C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



『モンスター撃破』 (2/28)

ログカウンター『モンスター撃破』 (2009/2/28)

Mob名

総数

   αゲイザー22
   アイスグリーチャー5
   アイスグリーチャー改62
   アイスブーチャー970
   アイスプテラン3273
   アイスプロック1677
   アクスム458
   アニキ・ザ・デルゴン149
   アネキ・ザ・デルゴン2
   アバンチュールピンク43
   アルキャノン279
   アームゴライアス64
   イエローブターク583
   イーキャノン284
   イーブルボックス258
   ウォール1787
   ウガガー1219
   エアレイダー459
   エメラフィクス12
   エンシェントツリー4
   エンフィクス112
   オールドダムツリー6
   カァコ2
   カクタスフューラーF1
   カクタスフューラーN1
   カクピタス397
   カサカサ579
   カステル18
   カッパソウチョ12
   カッパタイチョウ29
   ガラクイモ12
   ガルマジロ134
   ガロウ2757
   ガンデモウロス46
   ガンデルビン170
   キャッスランダム3
   キラーブレイダー2411
   キルデルビン416
   キルファニーブーチャー316
   キロホネボン50
   キングデルビコプター5985
   キングブーチャー345
   ギャラモ28
   ギャランダム101
   クラブロス1
   クリスマスツリー997
   クリスマスプロック6176
   クリスマスペペン7675
   クリスマスラピー6381
   クロウグリーチャー改17
   クロウチャー305
   グランダム447
   グリーチャー254
   グレーブターク7
   ケロミ2
   ケーロ2
   ゲイザー791
   コガッパタンク31
   コブリン524
   コロイドール18
   コールタール227
   ゴウシ29
   ゴライアス149
   ゴライアスハンター2
   ゴライアスヘッド593
   ゴラリオス558
   ゴースト512
   サゴジョウ44
   サタニス4
   サタファー32
   サタフェル27
   サタード2
   シャルル35
   シーフコブリン53
   ジャイモ21
   ジャックランタン166
   ジュウガ1059
   スコッピー631
   スナイパーコブリン246
   スノーブーチャー9
   セキュリア15
   ゼラチナーラ3367
   ソードム678
   タコロジウム128
   ダスダウロス2
   ダスダーL560
   ダスダーM989
   ダスダーS1484
   ダスディロームAM22
   ダスディロームAM227
   ダスディロームAM329
   ダスドゼロ18
   ダスドビクトリー19
   ダスドリル825
   ダスドロイ3
   ダスドロイ・インターセプター10
   ダスドンオー13
   ダスボマー904
   ダムツリー1283
   ダークデモウロス25
   ツリー219
   デカグリーチャー90
   デカムカ3550
   デカムカットス2910
   デモウロギア93
   デモウロス10
   デモウロスヘッド40
   デモウロネス33
   デモーラ33
   デルイエロー1855
   デルゲルダー15
   デルゴマイラ18
   デルゴン594
   デルゴンガード34
   デルゴングレート98
   デルゴンヘッド37
   デルソルジャー545
   デルダリバー127
   デルダルファ765
   デルダー22
   デルダーヘッド539
   デルダーラ110
   デルビコプター496
   デルビタンク1
   デルビマイラ17
   デルビン46
   デルビンガー664
   デルピンク660
   デルブラック262
   デルブルー480
   デルブレード145
   デルブレードα2
   デルブレードβ812
   デルレッド2062
   トッドン413
   トドロキレッド20
   トナカイ19
   トラッパー5
   トレジャーボックス1397
   ドレキート5880
   ドン・ゴライアス7
   ハクサイガー62
   ハンゾー1
   バキャンスブルー18
   バクサイガー2752
   バッツ4470
   パタパタ1893
   パラモ144
   パンドラージャ121
   ビグモス348
   ビッグ・ザ・デルゴン177
   ピパザウルス779
   ファットブーチャー109
   ファットマニモ294
   ファニーブーチャー15913
   フェルバティス60
   フレイムグリーチャー改23
   フレイムブーチャー368
   フレイムベアー1231
   ブターク1846
   ブラウンブターク1804
   ブラウンマニモ430
   ブラウンヴッツリー401
   ブレイダー2090
   ブーチャー611
   プチエンフィクス48
   プチダスダウロス83
   プテラン525
   プラズマデルゴン210
   プロック829
   プロックプリンス6
   プロトタイプ・サイバーステップゴーレム2
   ヘィハチ1
   ヘビーデルビン267
   ヘルブーチャー1011
   ベルン46
   ペペンギン1747
   ホネボンナイト14
   ホワイトサバス1
   ホワイトブターク136
   ホワイトブロッサム34
   ホワイトブーチャー2021
   ホワイトマニモ14
   ホワイトラピー289
   ボダンゴ315
   ボブデルゴン188
   ボミー3341
   ポイーンフラワー730
   ポイーンベアー41
   マッドプテラン3864
   マニモ1201
   マーティプルソル24
   ミックミー58
   ミンタルン1
   ムササビー472
   メカウォーカー126
   メカフライヤー120
   メタルジュウガ3
   メタルスコッピー596
   モーレ115
   ヤンマウザー10560
   ヨサク30
   ラクダロス161
   ラノザウルス1209
   ラピー236
   ルガザウルス952
   レアブーチャー61
   レッグゴライアス29
   レッドブターク1810
   レッドプテラン1883
   レッドマニモ1286
   ヴッツリー1932
   固定砲台α10
   朽ちたコンテナ757
   鏡餅606



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

キングDEウマウマ大作戦 2日目

ども、トレード中の倒福です

バルチャーのキャンプから帰ってきたので、キングBSやソードをセットで販売中ですw
たまーに銅券1枚で売れるから、チャットや別画面で作業しながら待ってます
できればリサイクルガチャの素材がいいけど、さすがに無理みたいですね・・・


さてギルドメンバーを巻き込んで進めていたバルチャーの資金稼ぎ
2人でマカヤ狩りした後は、誕生で他グループに混じってキング狩り
さすがに2人でマカヤはキツかったです・・・(うまく穴に落とせなかったのが問題か)
誕生の地では4人のPTで狩ってたけど、しばらくして2人がログアウト
2人になってからも結構粘れてた気がします(リペ5個の状態から)
ツチ機を持ってる人だったので、角ハメしてる所にガンダーランス!
最終的にはグラス無しで150万C$ほど貯まったと思います
この日である程度のC$が溜まったので、キャンプ3日目は中止としました
さすがに3日連続のキャンプは無理があったけど、今後も口実を見つけては召集するかとw


キング狩りの前に少しだけ河童城で遊んでたので・・・
アセンの参考にするためにグンソウソウチョウに接近してSSゲット!
再現しようと思うと、スウェル系HDとグワッジAMが使えるかな?
他のパーツも何か近いものがあるかもしれませんね~

   キングDEウマウマ大作戦 2日目 その1   キングDEウマウマ大作戦 2日目 その2


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

RTLC「アイテム取得」の変更 Part3

RTLCの「アイテム取得」を個数対応させてみました
(今まではログに2個以上表示されていても、1個分としか数えてませんでした)
前に用意してた分を日付対応に変更して、河童城で突発しながら最終確認してましたb


個数が関係するログは以下の通りですが、今のところ2個以上は1番上のログだけかな?
ダンジョンや突発のクリア報酬では1個のパターンしか見たことがないです
2個以上のパターンは、チケット交換、スタックできるアイテム(クッキーバスケット、リペア100等)
記憶が正しければの話なので、他にもパターンがあるかも知れません・・・

