C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



金銀銅ガチャ武器

ども、社屋に来ています倒福です

SNSのイベントコミュで募集してた、社屋突発に参加中です
こまめにリログしつつ、突発待ちにコソコソ記事を書いてるのですw
そちらの話は後日に書くとして、今回はガチャ武器についてです
ガチャ報告の記事に特殊効果についてコメントがあったので調べてみました

 ・ブロンズビームガン(4t/必要値25/射撃+1)
 ・シルバークラブ(16t/必要値36/格闘+3)
 ・ゴールドカッター(3t/必要値18/格闘+5)


ブロンズは上昇値が微妙で、シルバーは重すぎます
それに引き換えゴールドは軽くて上昇値もボチボチなところ
両手に同系統の武器を装備するなら、あと少し足りない場面で有効そう
贅沢な話をするなら、別の系統の値を上昇して欲しかったかもw
(サブ武器で射撃値上昇、メイン武器で格闘値上昇とか)
ゴールドカッターに関してはカエルファイトで議論されるかも知れませんね
(装備できる武器が増える⇒凶悪武器は検証後に禁止対象とか)

単純な武器性能を比較すれば、下位ランクの金銀銅武器
ですが装備に必要な値を考えると、近い条件の武器より性能は高いです
機体制限など、限定的な場面では使えそうな気がしますw
・・・と書いてるうちに、もう1セット分欲しくなりました(マテ


ちなみにシビリアンLG系はLv30で射撃値12
シューティングギア2が射撃+6なので、2枚使えば機体の射撃値は24
ブロンズビームガンの必要射撃値が25だから、うまくやれば装備も可能?
そして両手に同じ武器を装備すれば同時撃ちができるハズ・・・
ふと思いついた面白そうなネタですが、倒福は一切確認してませんのでw



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ソーラーコイン集め

ども、早起きしちゃいました倒福です

昨日は疲れきってたので、INせずに即寝ました(22時ぐらい?)
そのおかげで今朝は5時過ぎに目がさめましたw
フレと雑談した後は、暇つぶしに原始の森でコイン集め


オールドダムツリーが出るまではダムツリーでC$と素材集め
普通に何個が出てたので、レッドレスでも使えば稼げそうな感じ
フィールド素材を集める時はココでコインと一緒に集めた方が良さそうですね

1回目のオルダム発生時はプテを中心に、ガンダランスなどの予定でしたが・・・
遠近共に被ダメが多いし、ダメージ量もイマイチでしたね~
念のためヘリもって行ってたので、結局マニモボムで対処する事にw
リロード調整とENパック数個あれば、マニモボムが断然楽な気がします
高確率でコインも落としてくれたし、3回オルダムを発生させて計10枚ゲットですb

   ソーラーコイン集め その1


時間帯のせいか誰にも会うことなく、マイペースで狩れて良かったです^^b
今まで素材集めは放置してたけど、せっかく拡張されたので少しずつ収拾する予定
突発待ちは時間がかかるだろうから、次はデコのビグモスルーラーかな
実はアップされてから、一度も会った事がないとかw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 9回目

ども、本日もポイン観光の倒福です

INが遅い上に別の事をやってるので、看板だして放置がほとんど・・・
アプデということもあり、ウルフガイやガチャの新武器&機体がチラホラ
ついでにGWキャンペーンのゴールデンキャノンボールも多いですね^^
配布されたにも関わらず、あえてR.O.B.U.さん作の金キャノスキンを出してみたりw


さてプデでガチャのラインナップも入れ替わった事なので、
前回からのチケット交換品をまとめてみました~
少し高価なトレードが多かったので、金券もセットで増えていますb
念願の社屋ジャンプも当たり、久々の社屋稼ぎが始められそうです
シルバーはトレード用に確保(唯一当たってない六連ミサイルはスルー)
ブロンズは紫系がガレ圧迫してるため、ほどんど交換せずに置いてます

【ゴールドチケット×1】
   パープルレス×3
   パープルレス×3
   パープルクリスタル× 6
   パープルグラス×3
   パープルサンド×3
   シャーオックジャンプ×6
   パープルグラス×3

【ブロンズチケット×3】
   レッドレス×6

【ガチャチケット×1】
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル


今回のアプデでは久しぶりにトレード可能品が含まれています3
3個セットで安くトレードが出てたので、試しに入手してみました
光沢ある外観はともかく、性能はいまひとつな感じですw
せっかく金銀銅の名前を付けるなら、性能上げてチケット交換の限定品にすれば・・・
ちなみにプレミアムガチャでリサイクルできませんでした

 ガチャチケット報告 9回目 その1 ガチャチケット報告 9回目 その2 ガチャチケット報告 9回目 その3
   ↑ブロンズビームガン        ↑シルバークラブ        ↑ゴールドカッター


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

悲劇の社屋

ども、単調なタイトルの倒福です

怪しい計画で社屋滞在を目指してたわけですが・・・
2日目にして帰還のピンチに陥ってますw
もちろん回復アイテムが切れたのではなく、残り機体数がヤバイ状態です

ひとまず持っていった機体は小型1機,ポーク2機,ガンダーノッポ2機
基本的にデカムカ狩りはポークで、ノッポはプテ狩り用のつもり
昨日の記事にも書いてますが、まずはパプクリ2個でデカムカ狩り
その開始後間もなくして、アイス&フレイムグリの同時攻撃にてポーク1機が撃沈
さらに2個目のパプクリ終了間際に2機目のポークが昇天
残り時間が勿体無いと使い出した、小型機もHP残量を見誤りチリとなしました・・・

プテ狩り以外でノッポを有効に使える狩りを知らない倒福
今さらドルグ基地や武器庫に用は無いし・・・っと考えた末に向かったのがズガ基地B3F
もちろん狙いは4本目のヴァルキリースピアですb(過去3本はトレードして手持ちなし)
そして移動中に遭遇したアニキに手を出したら、もぐら叩きでノッポ1機が蒸発です
長期滞在を目指しながらも半分以上は判断ミスで残機1となってしまいましたw

   悲劇の社屋 その1

今はコソコソとHP回復しながらゴライアスヘッドを倒してます
レッドレス使っても箱が出にくい上に、動きが遅くて被弾率に悩まされ中
小型機なら後ろを取りながら接射なんですが、ノッポだと小回りが効かなくて微妙ですね~
まだ低空飛行しながらビンダの方が安全かもしれません
そういえばゴライスヘッドのショットガンのエフェクトって変わったのかな?
いつ見てもサブ&メインはウラヤマシイ装備だなぁw


現在進行形のリジェネパックを持ち込んだ社屋キャンプ作戦
ふと記憶を辿ると、今も昔も同じ事を考えてたみたいです
初のキャリペ購入やリペ2000の大量持ち込みなど・・・
社屋渡航費半額なんて時期もありましたが、やはりMtをケチケチしてた訳ですねw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

