C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



オレガーHD

いつの間にか入手していたオレガーHDの紹介です
ボーナスタイムの経験値稼ぎで、やっとカンストさせる事ができました
使うのがもったい無くて、まだ正式アセンが決定してない一品です

今でこそデカムカHD3の使用者が増えていますが、
重量対EN回復を考えると課金も含めてトップクラスの性能になります
軽量クラスではドロップ品のブレイダーが次点でしょうか
課金パーツのB・リーナ、スティルド、ビルダーム、エルメ、ポォウルも高いみたいです

 オレガーHD その1 オレガーHD その2 オレガーHD その3
   ↑オレガーHD(Lv1)      ↑オレガーHD(Lv30)     ↑オレガーHD(Lv50)

オレガーHDの大きさは特徴でもあり、欠点でもあります(Sサイズ維持が難しい)
今年4月頃のアプデでは、機体サイズによるEN補正が危険な数値になったそうです
現在はBD以下のサイズに変更されたため、サイズを気にせず使用できます
微妙にどこかで見た事がある形だし、そのままでも見た目はバッチリですねw
聞いた話ではスキンのUVがヒドイとか?



せっかくなので以前組んだ小型機に搭載してみました
アフターバーナーLGにオレガーBD2の構成で、機体のEN補正は152%です
手軽に入手できるスウェルHD3との比較では、EN回復の差が「5」だけ
これはEN回復の計算方法が、最高値(145:オレガーBD2)を優先するからだと思います
最高値のパーツ以外は1/5されて加算されるんだったかな?
EN回復の低いBD(130以下)に使用すれば、上昇幅も期待できるんですけどねw
デカムカHD3はEN回復が並のBDより高いので、あれほどのEN回復が実現できるのです;

 オレガーHD その4 オレガーHD その5 オレガーHD その6
   ↑スウェルHD3            ↑ブレイダーHD         ↑オレガーHD



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(5/26~27)(1日目&2日目)

ども、変な時間に寝てました倒福です

週末のボーナスタイムは各種1.5倍でした
本来ならvsCS戦に敗北して無しですが、調整ミスの代わりでしょうかw
ともあれ経験値稼ぎをしたかったので、ちょうど良かったです^^b

今回は何故か土日と思ってたので、金曜は危うく逃す所でした・・・
当時に帰りながら見た、SNSの日記で気付きましたw
ということで金曜は9時からフェイジさんと通信網~
日曜は用事があったので、23時過ぎからム紫サンド1個分
かなりウトウトしてたので、ほとんど覚えてませんがw

EXP2700(600の4.5倍)を140回ぐらいやったのかな
こんなに回した覚えは無いけど、RTLCが言うのだから間違いなし?w
コマンド5機分だから、バランス良く稼ぐにはいいですね~
集中して育てたい機体もあるし、その内リンパチに通いだすかも

   ボーナスタイム(5/26~27)(1日目&2日目) その1

最後に修正されたアンテナのSSでも
以前は見えない位置に配置されてたアンテナです
おそらく岩が無かったため、溶岩ダメージで自動消滅してたかと
左側担当の倒福としては余計な仕事が増えて面倒ですw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

むかで紀行 4日目

ども、筋肉痛の倒福です

この記事は昨日書くつもりが、疲れきって寝てました
その割には深夜のリンジャツアーに参加してたような(ォィ


本来ならムカデ狩りは火曜から金曜までの4日間行うハズでしたが・・・
3日目の途中で全滅により中断してしまいましたw
今考えるとボーナスタイムが金曜からだったし、帰れてちょうど良かったのかも^^b

今回はまとめとしてデカムカのドロップ率について調べてみました
ログカウンターで調べてみた結果は以下の通りです
基本的に紫クリスタルかレスを使ってると思います
デカムカHD3は300匹で1個ぐらいのペースになります
倒福の狩り方では1時間半で250匹程度なんで、レス系アイテム1個で出るかどうか

【撃破数】
 デカムカットス:9256

【取得アイテム】
 デカムカHD3:31
 デカムカHD :29
 共通ドロップ多数

共通ドロップに関しては他の狩り場もあるので詳細は不明
オレガーみたいなレアが出るなら箱に期待もできるんですけどね・・・
もしくうはバルチャーのようはソードウィング(課金機)とかw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

むかで紀行 3日目

ども、引き続きムカデの倒福です

今回は武器とサイズに関する記事になります
どちらかと言うと、自分用のメモ書きに近い内容になっています

倒福が普段使っているのはアイスHDのノッポ
最初は耐久性を重視して使ってたんですが、
攻撃面に関しても使い勝手は悪くないと思います
デカムカはアイス10発(ちょうど2セット)で倒す事ができます
EXショットガンの場合も10発(4セット弱)
プテランHD2は数えてませんが、弾数のせいで余計に多く感じます
デカムカは4体倒すと待ち時間ができます
つまり多少燃費が悪くても大丈夫という事になります
この中ではアイスが一番使い勝手が良いですが
強化したEXショットガンも悪くなさそうです(弾数5ぐらい)

   むかで紀行 3日目 その1


次は機体サイズに関して少々
攻撃の基本は接射で、全ての弾を当てるつもりで発射
アイスノッポは高い位置から下に向かって撃ちます
ムカデが移動して弾が外れても、流れ弾は地面に当たるだけです
では小型で普通にショットガンを撃つとどうなるか?
無意識なら水平に発射するため、流れ弾は横のムカデに当たる事も・・・
すると余計なムカデがアクティブになり、余計なダメージが加算されます
まぁ小型でも意識的に下を狙えば、流れ弾の防止は可能なんですけどねw
ただし視界が下に向くので、レーダーで怪しい影のチェックは忘れずに

   むかで紀行 3日目 その2   むかで紀行 3日目 その3


最後はデルソ工場で愛用しているプテHD2について
あそこは洞窟のため、向かってくる数匹に対してグレネードは効果的です
ですが生物兵器庫B2では使い勝手が非常に悪いです
ノンアクティブを利用して1匹ずつ処理したいのに、
グレネードのせいで近くのムカデを巻き込む恐れがあります
それを補うだけの火力もありません(近距離のショットガンが強いので)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

むかで紀行 2日目

ども、予約更新の時間を間違えてました倒福です

2日目は悲しい出来事があったので、それに関連する話でも
慣れてくると安定してムカデを狩れる生物兵器庫B2ですが、
最初はプチダスダウロスの状態が不定で危険が伴います
B1から移動した場合は1~2体程度(危険度:小)
ログイン&デパ復帰後は5体以上発生している事があります(危険度:大)
自然湧きなのか誰かが暴れたのか、時には発狂した子牛も数体・・・
そこで対処法を誤ると、あっけないほど簡単に全滅です

