C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



夏休み限定ログキャン

ども、また間違えて「下書き」設定にしてました倒福です

やはり半分寝ながら書いてると、誤字脱字や操作ミスが出ますね・・・
ギルイベ絡みで2夜連続、とても密度の高いプレイが続きました
2日目は疲れ(主に眠気)過ぎて、ウトウトしながらやってたぐらいですw
そちらの話は、また明日の記事にでも書くとします


さて今回の本題は『C21毎日ログインキャンペーン』
詳細は公式サイトに書いてありますが、夏休み丸々使ったログインキャンペーンですね
ログインした日数に応じてスペシャルアイテムやジャンプ、拡張系などなど
ゴールデンウィークにやってたキャンペーンの夏休み版でしょうかw
個人的に目玉となるパーツをピックアップしてみました

【~21日:ブレーキングゾル】
 物理属性でスロウ付きのバーナー
 スロウ値がスロウマシンガンと全く同じだが、威力と射程は低くなっている
 スロウマシンガンのスロウ効果が薄いことから、サポート専用としてもイマイチかと
 ガチャ武器とは思えない性能だし、コレクション扱いになると思われますw
 
【~29日:ブリッツポーンジャー】
 ポンジャにHD2、AM2、LG2を付けた機体
 wikiで性能を見ると、強化版というより亜種に近い感じ
 下手にバラさず、純正運用することになるかも

【~31日:クロスパーポ99BS】
 初登場のBSで、名前から察するとパーポの亜種か強化版
 BSの形が通常版は「+」だから、クロス版は45度回転した「×」だったりしてw
 もしくはEN回復機能といった、特殊仕様になってるかも知れませんね~
 どちらにしろBSの回復機能はありがたいです
 (プリストルBD2だと機体性能に影響が出やすいので・・・)


目玉と紹介しつつ、本当に欲しい物はクロスパーポ99BSぐらいw
でも本当に毎日ログインしないとダメってのがキツイ・・・
今の所は予定ないけど、外泊なんかが入ると達成できないかも



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『カスタマイズスキンコンテスト』 (7/25)

ども、スキコンネタの倒福です

土曜に公式イベントが開催されてたので、ウィンダムで参加してきました^^
せっかくJガンさんが施してくれたスキンだし、ギルイベの一環として企画してたのですb
メンバーごとの色分けによる、ちょっとした戦隊モノを期待してw
ちなみに出場したのは、ディメ2の「フリー部門」になります


まず15時からの前半戦は、放置状態のシンゴさんを含む4名で参加
微妙な逆光?が気になるため、4方向をカバーする立ち方にしてみました
壁上という難所でしたが、思いつきのフォーメーションが意外と良かったかもw
キャストの方も上下左右から撮影してくれてたみたいです

   『カスタマイズスキンコンテスト』 (7/25) その1   『カスタマイズスキンコンテスト』 (7/25) その2


後半戦は19時からでしたが、少し遅刻してしまいました・・・
援軍に来てたJガンさんのサブと交代し、しばらくしてイエローのしろくじらさんも合流
引き続き放置中のシンゴさん(ピンク)を中心に、5名でV字型の布陣を披露
キャストの方を待たせる事になりましたが、メンバー増えた状態で撮影してもらえましたb

   『カスタマイズスキンコンテスト』 (7/25) その3   『カスタマイズスキンコンテスト』 (7/25) その4



イベント終了間際には会場全体を見学
ディメ2は終始にぎやかで、多くのスキンが見れて勉強になりました
自分でスキンをやらない倒福としては、オリジナルスキンはうらやましい限りですw
許可を撮ってないためSSは載せませんが、そのうちGMブログにでも掲載されるでしょう
ついでにディメ3の「天使軍部門」は、見るのが遅かったせいか人は少なかったです
天使軍=カッコイイというイメージがあっただけに、あまりスキンが見れなくて残念・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(7/24~26) 3日目

ども、ドリモ待ちしてます倒福です

3日目のボーナスタイムは昆虫採集
ガルドのミブ砂漠南部で、ひたすらトンボとバッタを狩ってましたw
レス1個使えば何か出るし、トレードに使えるかなと思いながら・・・
収穫は下記SSに加えてオレガーHD2とイージーライフルの4箱
ボーナス&紫クリスタルの効果を考えれば、あまり稼ぎは良くなかったかも

