C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



リンク追加

久々にリンクの追加です

デルタやオフなどでお世話になっているギルド「†闇賊†」のブログです
最近は停滞気味ですが、以前はギルドメンバーで交互に更新されていました
過去日記を漁ってみると、当時の活性っぷりが堪能できるはずw
オフ会の時にリンクの話をしてたのにスッカリ忘れt(ry
今後の更新復活を楽しみにしてます(主にBIKOさんあたり)

   『ギルド「†闇賊†」日記!!』



リンクの件とは別に、ジーザスさんからの指令もついでに
今週末の3/20(土)大阪の日本橋で、とあるイベントが開催されるそうです
イベント詳細は闇賊ブログの最新日記に紹介されています
某肉汁の人が来ると言う噂もあり、ジーザスさんは高確率で現場にいるはず^^
倒福は行けませんが、近場でお暇な方は是非どうぞ~



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 14回目

ども、まだまだ寒いですね~倒福です

もう3月中旬というのに、どうしても夜が寒い
こんな中で動かず待ちぼうけとか・・・最悪です
体を動かすウィンタースポーツなら文句ないんですけどね~


さて今回のガチャチケット交換は1/28~2/24の期間が対象です
ノーマルガチャでは、サイコフォーミュラ2系やカッパ将軍(2期連続)など
魚メイスがエトロ堀りの筆頭に立ったり、PFミサイルに密かな期待が寄せられたり・・・
後はスペシャル強化が実装されたのもこの時期だったのかな?
ノーリスクで強化できるため、金武器が高くトレードされるようになりましたw

   ガチャチケット報告 14回目 その1   ガチャチケット報告 14回目 その2

肝心のリサイクルガチャは、念願のヘリアンザスやハプンと大当たりb
超距離レーザーとして期待してたヘリアンザスBSは、
ロックオンがイマイチだけど新種の内蔵武器だから許容範囲内w
前回記事のケッセル谷Aでも微妙に活用させてもらいましたね~
いつかBSLで使うだろうハプンBSは、どこまで対人で使えるかが楽しみです
(今となっては対人補正が付いてしまいましたが・・・)

手に入れたタイミングとしては、
ヘリアンザスBSとグリーングラスがが節分のマカヤ直前
ハプンBSはギルイベのケッセル谷Aから帰ってきた直後

銀券は未入手の6連ミサイルを狙いたかったけど、
交換のランナップに表示されていないという・・・
まさかのレア扱いだったり?w



【ガチャチケット×1】
   ヘリアンザスBS
   ダルマスターBD2 ・・・リサイクル
   ダイエット
   ヘリアンザスBS
   ヘリアンザスHD ・・・リサイクル
   ハープーンBS

【シルバーチケット×3】
   ミニバズーカ+メタルスレイヤー

【ブロンズチケット×5】
   グリーンレス×4
   グリーングラス×4


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第33回ギルド集会』

ども、連続でギルイベネタの倒福です

ギルイベは毎週水曜日に開催されます
つまりは更新が滞ってたと言う事で(マテ


 『第33回ギルド集会』 その1 『第33回ギルド集会』 その2 『第33回ギルド集会』 その3

3回ほど前のギルイベだから、2月24日に開催した事になります
内容はフェイジさんの提案により、プーシャ唯一の修羅場「ケッセル谷A」にてイタチ狩り
普通ならソロでも行っても長く狩れないので、数で攻めてみようって事ですねw
ツイブラ,カクタス,ヘリアンザス,手持ちレーザー,ビームブレードなどなど
各自思い思いのビーム武器を準備して「ケッセル谷A」に突撃してみました
かつてない修羅場が待ち受けてる事も知らずに(いや、知ってたけど甘かったです・・・)


   『第33回ギルド集会』 その4   『第33回ギルド集会』 その5

調子に乗って設定した狩り時間は21~24時の約3時間
その間に倒福が全滅したのは3回、最高で5回の人もいたとか・・・
ファニーは一撃で倒せるし、その他も数で押せば問題はありません
ファニーに紛れて時々出現するキルイタチマルを除けばですがw
見た目はファニーと同じなので、レーダーかmob名を見るまで判別不可
調子良くファニーを狩れるもんだから、キルを忘れたころに襲われます
攻撃されると回転スタンして、小型なら2~3回連続でやられてボン!ってな感じです


   『第33回ギルド集会』 その6

最後の方で転がり落ちた[?]マーク
何から出たか見てないけど、普通に考えればモンキーガですよね
モンキーガ2系はトレード見かけないし、KJRさんがチョイレアと言ってたような・・・
ちなみにSSのAM2とは別で、BS2がいつの間にかキャリペの中に入ってましたw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第32回ギルド集会』

ども、バカ稼ぎしてました倒福です

と言っても、2回前のギルイベなので2/16~18の話になります
恵方巻交換でグラスG×2を入手し、3日連続のキング狩りを開催してみました
ちょうど1億C$を切ってたのでナイスタイミングだったかなw