   むかで紀行 2日目 その1


いつも倒福がやっているのは、空中で背後から狙い撃ち
子牛で最も恐い攻撃は発狂中のタックルです
ダメージ検証はしてませんが、たぶん3000ぐらいは減ってるかと
小型なら間違いなく瀕死、もし事故に備えるならノッポは必須
そんなタックルを避けるために、動きの遅い空中戦を利用します
自機は高台から飛行して、子牛の背後に回ります
もし可能であれば、子牛が高台に上らないように誘導
高台に上られると、子牛が自機と同じ高さまで飛行してきます
その状態でタックルもあるので、発狂時に真正面は厳禁です

複数の子牛を相手にする時も基本は同じ
高い位置から背後を取りながら、1体ずつ確実に処理します
間違っても、無差別攻撃なんてしないようにw
さすがのノッポでも連続タックルは耐えられないハズ
倒福の場合はログイン直後に、それをされて落ちました・・・

   むかで紀行 2日目 その2


他のサイトで紹介されてたのは、機体チェンジを利用してランス
かなり前から知ってましたが、近付くのが恐くて今までやった事がないですw
でも今回は実験も兼ねていたので、一度だけランスに挑戦してみました
ランスの実験は、発狂してない子牛が1体だけの状態
まずは背後から攻撃して、子牛の旋回に合わせて背後へ移動
発狂してそうな後半はドキドキしながらです・・・
もっと良い方法があるかも知れませんが、やはり近付くのは恐いですねw
複数相手の時は特に危険だろうし、この方法は今回限りにします

   むかで紀行 2日目 その3


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

むかで紀行 1日目

ども、また突然に社屋の倒福です

本当は週末のデルタツアーの後に狩る予定でしたが・・・
今週はボーナスタイムのため、予定を繰り上げて社屋に来ています
完売したデカムカHD3の補充と、狩りで試したい事もあったので^^
とりあえず試したかったのは下のSSです

   デカムカ紀行 1日目 その3


そう、解放すると物理870のマインスイーパーAMです
この破壊力でもってデカムカを攻撃すれば、撃破の回転率もアップするに違いない
そんな思惑を抱いて向かった生物兵器庫B2
例外を除けば、邪魔なく落ち着いて狩れるのでテストには最適です

   デカムカ紀行 1日目 その2


まぁ結論から言うと、思ったほど狩りへの効果は見られませんでした・・・
まず鉄球がロックオンなしで放物線状に飛ぶため、思いっきり接射しないと当たりません
(放物線の落下中を狙って当てるのは少々無理があります・・・)
更にデカムカがスタンして離れるため、壁際で無い限り連続Hitは狙えないというw
ダメージは1発900程度で、火力としてもイマイチな感じです
アイスHDの2発分(全弾Hit)より低いため、連射性能の分だけ効率が悪いかと

   デカムカ紀行 1日目 その1


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第137回カエルファイト』

ども、ゲコゲコ気分な倒福です

21日だったのでカエル前にはCS戦がありました(つまり昨日の記事と同じ日)
その後ダラダラしてたら、また30分遅刻しちゃいました(ォィ
最近は週末の社屋ツアーが多く、その居残りでカエルは不参加続き
今週は回線の不調とCS戦が重なったため、珍しく週末はフリーでした^^
しばらく間が空いてたせいか、初めて見る方も数名(倒福が忘れてるだけ?)

   『第137回カエルファイト』 その1


【1戦目】 ・・・スチーム・ファイトα/8人/勝ち
 ブランク空けにも関わらず、いきなりトラウマフィールドですw
 急ぎで機体準備したため、手持ちの遠距離武器はブロンズビームガンのみ
 ひとまず中距離からピュンピュン撃ってましたが、なんとも感触が薄い・・・
 そこで左手のマニモナイフ2を活躍させるつもりが、相手のサブの餌食になりました
 見えてないハズなのに、あんなに当てられるのは何故だ?w

【2戦目】 ・・・アッシュ・ファイトα/8人/負け
 少しカクカクするな~と思いながらサブ機で地上のカエル狙い
 水平ダッシュの瞬間にラグり、酸の池へドボン!
 なんとかHP100程度残りましたが、着地の瞬間にハンドバズが・・・

【3戦目】 ・・・タコノキ・ファイト#(レダ無し)/8人/勝ち
 コルタルソードのカエルを追いかけてみた
 闇雲に突っ込んだら見事に返り討ちに・・・
 一時的にターゲットを外したりしたけど、まだまだ誘導が甘いみたいですw
 同じサブオンリー機だから、ずっと注意されてたのかも?

   『第137回カエルファイト』 その2

【4戦目】 ・・・ブレーン・ファイトα(レダ無し)/8人/負け
 コルタル相手にリベンジ(プレイヤー違い)
 落下中の微妙な間や、空中での裏のかき方が上手かったです
 次はコルタル持ってこようかな(ボソッ

   『第137回カエルファイト』 その3

【5戦目】 ・・・ボルケイノ・ファイトα(レダ無し)/8人/勝ち
 クラブとミニバズと落下に脅えながら、チマチマ遠距離攻撃
 相手の数が減った所で、少し近付いてサブも狙ってみました
 珍しくマニモナイフ2がヒットして1機落とせたかな


最後は参加者の意見を聞いてフィールドを決めるんですが、
その直後ぐらいに通信エラーで1時間ほど復帰できず
参加者を待ってくれる主催さんなんですが、連絡取れずに申し訳ない
もしかしたら待ちぼうけにさせてしまってたかも・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第21回 天使軍vsサイバーステップ』

ども、CS戦ネタの倒福です

今月のCS戦は日曜日なので久しぶりに参加できる
・・・っと思いきや、30分ほど寝過ごしましたw

今回は21回を記念して少し違った趣向が・・・
どうやら昨年の「サバスの逆襲」にちなんだモンスターが出現したみたいです
倒福が遭遇したのは、水色&ピンクカラーのサバス
ラグで何とも言えませんが、動きに関してはゴーレムと同じ?
他にもSNSでCS戦の日記を見てる限りでは、
エメラフィックス、ガラモ、プロックプリンセスなどが出現したとか(タコは?)
聞くところによるとムチャな防御とHP回復の上、途中で修正されたとか・・・
各種モンスターの多彩な動きは面白そうだっただけに残念です

 『第21回 天使軍vsサイバーステップ』 その1 『第21回 天使軍vsサイバーステップ』 その2 『第21回 天使軍vsサイバーステップ』 その3


最期は2体の特殊モンスターを残して天使軍の敗北
それでも1.5倍のボーナスタイムは実施されるそうです
やはり運営側も意図してなかったトラブルなんでしょうねw
今はサンドが余ってるので、ボーナスは通信網か爆砕部屋になるかと

にしても今回のCS戦も収穫が無かったですね~
ギルメンや知り合いは毎回収穫があると言うのに・・・
重過ぎてゴーレム撃破時に立ち会えないのが原因ですがw
そろそろメモリの増設でも(と毎回言ってる気がします)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

メンバー増員!

