C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ヒラタイ放置

ども、回線の怪しい倒福です

今週いっぱいはネット環境が違ってるため、少し不安定な状態でINしてます
読込に時間がかかったり、突然切れたりで長時間の遺跡や狩りは無理そうです
トレードしたくてもディメ1のポルドシティは耐えられないだろうし・・・
ということで、半放置しながらヒラタイ平原でネムレス待ちしてましたw

基本はボーっとした状態にして、他のウィンドウで別作業です
チャットは見えてるので、シティで看板出してるときと同じ感じかな^^
裏ではギルメンがキングやエフィ狩りしてて、ちゃっとは盛り上がっていましたね~
倒福は悪魔軍倒したり(1回)、マニモの生態を観察したりとマッタリしてました

 ヒラタイ放置 その1 ヒラタイ放置 その2 ヒラタイ放置 その3

結局ネムレスは出なかったけど、他プレイヤーが数名出入りしてましたね
場所が場所だけに少しドキドキしながら、マップで様子を見てましたw
まぁ特に何もなかったですが、悪魔軍のときに互いに攻撃が当たった気も・・・

さて、このネット環境で次は何をしようかな?



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(3/27~28) 2日目

ども、旅に出てます倒福です

ボーナスタイムの2日目はリンジャ8階の爆砕部屋に行ってきました
前日に行ってたナオスさんの話によると、1機集中育成&パーツがオイシイそうでw
場所が遺跡の奥地だけに、出直しや休憩の難しさが少し問題かな~

とりあえず白菜狩りをしていたJガンさんを目指してソロでリンジャへ
ボーナスのおかげで石は出やすく、サクサクっと進めましたね^^
合流後にJガンさんは機体調整のためシティに帰還・・・もちろん残された倒福はソロ狩り
PWG使えばナトエでも余裕だしね~♪ なんて考えは甘かったみたいですw
爆砕がバラけて上手くハメられず、リペは消費するしラグでPWG機が落ちるわで大変でした
やっぱり普段からやってない狩り方を、急に本番でやっちゃダメですね~
急用もあったので1時間も狩らずに、出直し目的でシティに帰還・・・

その後はJガンさんと再挑戦して、Doragonさんが合流するまでは2人で爆砕狩り
2人以上だとハメるのが楽で、リペアの消費がほとんど無かったです
C$はともかく経験値とパーツの収穫が大きいので、また時間ある時に行ってみたいですね~
ナオスさんが爆砕部屋の常連だし、今度連れて行ってもらおうかなw

いつもとPCが違うので、今回はSS無しの日記でした~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(3/27~28) 1日目

ども、RDやってきました倒福です

今回のCS戦は久しぶりに不参加でしたが、報酬のボーナスタイムは満喫してますw
とりあえずはレベルキャップ解放に向けて、育て残した機体の経験値稼ぎですね
と思ってガレを覗いてみるものの、まともな機体が少なかったり・・・
とりあえずはパンプキンLG+虹羽のEXP保管機をコマンドに入れた状態でRDです

前半戦は21時からフェイジさんを捕まえて、紫サンドの経験値6倍を堪能
途中からsakuradaさんが参加するまでは2人でグルグル~っと回してました
フェイジさん情報によると、ゴースレイダーが物理属性でマッハよりダメージが大きいそうな
隙はあるけどスタンがマッハより弱いので弾き飛ばしが少ないとか(毎回参考になりますb)
1時間半で36回クリアしてるので、一機体につき15万程度の稼ぎですね^^

   ボーナスタイム(3/27~28) 1日目 その1


風呂落ちを挟んでの後半戦は、ギルメンのPTに入って緑サンド(8倍)を2回分
JガンさんはGレス使って10倍だとか(しかも帰宅前には更なる凶悪な倍率も・・・)
こちらはツチにWアイスが居たので、チマチマ小型機でEXショットガン撃ってましたw
後半は28回なので15万弱ぐらいかな?(ラスト10分は時間外だったし)
おかげさまで初代アイスノッポやらトナカイやらがカンストです
レベルキャップ解放前としては他の人より総経験値が少ない気もしますが・・・

   ボーナスタイム(3/27~28) 1日目 その2


明日のボーナス前半は爆砕部屋もいいかな~なんて考えています
紫クリスタルも余ってるので、パーツと経験値稼ぎってのも面白そうです^^
SNSではギルメンが予定を立ててくれてりするので、そちらに心移りする可能性もアリですw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

忘却の前夜

ども、そろそろ・・・な倒福です

いつの間にかブログカウンターが2万近くまで達していました
1万Hitの時はパーツ配布有りのイベントやってましたが、
今回はスッカリ忘れてたので全く準備していませんw

前まではカウントの区切りで、目標や反省を記事にしてたのに、
大台に突入してからは何故か全く取り上げてない状態
普通にINしてたし、ブログも書いてたのに謎です・・・

ということで迫り来る2万Hitに向けて、色々とまとめてみるつもりです
プレイ内容,ブログ,ギルドなどなど、変わった事も多いので気持ちの整理もできるかな?
SNSの位置付けも個人的には悩みの種なので、改めて考え直してみようと思います


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ウィンダム in カンビ遺跡

ども、風邪っぽい倒福です

昨日はギルドの集りがあったのに、残念ながら不参加でした・・・
帰ってきてから軽く寝るつもりが、目が覚めたら朝になってましたw
他のメンバーは全員集ってたらしいので、また補習でもお願いしようかな?


カンビに行ったのは一昨日の話になります
この日は偶然にも全員がINしてた事もあり、ウィンダムで遺跡に行く事になりました
しろくじらさんのギルド加入により6号機も完成しました^^
プリHD2で大スタンしたりと、まだまだLv低い方もいますね~
(花火はWGUS搭載なので、発射弾数からも判断できますw)

   ウィンダム in カンビ遺跡 その1   ウィンダム in カンビ遺跡 その2


それぞれが波紋に地雷にタックルに・・・と、mobを順調に撃破
堅くて斬り込みの速いソードムは、波紋のスタンで距離を空けられるので比較的安全です
飛行してるブーチャは波紋スタンで地面に落とすと楽になりますb

   ウィンダム in カンビ遺跡 その3   ウィンダム in カンビ遺跡 その4


道中の花火使用率が低かったため、ボス戦は波紋禁止令が発動
メイン武器は使い勝手の怪しまれている花火のみです
ダメージ効率はともかく戦闘中のグラフィック効果がイチイチ綺麗でしたw
誰も処理落ちしなかったのかな?と思ってたら、遺跡から出るときにJガンさんがエラ落ち
(花火シーンをSSに残すとファイルサイズが大きくなるのです)

   ウィンダム in カンビ遺跡 その5   ウィンダム in カンビ遺跡 その6


最後はソルシティで集合写真
せっかくの地雷なので同じタイミングで設置して背景に入れる事に
倒福は火柱が少ないですが、SNSの方ではギルメンが火柱が多いのを載せてましたね^^
皆のLvが上がったら花火を背景にするのもアリかな?w

   ウィンダム in カンビ遺跡 その7


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ウィンダム in ポルド遺跡

ども、喉がイガイガな倒福です

早く寝ようと思いながらも、ついつい遅くまで起きてる事が多いですね・・・
C21、FC2(ブログ)、SNSが1週間ぐらいメンテしてればグッスリ眠れそうですw
PC大破やネット環境消滅なんてのもアリかも知れません(マテ


さて、以前紹介したロマン機の「ウィンダム」について
SNSでは何度か出てるけど、活動範囲も広がりそうなのでコチラでも取り上げてみます
アセンはアフターバーナーLGをはじめ、新パーツの内蔵武器中心の構成です
本来なら自己満足で終わるはずが、Jガンさんにより見事なスキンが施されました
そして魅力に取り付かれた信者達の手により、現在はギルド推奨機として6号機まで存在します

ポルド遺跡に行ったのはシンゴさんの4号機が完成した日です
ちょいと遅れた内容ですが、今後も続きそうなので初陣から記事化しておきます
(ちなみに昨日は6名で別の遺跡に突撃しました)
「ウィンダム」は近距離武器が多いので、上位惑星の遺跡は苦戦するかも?

