C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



マカヤ再び

ども、またまたC$稼ぎしました倒福です

昨日もギルメンやフレとキング狩りへ行ってきました
もちろん狩り場はマカヤで、紫グラスを使って3時間みっちりとb
現地に行ってから気付いたけど、C$の1.5倍ボーナスが最終日だったんですねw
おかげ様で600万C$以上は稼げたと思います
出発前にMtを満額チャージしたのに、それを明らかに上回ってました
マカヤの下見までしてくれた、ナオスさんやシンゴさんに感謝です^^

   マカヤ再び その1


最近はボーナス&C$消費の増加からか、マカヤが混雑してる話をよく聞きます
混雑だけならまだしも、同じ狩り場の取り合いになる事もあるとか・・・
今回は幸いな事に、狩り場を移ることなく最期まで狩れましたね~
後半は現地で遭遇した方と狩ったりで、最終的に倒福以外は入れ替りとかw
課金惑星の限られた狩り場ですが、こうやって協力できたのは何よりな話


さて2週間のボーナスがEXP⇒C$と来たからには、
次は待望のドロップ率アップになるのかな?
もしそうなら今まで放置してた素材集めをやるのもいいですね~
Mtチャージの上限も上がってる事だし、保管用にガレ拡張をドーンと購入して・・・



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ギガンドムBD+BS ゲット!

ども、地下に引きこもってます倒福です

相変わらず素材集めそっちのけで、闇の世界を徘徊しています
最近の主な活動はケイブグリ相手にホロホロと攻略法探しです
PWGのスタンだとイマイチ物足りないので、弱点属性を探そうとしてみたり・・・
まぁグリ話は後日に置いといて、運良く手に入ったギガンドムパーツの紹介です


まずギガンドムBDですが、特筆すべき点は・・・ないかな
HP&ENはコスモBD並で、重い割にはEN回復(HD搭載不可)や防御も余り高くない
グランダムBDと比べると、チョンマゲ(モヒカン?)が付いてるので若干オシャレですw
重量級の機体なら積載補正に期待できるので、頑張れば搭載できそうなレベルかな
低威力ででもいいから、せめてグレーネードを内蔵して欲しかったです・・・

   ギガンドムBD+BS ゲット! その1   ギガンドムBD+BS ゲット! その3


次はギガンドムBD+BSのステータスです
こちらはグランダムBSと比べると、トゲトゲして反り返ってます
BDと違い印象的な外観のため、戦艦機の新BSとして重宝されるかも?
内蔵武器のミサイルは、威力は上がっているものの決して実用的とは言えないです

 ギガンドムBD+BS ゲット! その2 ギガンドムBD+BS ゲット! その4 ギガンドムBD+BS ゲット! その7


ついでに比較用のグランダムBD+BSも載せておきます
こうして見るとグランダムBDは飾り気が無く、なんとなく無愛想に見えますw
BDはステータス的には大差ないし、ギャラBDも含めて少し残念なシリーズですね
BSは以前から戦艦や大型機で使われているので、使い勝手はともかく夢のあるパーツ^^
今でこそフルビDで手に入りますが、以前はカンビ遺跡前や危険地区でコツコツと・・・

   ギガンドムBD+BS ゲット! その5   ギガンドムBD+BS ゲット! その6


効いている限りではギガンドムは必ず何かドロップするみたいです
武器は出にくいですが、グラ&ギガ系は比較的出易い感じですね~
時にはEN2000なんて時もありましたがww


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(4/24~25) 2日目

ども、連続通信網の倒福です

ボーナスタイム2日目もフェイジさんに寄生して、2夜連続で通信網を回してきました
緑サンド×2、紫サンド×1、レッドグラス×1などを使って約3時間ほど
前日にカンストしたポークに虹羽Sを搭載してましたが、こちらも再度カンストしちゃいましたb
Lv30まで育てる機体が少なくなってきてるし、そろそろ解放やEXP保管庫の増設かな・・・
EXPの底上げにはナオスさん達の爆砕部屋に寄生させてもらう良さそうですねw

   ボーナスタイム(4/24~25) 2日目 その1
 

さて2日間の通信網ですが、フェイジさんに甘えて常にポークを使ってました(マテ
そこで今後に備えて中央に上がれる機体を組んでみました(パクリw)
破壊はプテがあれば十分だし、移動も速いので結構イイ感じですね
通常だと70万足らずでカンストですが、解放すれば300万を超えます
もしC$やMtに余裕があるなら、通信網専用機として運用できそうですb
(パラメータには期待できないので、あくまでもEXP貯蓄用ですがw)