   ボーナスタイム(7/24~26) 3日目 その2   ボーナスタイム(7/24~26) 3日目 その4



ミブ砂漠南部といえばドリモです
最初にフィールド入った瞬間に残り600秒で突発中でしたw
先にいた人と協力して、何とか撃破してコインゲットです
その後も紫クリスタル使用中にも1回出現
ボーナス終わって、ブログ書きながら待機中に1回
全部コインでしたが、そのうちドリモパーツが出てほしいですね~

   ボーナスタイム(7/24~26) 3日目 その1   ボーナスタイム(7/24~26) 3日目 その3

たまに半放置状態で待ち系の狩りをしてますが、
ドリモに関してはボーナス中は出て欲しくないですねw
手持ちの火力が弱くて時間がかかるため、ボーナス中は狩り時間に響きます・・・
以前はクリア時にグリーンレス使ってましたが、もったいないので使用はヤメました
クリア時間短縮のためには、もっとドリモ対策した機体を準備するべきかもしれませんね~


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(7/24~26) 2日目

ども、またリンパチの倒福です

2日目のボーナスタイムはスキコン参加+αのため、後半戦からのスタート
育てたい機体があったので、まずはソロでリンパチへ~
前日に使ってた機体に虹羽を追加して、Lvを3つほど下げてみました
後から聞いた話では20後半ぐらいが、Lv補正的には美味しいのだとかw

道中は妙にカクカクしてたので、途中のストアでリログしたけど改善されず・・・
予想通り、2個目の緑サンドで位置ズレによるマグマ落ちでPWG機が撃沈
手持ちのPWGは1個しかないため、ここでの狩りはあきらめて通信網に変更

   ボーナスタイム(7/24~26) 1日目 その1   ボーナスタイム(7/24~26) 1日目 その2

ジオLDに行ってたナオスさんが、ちょうど帰ってきてたので誘拐
紫サンドを使ってEXP6倍を、マッタリ狩らせてもらいましたb
急で機体準備が間に合わなかったため、コマンド内は剣鳥さんとパンプキンLGが3機でしたw
バランスよく稼げる通信網は、リンパチと比べるとイマイチ稼げた感じがしないですね~
やはりLvアップのエフェクトが無いからかな・・・


ボーナスタイム(7/24~26) 1日目

ども、白菜部屋に訪問中の倒福です

今日のボーナスタイムはリンパチで経験値を稼いでました
いつもならフェイジさんと通信網やってるんですが、どうやらPCが壊れたみたいで・・・
ソロでやるのも面倒そうなので、ノートPCのテストも兼ねてリンジャへ~
別ディメでやってたナオスさんやJガんさんと、スカイプでマッタリしながら狩ってましたw
途中でINしたDoragonさんもスカイプ初参戦
PSPでマイクがなかったらしいけど、作業しながら会話ができるのは楽ですね^^

   ボーナスタイム(7/24~26) 1日目 その1

緑サンド2個と紫サンド1個を使って、70~80万程度の稼ぎだったかな
慣れてないからPWGだけで狩ってたけど、強いサブがあればもう少し回転率も上がりそうです
あまりLvを上げすぎると補正がキツくなるし、明日は人がいれば通信網回すと思います
爆砕のドロップはBDが1個と他が多数・・・
JガンさんはBDなしで、HDとBSが大量だったそうな(・∀・)ニヤニヤ


ちなみに最近は再び白菜に挑戦してます(時間があるときだけw)
B8Fは爆砕が出るときもあるらしいから、狩場ははB9Fにしています
放置しながら別作業ができるので、たまにはいいもんです


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 10回目

ども、2ヶ月ぶりのガチャ報告になりました倒福です

今月の頭にガチャSPが追加されてましたが、
元祖ガチャがそのままだったので報告はスルーしてました
ということで5/28からのチケット交換&プレミアムガチャのまとめです


【ゴールドチケット×1】
   パープルクリスタル×3
   パープルレス×3
   パープルレス×3
   パープルレス×3
   パープルレス×3
   パープルサンド×3
   シャーオックジャンプ×6
   パープルサンド×3
   シャーオックジャンプ×6