『個数が関係するアイテム取得のログ』 ・・・見やすいように昔のログを載せてます
  [INFO] [ガラクタ] を 6個 取得した!
  [INFO] ダンジョン成功報酬- ダイヤモンド x 1
  [INFO] クリア報酬 ソリッドガード++S x 1



取得個数を加算するためには、単純にログの個数部を抜き取って数値変換するだけですが・・・
方法が何通りかあって、どれが一番良いのか最後まで悩んでました
候補としては、「Number」「parseInt」「parseFloat」の3通り

「Number」
 ・数値の頭に「0」や「0x」が付くと、8進数や16進数に変換
 ・小数点が付いてる場合は10進数に変換
「parseInt」
 ・数値の頭に「0」や「0x」が付くと、8進数や16進数と判断する
  (但し、引数で8・10・16進数の指定が可能)
 ・小数点があっても無視して整数部を10進数に変換
  (引数で8・16進数の指定をした場合も整数部のみ変換)
「parseFloat」
 ・数値の頭に「0」があったとしても、全て10進数に変換
  (但し、数値の頭が「0x」の場合は変換できない)

普通に考えればアイテム入手は10進数(1桁が0~9)で問題ありません
(C21のログ生成が全く信用できないなら問題ですがw)
これだけ特色あるのは、もっと不特定な文字列を処理するためだと思います
今回のスクリプトでは、10進数&整数という点から「parseInt」を使いました

普段から専門でやってれば自信を持って、正しいやり方を導き出せるんでしょうけどね~
専門家(ブロ)というのは、深い知識や経験だけじゃなく確信に近い自信が凄いと思います
RTLCに関しては、浅い知識+手探り状態で進めているので間違いがあるかも知れません
カウントもれ等の動作確認はもちろん、各種指摘があればヨロシクお願いしますm(_ _)m


 スクリプトの置き場所は、左バーの「コンテンツ」⇒「うんちく」⇒「スクリプト一覧」
 それぞれ該当する項目のスクリプトをダウンロードしてください
 変更方法は、「C21RTLC」フォルダの中にある「pscript」フォルダに放り込むだけ
 (元ファイルがあるけど上書き保存すればOK)



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

キングDEウマウマ大作戦 1日目

ども、久しぶりのバルチャーにいます倒福です

バルチャーといえば、サウィン遺跡の後はキング狩り目的で行ったぐらいかな?
忍者HD★を手放して手持ちが無かったけど、その後に使いづらくなってしまったし・・・
(無印も持ってないので、修正後から一度も使ってませんw)
最近はトレード用にアイス&フレイムHDが欲しいかな~って程度に考えてました

そんな時にC$不足で嘆いてるギルメンがいたので、他のメンバーも巻き込んでキャンプへ
限られたIN時間でタップリ稼ぐために、数日に渡って狩りする事になりました^^
メンバーがいる時はキング狩りをして、人が少ない時はアイス狩りや河童城突入になるかと

   キングDEウマウマ大作戦 1日目 その1   キングDEウマウマ大作戦 1日目 その2


1日目のキングは紫グラス使って、約400万C$の稼ぎ
その後は河童城で突発を待ちながら、ギルチャで雑談+SNSやブログの徘徊
固定報酬後は初の河童突発だったけど、カッパHDやLGばかりで特に何も・・・
火炎防御が上がったのか、ポークで倒しにくくなってる気がしましたね~


突発やりながら考えてたけど、カッパグンソウやタイチョウのパーツって出ないのかな~
実装してくれれば、やる事が無くなってきたバルチャーも賑わうんだろうけどね
今は固定報酬だから必要以上に取り合う事もないし、丘上に数十人待機なんて事もw
社屋より少し簡単なぐらいの悪魔軍突発ってのも面白そうなのでアリですb


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第17回 天使軍vsサイバーステップ』

ども、社屋からお届けしてます倒福です

週末の社屋ツアーで現地ログアウトしたので、生物兵器庫でプテ狩りながら書いてます
最初の予定では、人のいない早朝にデカムカを狩るはずだったんですけどね~
4時半というのに先客がいたため、仕方なくプテの待ち時間を利用してる訳ですw


さて先日あったCS戦ですが、社屋ジャンプ稼ぎのために珍しく頑張ってみるかと・・・
思ってたんですが、恒例の遅刻参加で結局ゴーレムに会えませんでした(ォィ
ログインする時にディメ1と4が黄色バーになってたので、とりあえずディメ4へ(生活圏なのでw)
グルっとフィールドを周るつもりが、どこかのリンクポイントでガレに飛ばされた気がします
突然でちゃんと見てなかったけど、リターンゲートが出てたのかも知れないですねw
ガレから出たぐらいでディメ4全滅のINFOが流れて、ラスト1体を目指してディメ1へ~

   『第17回 天使軍vsサイバーステップ』 その1


急ぎでディメ1を徘徊して、なんとか人が集ってるリンクポイントを発見!
例の如く「エリア混雑」で弾かれたので、負けずに連打で移動w
なんてことをしてると、ゴーレム全滅のINFOが・・・
こんな感じで、久しぶりに何も出来ずに終わったCS戦でした

   『第17回 天使軍vsサイバーステップ』 その2


今回の報酬は金&土曜のボーナスタイムとコズミックメダル1枚だとか
いつもはボーナスは3日なのに、メダルのせいで1日減ったのかな~
まだメダルの使い道は公式発表されてませんが、もらえる機会が少ないからには期待できる?
個人的には、昔みたいに社屋渡航費半額とかジャンプ配布でも良かったかもw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (2/20)

ども、またしても10時起きの倒福です

寝るまでに記事を書こうと思ってたのに、チャットが盛り上がってると遅れちゃいますね~
(と書きかけたのは昼頃の話ですが、途中で外出したので夜中に続き書いてますw)
えーっと、記憶が正しければ社屋突発ツアーに参加したのは金曜だったかな?
SNSの盛り上がりにより、ギルド『闇賊』さん主催で一般参加アリでしたね^^
身内ツアーでも十分回せてるので、主催者負担のボランティアに近いかもしれません
前に共同で一般参加ツアーを開催した時は、人数ア多くて結構大変でしたからね~


この日は週末なので、フラフラしながらの参戦
先週もこんな状態で大豊作だったから、もしかしたらと少しだけ期待
まぁ世の中そんなに上手く行かない訳で、久しぶりのボウズでしたね~
少しの期待が物欲センサーに引っ掛かったのかも知れませんがw
またデルトリが揃ってしまいそうなので、金券かガチャリサイクルのトレードに使えないかな?

