C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



第三次社屋ブーム 1日目

ども、ダスドにキャンプ中の倒福です

何故にダスド!?と思われるかもしれませんが、
相変わらず倒福が遅筆のためにちょうど1週間前の出来事となっていますw
(今週の水曜日でレッドレスGが販売停止になりましたしね・・・)
ダスドでは牛や新mobを追っかけ回していますが、その話はその内に(何週間後かな?)
では、話を戻して社屋1日目の収穫は以下の通りです~

<1日目 前半>・・・レッドレスG×2+パプクリ×2
  【撃破数】
    デルブレードβ:143
  【ドロップ品】
    デビルハンドガン:4

<1日目 後半>・・・レッドレスG×2+パプクリ×2
  【撃破数】
    デルブレードβ:96
  【ドロップ品】
    デビルハンドガン:2

まぁ前回の1個に比べれば大量に出てますね~、目標はキャリペ満タンでしたが(マテ
さすがにドロップ500%なので貴金属関係のドロップがかなりありました
クエストのゴールド集めが途中だったので一石二鳥でしたが、やはり箱は出にくいようで・・・
ヘビーデルビンが無駄に落とす箱をデルブレードβに分けて欲しいぐらいですw
せめてヘビーデルビンの箱がアサルトオックス系なら売れるのに、シビリアン系ばっかりってOTL
かな~り不要な共通ドロも結構出ましたが、気のせいかデルブレードβからアサライが・・・
さすがに新しい共通ドロでもないだろうし、デルブレードβの固有ドロップが増えたんでしょうか?
(デビハン入手の邪魔になるので不要であることに違いないのですがw)

実は後半の狩りでパプクリ30分残してメイン機体(レッドレスG付)がエラ落ちしたので、
途中で断念して一時的に昆虫採集に戻っていましたw
その時に出たのがヤンマウザーLGだったりします ⇒ 昆虫採集 7日目?

   第三次社屋ブーム 1日目 その1   第三次社屋ブーム 1日目 その2




さて倒福のデビハンの狩り場ですが、場所は前回発見したサーズス地区NEの高台の角です
近くにmobの発生場所が2ヶ所ありますが、数多くデルブレβを倒すために両方利用しています
SSなしですが簡単に紹介してみるので参考にしてみてくださいb
 
 <場所①>
  ・mob発生条件
     角に立っているだけで勝手に発生(発生場所は毎回異なる)
  ・発生mob
     デルブレードβ+デルソルジャー
     デルブレードβ+ヘビーデルビン
 <場所②>
  ・mob発生条件
     NEの角からS側にある岩を越えると発生
  ・発生mob
     デルブレードβ+デルソルジャー+デルダーヘッド
     ビッグ・ザ・デルゴン+ボブデルゴン+ガンデルビン×2
     デルダーヘッド×2+ガンデルビン×2

 『mobの簡易紹介』
  ・デルブレードβ
     中ぐらいでエメラルド色の機体
     右手にデビルハンドガンと左手にビームブレード
     中距離ではデビハンを撃ってくるけど、単発で威力も高くないので脅威は少ない
  ・デルソルジャー
     デルブレードβを小さくして青色(浅葱色?)にした機体
     左手にソニックブレード
     サブ武器だけなので一定距離とっていればノーダメージで倒せる
  ・ヘビーデルビン
     1つ目の茶色と黒の機体(レダーに大きな○で表示される)
     右手に衝撃波付きのハンマーと左手に高誘導&威力のミサイル
     離れると凶悪なミサイルが飛んでくるので、近づいてハンマー誘う方が安全
     ハンマーはモーションが大きいし、逆側に回り込む様に移動すれば当たりにくい
     とにかく最優先で倒さないと、思わぬダメージを受けて機体が落ちるので注意
  ・デルダーヘッド
     小さい茶色?のデルダー
     ショットガンとソード系の武器を持っている
     中距離は避けにくいショットガンで、離れていても少しずつHPが削られていく
     空中や後ろを取ることでダメージは減らせるが、他mobが残っている時は対処が難しい
     ヘビーデルビンの次に厄介なので上手く対処しないと社屋で長生きできないw
  ・ビッグ・ザ・デルゴン
     大きい紫色のデルゴン
     武器は威力の高いダブルバズーカ
     飛んでくる弾が2発のために横幅が広いので、キッチリ避けないと当たる
     動きは遅いので近づいて空中や後ろから攻撃する方が安全かも 
  ・ボブデルゴン
     中ぐらいの茶色のデルゴン
     武器はバズーカ
     弾が単発のため中距離でも避けやすい
     特に脅威はないので他のmobに合わせて、臨機応変に対処すればOK
  ・ガンデルビン
     小さい茶色?のデルビン
     武器は内蔵マグ?
     特徴を覚えてないぐらいのmobで、特に気にすることはないハズ