【ガチャチケット×1】
   ギガトンオーLG ・・・リサイクル
   メガトンBD3 ・・・リサイクル
   メガトンBD3 ・・・リサイクル
   ギガトンオーLG ・・・リサイクル
   ギガトンオーLG ・・・リサイクル
   ギガトンオーAM ・・・リサイクル


金券交換では運良く社屋ジャンプが12個もw
レスも増えたので社屋のデカムカ狩りしてましたが、最近はドロップが激減とか・・・
実際に狩ってみた感じでは、以前の2~3割ぐらいの収穫でした
稼ぎどころが減ってしまったので、しばらくは金券使用を控えるかもw

プレミアムガチャは未だにツインブラスターの呪縛に捕らわれています
他に持ってない物はウオライLGぐらいだし、いい加減別のグループに手を出したいです;
欲しい物でレア度が低ければ手に入れやすいだろうし・・・
パラディやミッサイドやサイバーニンなんかが手頃ですからね~


今回のガチャに含まれている金銀銅の武器たち
前回とは違うウェポンタイプになっているみたいです
また格闘値や射撃値が上昇するなら、アセンの幅も広がりそうです
最低でも1個ずつ入手してみる予定(金は2個になるかも?)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第4回 ギルド集会』

ども、恒例のギルイベしました倒福です

SNSのコミュでは「定例イベ」が定着してきましたが、
いまさら名称を変えるのが面倒なのでブログは「ギルド集会」としていますw

前回はフルビだったので、今回は中休みでボスタンへ
第2回と同じく基地内の突発待ちを「ウィンダム」で過ごします
最初は小部屋でしたが、全員ウィンダムだっただめアニキの撃破に苦戦
動きは止められても、ダメージを与えづらいです(タックルは危険だしw)
2回目は大部屋で、他の人(ギルド外)の火力に頼りましたb

 『第4回 ギルド集会』 その1 『第4回 ギルド集会』 その2 『第4回 ギルド集会』 その3

クリアしたのは2回だけで、誰もASGは出てなかったと思います
ボスタンが固定報酬に変わった直後は、かなり大量に出てたのに・・・
手軽さと程よい難易度だから、今後も続けることになりそうです^^

まだ次週は未定なので、コミュでボチボチ決める予定です
その前に土曜のスキコンも参加するので、どこかでポーズをとっているかも


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ウィンダム解放(内臓武器編)

昨日に引き続き、解放した「ウィンダム」の紹介です
今回は内臓武器のLv別&最高威力について比較してみました
ウィンダムLv30(左端)/ウィンダムLv50(中央)/高コスト機Lv50(右端)
わざわざ他機のLv50を比較対象に出すという事は・・・



   ウィンダム解放(内臓武器編) その1

まずは「ネタ花火」の異名を持つサンダークラッカーBS
これはWGUS内臓なので、コストとは別にLvで段数と威力が変化します
増え方は忘れましたが、Lv30になると上下左右&後方の5発を発射
このまま解放後も増え続けてくれれば良かったんですが・・・
残念ながらLv30以降の変化は全くありません
単純に花火として内臓武器を楽しみましょうw



   ウィンダム解放(内臓武器編) その2

お次は高スタン貫通武器のプリストルHD2
EN消費が激しい上に連射不可で、射程距離もかなり短いです
その代わりに出が早くて広範囲かつ、兄貴を抑えられるほどのスタン
解放後もちゃんと上昇幅はありますが、ウィンダムLv50ではカンストに至りません
上昇も半分ぐらいまでだし、スタン武器として割り切る方が良さそうです



   ウィンダム解放(内臓武器編) その3

3つ目は電撃属性でスタン付のデンジマスターAM
設置型地雷なので、足止めや至近距離で使う事が多いです
解放によるスタンの上昇はありませんが、威力はある程度の上昇幅があります
残念ながらウィンダムLv50ではカンストしませんけどねw
こちらもサポートメインで使っていけば(以下略



   ウィンダム解放(内臓武器編) その4

最後はメイン火力のアフターバーナーLG
基本はプリHD2のスタン⇒デンジマスターのスロウからのコンボ
タメと硬直があるので連発は命取りですが、あのタックルはロマン武器ですb
この武器はウィンダムLv50でバッチリ最高威力になってくれます
ギルドの皆さんは、このタックルだけのために解放しましょう(マテ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ウィンダム解放(ステータス編)

