C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



『深夜コミュ』イベント (10/25)

ども、変わらずサウィンの倒福です

レア報酬狙いというより、人がいるから回してる状態に近いかもw
★系は何個か出てるけど、ランドサーキットは確率が高すぎますから・・・
さすがに今でも続けてる人って結構少ないんじゃないかな?


そんな感じでラスト1週間を切ったハロウィンイベント
ちょっとした刺激が欲しくて、SNSの深夜コミュでツアーを企画してみました
普段から数名で回してるので、そこに他の人も呼んでみるだけなんですけどね^^
久しぶりの企画にも関わらず、20名ほど集まっていたと思います

   『深夜コミュ』イベント (10/25) その1   『深夜コミュ』イベント (10/25) その2

現地では魚機の有無でPTを分けて回してました
初めての方もいたし、のんびりした雰囲気で良かったと思います
時々追いついてくる魚組にハネられたりしましたがw
昆虫組(ムカデ)でゆっくり回して17回ほどクリア
★系は出てたけど、ランドサーキットは誰にも出てなかったのかな

さてハロウィン終了まで3日、懲りずにサウィン回し頑張ろう!w



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(10/23~24) 1&2日目

ども、週末は通信網でした倒福です

vsCS戦は不参加でしたが、ちゃっかりボーナスは堪能してます
前回のボーナスから金曜は20時、土曜は16時からの6時間です
ただ今回は何故かボーナスが1.5倍になっていました・・・
それでも普段よりオイシイので、ギルメンやフレを捕まえて通信網回し
3人以上になることもあり、スカイプしながらタイム短縮を狙うのは面白かったですね


   ボーナスタイム(10/23~24) 1&2日目 その1   ボーナスタイム(10/23~24) 1&2日目 その2

左のSSが紫サンド使用直後で、右が終了した時の経験値
経験値4.5倍を1時間半やって、約13万EXPの稼ぎになります(×5機)
まだヘリ以外の育成目的がハッキリしてないため、MC用プテを除く3機が経験値保管庫
パンプキンLGに虹羽Mの機体なので、育つ喜びがイマイチ少ないですw


   ボーナスタイム(10/23~24) 1&2日目 その3

2日のボーナスを終えて、ヘリはLv37になりました(紫サンドは計5個使用)
攻撃方法はマニモボムのままですが、左右の連射ができません(1発のみ)
威力は300のままだし、先人達の情報通りで解放後は火力が弱体化しますね
小さいボムも一緒に発車するのはLv40を超えてからだったかな?



ボーナス開始が遅いのは、遅れてINする身分としてはありがたいです
さすがに平日の18時からC21にINはできませんからね~
ただ終了も2時間遅れるので、体力的にはつらかったりします
せっかくのボーナスで勿体ないと考え、どうしても最後まで頑張ってしまうのでw
ボーナス的には得してるだけに、なんか複雑な気分ですね・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第16回ギルド集会』

ども、また1週間遅れの倒福です

水曜恒例のギルイベですが、今週も先週分になります(ややこしいw)
ハロウィン月間の2週目は、ゲルニアのサウィン遺跡をウィンダムで攻略でした
期間中にウィンダムで挑戦する予定で、まずは簡単はゲルニア魔女からです


実はゲルニアのサウィン遺跡に行ったのはコレが初めて
ゲートが気になってたけど、フィールドにポツンとゲートがあったんですねw
ソロネッツシティから近いし、昨年と比べると無&低課金者に優しい配慮かな

   『第16回ギルド集会』 その2   『第16回ギルド集会』 その1

遺跡内は方向こそ違えど、基本はバルチャーの遺跡と同じ
3&4Fは1人だけ逆方向へ石を取りに行き、他の人はウィンダムとオバケの相手
まぁ道中はアネキもいないし、雰囲気を楽しむ程度の内容だったりw