トレードOUT

ログカウンター『トレードOUT』 (9/7) ・・・C$とMtは未掲載

トレードOUT

総数

   A・S・G-BS-L1
   EXインテグラルナイフ3
   EXショットガン5
   EXタラバトロンAM2
   EXタラバトロンBS2
   EXタラバトロンLG1
   EXバトルアクス8
   EXビームブレード4
   EXブロードソード5
   EXライフル9
   アイスブーチャーBS5
   アイスブーチャーHD3
   アイスブーチャーLG2
   アサルトオックスAM16
   アサルトオックスBD14
   アサルトオックスBS10
   アサルトオックスLG9
   アサルトライフル22
   エスケープゲート3
   エレキガン1
   エンジェルBS30
   オレガーAM22
   オレガーBS21
   オレガーHD22
   オーガソード ★1
   カクタスフューラーBD21
   カスタムガン1
   カッパAM21
   カッパBD1
   カッパBS1
   カッパBS22
   カッパHD2 ★1
   カッパHD31
   カッパHD3 ★1
   カッパLG26
   カッパLG53
   ガンダーAM02
   キャノンボールBS1
   キングブーチャーHD2
   キングブーチャーLG1
   ギガトンオーBD1
   ギガトンオーLG1
   ギガントアクス ★2
   ギャラモBD1
   ギャランダムBD6
   ギャランダムBS6
   クルーエルブレイド1
   クロウチャーBS2
   クロウチャーHD1
   クロススピア3
   グランダムBD1
   ゲイザーBD5
   コスモカイザーAM2
   コスモカイザーBD2
   コスモカイザーBS1
   コスモカイザーHD2
   コスモカイザーLG1
   コールタール1
   ゴーストBS1
   ゴーストLG1
   ゴールド35
   サファイア10
   シビリアンLG-L2
   シビリアンLG-M1
   シビリアンLG-S1
   シューティングギア22
   ショートソード2
   タコンボイBD5
   タコンボイLG5
   タラバトロンBD1
   タラバトロンLG1
   タラントリックAM2
   ターボブースター22
   ターミナルガイドHD-S1
   ダイヤモンド149
   ダマスクスナイフ ★5
   テラノスケBD1
   デビルハンドガン3
   デビルバーナー23
   デビルレーザー8
   デュエルレイピア1
   デルビーゾルAM ★4
   デルビーゾルBD1
   デルビーゾルBS1
   デルビーゾルLG ★1
   デルファイターAM6
   デルファイターAM ★2
   デルファイターBD4
   デルファイターBD ★1
   デルファイターBS5
   デルファイターHD2
   デルファイターLG2
   トランク4
   ドラグーンランス3
   ハロウィンチョコS1
   バクサイガーBD2
   バクサイガーBS1
   バクサイガーHD1
   バクサイガーLG1
   パラモLG1
   パンプキンLG1
   パンプキンガン1
   パンプキンサイス1
   パープルクリスタル19
   ビギナーズフラッグ4
   ビクトリーBD1
   ビグモスLG1
   ビーゾルAM2
   ファイティングギア22
   ファットブーチャーLG1
   フレイムブーチャーBS1
   フレイムブーチャーHD5
   フレイムブーチャーLG1
   フレイムロッド4
   ブタークBD1
   ブラストバズーカ4
   ブルーストーン1
   ブレイダーAM2
   ブレイダーHD6
   ブロンズチケット10
   ブーチャーBS5
   ブーチャーHD1
   ブーチャーLG1
   プテランHD21
   プロックファントムBD1
   プロックファントムLG1
   プロテクター231
   ベテランフラッグ1
   ホネボンAM1
   ボダンゴLG1
   ポジトロンライフル3
   ポーンジャーBD1
   ポーンジャーLG2
   マシンガン2
   マニモナイフ1
   ヤンマウザーAM1
   ヤンマウザーBD3
   ラノードAM_Rガトリング1
   ラージバズーカ4
   リターンゲート2
   リペアパック100029
   リペアパック20002
   リペアパック5002
   リペアパックSP1
   ルガザウルスBD7
   ルガザウルスHD1
   ルガザウルスLG1
   レッドクリスタル1
   ヴァルキリースピア4
   忍者カッパHD4
   忍者カッパLG1
   愛情たっぷりのチョコ6
   愛憎たっぷりのチョコ1