突然の社屋

ども、暴走してます倒福です

少し前から暖めてきた野望があり、急ながらも社屋に来ています
野望と言ってソロデルタな訳もなく、目的はソロで狩れるドロップパーツ狙いですb
ただリジェネパックを大量に持っていって長期間滞在を目指すだけw

リジェネパック50は12000C$で、3秒毎にHP50回復が600秒継続
時間はかかるものの、回復量としてはHP10000分になります
さらにキャリペには10個スタックできる、場所1個でHP100000分の回復アイテム
急な大ダメージには対応できませんが、長時間狩る場合には非常に便利かもw
ただC$出費は激しいので、Mtに余裕がある人はココまでする必要があるか・・・
幸いにも倒福はボチボチC$がある&Mtとジャンプが限られている状態
半額セールを有効に活用して、さっそく400個の大人買い(ォィ

   突然の社屋 その1


なんて事をしながら向かった社屋
デカムカ狩りの場所が空いてたので、さっそくパプクリ2個分でテスト
パプクリの90分ならリジェネをフルに使っても9個分
キャリペが空くスピードよりもダイヤで埋まる方が早かったですねw
収穫はデカムカHD3&BD3,プチャBS2,アイスHD2などなど

   突然の社屋 その2


突発的な事故(主にグリ)が無ければ、しばらく社屋に滞在の予定です
狩りをするなら、デカムカ・プテ・ゴライアスヘッドのどれかになると思います
さてさて、何日続けることができるのやら・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

カクタスフューラーBD

ども、結局ボーナスタイムとは無縁の倒福です

CS戦と1日目は終わってからIN、2日目はINする気力が出ずに・・・
全くカスリもしないと、残念とかの感情すら湧かないですねw
IN時間が遅い人の気持ちが、ちょっとだけ分かった気がします


そんな限られたIN時間で、うっかり入手してしまったのがタイトルの一品
かなり前に持ってた時期もあり、これが2度目の入手となります
ポインでトレード看板見てる感じではTEBの次ぐらい価値が高いのかな?
市場への流通量と内蔵武器の性質が価値を高めてるのかも知れません

元来の入手方法は期間限定(2回)の特大カクタスからでした
昨年はフィールドにランダム出現、今年は突発として出現
カクタスBD2やLGも存在するため、余計にBD1の入手確率は低かったと思います
昨年は上級者に紛れて2~3匹、今年はソロで10数匹倒してましたが自力入手はできてません

   カクタスフューラーBD その6


内蔵武器は長射程レーザー(貫通)と超長射程マルチミサイル(最大5発)
おそらく注目されているのはデビレザに匹敵する射程と威力のレーザー
発射前に若干のタメがあるものの、貫通&低EN消費は効果的だと思います
マルチミサイルは発射後に上昇し、上からターゲット目掛けて落下
無駄にロックオン数が多いなど、ネタ要素込みの面白い武器ですw
ちなみに射程1000はPPLGのミサイルと同じ数値(ライフル系は300台)

   カクタスフューラーBD その7


さてBD本体の性能ですが・・・、お世辞にも高いとは言えません(というか低い)
HPはビーゾルBD並で、防御も全体的に低めです(特に電撃)
BD単体の運用はないと思いますが、組み込んだ機体の防御が心配ですね・・・
解放後のステータスも大した変化がないため、そういうものだと割り切る必要があるかもw

 カクタスフューラーBD その1 カクタスフューラーBD その2 カクタスフューラーBD その3
        ↑Lv1               ↑Lv30              ↑Lv50


そして入手するのはいいけど、何かしら使ってみないと宝?の持ち腐れ
とりあえず小型と大型で仮組みしてみたのが下のSS
小型は似たような構成をシティで見たことがあります
ただ以前と違ってEN補正がBD以下のため、機体のEN回復が低めになります
最近マイブームのオレガーBD系を搭載すれば、防御を犠牲にしてあるいは・・・
大型はギガロ用に一時期使っていたノッポアセンの再現です
貫通ビームなら後ろから撃ってもダメージが通るので、ハメられない時に持ってると便利
他のパーツがHPや防御をカバーするから、簡単には落ちないと思われますb

   カクタスフューラーBD その4   カクタスフューラーBD その5
        ↑小型(仮)               ↑大型(仮)


などなど適当に書きまとめてみました
仮アセンは載せてみたものの、未だに本決めじゃなかったり・・・w
他の方がどんな使い方してるか非常に気になりますね~


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

RTLC「ラボラトリー」&「素材消失」の追加

ども、ボーナスに乗り遅れました倒福です

日付が変わってからINしたので、全く活用できませんでした
明日のINも微妙だし、今月はイマイチ楽しめて無い気が・・・


さて、気を取り直してRTLCの追加です
共にラボラトリー関係で、「強化&合成」と「消費した素材」のカウントができます
ログの内容は[INFO]までが基本的に同じですね
それ以降のログは以下の通りです(人から貰った分だけど大丈夫なハズ・・・)


年月日時分秒[INFO]ENパック1000の作成に成功しました
年月日時分秒[INFO]合成に失敗しました
年月日時分秒[INFO]武器名(前)+0武器名(後)+1に強化されました
年月日時分秒[INFO]強化に失敗しました
年月日時分秒[INFO]素材ブランクパック1個消失しました

※ :タブ、:半角スペース


ログとしては珍しく、句点(。)が入っているものがあります
コッソリ修正される可能性もあるので、今後も注意した方が良さそうですね
武器強化については、後者のパーツ名を抜き取っています(但し強化段階は未カウント)
カウント結果は、強化と合成の区別をするために「合-○○」や「強-○○」と表記
とりあえずラボ関係でまとめてますが、変化がありそうなら分別するかもしれません

作った当人がほとんどラボを利用してないという事実
カウントもれや使い勝手が悪い所があるかも知れません
なんか意見をもらえれば今後の参考にするかも?w

   ダウンロードは「スクリプト一覧」より


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

アプデ放置

ども、ソルシティでキャンプしてます倒福です

今日のアプデも色々あったみたいですが、完全ノータッチで1日が終わり
というかINしたのは日が変わってからでしたw
知り合いやSNS情報を参考にボチボチ手を付けて行く事にします

■Mt売り
新ロボのホバリオン・マグナは課金なのでスルー
新チューニングパーツも同じ理由でスルーさせてもらいますw
ただベース拡張キットが何かは調べてみる価値があるかも?

