C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



今年を振り返って

ども、早くも大晦日ですね・・・倒福です

連休に入ってから大晦日までアッと言う間でした
連日誰かに連れまわされる上に、遅くまでプレイもしてるのでヘロヘロですw
年始はもうちょっと落ち着くけど、新年だと気分的にダラダラできないかも…
そんな気分になる前に、簡単ですが1年を振り返りながら書いてみました


【ギルド】
2月頃に『黎明の風』を新設し、徐々にメンバーも増えてきました
近い時期に始まったSNSのコミュを利用して、ギルドイベントの定期開催も実現
それに伴いギルド機「ウィンダム」を作製、続いて新ギルド機も間もなくロールアップ
またギルドポイントの実装により、ちょっとしたギルドの目標も持てるようになりましたね
来年は更にギルドでの活動を活発にしていけたら・・・と思います
(ギルドでデルタ,ロケエン,EXPやC$稼ぎ,BSLなどなど)

【デルタ突発】
今年の始め頃に企画し、その後はコミュのイベントで連続参加させてもらいました
貢献度の影響が出るまでには、グワッジやASGバーストも手に入れる機会もありましたね
最近はそのコミュが大人しくなってしまってるので、来年は回数を増やせるように頑張ってみます

【オフ会】
BIKOさんとの遭遇から始まり、カスオフ・四国オフ・シンゴさん遭遇などなど
1年目は全く気にしてなかったオフ会なのに、今年の後半は連続してオフする機会がありました
ゲーム内での知り合いにもたくさん会えたし、今後も機会があれば極力参加するつもりです
さぁカスオフと四国オフはどっちが先に開催されるかな~w

【SNS】
ゲーム外でコミュニケーションを取れるため、非常に活用させてもらっています
イベント企画やアプデ後の情報収集など、今後もC21の盛り上げに頑張ってもらいたいです
参加させてもらってるコミュにも、なるべく関わらせてもらうつもりで考えています

【BSL】
年末に始まった全く新しいゲーム性で期待しています
まだまだ問題はあるけど、ドンドン意見を取り入れてバランス調整して欲しいでですね
気になるのは過疎化なので、隔週や月1回の開催にしちゃっても良いかも知れません
リアルタイムで戦況が変わるのはいいけど、1週間まるまる参加するのは無理だし…
続けるにしても全く同じではなく、機体固定と自由を交互にするなど変化が欲しいかな

【ブログ】
すでにブログ立ち上げてから約1年と8ヶ月が経ちました
相変わらずの遅筆でタイムリーな話題からワンテンポ遅れていますw
忙しいのは仕方ないとしても、ゲームで楽しみ過ぎても書く時間が少なくて大変です;
もう少しテンポよく書く事を目指し、プレイ内容を漏らすことなく記事か出来れば…と思います


まだまだ書き足りない気もしますが、時間の都合によりこれぐらいで終わりますw
来年はギルドはもちろん、他ギルドやコミュと連携して楽しめるように頑張ります
個人的にはTEB,オレガー,ドリモ,ダスドの秘宝などを密かに狙ってみようかと思います
また時々使用しているサブでも、違ったプレイを楽しめるように進めていきます
こんな感じで締めくくりますが、また来年も懲りずに倒福をよろしくお願いします

ではでは年忘れ忘年会に行ってきますw



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスその他

ども、生活リズムが崩れています倒福です

年末年始の休みに入ってから、就寝時間が遅くなりがちです
その影響により起きるのが遅くなり、昼間が非常に眠たいですw


さて『深夜コミュ』に記事で書いてきたクリスマスイベント
期間限定の突発でクリスマス会場に行き、悪魔軍からプレゼント奪回していました
クリスマス期間中は主に突発をやっていましたが、素材を集めてプレゼントを貰う方法もあります
交換用の素材はルボノス基地から行ける特設エリアで集められます
特設エリアと言っても、風景は通常のデコと全く同じですw
特定のフィールドに行けなかったり、クリスマス用のmobが出現する程度の違いでしたね

 クリスマスその他 その1 クリスマスその他 その7 クリスマスその他 その2

ルボノス基地のサンタに素材やBOXを持っていくと、クリスマス限定のプレゼントが貰えます
特設エリアの基地にいたトナカイ娘で、昨年の素材を今年の材料に交換可能
また特設エリアでランダムに出現するツリーは、破壊すると時々ケーキが出ましたね