第二次社屋ブームまとめ ⇒ 第三次社屋ブーム前夜

ども、最近はIN時間の遅い倒福です

少し前にヤンマウザー完成により昆虫採集は一段落しましたので、
次の狩り場は密かに計画していたシャーオックとなります~
7月頃に第二次社屋ブームと称してヴァルスピやデビハンを求めて通いつづけましたが、
まとめるのをすっかり忘れたいたので簡単に集計してみました




『第二次社屋ブームまとめ』 ・・・開始1回目2回目3回目4回目
  【撃破数】
    ゴライアスヘッド:287
    デルブレードβ:158
  【ドロップ品】
    ヴァルキリースピア:2 ・・・もう1本は第二次社屋ブーム直前に入手
    デビルハンドガン:1
  【使用アイテム】
    パープルクリスタル:3
    レッドレス:5

結果はこんな感じで、実際に社屋に行ったのは4回でした
挑戦前に先行投資のキャリペ+3(30Mt)を購入して、
その後は毎回シャトル代(20Mt)+レッドレス×2(40mt)の消費でしたが・・・
天使BSやアサルトオックスを持ち帰ることにより何とか採算は取れ、
ヴァルスピやデビハンが出ると黒字になるという感じ(一種のバクチに近いですw)
トレード実装直後にやっていれば儲けも多かったかもしれませんが、
今となってはパーツ関係の需要も少なくて安値の取引でしたね~
ブーム後はヴァルスピなどを売って結構なMtを持っていましたが、
気の迷いでガンダーAM0を買ったり、銀チケの大量購入により最終的には1桁台まで減りましたw




『第三次社屋ブーム前夜』
そして、次なる狩りは上記の内容を踏まえてデビルハンドガンのみに照準を当てる事にします
理由としてはゴライアスヘッドのドロップがヴァルスピ+アサルオックスなのに対して、
デルブレードβのドロップがデビルハンドガンのみで高確率で入手できそうと考えたからです
箱以外にC$もドロップ扱いされるのですが、社屋ではC$が出ないので期待が高まりますb
さらに、レッドレスG×2とパプクリを使えばドロップ500%となり、ウマウマできる事間違いなし!
ってな夢を抱きながら、キャリペ+3とレッドレスG×2の計150Mtを先行投資して挑戦~
レッドレスGが3日間だけなので短期間に集中して行く必要があるけど、
スペシャルアイテムは金&銅チケにより以前より安価で大量に入手可能で助かりましたw