 ウィンダム in ポルド遺跡 その1 ウィンダム in ポルド遺跡 その2 ウィンダム in ポルド遺跡 その3


いざ使ってみると分かりますが、なかなかスロウ&スタンが強力です
mobの動きを鈍らせた所にタックルすると効果的でしたね~
タックルのタメ中にプリHD2を当てちゃうと、的外れが多発しますが・・・
威力が高いから時間がかかる、そう思えばタメも理に適った仕様ですね^^

今後もギルドイベントやって行きたいので、ギルメンの方は積極的に参加&企画をヨロシクです


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『紳士GP』 (3/22)

ども、チキン紳士の倒福です

日曜はR.O.B.U.さん主催の『紳士GP』に参加してきました
時間的にはバルチャーでファニー⇒キングの狩りをした直後です
ブログで開催告知を見ていたものの、直接連絡を貰うまでスッカリ忘れてましたw
そして急ぎで用意したために、アクセが銀券2枚のまま・・・(終わってから気付きました)


【1試合目:練習】 ・・・ヒラタイ・ファイトα(16人/勝ち)
  紳士の感覚を取り戻すために、飛んだり殴ったり撃たれたり・・・
  色々やってるうちに味方チームが勝ってしまった感じでしたねw
  一戦目は紳士に慣れてない人がドンドン落ちていくステージでもあります
  ミサイルは動いてれば当たらないけど、慣れてない人は立ち止まることが多いので^^

   『紳士GP』 (3/22) その1


【2試合目:練習】 ・・・プレーン・ファイトα(16人/勝ち)
  HPの少ない紳士を狙ってたら、逆に後ろから狙われてガリガリ減らされました
  襲ってきた橙色で足の長い奇形紳士は、知り合いの○○さんでしたねw
  GP中は名前表示を消してるのですが、機体が特徴的過ぎたので発覚しました

   『紳士GP』 (3/22) その2


【3試合目:練習】 ・・・ボルケイノ・ファイトα
  待機部屋ではぐれてしまい、残念ながら置いてけぼり~
  カエルファイトだと常連が多いので主催が把握しやすいけど、
  紳士GPは飛び入り参加も多いみたいだし難しそうですね・・・

【4試合目:本番】 ・・・プレーン・ファイトα(16人/勝ち)
  序盤は開始位置からミサイルの砲撃合戦(前進は控えめ)
  プレーンは高低差がないので、紳士GPではよくある光景ですが・・・
  あえて空中から接近して、油断してるであろう相手を狙ってみましたw
  なんとか2機まで落とせたものの、主催らしき紳士に狙い撃ちにされて早々に離脱
  個人的には頑張ったつもりが、本番でチキンという悲しい結果にw

   『紳士GP』 (3/22) その3



今回の『紳士GP』は練習3回の後、本番1回という進行でした
相変わらずギルド『紳士隊』のメンバーは強かったけど、本番は違う人が勝ち残ってました^^
本番でMVPを取った方には「キングペペHD」の景品があったらしいです
ついでに主催者さんのブログ記事によるとルールが少しだけ変更されています

  旧ルール サイズはSまで
  新ルール サイズは無制限


『紳士GP』では、条件が揃えば紳士LG以外も使用可能です
その条件の1つだった機体サイズが、無制限に変更されました
他の条件は、「課金パーツ」「多段BD」「内蔵武器&BS」の禁止など
(紳士LGやテラノスケLGは内臓武器があるけど、特例としてOKです)

制限が少ない割には奥が深い『紳士GP』
ユーザーGPの中では『カエルファイト』に次ぐ面白さだと思います^^
主催さんは忙しいみたいですが、今後の開催も楽しみにしてます~ノシ

   『紳士GP』 (3/22) その4


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

バルチャー・1人旅B

ども、引続きバルチャーの倒福です

昨日はキング狩りでしたが、今日は本命のファニー狩り(ソードウィング狙い)
1時間半(紫レス)ほど狩り続けた結果、ファニーブーチャーを5333匹も撃破b
ファニーは固有ドロップがないので、共通ドロップが大量に出ましたね~

【ドロップ品】
  ガラクタ:1
  ソードウィングAM:1
  ソードウィングBD:1
  ソードウィングBS:1
  ソードウィングHD:1
  タラバトロンBD:1
  タラバトロンBS:1
  タラバトロンHD:1
  タラバトロンLG:1
  ターボラン2:2
  ファイティングギア:1
  ファイティングギア2:2
  プロテクター2:1
  リペアパック500:1

一番欲しかったソードウィングBDが出てくれたので何より^^
急ぎの使い道がある訳じゃないけど、軽量の割には高性能なので気に入ってます
すでに剣鳥は一式集ってるから、残りは予備品として阿修羅機に搭載w

   バルチャー・1人旅B その1   バルチャー・1人旅B その2


前まではEXインテやマニモボムで狩ってたけど、今回は赤ガンダーで突撃してみました
機体が大きくなった分だけダメージ量も心なしか多かったかな・・・?
まぁ攻撃範囲も広いことだし、EN管理さえ注意してれば問題なさそう^^
キング狩りではランスでダメージ稼げるし、ガンダーは万能すぎて少々反則ですねw
前の防御修正で痛手を喰らった人も多いだろうけど、次の修正はどうなることやら・・・


レスが切れた後は昨日のコレ小型機(PWG付)でキング狩りへ
先客がいたけどPTに誘ってもらえたので、しばらくウマウマさせてもらいましたw
わざわざリペまで貰ったのに、途中で「紳士GP」に参加するために帰還しました
一緒に狩らして貰って感謝です&GP後に戻れなくてスミマセンでした


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

バルチャー・1人旅A

ども、まだ調子の悪い倒福です

病院に行くタイミングを逃したので、まだ不調の原因が掴めてません
昼まで寝てたのが原因ですが、こういった自己管理がまだまだ甘いですね・・・
頭痛がするのも関わらず、昼過ぎから12時間以上の外出です
これなら悪化したり復活が長引いても、自業自得としか言いようが無いかw


さて昨晩も社屋突ツアーがあったのですが、都合上微妙な感じだったので不参加
土曜に出かける予定があったし、夜にはCS戦も挟んでましたからね~
ギルメンの出発を見送った後、無償にバルチャーに行きたくなったので突然ジャンプ!
とりあえずの目的は剣鳥集め(紫レス付)とキング狩り(紫グラス付)かな
剣鳥はファニーブーチャ狩りになるので、飽き対策のために前半はキング狩りに~

PWGでハメれば余裕!と思ってたら、ソロだと結構苦戦しますね~
被弾は少なくて安全ですが、倒すのにかなり時間がかかります・・・
ということで序盤は、キングのみガンダランスのハメを実施
(デカグリはガンダランスで完全にハメられなかったです)
これは与えるダメージが大きいけど、ハメるまでにリペアの消費が多いかな