ども、回線が不安定な倒福です

たまに回線が切れたかと思うと、しばらく復帰しなかったり・・・
ブログ書くタイミングで切れる事が多かったため、更新が少々遅れてしまいました
原因が分からない内は課金惑星に行くのが恐いですね~


さて水曜日の話になりますが、新しいギルメンが入りました
まずは先週から予定していたkanaoさんで、
こちらはJガンさん企画の「新人いじくり会」もありました
その後、ツノ無しザクさんも加入してくれたのでギルメンが8名に^^
  
「新人いじくり会」の方はギルドコミュで日程確認してた事もあり、
当日は既存メンバー6人が全員参加となりました
もちろんギルド推奨機のウィンダム(1~6号機)で集合ですb    
2人追加で8号機まで増えるので、今後はツアーでも行きたいですね~

   メンバー増員! その1   メンバー増員! その2



2人目の新規メンバーであるツノ無しザクさん
最近のマイブームはケイオム遺跡なんだとか
案内してもらいながら久しぶりにSルートに行ってみました
さすがにブランクが半年にもなると、迷路は完全に忘れてましたねw
ボスも程よい難易度だし、またガラクタコイン集めのついてに行ってみるかも

   メンバー増員! その3   メンバー増員! その4


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ちょびっとマカヤ

ども、また小遣い稼ぎの倒福です

昨日はギルドコミュ(SNS)の突発マカヤに参加してました
企画者は「金欠の申し子」ことDoragonさんです(マテ
急にC$が必要だったらしく、毎度の事ながら便乗してみましたw

マカヤは下見のおかげで終始1PTで狩り続けられましたb
前の後半に試してみた、レアを処理して「自動落下作戦」
今回もそれを採用してみたら、そこそこのペースでキングが落ちてきます
落ちるペースは悪くないので、後は穴にキンラピがいればウハウハだったかもw

   ちょびっとマカヤ その1


翌日は23時までの予定でキング狩りのつもりが・・・
珍しくマカヤに誰も居なかったので、キングをのんびり狩ってみました
PWGとマッハのボムがあればソロで狩れますが、途中でレアの処理が面倒で断念w
しばらく誕生で続きをやった後、眠たくなって途中でデパ仮眠しちゃいました^^
また23時からの話は明日の記事にでも書いてみます

   ちょびっとマカヤ その2   ちょびっとマカヤ その3


そろそろ紫グラスが減ってきたかな(10個ほどガレ封印で使用不可だしw)
まだ赤グラスはあるので、上手く使い分けながら長期滞在も目指してみたいですねノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

消えたディメンション

ども、アイテム補填来ました倒福です

以前のデカムカ狩りの途中に実施されて緊急メンテ
タイミング悪くパープルレスを使っていたため、運営の方に連絡を入れてみました
公式サイトには「スペシャルアイテムを補填する」みたいに書いてましたが念のため・・・
気持ちよくデカムカを狩ってたのに、ど真ん中の30分が消えちゃいましたからねw

   消えたディメンション その2


上のアイテム補填はデルソ工場で狩りをしていた時の分
実はその後の生物兵器菰B2でも、スペシャルアイテム使用中にメンテが来てます
この時はスペシャルアイテムのラスト10分ほどが消えた訳ですが・・・
無駄になった時間は少ないですが、普通に考えれば補填されるのかな?
緊急メンテ前のメッセージは以下の通りです

 [INFO] 本日23:45よりサーバー安定化の為、ディメンション2のシャットダウンを行ないます。
 [INFO] ディメンション2の開放予定時刻は未定となります。
 [INFO] ディメンション2以外へのディメンションへ移動をお願い致します。


当然課金惑星ではディメチェンジできませんねw
あわよくば社屋ジャンプの補填もして頂きたいですが(蹴
復活時間が未定というのが気になり、ある程度してからINしたのが下のSS
公式イベントでバーが真っ赤になるのは見ますが、丸ごと無くなったのは初めて見ました^^
あれ?この時に違うディメを選んだらどうなるんだろう・・・

   消えたディメンション その1


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

無課金版マッハドリル   by倒福

   無課金版マッハドリル   by倒福 その2

<パーツ構成>
ガンドリルLG2
 ┣マッハナイトBD4
 ┃ ┣デルファイターBD★
 ┃ ┣フレイムHD2
 ┃ ┣ラノードBS
 ┃ ┣デルファイターAM★
 ┃ ┃ ┗
 ┃ ┗デルファイターAM★
 ┃    ┗
 ┣
 ┗

<コメント>
主要パーツ紹介だけして長らく放置してた機体です
まず高速移動のために、武器内蔵のマッハBD4とガンドリルLG2は必須
弱点であるEN回復は、小さくて高性能なデルファBD★で多段にしています
マッハBD4は最高点が無駄に高いので、EN補正に影響がないBDが良さそうです
EN回復を稼ぐ場合には、余剰積載を削ってオレガーBDという手もあります(防御は下方へ)

武装面ではボムとタックルに加えて、ラノードBSとフレイムHD2を搭載
使い勝手はともかく火炎・物理・ビームが揃ってるので、後はレーザードプラズマで属性コンプw
フレイムHD2は倒福の中にあるマッハドリルの固定イメージでしょうか
知り合いがフレイムHDで運用していたのが潜在意識に刷り込まれているみたいです;
まぁ今回は地球に優しい低燃費タイプなので、きっとエコポイントも付いてるはずb

ちなみにマッハBD4とラノードBSは飛行積載が141.5tになります
普通は積載が高いBSの速度を優先しますが、同じ場合は速い方が優先されるみたいです
数ヶ月前にアセンを考えてた時に、しろくじらさんに試して貰った記憶があります^^
当時は価値が高くて持ってなかったんですが、今回は内蔵武器に惹かれて導入しました