さて、相変わらずムチャな計画ですが一体どうなる事やら・・・
注)実は前の土日の事なので、すでに結果は出ていますw

トレードIN

ログカウンター『トレードIN』 (9/7) ・・・C$とMtは未掲載

トレードIN

総数

   A・S・G-BS-M6
   A・S・G-BS-S3
   ENパック10001
   ENパック20006
   EXインテグラルナイフ3
   EXショットガン3
   EXタラバトロンAM4
   EXタラバトロンAM21
   EXタラバトロンBD1
   EXタラバトロンBS3
   EXタラバトロンHD1
   EXタラバトロンLG2
   EXバトルアクス5
   EXビームブレード2
   EXブロードソード3
   EXライフル6
   X'ゼロファイターHD2
   アイスブーチャーBS5
   アイスブーチャーHD7
   アサルトオックスAM2
   アサルトオックスBD2
   アサルトオックスBS1
   アサルトオックスLG2
   アサルトライフル3
   ウラニウム4
   エスケープゲート1
   エンジェルBS2
   オレガーAM25
   オレガーBD22
   オレガーBS23
   オレガーHD23
   オレガーLG22
   オーガソード ★2
   カクタスフューラーBD1
   カクタスフューラーBD22
   カクタスフューラーLG1
   カサカサBD1
   カッパBS1
   カッパBS23
   カッパHD21
   カッパHD2 ★1
   カッパLG21
   カッパLG31
   カッパLG61
   ガラクタ7
   ガルマジロBD1
   ガロウAM2
   ガロウBD1
   ガンダーAM02
   キングブーチャーHD1
   ギガトンオーAM6
   ギガトンオーBD5
   ギガトンオーBS2
   ギガトンオーHD2
   ギガトンオーLG4
   ギガントアクス ★1
   クリスマスプロックBD2
   クリスマスペペンLG2
   クロウチャーBS1
   クロウチャーHD1
   クロススピア1
   グランダムBD1
   グリーチャーLG1
   ゲイザーBD1
   コスモカイザーHD1
   コレジャナイAM1
   コレジャナイAM21
   コレジャナイBD1
   コレジャナイHD1
   コレジャナイLG1
   コールタール4
   ゴールド3
   ゴールドチケット6
   サファイア1
   シビリアンLG-L1
   シューティングギア22
   シルバーチケット68
   ジュウガAM3
   スコルタンBD2
   ゼロファイターAM1
   ゼロファイターLG1
   ターボブースター1
   ターボブースター21
   ターボラン21
   ダイヤモンド8
   ダブルアームライフル2
   ダマスクスナイフ ★2
   ダムツリーBD1
   ダルマスターAM23
   ダルマスターBD22
   デカムカBD1
   デビルバーナー3
   デビルレーザー4
   デルビーゾルAM6
   デルビーゾルAM ★6
   デルビーゾルBD2
   デルビーゾルBD ★2
   デルビーゾルBS2
   デルビーゾルBS ★1
   デルビーゾルHD1
   デルビーゾルHD ★1
   デルビーゾルLG2
   デルビーゾルLG ★3
   デルファイターAM8
   デルファイターAM ★8
   デルファイターBD9
   デルファイターBD ★2
   デルファイターBS2
   デルファイターBS ★1
   デルファイターHD2
   デルファイターHD ★1
   デルファイターLG2
   デルファイターLG ★2
   デルントリックAM ★1
   デルントリックBS1
   デルントリックBS ★2
   デルントリックHD ★1
   トッドンLG1
   トノサマランダーAM2
   トノサマランダーBD1
   トノサマランダーBS1
   トノサマランダーHD1
   トノサマランダーLG1
   トランク1
   ドラグーンランス2
   ネオンネオスBS1
   バクサイガーBD2
   バクサイガーHD1
   バクサイガーLG2
   バッツAM1
   パンプキンAM2
   パンプキンサイス1
   パープルクリスタル18
   ビギナーズフラッグ11
   ビクトリーBD1
   ビグモスLG1
   ビーゾルAM2
   ビーゾルHD1
   ビーゾルLG1
   ビームブレード1
   ファイティングギア22
   ファットブーチャーLG2
   フレイムブーチャーBS2
   フレイムブーチャーHD2
   フレイムロッド1
   ブラストバズーカ5
   ブルーストーン1
   ブレイダーAM4
   ブレイダーHD2
   ブロンズチケット55
   ブーチャーBS3
   ブーチャーHD1
   ブーチャーソード1
   プテランHD1
   プテランHD25
   プリストルAM1
   プリストルAM22
   プリストルBD23
   プリストルBS2
   プリストルHD21
   プロックファントムBD3
   プロックファントムLG2
   プロテクター21
   ベテランフラッグ1
   ホネボンAM1
   ポジトロンライフル4
   マインスイーパーAM2
   マニモナイフ22
   ミックミーBD1
   ムササビBD1
   メガトンオーHD1
   モーニングスター2
   ヨウトウ・オキク2
   ラスターゼロBS1
   ラノードAM1
   ラノードAM_Rガトリング1
   ラピーLG1
   ラージバズーカ7
   リペアパック1003
   リペアパック100026
   リペアパック20006
   リペアパック2506
   リペアパック5003
   リペアパックSPEX1
   ルガザウルスBD1
   ルガザウルスLG1
   ルーキーハンドガン1
   ルーキーB・ブレード1
   ヴァルキリースピア2
   傷ついたダイヤモンド1
   忍者カッパAM2
   忍者カッパAM ★1
   忍者カッパHD2
   忍者カッパHD ★1
   忍者カッパLG1



祝・3000Hit

ども、相変わらず話題がかなり遅れている倒福です

ブログのカウンターが3000を越えたのが10日程前なのに、
記事のキリが悪かったので昆虫採集を優先で進めていましたw
前回の2000Hit達成当時の記事では、今後の予定や方針を書いていたので、
過去を振り返りつつ現状とこれからの予定を簡単にまとめてみました