最近ギルドイベントで活躍している「ウィンダム」
ギルメンの要望があったので、レベルキャップ解放してみました
スキンがデフォルトなのは、EXP保管庫からの組み換えだからですw
比較用にLv30(左)とLv50(右)のSSを並べています

   ウィンダム解放(ステータス編) その1   ウィンダム解放(ステータス編) その2

Lv50までに必要な経験値は約360万になります
Lv30の経験値は56万だし、解放機としては良心的なのかもw
性能について大幅な上昇はHPとENだけです
EN回復、移動系、積載重量については変化なし
射撃&格闘、防御、安定は若干の上昇があります

ステータスだけを見ると、中の下(Lv30)から中程度(Lv50)の変化でしょうか
とりあえず機体の耐久性が上がるので、解放する価値はあるハズ
そして性能とは別に上昇を見込めるのが、各所に仕込んだ4つの内臓武器
そちらについては次の記事でまとめてみます~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ムカデ絶滅危惧?

ども、社屋滞在中の倒福です

しばらく回線不調が続いてたので、久しぶりにムカデ狩りですb
SNS企画のデルタもやってたみたいだけど、携帯からだと把握しづらくて・・・

ひとまず生物兵器庫B2Fで、昼に紫レスを2個使用
18時からのボーナス(C$1.5倍)では紫クリスタルを2個使用
6時間のドップ結果は大量のBD3と共通パーツでしたw
いつの間にかHD3のドロ率が修正されたのか、運が悪いだけなのか・・・
もう少し狩って出ないようなら、ヴァルスピ狙いに行ってみます~ノシ

   ムカデ絶滅危惧? その1   ムカデ絶滅危惧? その2


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第3回 ギルド集会』

ども、昼まで寝てました倒福です

妙に寝つきが悪くて、明け方までホロホロと・・・
その間に更新すれば良かったのに、頭は半分寝てたので断念w

では今週のギルイベの話でも
この時はウィンダムでフルビ遺跡の攻略です
フルビはゼラチン・ギャランダム・タコと、気を休める暇の無い遺跡
もしもに備えてレーザーボールと金キャノが予備機として使えます

   『第3回 ギルド集会』 その1   『第3回 ギルド集会』 その2

B1Fではギリギリ間に合ったDoragonさんと合流
定例イベントとはいえ、まさかウィンダムが7機も集まるとは^^b
ひとますギャランダムはmobを全滅させながら進んでみました


   『第3回 ギルド集会』 その3   『第3回 ギルド集会』 その4

ギャランダムは定石通り、空中から接近して格闘AIに切り替え
後は適当に攻撃するだけですが、火柱や花火で視界が悪かったですね・・・
おかげで知らない間にスタンプで弾き飛ばされたり、後ろからゼロチンに特攻されたりw


   『第3回 ギルド集会』 その5

ボス手前のB8F、多数のゼラチンが接近してきます・・・
この5秒後にタックルを仕掛けた1号機は星になりましたw
予備機のレーザーボールを準備してない倒福は、ここからオブザーバーに切り替え


   『第3回 ギルド集会』 その6   『第3回 ギルド集会』 その7

ボス戦は少し離れて観察してましたが、なかなか苦戦してましたね~
特にタコが発狂してからは、空中戦になるためEN管理が難しそうです
最終的に生き残ったのは、シンゴさんとしろくじらさんだけ
予備機のレーザーボールがなかったら、もっと苦戦していたかも?
ちなみに倒福は全く攻撃してなかったので報酬なしでしたw


   『第3回 ギルド集会』 その8   『第3回 ギルド集会』 その9

最後はいつもの集合SSです
普段近づくことの少ないNWの滝をバッグに撮影
煙と火柱の感じがオナラに見えると誰かが言ってましたねw
隠れてる人もいるので、地雷設置後はもう少し離れるといいかも^^

次週は中休みということで、ボスタンになると思います
今度こそ虹羽を手に入れたいですね~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第2回 ギルド集会』

ども、ヘロヘロしてます倒福です

少し遅れましたが、水曜のギルドイベントの話でも
やってる事はボスタンなんですけど、ちょっとした制限がありました
それは、「内部の突発待ちにウィンダムを使用する事」です
ムチャな気もしますが、実際はかなりスリルがありましたねw

