C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



『第13回ギルド集会』

ども、筋肉痛の倒福です

本日のギルイベはマカヤでキング狩りのハズでしたが・・・
どのディメも5人以上の先客がいたのでC$稼ぎは断念
そこでシンゴさんが参加してたSNS企画のデルタツアーに急遽変更となりました
なにやら朝の10時から23時まで延々とやってたみたいですw

   『第13回ギルド集会』 その1   『第13回ギルド集会』 その2

デルタで試したかった武器を持ち込んで実戦テスト
成果はイマイチな感じで、更に貢献度に対する疑問が・・・
とりあえず5回クリアして報酬はデルファBSとウラニウムとドーピング
途中で何個か青ルートもあったけど、デルファやデルトリでしたねw
参加者の火力が凄すぎて、小細工をする間もなく突発が終わります
ジャンプが少ないうちは参加を控えた方がいいかも知れませんね~
(貢献度を上げられる策が思い浮かべば別ですが)


今回は急に課金惑星に変更してしまいましたが、
無課金惑星で別の企画をすべきだったかも
遅れてきた人もある程度準備が必要ですし・・・
とりあえず今回行けなかったマカヤは近いうちに開催予定です


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第12回ギルド集会』

ども、また間が空いてしまいました倒福です

C21にINはしてましたが、忙しくて寝落ちすることが多くて・・・
INしたまま軽く寝転んだつもりで、気が付けば朝だったとかw
とりあえず落ち着いてきたので、たまってるネタをボチボチと書いていきます


まずは今週のギルドイベントから~
Jガンさんの(無謀な?)提案によりウィンダムで置き土産です
予備機として、キャノボ・レザボ・ヘリンガルが使用可能でした
そして何故か倒福だけボミー(ミサイル)がOKという・・・

1回目は4人だけで挑戦
遠距離のないウィンダムでも、砲台破壊までは問題なくクリア
その後が心配だったため、強引に溝へ落としてみましたが・・・
コアの位置が隠れてしまうため、逆に攻撃が当たりにくくなってましたねw
上からマニモボムを落としてもダメージが少なく、最後は80%以上残して時間切れ
この失敗を踏まえて、次は落とさずに狙う作戦となります
小型機でも落とせたのは意外でした(重量負けして移動量は少ないですが)

   『第12回ギルド集会』 その1   『第12回ギルド集会』 その2


新たな作戦(溝落とし無し)を抱えて挑みましたが・・・
エリア混雑が多発して、2~4回の挑戦は全て間に合いませんでしたw
たまに通信速度が遅くなるみたいで、ロード画面がかなり長くなるのです
まぁ遺跡と違って再挑戦しやすいのが、せめてもの救いでしょうか
待ち時間にウィンダムで突発やってみましたが、ソロだとENが大変でした
スタンとスロウがあるので、やはり近距離支援型の位置づけになるのかな?

   『第12回ギルド集会』 その3   『第12回ギルド集会』 その4


多少メンバーが入れ替わり、ラストは5人での挑戦
この回は運良くミッション開始できたので、コマンドーにはこっそりとボミーをw
もちろん落とさない作戦で、後半はヘリンガルを中心に攻撃
序盤のコアは中距離からミサイル、後半は高々度からボム投下
ジワジワHPが減りますが、こちらの戦力と残り時間も追い詰められてきます
20%台になってから1機目のボミーを突撃させてみました
突進するためコアに当てるのは難しいですが、何とか8%ほど削れたかな
最後は残り1%(残り時間も60秒以下)になってから2機目のボミーを突撃~
コアから少し外れましたが、何とか止めを刺すことができました

   『第12回ギルド集会』 その5      『第12回ギルド集会』 その6


ちなみに倒福はボミーが最後の機体だったので、ミッションミスになりましたw
最初は無茶と思ってたけど、かなりアクションが面白かったですね~
Jガンさんの微妙な予備機選定が難易度を上げて良かったかも
まぁウィンダム自身の活躍は少なかったので、そろそろ支援機を投入しようかな


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第11回ギルド集会』

ども、また間が空きました倒福です

ネット環境に不調の波がある上に、寝るのが非常に早くて・・・
なんとか水曜は頑張ったので、連続してギルイベ記事となりますw
今回はギルポ&オレガーBD狙いでカンビ遺跡回しでした

少し前に3Fと5Fに地蔵を設置
基本は全員で移動して、ボスだけソロでしたね
ギルポはジオの7に比べると、カンビは渋めの3です
単純にギルポを稼ぐなら、地蔵付きでジオLDの方が効率いいかな