  1回目:デルントリックBD
  2回目:デルントリックBS
  3回目:デルファイターHD
  4回目:デルントリックLG
  5回目:メインアタック++S
  6回目:デルントリックAM
  7回目:デルントリックLG
  8回目:ウラニウム

   社屋突発ツアー (2/20) その1   社屋突発ツアー (2/20) その2


途中で久しぶりに先行する機会が回ってきましたね~
退席中に突発発生してたので、急いで追いかけたら終わった後ってのが・・・
理想はアニキやキャッスランダムの処理らしいんですが、とてもじゃないけど無理でしたw
毎回先行に出てくれてる主催者の方々には感謝の一言ですね^^

   社屋突発ツアー (2/20) その3


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガレージ公開 (2/19)

19日付けで2回目の「ガレ+5」が切れたので、ガレ内を全部まるっとお見通しだ!
1回目の「ガレ+5」は昨年末?でしたが、スッカリ忘れたので今度こそ~
SSを10枚ずつ載せると非常に見づらいので、5枚単位で分類してみました
しばらく使用不可となるガレ6~10ページは、倉庫的な意味合いが強いです
(3回目はMtチャージかトレードが復活してからにしたいなぁ・・・)



   ガレージ公開 (2/19) その1   ガレージ公開 (2/19) その2
      ↑ロボ(1~5ページ)       ↑ロボ(6~10ページ)

改めて全体を見てみると、アセン機の少なさが目立ちます
標準使用のガレ1~5ページでさえ、アセン機は1割ほどでしょうか
適当にBDを積んでパーツや武器を持たせてる阿修羅機は2ページ分ぐらい(4割)
どうりでボーナスタイムのRDで育てる機体がないわけだ・・・
パーツ集めばかりで、いかに新機体のアセンを考えてなかったかを再確認
そして封印される6~10ページは9割近くが純正機だったり(ォィ
せっかくの「ガレ+5」ですが、ロボに関してはコレクション保管庫として幕を閉じましたw



   ガレージ公開 (2/19) その3   ガレージ公開 (2/19) その4
    ↑アイテム(1~5ページ)     ↑アイテム(6~10ページ)

次はアイテム&パーツの保存状態
期限終了に向けて整理(保存品の移動)した後なので、一見散らかってるみたいにw
封印対象としては、お菓子系やダスト素材や紫系アイテムなど
金券の副産物である紫系アイテムは、使う機会が少なくて大量に眠ってます
パーツに関しては・・・、特筆すべき事はないかな~
こうしてみるとパーツ欄は横詰めすれば、もう一行入りそうなのに・・・


今後増えるであろうパーツに向けて、ガレの上限アップや検索機能の実装を強く切望しますノ
「ガレ+5」とは別に上限アップアイテムがMt販売されても、そこそこ需要はあると思います
できればデフォルト状態の上限もアップして欲しいですけどw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

RTLC「モンスター撃破」「アイテム取得」「アイテム使用」の変更

2009年2月19日のアップデートでチャットログのフォーマットが変わりました
よって現状のRTLCでは、この日以降のログカウントが出来ない状態です
パッと見てわかる変更は、ログの頭に日付と時間が付属されている事でしょうか
ちょっと気付きにくい所だと、一部のスペース区切りがタブに置き換わっています
変更される前と後の状態を例に挙げてみると以下の通りです 
スペースやタブは見易いように赤字表記にしてみました


 【変更前】
  [INFO]<半角スペース>ブーチャーを撃破した! EXP +13

 【変更後】
  2009-02-19<タブ>22:17:04<タブ>[INFO]<タブ>ブーチャーを撃破した! EXP +13


日付&時刻については、おそらく全部のログに付加してくると思われます
となると全スクリプトを変更する必要があり、非常に面倒大変なので使用頻度の高い物を優先
まずは先行で、「モンスター撃破」「アイテム取得」「アイテム使用」についての変更を行いました
他については様子を見ながら随時更新していく・・・かも?

 スクリプトの置き場所は、左バーの「コンテンツ」⇒「うんちく」⇒「スクリプト一覧」
 それぞれ該当する項目のスクリプトをダウンロードしてください
 変更方法は、「C21RTLC」フォルダの中にある「pscript」フォルダに放り込むだけ
 (元ファイルがあるけど上書き保存すればOK)



手持ちのログで動作確認はやってるけど、各自が確認すれば確実性も上がると思います
あとPCが火を噴いても責任は取れないので、変更作業は自己責任でお願いしますw
RTLCを事前にコピーするなど、元の状態に戻せる準備もお忘れなく~

P.S.ついでなので「アイテム取得」は、突発クリア報酬もカウント出来るように変更しました


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

コレジャナイ(敵)LG ゲット!

先日、気まぐれで手に入れてしまったコレジャナイ(敵)LGの紹介です
コレジャナイロボは2007年夏のキャンペーンで、ログインすれば週単位でパーツ配布
対するコレジャナイロボ(敵)はチャージの度にランダム入手だったとか(wiki参照)
期間限定のため現在は入手不可ですが、去年のトレード解禁により広く出回っているパーツ


見た目や武器エフェクトなどネタ要素は満載で、各パーツは最低クラスの性能です
ただLGに関しては耐久性と移動性を合わせ持ち、様々な機体に使用されています
LGはBS内蔵かつEN回復を有する事から、高速移動機として単体での出撃も可能
(LG単体ではLv1から飛行・歩行・ジャンプが200を超えている)
また下手なノッポに負けないぐらいの、高HP&ENも魅力の1つと言えます

もちろん全てが万能なパーツではなく、積載と防御が壊滅的という欠点も・・・
移動性を生かしてLG単体で使えば、おそらくダメージ量が凄い事になりそうです
(高HPのアドバンテージと引き換えに、大量のリペア消費を余儀なくされる)
逆にBDやAMを組み込んで耐久性を伸ばせば(防御アップ)、
積載オーバーにより本来LGが持つ移動性は失われてしまいます
(飛行は他BSで上書き可能ですが、歩行に関しては重量比で落ちていく)
そんな相反する性能は、生かすも殺すもプレイヤー次第b

   コレジャナイ(敵)LG ゲット! その1   コレジャナイ(敵)LG ゲット! その2
   ↑コレジャナイ(敵)LG(Lv1)   ↑コレジャナイ(敵)LG(Lv30)

倒福主観では、上級者ほど耐久性重視で機体を組んでいる事が多く感じます
小型機やノッポなど最低限の防御を確保すれば、並大抵の攻撃では落ちませんしw
社屋やボスタンみたいに、一発のダメージが大きく出戻りが難しい場面は重宝します
ボスタンが少数だった頃は、コレノッポなんて機体もよく見かけました
(少数だと個人のダメージ負荷も多いので、ボスタンのタックル+αが来ることも)
プロテクトダブルガンやラノガトで高防御&HP2万越え~なんてのあるとか
もちろんノッポだと積載オーバーが凄いので、それなりのEN回復が必要です
小型機は最近流行の社屋突発に持って行くと、生存率がグッと上がりますb
あまり良いアセンを知らないので、今後は色々試してみる必要がありそうです^^



せっかくなので、コレジャナイLGのステータスもSSで載せておきます
Lv30ではコレ(敵)LGとHP2000の差があります
更にEN回復は、Lv1の方が高くなっている謎仕様(重量補正付ですが、Lv30で半分以下)
といっても高HP&ENに代わりはないので、小型機やノッポの底上げには十分かと
コレ(敵)LGより入手は楽なので、よほど性能を追求しない限りはコチラをオススメします^^

   コレジャナイ(敵)LG ゲット! その3   コレジャナイ(敵)LG ゲット! その4
    ↑コレジャナイLG(Lv1)      ↑コレジャナイLG(Lv30)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

欲望の渦に駆られて

ども、昨日はトレードで終わりました倒福です

社屋さんの余ったパーツを放出しながら、ギルドやPTの方と雑談ばっかりやってましたw
一応余ってたパーツは出し切れたので、明日(今日?)から遺跡や狩りに戻っていくと思います
遺跡ならジオやフルビ(ソロならカンビかピアトロ)をグルグル、
狩りなら数人集めてナトエでバクサイ狩り(雑談目的)でしょうか
オレガーHDはともかくオレガーLGが無性に欲しくなってたりします^^
社屋突発産のASGバーストやグワッジ系で釣れると思ってたけど、
価格が急落しているみたいでトレード入手は断念しました
(年末のサンタイベント後は価値が高過ぎただけかも知れませんが・・・)
グワッジLGなんかはオレガーLGと同価値だと思ってたのに残念