 『第16回ギルド集会』 その5 『第16回ギルド集会』 その3 『第16回ギルド集会』 その<br />4

魔女戦は「いのちをだいじに」作戦を発動・・・
してたはずなのに、マニモボムによる被害が多発してましたね~
どうやらLvが低い状態で直撃すると、一発でウィンダムが蒸発するみたいです
プリストルHD2で魔女を地面に落とせるので、連携次第ではハメ続けられたかも?
連射するとEN切れを起こすあたりは、ウィンダムのナイスな仕様だったりw
ボムリスクを回避するなら、プリHD2⇒デンジAM(地雷)のコンボが良さそうですね
タックルの硬直は危険だし、花火は難易度が無駄に高くなりそう・・・



   『第16回ギルド集会』 その6

なんだかんだで5回やって、全部クリアできてたりします
次はゲルニアで姉魔女のグリンダンに挑戦する予定(済)
バルチャーは課金惑星の上に、更に難易度が高くなります
そんなわけでウィッチィ戦で落ちた人には、ウィンダム解放を勧めておきましたw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 11回目B

ども、昨日の続きになります倒福です

プレミアムガチャの量が多かったので、金銀銅チケットと分離してみました
期間が長かった事よりも、ラインナップ削減が非常に焦りましたね
コツコツ集めてた金券20数枚を材料に、40回以上も回してたみたいですw

以前からずっと狙っていたのは、貫通&高火力の「ツインブラスターα」
かなり回してるハズなのに一向に出ないため、今回は「ミッサイドBS」から狙っています
ツイブラよりレア度が低いため、すぐ出るだろうと期待してです
その後、ツイブラ狙いに戻ってギガトンオーに意地悪されましたが・・・なんとかGET
そこから欲を出して狙いだしたのが、ネタLGの「ギガフォートLG」です
その矢先に「ダブルプロテクトガン」が出て、最後には「メガブーストハンマー」
途中でギガフォLGは出てたんですが、AMを両方揃えたくなったという・・・
この時点で倒福のヘソクリ(金券)はゼロになりましたw
ギガフォLGが出た時点で、フィッシェルBDを狙っていればと今さら後悔



【ガチャチケット×1】
   エクスプレオスHD
   エクスプレオスBD
   サポートガトリングガン
   サポートガトリングガン ・・・リサイクル
   ミッサイドAM
   ミッサイドBS
   メガトンオーBD3 ・・・リサイクル
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   バリアントソード ・・・リサイクル
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   皇帝ぺペンギンLG ・・・リサイクル
   皇帝ぺペンギンLG ・・・リサイクル
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   ギガトンオーBD ・・・リサイクル
   皇帝ぺペンギンLG ・・・リサイクル
   ギガトンオーBD ・・・リサイクル
   メガトンオーBD3 ・・・リサイクル
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル
   ギガトンオーLG
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   メガトンオーBD3 ・・・リサイクル
   ツインブラスターα
   プロテクトダブルガン
   ギガフォートBD
   プリストルBD2 ・・・リサイクル
   ギガフォートAM
   ギガフォートHD
   ナパームランチャー
   プリストルAM2 ・・・リサイクル
   ギガフォートLG
   ジェットカラーレッド
   ギガフォートHD ・・・リサイクル
   ギガフォートLG ・・・リサイクル
   ギガフォートBS ・・・リサイクル
   プリストルBD2 ・・・リサイクル
   ギガフォートBD ・・・リサイクル
   プリストルAM2 ・・・リサイクル
   ジェットカラーレッド ・・・リサイクル
   メガブーストハンマー



この記事を書く前に「4Gamer」を見てたら、もうガチャの入れ替えがあるみたいですね
この1ヶ月は何も交換してないので、特にガチャチケット報告はしない予定
さすがに今のガンドレッドはマズイな~と思ってたら、次はガシマ甲&乙式だとか
SPで出した物を短時間で通常ガチャに持ってくるのはどうかと思います
せめて半年以上経過してからプレミアムガチャ登場ぐらいにしとかないと・・・
SPも通常ガチャも回す人達は同じだから、売上は確実に下がってるんじゃないかな~