■惑星拡張
プーシャの奥地開放はかなり興味アリ
未だに行った事ないですが、幸いにもログインキャンペーンでジャンプを3個ゲット済みb
まずはゲートキー集めからで、長期滞在を目指して頑張ってみるつもりです
まぁ人が減ってからになると思いますが・・・

■ラボ
パーツの強化回数の上限アップは武器の幅が広がりそうですね~
ただ今後も回数アップするようなら、貴重な武器の強化は控えるかも・・・
もう少し出し惜しみしても良かったかもしれないというのが本音
新チューニングパーツの合成は詳細不明の状態
上記課金アクセを合成したり、課金なしの合成も出来たり?
何かを犠牲にして火力アップやHPENの上昇があるとか

追加された合成に関しては、ログを集めてみたいと思います
特に問題がなければRTLCに追加してみるつもりですb
(本当は用意できてたのに、ダラダラしてたらアプデに追い抜かれたという・・・)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

全属性を内蔵した機体・・・

ども、またアセンだけ考えてました倒福です

そこそこEN回復の高い機体案が出来たので、次は属性搭載を目指したくなりましたw
目標は全属性(物・ビ・火・電)を内蔵した機体です
内蔵する理由は解放時に更なる威力アップが期待できるから

ビームは無難に選ぶならラノBS
内蔵BSの中では属性持ち&威力も高めです
他の部位ならデルトリHD、カクタスBD、ビムドリAMが目に付きます

火炎はフレイムHDやプテHD2、爆砕BD、ファンガルンHD&AMなどなど
マッハBD4やアブターバーナーLGも該当するので、他の属性より多い気がします

電撃はプリHD2、カモノHD、ダスディロームAM、ダダースBD、デンジAMなど
やはり他と比べると非常に選択の幅が狭いです

物理はたくさんあるだろうから割愛っとw
他属性に応じて臨機応変に選択する事になりそう


・・・っと、wikiを見ながら新機体についてホロホロと考えてます
なるべくMサイズを目指しつつ、どんな機体に仕上る事やら・・・
社屋のデル戦隊やプーシャで実用できないと意味がないですしね~w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

続・高EN回復(小型)~

ども、ネタを引っ張ります倒福です

昨日の記事にアドバイス(指摘)を貰ったので確認してみました
内容は「小さいオレガーBD系に対して、AMやBSが大きい」ってな感じでした
一応気にはしてたものの、細かい数値を把握するために試作
さてオレガーBD系に対して、デルファイAMや虹羽Sの影響は如何なるものか?

 続・高EN回復(小型)~ その1 続・高EN回復(小型)~ その2 続・高EN回復(小型)~ その3
    ↑AM&BSなし             ↑AMあり            ↑BSあり

EN補正の基準が154%(259),AMありだと152%(255),BSありだと153%(257)
AM有り無しで若干の差はあるものの、倒福的には許容範囲内ですb
防御や積載面を考えると、小さい他のパーツは難しいかも知れません
もし課金パーツならカメンティスAMが上方向に小さくて良さげ(検証できませんが)
さらにディカロスLGやポォウルLGは小さい(EN補正を受けやすい)上に積載も余裕が出来ます
その辺のパーツは下方修正して欲しいぐらい羨ましかったりします(ォィ


ちなみにアプデにより被弾が話題になったキングBSは、ハッキリ言って大きすぎます
少し前はココまでEN補正が厳しくなかった気がするのですが・・・
もうLサイズ以下の機体で、最上段BDに付けるのは危険ですね~

   続・高EN回復(小型)~ その4


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

高EN回復の次期小型案

ども、ゲルニアDの素材が出ない倒福です

オレガーBDを求めて、気が向いたらカンビに行ってる感じ
そのついでにmobやボックスからの素材に期待してるのに・・・出ません
せめてボックスからダスド素材を出すのをやめてほしいです

さて何故にオレガーBDというと、単純にEN回復が高いからです
wikiによると機体のEN回復算出方法は、
構成されたパーツの中で最大EN回復を基準とて、残りは5で割ったものを足してるとか
その合計値に対してEN回復量の補正(BDまでにサイズに依存)が入ります
つまりEN回復はバランスよりも、1つでも突出してる方が効果的なのです(&サイズも)
最近良く使われるのはデカムカHD3ですが、あれはEN回復が165もあります
デルファBD★(131),オレガーHD(130)と比べれば、どれほど高い事かw
重さや見た目の制約が無ければ、デカムカHD3で機体のEN回復300も目指せますね

今回はデカムカHD3を使わずに考えてみた結果、
オレガーBD系の高EN回復に注目してみました
オレガーBD2(145)とオレガーBD(150)で、重量は35tの中性能BD
少し重めではありますが、サイズが小さく機体のEN補正も受けやすいです
ひとまず仮で組んでみたのが以下の機体です
オレガーBD2とデルファイターAMを使った量産型(廉価版)です

   高EN回復の次期小型案 その1


射撃格闘値123と武器積載22.0tが少し物足りなさもあります
将来的にはオレガーBDとデルファイターAM★に組換え予定
ソコまで来たら正式に名前を付けて正式運用するかもw
そうなったら射撃格闘値140と武器積載20.0tで、EN回復が260台前半
手持ち装備によってはASGバーストなんてのもアリかも知れませんね~
されにパーフェクトがあれば、もっと性能が上がるのにと泥沼発言をしてみたりw
ちなみにスウェルHD3とオレガーHDの差は少なそうです(EN回復の差が10以下)
またオレガーBDが手に入ったら正式版として紹介してみます~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 本番

ども、昨日が本番でした倒福です

チーム代表の方が根回ししてくれたおかげで、把握してるだけでも17名集ったみたいです
倒福は遅刻組みなので、1回戦に勝ってる事に期待しながらINしてみると
クロトンが大混雑していてイベント進行も少し怪しい雰囲気に・・・
ギルメンやチームメンバーに話を聞いてみると、相手の人数不足で不戦勝だとか
せっかくのイベントで不戦勝は物足りないですが、終わってなかっただけでもありがたいです^^

   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 本番 その1


2回戦はDブロックの決勝(トーナメント的には準々決勝)
1回戦に出場予定だった10人のメンバーに頑張ってもらいました(倒福は応援♪)
中の様子が全く見えないので、待ってる人は暇ですね~
試合に影響出ないような見学システムとかあれば良かったんですが・・・
とりあえず皆さんの頑張りにより勝利=準決勝進出ですb


次の準決勝では倒福も出場させてもらいました
見た事がある名前も多く、全員強そうに感じるのは緊張から?w
事前練習は1回だけ&チームの打ち合わせ参加なしでしたが、
ひとまず機体落ちとソードウィングだけに注意して頑張ってみました
ゼロとキャノボは基本的に地上ダッシュで、狙われたら遠く離れた別の相手を狙いに行く
ソードウィングは飛びながら相手の不意をついて攻撃などなど
一応3機とも最後まで残り、相手の機体も4~5機は落とせたハズ
最後までチームの%表示は競ってたけど、惜しくも敗退してしまいました

   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 本番 その2   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 本番 その3


準決勝敗退で終わりと思ってたら、実は3位決定戦もありました
こちらは集中力が切れたのか、たいした仕事も出来ず3機落ちでした・・・
終わった時点での%表示もかなり差があったし、あいてもさすがに強かったです
気のせいか最初からソードウィングを使ってる人が多かったかと
落ちるとコストが危ないけど、やはり性能的に有利になるからかな?

