C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



『第31回ギルド集会』

ども、冬の雨が嫌いな倒福です

家でゴロゴロしてる時はいいけど、外出する時に濡れるのが困ります
ただでさえ冬は寒いのに、手足が濡れると余計に凍えてきます
まだ雪の方が少しマシなんじゃないかと思うぐらいに・・・


 『第31回ギルド集会』 その1 『第31回ギルド集会』 その2 『第31回ギル集会』 その5

さて、今回は2/10にやったギルイベのボスタン話です
ふと虹羽が欲しくなった事もあり、独断で久々のボスタン開催となりましたw
普通にやっても仕方ないので、フレを呼んで10人前後でやってたのかな
おかげ様で偵察も突発も楽にクリアできたと思います

   『第31回ギルド集会』 その3   『第31回ギル集会』 その4

今回の報酬は大量のムカデBDとサファイア少々
「しょっぱい」と嘆きつつ、ナオスさんから虹Sを頂いちゃいましたw
なんか1日で2個出ていたとか・・・運がいいなぁ
もらった虹Sは密かに中型機に搭載されています^^b



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (2/5)

ども、また更新が止まってました倒福です

それでもC21はプレイしてるから、ネタは溜まる一方ですw
と言う事で月初めにあったデルタツアーの記事でも書いてみます


 社屋突発ツアー (2/5) その5 社屋突発ツアー (2/5) その6 社屋突発ツアー (2/5) その1

これは昨年前半によく参加してた、とあるコミュのデルタツアーですね
貢献度報酬とジャンプ不足のダブルパンチで、昨年の後半は不参加が続きましたが・・・
いつかASGバーストも価値が下がるだろうと信じての休止です
ところが全く価値が下がらないどころか、微妙に価値が上がっている様子
さすがに欲が出てきまして、久しぶりに開催させてもらいました^^b


 社屋突発ツアー (2/5) その4 社屋突発ツアー (2/5) その3 社屋突発ツアー (2/5) その7

当日は遅刻したこともあり、ロクな準備も出来ないまま現地へ
ツイブラ・ミッサBS・ポーク・ノッポなど、周囲と比べると貧弱さが伺えますw
1年前はそれなりに苦労してたのに、新パーツやアイテムの登場により手軽になりましたね
大きな機体進化のない倒福としては、あまり関係のない話ですけどね
今でもデルモを前にするとビクビクするのは、右手に持ったTEBのせいだろうか・・・


   社屋突発ツアー (2/5) その2

結局夜明け近くまでやって、クリアボーナスの全て115EXPでした・・・
唯一出たパーツはデルントリックLGの悲しい結果です;
嗚呼、懐かしきランダム報酬の日々よ~


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第30回ギルド集会』

ども、またサボってました倒福です

記事は書いてなくても普通にC21はプレイしています
本当に忙しかったり、遅くまで遊んで時間がなかったり・・・
スカイプ率が上がってるせいか、24時以降も落ちつける時間がないですw


 『第30回ギルド集会』 その1 『第30回ギルド集会』 その2 『第30回ギルド集会』 その3

さて久しぶりの記事は2/3(水)のギルドイベントです
イベント内容は追加されて間もないエルデバインファイトでした
固定機体として、ノーマル・陸戦・空戦・砲戦・補助のエルデバイン(Lv15)が使用可能です
それぞれ武装は特色ある課金orガチャ品が最初から選定されています
 ・ノーマル:ラピッドハンドガン&ロングソード
 ・陸戦型:スプレッドバズーカ&ナギナタ
 ・空戦型:プラズマウェーブガン&クロススピア
 ・砲戦型:スプレッドグレネード&セプタクルソード
 ・補助型:ピースメイカー&ボルケイノロッド



 『第30回ギルド集会』 その4 『第30回ギルド集会』 その5 『第30回ギルド集会』 その6

まずはギルド5人で2戦やって、その後に1名追加で1戦だったかな
奇数の時は戦力が片寄ってしまうけど、偶数だとバランスが取れて面白かったです^^
武器的の種類があるため、機体チェンジして場面毎に使えるのも良設定
ラピッドハンドガンの超連射、ナギナタぶんぶん、空中からのクロススピア、
EN管理の厳しい砲戦BS、凶悪誘導のボルケイノロッドなどなど
BSLのインフレ武装に疲れた時にやってみると癒されるかもしれませんねw



 『第30回ギルド集会』 その7 『第30回ギルド集会』 その8 『第30回ギルド集会』 その9

ギルイベ後にフレに誘われてエルデ延長戦
全員スカイプ使ってたから悲鳴がナイスでしたb


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

やっと1年経過

ども、ギルド設立1周年になりました倒福です

なんだかんだで1年も経っちゃったんですね・・・
C21を始めて2年数ヶ月なので、ほぼ半分を過ごしてる事になります
ギルドが変わってる事もあって、1年目とは違った楽しみ方ができたと思います
(1年目は教わる事が多く、誰かに助けてもらってばかりでした;)
ちょっとした節目として簡単に記事を書いてみました^^

【豆知識】   ~ギルドコミュより引用~
ギルド「黎明の風」は2009/02/09開設
少数で始めたギルドも間もなく1周年になります

ちなみにSNSのコミュニティは2009/02/13開設
SNSサービス開始から約1週間で、ID:100のキリ番でした
いまだに「盛り上がり度No1」のランク1位は未達成




テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

スペシャル強化とか

ども、まだやってません・・・倒福です

少し前に実装されたスペシャル強化
金武器を使用する事でノーリスクの強化が出来るとか
サブのスペシャルは威力若干とスタン値がUPで、メインは威力・弾数・弾速・射程と豪華な内容
EN消費UPや威力DOWNがないので、お気に入りの武器には試してみたいですね