さて今回の金銀銅武器が揃ってないのはどうしようか・・・
(ゴールドマスケット、シルバーハンドアクス、ブロンズクラブ)
これも新しいラインナップが登場するみたいです
武器的には強くないんですが、何となく収集しておきたいなぁ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 11回目A

ども、また遅くなりました倒福です

2ヶ月ぶりに通常ガチャの入れ替えがありましたね(約1ヶ月前の話w)
記事のネタ用に交換結果は毎回メモっているのですが、
現在メインで使ってるPCは長らく「Excel」が入ってない状態でした
メモ帳のままだと整理が面倒なので、そのまま1ヶ月も放置してたわけで・・・

このガチャチケット報告は、通常ガチャの入れ替えと同時に集計しています
今回の対象期間は2009/7/23~9/23の2ヶ月
ガチャの目玉商品はヘリアンザス(植木鉢付きのヒマワリ)
期間が長かったこともあり、いつもより多めに交換していたみたいです
特にプレミアムガチャは、某パーツ狙いで結構ムチャをしていますw
(量が多いのでプレミアムガチャは明日の記事にでも)
とりあえず金銀銅チケットだけを以下に書き出し



【ゴールドチケット×1】
   パープルサンド×3
   パープルレス×3
   パープルサンド×3
   パープルサンド×3
   パープルサンド×3
   パープルサンド×3

【シルバーチケット×10】
   ジルバート

【シルバーチケット×3】
   ドラムマシンガン+ハンマー
   パラライズガン+グレートソード

【ブロンズチケット×5】
   グリーングラス×4
   グリーングラス×4
   グリーングラス×4
   グリーンサンド×4
   グリーンレス×4
   グリーンレス×4
   グリーンレス×4
   グリーンサンド×4
   グリーンサンド×4
   グリーングラス×4



溜め込んでいた銀券と銅券をかなり消費していますね
ボーナス3倍に合わせて、グリーンレスを大量に狙った覚えがあります
結局ボーナス中のドロップ(ボミー)は得られませんでしたが・・・
この段階で手持ちの銀&銅券は、ほぼゼロになってたと思います
また余裕があれば集めたいけど、相場が安定してきたから無理だろうなぁw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リンクの追加

久しぶりにリンクの追加です
最近はめっきりブログ開拓をしてませんでしたが・・・
ココは同じFC2だったので、ちょくちょく覗かせてもらってます
先日、機会があり相互リンクさせてもらうことになりました^^b

   ガージラの呟き。(ガージラさんのブログ)

なかなかレアパーツの持ち主で、スキンなんかも手掛けています
ある程度プレイ歴が長くなると、狙ってるものも似通ってくるものですw
他の人のプレイが気になったときに、参考にさせてもらったりしてます

気になる方は是非訪問してみてくださいな~
(つくづく紹介が下手でスミマセンw)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第15回ギルド集会』

ども、サウィン再開しました倒福です

木曜から後半戦に入ったことだし、またギルメンと回しています
やればやるほど、フィッシェルBDやガクゥーンBSが欲しくなります・・・
今は常に誰かとボス行ってるので、ずいぶん楽をさせてもらってますがw


さて水曜恒例のギルイベですが、この記事は先週分になります
勝手にハロウィン月間と題して、バルチャーのサウィン遺跡を回してました
といっても、他の日も回してたので普段と変わりない内容ですねw
まぁ普段タイミングの合わない人も来れるので、一緒に出来たのは良かったかも

 『第15回ギルド集会』 その1 『第15回ギルド集会』 その2 『第15回ギルド集会』 その3

人数はギルド外を含めると8~9人まで増加
それが全員でボスに突っ込むので、魔女攻略はかなり早かったです
慣れてない人が入ってくると、攻撃する間もなく倒されてしまったり・・・w
倒福は遠距離レーザー(カクタスBDやデビレザ)でチマチマ攻撃してました;