   ボーナスタイム(4/24~25) 2日目 その2   ボーナスタイム(4/24~25) 2日目 その3


通信網をしながら中央に上がれる機体の話をしてみると、
どうやらサイズに加えて空中ダッシュ時の姿勢も重要なんだとか・・・
試してませんがコレLGなんかもOKって事なのかな?
と言う事で次回までに用意しておくので、また通信網お願いします~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(4/24~25) 1日目

ども、経験値稼ぎの倒福です

リンジャの稼ぎも魅力的ですが、最近まともに続かないので通信網をやりました
毎度おなじみのフェイジさんに寄生して、知り合いを2~3名入れ替わりで召喚
やはり1人より2人、2人より3人の方がクリアが楽ですね^^
倒福は下調べせずにポークで突っ込んだため、必然的に左側の破壊ばかりw
いつぞやのアップデートで上がれなくなったという話は本当だったんですね~
機体サイズで左右されるのか、フェイジさんのカッパLG2+プテHD2は上がれてました

   ボーナスタイム(4/24~25) 1日目 その1

今回使ったのは紫サンド×2とレッドグラスです
C$の1.5倍ボーナスが生きたままなので、余ってたグラスも併用してみましたb
結果的にクリア報酬の経験値が6倍、C$も6倍になってましたねw
面倒なので計算しませんが、ポークや南瓜LGのEXP保管庫を中心に育ててみました

マカヤは混雑してるらしいし、明日のボーナスも経験値稼ぎになると思います
元気なら爆砕部屋もいいですが、いつでも中断できる通信網が本命かとw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ギガンドム ドロップ履歴

0001     EN1000
0002     硬岩のメダリオン
0003     グランダムBD+グランダムBS
0004     硬岩のメダリオン
0005     ギガンドムBD+グランダムBS
0006     グランダムBD+グランダムBS
0007     オールドスライサー+硬岩のメダリオン
0008     ギガンドムBS+グランダムBS
0009     ギガンドムBD+グランダムBD
0010     グランダムBD+グランダムBS
0011     グランダムBD+グランダムBS
0012     グラシアルゲイザー+硬岩のメダリオン
0013     硬岩のメダリオン
0014     硬岩のメダリオン
0015     オールドスライサー+硬岩のメダリオン
0016     硬岩のメダリオン
0017     硬岩のメダリオン
0018     グランダムBD+グランダムBS
0019     硬岩のメダリオン
0020     グランダムBD+グランダムBS
0021     グランダムBD+グランダムBS
0022     ギガンドムBS+グランダムBD
0023     ギガンドムBS+グランダムBS
0024     ギガンドムBD+グランダムBD


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第128回カエルファイト』

ども、カエル久しぶりの倒福です

解放後は参加してなかったので、どうなってるか心配しながら集合場所へ
とりあえず開放機は使用されておらず、今まで通りのルールで進行してましたね~
開始前に解放カエルがクルエルとトナカイソード持ってたけど、ナイフと比べると範囲が・・・
開放カエルで暴れてみたいですが、カオスになりそうな予感もしますw


【1戦目】 ・・タコノキ・ファイト#/8人/勝ち
 初のトナカイガンですが、3方向に飛んでいくため非常に当てやすいです
 しかも当たったかえるが毎回?スタンしてたような・・・
 発射までのタメがあるとは言え、カエル相手には強すぎるようなので自重すべきかな

【2戦目】 ・・・プレーン・ファイトα/10人/勝ち
 お次は片腕にビーム・ブレードαという最近よく使っている構成
 段差がないフィールドなので、空中ダッシュサブが当てやすいのですb
 苦手なのは地上ダッシュで逃げられた場合かな・・・

【3戦目】 ・・・アッシュ・ファイトα/10人/勝ち
 珍しく途中で装備変更して、片腕機にミニバズをヨイショ
 EN回復が下がった事もあり、連続しようすると危険ですw
 とりあえず高台から飛んで空中からポンポン発射してみました
 すれ違いざまに撃って、減ったENは落下中に回復って感じで

【4戦目】 ・・・スチーム・ファイトα/10人/負け
 これもミニバズ装備で参戦(もう1機がサブオンリーだったしw)
 飛びながらむやみに撃つのは危なそうなので、レーダー頼りに地上ダッシュ
 「ピッ」ってロックオンはするけど、画面に映ってないので大半は勘で発射
 知らぬ間にHPが減らされて、最後はマニモナイフ2に斬られて終わった気がしますw

   『第128回カエルファイト』 その1


【5戦目】 ・・・ボルケイノ・ファイトα/10人/勝ち
 ここからレーダーオフになり、範囲の狭そうなマニモ2×2に切り替え
 短いながらも数回切りつけて・・・操作ミズして溶暗にボチャン
 地上ギリギリまで下がってから上昇ダッシュなんて狙うんじゃなかった・・・