・攻略関係の充実(mobのSSでも載せて行こうかな?)
   →すっかり忘れていたので手付かずw とりあえず目次を作ってチマチマ追加しようかな~
・ギルドの詳細紹介(メンバーの紹介文&SSの補完)
   →2連続の未更新 ∑( ̄Д ̄;)!! ノロくなる呪いでもかけられてたりしてw
    紹介文考える前にSS掲載を先行すれば、否が応でもついてくるかな?
・定期的なイベント提案(参加はしてるけど企画はなし)
   →頻繁に参加していたウェブリ関係のイベントが静かになってきたので、
    以前の『変なツアー企画』もしくは掲示板で意見を集めて企画したいトコロ
    イベント企画については今回の中で一番重視したい項目ですねb
・機体紹介の継続
   →長い間止まっているので、合間をみて新機体や属性実装前のSS差し替えなどを実施予定
    ノッポのアセンが少ないので、有志による応募をお待ちしていますm(_ _)m
・プロフィール詳細の追加
   →計画していた内容の70%完了
    一部の紹介やログの結果はそのうち
・ギルド内イベント補佐
   →特に動きはなし
    とりあえずは倒福企画のイベントで盛り上げられればなぁ・・・
・ギルド専用機の提案
   →共通機体はないですが、イリヤさんのスキン請け負いにより特色は出てきている感じ
・ファンサイトへの挑戦
   →相変わらず申請すらしてませんが、どうしますかね~(今って特典あるのかな?)
・新コンテンツ追加(今回から追加)
   →「うんちく」という項目分けはしたけど、新記事はなし
    近いうちに掲示版からログカウンターの記事を引っ張ってくる予定



っとこんな感じですが、やりたい事が盛りだくさんです
かなりサボっている部分もありますが、時間を見つけて積極的に更新!(できればな~w)
内心としては倒福を含めた周囲のプレイヤーが暇せず楽しめたら・・・と言うのが最大の目標
プレイヤーによって楽しみ方が様々なので難しいところではありますが、
せめて定期的なイベントにより少しでも刺激を作っていきたい所ですね~
(人が集ってワイワイするだけでもズイブン違うハズ)
今後はなるべく交流重視で進めていき、『恐怖の暇』が訪れないように努力していきます~ノシ

昆虫採集 7日目?

ども、とりあえず昆虫採集が完了しました倒福です

前回で本当に終了させて社屋へ狩りに行っていたのですが、
エラ落ちでメイン機がやられたのでパプクリの残り30分消化しに向かいましたw
完了に値する収穫は以下の通りです~ 


<昆虫採集 7日目?> ・・・レッドレスG×2+パプクリ(30分)
  【撃破数】
    ドレキート:73
    バッツ:55
    ヤンマウザー:141
  【ドロップ品】
    ヤンマウザーBD:1
    ヤンマウザーLG:1
    イージーライフル:1


ついにヤンマウザーLGが出ましたね~
コレで確認されているヤンマウザー系パーツはコンプリートです(未確認のBSはなし)
30分なので撃破数は少ないですが、レッドレスGを2個使っていたのでドロップ率は5倍ですb
これでヤンマBDは4個目だけど、たまたまなのか良く出ましたねw
では、さっそくLG単体と完成形(BSはデルビーゾル)のSSを載せます

   昆虫採集 7日目&まとめ その1   昆虫採集 7日目&まとめ その2


ヤンマLGの性能はパッと見ただけじゃわからないですが、
余剰積載が62.0tなのでLGとしてはトノサマ、デルファイ、タラバ辺りが近いでしょうか
それらと比較してみると移動&防御面ではダメダメですがHP&ENは高いです
どちらにしろ足が高すぎるので、実用性はイマイチですね
S機に普通に使われているHD&BDを付けると、機体サイズがLになってしまいますw
逆にBDは2段積んでもSサイズという変なパーツ(カスタマイズ画面で重心低いのはソノせいか?)