   バルチャー・1人旅A その1   バルチャー・1人旅A その2


最終的にはPWGでハメつつ、フレイムHDに切り替えてダメージを稼いでました
これが手持ちのコマンドーでは、安全で効率が高い方法だったかと
(激しいEN消費もコレLGがバッチリ吸収してくれますw)
小型機だとデカグリのタックルに当たらないので、角から火を吐くだけで倒せますb

キングが宝箱(5000C$×8個)を落せば、紫グラス(3倍)効果で1回12万C$の稼ぎ
宝箱が出れば稼ぎは凄いけど、パーツやボウズも多かったので稼ぎは100万C$程度かな
本気で稼ぎたい時は2人以上で倍湧き狙ったり、マカヤで短期決戦の方が良さそうです^^

では、少しでも元気な時に後半戦のファニーブーチャを頑張ってみます~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

奉公で咆哮

ども、また風邪にやられかけの倒福です

数日前からノドの調子が悪いと思ってたら、鼻づまりや頭痛まで来ちゃいました
たぶん、おそらく、きっと・・・花粉症ではないと思ってますが、一度病院に行こうと思います
土日は予定が入ってるので、何とか金曜までに治ればいいんだけど・・・


ではでは久しぶりにやったベネブMC「咆哮の戦士」の話でも
フレに呼ばれて手伝いに行ったのですが、回復役は珍しく倒福だけw
主に使ってた機体は、以前紹介したプリBD2搭載のガロウノッポ
何か今までに無い活躍をしてくれたような気がします(勝手な思い込み)

   奉公で咆哮 その1


先に集ってたメンバーと合流して、計5名でミッションに挑戦
事前に砲台の位置や担当場所の確認、回復用のリペ配布など結構気合入ってました^^
全く気にしてなかったけど、砲台の回復はリペ500で足りるみたいですね~
説明によると右の砲台は放置して、左の砲台(2ヶ所)を守り抜く作戦
その2ヶ所に対してミッサイドBS(地雷)で周囲を固めたり、リペアで回復などなど
回復用のリペアは他の人が周囲に置いてくれるので、数を気にせず使っていいとの事

   奉公で咆哮 その2   奉公で咆哮 その3


と・・・まぁ、ナイスな作戦だったのですが、慣れや操作ミスの関係で5~6回ミスしたと思います
倒福もリペ切れを起こしたり、リペをケチったりで足を引っ張ってましたw
砲台がサタ系の槍やミサイルで8~9割削られると知るまで数回かかりました・・・
何にせよ最終的にはクリア&フレ昇格が達成できたので何よりです

倒福は長らく軍曹やってましたが、少尉になったのはウェブリブログのイベントだったかな?
当時は軍曹以上の階級に意味は無く、急ぎで昇格する必要はなかったですからね~
実力からしても軍曹表記の方が気楽に過ごせそうな気もしてたのでw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第124回カエルファイト』

ども、久しぶりにカエルって来ました倒福です

週末の社屋ツアーが盛んになってから長らく不参加でしたが、
先週はツアーが休みだったので久しぶりに参加してみました~
いつもツアー後は居残りで狩りやってるけど、たまには戻ってこないとダメですね^^


さてカエルファイトは30分ほど遅刻したので、前回と同じ構成で参戦
近距離専用の通常色のカエル(HD2・片腕・ビームブレードα)
次こそは事前に遠距離用のカエルを用意しておこうと思いますw

【1戦目】 ・・・ボルケイノ・ファイトα/12人/負け
  あまり覚えてないけど、ハンマーっぽい武器にゴッソリ削られ記憶が・・・
  凶悪武器のピコハンといい、鈍器系って何かと強いですよね
  ピコハンの時みたいに鈍器は真っ先に狙うべきかな?

   『第124回カエルファイト』 その1


【2戦目】 ・・・スチーム・ファイトα/12人/負け
 運よく2機落とせたけど、中盤で緑のマリモボムに迎撃されました
  弾速が遅いとはいえ、その場に残る特性は厄介です  

【3戦目】 ・・・ブレーン・ファイトα(レダ無し)/10人/勝ち
  やけに快調で久々にMVPを取得しちゃいましたb
  開始早々から数匹に斬り付けた上に、3~4匹にトドメを刺した気がします
  レーダー無しなので、コチラを向いてないカエルばかりを狙ってました
  いつか背後から逆襲されそうでヒヤヒヤしてますw

   『第124回カエルファイト』 その2


【4戦目】 ・・・ボルケイノ・ファイトα(レダ無し)/10人/負け
  開始後は定石どおり中央付近の高台に乗ってから空中戦へ
  相手側で高度が少し高いカエルを発見(おそらく溶岩中の柱から飛行している)
  もちろん高い位置が有利なのでマネしようと柱に乗り掛けた瞬間・・・
  画面が一瞬止まって(ラグ)、カエルがマグマ温泉で一発昇天w
  少し重かった時点で危険な橋を渡るべきではなかったです
  やってる時は気にしてなかったけど、これってルールに抵触してないよね?

   『第124回カエルファイト』 その3

【5戦目】 ・・・ヒラタイ・ファイトα/?人/?
  こちらは開始前にカニ画面でストップして不参加
  4戦目でラグったばかりなのにリログしなかったのが間違いでした・・・
  
   『第124回カエルファイト』 その4



そういえば4月のレベルキャップ解放後のカエルについて少し話題が出てました
Lv30以降の上昇幅は少なそうですが、やはりネックとなるのは射撃&格闘値
参加者の話によると、ギア3有りのカエルファイトはかなりカオスな事になったとか・・・
主催さんの提案によると、実装直後は2週程度のテスト期間を設けるとか(仮)
強力な武器が装備できてしまうと、お試し参加の方には厳しい環境になりますからね~
カエルファイトの魅力は、お手軽機体&程よい武器制限だと思います
Lv制限になるか武器制限を増やすか・・・4月最初のカエルは忙しそうです


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ナトエDE操作練習

ども、ナトエ狩りやってました倒福です

最近はチョコチョコ顔出してるけど、ナトエは結構久しぶりですね~
PWG装備してるんで単純な狩りは楽ですが、新機体の実戦テスト的な事をメインでやってますb
ソロだと長く続けられないので、人がいるタイミングを狙って狩る事が多いかな

少し前に紹介した「ウィンダム」ですが、プリHD2の活躍で短時間ならソロでも狩れそうです
mobの出現場所に地雷をバラまいて、スロウになってるところにプリHD2で壁へ押し込み
後は地雷とスタンを繰り返してハメますが、EN管理だけは注意が必要そうですw
タックルを使えばダメージ効率は上がるけど、タメがあるので安定して狩れないかも・・・
(左のSSはソロ狩り、右のSSはPT狩りでシャドマス地雷とコラボレーション)

   ナトエDE操作練習 その1   ナトエDE操作練習 その2



ナトエでソロ狩りしてると突発の処理が大変です・・・
アニキはともかく基地なんて、ソロで破壊するには時間がかかって大変です
そんなナトエのソロ突発で、大量のデルブレード襲われた時のSSでも~
フィールドのmobを全部倒すと、こちらに向かって全員集合してくれます
この集団に向かって貫通ありのPWGを撃つとチョット面白かったりw

   ナトエDE操作練習 その3   ナトエDE操作練習 その4


最近は少し暇気味(やる事が決まってない)な倒福なので、
フレやギルメンの方は狩りや遺跡に誘ってやってください~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『キャットファイトGP』