   『第2回 ギルド集会』 その1


火力が乏しいウィンダムですが、アニキに対してはある程度対応が可能です
プリHD2で確実にスタンするし、デンジマスターのスロウも有効b
物足りない火力については、フレの中から3名ほどゲスト招待~
ウィンダムで動きを止めてる間にガンガンHPを削ってくれてました^^

 『第2回 ギルド集会』 その2 『第2回 ギルド集会』 その3 『第2回 ギルド集会』 その4


突発発生後は機体チェンジして、通常通り各個撃破となります
慣れなのかステータス上昇なのか、以前より楽にクリア出来た気がします
クリアは2回で、倒福の収穫は両方ともデカムカBDでしたw
参加者全体の収穫でも、コボスから虹羽Sが1個出ただけだったかな

   『第2回 ギルド集会』 その5


最後は参加者で集合SSを撮りました
いつの間にかウィンダムの上向きポーズが定着していますw
しばらくSNSが見れませんが、次週の企画も進んでるそうです
今回はボスタンだったし、遺跡かフィールドボスになるのかな?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

プレビュー機能

ども、非常に眠い倒福です

帰るのが遅かったので、水曜の話は次の機会にでも
とりあえずガレ整理だけして寝ようと思ってたら・・・
なにやらガレのロボプレビューに違和感が
いつもは左クリックで回転なのに、上下左右の移動になっています
さらに右クリックが回転、ロールがサイズ変更とか
ダブルクリックは表示を標準位置に戻す?
これで機体の全体表示をする時に、微妙なアングルに悩まされずに済みそうです^^

   プレビュー機能 その1   プレビュー機能 その2


一応、後から公式サイトを見てみたら、ちゃんと情報が出てましたね
予告はカブトムシ情報を見ただけで、他は全くのスルー状態でしたw
内蔵タックルや高格闘&防御が魅力的なだけにMt売りは残念
サイズも小さいからアセンの幅も広がるだろうに・・・
ユーザー投票までしてたから、てっきりC$販売にすると思ってました


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (7/3,4)

ども、少しサボってました倒福です

SNSで企画されてた社屋ツアーに、またまた参加です
同じディメで2日連続だったので、帰らずに頑張ってみましたb
いつもと違うPCなのでツアー時のSSはなしですw

収穫は1日目と2日目に、それぞれデルトリAMが出ただけ・・・
ハイビームマシンガンで頑張ってみても、C$だけ増えて経験値はイマイチ
やはりツイブラやキンラピが無いと貢献度稼ぎは難しいのかな?
デルファイに効果的な攻撃をしてないのも要因の一つかも知れませんね


今回の社屋でちょっと違ってた事は、裏でスカイプをやっていた事
いつも使ってる愛機(デスクPC)では、重すぎて社屋スカイプは無理がありました
そこで、修理から復帰したノートPCを前線に投入してみた訳です
性能的にはデスクより上なので、カクカクする事なく快適にプレイできましたね^^
(さすがにリログなしで3回連続やると、画面が止まりかけましたがw)
回線速度の違いはない為、やはりメモリやグラフィック関係のハードが原因みたいですね
2日目は早い段階で落ちたので、シティでアセンを考えながらの雑談など

ということで、デスクの肩身が狭くなってしまった週末の社屋ツアーでした;


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガレ検索機能(仮)

ども、寝落ちしてました倒福です

ウトウトしてたからC21はログアウトしたんですけど
寝転びながらPCのセットアップしてたら・・・ですw
とりあえず起動とc21&スカイプ導入まではイケてたみたい


さて話は変わりまして、ガレの機能について
先日のアプデで、ガレにギルドの伝言板らしき機能が追加されました
ウチのギルドもSNS不参加の方に向けてギルイベ告知をするそう
情報の共有としては便利だが、編集者の負担が難点でしょうか・・・
いつ実装か不明ですが、ギルドの拡張も予告されてたと思います
将来的にはアイテムやパーツの共有スペースとかにも期待できるのかな?