   『第15回ギルド集会』 その4



バルチャーのサウィン遺跡では、ソロクリアだと7ポイントもらえます
今回は多数のギルメンとクリアしていたので、ついでに獲得ギルポを調べてみました
やはり一緒にクリアする方が楽しいし、この補正は無くして欲しいですね~

 1人:7
 2人:7
 3人:10
 4人:10
 5人:14
 6人:20


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(10/12)

ども、少しのんびりしてます倒福です

シティで半放置しながら、C21で溜まったデータの整理などなど
今週前半はハロウィンとは無縁のプレイをしていますw
また水曜辺りから、どこぞのサウィン遺跡に出没すると思われます


さて月曜は突然のボーナスタイムがありましたね
聞いた話では、ディメ1のポルドシティに入る事ができなかったそうです
そういえばディメ2のポルドシティで看板を多く見かけたような・・・
それが原因で昼頃に緊急メンテが入り、その夜に緊急ボーナスという流れ
19~22時の間だけ1.5倍のボーナス、祝日にちょっとしたプレゼントかなw

   ボーナスタイム(10/12) その1   ボーナスタイム(10/12) その2

実はSNSでナオスさんが書き込みまで、ボーナスタイムを知らなかったという・・・
そのため少し遅れてINし、Doragonさんと通信網をグルグルと~
EXP何倍か知らなかったため、緑サンド⇒紫サンドの順に使用
また特に目的を持たずに経験値だけが増えた気がしなくもない
何となく解放ヘリンガルはLv50を目指してるけど、
クリア用のプテ機を除けば残りはパンプキンLG(EXP保管機)が3機

そろそろ固定の機体を作らないとなぁ~
(と、何かあるたびに言ってる倒福だったりw)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