【6戦目】 ・・・プレーン・ファイトα/10人/負け
 いつもならブレード系使うところを、マニモナイフ2で試してみました
 当てるチャンスに届かないもどかしさが何とも言えませんね~
 途中から地上ダッシュ格闘してたら、3wayダガーの餌食なりましたw
 あの武器は面白そうなので、次回覚えていたら使うかも^^

   『第128回カエルファイト』 その2


【7戦目】 ・・・アッシュ・ファイトα/10人/勝ち
 マニモ2なので向かってくる相手に対して、すれ違いざまに斬る事が多かったかな
 空中で振った時にブレード系ほど下へ向かっていかない感じですね
 と言いつつ、地上のカエルを狙おうとして池に落ちた倒福がいますw

   『第128回カエルファイト』 その3


【8戦目】 ・・・ヒラタイ・ファイトα/10人/負け
 最後はミニバズに切り替えて中距離戦を堪能w
 同じくミニバズと撃ち合ったり、落下地点を狙ってり・・・
 むしろ後半は複数から狙われつづけましたがw

   『第128回カエルファイト』 その4   『第125回カエルファイト』 その5



心配していたLvCap解放でしたが、以前と変わりなく開催されていました
一応SNSのコミュニティが存在してるので、そちらの方で議論が進められるのかな?
カエルの解放(持てる武器が増える)や武器強化(外部から見えない)などなど
個人的には特定の週だけ開放機を使えるようにするのがいいかも
開放機は★マークで判断できるし、敷居が上がらないので新規参入者も入りやすいかと


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ギガンドム討伐作戦

ども、ギガンドム行ってきました倒福です

タイトルでは「討伐作戦」となっていますが、この時は1回も倒せてません・・・
もとはSNSのギルドコミュニティから企画の始まってます
アレはこんな特性で取り巻きが厄介だから、こんな武器や作戦はどうだろう?みたいな感じで
今回は都合の悪いギルメンが多かったのでフレを集めて計6名で挑戦

   ギガンドム討伐作戦 その1   ギガンドム討伐作戦 その2


最初は何も考えずに突っ込んで、ケイブグリに焼かれて全滅
次は角にグリをハメる作戦でしたが、周囲のmobに邪魔され全滅
そのまた次はハメずに引き寄せる作戦にすると、違う人来て狩って行ったそうな・・・
(その人はギガンドムの周囲をガンダーランスでグルグルしてたとか)
というのを真似して、最後は引き付けてる間にランスで挑戦b
半分ぐらいまでは減らせたけど、どうしても時間がかかるため戻ってきたグリで全滅

   ギガンドム討伐作戦 その3   ギガンドム討伐作戦 その4


企画段階ではキンラピなしの攻略を~なんて言ってましたが、
中途半端な火力と人数ではかなり難しいですね~
倍湧き覚悟で20人ぐらいの集団で挑むか、2~4人程度の少数精鋭(囮+攻撃)か
どちらにしろ、まともにケイブグリの相手はしない方が良さそうw
参加者の方にはC$消費も大きかっただろうし、次回はもう少し調査してからかな


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

睡魔のバルチャ

ども、またしてもバルチャー行きました倒福です

昨晩は知り合いとギガンドムに行ってみましたが、その話は明日以降にでも・・・
そのギガンドムの後にキング狩りに誘ってもらったので出稼ぎに行ってきました
夜の12時回ってましたが、せっかくC$ボーナス中ですからね^^
もちろんキングを狩るのはマカヤで、空いてるかどうかの下調べ済みだとかw

   睡魔のバルチャ その1   睡魔のバルチャ その2

現地では穴の中でチマチマPWG撃ってましたが、周りはウサギが2~3匹ウロウロ
キングやグリが可哀想な位ですが、その分だけ湧きの回転も早くなりますね
落とし役が上手かった事もあり、前半の紫グラスで○×△万C$の稼ぎ(ワスレタ
後半は代わりに上に行きましたが、レアの処理に少々手間取ったかな
知らない間に湧いて遠くへ逃げていく場合が厄介です
押し寄せる睡魔と戦いながら、更に紫グラス+30分?狩り続けました

   睡魔のバルチャ その3

あまりにも眠すぎて稼ぎを計算できませんでしたが、SSから判断すると1400万C$ほど
特に急ぎで解放する機体もないけど、持ってて損はないのでヨシとしますw
さすがに4時半は相当で眠いです(穴の中にいたら寝落ちしていたかも・・・)
今思うと社屋突発で朝5時までなんて、かなり無茶してたなぁと^^;