さて実用化に当たって、ここからが問題なのです
積載内で気持ちよく選定したパーツですが、Lv30で威力がカンストしないのです
マッハナイトBD4のボムや、ガンドリルLG2のタックルはバッチリb
問題はフレイムHD2とラノードBSの内蔵武器ですね・・・
簡単にまとめてみると、カンスト時より1~2割ほど低い値になります
これが無ければ本格運用も考えていたのに、非常に惜しいですね~OTL

   無課金版マッハドリル   by倒福 その1

SSの上が内蔵武器のカンスト時、下が最初に出ている機体の威力


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

マッハドリルBD4&ガンドリルLG2

無課金版マッハドリルの布石として、メインパーツのステータス公開
解放以前に別々の記事で掲載しましたが、その後は機体を組まずに放置してましたw
だいたいのアセンは決まってるので、微調整すれば実用できるのかな?
そちらの話は近いうちに別の記事で書くことにします


まずは飛行の要となるマッハBD4です
SSの飛行速度は210まで上がってますが、wiki情報では最高196
おそらく移動補正がかかっていると思われます
飛行速度と内蔵ボムは強力ですが、単純なBDとしては高くない性能です
更に上部接続に対してBDの最高点が高いため、EN補正も受けにくい状態
ちなみに内蔵ボムはキングやグリをハメに使うと楽ですb

 マッハドリルBD4&ガンドリルLG2 その4 マッハドリルBD4&ガンドリルLG2 その5 マッハドリルBD4&ガンドリルLG2 その6
  ↑マッハナイトBD4(Lv1)   ↑マッハナイトBD4(Lv30)  ↑マッハナイトBD4(Lv50)


次は歩行の要となるガンドリルLG2
こちらもwikiでは歩行速度が170なので、移動補正されてそうです
移動補正は重量かサイズの影響を受けるから、構成済みの機体では少し下がるかと
このLGも歩行速度内蔵武器以外はイマイチな性能
Lv30~50の成長幅も少ないです(解放後の潜在値の影響?)
マッハドリルの特徴とも言える高速移動は、LGのタックルから始まります
何も無けれは凄い移動速度ですが、前方にmobがいた場合は向きを補正して突っ込みますw
この余計な方向転換がなければ、今でもマッハドリルは人気があったかも知れないです・・・

 マッハドリルBD4&ガンドリルLG2 その1 マッハドリルBD4&ガンドリルLG2 その2 マッハドリルBD4&ガンドリルLG2 その3
  ↑ガンドリルLG2(Lv1)     ↑ガンドリルLG2(Lv30)    ↑ガンドリルLG2(Lv50)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (6/12)

ども、また社屋の倒福です

今週もデルタツアーに参加してきました
もちろん終わった後のデカムカ狩りに備えてリジェネとレスを大量にb
コマ送りを警戒して、スカイプは起動せずに参加です
おかげで大きなラグはなかったですが、倒福自身は眠気でラグ持ちでしたw
先行した時もフラフラと壁にぶつかりながらの飛行
眠気覚ましに挑んだ兄貴には返り討ちに合わせられたり・・・
いつも余計な事をすると、何かしらの失敗(主に機体落ち)が出てますね~

 社屋突発ツアー (6/12) その1 社屋突発ツアー (6/12) その2 社屋突発ツアー (6/12) その3


最近はクリアボーナスが最低クラスの倒福
今回はハイビーム機が生き残ってたので、積極的にデルトリへ攻撃
そこそこダメージを与えたかな?と思ってたらクリアボーナス115EXPとか・・・
試しにダメージ量は気にせず、なるべく多くの相手に攻撃を加えてみる
あまり期待してなかったけど、これもクリアボーナス115EXP
トドメかダメージ量か、参加者の中で順位付けされてるのか
どちらにしろキンラピやツイブラ、ファイアショットガンなどの対抗策が必要かもw

 1回目:メインアタック++S
 2回目:メインアタック++S
 3回目:ウラニウム   ・・・デルファイターBD
 4回目:デルファイターBS
 5回目:メインアタック++S
 6回目:デルントリックBD



デルタ後に1日あけてデカムカ狩りしてみました
結果はパプクリを2個使ってHD3の収穫はなし
前回取り過ぎたせいか、箱のドロップ自体が少なかったですね~
デカムカ狩りに使ってたのは、デルファ用に持っていったフレイムHD
接射しても2セット+αなので、期待してたほど効果的ではなかったです

3時間デカムカを狩った後は、長時間デパで放置
戻ってきて復活してみると、6~7匹の子牛さんに囲まれて蒸発しましたw
フィールドに誰も居ないのに、発狂済みも数匹紛れて・・・
急に別フィールドに逃げられないし、やはり緊急時のリスクは高いです


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

キング争奪戦

ども、一昨日はバルチャーでした倒福です

またDoragonさんのC$不足を口実に、ギルメン+αでマカヤでキング狩り
当日にギルドコミュ(SNS)で企画したため、ナオスさんは社員旅行に出ちゃいました
先約があって別のディメで同じ事してただけですけどねw
そちらで下見してくれた情報を美味しく活用させてもらいました^^

さて現地では別のPTがいたため、横の穴を拠点にキング集め
下はキンラピとPWG、上はツチガタとPWGで役割分担
序盤でPWGをアイスに焼かれた倒福は、レアばっかり追いかけてましたw
あまりレアの特性は知らないんですが、攻撃しないとフィールド中を飛び回ります・・・
アクティブ状態にしておくと、勝手に穴に入るため下の方が処理してくれます
そのレア狩りで活躍?してくれたので、テスト運用中のカクタスBD機
長距離貫通のレーザーだから、出現後の攻撃がキングに邪魔されることがないですb

   キング争奪戦 その1

中盤はキングの客引きが激化してましたねw
見てて思ったことは、発射速度&連射6&対空ならツチガタが優位
PWGの利点は複数のキングをスタンさせられる貫通でしょうか
両サイドから打ち合うとツチが勝っていたような気がします(相手が上手いだけかも?)
一時的な偏りはあったものの、滞在中を平均すればバランス分かれてたと思います

終盤はハメ機を持たない倒福だけが上にいました
皆疲れたみたいなので、とっても都合のいい「自動落下作戦」を決行
レアのアクティブ化にだけ注意して、後はキングの自主性に任せる作戦ですb
これが意外と上手くいって、キンラピの働きもあり回転率は良かったですね^^
キングの再湧きが早くて、上が軽くカオスなぐらいでしたw