ども、ネコをレンタル中の倒福です

土曜の夕方にSNSの日記を見てると、昼にキャットファイトがあったらしく急ぎでレンタル
3日間で20万C$は高い気がするけど、サブが面白そうなキャット・Cを借りてみましたb
コストが1000以下なので真面目にLv上げしてた人は参加できなかったとか・・・
倒福は当日のレンタルなので、当然GPはLv1で参加ですb

いざ現地に行ってみると安価なエルメの方が多かったかな(青色が目立ってただけ?)
見てた限りではエニフさんとマースさんの2人がイベント進行
公式イベントと言っても大掛かりなイベントではなく、キャストがメンバー集めて開催って感じ
周囲が少し騒がしくて手間取ったか、実際のGP開始は30分からでしたね~
(最近よく参加してる社屋ツアーとは正反対ですw)
アリーナは「キャット・ファイトα」が1~15まで準備されてました

 『キャットファイトGP』 その1 『キャットファイトGP』 その2 『キャットファイトGP』 その3


アリーナ名は「キャット・ファイトα」ですが、どこかで見たことある気がします・・・
カエルGPで使わないアリーナは基本的に覚えてないですw
肝心のキャット。Cはサブがトリッキーで使ってると面白いですね^^
さすがに面白さと強さは別ですが、エルメが一撃で落ちたりと威力は優秀のようです
ただ他の機体と比べると遠距離が心細いかな・・・
特にB・リーナが誘導武器持ってることを知らなかったので、何度落とされかけた事かw
4機とも萌え系と題しているものの、実際に使ってみると結構優秀な内蔵武器だったりしますb
もうちょっと高くてもいいから、解体不可で販売して欲しいですね~(1千万C$までなら買うかも)

 『キャットファイトGP』 その4 『キャットファイトGP』 その5 『キャットファイトGP』 その6



同時並行でやってたスキコンは、時間が終わってから行ったので人が少なかったです
イベントの「のぼり」が出てたり、数体のキャット・Cがいたので後日のGMブログを楽しみにします
参加者には「500円分のWebMoney」プレゼントらしいので、ちょっとだけ期待してたりします~ノシ

   『キャットファイトGP』 その7


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『アイテム使用』

ログカウンター『アイテム取得』 (2009/3/14)

アイテム名

総数

   ENパック1000298
   ENパック20001669
   ENパック5002
   アープルゲート4
   アープルジャンプ1
   イエローストーン1945
   エスケープゲート39
   ギルド結成章2
   クッキーバスケット80
   クリスマスケーキ278
   クロゴケゲート25
   クロゴケジャンプ9
   グリーングラス6
   グリーンサンド12
   グリーンストーン518
   グリーンレス8
   サブアタック++M50
   サブアタック++S4
   サブアタック+L1
   サブアタック+M24
   シャーオックジャンプ44
   スタビライザー+L1
   ソリッドガード++M126
   ソリッドガード+L1
   ソロネッツゲート19
   ソロネッツジャンプ10
   ノカルブジャンプ26
   ハロウィンクッキー241
   ハロウィンチョコ63
   ハロウィンチョコS3
   バルチャージャンプ11
   パープルクリスタル50
   パープルグラス31
   パープルサンド14
   パープルストーン1357
   パープルレス21
   ビームガード++S1
   ブラックストーン1748
   ブルーストーン5575
   ポルドゲート81
   ポルドジャンプ56
   マイトアタック++M99
   マイトアタック+M1
   マイトガード+M1
   メインアタック++M41
   メインアタック++S7
   メインアタック+L1
   メインアタック+M20
   リターンゲート75
   リペアパック100371
   リペアパック100011156
   リペアパック20003202
   リペアパック2501148
   リペアパック5003544
   ルボノスゲート20
   ルボノスジャンプ17
   レジストフリーズ+S1
   レッドクリスタル7
   レッドグラス3
   レッドストーン1716
   レッドレス44
   愛情たっぷりのチョコ4
   愛憎たっぷりのチョコ13
   鏡餅-2009-125


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (3/7)

ども、まだシティをフラフラしてる倒福です

今日は待望の新惑星でしたが、ジオLDのツアーに参加してましたw
どうやら新惑星は課金渡航に加えて、アイテム集め?などの手間があるようで・・・
混んでるという話も聞くので、ドロップや攻略情報が集るまでしばらく放置かな


さて前回に引続き社屋突発の報告でも~
これは土曜のツアーでしたが、金曜から社屋にキャンプして参加しました
土曜の途中でハイビーム機が落ちたので、非常に稼ぎが悪いです・・・
一応パーツは出てるけど、以前よりウラニウムや薬が多い気もします

 1回目:  844C$,  869EXP, グワッジAM
 2回目:  183C$,  144EXP, ウラニウム
 3回目:  152C$,  138EXP, デルファイターLG
 4回目:  156C$,  137EXP, メインアタック++S
 5回目:  148C$,  131EXP, デルファイターBD
 6回目:  156C$,  139EXP, ウラニウム
 7回目:  110C$,  119EXP, デルントリックBD
 8回目:   - C$,  - EXP, ウラニウム ・・・デルントリックLG
 9回目: 1258C$, 1060EXP, サブアタック++S
10回目:  422C$,  267EXP, ウラニウム ・・・ビームアクス
11回目: 1097C$,  546EXP, ウラニウム

   社屋突発ツアー (3/7) その1


念願のグワッジAMが出た事により、突発報酬は全種手に入れた事になります
ただAMは両腕で使う予定なので、もう1個欲しいですね~(欲を言えば2セット分w)
そろそろトレード価値も下がってくてるので、放出はやめてアセン用に確保してますb
HDとBSを各1個に加えて、まだまだASGバーストが大量に欲しいなぁ(ォィ

これで社屋ジャンプが切れたので、また金券集めから始める必要があります・・・
まぁ不幸中の幸いか、次の社屋ツアーは新惑星実装により1週空くらしいです


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (3/6)

ども、フラフラしている倒福です

新惑星に向けて社屋パーツを放出したいけど、なかなか出ていってくれませんね~
さすがにデルファイやデルトリパーツは飽和状態みたいですね・・・
ブログや日記やりながらとは言え、ちょっと待ち時間が勿体無いですw


さて先週末も社屋突発に行ってきたので、ざざっと結果報告でも~
と行きたいとこですが、直前のアップデートで一部突発に固定報酬が導入されたとか・・・
いつも稼ぎの少ない倒福としては、社屋突発に適用されてるかが非常に気になります
ということで、少し面倒ですが報酬品に加えてC$やEXPのデータも記載する事にします

 1回目:  567C$,  319EXP, ウラニウム
 2回目: 1495C$, 1120EXP, サブアタック++S
 3回目:  545C$,  289EXP, サブアタック++S
 4回目:  724C$,  366EXP, ウラニウム
 5回目: 3195C$, 2365EXP, A・S・G-BS-S:MAIN-BURST
 6回目: 1352C$, 1109EXP, デルントリックAM ・・・グワッジLG
 7回目:  926C$,  498EXP, メインアタック++S
 8回目:  620C$,  328EXP, サブアタック++S

   社屋突発ツアー (3/6) その1   社屋突発ツアー (3/6) その2


運良くメインバーストが出てるけど、本人も驚くぐらいの活躍ぶりw
SSに写ってる機体はハイビームマシンガン持ってるので、多くのデルトリに引導を渡せたから?
ドロップ品のグワッジLGは完全にラッキーですが、全体的にイマイチ報酬が良くないです
ウラニンと薬の確率が高くなってるのか、貢献度が低くて報酬カットされてるのか・・・
近いうちに土曜のデータを掲載するので、まだまだ検証が必要そうですね~ノシ


