間で1500万C$の稼ぎです


   【サブ】小遣い稼ぎ その2

2日目もマカヤ狩りの話があったけど、BSLで燃え尽きて爆睡してましたw
せっかくのグラスGがもったいないから、現地合流した人達のPTに寄生
少ないメンバーで5~600万稼ぎ、その後はソロで200万C$ほど追加
少数精鋭で狩るのもPT補正が少なくて良いかも知れませんね~

ともあれ、しばらくはサブでC$の心配が無くなりそうです
さて今回稼いだC$は何日持つのだろうか・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第36回ギルド集会』

ども、まだ寒さを感じる倒福です

もう4月なのに天気が悪いと、春とは思えない寒さでしたね
せっかく咲いた桜も気温差がヒドイと散っちゃうんじゃないのかなw
とりあえず倒福の花見が終わるまでは・・・頑張って欲しいもんです;


 『第36回ギルド集会』 その1 『第36回ギルド集会』 その2 『第36回ギルド集会』 その4

さて3月17日のギルイベはギルド『海皇記』と一緒にリンジャ遺跡でした
前日の急なお誘いにも関わらず、数名+αの方が参加してくれて良かったです
残念なのは遺跡内のラグさで、ワープ&無敵のブタークが歓迎してくれましたねw


 『第36回ギルド集会』 その3 『第36回ギルド集会』 その5 『第36回ギルド集会』 その6

ツアー最後は真ギガロ登場でドラマティックに完結
リンジャ遺跡は3回クリアして、参加者のラノ報酬は合計8個でしたね^^
倒福は仕事をしてないはずなのに、ラノードBSが連続で出ちゃいましたw
どうやら某ガンさんにはギガロHD★が出たそうな・・・(・ω・)ウラヤマシィ



   『第36回ギルド集会』 その7

遺跡後は演習所の移動して、新武器なんかのテスト
半分寝てたので何をやっていたかは覚えてないw
気付いたら崖の下にいたり、機体が変わってたり云々・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

無印サイバーソニック

ども、引き続きグルグルしてます倒福です

「CS 10th Anniversary」で実装されたラッシュ遺跡
今回は遺跡報酬である無印サイバーソニックのステータス紹介になります
よく比較対象にされやすい無印デルファイターも合わせてSSを用意してみました

   無印サイバーソニック その4   無印サイバーソニック その3
    ↑無印サイバーソニック       ↑無印デルファイター

全体的にイカした造りとなっているサイバーソニック
10周年記念ロボという事もあり、肩と背中にはCS社のロゴが再現されています
ゼロセイバーの様にゼロファイターの上位亜種って事になるのかな?
各パーツ造り込みは良いのですが、LGが若干小さくて物足りない気が・・・
そのせいかサイバーソニックの方がEN回復補正が高くなっていますね
また機会があればパーツ単体の補正も調べてみるつもりです


   無印サイバーソニック その1   無印サイバーソニック その2
    ↑無印サイバーソニック       ↑無印デルファイター

ステータス比較用にLv1,Lv30,Lv50のSSを揃えてみました
サイバーソニックが明らかに勝っている点はHP&ENと移動速度
HP&ENは解放後の伸びが高く、移動速度についてはLv30の時点で差が出ています
武器の余剰積載が16tあるから、デルファより純正で使いやすいかも知れません
ただEN回復が低いのでリロード無視のムチャな使い方は出来なさそうです
(EN回復はデルファより高いので、パーツ単体のEN回復が低いと思われます)

気になる真バージョンは完成後にまとめて比較予定です


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第35回ギルド集会』

ども、またハムスターしてます倒福です

もちろん新遺跡で新ロボを狙うために~♪
某遺跡みたいにレアドロップを狙う必要が無さそうなので気は楽です
新の真ロボは合成確率は低いけど、数はこなせば問題ないハズ!