   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 本番 その4   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 本番 その5


結果的には特別な景品はもらえませんが、メンバー集めて楽しめただけで何より
機体固定は純粋なスキルとチームワークの勝負
制限なしの場合は何が出てくるかわからないという楽しみがあっていいかもw
「第1回」と付いているぐらいだから、今後の開催にも是非参加してみたいですね^^

3回連続で来ている「ギルド対抗戦」ネタ、昨日の本番を書いて最後になります
申請から本番まで短かったので、何かアッという間に終わった気もしますw
最後に参加者の皆さんはお疲れ様でした~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 前日練習会

ども、何とか間に合いました倒福です

前日の練習として21~22時にチームメンバーが集る予定だったのですが、
都合によりINできたのが22時30分になってしまいました
さすがに終わってると思いきや、ギリギリ1戦だけ参加できました
違うロビーにいたから、当日の打ち合わせが長引いてたのかも
合流してからは、ロビーに集ってたほかのチームと合同でGPやりました

使える機体はロボ固定の3体で、全てLv30になっています
一番高性能なソードウィングは、コストも倍以上で撃破時のリスクが高いです
人数&機体が多くて時間切れが予想される今回は、総計コストを減らさない作戦が重要そう
(というのに全てが終わってから気付きましたw)

   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 練習会 その1


練習試合では7対6と本番より少ないですが、最後の方はHPがギリギリでしたね~
最初は何も考えて無かったため、ゼロが落ちてチームコストがマイナスに
事前の打ち合わせでは、機体を落とさないように戦う案が出ていたそうな・・・

実際に機体を使ってみた感想としては
ソードウィングは飛行が速く、高威力サブを上手く生かせれば勝敗を左右できるかも?
高コストなので落とされないように、相手が使ってる場合は狙うと良さそう
ゼロは早々に落ちたため確認不足ですが、オールマイティ(普通)でしょうかw
キャノボは飛行が遅すぎるため、基本は地上ステップでメイン射撃
サプは距離が出ないため当てづらいけど、追って来る相手に引き撃ちならもしかすると

 【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 練習会 その2 【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 練習会 その3 【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 練習会 その4


本番も楽しみですが、事前に固定機体が使えるフィールドを公開してるのが良い感じ
普段は寂しいGPのロビーなのに、今日は練習目的で結構な人数が集っていました
今後も継続してギルド対抗イベントが続くといいですね~(まだ終わってませんがw)
もう少し賞品を豪華にすれば参加者も増えるんじゃないかな?

   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 練習会 その5


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント 参加表明

ども、週末を楽しみにしています倒福です

タイトルの公式イベントに、複数ギルドで参加する事になりました
キャスト主催による1チーム10人のロボ固定GPですね
10人集めるのが難しいため、チラッとSNSに書いてみたらフレに誘ってもらえました^^
大半が共同参加みたいだし、さすがに1ギルドで参加できる所は少ないみたいです

   【ロボ固定】第1回ギルド対抗トーナメント対戦表発表!!

さて本番ではゼロファイターとソードウィングとキャノンボールの3種が使えるそうです
公式サイトの機体ステータスを見てると、ソードウィングが強すぎる気が・・・
以前、ソードウィング限定GPに参加しましたが、早すぎて当たらないなんて事も
一方的なGPならともかく、戦力が均衡しているようなら時間切れとかになるかも?
キャノンボール使ってたら空から狙われるんだろうなぁw

イベントマップはアリーナ名こそ違いますが、プレーンとヒラタイみたいですね
極端な高低差や障害物がないため、攻撃しやすい反面狙われやすい感じかな
チームワークが大事なんでしょうけど、昨日今日と練習会には不参加です
当日のGPは、チームのメンバーとアイコンタクトを取りながらやるしか(マテ
今日は方針の話し合いがあるらしいので、後から誰かに聞くしかないか・・・


ついさっき確認したトーナメント、どこのチームも強そうな臭いがします
特にAブロックはメンバー的に激戦になるんじゃないかと
あとで全試合の動画とか公開してくれれば、面白そうなんですけどね
参加者の日記を楽しみにしつつ、当時のSS撮り忘れがないように注意しますノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ゼラチンにまみれて・・・

ども、未だに武器強化してません倒福です

本当は全素材をもれなく集めた所ですが、ガレの圧迫状況を考えると不可能に近いです
ギルメンからゲルニア遺跡が出にくいと聞いたので、少しだけ実験を兼ねてフルビへ
道中にあるトレジャーはダスド素材が多いため、mob狙いの方が確実なのかな?

ということで再湧き頻度が高いゼラチナーラをターゲットに~
広くて楽に徘徊できるB4Fを狩り場にしてみました(キャッスランダムがいる階)
ダメの大きいプテHD2を使えば、かなりの早さで湧き場所を回れますねb
そして狩る事30分・・・石や箱は出るのに全く素材は出ません
さらに紫レス投入して30分・・・ちーっとも出る気配がないため昆虫採集へ現実逃避w
これだけ出ないとなると、B4Fが出ないのか、ゼラチンが落とさないのか・・・
もしかすると石をドロップするmobは素材を落とさないのかも?

   ゼラチンにまみれて・・・


みんなが遺跡の素材が出ないと言ってる理由を、身をもって体感できましたw
実際に必要となる素材数は知りませんが、しょっちゅう強化するのは大変そうですね~
EXショットガンぐらいは改造しておきたいので、良さそうな狩り場があると助かるのになぁ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(5/6,9~10) 3日目

ども、C$稼ぎしてきました倒福です

今日のボーナスはギルメンのDoragonさんの提案によりマカヤ狩りへ
数日前からSNSのギルドコミュで企画されてたので、ギルメンの連絡がスムーズでした
事前の場所確認からIN直前の連絡など、ゲーム外で連絡手段があるのは便利ですね^^


マカヤの予定は22時ごろと遅めだったため、まずは偵察を兼ねてマカヤのフレに合流
急なTELにも関わらず入れてくれた、フレ&PTの方々には感謝です
現地はフレ以外にもPTがいて、上の方でキングの取り合いがあったみたいです
互いの狩り場に乱入する事は無かったですが、ここの辺りの境界線は難しい所
キングが交互に別れてくれれば問題ないんですけどね・・・w
そこでは紫1個分稼いだ後に食事落ちのタイミングで帰還

   ボーナスタイム(5/6,9~10) 3日目 その1

倒福がフレと狩ってる間に、ギルメンのナオスさんが別ディメの下見に
場所は空いてたのですが、食事落ちのため21:30まで待たせる形に・・・
食事の話はSNSで少し書いてるので、ブログの方ではスルーします



復帰後はギルメン5名+現地参加の方を2PTに別けて、ボーナス終了まで頑張ってました
後からシンゴさんも合流して、紫1個&緑2個分狩る事が出来ましたねb
落とし役にツチやPWGがある内は良かったんですが、
後半はアイスに焼かれたためガンダーAMだけでキングを落とす事に・・・
あくまで主観ですが、キングが無意識に横の穴へ行ってる気がしましたw