そういえば、この回から闇賊主催ではなくコミュニティ発のツアーになったそうです
コミュニティ加入がツアー参加条件なので、フレと言っても容易に誘えない場合があります
以前より身内色が強くなっていますが、興味のある方はSNSでコミュニティを探してみて下さい
(見つけられたとしても参加できるとは限りませんが・・・)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ウィンダム  by倒福

   ウィンダム  by倒福 その1   ウィンダム  by倒福 その2
        ↑正面(Lv1)            ↑背面(Lv30)

<パーツ構成>
アフターバーナーLG
 ┗デルファイターBD
   ┣プリストルHD2
   ┣サンダークラッカーBS
   ┣デンジマスターAM
   ┃ ┗
   ┗デンジマスターAM
      ┗

<コメント>
少し前にC$で発売されたパーツを、惜しみなく使ったロマン機体
機体性能は決して高くないが、そこは多彩な内蔵武器と機体愛でカバー
本来はアフターバーナーLGを主力武器と考えていたが、
他の武器も特徴的なため戦い方にも選択肢が増えている
(というより他の武器を駆使しないと狩りが大変だったりします)

新パーツを利用していますが、首から下は非常にありふれた構成
(AM&BS&LGは同時期発売、デルファBDは小型用の汎用パーツ)
そこに人型を維持しつつ武器内蔵のHD(プリストルHD2)を搭載
1.0tだけ積載オーバーしているので、手持ち武器を持たせると燃費が劣悪になります

ちなみに機体名は深い意味が込められている?

   「フレイムバーナーの破壊力は世界一ィィィ! できんことはないイイィーーーーーーッ!! 」




『サンダークラッカーBS』 ・・・メイン・電撃
  着弾時のエフェクトはトライスターやクイーンペペと同じ
  WGUS搭載のため、Lvに応じて威力と発射数が上昇する
  通常時の弾は背中から発射され上昇していくが、ロックオンしていれば水平に飛んでいく
  (至近距離でなければロックオンできないため、無理して狙う必要はなさそう)
  飛行しながら追ってくる相手に、発射しながら逃げれば意外と当たるかも?
  もしくは兎のボムを当てる感じで、スッテプしながら相手を背面に捕らえて発射など
  面白いからといってシティで花火大会をすると、処理落ち狙いのテロ活動になる可能性が・・・

   ウィンダム  by倒福 その3


『プリストルHD2』 ・・・メイン・電撃
  前面の至近距離に対して、高スタンの波紋を8発同時発射する
  ボタンを押してからの発射ラグは少ないが、消費ENが高くリロードも長い
  電撃属性といっても威力は低いので、足止め以上の事を期待してはいけない
  相手がスタンしている内に、タックルや地雷設置する使い方になると思われる

   ウィンダム  by倒福 その4


『デンジマスターAM』 ・・・サブ・電撃
  斜めうしろに近接関知&時限式の地雷を設置  
  爆発時は火柱のエフェクトだが、実は電撃属性となっている
  スロウの状態異常が高いので、他武器への連携がつながりやすい
  空中ダッシュしながら発射すれば遠くまで飛んでいくが、狙って当てるのは難しい

   ウィンダム  by倒福 その5


『アフターバーナーLG』 ・・・サブ・火炎
  少し浮いて回転しながらのタックル(前面に飛ぶため、攻撃範囲もそこそこ)
  発射前に若干のタメがあり、素早く動き回る相手には当てづらい
  プリHD2(スタン)⇒デンジAM(スロウ)⇒アフターLG(タックル)のコンボがベスト?  

   ウィンダム  by倒福 その6


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 6回目

ども、ガチャ地獄に足を踏み入れてる倒福です

アップデートでガチャの入れ替わりがあったので、恒例のガチャ+αの報告をば
タイトルはガチャチケットとなっていますが、中身はリサイクルガチャも含まれてます
なかなかトレード市場も不景気で、若干チケット系の収拾具合が落ち込んでますw

 【ゴールドチケット×1】
   パープルサンド×3
   シャーオックジャンプ×6
   パープルクリスタル×3
   パープルサンド×3
   パープルクリスタル×3

 【シルバーチケット×3】
   ワイドビームガン+ウォーハンマー
   パラライズガン+グレートソード
   バスターガン+ツインブレード
   リトルグレーネード+ピコピコハンマー
   パーティクルガン+ブーメランアクス
   プラズマウェーブガン+ワイドビームソード

 【ブロンズチケット×3】
   レッドグラス×6

社屋ジャンプの都合で大量に金券が欲しかったけど、最金価値が上がってるようで・・・
何とか手に入れた社屋ジャンプも限りなくゼロに近い状態ですw
次の社屋渡航までに金券集められるかが心配(&ジャンプ当選まで)
銀券は全然当たらなかったプラズマウェーブガン(+ワイドビームソード)が来ましたね~
嬉しくて撃ちまくってるますが、EN管理が難しいので練習が必要そうです^^
最初に欲しかった物は揃ったけど、まだ6連ミサイルランチャーだけは未修得
よほど銀券が余った場合は狙うかもしれないけど、しばらくは放置ということで



さて、お待ちかねのリサイクルガチャです
交換可能なプリストル2、ギガトンオー、ダルマスター2を集めてリサイクルしてみましたb
同じ事考えてる人も多いし、ガチャ1回でパーツが4個必要なので苦労しました・・・
全てギガトンコースですが、狙いはもちろんツインブラスターですb

 【ガチャチケット×1】
   メガトンBD3
   ギガトンオーLG ・・・リサイクル
   ハイビームマシンガン
   メガトンBD3
   皇帝ペペンギンLG
   メガトンBD3 ・・・リサイクル
   ターボラン3
   ギガトンオーAM ・・・リサイクル
   ギガトンオーAM ・・・リサイクル
   ギガトンオーLG ・・・リサイクル
   バリアントソード
   ターボラン3
   ギガトンオーBD ・・・リサイクル

結局ツインブラスターは出なかったけど、ハイビームは倒福的には当たりかな
今のところ社屋突発のデルトリ処理で大活躍していますb
射程が短いと馬鹿にしてたけど、足元に潜って近距離戦なので問題ないですね
メガトンBD3はミサイルが面白そうなので2個だけ確保
ギガトン系は以前からの蓄えがあるので、即リサイクル行きですねw

パラディコースも使える物が多いので、コスモコースは断念するか検討中
数少ない当たりを狙うよりも、当たり(使えるパーツ)は多い方がいいですからねw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

星空の下でラジオ試聴~♪

ども、公開ラジオ聞いてきました倒福です

帰ってきてSNS眺めてたら、本日ラジオ~的な日記を発見
ハンゲからINしてると公式情報見落としたりするので、偶然発見できてラッキーでしたね^^
一応直前にINFOは流れていたので、INさえしてれば気付いたと思いますがw


公開ラジオは21~22時にディメ3のゲルニアで放送
シティや基地には放送中のキャストが待機していて、大量のプレイヤーも集合してました
人が多くてどのキャストがいたかは確認してませんが、きっと人の多い所いたハズですw
最初はソロネッツシティを徘徊しながらラジオ試聴
重さ対策で表示を落としてたので、知り合いに話し掛けられてた時の反応が遅かったです・・・

   星空の下でラジオ試聴~♪ その1   星空の下でラジオ試聴~♪ その2


その後は適当にソルシティやイエルモ基地を巡回
イエルモ基地についたぐらいに、ポンジャ信者のジュバさんが参戦
最初は静かめだったラジオも、イカした美声で盛り上げていってくれましたね~
あの声で軽快に話してくれたし面白いキャラなので、ジュバさん株は急上昇かも^^
エニフさんはポ○○○な機体を使っているので敵対関係にあるとかw