いつまでボーナスか忘れたけど、もう1回ぐらいギルドで行ったみたいですね~
今日聞いた話ではDoragonさんの懐事情が厳しいそうで・・・
効率よく狩るなら誕生は最低3名(倍湧き狙い)、マカヤなら最低4名ぐらい(撃破速度)
今週はINが遅くなりそうなので、倒福は手伝えるかどうか怪しいトコロ
人任せになってしまうけど、SNSの日記やコミュニティを活用すれば人も集るかな~


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

祝・20000Hit

ども、ちょうど300記事目の倒福です

タイトルのアクセス数は少し前に達成してましたが、区切りの記事になるまで伸ばしてみました
特に変わったことはやらないけど、少しだけブログ方針の整理でも~
項目は前回からコピペしてるだけなので、まだまだ課題は多そうですが・・・



・攻略関係の充実
  攻略するほどの事はしてませんが、そろそろ何か欲しいトコロ
・ギルドの詳細紹介
  ギルド変わってズイブン経つのに、変更を忘れたまま・・・
  そろそろメンバー名だけでも更新します
・イベント提案
  暇な時は企画してましたが、社屋突発や4月のアプデで手一杯ですね~
  倒福主催のイベントは当分できなさそう
・機体紹介の継続
  各種ステータスも補正された事だし、未公開の機体を紹介していければ・・・
  性能重視ではなく、何かしらのコンセプトを持った機体に手を出していきたいかも
・プロフィール詳細の追加
  計画していた内容の80%完了(の状態で停止中w)
  簡単な下書きは出来てるから、文章的なまとめの必要アリ
・ギルド内イベント
  何かしらイベントは開催したいけど、ギルメンが忙しそうな感じ
  定期開催は難しそうだけど、SNSのコミュニティで計画を進める予定
・ギルド専用機の提案
  ギルド推奨機?として「ウィンダム」が完成
  まずはコレで遺跡ツアーをやっていきたいですね~
・うんちく追加
  ログ集めが完全に停滞中
  その他のスクリプトも新ログに対応させていかないと・・・
・リンク&フレの整理
  完全に更新が停止しているサイトもあるので、リンクページのレイアウトも含めて見直し
  ゲーム内で年内に入ってからINが確認できてないフレをどうするか・・・



SNSはプレイヤー間で活発している半面、アカウント持ちの方しか見れない欠点もあります
そういった点を気にしながら、こちらの方を優先していくと思われます
単に愛着があると言ってしまえば、それまでの話ですがw
なんだかんだで開設から約1年経ってますが、まだまだ失速することなく続けられると思います
リニューアル記念なのか、ゲーム名も変わったことだし今後のC21にも期待が持てそう^^


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

新しいEN補正

ども、待ってる時間が多い倒福です

昨日は気力不足でINできなかったため、1日遅れで機体の確認してみました
アプデ情報によると、HD以外のサイズでEN補正値が決まるのだとか
昔は重量、前回は表記サイズ、今回は更に細かいサイズって事になります
さっと見た感じでは、全体的に上昇傾向にあるみたいですね~
M機でも小型に近いサイズなら恩恵が大きいし、HDのサイズが含まれないのも面白いかもw

武器強化によるEN消費アップがあるので、EN消費との兼ね合いが悩みどころ
・・・と全く素材集めをしてない倒福が言ってみる(蹴
狩りの時間確保もありますが、何よりガレ拡張してないので置く場所がないです
次のアップデート目標は、是非ともガレ拡張をお願いしたいもんです^^

当面の目標は山ほどあるけど、アセンにも力を入れて行きたいかな~
使えるパーツが限られてるだけに、手持ちのバリエーションが少ないので・・・
リサイクルしてプレミアムガチャのパーツを狙ってみようかなぁw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

キャパオーバー

ども、忙しくて疲れ気味な倒福です

最近どうも忙しくなってきたので、帰ってからINする気力が出ないときがあります
食事食べて、風呂入って、布団へGO!なんて日が増えています
このペースが5月下旬まで続くんだけど、元気な時は普通にINしてると思いますw


とりあえず昨日は経験値ボーナスの恩恵にあずかるため、
紫サンドを持ってリンジャ遺跡8階のバクサイ部屋へ~
EXP保管庫のパンプキンLGを開放して、虹羽3個+PWGを持たせた機体のLv上げが目的
白菜部屋に行くという知り合いがいたので、遺跡へは2人で突入しました