残り1時間ぐらいで別のグループも来たのですが・・・
偶然なのか故意なのか、アイスグリが散々湧いてましたね~
湧かせたmobの処理に責任持てれば良いですが、対処し切れない場合もあります
湧いたキングを持って行くのも、少ない狩場ならではの行為と考えられます
共有の狩り場である以上は、善悪の分類が難しいと考えるようにしています
(まだ自信の中で明確な意思決定が出来てないだけとも言えますが・・・)
とりあえず必要以上に「行かない」「言わない」「取らない」に注意しています

   ボーナスタイム(5/6,9~10) 3日目 その2


さて本日のマカヤが終わってみると、初の7000万C$突破していましたb
1枚目のSSから比較すると、約1900万C$は稼いでるみたいです
これで今月のMtチャージと機体解放は乗り切れそうですね~
最初は興味なかった解放ですが、今では月1体ぐらいを目処に考えてますw
とにかく主催のDoragonさんと、下見してくれたナオスさんに感謝ですね^^b


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(5/6,9~10) 1&2日目

ども、最近目が疲れています倒福です

視力が落ちたのか目疲れからなのか、首や肩が痛くなることが多いです
日頃からPC画面を見る機会が多いのですが、今後は少し気をつけた方が良さそう
長時間が画面を見ないようにしたり、たまに遠くを見たり・・・と無意識で出来たらなぁw


さて今回のボーナスタイムは、イベント不発によるサービスなのだとか
5/6に開催予定だった『絶対防衛線!悪魔軍迎撃作戦発動!』が、
サーバーの問題により中止になったお詫びのボーナスらしいです
一応20時から代わりのイベントがありましたが、紫サンド使用後のため不参加に・・・

イベント当日はボーナスが22時までのため、紫サンド1個で通信網
土曜の9日は6時間ありましたが、途中で力尽きたため同じく紫サンド1個分
以前に比べると集中力が切れ易くなってるのかも知れませんねw
手持ちはないけど、短期決戦の緑系が向いてるのかも・・・

   ボーナスタイム(5/6,9~10) 1&2日目 その1

通信網のPTは毎度おなじみのフェイジさんとそのフレ
いつも左ルートで楽させてもらってるので、今日はポークをバラして高台対策
右は移動量が多いけど、思ったよりスムーズに回れましたね~
これなら別の人と組む機会があっても迷惑かけなさそうですw

近頃はずっと通信網で経験値を稼いでる訳ですが、
その代わりにヒューマンエラーによる経験値飛ばしが多発しています(マテ
今日も通信網終わった後にアセンを戻したら、カスプレが切れていて30万程・・・
前2回はアセン組換えによる最高Lv達成で経験値飛ばしです
今月はかれこれ100万ぐらい飛ばしてるんじゃないでしょうか
いかに確認ウィンドウを読んでないのかが判明した次第です

明日はギルドで何かするっぽいけど、経験値飛ばしだけには注意しないと・・・w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『トレードイン』

ログカウンター『トレードイン』 (2009/5/9)