   『第11回ギルド集会』 その2   『第11回ギルド集会』 その3

のんびりとグルグル回してると、次第にギルメンが増えて計9名に^^
こんなに増えるならウィンダムで集合したかったかもw
この状況で残念だったのは、倒福のネット回線不調です
何回「移動先のエリアが混雑~」と表示された事か・・・

   『第11回ギルド集会』 その1

一番酷かったのはボス後に混雑が発生し、エスケ使用後も混雑が2回発生しましたw
ネット環境が復活するまでは課金惑星や長い遺跡は厳しいかも・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第10回ギルド集会』

ども、サボーリナの倒福です

少し忙しくてブログの更新が滞ってました
C21にINはしてたけど寝落ちが多発したり・・・
とりあえず水曜恒例のギルイベの話でも

今回は久しぶりにウィンダムで遺跡ツアーでした
ゲルニア&カンビは終わってるので、順番的にはジオかケイオム
まぁ10回記念なのでボスが派手なケイオムの方へ~

   『第10回ギルド集会』 その1


ウィンダムはSサイズなのでSルートです、迷路です、道がわかりません(ォィ
ということで案内役のペイさん&フェイジさんの後を、ナオスさんと共に追いかけてましたw
おかげ様でボスまで迷うことなく一直線(所要時間も早かったかと)
実装当時もwikiの地図を見ながらだったし、道を覚えるのはいつになる事やら・・・

   『第10回ギルド集会』 その2


さて待望のボス戦ですが、ボスの攻撃が多彩でなかなか面白かったです
SSは電撃弾(ボス)と花火(ウィンダム)のコレボレーションw
他にも竜巻・火球・ライフル・波紋・地雷・ミサイル・マシンガン・パンチなどなど

   『第10回ギルド集会』 その3

ボスに対しては花火や地雷が効果的だったかな?
密着して飛びながら発射するので、着地後は攻撃されやすいですがw
両サイドに伸びた電撃のAMを壊すのは難しそうな感じ
1回目の生き残りはペイさんのみで、倒福はボス途中でエラ落ちでした・・・
2回目は倒福とナオスさんだけが生き残りb
やはりスゥエルの地雷が痛いみたいです(運良く?遭遇してませんw)
ケイオムは今回限りと言わず、別の機会に再挑戦してみたいですね


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『C21ゲーム内ラジオ放送』

ども、ラジオ聴いてきました倒福です

今回は延期されてたみたいで、運良く最初から聴くことができました^^
ラジオ会場はディメ3ゲルニアで、倒福はソルシティをウロウロしてました
たぶんソロネッツや基地で聴いてる人が多かったんじゃないかな?

   『C21ゲーム内ラジオ放送』 その1

ラジオスタッフはジュバさんと女性の方、それに加えて開発から1人
最初はギルド拡張について簡単な説明
仕様が決まるまでが大変だったとか、開発からの感想などもありました
上限については話さなかったけど、色々なアシストを用意してあるそうです
その後にラジオのメインである座談会が始まりました
SNSで事前に募集していた、遊び方・運営へ一言・質問に対して回答する形で進行
遊び方と一言は似たものが多かったけど、質問に関しては変化球やストレートが・・・w
面白い話しもありましたが、有力情報だけ抜粋して書きます
聞き取りづらい所もあったので、話半分程度に見てください

 ・9月10日に変形ロボ発売(デパ売り?)
 ・10月に合成パーツを実装予定
 ・デル系については意味深な話し方
 ・限定ミッションは前向きに取り組みそうな雰囲気(仮)
 ・今後も大規模PvPなど「皆で楽しめるもの」を目指していく



どうしてもユーザーと運営では意識の違いがあるでしょう
そんな差を埋めるべくSNSやラジオなんかの取り組みは面白いと思います
特にカスオフ以外で運営サイドの話を聞けるのはラジオぐらいかも?
1~2ヶ月に1回ぐらいの頻度で、ラジオ放送は続けていって欲しいですね~
あと可能であれば、リアルタイムで聞けない人のために録音放送があってもいいかな

ラジオ終了間際にはジュバさんが、ザクの右肩と左肩について熱弁
(´・ω・`)ジュバ 「グフとは違うのだよ、グフとは!」
8月の毎日ログインにプリポンが入っているのは、ジュバさんの陰謀だったとか・・・
ポンジャ改・改やデルンジャの実装や大規模PvPのポンジャ戦が有ったり無かったり・・・
とどまることを知らないジュバさんは、見てて(聴いてて)楽しかったです^^b
注)ザク関連以外は倒福の捏造かも知れませんw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