さて、基本的に倒福は持ってないものが欲しい性質でして・・・(それを集めるのがC21の楽しみb)
以前作成していた「欲しい物リスト」を久しぶりに更新してみました
専用記事がある場所は、左バーの『プロフィール』『欲しい物リスト』の中です
項目別に分かれてるけど「アセン用」「準アセン用」は持ってないパーツで構成されてます
「予備」に関しては、すでに持ってるけど今後のアセン用に欲しいかな~って物です
この3種の中で上にあるパーツほど、物欲センサーに反応しやすくなっていますw

「コレクション用」は素直に自己満足と言っておきましょうか
アセンで使うよりは純正を組んで鑑賞用になりそうです(ォィ
「その他」のゴールドチケットは社屋ジャンプが目的で、残りのパーツはガチャリサイクル用
どちらも交換して消耗してしまう系なので、ちょっと特殊な事例として扱ってみました
「番外編」は銀チケット交換による課金武器で欲しかった物
最期まで粘った武器も手に入ってるので、今の所は目標にしてる武器は無さそうです
(ENBGやパイルバンカーが参入してきたら、最燃焼するかも知れませんw)


リストに挙げているからには、それなりに欲しい理由があったりするのですが・・・
長々と書くのも大変なので、最も欲しい系に属する「アセン用」のみ紹介してみます

 ・オレガーLG
   現在S機に使用しているオレガーLG2との交換が目的
   これにより倒福が理想としているS機が完成する
   格好良く言うと構想8ヶ月だが、単にパーツがなかっただけ・・・
   トレードは価値が高いので、最近は他力本願な考えを改めました(ォィ
   これからは1つの目標としてジオLDに積極的に参加・・・するかな?

 ・グワッジAM×2 
   格闘特化したAMで、デルファイターAM★と同等品と考えています
   サブは条件が厳しい物もあり、次期小型機に使用してサブ装備に融通を効かせたい所
   ASGサブと組み合わせれば長所が生きるし、射撃はEXショットガンが持てればOK程度
   ツアー効果により市場の流通も増えましたが、これは自力で頑張ってみようと思います
   両手集めるのは大変だけど参加する事自体が楽しいので、その内集まるでしょ的な^^

 ・オレガーHD
   実は明確なアセン像が見えてませんが、見た目と高EN回復は必ず使えるハズ
   ちょっと頭が大き目なので、S機というよりM機で使われる事になるかも
   純粋なEN回復ではデカムカHD3に負けますが、見た目と重量が必要な場合もある!!
   付けているだけで格好良いやら廃人っぽいという言葉をどこかで聞いた事がある・・・
   こちらもトレード入手はキツイので、地道にフルビを回すしか無さそうです

 ・ラノードBD
   ラノード系で未だに縁のないパーツ(ギガロHD以外で)
   純正でラノードを組むとBSの積載に食われるが、実は160近い飛行速度を持ってます
   ふと、この飛行を利用したM機を作りたくなったので急遽リスト入りしましたb
   他のパーツと上手くマッチするかが心配ですが、組んでみないと何とも言えません・・・
   重量はバクサイBDより重いけど、意外と高い格闘&射撃値も注目してたりします
   たまにツアー参加してるので運良く出ればいいですが、安くでトレードに出てたらw

 ・ジャンボイLG
   少し前から市場に出回りだした、突発入手の幻のパーツ(固定報酬になる前の話)
   電撃防御は壊滅的ですが、その他は異常なぐらい防御が高かったりします
   ちょっとクセはあるけど、是非これを使ってノッポを作ってみたいですね~
   積載が少ないのが難点なのでガンダーBDは必須かな?(HPがチト心配)
   ジャンボイの突発待ちは大変らしいので、これはトレード入手を企んでたりします(マテ

 ・トゥーエッジブレイド
   いわずもがな、誰もがほしがる白菜剣
   以前はそれほど欲しくなかったんですが、社屋ツアーで何人も持ってる姿を見て・・・
   ゴルダート、スウェルHD、ASGサブバースト、グワッジAMなど装備条件も楽になりました
   偽白菜が出たのは残念ですが、やはり憧れパーツとして、いつかは手に入れたい物です
   これは自力入手しか道はないので、そのうちリンD生活を始めることになるのかなぁw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

新たな環境で

ども、看板出しながら書いてる倒福です

パーツ放出のためにトレード看板だしてるけど、裏でブログ書くのが日課になりつつかりますw
出してるのは主に社屋産なので、C21を始めて日の浅い人達が来てくれてる感じ
ついでに社屋ツアーで余ったデル系も出したりしてます(デルファイBDだけ確保して)


さて先週に前ギルドを卒業したのですが、早くも新ギルドを立ち上げて活動中ですb
しばらくソロで彷徨う事も考えてたけど、ちょっとした後押しがあって新設に至りました
今日1名増えたので計3名ですが、地道にメンバー増やして活動していきたいと思ってます
(色々書く事があった気がするけど、忙しくて忘れたので割愛)


話は変わって、少し前から倒福もC21のSNSに参加しています
知り合いが増えると見に行くのが大変だと思ってたので、細々と活動するつもりでしたが・・・
便利だったり楽しかったりで、結局利用の幅が少しずつ増えてきてますw
ギルドのコミュニティも作ってみたので、そちらは専用掲示板として利用していけそうです

SNSでは各個人が日記を書く事ができるため、あんな人やこんな人の日記が見れたり^^
見に来てくれた人の「あしあと」も残るので、そこから見に行ったりで交流が深まります
(それがSNSの深みにハマる原因と、倒福は思っていますが・・・)
今のところハンゲからINしてる人はIDを作る必要があるけど、参加する価値はあると思ってます
SNSコミュニティ発のイベントも多数出て来てるみたいですしね~
外部でブログ書いてる人は複雑な気分ですが、C21が盛り上がるならコレもアリですかね
サービス開始と同時にSNSも始まってたらな~、って思うぐらいですw
他は知らないけど、今後のオンラインゲームでも使っていける手段じゃないかな?


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (2/14)

ども、更に疲労が蓄積してる倒福です

昨日やギルド『闇賊』さん主催の身内ツアーに参戦
これで二夜連続の社屋ですが、両方とも解散が朝5時オーバー・・・
そこから2時間だけ寝て、午前中は無償の肉体労働
午後からは社屋で数時間デカムカ狩り(デカムカ無双とかやってましたw)
自業自得なんですが、今夜こそはグッスリ寝てやる!っと呟きながらブログ更新(ォィ


今回は終了後のデカムカ狩りを視野に入れて、コマンドにポークを2機準備
途中の狭い通路も通れるし、デルファイ弱点の火炎もあるので一石二鳥
と思いきや、Mサイズなのでデルトリの下に潜れないという弱点が・・・
最近はデルトリのバーストショットが一番恐かったりします(一番倒しやすいハズなのにw)

   社屋突発ツアー (2/13) その2


開始前はかなり眠かった社屋ツアーですが、最初の報酬でいきなり目が覚めましたw
流れからするとグワッジBDと予想していただけに、意表を突かれる形でした
しかに相方のパーツが来たり、LGが2個来たりで大豊作^^
サブバーストはアセン用に欲しかったけど、メインとセットでTEBとか手に入らないかな?w
とりあえず出ない出ないと言ってたグワッジですが、残すところはAM×2となりましたb
なんか余りにも急すぎて書く事が見つからなかったり・・・

  1回目:A・S・G-BS-S:MAIN-BURST
  2回目:ウラニウム
  3回目:デルファイターAM
  4回目:デルントリックBS
  5回目:メインアタック++S
  6回目:デルファイターHD
  7回目:A・S・G-BS-S:SUB-BURST
  8回目:グワッジLG
  9回目:デルントリックBS
  10回目:グワッジLG
  11回目:デルントリックBS