   星空の下でラジオ試聴~♪ その3   星空の下でラジオ試聴~♪ その4




基本的にはプレイヤーからの質問に答えていく形で進んでましたね~
前半は聞き取り辛かったので一部の単語を抜粋(うろ覚えなので間違ってるかもw)
反響があれば次回開催もあるかも知れないので、興味のある方はSNSのコミュニティまで~
事前に質問を募集してるので、内容を照らし合わせながら聞くと更に楽しかったかも^^b

「俺の歌を聞・・・ゲフンゲフン」
  好きなロボットアニメのを聞かれてマース?さんが答えたセリフ
  (決めゼリフも叫んで~って内容だったかな?)
  大人の都合が無ければ気持ちよく叫べたに違いないw
  ちなみに女性のキャストは日曜のガンダム○○だとか

「グリンダン嬢は別の次元」
  ハロウィンで出てきたグリンダンが、普段はどこに住んでるかの質問
  意味がありそうで無い、とっても都合のいい回答ですw

「さきいか味」
  うまい某の好きな味に対する女性キャストの回答
  今まで聞いたことがないけど、地方限定だろうか・・・
  マースさん?は王道のコーンポタージュ

「今が一番キツイです」
  一番キツイと思う仕事は・・・と聞かれて、女性キャストの答え
  マースさんはvsCS戦前の準備と言ってたかな

「新惑星は某所と同じ仕様」
  新惑星に対する質問?で発言を控えていたマースさんを押しのけてジェバさんが発言
  ジェバさんは詳しい事を知らないみたいですが、ダンジョンは無いって言ってたかな
  事前に発表されてる画像からしても、バルチャーに近い雰囲気(ガレなし?)なのかも・・・
  
「ポンジャーニ遺跡のボスは巨大なポンジャ」
  言葉は間違ってるかもしれないけど、とりあえず近い事をジェバさんが発していた
  ポンジャLOVEのジェバワールドが発動してましたね~
  ちなみにジェバさんのC・キャットは頭がポンジャだとか・・・

「サマソっ!!」
  C・キャットの動きについて話している時に
  サマーソルキックに反応してマースさんが叫んだセリフ
  あまりに突然過ぎて一瞬時が止まった・・・
  某格闘ゲームのアメ○カの人が元ネタに違いないw

「愛機への愛」
  スキンのコツを教えての質問にマースさんが真面目に答えた後にジュバさんが言った言葉
  長時間PCの前に座って作業するので、目が尻が痛くなるからだとかあ
  この後ジュバさんは自らをスキン職人と語ってました(普段は見せてないだけらしい)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (2/21,27,28)

ども、少しヘロヘロな倒福です

ボチボチ忙しくなってきたので、SNSの方は放置にしようかと考え中です
おそらくコミュニティやフレの日記だけ徘徊って形になるかと
余裕がある今は大丈夫ですが、もしプレイ時間を削る事になれば本末転倒ですからw


さて、長らく忘れてた社屋ツアーの話でも
倒福はギルド『闇賊』さん主催で、毎週末のツアーによく参加しています
先週の金曜はSNSで盛り上がってた事もあり、一般参加アリだったのですが・・・
どうやら少し?問題があったらしく、それ以降は身内限定に戻りました
先行や呼び掛け等、主催負担が大きい事もあったので仕方がない事かも知れません
もしかするとSNSでたくさんの要望が出たら復活するかも?(勝手な予想w

倒福が参加した3日間は以下の報酬でした
27日と28日はボーナスタイム後に開催されたので、回数も少なくなっています
未だにグワッジAMが出ないまま、デルファイやデルトリが大量に・・・
そろそろデルファイ★やデルトリ★、デルモカイザーを出して欲しいですね~
()内は珍しくルート確保できたドロップ品です

2月21日(身内ツアー)
 1回目:グワッジBS
 2回目:デルファイターBS
 3回目:デルファイターAM
 4回目:グワッジBD
 5回目:デルントリックHD
 6回目:デルントリックAM
 7回目:グワッジLG
 8回目:デルファイターLG
 9回目:デルファイターBD
 10回目:デルファイターBS
 11回目:デルントリックBD

2月27日(身内ツアー)
 1回目:デルントリックLG
 2回目:ウラニウム (デルントリックHD)
 3回目:デルファイターHD
 4回目:デルントリックBD (デルファイターHD)
 5回目:デルファイターLG (デルントリックBS)

2月28日(身内ツアー)
 1回目:ウラニウム
 2回目:デルファイターBS
 3回目:デルントリックAM
 4回目:デルントリックAM

 社屋突発ツアー (2/21,27,28) その1 社屋突発ツアー (2/21,27,28) その2 社屋突発ツアー (2/21,27,28) その3


28日は社屋に滞在したままで、29日のツアーに参加しました
ボーナスタイムでリペが使い切れなかったのですが、同ディメ開催で助かりました^^
換金アイテム撒き散らしてリペを貰ったり、パーポ持ちの方が頑張ってくれたり・・・
HPの高い機体をチェンジしていって、回復は待機中に期待するという人任せ戦法(蹴
結局は最期まで生き残り、月曜まで狩りしてたと思いますw

   社屋突発ツアー (2/21,27,28) その4   社屋突発ツアー (2/21,27,28) その5




最後に久しぶりにリンクの追加です~
ギルド『闇賊』に所属しているタイヨーさんのブログです
もともとはギルドブログで書かれてましたが、少し前に独立してソロ活動に入りましたw

   『タイヨーになりたいよー日記』

タイヨーさんと言えば、倒福的には『闇賊トリオ』というイメージを持っています
ギルドブログの方を見ていて、更新が多かった人達を勝手にまとめてるだけですがw
闇賊の活動=トリオのブログ記事ってイメージが強かったのかも知れませんね~
ちなみに他のメンバーは「BIKO・リーナ」さんと「にじくる」さんです(マテ

ダンボールチックで更新率も高いので、是非足を運んでみてください~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『アイテム取得』

ログカウンター『アイテム取得』 (2009/3/4)