 クリスマスその他 その3 クリスマスその他 その4 クリスマスその他 その6

フィールドでウロウロしていたmobは昨年と同じ三人衆
残念ながらクリスマスラピーLGは今年もドロップしませんでした
クリスマスペペンみたいにLG取付可だと面白かったのにw
今回はデルファ突発もなかったし、素材集めはやりやすかったのかな?
まぁ素材交換で良い物は貰えないから、真面目に集めてた人は少なそうですが・・・

   クリスマスその他 その5

何故かフィールドに2~3匹いたトナカイ
誰も狩ってないだけなのか、単純に出現数が増えているのか・・・
何度か手に入る機会があったし、昔ほどトナカイLGの価値はなくなってしまったのかもw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『深夜コミュ』イベント (12/17)

ども、C21内で忘年会やっています倒福です

ギルメンのC$不足を理由にマカヤでキング狩りしてるだけですけどねw
ただレッドグラスギアG併用も考慮して、連続して3日間のC$稼ぎとります
その話は別に書くとして、まだまだ溜まってるネタを消化~

深夜コミュで企画した『X`mas会場襲撃ツアー』のTake4です
この回も場所を新たにして、ゲルニアで突発待ちをしてみました
個人的には一度も突発を確認してませんでしたが、ちゃんとクリスマス突発は発生しましたね
夜空と白いツリーがマッチして、ガルドやポイーンより見た感じが良かったです^^

 『深夜コミュ』イベント (12/17) その2 『深夜コミュ』イベント (12/17) その4 『深夜コミュ』イベント (12/17) その1

諸事情により遅刻してしまい、参加者は1名だけとなってしまいました…
その代わりに突発待ちしながら雑談して楽しませてもらいましたb
その方は昨年クリスマスに参加されてなかったため、今年の突発を頑張っていたそうな
ただ突発待ちの時間やBOXの取得難度に悩まされていたようです
今年は新パーツがないし、限定パーツも手に入れにくい状態でした
イベントの内容が変わってたのはいいけど、もう少し難易度調整はして欲しかったですね~
終盤はイベント停止もあったし、ほとんどの方がクリスマスイベントを楽しんで無かったと思います
ちょっとした変更だけで思い出に残るイベントとなるだけに残念;

   『深夜コミュ』イベント (12/17) その5   『深夜コミュ』イベント (12/17) その3

さて予定ではTake5も予定してましたが、私用により企画することはできませんでした
密かに集めたBOX*7はトナカイガン2個という悲しい結果
来年の今頃には、何をやったかすら忘れてるんじゃないだろうか・・・w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 12回目

ども、年末で忙しかったり暇だったり…倒福です

忘年会や掃除などはもちろん、急な呼び出しが多発する時期ですね
連休に突入してるので、それらが無ければ逆に暇だったりもしますw

さて12月17日にガチャが入れ替わったので、恒例のガチャ報告になります
ガチャの内容としてはマイトボンバー・BBやブレイブブレードがあった時期
11月26日から始まった無いようなので、1ヶ月もしないうちに入替だったみたいです
まぁ通常ガチャはスルーして、チケットやPガチャの結果は以下の通りでした


【ゴールドチケット×1】
   パープルグラス×3
   パープルレス×3
   パープルグラス×3
   パープルレス×3

【ガチャチケット×1】
   フィッシェルAM
   フィッシェルAM
   パラディナイトAM
   ファイティングギア3
   ヘヴィアーティラリガン
   バラディナイトBS
   フィッシェルLG


特筆すべきは念願のHAGが当たったことです
最近はインフレ武器として使用者が増えていますが、
強化実装前からネタとして注目していた武器ですw
実戦で使うための強化は、素材不足のため1段強化でストップしています;
そもそも強スタンしなくなる安定151以上の機体が無いけどね…
たぶんグワッジ系と砲戦エルデバインを使えば可能かな?