話は逸れましたが、本命の検索機能について
急に使いたくなったあのパーツが、機体に埋もれて行方知れず・・・
そんな現象がガレ5ページの倒福でもしょっちゅう発生します
(+5ページして課金パーツも持ってる人は更に大変かとw)
ユーザーから検索機能実装の要望が出るのも当たり前

「検索機能」と言うは簡単、実装は難しい?
身近にある検索機能は、PCのファイル検索やネットのブラウザなど
正式名称に限らず、含まれる文字列からも検索できますね
ブラウザに至っては、近似文字からの予想検索までしてくれます
ではC21だと、どこまでの検索機能を付けられるのか
半角/全角、大文字/小文字、その他使い勝手などなど
ついでに名前をうろ覚えの場合はどうしたものか・・・
検索中は当然重くなるでしょうが、サーバー負担が大きすぎては本末転倒

そこで思いついたのが「パーツの一覧表示」
「一覧作成」のボタンか何かを押すことで、手持ちパーツの一覧を作成
処理が重そうなので余計なソートはせず、純粋に五十音順でいいかと
まぁ全体と部位別の表示区別ぐらいは欲しいですね
ココで探してるパーツを選択すれば、装備してる機体までジャンプとか
最初の読み込みは時間が掛かるだろうけど、名前忘れによる複数回検索の必要がないかな
探しついでに他の手持ちパーツも確認できますb

さて、どんな検索機能が実装されるのだろうか・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第1回 ギルド集会』

ども、久しぶりにアレやりました倒福です

ギルドのメンバーが増えてきたので、定期ギルイベを開催することになりました
前のギルドではボスタンメインでしたが、今回は他の事もやってみるつもりです
SNS導入により、ゲーム外でも企画が簡単で助かります^^


ひとまず第1回は、ギルド機のウィンダムでピアトロ遺跡です
フルビ案もあったんですが、あちらはギャラやゼラチンなど道中が危険なので・・・
ピアトロはボスの回復&タックルが恐いぐらいで、途中で落ちる心配はないですからw
硬いと言う意味で苦労したのはボタンゴのみ、他はスタンやスロウで撃破も楽々b

   『第1回 ギルド集会』 その1   『第1回 ギルド集会』 その2


ボスは定石通り左のガラモから(回復なしの方)
最初はダメージ量も10%程度と少なかったですが、慣れると倍ぐらいは与えてたかな?
互いが好きな武器を使っているため、画面内は攻撃エフェクトが凄かったですw
ボスは足元が安全だったし、結局誰も落ちずにクリアできちゃいましたね
最初に落ちた人に、次回イベントの企画係をしてもらうはずが・・・

   『第1回 ギルド集会』 その3   『第1回 ギルド集会』 その4


実は普通にツアーだけではなく、出発直前に特殊ルールが追加されました
リーダー(倒福)以外は、機体カラーで呼び合うのだとかw
ツアー中は頻繁に点呼がかかってましたね(ボスSSの右側とか)
最初は普通に色だったんですが、どんどん変化していったり・・・
リーダー⇒リンダ、茶⇒ペッ、ピンク⇒ピン子、イエロー⇒カレーなどなど

   『第1回 ギルド集会』 その5


定期ギルイベなので次週も「何か」やりますb
ネタ切れ回避のために、次はツアー以外で企画すると思います
今のところはボスタン案が有力候補ですかね~



アップデートで追加されたギルド機能
ギルマスがメッセージを書き込んで、メンバーで共有できるとか
編集者がギルマス限定の伝言板でしょうか
SNSを使えないメンバーもいるので、ここでギルイベ案内していくと思います^^
贅沢を言うなら、副編集者も設定できたら便利だったかも・・・
ギルマス以下の「???」部分は、今後実装されるのかな?

   『第1回 ギルド集会』 その6


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ナトエでのんびり

ども、また予約更新間違えました倒福です

まずINしてみると、メンテナンスのアイテム補填がw
少し前に1個補填されてたから、残り1個と思ってたけど・・・
それは更に前の分で、今回の2個が社屋で狩ってたときの分?
2個目は残り10数分だったけど、ちゃんと見てくれたんですね^^b

   ナトエでのんびり その1


その後はナトエでナオスさんとマターリ
mobはPWGでハメて、倒した合間に花摘みをして素材集め
日曜の「早朝狩り」は聞いてたけど、休める時間は少しだけでしたねw
狩りながらベネブの素材も集められて、まさに一石二鳥ですb

   ナトエでのんびり その2


さてさて水曜の夜は、待望のギルドイベントです
ギルドの皆さんは生き残りをかけて頑張ってください
最初に落ちた人は「アレ」が待ってますw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