~中略~

やっと8階に到着し、経験値配分を「各自」に変更して爆砕狩り
「白菜部屋で経験値もらうのは悪い」と言われたんですが、コチラの方が単独で狩るよりオトクw
1匹のEXPが約190×1.5倍(ボーナス)×3倍(紫サンド)で855ぐらいだったかな?
同時に数体湧くけど、PWGで角ハメすれば比較的安全に倒せます(ENだけは要注意)
っと稼ぎはオイシイのですが、攻撃するたびにラグが入ります・・・

まぁ大丈夫だろうと継続してたら、画面が一瞬止まって爆砕のグレネードで焼き尽くされました
1人で狩ってたせいもあるし、ラグに対してマイPCを過信しすぎてた所もあります・・・
別の機体で続けてみるものの、ハメれない&リペなし&ラグありのため途中で断念することに

最近は気のせいかラグが多いなぁ~なんて、デフラグしながら泣き寝入りするつもりが・・・
PCの空き容量(倒福の場合はDドライブ)を見てみると、残り「70.7MB」だとか ∑
おそらく原因はコレなので、応急でファイル整理してみました(気力ゼロのため動作確認は後日)
前は容量不足?でストアに入れない現象が出てたのに、スッカリ気にするのを忘れてました(ォィ

これでも重かったら、今度こそメモリ増設になるののか!?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

まったり誕生

ども、引き続きバルチャーの倒福です

前日にマカヤでログアウトしたので、続きで誕生のキング狩りやりました
ギルメンも違うディメでキング狩りしてたけど、
タイミングよくINしたフェイジさんを捕まえて2人で狩ることに
手持ちのリペア2000は、2人合わせて3~40個ほど
被害が大きそうな倍沸きはやらず、1匹ずつ呼び寄せて倒して処理
キングが宝箱をケチケチする上、グリやファットも出現するから面倒・・・
レッドグラス(休憩アリ)を使って150万C$ぐらいの稼ぎでしたね~
マカヤを体験した後だと、少々物足りない感じもしますw

 まったり誕生 その1 まったり誕生 その2 まったり誕生 その3


さて、他ディメで行われていたギルメンのマカヤ狩りですが、
人数が少なくてレアやアイスやらで大変だったようで・・・
個人的な体験からすると、下は数匹同時にハメられるPWGが必須です
ですがアレはリロード無視すると、アッと言う間にEN切れを起こす武器
舞い降りるキングやグリに心を乱されず、一定の間隔で発射する必要があります
さらにレアまで邪魔しに来るので、よほどEN回復が高くないとキツイみたいです
上は1人でOKですが、下は最低2人(できれば3名)欲しいかも知れませんね


2日連続でバルチャーにいた訳ですが、次はリンジャのバクサイ部屋に行く予定です
経験値1.5倍のボーナスが木曜なので、ラストスパートかけて来ます
(一昨日まで1.5倍がフィールドのExp補正と思ってたのはナイショw)
1機だけLvCap開放したことだし、更なる経験値の確保を!
EXP保管庫を開放しただけで、最終アセンは未決定ですが・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

バルチャで客引き

ども、バルに旅行中の倒福です

昨日はDoragonさんのキング狩りに混ぜてもらい、久しぶり?にバルチャーに行ってきました
最初はDoragonさんのフレとしろくじらさんの計4名でマカヤ狩り
不慣れながらも上で客引きやってみましたが、結構スリルがあって面白いですね~
キングは自分から穴に入ることもあるし、普通のアイスガンダーでも十分でした^^
ピンクのビンタだと足元のレアブーチャに当たらないですが・・・
(ギガトンLGはOKで、バクサイLGのノッポがNG)
1時間ちょいぐらいで人が来たり、時間が来たりで誕生へ移動
しろくじらさんとナオスさんの3人で、倍沸きさせてのキング狩り
ココまでが前半戦で、稼ぎは200万C$ぐらい?(開始前を見忘れましたw)

後半はメンバーを5人に増やして、違うディメのマカヤでキング狩り
これまた客引きしてましたが、やはりレアブーチャの処理が面倒です
たまにしろくじらさんが援護してくれたので、かなり助かりましたけどね^^
この状態で数時間狩って、12時過ぎにあまりの眠さにリタイアしましたw
パプクリ2個+αなので5時間近く狩ってたのかな?
たぶん500万C$ぐらい稼げてると思います
C$でLvCap開放するなら、キング狩りしないと無理かも・・・
まぁハードル高い方が飽きずに済むのでOKでしょうか
キング狩り以外にバルチャーの目的を作って欲しいですけどね~