右のSSは完成形ですが、真っ直ぐにするとHDが画面外に出るので斜めにしています
BSはデルビーゾルなので武器の余剰積載が3.0tだけですw
機体を簡単にまとめると「必要経験値が少なくて格闘値がだけが高い、紙防御のMサイズロボ」
やはりネタか観賞用としか言い様が無いです
↓は飛んでる姿ですが、実物の羽はもっと尖っています

   昆虫採集 7日目&まとめ その3

昆虫採集 6日目

ども、しぶとく虫を狩っている倒福です

前回で昆虫採集をやめて別の狩りに移ろうと思っていたのすが、
早い時間にINできてしまったがためにフラフラ~っとミブ砂漠南部へと足が向いてしまいましたw
レッドクリスタルを使っての収穫が以下の通りです~


<昆虫採集 6日目> ・・・レッドクリスタル
  【撃破数】
    ドレキート:274
    バッツ:235
    ヤンマウザー:559
  【ドロップ品】
    ENパック1000:13
    ENパック2000:9
    ガラクタ:7
    コールタール:32
    ゴールド:1
    ヤンマウザーAM :1
    リペアパック250:5
    リペアパック500:11


ある意味で拷問アイテムのレッドクリスタル(4時間)を使いましたが、
途中で1時間ぐらい息抜きしにポルトシティに戻るなど贅沢な使い方をしてましたw
手に入ったヤンマウザーAMは4日目に2本出ていたので、さっそくトレード行きですねb
今回は新たにドロップしたパーツがなかったのですが、
はちちさんからバッツAMを巻き上げた譲ってもらったので、そちらのSSを載せて見ます~
(バッツAMは、一緒に狩っていた1日目にはちちさんが拾ったモノです)

   昆虫採集 6日目 その1   昆虫採集 6日目 その2
   ↑バッツBD+バッツAM  ↑パンプキンLG+バッツAM

BD+AMの性能がパッとしない感じですが
  ・BD単体(Lv30)は射撃:41、格闘:151
  ・AM単体(Lv30)は射撃:98、格闘:98
となっているため、BDが格闘重視なのに対してAMはバランス型の性能となっている
AMを両腕に付ければ、さらにバランスが取れた性能に落ち着くはず(つまり特徴なしw)
どうせならヤンマに対抗して射撃重視の性能にすれば良かったのに・・・




   昆虫採集 6日目 その3   昆虫採集 6日目 その4

ついでに途中で発見した新フィールドです(違
最初は街のミニマップが変な色になって、次第にフィールドの色もおかしくなっていきました
砂漠のハズなのにまるでデコの雪景色のように真っ白に変わってますw
たまに矢印も絵もおかしくなり、スキンを縮小したような四角が出ていたので、
フィールド絵にスキンが反映されて変な風景になるバグと同じかもしれませんね~

昆虫採集 5日目

ども、まだ×4虫を狩っている倒福です

1日目以降はほとんどソロで昆虫採集を行っていましたが、
今回はギルド『影舞』のイベントである「あるある探検隊 in ガルド」に参加させてもらいましたb
目的としては惑星ガルドのミブ砂漠南部において、
「あるかもしれない・あるに違いないと思われる敵MOBをことごとく狩り尽くそう」という企画です
パーティ機能でアイテム取得をランダムにしているので、箱が出たときは2重でドキドキしますw
そんな感じで今回の収穫は以下の通りです~


<昆虫採集 5日目> ・・・レッドレス
  【撃破数】
    ドレキート:150
    バッツ:229
    ヤンマウザー:397
  【ドロップ品】
    ENパック1000:7
    ENパック2000:8
    ガラクタ:2
    コールタール:16
    ゴールド:2
    ヤンマウザーHD:1
    リペアパック250:3
    リペアパック500:5

    オレガーHD2:1 ・・・ランダム取得のため別の方のポケットへ(後で譲ってもらいましたがw)


アイテム取得がランダムだったためアイテムの正確なドロップ数は不明ですが、
倒福が倒した敵からドロップしたパーツはヤンマウザーHDとオレガーHD2です
オレガーHD2を手に入れた方は4~5個持ってるという事だったので、
イベント後にありがたく頂いてしまいましたm(_ _)m
(オレガーHD2は以前のトレードで手持ちが無かったので、昆虫採集のサブ目的の1つでしたb)
普段は参加者が多いそうですが、盆休みとリアルなイベントが重なったみたいで計3人の狩りでした
といっても熟練プレイヤーの方々と色々な話が出来たので楽しかったです^^
(チャット中にヤンマウザーのエレキハメを何度も味わいましたがw)
今回の「あるある探検隊」はドリモ遭遇が目的だったようですが、残念ながら突発は発生せず・・・