今回は紫グラス×2で600万ほどの稼ぎです
まだ今月はチャージしてない事だし、また機会があれば稼いでおきたいですね~
次は時間帯の合わなかったJガンさんあたりをターゲットにしてみようかなw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

続・ムカデ祭り

ども、引続き社屋滞在の倒福です

本日は残りのパプクリ2個を使ってムカデ狩りです
しろくじらさんが別ディメに来てたので、チャットをしながらボチボチと^^
HD3×1とBD3×5で偏りがあると聞いて、(・∀・)ニヤニヤと冷やかしてたら・・・
なんと1個目のパプクリでBD3が5個も出ちゃいましたw
序盤にHD3×2も出てたんで、短期間の割にはドロップが大量でしたね
普段は待ち時間に本を読んでるけど、今日はギルチャでホロホロと♪

その後、ラストのパプクリを使って追い込み
なんとかHD3×1出ましたが、箱は1回目ほど出ませんでしたね・・・
今回の収穫としてはHD3×11,BD3×9と共通ドロが大量
倒したデカムカットス2398,プチダスダウロス136などなど
リジェネ消費が60ちょいなんで、狩った時間は10時間+αぐらいかな
デカムカ狩りを終了した時のSSは以下の通り
(キャリーページ1枚目のパーツはデカムカHD3×8)

   続・ムカデ祭り その1   続・ムカデ祭り その2


最後は城でも狩りに行ってみましたが・・・
アニキに袋叩きにされて、何もせずに全滅しちゃいましたw
やはり慣れない事はするもんじゃないですね~
まぁ倒福的にリスクの高い城狩りは、帰還直前でないとやらないですが;

   続・ムカデ祭り その3


さてさて3日間に渡って狩り続けたデカムカは、これにて一旦終了です
次に社屋へ行った時は、再度ヴァルキリースピアを狙ってみようと思いますb
明日からはシティ徘徊、リンジャ&カンビ、マカヤでC$稼ぎ・・・どれをするかなぁ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ムカデ祭り

ども、ムカデ三昧の倒福です

突然ムカデ狩りがしたくなった昨日からの一連の流れでも
リジェネ160個にパプクリ6個とパプレス4個、レッドレスを用意して突撃
機体はデルソ工場の洞窟用にプテHD2のポーク2機
射程と貫通に期待を込めて、カクタスBD搭載の小型機
城狩りかプテ狩りも視野に入れつつガンダーノッポを2機

デルソ工場では現地で組んだPTの方にHD3が1個
その後にソロで狩って2個ほどドロップ(ここまでパプクリ2~3個使用)
ココでのポークは、防御も高く慣れてるので無難なトコロでしょうか
試しに使ったカクタスはダメージの蓄積がイマイチ
うまく貫通を利用すれば、まずまずのペースで狩れると思います
(ポークよりHP&防御が下がるため、残りHPには要注意ですね)


途中からは生物兵器庫B2に移動してムカデ狩り
カクタスとポーク1機がグリにやられて心細くなったからですw
少し前にSNSでKJRさんが紹介してた狩り方を試してみました
4匹湧いたムカデをノンアクティブの内に1体ずつ倒します
アイスHDを接射すれば、2セットで倒す事が出来ます
再湧きまで少し時間はあるけど、グリやデル戦隊が来ないので時間のロスは少ないです
ただ5分程度(ムカデ湧きの3~4回のサイクル)でプチダスダウロスが発生します
発狂前に接射や機体チェンジを利用するそうですが・・・
倒福は近寄るのが怖いので、正面を避けつつ飛行してアイスHDを撃ってますw
使っていたのがノッポなのでHP5000以上を保てば事故も減ると思います
リジェネをギリギリまでケチらない、思い切ってリペ2000を使うなどなど

   ムカデ祭り その2


そんな感じでマッタリ狩ってると、デカムカHD3が大量に出てくれました
と言っても、紫レス(クリスタル)1個につきドロップ1個ぐらいのペースです
生物兵器庫B2は慣れれば安全ですが、フィールド内のプレイヤーには注意が必要です
勝手を知らない人が来ると、大量の子牛たちが群れて大変な事になりますw
別フィールドへ簡単に逃げられないなど、リスクが大きい所もあります
その日の気分次第でデルソ工場と使い分けるのもアリかも知れませんね^^
(B2は牛を上手に処理できるならリペの消費は格段に減らせます)

   ムカデ祭り その1   ムカデ祭り その3


とりあえず本日の狩りは、「サーバー安定化のためのシャットダウン」のため終了です
もう少しレスも残ってるので、もう2~3個増やしてみようと企てていたりw
リジェネが100個あるから、単純計算で1000分(16時間+α)は狩れる!
たぶん明日か明後日には帰還するので、ギルメンの方は少々お待ちを~
(注:所詮ドロップは運なので、HD3が出やすい訳ではありません)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『トレードアウト』