サウィン遺跡ボス(2009) ドロップ履歴

0001     コールタール
0002     ハロウィンチョコS
0003     サファイア
0004     サファイア
0005     ハロウィンクッキーS
0006     コールタール
0007     ハロウィンチョコS
0008     ハロウィンクッキーS
0009     コールタール
0010     ゴールド
0011     サファイア
0012     ハロウィンチョコS
0013     パンプキンHD★
0014     ハロウィンチョコS
0015     ゴールド
0016     ハロウィンクッキーS
0017     ハロウィンクッキーS
0018     ハロウィンチョコS
0019     ハロウィンクッキーS
0020     パンプキンガン★
0021     ゴールド
0022     ハロウィンチョコS
0023     コールタール
0024     ハロウィンチョコS
0025     コールタール
0026     パンプキンHD★
0027     コールタール
0028     ゴールド
0029     パンプキンガン★
0030     ハロウィンクッキーS
0031     ハロウィンチョコS
0032     ハロウィンチョコS
0033     ハロウィンチョコS
0034     ハロウィンチョコS
0035     ランドサーキット
0036     ゴールド
0037     ハロウィンクッキーS
0038     ハロウィンチョコS
0039     コールタール
0040     ハロウィンクッキーS
0041     ハロウィンチョコS
0042     コールタール
0043     コールタール
0044     ハロウィンクッキーS
0045     ハロウィンクッキーS
0046     ランドサーキット
0047     ゴールド
0048     パンプキンガン★
0049     サファイア
0050     ハロウィンチョコS
0051     ハロウィンクッキーS
0052     ハロウィンクッキーS
0053     サファイア
0054     ハロウィンチョコS
0055     コールタール
0056     ゴールド
0057     ハロウィンクッキーS
0058     ハロウィンクッキーS
0059     ハロウィンチョコS
0060     ハロウィンクッキーS
0061     ハロウィンチョコS
0062     サファイア
0063     ゴールド
0064     ハロウィンチョコS
0065     ハロウィンクッキーS
0066     ハロウィンクッキーS
0067     パンプキンHD★
0068     ハロウィンクッキーS
0069     ハロウィンチョコS
0070     ゴールド
0071     ハロウィンチョコS
0072     サファイア
0073     コールタール
0074     ゴールド
0075     ハロウィンクッキーS
0076     ハロウィンクッキーS
0077     ハロウィンチョコS
0078     サファイア
0079     ハロウィンチョコS
0080     ゴールド
0081     コールタール
0082     コールタール
0083     ハロウィンクッキーS
0084     パンプキンガン★
0085     サファイア
0086     サファイア
0087     コールタール
0088     ハロウィンチョコS
0089     ハロウィンチョコS
0090     ゴールド ・・・ゲルニア
0091     コールタール ・・・ゲルニア
0092     コールタール ・・・ゲルニア
0093     ハロウィンクッキー ・・・ゲルニア
0094     ハロウィンクッキー ・・・ゲルニア
0095     ハロウィンチョコS
0096     ハロウィンチョコS
0097     ハロウィンクッキーS
0098     ハロウィンチョコS
0099     ハロウィンクッキーS
0100     ハロウィンクッキーS
0101     サファイア
0102     ゴールド
0103     ハロウィンクッキーS
0104     サファイア
0105     コールタール
0106     ハロウィンクッキーS
0107     コールタール
0108     ハロウィンクッキーS
0109     コールタール
0110     ハロウィンクッキーS
0111     ハロウィンクッキーS
0112     コールタール
0113     ハロウィンチョコS
0114     ハロウィンクッキーS
0115     コールタール
0116     コールタール
0117     サファイア
0118     ゴールド
0119     ハロウィンクッキーS
0120     ゴールド
0121     コールタール
0122     ハロウィンクッキーS
0123     ハロウィンチョコS
0124     ハロウィンチョコS
0125     コールタール
0126     パンプキンHD★
0127     サファイア
0128     ゴールド
0129     ハロウィンクッキーS
0130     サファイア
0131     ハロウィンクッキーS
0132     ハロウィンクッキーS
0133     ハロウィンクッキーS
0134     ハロウィンチョコS
0135     ゴールド
0136     ハロウィンクッキーS
0137     -
0138     サファイア
0139     ハロウィンクッキーS
0140     ゴールド
0141     ゴールド
0142     ハロウィンクッキーS
0143     ハロウィンクッキーS
0144     コールタール
0145     ハロウィンクッキーS
0146     ハロウィンクッキーS
0147     ハロウィンチョコS
0148     ゴールド
0149     ハロウィンチョコS
0150     ハロウィンクッキーS
0151     ハロウィンクッキーS
0152     ハロウィンクッキーS
0153     ハロウィンチョコS
0154     ゴールド
0155     ハロウィンクッキーS
0156     サファイア
0157     サファイア
0158     コールタール
0159     ハロウィンクッキーS
0160     サファイア
0161     ハロウィンクッキーS
0162     ハロウィンクッキーS
0163     コールタール
0164     ハロウィンクッキーS
0165     ハロウィンクッキーS
0166     ゴールド
0167     パンプキンガン★
0168     ハロウィンクッキーS
0169     コールタール
0170     ハロウィンチョコS
0171     ハロウィンチョコS
0172     コールタール
0173     コールタール
0174     ハロウィンクッキーS
0175     サファイア
0176     サファイア
0177     ハロウィンチョコS
0178     ハロウィンチョコS
0179     ハロウィンチョコS
0180     ハロウィンクッキーS
0181     ハロウィンチョコS
0182     ハロウィンクッキーS


  ※注記以外はバルチャーのサウィン遺跡


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンの恩返しとやら

ども、バルチャーに滞在中の倒福です

今週はギルメンと一緒にサウィン遺跡を回しています
他の人はたまに帰りますが、倒福はジャンプ節約のために・・・
ってな感じで、月曜からサウィン遺跡前でログアウトを続けていますw