トレードイン

総数

   A・S・G-BS-L4
   A・S・G-BS-M11
   A・S・G-BS-S7
   ENパック10001
   ENパック20006
   ENパック5002
   EXインテグラルナイフ4
   EXショットガン4
   EXタラバトロンAM4
   EXタラバトロンAM21
   EXタラバトロンBD1
   EXタラバトロンBS3
   EXタラバトロンHD1
   EXタラバトロンLG2
   EXバトルアクス5
   EXビームブレード3
   EXブロードソード4
   EXライフル6
   X'ゼロファイターHD2
   X'パラボロイドHD11
   X'ビクトリーHD1
   アイスブーチャーBS5
   アイスブーチャーHD10
   アイスブーチャーHD24
   アイスプテランHD6
   アサルトオックスAM2
   アサルトオックスBD3
   アサルトオックスBS1
   アサルトオックスLG2
   アサルトライフル3
   イエローブレード2
   ウラニウム6
   エアレイダーAM2
   エアレイダーBD1
   エアレイダーHD1
   エアレイダーLG1
   エスケープゲート4
   エレキガン2
   エンジェルBS2
   オレガーAM25
   オレガーBD26
   オレガーBS23
   オレガーHD24
   オレガーLG1
   オレガーLG22
   オレガーバズーカ1
   オレガーバズーカAM1
   オーガソード ★2
   カクタスフューラーBD2
   カクタスフューラーBD22
   カクタスフューラーLG2
   カサカサBD1
   カッパBS1
   カッパBS23
   カッパHD21
   カッパHD2 ★1
   カッパLG22
   カッパLG31
   カッパLG61
   カモノーHD1
   ガラクタ8
   ガルマジロBD1
   ガロウAM2
   ガロウBD1
   ガンダーAM12
   ガンダーAM02
   ガンダーBD8
   ガンダーBS2
   ガンダーLG1
   ガンドリルLG21
   キャノンボールBS1
   キャノンボールHD1
   キングぺペンギンHD1
   キングぺペンギンLG1
   キングブーチャーBS4
   キングブーチャーHD1
   ギガトンオーAM17
   ギガトンオーBD14
   ギガトンオーBS15
   ギガトンオーHD17
   ギガトンオーLG8
   ギガントアクス ★1
   ギガンドムBD2
   ギガンドムBS3
   クイーンぺペンギンHD1
   クイーンぺペンギンLG1
   クイーンペペンギンHD1
   クイーンペペンギンLG1
   クリスマスケーキ1
   クリスマスプロックBD2
   クリスマスペペンLG2
   クロウチャーBS2
   クロウチャーHD1
   クロススピア1
   グランダムBD1
   グランダムBS3
   グリーチャーLG1
   グワッジAM1
   ゲイザーBD1
   コスモカイザーAM1
   コスモカイザーBD2
   コスモカイザーHD1
   コスモカイザーLG1
   コヤドンHD1
   コレジャナイ(敵)LG2
   コレジャナイAM1
   コレジャナイAM21
   コレジャナイBD1
   コレジャナイHD1
   コレジャナイLG3
   コールタール18
   ゴーストBS3
   ゴーストLG6
   ゴールド3
   ゴールドチケット66
   サファイア51
   シビリアンLG-L1
   シューティングギア22
   シルバーチケット159
   ジャックペペンギンLG1
   ジュウガAM4
   スウェルAM2
   スウェルAM22
   スウェルAM31
   スウェルHD2
   スウェルHD22
   スウェルHD32
   スコルタンBD2
   スコルタンLG1
   スマートスフィア18
   スロウマシンガン1
   ゼロファイターAM1
   ゼロファイターLG1
   タラバトロンAM2
   タラバトロンAM26
   タラバトロンBD1
   タラバトロンBS1
   タラバトロンHD1
   タラバトロンLG1
   ターボブースター1
   ターボブースター21
   ターボラン22
   ダイエット5
   ダイヤモンド41
   ダスディロームHD1
   ダスドゼロAM1
   ダダースBD1
   ダブルアームライフル2
   ダマスクスナイフ ★2
   ダムツリーBD3
   ダルマスターAM212
   ダルマスターBD26
   ダルマスターLG1
   チェーンソード2
   テラノスケLG1
   デカムカBD3
   デカムカBD31
   デカムカHD2
   デカムカHD33
   デカムカLG2
   デビルハンドガン1
   デビルバーナー3
   デビルレーザー4
   デュエルレイピア1
   デルゴホバーBD1
   デルビキャップBD1
   デルビーゾルAM6
   デルビーゾルAM ★6
   デルビーゾルAM★2
   デルビーゾルBD2
   デルビーゾルBD ★2
   デルビーゾルBD★1
   デルビーゾルBS2
   デルビーゾルBS ★1
   デルビーゾルHD1
   デルビーゾルHD ★1
   デルビーゾルLG2
   デルビーゾルLG ★3
   デルファイターAM8
   デルファイターAM ★9
   デルファイターAM★2
   デルファイターBD10
   デルファイターBD ★3
   デルファイターBD★1
   デルファイターBS2
   デルファイターBS ★1
   デルファイターHD2
   デルファイターHD ★1
   デルファイターHD★1
   デルファイターLG2
   デルファイターLG ★2
   デルントリックAM ★1
   デルントリックBD★1
   デルントリックBS1
   デルントリックBS ★2
   デルントリックHD1
   デルントリックHD ★1
   トッドンLG1
   トナカイガン1
   トナカイブレード2
   トノサマランダーAM2
   トノサマランダーBD2
   トノサマランダーBS1
   トノサマランダーHD1
   トノサマランダーLG1
   トランク3
   トーエッシフレイトン4
   ドラグーンランス3
   ネオンネオスBS1
   ネオンネオスHD1
   ハロウィンクッキー2
   バクサイガーAM2
   バクサイガーBD8
   バクサイガーHD4
   バクサイガーLG2
   バッツAM1
   パタパタHD21
   パンプキンAM4
   パンプキンBS1
   パンプキンHD★4
   パンプキンLG3
   パンプキンガン1
   パンプキンサイス2
   パープルクリスタル32
   ヒートナイフ1
   ビギナーズフラッグ11
   ビクトリーBD1
   ビグモスLG2
   ビッグハンマー3
   ビーゾルAM2
   ビーゾルHD1
   ビーゾルLG1
   ビームアクス1
   ビームドリルAM10
ビームブレード1
ビームブレードα1
ピンクブレード2
ファイティングギア22
ファットブーチャーLG2
ファンガルンAM2
ファンガルンHD3
ファンガルンHD21
フレイムブーチャーBS2
フレイムブーチャーHD3
フレイムブーチャーHD22
フレイムロッド1
ブラストバズーカ8
ブラックブレード1
ブルーストーン1
ブルーブレード1
ブレイダーAM4
ブレイダーHD4
ブロンズチケット132
ブーチャーBS3
ブーチャーHD1
ブーチャーソード1
プテランHD1
プテランHD219
プテランHD38
プリストルAM1
プリストルAM29
プリストルBD27
プリストルBS4
プリストルHD27
プロックファントムBD6
プロックファントムLG6
プロテクター21
ベテランフラッグ1
ホネボンAM1
ポジトロンライフル4
マインスイーパーAM7
マッハナイトBD42
マニモナイフ24
ミックミーBD1
ミニンボイBD2
ミニンボイLG1
ムササビBD2
ムササビHD1
ムササビLG3
メイトウ・キクチヨ1
メガトンオーHD1
モンキーガAM2
モンキーガBD1
モンキーガBS1
モンキーガHD1
モンキーガLG1
モーニングスター2
モーレAM3
ヨウトウ・オキク2
ライトニングハンマー1
ラスターゼロBS1
ラノードAM2
ラノードAM_Rガトリング1
ラノードBD1
ラノードBS2
ラノードLG1
ラピーLG1
ラージバズーカ7
リペアパック1003
リペアパック100040
リペアパック200015
リペアパック2506
リペアパック5003
リペアパックSP1
リペアパックSPEX1
ルガザウルスBD2
ルガザウルスHD2
ルガザウルスLG1
ルーキーハンドガン1
ルーキーB・ブレード1
レッドクリスタル2
レッドグラス7
レッドサンド3
レッドブレード2
レッドレス17
レーザーボールBD1
ヴァルキリースピア2
傷ついたダイヤモンド1
忍者カッパAM2
忍者カッパAM ★1
忍者カッパHD2
忍者カッパHD ★1
忍者カッパLG1
愛情たっぷりのチョコ1
硬岩のメダリオン1


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第130回カエルファイト』 ~二次会~

ども、とっても眠い倒福です

GW効果で若干休めましたが、まだまだリアルが忙しいです
INするのが遅いと、ポインで看板出しながらチャットかブログで終わったり
5月の平日はずっと続きそうな感じで、体力&気力が持つかなぁ・・・


さて、昨日に引続きカエルファイトの話でも
最後にチョコっと書きましたが、通常のカエルファイトの後に二次会がありました
翌日が休みだからかも知れませんが、24時からゲルニアの演習場にて開催
普段やり慣れたGPのフィールドとは違うので、何やら面白くなりそうな気配がw

   『第130回カエルファイト』 ~二次会~ その1


まずは地形を思い出そうという事で、各色に別れて乱戦スタート
演習場は4チームあるから、いつものGPより敵方の割合が多いことになります
チーム的に攻撃されやすいと思いきや、広くて入り組んだ地形のため被ダメは少ないかも^^
途中から派手なボスキャラっぽい機体も出現して、更にヒートアップ(暴れてただけですがw)

   『第130回カエルファイト』 ~二次会~ その2   『第130回カエルファイト』 ~二次会~ その4   


せっかくなので普段は使わないペーパーガンを持ち出し
射程の短さ&弾の遅さから普段のカエルファイトでは使わない一品です
かなりの数を当てて主催さんを冬眠に追いやってるのが左端のSS
もう1人のペパガン使いにやられてのが中央のSSですね
ついでにボスも頑張って凍らして見ましたb
凍らすには相当の弾を当てる必要があり、さすたに通常の対人戦では使えそうにないですw

 『第130回カエルファイト』 ~二次会~ その3 『第130回カエルファイト』 ~二次会~ その5 『第130回カエルファイト』 ~二次会~ その6



その後は主催さん提案の、一風変わったルールで遊んでみました
2チームに別れて、片方が各色のゲートを通ってシティを目指すという内容
飛行&ダッシュ&レーダーが禁止となるため、不用意に突っ込むと非常に危険です
必ずトンネル通過などの条件もあり、ちょっとした戦術も必要になるのかなw
少し遠距離武器が有利な気もしますが、今後SNSの方でも議論されるかと思います
夢中になりすぎたため、特殊ルールで遊んでるSSは一切無しです(ォィ