ログカウンター『トレードアウト』 (6/9) ・・・C$とMtは未掲載

トレードOUT

総数

   A・S・G-BS-L6
   A・S・G-BS-M3
   A・S・G-BS-S4
   A・S・G-BS-S:MAIN-BURST2
   A・S・G-BS-S:SUB-BURST1
   ENパック20001
   ENリキッド6
   EXインテグラルナイフ5
   EXショットガン8
   EXタラバトロンAM2
   EXタラバトロンBS2
   EXタラバトロンLG1
   EXバトルアクス8
   EXビームブレード9
   EXブロードソード5
   EXライフル9
   X'ゼロファイターHD1
   アイスブーチャーBS7
   アイスブーチャーHD6
   アイスブーチャーHD220
   アイスブーチャーLG4
   アイスプテランHD10
   アサルトオックスAM16
   アサルトオックスBD14
   アサルトオックスBS10
   アサルトオックスLG9
   アサルトライフル28
   イエローブレード8
   ウッドプレート30
   ウラニウム3
   エアレイダーHD1
   エスケープゲート3
   エレキガン1
   エンジェルBS33
   オレガーAM22
   オレガーBD21
   オレガーBS21
   オレガーHD29
   オレガーLG22
   オレガーバズーカAM1
   オーガソード ★1
   オールドスライサー1
   カクタスフューラーBD2
   カクタスフューラーBD21
   カサカサBD2
   カスタムガン1
   カッパAM21
   カッパBD1
   カッパBS1
   カッパBS22
   カッパHD2 ★1
   カッパHD31
   カッパHD3 ★1
   カッパLG29
   カッパLG53
   ガルドの砂10
   ガルドライト4
   ガロウAM2
   ガンダーAM6
   ガンダーAM02
   ガンダーBD5
   キャノンボールBS1
   キングブーチャーBS15
   キングブーチャーHD4
   キングブーチャーLG3
   ギガトンオーBD1
   ギガトンオーLG1
   ギガントアクス2
   ギガントアクス ★2
   ギガンドムBD3
   ギガンドムBS2
   ギャラモBD1
   ギャランダムBD6
   ギャランダムBS7
   クイーンペペンギンHD1
   クリスマスペペンLG2
   クルーエルブレイド1
   クロウチャーBS3
   クロウチャーHD1
   クロススピア3
   グラシアルゲイザー1
   グランダムBD4
   グランダムBS3
   グリーチャーLG25
   グワッジAM2
   グワッジBD2
   グワッジBS1
   グワッジHD1
   グワッジLG3
   ゲイザーBD5
   ゲルニアの砂2
   ゲルニアの硬砂6
   コスモカイザーAM2
   コスモカイザーBD3
   コスモカイザーBS1
   コスモカイザーHD2
   コスモカイザーLG4
   コレジャナイLG1
   コールタール72
   コールドバズーカ2
   ゴーストBS2
   ゴーストLG4
   ゴールド76
   サファイア85
   シビリアンLG-L2
   シビリアンLG-M1
   シビリアンLG-S2
   シューティングギア22
   ショートソード2
   シルバーチケット11
   ジュウガAM1
   スウェルHD1
   スウェルHD31
   スウェルLG1
   スコルタンLG1
   スマートスフィア86
   スロウマシンガン14
   ソーラー回路19
   ソーラー装甲2
   タコンボイBD5
   タコンボイLG5
   タラバトロンAM2
   タラバトロンBD1
   タラバトロンLG1
   タラントリックAM2
   ターボブースター22
   ターミナルガイドHD-S1
   ダイエット1
   ダイヤモンド270
   ダスディロームAM1
   ダスドビクトリーLG1
   ダマスクスナイフ ★5
   ダマスクスナイフ★2
   チェーンソード1
   テラノスケBD1
   テラノスケLG1
   デカムカBD37
   デカムカHD316
   デビルハンドガン18
   デビルバーナー27
   デビルレーザー8
   デュエルレイピア1
   デルゴホバーBD1
   デルゴンダムBD1
   デルダスパイクBD13
   デルダレポートBD4
   デルビーゾルAM ★4
   デルビーゾルBD1
   デルビーゾルBS1
   デルビーゾルLG ★1
   デルファイターAM9
   デルファイターAM ★3
   デルファイターBD8
   デルファイターBD ★1
   デルファイターBD★3
   デルファイターBS5
   デルファイターHD11
   デルファイターHD★1
   デルファイターLG7
   デルファイターLG★1
   デルントリックBD★1
   デルントリックBS8
   デルントリックHD4
   デルントリックLG6
   トナカイガン8
   トナカイブレード13
   トランク5
   トーエッシフレイトン7
   ドラグーンランス4
   ハロウィンクッキーS1
   ハロウィンチョコS2
   バクサイガーAM1
   バクサイガーBD4
   バクサイガーBS1
   バクサイガーHD2
   バクサイガーLG4
   バッツAM1
   バッツBD1
   バッツHD2
   バッツLG1
   パラモLG1
   パンプキンHD2
   パンプキンHD★1
   パンプキンLG1
   パンプキンガン3
   パンプキンガン★1
   パンプキンサイス3
   パープルクリスタル23
   ヒートナイフ1
   ビギナーズフラッグ4
   ビクトリーBD1
   ビグモスLG2
   ビッグハンマー2
   ビーゾルAM2
   ビームアクス1
   ピンクブレード4
   ファイティングギア22
   ファットブーチャーLG1
   フレイムブーチャーBS1
   フレイムブーチャーHD5
   フレイムブーチャーHD29
   フレイムブーチャーLG1
   フレイムロッド9
   ブタークBD3
   ブラストバズーカ4
   ブラックブレード2
   ブランクカプセル3
   ブランクパック3
   ブルーストーン1
   ブルーブレード1
   ブレイダーAM2
   ブレイダーHD8
   ブロンズチケット32
   ブーチャーBS5
   ブーチャーBS21
   ブーチャーHD1
   ブーチャーLG1
   ブーチャーソード8
   プテランHD211
   プテランHD314
   プリストルBS1
   プロックファントムBD4
   プロックファントムLG4
   プロテクター231
   ベテランフラッグ1
   ベネブの砂2
   ベネブライト8
   ホネボンAM1
   ボダンゴLG1
   ポインドライト11
   ポイーンの砂4
   ポジトロンライフル3
   ポップケイン160
   ポーンジャーBD1
ポーンジャーLG2
マシンガン2
マッハナイトBD41
マニモナイフ1
ミックミーLG1
ムササビHD1
ムササビLG1
ヤンマウザーAM5
ヤンマウザーBD5
ヤンマウザーHD2
ヤンマウザーLG2
ラノードAM_Rガトリング2
ラージバズーカ4
リターンゲート2
リペアパック100037
リペアパック20006
リペアパック2501
リペアパック5004
リペアパックSP1
リペアリキッド1
ルガザウルスBD9
ルガザウルスHD2
ルガザウルスLG1
レッドクリスタル1
レッドグラス6
レッドサンド15
レッドブレード9
ヴァルキリースピア5
圧縮されたウラニウム8
圧縮されたコールタール2
圧縮されたゴールド8
大地のオイル2
岩のトゲ1
岩の鋭いトゲ13
忍者カッパHD4
忍者カッパHD ★1
忍者カッパLG2
愛情たっぷりのチョコ6
愛憎たっぷりのチョコ1
有機的な破片2
燃えたぎるコイン1
燃えたぎるトゲ2
燃えたぎる破片1
硬岩のメダリオン10
硬岩の破片5
空間転送回路3
耐熱オイル4
耐熱回路8
耐熱装甲2
鋼の回路4
鋼の装甲3
鋼の重甲3
防塵回路2
防塵装甲11
飾り電球30
黄金のオイル5
黄金のコイン1
黄金の破片18


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

バルチャーへGOGO!