パーツとしては昨年でコンプしてるので、クエスト報酬は二の次です
★系も手持ちがあるし、狙いは新報酬の「ランドサーキット」
SNSで見た日記では、グラシオスLGと合成すれば歩行速度が上がるとか
どこまで本当かは知りませんが、とりあえず存在自体は確認できました

   ハロウィンの恩返しとやら その1

一緒に回っている人に出てないことから、相当レアな報酬みたいです
★系もそれなりにレアなはずなのに、4日で7個も出てたりします・・・
もしかしてガクゥーンBSを使うと、レア報酬が出にくくなるのかも?
(簡単にソロクリアできてしまう、ガクゥーンBSへの軽い嫌味も込めてw)

「ランドサーキット」を使った合成の真偽は不明ですが、
前回のC21内ラジオでは「10月中にパーツ合成が・・・」という話もありました
それを考えると、パーツ合成を実装する前に一部素材を出してみただけかも知れません
タイミング的にはハロウィン終了の月末アプデで入れ替わりに実装されるとかw
単なる間違いで変な報酬が入った可能性も否めませんが・・・



今年のサウィン遺跡で確認できた報酬は以下の通り(ゲルニアの遺跡は不明)
個人的には「パンプキンサイス★」の追加を期待してたので残念w
もう少し新報酬を入れるだけで、昨年ハロウィン経験済みの人も楽しめたと思うのに・・・
昨年のレアアイテムだった「ハロウィンプリン」も確認されていません
今回は固定報酬制なので、クリア時にお菓子が飛ばないのは寂しいですね

【通常報酬】
 ・コールタール
 ・ゴールド
 ・サファイア
 ・ハロウィンクッキーS
 ・ハロウィンチョコS

【レア報酬】
 ・パンプキンガン★
 ・パンプキンHD★
 ・ランドサーキット


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

今年もハロウィン

ども、ハロウィってます倒福です

最近はバルチャーに滞在して、ギルメンとサウィン遺跡を回してます
マップは昨年と一緒なので、3Fと4Fに地蔵を設置してグルグル
道中の移動は魚使用者が多い中、ムカデで何とか追いかけています
(結局ゲート前で待ってもらう形になっていますが・・・)
ボスはスタン値の強化など、特定の武装がないとソロでは難しい状態ですね
安定クリアするためにギルポは無視して、参加メンバー全員でボスに挑んでいます

 今年もハロウィン その1 今年もハロウィン その2 今年もハロウィン その3

実はタイトルを「今年のハロウィン」とするつもりでしたが、
なんとなく去年のハロウィン記事を見てたら、
ハロウィン最初の記事で全く同じタイトルがありました
どうやら1年経過しても、倒福の思考回路に進歩はないみたいですw
今回は強引にタイトル変えてるけど、来年もあったらどうするんだろう・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドアシスト機能追加

ども、ギルド機能に期待してます倒福です

以前実装されたギルドポイント&アシスト機能
遺跡で稼いだポイントに応じて、ステータス上昇の恩恵を得られました
ギルドの目標や特典と言った意味で、非常にありがたい機能です
ギルドランクが上がるにつれて、ステータス上昇系の種類も増えるのですが・・・
少し残念だったのが、あくまで手持ちの全項目からランダム選択される事

   ギルドアシスト機能追加

今回の機能追加では、ギルマスの選んだ5個の項目からランダムとなります
微妙な項目もあったっため、おそらく多くの要望があったと思います
個人的には防御上昇系が微妙に感じてたり・・・w
ついでに2万で限界だったギルポも、更に上限解放されたみたいです
となると、ステータス上昇系で「○○+2」とかが登場するかも?
これ以外にも今後のギルド機能追加が楽しみですね~
他ゲームのギルド機能にどんなものがあるのか気になるトコロ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『21時間耐久イベント』 (8/29)