   『第130回カエルファイト』 ~二次会~ その7


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第130回カエルファイト』

ども、カエルが鳴くから倒福です

日曜は恒例のカエルファイトに参加してきました
少し前にSNSのコミュニティにも加入した事だし、より身近に感じるイベントになったかも^^
特に参加制限はないので、興味のある方は是非チラ見してみてくださいな~
今後はキャップ解放や武器制限の話も進められていくと思います

   『第130回カエルファイト』 その1


【1戦目】 ・・・プレーン・ファイトα/12人/負け
 まずは片腕カエルにビームブレードαを持たせて出撃
 いつもなら程よく斬れて生き残るハズが、思わぬ方向から被弾するわ当たらないわで・・・
 集合場所にGPでブイブイいわせてた、久しぶりの人がチラホラいましたからね~
 なんかカエルファイトに参加したての、全く勝てなかった頃を思い出しましたw

   『第130回カエルファイト』 その2


【2戦目】 ・・・アッシュ・ファイトα/10人/負け
 今度はミニバズーカを装備して出撃
 重量オーバーしてるので飛びながらだとEN消費が激しいです
 しょっちゅうEN切れを起こしつつ、それに引き込まれた相手にカウンター
 見事な作戦勝ちで1匹仕留める事に成功(ォィ

【3戦目】 ・・・スチーム・ファイトα/12人/勝ち
 視界が悪い中であえてサブオンリーをw
 更にひたすら地上ダッシュサブという、普段はやらない珍妙な作戦を実行
 乱戦の中なら稀にあたるが、自分も被弾しやすいので若干危険ですw

   『第130回カエルファイト』 その3


【4戦目】 ・・・ボルケイノ・ファイトα/10人/負け/レダオフ
 これもサブ(ビムブレα)で行きましたが、バイオロンの武器?に数回やられました
 まさかネタと思ってた武器に空中であてられるとは・・・
 最後はラグのせいで相手が瞬間移動して、全然タイミンブが合わず

【5戦目】 ・・・プレーン・ファイトα/10人/負け/レダオフ
 初っ端から乱戦模様で、コルタルの人とサブのぶつけ合い
 逃げつつ他の人を狙ったり、狙われたりと・・・
 やはり今回のカエルはレベルが高いですね
 死角からガンガン来るし、飛行中の立ち回りも一味違います^^

【6戦目】 ・・・ヒラタイ・ファイトα/10人/?/レダオフ
 この1戦はあまり記憶に残ってないです
 確かミニバズを持ち出して着地を狙ってたような・・・
 そしたらブレード持ったカエルに狙われて落ちた気がします
 書きながら思い出してきたけど、動きの遅いカエルを狙った見事な動きでした^^

   『第130回カエルファイト』 その4



さて強者揃いのカエルファイトですが、実は2次会がありました
翌日が休みという事もあり、24時からゲルニア演習所に集合だとか
こちらの話はまた明日の記事にでも書いてみます~ノシ

   『第130回カエルファイト』 その5


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『テントリオンサンバ!』

ども、転倒無視な倒福です

月曜に開催された公式イベント『テントリオンサンバ』に参加してきました
ガチャで登場しているテントリオン限定ですが、クロトンで3万C$出してレンタル
以前の『キャットファイト』に比べると、お手頃価格で参加もしやすかったと思います
あの頃は10万単位だったような・・・、3日間しか使えないことを考えると高すぎましたねw

イベントはCS戦でおなじみの特設フィールド(各惑星のマップ使われてるヤツ)
重くて事前説明は聞けなかったけど、ガルドとシャーオックがなんとか・・・
よくわからなかったので人に付いて行って社屋フィールドで待機
後から見てみると道順案内用の兵士が大量に並べられてましたw

   『テントリオンサンバ!』 その1   『テントリオンサンバ!』 その5


しばらく現地では何も起きなかったので、人の後をブンブン追いかけてました^^
あのサイズと飛行時の羽は病みつきになりそうです(Pガチャに出たら狙うかもw)
まず現れたのがナギナタもちのポンジャ、その名も「制裁のポンジャリオン」
機体からすると某キャストさんが操ってたと思われます
テントリオン以外の機体(ルール違反者)を狙って破壊活動してました
おそらくナギナタ使えばテントリオン無双も出来たに違いないw

   『テントリオンサンバ!』 その2   『テントリオンサンバ!』 その3


その後に名称が「新規ロボ」のブタークイーンが参上
数分後に名前は修正されてましたが、ポンジャリオン曰く変更忘れだそうな
そこから更に数分後、少しずつ巨大なガルマジロが発生
最終的には同時に5体以上発生したりと、イベント的には面白い展開に^^
こちらの攻撃はテントリオンの内蔵に限られてるので、そのチマチマ感もなかなかb
(サブのカッターで斬りに行くと踏まれて?一瞬で蒸発します)
倒した巨大ガルマジロからは「黄金コイン」がドロップしてました
ダメ元で赤ルートに群がってみましたが、結局のところ収穫は無しです

   『テントリオンサンバ!』 その7   『テントリオンサンバ!』 その4


さて、途中で巨大ガルマジロが凍っていましたが、少なくとも2回の犯人は倒福です
1回目は真下に潜った瞬間に落ちて、ラグの中で弾を発射してしまったみたいです
2回目はフリーズ検証のために1セット撃って見たら凍ったという確信犯です(ォィ
一応すぐにフィールドは出てるので、ルート権への影響はないと思いますが・・・
直後に知り合いの叫び声が聞こえたような、聞こえてないようなw

   『テントリオンサンバ!』 その6 


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 8回目

ども、掃除に追われてます倒福です

GWは特に旅行の予定はないので、空いてる時間はプチ掃除です
チョコチョコ出かけるんですが、あまり普段の休みと変わってないかも・・・
むしろ連休効果で普段よりダラけた休日と言えなくも無いか(ォィ


さて恒例になったガチャチケット報告も8回目に突入です
4月30日のアプデで総入れ替えとなりました
普段なら交換内容がズラっと並ぶ所ですが、今回は非常に少ない結果に

【ガチャチケット×1】
   バリアントソード ・・・リサイクル
   ターボラン3 ・・・リサイクル
   エルメ・SBS
   エルメ・SAM
   エルメ・SBS

最初は前回からの引き続きでツインブラスター狙ってます
後の3回はギガンドムに悩まされた結果、無謀にもキンラピ狙いに行ってますw
当然レア5が簡単に出るわけも無く、たった3回で心が折れました
エルメBDは2~3個欲しいので、いつか再チャレンジする機会があるかも?
まぁ他にも欲しいPガチャはあるので、いい加減ツイブラも諦めるべきだろうか・・・