   社屋突発ツアー (2/14) その1   社屋突発ツアー (2/14) その3

   社屋突発ツアー (2/14) その4   社屋突発ツアー (2/14) その5


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (2/13)

ども、朝10時まで寝てました倒福です

昨日はカスケさん主催(協賛:ギルド『闇賊』+α)の一般参加アリの社屋突発行ってきました
元々はブログで企画されたのですが、SNSでも告知した事により90名余りの参加者がw
SNSは登録者が多く活気付いてるので、今後もこんなイベントに期待できそうです
(一説によると、SNSは普通のブログよりコメントを残しやすいのだとかw)


集合場所はディメ3のルボノスシティですが、今回も人数が多いのでディメ3&4で同時進行に
恒例になってるPT整列の途中に、キャストのエニフさんも登場したりでSNS効果抜群^^
結局違うディメになりましたが、1回だけ参加して回復に奮闘してたとか
倒福の社屋2回目はエニフさんツアーだったけど、最近キャスト主催のツアーを見ないですね~
これからはSNSからもメッセージ送れるので、もしかすると増えてくるかも

   社屋突発ツアー (2/13) その1


今回は突発待ちが結構長い気がしたけど、結局は9回クリアなので新記録でした
現地で解散したのは朝の5時半だったような気がしますが・・・
疲れていると言ってたのに、最後まで粘れたのはドロップ品が良かったからかもw
初回から当たりが出たのでテンションが続いたのだと思います
見事にHD⇒BS⇒BDと優先順位の低い順に出てますけどねw

  1回目:グワッジBD
  2回目:ウラニウム
  3回目:メインアタック++S
  4回目:デルファイターBD
  5回目:デルファイターBD
  6回目:デルファイターLG
  7回目:デルントリックHD
  8回目:デルントリックBS
  9回目:デルントリックHD

   社屋突発ツアー (2/13) その2


よくツアーに参加させてもらってるけど、多人数で突っ込んで行くのは楽しいですね~
ソロで行くとダメージが蓄積しそうなフィールドも数で押し切ってくれるので心強いですb
こんな事ができるのってリンジャDやジオLDロケエンぐらいかな(一応ボスタンもw)
もっと種類があっても良いと思いますが、固定報酬が無ければ実現しなかった風景

   社屋突発ツアー (2/13) その3   社屋突発ツアー (2/13) その4


最後は不本意にもデルモカイザーと接近してしまった時のSSでも
普段は近づかないので武器の威力は不明ですが、落ちたら嫌なので確認はしたくないです(ォィ
ふとデルモパーツやASGLバーストとかドロップすればいいのに・・・と思った今日この頃
ASGLバーストなんかは微妙に需要があったりするんじゃないかな~

   社屋突発ツアー (2/13) その5


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

物欲の旗印の裏で

ども、疲労感タップリの倒福です

今週はアッチで雪見たり、コッチで山見たりと週の境目が無くなる位忙しかったです・・・
とりあえず横になってグッスリ寝たいのですが、懲りずに社屋ツアーに参加してたりします(ォィ
先週の例からすると、メンバーさえいれば朝の5時までコースかな?w
これでグワッジが出なかったら某カメパン教祖殿を呪うしかないノ


最近の倒福は、24時を回るとディメ1のポルドシティで半放置してる事が多いです
トレード看板を出しながら、無言で仁王立ちしてるクリペペを見かける事があると思います
もちろんトレードの目的はリサイクルガチャや社屋ジャンプ狙いの金券集め^^
・・・ですが、ただ看板出して待つのも暇でしょうがない!
そんな待ち時間にやってる事が、ブログを書いたり他ブログの徘徊など

当然別ウィンドウを開くのでC21の画面は隠れてしまいます
隠すと言っても一番下のチャットバーだけは見ているので、ギルチャやTELには反応できますb
問題は看板(見えない)や周囲チャット(白文字なので見落としやすい)ですね~
もしシティで看板出してるのに反応がなければ、見落としてるか退席してるか・・・

そんな片手間?で書いてるブログですが、本当に疲れてるときはサボタージュします(ォィ
もしくはイベント的なモノが遅くまで続いたり、突発的な話が舞い込んで来たときもw
まぁ看板を出しつつブログってのは他の方もやってるかも知れないですけどね~
決して「トレード中は話し掛けるな」という意味では無いので、声をかける時はお気軽にどうぞ^^


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (2/6)

ども、社屋突発行ってきました倒福です

行ったのは先週の金曜日だったかな?
ギルド『闇賊』さん主催の身内ツアーに紛れて行ってきた時の報告です
この記事もPCチェンジの余波を受けて、かなり記事にするのが遅れてますw
べ、別に忘れてた訳じゃないんだから!

   社屋突発ツアー (2/6) その1   社屋突発ツアー (2/6) その2


今回は翌朝の5時まで続く長期決戦でしたね・・・
おかげで8回もクリアできましたが、眠くて眠くてラスト1戦は記憶に無い(ォィ
危ないと行っておきながら、解散後にはパプクリ使ってデカムカ狩り
さすがに知らないうちに通路に出てたり、戦隊達に切られたりで散々でしたがw
そんな状態でウマウマさせてもらった結果は以下の通りです~

  1回目:デルファイターBD
  2回目:メインアタック++S
  3回目:デルントリックBD
  4回目:デルントリックLG
  5回目:デルントリックBS
  6回目:デルファイターHD
  7回目:デルファイターHD
  8回目:メインアタック++S

えー、こんなにクリアしてるのに当たりは無しでした・・・
せめてもの救いはデルファイBDが出てくれた所ですが、HDはこんなにイラナイデス
久しぶりの箱ルートはデルファイBSだったし、誰かに運を吸い取られてるに違いないw

   社屋突発ツアー (2/6) その3   社屋突発ツアー (2/6) その4


この日は最後の社屋ジャンプを使ったので、しばらく社屋は休止のつもりでしたが・・・
後日交換した金チケットで社屋ジャンプが当たったので、ツアー参加も継続できそうです^^
前にジャンプ当てた時もそうだし、ログインキャンペーンの時も絶妙なタイミングで来ましたね~
この運をグワッジで使ってクレ!っと言いたい所だけど、ツアーに行ける方が楽しめるかな?
金曜はカスケさん主催の社屋ツアーらしいので、今度こそグワッジカモン!!


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『ファンサイト交流会』 (2/7)

ども、交流会行ってきました倒福です

これまた土曜開催でしたが、日&月曜は違うPCだったので未更新でしたw
PCを替える時はブログ用にSSを移動すればいいのに、急いでると忘れてしまうのです・・・
もともと土曜の当日更新のつもりが、別の事をしていて力尽きたのが原因(ォィ


さて肝心の交流会ですが、19時集合に対して1時間の遅刻 ∑( ̄Д ̄;)!!
急いで集合場所に行って残ってた方から話を聞くと、雑談待ちして解散したとか
そういえばPC起動した時に時計が20時で鳴ってましたね(蹴
全てを責任は休日ダイヤを組んだJ○に押し付けて、時刻間違い&寝過ごしを誤魔化してみるw
土曜の早い時間は主催が間に合わないというリスクがどうしても・・・

とりあえずフィールドに残ってたケースヶさん&チャゴスさんと相談して、
ナトエにいた甲気さんを半強制で巻き込んで即席ナトエ検証に変更w
せっかく来てくれてた柳○さんは放置っぽかったのでTelだけ残して保留