   ガチャチケット報告 12回目 その1

そして密かに集めているメッキ武器は、あと2~3種でコンプリートです
ただサブで阿修羅管理してるため、いま何を持っているか把握しづらい状況だったり…


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第24回ギルド集会』

ども、また更新が止まっていました倒福です

プレイはしてたのでネタはドンドン溜まっています・・・
とりあえず12/9のギルドイベントの話です

サーキット集めの案が出ていたため、ギルドで原始の森を占拠して狩りました
そこに以前から考えていた、ウィンダムでオールドダムツリー攻略も加えてw
珍しく人が集まった上にペイさんの援護もあり、参加者はMAX7人まで増えましたね

 『第24回ギルド集会』 その1 『第24回ギルド集会』 その2 『第24回ギルド集会』 その3

オルダムは数体同時に出現するため、弾幕で周囲がほとんど見えなかったですw
特にウィンダムは近接仕様なので、攻撃するためには巨体の足元へ入る必要が・・・
ただスロウやスタンを上手く狙えば、一方的に攻撃する場面(ハメ)も作れます
スカイプならともかく、チャットで連携を狙う余裕はないですけどね;

   『第24回ギルド集会』 その4   『第24回ギルド集会』 その5

終了までに3~4回オルダムが出現し、それなりに倒せていたと思います
ソーラーコインは数枚来たけど、肝心のサーキットは各1枚ずつの収穫でした
他の人はもっと出てなかった気がするけど・・・楽しかったからOKかな?w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『深夜コミュ』イベント (12/11)

ども、更新時間が乱れています倒福です

記事を書いて「予約更新」というのを多用するのですが、
眠い状態で書いたりすると「下書き」のままになってる事があります・・・
ここ数日で変な時間になっているのは、後から気付いて公開しているからなのですw


さて気を取り直して、先日の深夜コミュニティのイベント話です
クリスマス期間に便乗して企画しているのが『X`mas会場襲撃ツアー』
まぁ皆でクリスマス突発をやるだけなんですけどねw
ソロでやっても暇そうなので、定期的に場所をかえて開催しています
そんな感じで今回はポイーンで『Take3』となりました

 『深夜コミュ』イベント (12/11) その2 『深夜コミュ』イベント (12/11) その3 『深夜コミュ』イベント (12/11) その4

私用により遅れましたが、それなりに突発は出ていたようです
この日は運良くBOXが2個出て、合計2回分の交換材料が集まりました
交換はチマチマ行ってガッカリしない様に、最後にまとめて持って行く予定ですb
噂によるとBOX交換でサンタソリガトリング&バズーカが手に入るのだとか・・・
昨年でガト&バズは揃ってるけど、まだ未知なるパーツが出る可能性もあるかも?

   『深夜コミュ』イベント (12/11) その1


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(9/25)

ども、また古い記事が続きます倒福です

これも9月のボーナスタイムで、『第24回天使軍VSサイバーステップ』の勝利報酬ですね
ボーナスを調べてみると、9月25日(金)20:00~26:00と9月26日(土)16:00~22:00の2日間
SSが残っているのは金曜分だけだったから、土曜の用事で不参加だったのかな?

   ボーナスタイム(9/13) その1

とりあえず社屋ムカデ狩りの収穫品SSをまとめてみました
他にも時間外に3個ほどSSがあったけど、あれは前泊でもしてたんだろうか・・・
ボーナス後に城狩りへ行ったチャットも残っていたので、
おそらく城狩りが(特に)マイブームな時期だったのかも知れませんね
ついでに言うと、ココで狩ってるって事はミッサBSのノッポが落ちてますねw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(9/13)

ども、古い記事になります倒福です

えーっと、かなり遅れて紹介した『21時間耐久イベント』の報酬ボーナス
今回はその途中で入った緊急メンテの補填ボーナスとなりますw
たった2時間だけですが、全て3倍の非常においしいボーナスです
今更ながら、書かずの残っていたSSと怪しい記憶を頼りに書いてみました


   ボーナスタイム(9/13) その1   ボーナスタイム(9/13) その2

上のSSはボーナス前に30分狩った結果です(アイテム未使用)
武器はPWGオンリーで、稼いだEXPは28800になります
このままボーナスに入ってグリーンサンド使えば凄いことになりそうですね^^
まぁボーナス開始直後にラグ落ちして帰りましたが・・・


   ボーナスタイム(9/13) その5   ボーナスタイム(9/13) その6

ラグ落ちで帰ったてからは、基地でギルメンかフレに合流して通信網(相方不明w)
ボーナスとグリーンを併用して、1回クリアすればEXP600*12倍のEXP7200
30分ミッションを続けると、EXPは約11万の稼ぎでしたね~
普段は経験値を稼がないので、お得な時にガンガン稼がせてもらいましたb