ども、宝箱集めしてきました倒福です

先日のデルタ直前に、突然機体解放したくなってゴッドウェイへ
専用のジャンプがないため、ダスド経由してシャトルで移動
現状のゴッドウェイは解放以外に用事がありません
毎回アイテムを買いに来るのが面倒なので、予備を含めて3個買ってみましたb
(SSはチューニングミスト×3購入時ですが、1000万の桁が消えてますw)
今回のバルチャーは、その出費分を補填する目的ですね

   マカヤへGOGO! その1



昼間は誕生にいた柳○さんを捕まえてキング狩り
最初は3人だったため、2人でキングを倍湧きさせてました
その後、2人になってからは引き付け役を完全に任せてしまいました(ォィ
誕生はキング以外にデカグリやファットも湧くので気長に狩る必要がありますね~
やはりマカヤを知ってしまったら、誕生でも物足りなくなってしまうみたいですw
ここでは紫グラス1個を使って200万足らずの稼ぎ

   マカヤへGOGO! その2


夜にログインしてからは、マカヤで狩ってるPT入って後半戦
ココでは入れ替わり人が来て、ほとんど2PTの状態でしたね
紫グラスを2個使って、この日の稼ぎは800~900万程度
最高の条件で狩ってる時と比べると、狩った時間の割には少なかったかも?
(最高の条件:フィールドに1PT,キンラピ付き,達人の落し役など)
今後のMtチャージやリジェネ購入を考えれば、今月中にもう1回ぐらい行きたいです^^

   マカヤへGOGO! その3


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (6/6)

ども、今週もデルタの倒福です

これもSNSのコミュニティで企画されてたツアーですね
食事のため1時間遅れの21時から参加しました
持参した機体は、EXPを移して解放したハイビーム持ちの小型機
その後の狩り用にポーク2機とガンダーノッポ1機(この辺は前回と同じ)
さらに実戦テストとして、カクタスBDを搭載したM機が初参戦です
アイテムは攻撃&防御を20個、リジェネ150個、レス系8個、りぺ2000多数などなど

   社屋突発ツアー (6/6) その1   社屋突発ツアー (6/6) その2


準備万端と思われた突発ですが、とにかくラグが酷くて大変でした
1回目のデルタゲート移動中にエフィに焼かれたハイビーム機が燃え尽き
入った瞬間にキャッスランダムから踏み踏みされたり
ラグによるコマ送りで攻撃できず、2回ほどデルタゲートにアニキの大群と居残り
人が多いと楽だけど、ラグや攻撃できなかったりするのは厳しいですね・・・
(実は裏でスカイプやってたのが、更にラグを酷くしてたんですがw)
前のリンジャも重かったし、対策するまでは重そうな場所では控えた方が良さそうです


とりあえず、わずかな撃破ボーナスで手に入ったものは以下の通り
「・・・」以降が突発中のドロップ品になります
1回目は赤ルートを奪い取り、4回目はPTメンバーが拾ってくれたみたいです^^

 1回目:ウラニウム ・・・デルファイターAM&LG
 2回目:ウラニウム
 3回目:ウラニウム
 4回目:デルファイターBS ・・・グワッジHD
 5回目:ウラニウム


グワッジHDの収穫は全滅して帰るまで気付きませんでしたw
収穫無しと思ってただけに非常にありがたいですね~^^
残念ながら居残りして狩りは出来ないので、日曜のカエルファイトは参加出来そうですb


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガレージ公開 (6/4)

ども、放置落ちしてました倒福です

C21放置した状態で、自ら布団に入り就寝
決してプレイ中に寝落ちしたわけではありませんw
夜中に社屋行こうと思ってたのに残念・・・

さてゴールデンウィークのキャンペーンで貰えた1週間だけのガレ+5拡張
今回も6ページ目以降に不要品(使用頻度の低い物)を封じ込めてみました
機体は相変わらずですが、アイテム&パーツは保存数が底上げされて助かってます^^



   ガレージ公開 (6/4) その4   ガレージ公開 (6/4) その2
      ↑ロボ(1~5ページ)       ↑ロボ(6~10ページ)

左側は基本ページ(1~5)なのに使える機体が少ない状態ですw
「パーツはあれども、機体はなし」・・・今後の課題ですね
拡張ページも埋まってきてますが、純正と河童&ブチャページに変化なし
デルトリが移動したり、ペペが大集合してたり、ムササビのシャチョさんが退職したり・・・
特に重要なものは置いてないので、今後のスペースとしては余裕があると思います



   ガレージ公開 (6/4) その3   ガレージ公開 (6/4) その1
    ↑アイテム(1~5ページ)     ↑アイテム(6~10ページ)

【アイテム】
基本ページはスペシャルアイテムが2ページも占領しています
全部入らなくて拡張ページに何個か移してる位です・・・
特に問題が無ければスタック出切るようにして欲しいですね~
素材は最近集めだしたので、大した数が集ってません
前は置く場所無かったけど、今は大丈夫なので暇を見つけて集める予定ですb
使うのが勿体無かったお菓子系は、その内「アリ」に攻め込まれるかもw
集めた分だけ社屋ジャンプを貰えると思ってたフラッグも未だ健在(ォィ

【パーツ】
チラホラとレアが有るような無いような・・・
こうして見ると所持してる武器が微妙なものばかりw
律儀に社屋や銀チケ武器を残してるけど、さすがに多すぎますね~
課金やガチャ武器を持ってる人たちは、もっと凄い事になってそうです
そういえば全然武器強化してないなぁ


   前回のガレ公開はコチラ ⇒ 『ガレージ公開 (2/19)』


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ムカデ苦行

ども、昨日の続きになります倒福です

土曜にデルタを10回クリアした後、社屋に居残りして狩りをしてました
機体はポーク2機のみでしたが、リジェネやリペが大量に残った状態
最初から狩りも想定して、赤&紫アイテムも準備済みですb

狩り場はいつも通りデルソ工場の洞窟付近です
あまり出過ぎ無いようにプテHD2をひたすら撃つだけ~
本来ならデル戦隊用に各属性を準備すべきなのですが・・・
あいにく手持ちに社屋で耐えられる万能機がないのですw

   ムカデ苦行 その1   ムカデ苦行 その2

そんな感じでパプクリ&パプレス&レッドレスを多数使用
現地で会った人とPTを組んだりして、デカムカHD3が4個手に入りました
200個持っていったリジェネは、最終的に130個まで減ってましたね~
デルタが10回クリアなので、突発中と休憩時の回復で約20個消費
単純にデカムカ狩りだけでリジェネを50個(500分)消費した事になります
いくら渡航費の節約と言っても、さすがに狩り疲れました・・・

これを元手に金券を入手して、更なる社屋稼ぎの連鎖をw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (5/30)