   『ファンサイト交流会』 (2/7) その1


甲気さんが壁ハメしてくれてる間に、ペパガン3人で爆砕を集中攻撃
試した回数は少なかったけど、爆砕は凍る気配はなさそうです
なんていうか4人いると倍湧きするので、ペパガン検証は危なすぎますw
他に近場で試したところ、ルガザウルスとブレイダーは凍りましたね~
赤グマは凍らなくて、小さい恐竜やブタは未確認です

   『ファンサイト交流会』 (2/7) その2   『ファンサイト交流会』 (2/7) その3
       ↑ルガザウルス             ↑ブレイダー


丸1時間遅れたにも関わらず、巻き込まれてくれた方には感謝ですノ
21時から社屋突発だったから、甲気さんが時間を気にしてたけどオカマイナシ(マテ
本音は主催不在でもカンビ行ってくれて良かったんだけど、楽しみを残しといてくれたって事で^^

   『ファンサイト交流会』 (2/7) その4


最後になりましたが、参加者の皆さんはお疲れ様でした
次回は2/15(日)21~22時開催で、今度こそカンビ遺跡を予定しています
集合場所はディメ4ソルシティのアイテムストア前でお願いします
ある程度の案内を出してますが、知り合いの方にも声をかけてもらえると助かりますノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

試作機「ドライ」  by倒福

試作機「ドライ」  by倒福 その1

<パーツ構成>
コスモカイザーLG
 ┣プリストルBD2
 ┃ ┣デルファイターBD
 ┃ ┃ ┣ガロウBD
 ┃ ┃ ┣
 ┃ ┃ ┣
 ┃ ┃ ┗
 ┃ ┣ギャランダムBS
 ┃ ┣アサルトオックスAM
 ┃ ┃ ┗EXショットガン
 ┃ ┗アサルトオックスAM
 ┃    ┗EXブロードソード
 ┣クロウチャーBS
 ┣
 ┗

<コメント>
やっと昨日の狩りでカンストしたので、倒福が初めて作ったノッポを紹介です~
アセンが定着しなかった事と、あまりRDに参加させてなかった事が遅くなった原因
某サイトの「ガロウカイザー」に憧れて作しましたが、使いながらアセンを頻繁に変更しています

「ガロウカイザー」はコスモLGをベースに、EN回復160のガロウBDで組まれています
更に高威力のガロウAM(450)や高安定を狙ったコスモAMなどなど
無課金パーツを使用しながらも、しっかりとしたコンセプトを持って紹介されていました
そんなノッポに憧れて、上等兵時代にポンジャで延々とガロウを狩った覚えがありますw
当時はバルチャー行く戦力もなく、ついでブーチャBSも出ればいいか~ぐらいの気分
どれぐらい狩ったかと言うと、1ヶ月目にして47Mtチャージできたぐらい・・・
記憶が正しければ自力で1種ずつガロウパーツが出たと思います^^

いざガロウAMを使ってみると、威力は高いけど当てづらい事が判明・・・
対ボス用にするのもアリでしたが、初心に戻って手持武器を搭載することに
更に速さを求めてブチャ系BS、内蔵武器に惹かれてギャランダムBSを搭載b
BDに関してはデルファイBDを2段積んでた時期もありましたが、
ENが3000台と低めだったので、1個をスコルタンBDに変更(ガロウBDのENは20)
その後、スコルタンBDは同性能のプリストルBD2へ(リペアフィールド付)
これにより前線で回復できる高HP機として、たびたび使われる事になりました
プリストルBD2の回復範囲は狭いですが、Lv30になると一気に広がります
(実は少し前まで範囲が広がる事を知りませんでしたがw)

   試作機「ドライ」  by倒福 その2


ブーチャ系BSではキングブーチャが最も飛行が速くなります(飛行速度160)
ただ手持武器の関係以上、少しだけ軽いクロウチャーBS(飛行速度155)を選定してます
キングが23tに対してクロウチャーは22tなので、気にするほどでも無いんですけどね^^
実はクロウチャーBSの形状を使ってみたかっただけという説も・・・
もしBSの重量を軽くしたければ、18tのアイスBSって選択肢もあります(飛行速度145)

倒福はアサルトオックスAMを使ってますが、コスモAMやギガトンAMも近い性能となっています
性能を比較してみるとギガトンAMが軽くて良性能です(ドロップ品しないのが難点か?)

 ・アサルトオックスAM(20.0t)
   HP280、EN180、射134、格160、物119、ビ108、火120、電100、安147
 ・ギガトンオーAM(20.0t)
   HP640EN360、射154、格156、物137ビ137火137、電069、安124
 ・コスモカイザーAM(23.0t)
   HP530、EN310、射161格161、物109、ビ090、火109、電055、安153


今になってカンストした姿を見てみると・・・
よくあるバクサイBDやルガBDのノッポと比べると、各所に見劣りがあります
コスモLGの積載から考えれば、これぐらいが限度かも知れないですがw
今後は前線から退いて、ゆっくり狩れる場所での回復役になりそうです^^

  「サブ連打でアマガミ暴発!!」


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

希望の鐘が鳴る夜に

ども、明日から心機一転の倒福です

えー、突然ですが先程ギルドを退団してきました
前々から納得の行かない点があったので、いつかは辿りつく結論だったのかも知れません
良いメンバーが多くて非常に残念ですが、そろそろ抜ける頃合だと判断しました
ギルド名こそ変わってきましたが、主要メンバーとは1年近くの付き合い・・・
C21を始めて1ヶ月以内に入ったギルドなので、プレイ時間の9割以上になるかなw

退団を決めた以上は引き返す道は考えてません
ソロ活動なり新ギルドなり、気持ちを切り替えてC21を楽しんで行こうと思います
とりあえず切れた社屋ジャンプの補充を目指しつつ、オレガーやラノを狙う予定
この際だからTEBを狙ってみるという選択肢も・・・w
相変わらずフラフラしてると思うので、遺跡や狩りなんかを誘ってやって下さいな~ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

デルタゲート突発 報酬履歴

0001     デルファイターHD
0002     デルントリックLG
0003     デルファイターBS
0004     デルファイターHD
0005     メインアタック++S
0006     メインアタック++S
0007     デルファイターAM
0008     グワッジHD
0009     デルントリックLG
0010     デルファイターLG
0011     デルントリックBS
0012     デルントリックBS
0013     デルファイターHD
0014     サブアタック++S
0015     メインアタック++S
0016     メインアタック++S
0017     デルントリックBD
0018     デルントリックBS
0019     ウラニウム
0020     グワッジBS
0021     デルントリックBD
0022     デルファイターHD
0023     デルファイターBD
0024     メインアタック++S
0025     デルントリックBD
0026     デルントリックLG
0027     デルントリックBS
0028     デルファイターHD
0029     デルファイターHD
0030     メインアタック++S
0031     グワッジBD
0032     ウラニウム
0033     メインアタック++S
0034     デルファイターBD
0035     デルファイターBD
0036     デルファイターLG
0037     デルントリックHD
0038     デルントリックBS
0039     デルントリックHD
0040     A・S・G-BS-S:MAIN-BURST
0041     ウラニウム
0042     デルファイターAM
0043     デルントリックBS
0044     メインアタック++S
0045     デルファイターHD
0046     A・S・G-BS-S:SUB-BURST
0047     グワッジLG
0048     デルントリックBS
0049     グワッジLG
0050     デルントリックBS
0051     デルントリックBD
0052     デルントリックBS
0053     デルファイターHD
0054     デルントリックLG
0055     メインアタック++S
0056     デルントリックAM
0057     デルントリックLG
0058     ウラニウム
0059     グワッジBS
0060     デルファイターBS
0061     デルファイターAM
0062     グワッジBD
0063     デルントリックHD
0064     デルントリックAM
0065     グワッジLG
0066     デルファイターLG
0067     デルファイターBD
0068     デルファイターBS
0069     デルントリックBD