 『第32回ギルド集会』 その1 『第32回ギルド集会』 その2 『第32回ギルド集会』 その3

まず1日目は紫サンドを2個使って2500万C$ほど稼ぎましたね
ナオスさんとフェイジさんがキンラピ使ってるから火力については問題なし
下のハメ役はPWGが2人いれば十分だから、後はいかにレアブチャを逃さないか・・・です
倒福は助っ人M氏とスカイプしつつ、レア処理に専念してみました
毎度のことながら、出現直後にアクティブにしちゃうのが一番良さそうです



 『第32回ギルド集会』 その4 『第32回ギルド集会』 その5 『第32回ギルド集会』 その6

2日目も紫サンドを2個使って2500万C$の稼ぎ
滞在時間は同じだから、狩り方が安定してきてるのかも知れませんね
いつもならレア対策にカクタスBD使ってますが、今回はヘリアンザスBSを持ってってみました
(実装時から気になってたパーツで、最近やっと入手できた一品です)
使ってみた感想としては、初期発射のタメ時間とロックオンの補正が気になるかな・・・
弾数が多くて射程は長いけど、動き回るレアにはちょっと当てづらい感じでした
まぁ貫通特性があるから、多少強引に振り回せば当たりますけどねw

中央のSSはstatさんのスターエッジBSです ∑( ̄Д ̄;)!!



 『第32回ギルド集会』 その7 『第32回ギルド集会』 その8 『第32回ギルド集会』 その9

3日目は定期メンテ延長のおかげで1.5倍ボーナス襲来です
ここぞとばかりに緑グラスを6個使って4000万C$の稼ぎ!
後半は連日の疲れが出てきたのか、アイスグリがチラホラ訪問してきましたね
数名犠牲になったようですが、実行犯は某M氏さんとの噂が・・・
(倒福が奥地のグリにちょっかい出したのも原因という説もあったりw)
マカヤ忘年会もだったけど、慣れたメンバーになってくると後半がカオスです;

3日間通して約9000万C$も稼げたし、当分マカヤがりは遠慮したいかな~
・・・と毎回ブログに書いてる気がします(当分=1ヶ月ちょいw)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(2/26~27) 1&2日目

ども、珍しくタイムリーのネタな倒福です

何のネタかというと、週末のボーナスタイムについてです
いつものペースなら1~2週間経過してからだけど・・・
某師のSNS日記に連動させて、早めに記事化をしておきます


今回は節分イベントの恩恵により、恵方巻交換のギア系も使用可能
ボーナスタイムが金&土曜だから、木曜朝のメンテまでに交換すればOKです
誰かの陰謀なのか、交換できるギアにサンドGは含まれていません
(含まれていれば、確実にフェイジさんと通信網やってたに違いないw)
前週にグラスG付きマカヤでガッツリ稼いだため、仕方なく選んだのがレスG×2

   ボーナスタイム(2/26~27) 1&2日目 その1

何となく選んだ狩り場はダスドのアープル平原
昔なら時間対効果の高かった、社屋のムカデ狩りをやりそうですが・・・
場所取りの面倒さと下がり続けるムカデ価値により、狩りに対する意欲がイマイチ
ムカデHD3が金券2枚でトレード出来ていた頃が懐かしいです

少々脱線しましたが、ダスドの秘宝+αを狙って狩ってみたわけです
フィザHD2、デモウロスHD、マッハBD4、ガンドリLG2、ミックミー、ラスター系など
超低ドロップのダスドで都合よく出るはずがないのに・・・思考が浅はかですねw
景気よく飛び出た2つの箱は、両方ともブレイダー系とかw
どうせならラスターブレイダーとか、ダスダーブレイダーとかのダスド固有パーツにすればいいのに;


   ボーナスタイム(2/26~27) 1&2日目 その2   ボーナスタイム(2/26~27) 1&2日目 その4

そんな話をスカイプで話してると、レデノ航空基地跡がオススメだと某M氏さん
ボミーの印象が強く、何の嫌がらせだと思いつつ行ってみると・・・
奥地にホネボンナイトやダスドリルがテンポ良く出現する場所が『本当に』ありましたw
牛やドラゴンは出ないけど、ホネボンも準秘宝クラスのパーツがあります
ランクRでトレード入手不可なので、まぁ狙ってみようかと頑張ってみたのです


   ボーナスタイム(2/26~27) 1&2日目 その3

そして1時間後ぐらいに何か出ちゃいました・・・( ゜д゜)ァ
ひとまず恵方巻きくれた、ナオスさんとしろくじらさんに感謝です m(_ _)m
ありがたく狩り場所を教えてくれたアノ人には (・∀・)ニヤニヤ
そして全ての人に ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



2日目は2時間だけダスド狩りしたけど、報酬はイマイチでしたね
出たのはオレガーLG2とラスタービクトリーAMぐらいです
これがダスド本来のドロップ率ですが、やはりテンション維持が難しいw
スカイプやってなかったら、途中で寝落ちか挫折してたと思います;

でも次からレスを使う時はダスドでやるかも・・・蟲は飽きたしなぁ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