ども、かなり古いネタになります倒福です

すっかり書くのを忘れていたため、1ヶ月前のイベント話になりますw
どこかの24時間TVに対抗して、悪魔軍が21時間に渡って襲撃してくるのです
実際には30分から2時間ほどの空きがあり、次回襲撃時間もある程度わかります
夜や昼や休み無く襲ってきますが、深夜や早朝は2時間おき位でした

   『21時間耐久イベント』 (8/29) その1

イベント用の特殊フィールドでは、東西南北に防衛対象(クラスター)が設置されています
それなりの武器を装備してるはずだけど、悪魔軍襲撃時も全く動いてくれませんでしたw
最初は防衛対象が全ディメで、途中から防衛対象のディメが1つ減ったと思います


 『21時間耐久イベント』 (8/29) その2 『21時間耐久イベント』 (8/29) その3 『21時間耐久イベント』 (8/29) その4

SSは撮り忘れてるけど、最初に見たのは大型の悪魔軍(深夜)
他にも昔のイベントボスやデル系が出たり、時間帯によってバリエーションがあったみたいです
ボスクラスを倒すと宝箱に加えて、各種ジャンプが大量に飛び散ります
倒福は何度か撃破に立ち会って、バルチャー3個とプーシャ3個の収穫でした
一度だけ頑張ってガラクイモのルートを取りましたが、さすがにジャンプにルートなかったですw


 『21時間耐久イベント』 (8/29) その5 『21時間耐久イベント』 (8/29) その6 『21時間耐久イベント』 (8/29) その7

最後の方で襲撃してきたのは、デルファイやデルビーゾルに新型デルなど
パーツドロップは確認されてませんが、今後の登場に期待できそうですね
プレイヤーではなく悪魔軍として出現するデルビーゾルも新鮮で良かったです
(デルビーゾルが期間限定MCで出現した頃は、まだC21を始めてませんでした)


最初は極端なイベントだと思いましたが、意外と面白かったと思います
24時間TVを見ながら深夜も楽しめるし、報酬のジャンプも非常にありがたいです
vsCS戦とは違ったイベントとして、また次も開催して欲しいと思います
深夜帯のイベントは運営側にとって負担になりそうですが・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第14回ギルド集会』

ども、また少しサボってました倒福です

また1週間空いたので、今回も水曜のギルイベネタになります
C$不足の話が挙がっていたため、水曜の前後を含めた3日間マカヤでした
3日もマカヤで狩ってれば、普段タイミングの合わない人も狩れるだろうって感じです^^b

 『第14回ギルド集会』 その1 『第14回ギルド集会』 その2 『第14回ギルド集会』 その3

1&2日目は紫グラスを2個ずつ使用して、1日につき1000万ほどの稼ぎ
一応PWGは持ってましたが、基本的には上をウロウロしていたと思います
逃げていくレアが厄介なので、湧いた瞬間に一撃だけ攻撃するようにして~
まだ良くわからないけど、そうすればレアが逃げていく確立が減ってるような・・・


   『第14回ギルド集会』 その4

マカヤ3日目(木曜)は、アプデのおかげでハロウィンが乱入してきました
かなり頻繁にハロウィンの突発が発生するため、その度にキングの湧きが止まります
そのスキに逃げたレアは探せますが、やはり稼ぎの効率は悪いです・・・
現地のPTに参加させてもらって、レッドレス約1時間ほど
連日の疲れのせいか、Jガンさんと入れ替わりでデパ寝落ちw

10月からはMtチャージの上限も80から50に下がりましたね
80Mtチャージだと500万越えですが、50Mtなら150万程度です
C$が減る要素も少なくなったし、これからは溜まる一方になるのかな?
とりあえずリジェネ50ではなく、リジェネ100の消費量が増えそうですw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