アイテム名

総数

   3ウェイダガー14
   A・S・G-BS-L3
   A・S・G-BS-M3
   A・S・G-BS-S2
   A・S・G-BS-S:MAIN-BURST1
   A・S・G-BS-S:SUB-BURST1
   ENエッセンス56
   ENパック1000370
   ENパック2000532
   ENパック5003
   ENパック50002
   ENパックSP2
   EN拡張キット21
   EN拡張キット23
   EXインテグラルナイフ10
   EXショットガン9
   EXバトルアクス9
   EXビームブレード111
   EXブロードソード5
   EXライフル8
   HP拡張キット17
   HP拡張キット24
   X'ゼロファイターHD1
   X'パラボロイドHD11
   X'ビクトリーHD3
   みかんBD9
   アイアンクラブ1
   アイスブーチャーBS14
   アイスブーチャーHD1
   アイスブーチャーHD218
   アイスブーチャーLG10
   アイスプテランHD3
   アサルトオックスAM32
   アサルトオックスBD61
   アサルトオックスBS38
   アサルトオックスLG18
   アサルトライフル79
   アープルゲート5
   アープルジャンプ10
   アーマーブレイカー4
   イエローブレード7
   インテグラルナイフ2
   イージーライフル4
   ウォーハンマー5
   ウッドプレート2082
   ウラニウム560
   ウラニウムガン1
   エスエルHD3
   エスケープゲート57
   エレキガン23
   エレクトガード+L2
   エレクトガード+M2
   エンジェルBS40
   オレガーBD21
   オレガーHD25
   オレガーLG22
   オーガソード5
   オーガソード ★5
   カクピタスHD1
   カスタムガン1
   カッター9
   カッパAM26
   カッパBD4
   カッパBS3
   カッパBS23
   カッパHD19
   カッパHD ★1
   カッパHD29
   カッパHD2 ★2
   カッパHD310
   カッパHD3 ★3
   カッパLG9
   カッパLG212
   カッパLG37
   カッパLG510
   カッパLG61
   ガチャチケット12
   ガチャチケット補助券49
   ガラクタ673
   ガラクタのトゲ64
   ガラクタの破片79
   ガラクタ回路73
   ガラクタ装甲42
   ガロウAM1
   ガロウBD1
   ガロウBS1
   ガロウLG1
   キングブーチャーBS32
   キングブーチャーHD21
   キングブーチャーLG27
   ギガトンオーAM2
   ギガトンオーLG2
   ギガントアクス5
   ギガントアクス ★6
   ギャラモBD6
   ギャランダムBD6
   ギャランダムBS12
   クッキーバスケット100
   クリスマスケーキ321
   クリスマスプロックBD43
   クリスマスペペンLG43
   クルーエルブレイド13
   クルーエルブレイド★1
   クロウチャーBS5
   クロウチャーHD5
   クロウチャーLG1
   クロススピア77
   グランダムBD1
   グランダムBS3
   グリーチャーLG35
   グリーングラス8
   グリーンサンド16
   グリーンレス8
   グレートソード7
   グワッジBD2
   グワッジBS2
   グワッジHD1
   グワッジLG3
   ゲイザーBD5
   コスモカイザーAM15
   コスモカイザーBD7
   コスモカイザーBS9
   コスモカイザーHD8
   コスモカイザーLG8
   コテツ8
   コブリンHD1
   コンバットナイフ2
   コールタール1325
   コールタールソード1
   コールドバズーカ10
   ゴルダートAM2
   ゴルダートBD1
   ゴルダートBS1
   ゴルダートHD1
   ゴルダートLG1
   ゴーストBS7
   ゴーストLG6
   ゴールド1314
   サファイア555
   サブアタック++S2
   サブアタック+L3
   サブアタック+M1
   サブアタック+S3
   サンタソリガトリング4
   サンタソリバズーカ4
   シビリアンLG-L33
   シビリアンLG-M34
   シビリアンLG-S46
   シャドウアクス5
   シャーオックジャンプ24
   シューティングギア18
   シューティングギア258
   ショットガン3
   ショートソード26
   シングルガン3
   ジュウガHD2
   ジルバートAM2
   ジルバートBD1
   ジルバートBS1
   ジルバートHD1
   ジルバートLG1
   スウェルAM2
   スウェルAM31
   スウェルAM41
   スウェルBD2
   スウェルBS2
   スウェルHD2
   スウェルHD23
   スウェルHD34
   スウェルHD41
   スウェルLG1
   スコルタンAM2
   スコルタンBS1
   スタビライザー+L1
   スチールライダーAM19
   スチールライダーBD8
   スチールライダーBS9
   スチールライダーHD8
   スチールライダーLG12
   スピア2
   スマートスフィア393
   スロウマシンガン12
   ゼロファイターAM2
   ゼロファイターBD3
   ゼロファイターBS2
   ゼロファイターHD1
   ゼロファイターLG3
   ソニックブレード4
   ソリッドガード++S2
   ソリッドガード+L1
   ソリッドガード+M3
   ソードウィングAM3
   ソードウィングBD1
   ソードウィングBS2
   ソードウィングHD2
   ソードウィングLG3
   タコンボイBD12
   タコンボイLG10
   タラバトロンAM20
   タラバトロンBD10
   タラバトロンBS18
   タラバトロンHD11
   タラバトロンLG10
   ターボブースター55
   ターボブースター257
   ターボラン35
   ターボラン259
   ターボラン32
   ターミナルガイドHD-L2
   ターミナルガイドHD-S8
   ターミナルガイドLG-L3
   ダイヤモンド1305
   ダスディロームAM3
   ダスディロームAM23
   ダスディロームAM31
   ダスディロームHD1
   ダスドの砂52
   ダスドゼロBS1
   ダスドゼロLG1
   ダスドビクトリーLG1
   ダスドライト50
   ダスドンオーAM21
   ダマスクスナイフ1
   ダマスクスナイフ ★13
   ダマスクスナイフ★1
   ダムツリーBD2
   チェーンソード1
   ツインブレード2
   デカムカBD79
   デカムカBD311
   デカムカHD27
   デカムカHD37
   デカムカLG15
   デビルハンドガン22
デビルバーナー77
デビルレーザー14
デュエルレイピア33
デルゴホバーBD1
デルゴンダムBD1
デルダスパイクBD15
デルダレポートBD6
デルビライダーBD1
デルファイターAM3
デルファイターBD4
デルファイターBS7
デルファイターHD11
デルファイターLG5
デルントリックAM4
デルントリックBD6
デルントリックBS10
デルントリックHD4
デルントリックLG7
トッドンLG1
トナカイLG1
トナカイガン26
トナカイブレード22
トライデントマグ1
トランク60
トーエッシフレイトン717
ドラグーンランス7
ドラムマシンガン2
ナノマシンガン4
ノカルブジャンプ25
ハイパー電卓37
ハイビームマシンガン1
ハロウィンクッキー253
ハロウィンクッキーS62
ハロウィンチョコ70
ハロウィンチョコS59
ハロウィンプリン1
ハンドガン10
ハンマー3
バクサイガーAM4
バクサイガーBD4
バクサイガーBS5
バクサイガーHD3
バクサイガーLG6
バスターガン4
バッツAM1
バッツBD2
バッツHD3
バッツLG2
バリアントソード1
バルチャージャンプ31
パタパタHD2
パタパタLG2
パラボロイドAM4
パラボロイドAM22
パラボロイドBD2
パラボロイドBS3
パラボロイドHD2
パラボロイドLG4
パラモLG7
パラライズガン7
パルスガン1
パンプキンAM3
パンプキンBS5
パンプキンHD5
パンプキンLG3
パンプキンガン8
パンプキンガン★2
パンプキンサイス6
パーティクルガン8
パープルクリスタル36
パープルグラス48
パープルサンド30
パープルレス21
ビクトリーAM1
ビクトリーBD5
ビクトリーHD4
ビクトリーLG3
ビッグハンマー1
ビーゾルAM4
ビーゾルBD9
ビーゾルBS3
ビーゾルHD2
ビーゾルHD21
ビーゾルLG3
ビーゾルLG21
ビームガード++S4
ビームガード+M3
ビームブレード1
ピコピコハンマー4
ピンクブレード5
ファイティングギア16
ファイティングギア256
フレイムブーチャーBS4
フレイムブーチャーHD5
フレイムブーチャーHD29
フレイムブーチャーLG3
フレイムロッド12
フログランダーAM2
フログランダーBD6
フログランダーBS1
フログランダーHD3
フログランダーHD21
フログランダーLG3
ブタークBD6
ブラストバズーカ1
ブラックブレード2
ブランクカプセル33
ブランクパック74
ブルーブレード1
ブレイダーAM2
ブレイダーHD6
ブロードソード1
ブーチャーBS9
ブーチャーBS21
ブーチャーHD13
ブーチャーLG9
ブーチャーソード28
ブーメランアクス9
プテランHD22
プテランHD36
プラズマウェーブガン1
プリストルAM9
プリストルBD10
プリストルHD4
プリストルLG4
プロックBD28
プロックファントムBD16
プロックファントムLG3
プロテクター19
プロテクター255
ペペンギンLG62
ホネボンAM19
ホネボンBD25
ホネボンHD16
ホネボンLG23
ボダンゴLG1
ポップケイン736
ポーンジャーLG1
マイトアタック+M1
マイトガード++S1
マイトガード+M1
マシンガン5
マニモBD227
マニモナイフ17
マニモナイフ22
ミックミーLG1
ミニバズーカ3
ミリタリーガン1
ムササビBS3
ムササビHD3
ムササビLG3
メインアタック++S10
メインアタック+L1
メインアタック+M1
メインアタック+S6
メガトンオーAM5
メガトンオーAM22
メガトンオーBD6
メガトンオーBD33
メガトンオーBS5
メガトンオーHD7
メガトンオーHD21
メガトンオーLG4
メタルスレイヤー3
モーニングスター3
ヤンマウザーAM9
ヤンマウザーBD5
ヤンマウザーHD6
ヤンマウザーLG2
ヨウトウ・オキク2
ラクダロスLG7
ラッシュダガー5
ラノードAM1
ラノードAM_Rガトリング1
ラピーLG1
ランス6
リターンゲート3
リトルグレネード4
リペアエッセンス57
リペアパック100381
リペアパック10001672
リペアパック2000555
リペアパック2501181
リペアパック5001644
リペアパックSP5
ルガザウルスBD16
ルガザウルスHD6
ルガザウルスLG18
ルボノスジャンプ21
レジストスロウ+S2
レジストフリーズ+S1
レッドクリスタル6
レッドグラス15
レッドサンド12
レッドブレード9
レッドレス18
ロボストアHD-L10
ワイドビームガン7
ワイドビームソード1
ヴァルキリースピア3
ヴッツリーBD11
傷ついたダイヤモンド3
圧縮されたウラニウム14
圧縮されたコールタール11
圧縮されたゴールド21
忍者カッパAM8
忍者カッパAM ★3
忍者カッパHD4
忍者カッパLG3
愛情たっぷりのチョコ2
愛憎たっぷりのチョコ2
手配書【ネムレス】3
皇帝ペペンギンLG1
空間転送回路17
鏡餅-2009-281
雪だるまBD-L3
雪だるまBD-M10
雪だるまBD-S13
雪だるまLG-L3
雪だるまLG-M8
雪だるまLG-S11
飾り電球2623
黒ずんだオイル77