そういえば穴から直接上がる方法を、今回でやっと習得しました(遅
落ちた時に回り道せずに済むので、休憩や退避が手軽にできますb


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ルガなS機

ども、まだ地下にいます倒福です

ソロでギガンドムに挑戦してみたり、デルタテンペストで迷ったり・・・
パーツやC$の収穫がないのに、修理費がどんどん飛んで行ってる感じがしますw
他にはラボで強化後の武器を眺めたり、アセンを試しに組んでみたりなどなど
そんな中、フェイジさんの話を聞いて試作してみたのがルガBD付きのSサイズ機です

今のSサイズはEN回復が140%補正で少々物足りないトコロがあります
おそらくEN回復の高いHDとBDを使っても220に届かないかも(デカムカHD3以外)
課金機ではポォウルやディカロスの多段BDがEN回復を稼げる感じです
まぁ持ってないパーツは参考にできないので、別に小さそうなルガBDに着目した訳です
ルガBDは52tと重量級なので、選んだLGは以下の3通りになりました
HDは軽くて小さいネオンネオスHDを使っています

 ルガなS機 その1 ルガなS機 その2 ルガなS機 その3

ギリギリSサイズを保てて、実際に使えそうなのはオレガーBD2だけでしたね~
デルファBDは少し大きいみたいで、Mサイズになってしまいます
(聞いた話では新幹線、ミッサイド、サイバーニンならSサイズになんだったかな?)
見た目はともかく通常のSサイズを上回る性能だし、この系統を1つは採用してみたいかもw
とりあえずは次の修正結果を見てからになりますけどね^^


   ルガなS機 その4

ついでに試作してみた重量級Sサイズ機体↑
重い手持ち武器を持たせたり、需要がありそうなので今後の参考までに
少し物足りない気がしなくもないですが・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 7回目

ども、地下に潜ってます倒福です

ギガンドムの魅力にやられてしまい、現在は攻略に向けてダラダラやってます
今後に向けて状態異常の確認やケイブグリ対策なんかも考えていかなと^^
アセンの方はM機の修正が入るみたいなので、しばらく様子見ですかね~
今度の修正では軽量M機にも救いの手は差し伸べられるのか!?


さて、4月2日のアップデートでガチャの中身も入れ替わりましたね
残念ながらトレード不可品ばかりのため、相変わらずチケットしか縁がなさそうですw
ということで恒例のガチャ関係の報告いってみま~す

【ゴールドチケット】
   パープルクリスタル×3
   パープルレス×3
   パープルグラス×3
   パープルクリスタル×3
   パープルクリスタル×3
   パープルサンド×3

何とトレードしたか忘れましたが、ゴールドチケットオンリーとなっています^^
狙いはもちろんシャーオックジャンプなのに、ちーっとも出てくれません
ログインキャンペーンに期待しようにも素材が多そうだしなぁ・・・
ちなみに銀券は前回のPWG入手によりトレード材料に変わりました
そして銅券は銀券入手用のトレード材料だったりw



では、お待ちかねのリサイクルガチャの結果です
以前までは社屋産のパーツでガチャパーツを入手してたのに、
ジャンプ切れと市場の潤いにより最近は集めるのが大変になってきました
やっぱり、そろそろ交換可能な新ガチャを出してもらいたいトコロw

【ガチャチケット×1】
   ギガトンオーBS ・・・リサイクル
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル
   ギガトンオーBD ・・・リサイクル
   ギガトンオーAM ・・・リサイクル
   バリアントソード ・・・リサイクル
   皇帝ペペンギンLG ・・・リサイクル
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル
   ギガトンオーAM ・・・リサイクル
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル
   ギガトンオーHD ・・・リサイクル

んー、ギガトン大量+αが出てますが、全部持ってたのでリサイクル行きです
ココまで出ないとなると、ツインブラスターは諦めるべきだろうか
他にもパラディやサイバーニンなどなど面白そうな機体もあることだし・・・
こうなったら、アセン用に置いてるギガやダルマ2やプリ2を全放出してやるッ!
なんて事をして目当てのものが出ないと困るのでヤラナイですがw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ゲルニア奥地に漂着

ども、ゲルニア新エリアに行ってきました倒福です

エリートMC後にLvCap解放のアイテムだけ買って、ゲルニアの新エリアに行ってみました
別に解放してなくても入れたので、エリートMCのクエストが完了してたらOKなのかな?