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャチケット報告 5回目

ども、ガチャリサイクルに期待大の倒福です

何やら前回のアップデートで面白い事になってくれましたね~
どうもガチャパーツ4個をオヤヂに渡せば、プレミアムガチャが1回できるとか
つまりはガチャで交換可能なプリストル2、ギガトンオー、ダルマスター2を集めれば・・・ムフフ
ほとんどの人は自身のリサイクルに使うだろうから、都合良くトレードできないと思いますがw

   ガチャチケット報告 5回目 その1


交換できる数は限られてくるので、アドバイスをもらいつつ急遽欲しい物を整理
注目してるパーツをコース別に分類すると、見事に散ってますね・・・
さすがに全部狙うのはムリなので、ツインブラスター狙いのギガトンコース優先かな~
レアリティ5は当たらないと仮定して、次に狙うならエルメコースでしょうか
パラディもフィッシェルもまぁまぁ使えるらしいので(人から聞いた話w)
赤色が倒福的に大当たりなパーツですが、他にもあれば参考までに聞かせてくださいな
()内は公式サイトにあるレアリティ

 【エアロコース】
   ・エアロライダーBD(1)
   ・パーフェクト3(5)
 【エルメコース】
   ・マウントスLG(2)
   ・キングラピーLG(5)
 【パラディコース】
   ・パラディナイトBS(1)
   ・フィッシェルBD(3)
   ・フィッシェルAM(3)
 【ギガフォコース】
   ・ギガフォートLG(1)
   ・プロテクトダブルガン(4)
 【サイバコース】
   ・サイバーニンLG(1)
   ・ハープーンBS(3)
 【ミッサイコース】
   ・ミッサイドBS(2)
   ・プロテクター3(5)
 【ギガトンコース】
   ・ウオライダーLG(4)
   ・皇帝ペペンギンLG(1)
   ・ハイビームマシンガン(3)
   ・ツインブラスターα(3)
 【ホバーコース】
   ・ホバーミィルLG(1)
   ・ブリザードキャノン(5)



さて本題に戻りまして、前回までのガチャチケット報告でも~
固定報酬制により社屋ツアーが活発になってきたので、金チケを多めにトレードしました
その数なんと25枚!!書いてる倒福自身が驚いてたりします(マテ
主な交換材料はデカムカHD3やフレイムHD2などの社屋パーツ
社屋に行くために(チケット交換)、社屋で狩りをする(ジャンプ消費)という矛盾w

 【ゴールドチケット×1】
   パープルサンド×3
   パープルグラス×3
   パープルクリスタル×3
   シャーオックジャンプ×6
   パープルレス×3
   パープルレス×3
   パープルグラス×3
   シャーオックジャンプ×6
   パープルサンド×3
   パープルクリスタル×6
   パープルレス×3
   パープルクリスタル×3
   バルチャージャンプ×6
   パープルグラス×3
   パープルクリスタル×3
   パープルクリスタル×3
   バルチャージャンプ×6
   パープルレス×3
   パープルグラス×3
   パープルレス×3
   パープルグラス×3
   パープルサンド×3
   パープルレス×3
   パープルグラス×3
   パープルグラス×3

 【シルバーチケット×3】
   パーティクルガン+ブーメランアクス
   リトルグレーネード+ピコピコハンマー
   ワイドビームガン+ウォーハンマー
   ドラムマシンガン+ハンマー
   パラライズガン+グレートソード
   ワイドビームガン+ウォーハンマー

 【ブロンズチケット×5】
   グリーングラス×4
   グリーングラス×4


結局シャーオックジャンプは2回出てますが、大量に消費してるので在庫はゼロに近かったりw
狩り場を覚えたので稼ぎは増えてきたけど、相場が下がってきてる感じですね~
いつも良い狩場に出会えた時は、少しだけタイミンブが遅いのです・・・
正直サンドやグラスは有り余ってるので、トレードに出したいぐらいです^^
RDやキング狩りみたいな時はグリーンで短期決戦のほうが気がなんですけどね~
ちなみにグリーンサンド×はボーナスタイムのキング狩り直前に当たりましたb
そして未だに当たらないプラズマウェーブガンとワイドビームソード(本当に出るのか?)

・・・と、こんな感じでMtを貢ぎもせずにやりたい放題やってます(蹴


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『第118回カエルファイト』

ども、カエルファイト行ってきました倒福です

今週の前半は違うPCを使っていたので、数日遅れの参加報告(同じPCでも遅いですがw)
日曜は何かと慌しかったので、遅刻・途中退席・早退のコンボを決めてしまいました(ォィ
カンストしたカエルHD2(白木産)搭載のカエルを、一刻も早く使ってみたかったもので・・・
構成はカエルHD2・片腕・ビームブレードαで、近距離専門のカエルとてみました(通常色)

   『第118回カエルファイト』 その1

【1戦目】 ・・・ブレーン・ファイトα/10人/勝ち
 いつも通りで相手の後ろから攻撃⇒離脱のチキン戦法
 同じ速度なのに真後ろから必死に追いかけてたのはナイショの話w
 高台がない分、空中ダッシュ格闘は当てやすかったかな(逆もあったけど・・・)

   『第118回カエルファイト』 その2

【2戦目】 ・・・ボルケイノ・ファイトα/8人/勝ち
 あんまり覚えてないけど、久しぶりにMVPをゲット!
 最期は少しカクカクしてたハズなのに、どうやら倒福がトドメを刺したみたいです^^
 そういえばピコハンやコテツが禁止されてから、生き残りやすくなったような・・・

   『第118回カエルファイト』 その3


【3戦目】 ・・・スチーム・ファイトα/8人/負け
 見えない当たらないのトラウマフィールド再び!
 格闘オンリーで行くのは間違ってる気がするけど、もう1名同志がいましたね~
 基本的に目視で確認はできないので、レーダー頼りにサブを振り回すぐらいしかw
 途中で同じ動き(すれ違いざまに空中ダッシュ格闘)をしてるカエルがいたので、
 サブの持ち手違いを利用してみようと余計な欲を出したところ・・・あえなく撃沈
 ただでさえ見えないのに、そんな上手くタイミングが合うわけがない(ォィ

【4戦目】 ・・・フライング・ファイトα(レダ無し)/8人/勝ち
 ここで一度退席していたので、復帰後はレーダーなしの時間帯に突入
 上下左右から襲われるリスクがあって、ボーっとしてるとスグに落とされますw
 今更ですが高い有利がなので、一番上の岩から飛ぶのが良さそうですね
 (この時は上から斬られたので再確認)

   『第118回カエルファイト』 その4



最近はサブオンリーのカエルで参戦することが多いので、そろそろメインも持たせてみようかな?
というかカエルは2機ある事だし、遠近両方を用意すべきですねw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ミニンボイLGゲット&完成!!