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『深夜コミュ』イベント (12/7)

ども、また深夜コミュの倒福です

もちろんイベント内容はクリスマス突発になります
今回はアドバイスをもとにガルドで開催です
余計な突発が出ない分、クリスマス突発の判断がしやすいと思います
(INFOで流れるのはクリスマスか偵察隊の2種のみ)

 『深夜コミュ』イベント (12/7) その2 『深夜コミュ』イベント (12/7) その3 『深夜コミュ』イベント (12/7) その4

クリスマス会場内部の突発はアニキ⇒アネキ⇒デルントリック(デルビーゾル)の順で出現
ボスタンほど悪魔軍は硬くなく、ハンマーにさえ注意していれば難しくはないです
あちこちで飛び回っているデルビーゾルは、攻撃当てるのがちょっと面倒・・・
レーザー系や範囲の広いサブがあると勝手がいいと思います

   『深夜コミュ』イベント (12/7) その5

内部突発のクリア後にデルビンが叫ぶセリフ
突発中にちゃんと攻撃を与えてなければ、本当に2次会に突入します
突発に参加してないとみなされて、会場から出られないだけですけどね(報酬なし)
火力の高いHAG使用者が多いと、悪魔軍が一瞬で蒸発して非常に危険ですw



   『深夜コミュ』イベント (12/7) その6

イベント2時間で突発が起こったのは3回だけ(うち1回はゲートが出なくて不発)
待ち時間にはスカイプしながら、その辺のmobをチマチマ狩ってました;
おかげでBOXはゼロなのにサーキット系が何個か手に入りましたね~
急ぎで集めてないけど、砲戦エルデに興味があるので良かったですb
にしてもランドサーキットが・・・いや何も言うまい

   『深夜コミュ』イベント (12/7) その1   『深夜コミュ』イベント (12/7) その7

最初に遭遇した豚姫と、イベント終了直後に現れたドリモの突発
場所が微妙なドリモはともかく、コンパラ待機ならコインも集まって一石二鳥?
またソロでクリスマス突発やる時は、ここで待つことになると思いますw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第23回ギルド集会』

ども、引き続きギルイベネタの倒福です

デルトリミッション最終日(12/4)なので、当然の如くアルファの攻略ですw
さて更なるタイム短縮を目指した後半戦はどうなることやら~

   『第23回ギルド集会』 その1   『第23回ギルド集会』 その2

前回は何もせず放置していたステージ1
せっかくなのでmobに攻撃して、真面目に防衛してみましたw
ウガガー&トッドン&ビグモスは倒してもドンドン再出現します
他のステージほど厳しくはないけど、あまり休んでられなかったですね
mobを倒し続けると再出現しなくなるため、終了間際になると残ってるのは奥のビグモスぐらい
踏みつけの痛いビグモスは、密着してマッハボム撃ってればスタンハメでOKでした

   『第23回ギルド集会』 その4

ステージ2は時間とダメージが厳しいため、各自判断に任せて無策で突撃です
唯一ジェミニが活躍できる場所と信じ、ひたすらスプレーでフリーズ狙ってましたw
相手が集まってない時だと横からのダメージが非常に痛い・・・
ここでも当てればスタンするマッハボムが使いやすかったですね~

   『第23回ギルド集会』 その3   『第23回ギルド集会』 その5

ステージ3は前回活躍したマッハを控えつつ、ビクトリーを優先的に使いました
空中で追いかけながらマシンガンと近づいたときに空中サブ(ダッシュなし)
慣れてきた終盤は、引き付けて空中ダッシュサブを狙ったりしてましたねw
サブの威力が高いダイダもそれなりに使えたと思います(もちろん空中ダッシュで)
1回だけ出したパーポは、2匹に狙われて一瞬で蒸発しました・・・

ずっと固まって攻略してましたが、最後は全員が散って各個撃破
1~2体に集中できたおかげで、結構なクリアタイムが出ましたね
余計なダメージも受けないし、この作戦の方が良かったみたいですb


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第22回ギルド集会』

ども、まだアセンで悩んでいます倒福です

何点か候補が出てきているけど、さすがに万能タイプはないものですね~
アチラを立てればコチラが立たず・・・必ずどこかが犠牲になります
あくまでメインの片手間なので、ボチボチ考えていくつもりです
(そんな事をしている内に月日が流れてMtが貯まってくるかも?)