とりあえず最深部にいた凄そうなmobに会ってきました
まぁ周囲にいたケイブグリーチャに焼かれるわ、ギガンドムに踏まれるわで大変です
ケイブグリの炎はカス当たりならダメも少ないですが、まともに喰らうとHP6000あっても蒸発とか
ギガンドムはギャランダムに似てて、近付けば踏み付けAIに切り替わるみたいです
邪魔が居なければ背面に回るのが安全だろうけど、世の中そんなに甘くない・・・

   ゲルニア奥地に漂着 その1   ゲルニア奥地に漂着 その2


最初はケイブグリから逃げつつ遠距離射撃を頑張ってましたね~
もちろん生半可なHPじゃないし、ギルメンの話によると自動回復もしてるとか
パーツドロップの情報もあるみたいなので、討伐ツアーとかあるなら参加してみようかなw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

エリートMC・後半

ども、すっかりC21生活に戻ってますね~倒福です

夜にINして2~3時間プレイ、後半は半放置状態でブログへ~
1週間やってないだけなのに、かなり久しぶりな気がしますw
SNSの方はフレの日記だけ見て、気まぐれで更新してます
とりあえず前回の続きでエリートMCを進めてみたので簡単な紹介をば



デコの『それは雪崩のように』は、四隅&中央の5ヶ所にある地雷の発見です
使用機体が限られている事もあり、ある程度地雷の位置がわかってないとキツイかも
発見するたびに会話が入るので、方角を覚えつつ四隅を回る⇒最後に中央が間違えにくそう
デコはMCが1つだけで、少し物足りなかったですね~

   エリートMC・後半 その1



ダスドの『輸送ルート確保作戦』は、2編隊の輸送隊の護衛ですね
通常のMCに比べるとmobの数が少なく、特に苦戦することなくクリアできましたb
ただダスダー系のサブはスタンが強いので、あまり接近しすぎると危険かも
一発クリアのためSS撮るのをバッチリ忘れてましたw
個人的にビルダームのミサイルを使ってたのが楽しかったですね^^



べネブ最初の『べネブの大地』は、高台の上にある砲台の破壊です
これはペイさんのSNS日記を参考にダイダのアーマーブレイカーで出撃
射程外から攻撃できるので、時間はかかるものの安全に破壊できます
まずは周囲の砲台から撃破し、中央を破壊してから高台の砲台って手順だったかな
不用意に突撃すると集中砲火を浴びる危険があります(体験済みw)

   エリートMC・後半 その2


最後の『立ち向かう者の名は』は、経験値稼ぎで有名なRDですね
ソロで倒せるのか?と思ってましたが、耐久力は低いので通常版より楽でした
陸地からメイン射撃するよりも、空中からサブを当てる方が効率が良いです
狭い足場だと避けづらく、どうしてもダメージが蓄積しやすいので
最初の仮想RDは50%まで減らすと、本物のRDが乱入してきます(それでも弱いですが)

   エリートMC・後半 その3   エリートMC・後半 その4



結局の所、エリートMCは1日で全部クリアできちゃいましたね~
難易度がソロ用に調整されている事もあり、操作に慣れてる人ならスグに終わると思います
実は一番時間がかかったのは、ポインの2個目だったりしますが・・・
コレでLvCap解放出来る状態になった訳ですが、まだ解放機体を決めて無かったりします
本来ならメインのS機を解放するところでしょうけど、EN回復低下のショックにより据置状態です
能力の伸び幅が不明だし、内蔵武器の変化もあるみたいなので解放はまだやらないかもw

おそらく次はゲルニア新フィールドの探検をやってると思います~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

エリートMC・前半

ども、まともなプレイが久しぶりの倒福です

先週の土曜から出てかけていて、帰ってきたのが土曜の夕方
一応ネット環境があってINは出来てたけど、イマイチ安定しないので半放置状態でしたw
すでにブログやSNSで情報が広がりつつある今回のアップデート
とりあえずレベルキャップ解放に向けてエリートMCを進めてみました
わからない事はナオスさんを質問攻めにして解決しました(ォィ

まずはLv30の機体を引き連れて、「ゴッドウェイ」でクエスト?を受注
あとは各惑星に1~2個準備されている「エリートMC」を、順にクリアしていくみたいです
機体限定&ソロが条件のため、ある程度の腕が必要かもしれませんね




ポイン最初の『弾丸を抱いて飛べ』は、ペイさんSNS日記を参考に射程外からチマチマ砲撃
砲台を全て破壊して一発成功と思いきや、その後に基地に移動するのを忘れてワンミスw
射程外から砲台のみを攻撃すれば、他のmobも邪魔してこないので楽です
まぁ時間制限があるので、場所を把握しておかないと時間切れになるかも・・・

   エリートMC・前半 その1


次の『魔境の悪魔軍団』は、離れた所で戦えば良いという事でしたが、
うまく悪魔軍を誘い出せずに何回も失敗しました・・・
課金機体が使えるので魅力的ですが、結局はトノサマランダーでクリアしちゃいましたね^^
なるべく大型の悪魔軍を優先して、時には護衛目標ごとサブを使うぐらいの気持ちでw
おそらくココのMCが一番苦戦したと思います
2&3ステージ目は被弾に気を付ければ、特に問題はなさそうです

 ・メカジェッター:ハンドマシンガンが空中に強い タックルは威力とEN消費が高い
 ・シャドウマスター:ヒナワは単発のため押しが弱い 地雷も威力はあるものの連射が効かない
 ・トノサマランダー:ビームガンはそこそこの威力とスタン サブは大型を押し戻すのに使用
 ・モグニード:パルスガンはスタンが高いけど威力が低い サブはトノサマと同じかな?