ガチャチケットは集めたものの、一切交換してませんでしたね~
今まで溜めてきた分が、まだガレの中で大量に眠ってる状態ですw
通信網やマカヤで消費してるものの、逆に紫クリスタルの使い道が限られてきたかも


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (5/3)

ども、社屋行ってきました倒福です

久しぶりに社屋の突発ツアーに参加させてもらいました
長らくジャンプ不足でしたが、ログインキャンペーンのおかげで3個ゲットですb
GWキャンペーンもあるので、しばらくはジャンプに困る事はないかな?
以前のアプデ前と違い、EN補正やコレ敵LGの弱体化に心配しつつコマンドを練り直し
その結果、S2M2L1のちょっと微妙な構成になってしまったかも・・・

 社屋突発ツアー (5/3) その1 社屋突発ツアー (5/3) その2 社屋突発ツアー (5/3) その3

最盛期と比べるとメンバーが少ないですが、それでも難なくクリアしてましたね~
相変わらず倒福は遠目からチマチマ撃ってましたけどね・・・
今回はミスやラグで機体が落ちが多発したので、4回目クリアで断念しました
貢献度の影響なのか報酬パーツはイマイチな感じ
そういえばクリア後の転送が早くなったのか、クリア画面を何度か撮り逃しました

 1回目:デルファイターLG
 2回目:サブアタック++S
 3回目:サブアタック++S
 4回目:ウラニウム(デルファイターAM)

当分グワッジやASGバーストは見れなさそうですが、
コミュニティ発の社屋ツアーも増えてるから相場は下がるのかな?
取りに行く機会は増えてるので、Mtやジャンプがある人は狙ってみるのもアリですね^^



さてツアーの翌日はマッタリとムカデ狩りやってましたb
コチラも久しぶりにムカデHD3が出たことだし、ジャンプを消費した分は稼げたかなw
EN回復の高い機体を作りたかったのでナイスタイミングです
次の社屋残業はプテ狩りでもしようかな~ノシ

   社屋突発ツアー (5/3) その4


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

噂の金砲玉

ども、時代を先取りしました倒福です

5月1~10日を対象に行われる『感謝御礼GW祭』というキャンペーン
ログインした日数に応じてジャンプや素材なんかが貰えます
その中でも噂を呼んでいるのがゴールデンキャノンボール、その名の通り金ピカですb
CBでは週間のユニオン戦で1位になれば手に入れることができたそうです
C21で入手するためには毎日ログインする必要があります
GWど真ん中のキャンペーンなので、旅行に行かれる方は悔しい思いをする事でしょう

そんなあなたに朗報です、公式より一足早くゴールデンを味わえる方法を紹介
まず同じアカウントで10重複ログインし、サーバー側でログイン回数を誤認させます
次に公式サイトに隠れている特設ページで、受け渡し処理を済ませると・・・

   噂の金砲玉 その1   噂の金砲玉 その2

というのは全て冗談で、上のSSはR.O.B.U.さん作の巧妙なスキンなのです
本人曰く、CBで入手できなかったから再現してみたとの事
オリジナルはキャタピラ部まで金色ですが、それを差し引いても素晴らしい出来ですb
公開はパスなしで「あぷろだ」にアップされてるので興味のある方は是非~
(R.O.B.U.さんブログのリンクにある『R.O.B.U.のスキンあぷろだ』です)
常識的に考えて、スキンの二次配布やスキコン出場がないようにお願いします

 R.O.B.U.さんブログの関連ページ
   『金は1枚・・・』『配布~』


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

RTLC「ログイン&アウト」「トレードイン&アウト」の変更

ども、久しぶりの変更です

以前、全てのチャットログに年月日&時分秒が付加された時に(2月のアプデ)、
モンスターやアイテム関係だけ変更して放置してましたw
今回はタイトル通り、「ログイン」「ログアウト」「トレードイン」「トレードアウト」が対象
すでに変更して公開されてる所もありますが、雛型を作った倒福もやっておこうかなと・・・w

内容としては前後の文字で一致するものがあれば、プレイヤー名やアイテム名を抜き出してるだけ
となると単純に日付有り無しを拾えるようにすれば良かったんですが・・・
変更後に何故か「コールタール 10個」の項目があることに気付く
どうやらアイテムスタックが導入された時に、トレードの方にも個数が出てたみたいですw
過去ログを簡単に見てみると、以下の4通りを発見



[INFO]プレイヤー名からラージバズーカを受け取りました
[INFO]プレイヤー名からリペアパック2000を受け取りました
[INFO]プレイヤー名からコールタール1個を受け取りました
年月日時分秒[INFO]プレイヤー名からリペアパック20001個を受け取りました
年月日時分秒[INFO]プレイヤー名からプリストルBSを受け取りました

※ :タブ、:半角スペース


1&2行目はトレード導入初期のチャットログで、アイテムとパーツの違いはなし
3行目がスタック導入により、アイテムだけ個数が追加された状態
4&5行目は現在のログで、1&3行目に日付などが追加されています


ついでに気付いた事がもう1つ
ログの半角スペースを判別するのに、何故か「¥」を付けていました
最初から付いてたのもあるけど、一応調べて当時は納得してたような・・・
もしかすると「html」の特殊文字なんかと間違えてたのかな?
とりあえずコッソリ直しておきましたが、処理的には全く影響ないと思います

更に気分的な問題から、表示部の英語表記を日本語に変更
「login」⇒「ログイン」、「トレードIN」⇒「トレードイン」など

 スクリプトの置き場所は、左バーの「コンテンツ」⇒「うんちく」⇒「スクリプト一覧」
 それぞれ該当する項目のスクリプトをダウンロードしてください
 変更方法は、「C21RTLC」フォルダの中にある「pscript」フォルダに放り込むだけ
 (元ファイルがあるけど上書き保存すればOK)



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ギガンドムBSの補足

ども、ダラダラしてます倒福です

先日はギガンドムパーツのステータスだけ載せましたが、
攻撃方法も~って要望があったので比較用のSSを撮ってみました
実は人から聞いてただけで、言われてからmob相手に試してみましたw

 ギガンドムBSの補足 その3 ギガンドムBSの補足 その2 ギガンドムBSの補足 その1
    ↑ギャランダムBS         ↑グランダムBS         ↑ギガンドムBS

テストした相手が悪かったため、実際のダメージ確認などはしていません
わざわざヒストシティから移動するのが面倒だったので(マテ
一応、手元にあったギャランダム&グランダムの分も並べておきます

どれも基本的にロックオンして、誘導ミサイルを発射するタイプですね
mobが単体だと2発、2匹以上なら最大4発まで発射します
特に弾の変化はなく、3種の武器としての違いは威力ぐらいかな
()内はLvCap開放時の威力です

 ・ギャランダムBS:123(146)
 ・グランダムBS:176(207)
 ・ギガンドムBS:210(240)

ちなみに射程360、EN消費380で3種とも同じ
以上、適当な補足をしてみました~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