ども、少し遅れてデルタ話の倒福です

土曜日にカスケさん主催で社屋突発のツアーがありました
SNSのイベントコミュで企画されたもので、ディメを3つに分けるほど盛況だったみたいです
ツアー開催ディメは2・3・4で、倒福はディメ2のグループに参加
たまたまジャンプで飛んだディメで用意してたら、幸いにもカスケさんのPTに拾われました^^
毎度の如く主催の説明が終わってから現れますが、皆さんは真似しないようにw

   社屋突発ツアー (5/30) その1


今回はツアー後のデカムカ狩りも視野に入れて、ピッツ2機とリジェネを200個持参
残りのコマンドーはハイビーム装備の小型とガンダーノッポ2機です
突発の貢献度は小型しかないと意気込んでたら、初っ端の1戦目にラグで撃沈w
そこからは極力機体落ちを無くすために、ノッポのみで突発に挑戦
が・・・、予想通りクリア時のボーナスは少なく、クリア報酬は10回全部アイテムでした
ちょうどクリア100回に達したと言うのに先行きが心配ですね~

 1回目:サブアタック++S
 2回目:ウラニウム
 3回目:メインアタック++S
 4回目:ウラニウム
 5回目:メインアタック++S
 6回目:ウラニウム
 7回目:サブアタック++S
 8回目:ウラニウム
 9回目:メインアタック++S
10回目:メインアタック++S


突発自体は参加人数が多かったため、かなり短時間でクリアできてました
最初の数回はデルファが到着するまでの遠距離攻撃で相当削れてたりw
一時期話題になってたビームスライサーを使ってる人も多かった気がします
新武器・ドーピング・リジェネなど、以前と比べるとクリアも楽になってきましたね^^
今も変わらず大変なのは、先行に出てくれる人だと思います
この時も1度行ってますが、危ない上に待ち時間が暇でしたw

   社屋突発ツアー (5/30) その2


イベントコミュでは毎週のように社屋ツアーが企画されてます
再びASGバーストが出ると信じて、都合のいい日は参加してみたいと思います
そろそろグワッジパーツの相場も下がってきそうな予感?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

スカイプ DE リンジャ

ども、スカイプデビューの倒福です

最近ギルメンが通ってるリンジャに、1回だけコソっと参戦しました^^
そのグループではスカイプやってたので、そちらも初参戦となりました
遺跡内では重すぎて会話を聞いてる方が多かったんですけどねw
石の集り具合やボス中でのガチ切り替えなど、キーボード叩かなくていいのが楽ですb
ちなみにボスはハメられなかったので、早速スカイプのありがたさを体感できました

   スカイプ DE リンジャ その1   スカイプ DE リンジャ その2

今回のスカイプでは6人会議に入る形だったんですが、
5人も初会話なんで最初は誰が喋ってるかわからなかったですw
約1名イメージと違った声で戸惑いもあったけど、今日でほぼ慣れたと思います^^
問題はスカイプしながら、C21がどこまで耐えられるかですね・・・
しばらく様子見ながら、PCのメモリ増設も視野に入れるべきかな?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボミーLG1

ども、やっと社屋から帰りました倒福です

長期滞在を目指してたはずですが、思った以上に疲れましたw
その辺の話はデルタツアーの記事に絡めて書きたいと思います
時間をかけただけあって、収穫もなかなか良かったですb


さて唐突にボミーLG1の紹介です
以前から自爆mobのゼラチンは存在していましたが、
ユーザーが自爆を行えるパーツとしてはボミーが初実装
もちろん自爆後は機体落ちと同じ扱いで、機体チェンジ画面が出ます
ただ自爆でLvが上がると全回復で復活するとか(wiki情報で未確認)

ステータスで注目すべきは、サブ(自爆)の威力です
Lv30で1000になり、Lv50で1400まで上昇(Lv1で20上昇)
これに40%のドーピングを使えば、限りなく2000に近くなりますw
単純な威力は高いので、コッソリ育ててみたいと思います
と言っても、実際に使える場面はないでしょうが・・・

 ボミーLG1 その1 ボミーLG1 その2 ボミーLG1 その3
    ↑Lv1のステータス       ↑Lv30のステータス      ↑Lv50のステータス

ボミーが登場したのは、昨年夏ぐらいに廃墟として実装されたリメイラタウン
ボミーしか出現しないため、カオスながらも単純な狩りには適していました
その後は都市機能復活に伴い、レデノ航空基地跡やクロマイ坑道に引越し
そこではエアレイダーや視界の悪さなど、狩りの条件が悪くなっている思います
エアレイダーは遺跡報酬で入手しやすくなったけど、ボミーは相変わらず大変です・・・

まぁガラクタコインを集める時にでもLG2を狙ってみようかな~w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

凍りついたコイン集め

ども、またコイン話(続)の倒福です

土曜の朝にソーラーコインを集めた後に、デコのコインを狙いに行ってみました
コインをドロップするのはガンダレスとビグモスルーラーですね
ガンダレスは突発待ちが大変そうなので、通常湧きのビグモスルーラーをターゲットに

場所は「ターウィン嵐海」を抜けた先の「スノーン盆地」になります
実装されてから一度も行った事がなく、もちろん最初は迷いましたよw
そこからwikiやSNSで調べてみると、「ダーウィン嵐海」に入って左の奥か中央だとか
実際に行ってみると、行ける時もあるし行けない時もある
吹雪の向きまでは注意してないですが、ランダムなのか法則があるのか・・・


そんなこんなで到着した「スノーン盆地」
奥ではビグモスより一回り大きくて、爽やかな色のビグモスルーラーが待っていました
物理&火炎が無効という情報もしってたので、クリア情報を参考にガンダーランスを持参
最初はビグモスとブーチャを無視してたんですが、何かの拍子に地面に落ちたら・・・
ビグモスのスタンプによる連族スタンでノッポが落ちました
キングやバクサイのハメ地獄をプチ体験できた感じですw

   凍りついたコイン集め その1

その後は極力周囲のmobを倒してから相手するようにしてます
ビグモスルーラーの倒し方は空中ランスで周囲を回っているだけb
たまにスタンプされるので、もう少し飛行速度ある方がダメージ量を抑えられるかも
(常にビグモスルーラーの背後で攻撃するのが理想)

倒すと「凍りついたコイン」を0~2個落としてくれます
他にもビグモスLGを落とすらしいので、ついでに狙ってみたいですね~
うまく人のいない時間を狙えば、全ディメ狩れて結構楽に集められます
とりあえず20枚を目標にして頑張ってみるつもりですb


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