   エリートMC・前半 その2



ゲルニアの『ゴールド・ラッシュ』と『鋼の魔神』は、深く考えずに突撃すればOKです
ポイーンの2つ目が難しかったせいか、ここはあっさり一発クリアできました^^
普段使えないミカドマックスやビッグマンテス、フェザリバンを堪能させてもらいましたw

   エリートMC・前半 その3



クロゴケ最初の『砂漠の戦士たち』は、洞窟の中を進んで悪魔軍を3体倒します
制限時間が限られてるので、連続ダッシュで効率よく発見する必要があります
もし場所がわからないようなら、通常MCを高速機体で確認するといいかも~
基本的にターゲット以外のmobは無視ですね

次の『デザート・ローズ』は、何かの装置を5個発見する必要があります
時間は長く見えますが、見つける度に会話が入るので意外とロスが大きいです
こちらも場所がわからないなら、通常MCで確認しておくと確実です
2ステージ目は敵の殲滅なので、遠目からデストライクのミサイル⇒テツジン突撃してみました
何機か味方もいるので、むやみに突撃しなければ大丈夫かと

   エリートMC・前半 その4



という流れでエリートMCの前半戦を攻略
続けて後半をクリアすれば、レベルキャップ開放してゲルニア新地区に行けるのかな?
2~3日遅れただけなのに、皆からかなり置いてかれてる感じがしますw
強化や合成はまだまだ先になりそうですね~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ログインキャンペーン第5弾 履歴

ログインするだけで超オトク!キャンペーン第4弾

04/02     リペア1000
04/03     リペア1000
04/04     -
04/05     クロゴケジャンプ
04/06     黄金のオイル
04/07     シャーオックジャンプ
04/08     大地のオイル
04/09     ポルドジャンプ
04/10     黄金のオイル
04/11     リペア2000
04/12     ゲルニアの砂
04/13     ガルドの砂
04/14     -
04/15     プーシャジャンプ
04/16     -
04/17     バルチャージャンプ
04/18     EN2000
04/19     ガルドの砂
04/20     リペア2000
04/21     有機的なトゲ
04/22     硬岩の破片
04/23     パープルサンド
04/24     黄金のオイル
04/25     黄金のオイル
04/26     シャーオックジャンプ
04/27     ポイーンの砂
04/28     ポイーンの砂
04/29     シャーオックジャンプ
04/30     バルチャージャンプ
05/01     バルチャージャンプ
05/02     鋼の回路
05/03     リペア2000
05/04     EN2000
05/05     リペア1000
05/06     ガルドライト


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

凄そうなアプデ

ども、まだネット環境が悪い倒福です

日曜からずっと出かけてますが、予定では週末に帰る予定です
せっかくのアップデートなのに、それまでは落ち着いてプレイできなさそうです・・・
回線速度が遅いし、たまに接続が切れますからね~

さて大型アップデートですが、SNSやギルメンに聞いたりで情報を集めています
パラメータ関係、レベルキャップ開放、パーツ合成&強化などなど
レベルキャップ開放に関するミッションは週末にやるとして、
ちょっとビックリしたのがパラメータ修正ですね~
見た感じ小型は強化されてるのですが、EN回復がかなり下がっています・・・
武器の連続使用をさせない為かもしれませんが、時間に限りのある突発なんかが大変そうです
ノッポのEN回復に下がってることだし、今までみたいにムチャな使い方はできませんねw
(後から聞いた話ですが、また修正されるので少し様子見です)
プテHD2をEN切れ無く使えたポークですが、もしかすると解体される事になるかも・・・
コレ敵LGもHP8000から1500に下がってます(これは元が強すぎたので妥当かな)

一気にアップデートされると、手が回らなくて大変ですね^^
まぁ楽しめる内容が増えて良い事なので、ボチボチこなしていくと思います~ノシ




・・・と一昨日に書いたつもりが、「下書き保存」になってましたw
とりあえず帰ってきたので、明日はアプデを堪能します^^


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