さて今回は2週間前のギルドイベントです(11/25)
時期的には期間限定ミッション(デルトリー)の後半戦になりますね
もちろんイベント内容はアルファ(固定機で最大4人まで)の攻略ですb

   『第22回ギルド集会』 その1

この時点では後半のアルファは未経験の方が多いです
そのため安全策としてステージ1の防衛は放置(mobがNAなので)
暇つぶしにジェミニで転送装置を攻撃したけど凍りませんでしたw

   『第22回ギルド集会』 その2

ちょっと苦しかったステージ2は、機体を色々試してみました
 ・ダイダリオンのアーマーブレイカーで遠距離攻撃 ⇒ 火力不足かつ当てづらい
 ・ビクトリーで背後からマシンガン ⇒ なんか普通(悪く言えば地味w)
 ・マッハナイトでボムボム ⇒ 近距離になるがスタンするのが面白い
 ・ジェミニオンでスプレー ⇒ 火力は乏しいけどフリーズを狙える
マッハの飛行で逃げて背後からボムが安定していたかな?
絶叫しながらダイダで突撃してみたけど、あの耐久力でも集中砲火に耐えられず(ペイさん案)

   『第22回ギルド集会』 その3   『第22回ギルド集会』 その4

ステージ3は前半よりデルトリーが増えています(1体*3回)
大活躍してくれたタンエア先生は、残念ながら後半戦に登場しません
その代わりに頑張ってくれたのが、「空の王者」の異名を持つマッハナイトでした
水平飛行で背後から追いかけ、手持ちのサブを振れば当てやすかったですね~
似たような戦い方をすれば、ビクトリーも意外な活躍を見せてくれます
(飛行しながら追いかけて、中距離はマシンガンで近距離はサブを狙う)
よくある派手さはないけど、さすが初期から使える機体ですねw


やはり後半のアルファも難易度が高かったですね
クリア時の達成感はあるけど、機体のない初心者向けとは言えません
タイム的に回数をこなすのも難しいし、需要が少なかったんじゃないかなぁ
それでなくとも後半は待ち時間が多いというのに・・・



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】アセン苦悩

ども、ひたすら悩んでいます倒福です

昨日は調子が悪かったため、アセン組み替えばかりやってました
目的はサブの課金アセンなのに、何故かメインのガレで考えてましたねw
ステータスはwikiで確認して、載ってないところはギルメンやフレへ質問
サイズ(EN補正)や接合状態(見た目)は、実際に組んでもらって確認しています
(関係者の方々には無理なお願いや相談に答えてもらって感謝です)


そもそも何を悩んでいるかと言うと、ENBGとパイルを持てる小型機のアセンについて
Sパイルが全盛期だった頃から、ちょっとした憧れを持っていた武器です
単純に武器を持つだけなら、ポォウルに多少手を加えれば可能だと思います
ただ、かなりの低防御機になってしまうのが悩みの種ですね
ポォウルパーツの極端な防御下降修正さえなければ即採用だったのに・・・

ポォウルをカメAMやデルファBD★で強化すれば改善も望めますが、
わざわざデルファBD★をサブに渡すのが惜しいと考えてしまうのです;
(せっかく課金パーツを使えるんだから、その範囲でアセンを済ませみたい)
射撃160、積載32t、防御100前半、EN回復200前半、移動そこそこ、外観・・・
この変な縛りと願望により、アセンに苦悩する日々が続いていますw


今のところ目を付けている機体は以下の通り
・ソードウィング改改
  高速&高積載に期待できる HPは低いが防御はそこそこ
・ポォウル、
  ENBGの最良手段? 低防御 全てのパーツが何かに使えそう
・カメンティス
  AM&BDの性能がいい EN回復を我慢すれば純正使用可
・ビートランダー
  硬くて高格闘値 BS以外は何かに使えそう
・サイバリオン
  内蔵武器がいい感じ ビーム防御が壊滅的 BD&LG&AMが使えそう
・バイオロン
  平均的な機体で50Mtとお買い得 特化した性能がない?
・レイスタッグ
  高射撃のAMに注目 クセがあるので他パーツは使いづらい
・ディカロスなど
  全てのパーツが何かに使えそう 100Mtはチャージ2ヶ月分


さてどうしたものか・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『深夜コミュ』イベント (12/3)