 

 


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

プチ息抜き宣言

ども、やっと社屋から帰ってきました倒福です

普段ならトレード看板を出しながらブログを書いてますが、
課金惑星だと何かの片手間で書けないので時間が惜しかったですw
さらに最近では、SNSのギルドコミュニティに力を注いでるので、
本家であるブログの方がが若干手抜きになりがちだったり(ォィ
(夜にざっと下書きだけして、後から確認して更新とか・・・)
本当なら昨晩は社屋ネタを書くはずだったんですが断念しました


今日明日ぐらいは、アセンやトレードをメインに活動するかな~
アセンはSNSでも書いてる様に、アフターバーナLGを中心に考え中
他にも武器内蔵パーツや手持武器にも手を出してみたいと思ってますb
(武器内蔵パーツは購入してるけど、手持は何があるかすら知らない状態)
トレードでは社屋突発報酬のデルファイやデルトリパーツ、
キングやデカムカ狩りの副産物を出していくつもりです
うまくガチャパーツやチケットに化けてくれればいいのですが・・・
ガチャは交換券の都合から、告知無しでプレミアムやリサイクルは終わらないと予想中
ついでに次のアプデでは交換可能なガチャパーツが出ると勝手に期待してますw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(2/27~28) 2日目

ども、まだしぶとく社屋滞在している倒福です

残り少なかったリペですが、土曜の夜に現地調達させてもらいました(蹴
社屋から帰る方が何個か置いて帰ってくれたので、かなりの長生きができてます^^
そんな感じで、ボーナスタイム2日目はデカムカ狩りをやってました


結果から言うと、今回の滞在で当たり(デカムカHD3)は全く出てません
のんびり狩ってたボーナスタイムは、デカムカを154匹ほど撃破
それ以外では紫クリスタル+紫レス+赤レス(半分)を使用
ボーナスタイムを含めると786匹倒してるみたいです(RTLCより)
途中PT組んでの狩りもやったので、実質は1000匹以上倒してるハズ
まだBDのドロップなら許せるけど、シビリアンやトランクや電卓はちょっと・・・
オレガー2みたいに、グワッジ2を共通ドロップに追加して欲しいかもw

   ボーナスタイム(2/27~28) 2日目 その1   ボーナスタイム(2/27~28) 2日目 その2


デカムカを狩ってると、たまに別のプレイヤーが来る事があります
フィールドなので当然ですが、何名かは何も言わず同じ場所で狩り始めます
こちらがプテHD2を使ってるので、ENBGならルート取りで勝てる自信があるからかな?
先にいたからと場所主張する気はないんですが、コレはあまりイイやり方ではないかと・・・
ランダム取得のPT組んだり、ソロが好きなら狩り時間を確認する方法があると思います
倒福はパプクリを基準に考えてるので、赤を使ってたとしも最長でも1時間半で退散します
(よっぽどタイミングが悪くない限り、30分~1時間ぐらいでの退散が多いです)

近頃はENBGに対抗意識を燃やしてるので、今回はこちらから話しかけませんでした
こちらが7~8割のルートを確保してたので、数分で諦めて引き上げたみたいですが・・・
こういう場合、本来ならどすればいいのかな~と思った今日この頃でしたノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスタイム(2/27~28) 1日目

ども、久しぶりに社屋でキャンプしてる倒福です

金曜の夜に社屋行ったのはいいけど、昼間のウチにリペアが消費し切れず・・・
もう一日適当な所で狩りでもして帰ろうと思います(ワザと落ちるのも勿体無いのでw)
早く帰って新パーツを使ったアセンを考えてみたいです^^


CS戦のボーナスタイムは、ギルメンのDoragonさんとRDをグルグル
最初は2人だけで不安でしたが、慣れてるという事なのでツチハメをお任せw
倒福はRDが角でハメられてる時に、ひたすらアイスを撃ってましたね~
クリアの時間的には370秒台ですが、特に問題ないペースだったと思ってます
紫サンドを使ってたので、700EXP×2倍ボーナス×3倍紫の4200EXP
これを31回ほど繰り返したので、1機につき12万EXP以上の稼ぎでしたb

   ボーナスタイム(2/27~28) 1日目 その1


その後はフェイジさんと合流して、これまた2人でRDをグルグルグル
こちらもツチ機を使ってくれてたので、火力要員としてアイスをぺちぺちと・・・
たまに一緒にRDやってるけど、ツチハメに目覚めてから職人技になってきてますw
この時は緑サンド使って30回なので、16万以上の稼ぎでしたね~

   ボーナスタイム(2/27~28) 1日目 その2


ポンジャと小型機がカンストしたので、また次のアセンを考えないとダメです
SML機をそれぞれ作ってみる予定ですが、まだ構成が確定してないのが問題・・・
まずはアフターバーナーLGを使って、2~3機ほど小型機を作ると思われますb
そのためにも早く社屋から帰らないと~ノシ

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