少し前に手に入れたミニンボイLGと完成品の紹介です
前回同様、いまだにジャンボイと遭遇してないのでトレード入手(マテ
固定報酬になってからは、トレードで頻繁に見かける感じです
(参加者全員に報酬がもらえないという話も聞きましたが・・・)

   ミニンボイLGゲット&完成!! その1   ミニンボイLGゲット&完成!! その2
     ↑ミニンボイLG(Lv1)       ↑ミニンボイLG(Lv30)

LG以外の余剰積載は普通の小型機程度ですが、他の性能がトコトン低いです
唯一高い歩行性能を生かして、高速歩行の小型機を作るか?w
BS内蔵のLGなので、HDだけ載せるというネタな使い方も・・・



BDは入手済みなので(関連記事)、これでミニンボイの完成品を拝むことができますb
あまり記憶に残ってないけど、軽くて安くて弱いBDだったかな・・・
積もったホコリを払い落として、LGと組み合わせたのが以下のSS

   ミニンボイLGゲット&完成!! その3   ミニンボイLGゲット&完成!! その4
     ↑ミニンボイ(Lv1)          ↑ミニンボイ(Lv30)

低性能のパーツが集まっても性能は上がらないわけで、期待通りのネタ機ですw
必要経験値が低いので手軽にカンストはできるけど、EN回復が下がります・・・
電撃防御は皆無なのはミニンボイ&ジャンボイの特徴
パラライズを当てられてたら、一発昇天しそうな感じがなんとも^^
ミニンボイはともかく、高防御のジャンボイには密かな期待を寄せてたりしますb
全てガレ内での確認なので、使い勝手やサイズの確認はやったなかったり(ォィ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

虹羽根インフレ

ども、久しぶりにボスタン行きました倒福です

実は固定報酬になった後も、ほとんどボスタンに参加してなかったりします
もともとトレードで頻繁に放出してたので、現在の手持ちは各2個ほどでしょうかw
入手が楽になって助かる事もありますが、以前ほどのスリルや希少価値も薄れてきたかな・・・
楽にする代わりに新たなドロップパーツが欲しいところ(ケイオム遺跡のエアレイダーも同じ)
次なる目標に社屋突発もアリだけど、課金惑星ってのに難がありますね

   虹羽根インフレ その1   虹羽根インフレ その2


ちょいと話は逸れましたが、大量に出回りだした虹羽シリーズ
特に虹羽Sは入手率が高いうえに、小型機用BSの中ではトップクラスの性能
(BS中最軽量の5t、ENも最高の900、飛行速度は160)
高すぎるコスト(必要経験値)を差し引いても、有り余る性能といえます
そんなインフレパーツ感まる出しの虹羽Sですが、ウマイ話には裏が付き物だと思います

倒福の考えるの嫌な仮定話は以下の3通り
  (1)ASGの弱体化
    これは一番有りえ無い話&やってはいけないタブー
    重量アップは問題外で、飛行速度低下は暴動が起こる?w

  (2)ASGより高性能なBSが出現する
    これもちょっと無理があるかな
    虹羽L&Mの軽量化はともかく、虹羽Sをこれ以上軽くするのは・・・
    重量そのままで速度アップという可能性もあるけど、そんな動きに対応できないような
    全体的に高速化させて、CBの動きに近づけるか?w

  (3)膨大な必要経験値
    レベルキャップ開放により、生半可な経験値ではカンストできなくなる
    性能的には使いたくても、本来の性能を出すには一苦労
    倒福的には本命な仮定話ですが、一体どのぐらいの経験値が必要になるのか・・・


なんて事をボスタン行ってる途中に考えてました(大量のプレイヤーを見ながらw)
音沙汰無しのレベルキャップ開放ですが、ゲームバランスに色々と影響を与えそうですね~
既存の機体性能を下げるのか、更なる高難易度の遺跡やmobが出現するのか・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

『ファンサイト交流会』 (1/31)

ども、ファンサイト交流会行ってきました倒福です

当初の予定はカンビ遺跡攻略でしたが、案内不足で人数が少なかったので内容を変更
ケースヶさんからのネタ提供により、ゲルニアの怪しいフィールドもついでに確認
SSの左下を見るとわかりますが、「バーティル湖」なる新フィールドが出現しています
地図上では「ランカー荒原」からラインが出てる事になってますが・・・
地上はもちろん地下への洞窟もなく、ランダムゲートの出現も確認できず(数分程度ですが)
さらに人によっては「ソルシティ」と「フルビ遺跡」のラインも消えてるのだとか

   『ファンサイト交流会』 (1/31) その1


その後は、適当に「レスト山」や「アレノ草原」で氷像の製作に~
結果は以下の通りですがブタークは数種類いるので一部省略w
ペーパーガンの回数は全く数えてませんが、飛び回るブーチャは当てるのが難しかったです(ォィ
wiki見ながらやってるので、残りのmobは遺跡関係だったと思います(また別の機会にでも)

 『ファンサイト交流会』 (1/31) その2 『ファンサイト交流会』 (1/31) その3 『ファンサイト交流会』 (1/31) その4
    ↑グランダム          ↑ジュウガ&?ブターク        ↑プロック

  『ファンサイト交流会』 (1/31) その5 『ファンサイト交流会』 (1/31) その6 『ファンサイト交流会』 (1/31) その7
     ↑ブーチャ              ↑モーレ              ↑ブレイダー


ちなみに参加者は初対面のnobuyaさんを含めて3名(+見学者2名)
機体名は最近どこかで聞いたような気がしますが、その人物は故人だったかな(全て妄想)
せっかく来てもらったのに寂しい人数なので、次こそはしっかり案内だしますよ~

   『ファンサイト交流会』 (1/31) その8


最後になりましたが、参加者の皆さんはお疲れ様でした
次回は2/7(土)19~20時開催で、カンビ遺跡を予定しています
集合場所はディメ4ソルシティのアイテムストア前でお願いします
ある程度の案内を出してますが、知り合いの方にも声をかけてもらえると助かりますノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

社屋突発ツアー (1/31)

ども、2夜連続で社屋突発行きました倒福です

1日目はギルド『闇賊』さんの身内ツアーに参加
2日目は日程が被ってた事もあって、一般参加有りの合同開催

普段行けない人が集れば~と思っての企画でしたが、予想以上の人数が集りましたね・・・
時間前に確認したフィールド人数は80名以上(ウチを見て集った人は少なかったかも?)
同じディメで時間ズラして移動も考えましたが、現地エラ落ち回避のためにディメ分けの方針に
まず全員PTに入ってもらい、リーダーを集めて参加ディメの決定(共に8~9PT程度)

   社屋突発ツアー (1/31) その1


さすがに集まったメンバーが多かったので、序盤のクリアはかなり楽でしたね^^
途中から先行出てくれてる人もいて、こちらの負担も少なくて助かりました
後半は人数不足の事情から、出戻り者はディメ3へ移動する事になり
ディメ4はクリア5回で、ラストだけ失敗という結果に終わりました(最後は15名足らず)

  1回目:デルントリックBS
  2回目:ウラニウム
  3回目:グワッジBS
  4回目:デルントリックBD
  5回目:デルファイHD

悲願のグワッジパーツは出てくれましたが、なんか悪い方から出てるような・・・
倒福的に欲しい物は、ASGバースト>グワッジLG>AM>BD>BS>HD
ツアー2回行けば片方当たりが出てるので、気長に行くしか無さそうですねw

   社屋突発ツアー (1/31) その2   社屋突発ツアー (1/31) その3


今回は一般参加有りのツアーでしたが、企画の上でいくつか問題点も浮上しましたね~
問題点をクリアに出来れば、各所に相談して今後を決めていくかと(手伝い必須なので)
急遽カスケさんに手伝いを依頼してたりで、関係者の方々には予期せぬ負担をかけました
もしやるなら戦力分散を避けるために同じディメで開催し、開始時間を早めにするとかでしょうか
(常連の方は遅い時間が多いので、人が減ってきたぐらいに参戦とか?)
ただ大変だったので、しばらくは身内ツアーの方にコソっと参加させてもらう事にしますw
社屋でディメチェンジできたらと何度思った事か・・・ノシ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