ども、最近ある事に悩まされています

上手く行くときもあれば、何度やってもミスばかり・・・
あれは運頼みとはいえ心が折れそうになってきました;
今朝も頑張ってみたんですが、何とかならないのかなぁ

…と、その話はまた後日に書くとして、今回はSNSの『深夜コミュ』のイベント話でも
正式なコミュニティ名は『深夜プレイヤー』となります
闇賊のGMが深夜に活動するプレイヤー向けに立ち上げたコミュですね
そのコミュで『X`mas会場襲撃ツアー』と称して、クリスマス突発ツアーを開催しました



   『深夜コミュ』イベント (12/3) その1   『深夜コミュ』イベント (12/3) その2

昨年のクリスマスは特設フィールドにて素材を集め、
リアルなサンタさんに渡せば報酬を貰えるという内容でした
今年は報酬を貰う手段として、素材以外に突発入手のBOX交換があります
通常フィールドで発生する未確認物体(ツリー)を破壊することで、
悪魔軍のクリスマス会場に行くことができ、そこで更に突発が発生するのです
イメージとしては悪魔軍基地の簡易バージョンかなw

 『深夜コミュ』イベント (12/3) その3 『深夜コミュ』イベント (12/3) その4 『深夜コミュ』イベント (12/3) その5

クリスマス会場(ツリー内部)はアニキやデルブレードなど、お馴染みのメンバーがいます
いつも通りアニキだけを処理しておけば、後は突発が始まるまで逃げていればOK
内部突発はSSを撮り忘れたので、また次の記事にでも載せます
この時は4~5回やって、交換対象となるBOXはゼロでした・・・
いいものが貰えるという話もあるので、今後も『深夜コミュ』で企画していく予定です


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】階級アゲ

ども、変に疲れています倒福です

今やってるアレのせいで、遅くに寝たり早くに起きたり・・・
自業自得なんですけど、睡眠時間が削られるのはキツイです
その影響もあり、メインのSS整理がまだ終わっていません;
とりあえず文章だけで済ませられるサブの話でもダラダラとw


前回のマカヤで資金調達も済み、今度は階級上げです
せっかくMtで何か買おうと思っても、ルーキーだと何かと不便ですからね~
まぁ購入制限に限らず、最終的には中尉まで上げていく予定です
急用でケイオム遺跡とかに行く用事があるかも知れませんしw

そんな感じで進め出したミッションですが、いきなりポイーンで壁が・・・
アンテナ防衛が難関の「魔境の悪魔軍団」ですね
ソロでやってたため何回やっても「アーッ!」な事にw
最後は主力のポーク機で、無理矢理コスト下げて攻略しました;
カスプレを使っていないため、パーツ組み換えでEXPすてるのは苦渋の選択
まぁ誰かとクリアすれば楽だったんでしょうけどね・・・

次のゲルニアはミスなくクリアできたと思います
ただ「逃亡者を追跡せよ」のステージが長くて面倒だったかなw
長いフィールドで全撃破するステージが2回もあったし・・・
最後の「鋼の魔神」はちょっと雰囲気が面白かったですね

続いて攻略したのがガルドのミッション
とにかく「デザート・ローズ」が大変でした
ステージ1の転送装置探しは、場所を忘れて2回失敗
メインに気をとられている内に時間切れで2回失敗
ステージ2は火力不足と時間に悩まされて2回失敗
(機体チェンジできることをスッカリ忘れていたのも原因)
などなど大量に失敗して、クリアするまで結構時間がかかりました
このミッションは徐々にテンションが上がってくるストーリーですが、
ミスを重ねた後半ではテンションが逆に下がっていきました・・・
メインでデルトリーMCを同時進行してたのも原因の1つですけどねw
(デルトリとデザート・ローズの待ち時間が上手く合わなかったので)


ひとまずPWGが買える状態で階級上げはストップしています
またクリスマスに便乗してデコのミッションも狙っていくと思います
さすがにベネブやる時は誰かに手伝ってもらわないと無理だろうなぁ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『アルター・オブ・レイヴン』報酬履歴(仮