さて3/10のギルイベは第2段ギルド機のロールアップでした
ギルドコミュでの構想発表は半年ぐらい前だったかな?
スキンやパーツ収集の都合によりギルイベ登場は若干遅れましたね;
正式名称は「トイポット」で、コンセプトは中距離支援型って所でしょうか
近距離特化の「ウィンダム」とは違った方向性で組んで見ました
そんな2号機の試運転を行うために、まずは基本のポルド遺跡になります


 『第35回ギルド集会』 その1 『第35回ギルド集会』 その2

まず1周目は武器制限なしで遺跡攻略
少し遅刻した倒福はB4Fでギリギリ合流;
まだ低レベルな機体も多いけど、デカムカ相手では楽勝でしたね
いや・・・バムツリーも全く手応えなしのレベルだったなぁw


   『第35回ギルド集会』 その3

2周目は武器制限がデルントリックBDのみ(マグ&バースト)
こちらもSS撮り忘れるぐらい楽でしたねw
あえてボスはサブのみにしたのに、ほぼ瞬殺だったりする


 『第35回ギルド集会』 その4 『第35回ギルド集会』 その5 『第35回ギルド集会』 その6

更に武器制限を変えて、3周目はデルントリックHDとギャランダムBSのみ
これで多少マシにはなったけど、初期の遺跡に難易度求めるのは無理がありますね
手痛い反撃もなく進んだため、ボスはギャランダムBS限定にしてみたりw
チビもロックオンするから、飛び交う弾幕が面白かったかな


 『第35回ギルド集会』 その7 『第35回ギルド集会』 その8 『第35回ギルド集会』 その9

ラストはデルントリックHDのみで進み、ボスはチビ全滅してから攻略です
更に調子に乗って、ボスはプリストルBD2で攻撃をする事に・・・
まぁ当然リペが切れて70%ぐらいでリペアフィールド出せなくなりましたけどねw



   『第35回ギルド集会』 その10

最後は丘の上で集合写真(Doragonさんは早退w)
ウィンダム(1号機)のポイン遺跡が3人だった事を考えると、
時間と共にギルメンも増えてきたんだなぁ・・・と実感^^b

最後にsakuradaさんのブラックカラーが格好良いのは気のせいか?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ナトエでデラックス

ども、新しイベントは良い感じですね倒福です

サイバーステップ社10周年って事で開催された「CS 10th Anniversary」
期間限定でイベント遺跡が利用でき、それに関係する新ロボも2体登場します
とりあえず遺跡に行くためには、Lv15以上のデラックスロボが必要です(店売りor配布)
Lv20まで上げておくと各惑星のプレミアムフィールドで専用素材が貰えます(一部バグあり?)
倒福はリメイラタウン(ダスド)の素材収集クエストを利用して楽しちゃいましたw


   ナトエでデラックス その1   ナトエでデラックス その3

この日はラッシュ遺跡に向けて、ナトエでJガンさんのDXロボ育成
最初は基地で「怒濤の勢い」やってたけど、時間がかかりそうなので変更しました;
ついでに㈱早朝からナオス会長と虫だらけの暇人さんも派遣
一時期はナオスさん以外がDXロボになったりして遊んでると・・・
怪しげな匂いを嗅ぎつけた+αな方々も合流して大人数になりましたね
多少イタイ発言している人がいたけどキニシナイw


  ナトエでデラックス その2

なんかダルマをバカにしてたら始まった「だるまさんが転んだ」
鬼役がFPSじゃないから楽勝!って思ってたら、目の前に爆砕が出現しましたねw
もちろんその状態で鬼がこっちを向き続けるのはお約束です;


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第34回ギルド集会』

ども、また放置してました倒福です

ネットが出来る環境にありながら、IN出来ない状態が続く毎日・・・
まずは溜まったギルイベネタを消化しつつ、4月からのイベントを書こうと思います


約1ヶ月前になる第34回のギルイベは「フルビぐるぐる」でした
ナオスさんが頑張ってたので、便乗してギルイベ化したんだと思いますw
柳丸さんの地蔵も使わせてもらい、そこそこのペースで回れてたみたいです
にしても、魚とガクンのおかげでズイブン楽になっちゃったなぁ・・・

   『第34回ギルド集会』 その2   『第34回ギルド集会』 その1


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