   スペシャル強化とか その1

と言う事で、さっそくペーパーガンのスペシャツ強化を調べてみました
上記4種の性能が上昇するため、強化して損はない感じです
ただ金ハンドガン5個という条件が厳しいかなぁ・・・
メッキ武器はコレクションしてたけど、さすがに同じのは置いてないですw
今は新たな入手先がないので、将来的にはガチャや券交換に登場するのかも?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 13回目

ども、昼前なのに眠い倒福です

休日前になると寝るのが遅くなりがちです;
周りの人が起きてるせいもあるけど、それは相手にも言えるのかな?
あまり良くない連鎖ですが、ついつい2時や3時まで起きてたり・・・


   ガチャチケット報告 13回目 その1

さて1月末のガチャ入れ替えに伴い、それまでの収穫を集計していました
対象期間としては2009/12/17~2010/1/27となります
ラインナップとしては、カッパジェネラル・ラスターデルビン・デルビーゾルですね
当時としては良(?)ガチャとして、結構回してる人が多かったように思います
噂によるとレア度★5のラスターよりカッパの方が出にくかったとか・・・
まぁ今も継続してラインナップに入ってるから、そこまで入手難じゃなさそうです
デルビーゾルが出たって事は、デルファやデルントリックがガチャ登場する可能性も?
と色々考えてみましたが、倒福がやってるのはプレミアムガチャだけなので関係なしw



【ガチャチケット×1】
   ファイティングギア3
   サイバーニンLG
   フィッシェルBD
   ヘヴィアーティラリガン
   ヘリアンザスHD
   オレガーバズーカAM
   スプレッドバズーカ
   スプレッドバズーカ
   ヘリアンザスBD
   ダルマスターBD2
   ダイエット
   ヘリアンザスAM
   ヘリアンザスHD

今回の当たりは何と言ってもフィッシェルBDですね
軽くC21の世界観が変わってしまいました(言い過ぎw)
少し前に紹介した機体で、よく遺跡やBSLを飛び回っています
遺跡はムカデ機でも問題ないけど、BSLは魚が無いとキツイかも・・・
移動の楽さはもちろん、相手の魚機を振り切るのにも活躍してます

魚を捕獲した後はハープーンBSを狙ってヘリアンザスを回しています
無駄にオレバズで運を使ったりしてるので、手に入るのはいつになる事やら・・・
ヘリアンザスBSは内蔵レーザーだし、ついでに狙ってみようかと思います


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『紳士GP』 (1/16)

ども、昼前まで寝てました倒福です

久しぶりのコミュイベントで遅くまで起きていたのです;
その話はその内書くとして、今回はR.O.B.U.さん主催の『紳士GP』について
しばらくC21を離れてたそうですが、12月にゲーム&ブログで復活されています
紳士LOVEな方(ムササビもOK)で、不定期で『紳士GP』なるイベントをやっていました

 『紳士GP』 (1/16) その1 『紳士GP』 (1/16) その2 『紳士GP』 (1/16) その3

この時は練習2回と本番1回の計3回で、本番MVPの方には景品があるとかないとか・・・
ちょっと強引にサブの裏拳を狙ってると、練習の2回でMVPが取れちゃいましたね^^b
その後の本番では、主催のR.O.B.U.さんに持っていかれましたがw
はやり武器が固定されてるから、遠・近・空中の駆け引きが面白いです
BSLで機体差を見せつけられてるから、余計にノーマルファイトに飢えてたのかも?


『紳士GP』 (1/16) その4

最後は景品や参加賞を配布して記念撮影です
主催の温情により倒福がMVPの景品を頂けましたb
記事化まで時間があったから、中身は忘れちゃったけどね(駄
次回を楽しみにしてるので、R.O.B.U.さんヨロシクですノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(1/29~30) 2日目

ども、ちとサボってました倒福です

プレイしてるのに更新サボるとネタが溜まっちゃいますね・・・
まだ昨年のネタが残ってるけど、どのタイミングで出すべきだろうか
なんて事を言ってるから、2週遅れのギルイベ記事なんて書くんですねw


   ボーナスタイム(1/29~30) 2日目 その1   ボーナスタイム(1/29~30) 2日目 その3

さてボーナス2日目も懲りずに通信網回しです
(EXP稼いだのはサブアカウントで、メインはハクサイ狩りでした)
いつも通りフェイジさんに便乗して紫3個分で4時間半
ちょこ退席が多かったせいか、昨日よりも疲れはマシだったかな?
初めてサンドGを使ったけど、ボーナスと合わせると稼ぎが凄いですね^^b

ボーナス後に調子に乗って赤サンド使ったら、かなり眠くて疲れましたね~
スカイプで気を紛らわせてたけど、頭を使って操作してない感じでした;
完全に作業化してるので、たまにターゲットを変えるとミスしたり・・・
スカイプせずにC21の画面だけ見てたら早々に寝落ちしてたかもw


   ボーナスタイム(1/29~30) 2日目 その2

最後に何故か撮った記念写真(with 無人島生活もどきが趣味な方)
クルクル通信網やってる裏で、ずっとスカイプさせてもらいました^^b
2日目のボーナス後には半強制的に赤サンド地獄に巻き込んでみたりw
ナオスさんやカテキン系の方も含めて変な話題が結構でましたね~
その時に出たネタロボは、そのうち試作してみるかも知れません

ともあれ2日間の通信網生活お疲れ様でしたノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