001     リペアパック500
002     デルトリーHD
003     ビクトリーHD
004     リペアパック500
005     ビクトリーAM
006     デルトリーHD
007     ビクトリーHD
008     ビクトリーBS
009     ビクトリーHD
010     ビクトリーHD
011     ビクトリーBS
012     ビクトリーAM
013     ビクトリーHD
014     ビクトリーAM
015     デルトリーHD
016     デルトリーBS★
017     ビクトリーBS
018     ビクトリーBS
019     ビクトリーBS
020     リペアパック500
021     デルトリーHD
022     コールタール
023     リペアパック500
024     ビクトリーBS
025     デルトリーBS
026     デルトリーAM★
027     デルトリーHD★
028     ビクトリーAM
029     ビクトリーHD
030     ビクトリーBS
031     リペアパック500
032     ビクトリーHD
033     ビクトリーBS
034     デルトリーHD
035     ビクトリーBS
036     ビクトリーBS
037     デルトリーHD
038     コールタール
039     ビクトリーBS
040     ビクトリーBS
041     ビクトリーAM
042     デルトリーHD
043     リペアパック500
044     デルトリーBS
045     ビクトリーHD
046     デルトリーBS
047     デルトリーHD★
048     ビクトリーHD
049     コールタール
050     ビクトリーBS
051     リペアパック500
052     ビクトリーBS
053     ビクトリーHD
054     ビクトリーAM
055     デルトリーBS
056     ビクトリーHD
057     ビクトリーHD
058     リペアパック500
059     コールタール
060     ビクトリーAM
061     デルトリーAM
062     デルトリーHD
063     ビクトリーHD
064     コールタール
065     ビクトリーBS
066     ビクトリーHD
067     リペアパック500
068     ビクトリーAM
069     デルトリーAM
070     デルトリーAM
071     ビクトリーHD
072     ビクトリーHD
073     デルトリーHD
074     リペアパック500
075     デルトリーHD
076     リペアパック500
077     ビクトリーHD
078     デルトリーHD
079     デルトリーAM
080     デルトリーHD
081     ビクトリーBS
082     ビクトリーHD
083     デルトリーHD★
084     ビクトリーHD
085     デルトリーBS
086     ビクトリーHD
087     デルトリーBS
088     デルトリーBS
089     リペアパック500
090     ビクトリーBS
091     ビクトリーBS
092     リペアパック500
093     デルトリーBS
094     ビクトリーBS
095     デルトリーHD
096     デルトリーAM
097     デルトリーBS
098     デルトリーBS
099     デルトリーHD
100     デルトリーBS
101     リペアパック500
102     デルトリーAM★
103     デルトリーBS
104     デルトリーBS
105     ビクトリーHD
106     ビクトリーBS
107     ビクトリーHD
108     ビクトリーHD
109     ビクトリーBS
110     デルトリーBS
111     ビクトリーHD
112     デルトリーHD


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】資金グリ

ども、覚えている内に・・・倒福です

メインのSS整理ができてないため、引き続きサブアカウントの話です(回想)
と言っても、サブのSSも無いので記憶を頼りに一部振り返ってみます


育てると決めてから一番に気になったのはMtチャージです
メインでC21を始めた頃は、1Mtが1万C$だったからMAXの50Mtでも50万C$
ところが最近のMtチャージは10Mt毎に金額が上昇する仕様になっています
50Mtをチャージしようとすると、155万C$も支払う必要があるのです;

メインの1ヶ月目はデコのガロウ狩りで47万C$まで溜めた記憶があります
サブは階級が低いので、頑張ってポインの魔境で森林伐採してたのですが・・・
合間にちょこちょこ頑張って、やっと30万C$程度の稼ぎ
あくまでサブだから、メインの活動時間を削っては本末転倒です

そこでタイミング良く出てきたのが、フレ達によるマカヤ狩りでした
サブでは火力に乏しいけど、魔境で稼いだ分を使ってPWGを買えば戦力になるはず
そう自信満々でラムタ村まで行ってみると、購入の階級制限なんてモノが∑( ̄Д ̄;)!!
当時はルーキーだったため、申し訳なさ半分と(・∀・)ニヤニヤ半分のマカヤとなりましたw
レッドグラスで3時間狩って、ざっと600万C$ほど稼がせてもらいましたねb
暇を見つけて階級上げておくので、また機会があればPWG要員としてヨロシクです


『今日の一言』
  サブアカウントはパーツ保管庫で終わりではないのだよ
  考えても見ろ、フレ達がサブに送り届けたC$の量を・・・
  こいつは後4ヶ月は戦える!


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