では、さっそく入手したヤンマHDとオレガーHD2のSSを載せてみます
ヤンマHDの方が1.0t重いですがEN回復は高いですね~
EN回復170と言えばコスモHDと同じなので、HDとしては意外とイイ性能なのかも知れないです
ただ、HDの見た目が特撮モノの怪人に見えるのは倒福の気のせいでしょうか?w

   昆虫採集 5日目 その1   昆虫採集 5日目 その2
    ↑ヤンマウザーHD      ↑オレガーHD2



今回参加させてもらった『影舞』は他にもギルドイベントを企画していて、
ランダム取得でボスタン挑戦の「基地deガチャ」などギルドとしてイベントを頻繁に行っています
内容としては「あるある探検隊」も「○○deガチャ」もランダム取得での狩りなのですが、
ギルド+αの参加者を集めてイベント化してしまう辺りは見習いたいところですw
ランダム取得での狩りってのは、今後の企画にでも組み込みたいですね~

参加のキッカケとなったブログ「ロボ聖紀C21@爆走軍団」を運営されているのは、
古くからC21をやっていてカスオフも頻繁に参加している古株のプレイヤーの方です
最近はそんな古株プレイヤーのブログなんかをよく見に行きますが、
目的は目新しい情報が多い&どんな楽しみ方をしているか?と言ったトコロでしょうか
まぁチャットも楽しいけど定期的なイベントや集まりが大事かな~ってのが感想です
そろそろイベント企画をヤレという事なのかもしれませんね~ノシ

昆虫採集 4日目

ども、だらだら狩りをやっている倒福です

さすがに昆虫採集も4日目ともなるとネタが尽きてきそうですが、
狩りの参考になればと思いながら飽きるまで続ける予定ですw
とりあえず収穫具合は以下の通りです~


<昆虫採集 4日目> ・・・パプクリ
  【撃破数】
    ドレキート:175
    バッツ:157
    ヤンマウザー:320
  【ドロップ品】
    ENパック1000:12
    ENパック2000:11
    ガラクタ:5
    コールタール:27
    ゴールド:3
    ヤンマウザーAM:2
    リペアパック250:13
    リペアパック500:7


揃うか不安だったAMが2個も出てくれたので、収穫としてはかなり良い感じですb
おそらくヤンマウザーBSはないので(デルビBSで代用?)、残りはHDとLGとなりました
バッツはBD以来出てないので先が長そうですね・・・ヤンマと比べると撃破数も少ないですし
冒頭にある様に書くネタが減ってきましたが、今回手に入ったAMの性能でも載せてみます
右のSSでは射撃と格闘値確認用にパンプキンLGに付けています
(接続がLGなので射撃&格闘は補正されず、AM単体の性能が表示されています)

   昆虫採集 4日目 その1   昆虫採集 4日目 その2
   ↑ヤンマBD+AM×2   ↑ヤンマAM(射撃&格闘)

BDとセットだと射撃:36、格闘:158 (Lv30のAM単体では射撃:33、格闘:161
さすがに格闘能力だけは高いですが、他の性能はかなり低いですね~
虫型の機体と思えばこんなものかもしれませんが、やはりあの鬼スタンのエレキガンが欲しいw
この射撃能力で持てるってことは、あのエレキガンの必要射撃値は低いのかな?
バッツも格闘が高いですが、区別するためにもヤンマウザーは射撃重視の方が良かったような・・・


と、こんな感じで新パーツが出れば性能紹介や考察が出来るけど、
何も出なかったらどうしよう?ってのが連続した狩りの記事における難点ですね
まぁ5日目はちょっと違った趣向で狩りをしているのでネタとしては大丈夫かなw

昆虫採集 3日目

ども、ガルドの虫を狩ったり狩られたりの倒福です

相変わらずヤンマウザーのエレキガン連射にヤキモキしています
マニモボムで一気に焼き払おうと2箇所のヤンマウザーを集めたりしてるのですが、
場合によっては4+4匹で襲ってくる事もあるのでスタンハメで3000以上削れられたりw
そんな阿鼻叫喚の狭間での収穫は以下の通りです~


<昆虫採集 3日目・前半> ・・・パプクリ
  【撃破数】
    ドレキート:183
    バッツ:141
    ヤンマウザー:296
  【ドロップ品】
    ENパック1000:12
    ENパック2000:7
    ガラクタ:6
    コールタール:29
    ゴールド:2
    リペアパック250:8
    リペアパック500:7

<昆虫採集 3日目・後半> ・・・パプクリ
  【撃破数】
    ドレキート:100
    バッツ:121
    ヤンマウザー:212
  【ドロップ品】
    ENパック1000:5
    ENパック2000:5
    ガラクタ:2
    コールタール :20
    ゴールド :3
    リペアパック250:1
    リペアパック500:2


今回は続けて昆虫採集する時間が無かったのでパプクリ2個で前後半に分かれています
パプクリ2個も使ってる割にはちーっとも箱が出なくて記事としては非常に面白くないのですが、
なんと後半戦の途中で非常に珍しい客がミブ砂漠南部に参上しましたb
ズイブン前に新しい突発として追加された「ドリモ」さんです~w


ドリモ出現後はミブ砂漠北部と同じぐらいの砂嵐が発生し、レーダーが使用不能となります
見た目はピアトロ遺跡ボスのガラモの両手にドリルを持たせたモノ(そのまんま)
最初は本体と両手のドリルにもHPバーが有り、ドリルを破壊するまで本体は無敵状態
ある程度バズーカを連射すると突進を行い、一定時間停止します(少し違うが基本はガラモと同じ)
その後は地面に潜ってしまうため、レーダーの効かないマップをグルグル探索の繰り返し

突発開始に合わせてギルメンへ援護要請を出していたので、ドリル破壊後に援軍到着~
本体へのダメージはプテHD2を2~3回当てて1%減るぐらいなので、とてもソロではムリと思います
(もしかすると物理と火炎以外の弱点属性があるのかも知れませんが・・・)
援軍はイリヤさん、ペイさん、S.E.Dさんの3名が来てくれたので、
ドリモが地面に潜る度に全員が散らばって各自探索(レーダーがないので位置情報の伝達不可)
そんなこんなでダメージを蓄積していき、パプクリ状態でトドメを刺しましたが箱はなし
かなり珍しいモノが見れて良かったですが、そもそもドリモはドロップあるんでしょうか?
しばらく昆虫採集に励んでいるので、また見れるかもしれないですね~ノシ


   昆虫採集 3日目 その1  昆虫採集 3日目 その2   昆虫採集 3日目 その3

昆虫採集 2日目

ども、引続き虫を追っかけ回している倒福です

ガルドのミブ砂漠南部でトンボとバッタ集めに夢中になっていますが、
名目上は夏休みの自由研究(昆虫採集)って事で通い続けていますw
本日、発見した虫の数と収穫は以下の通りです~


<昆虫採集 2日目・午前> ・・・レッドクリスタル
  【撃破数】
    ドレキート:215
    バッツ:166
    ヤンマウザー:412
  【ドロップ品】
    ENパック1000:14
    ENパック2000:8
    ガラクタ:5
    コールタール:20
    ゴールド:1
    マシンガン:1
    ヤンマウザーBD:1
    リペアパック250:7
    リペアパック500:6

<昆虫採集 2日目・午後> ・・パプクリ
  【撃破数】
    ドレキート:153
    バッツ:124
    ヤンマウザー:264
  【ドロップ品】
    ENパック1000:21
    ENパック2000:8
    ガラクタ:5
    コールタール:34
    ゴールド:3
    シングルガン:1
    ヤンマウザーBD:1
    リペアパック250:8
    リペアパック500:11


ちょっと時間があったので午前中からレッドクリスタル(4時間)で狩りを始めましたが、
ラスト1時間は気力不足で断念しました(すでにヤンマBDが出ていたし)
レッドレス(3時間)でもキツかったのに、4時間はある意味で耐久レース的なモノがありますw
午後の部はパプクリを使っていましたが、逆にドロップがなかなか出ないので焦りましたね~
2時間ぐらいなら耐えられそうなので、2時間&4倍ドロップのアイテムがあると便利そうですb
これでヤンマBDは3つ目ですが、他のパーツとの交換を考えています(最近看板見ないけど)
さりげなく入っているマシンガン&シングルガンはガルドの共通ドロップですが、
ヤンマ&バッツ系でもオレガー系でもないので期待はずれもいいトコですね~



さて、鬼スタン&素早いヤンマウザー相手に倒福がどうやって狩りをしているかと言うと・・・
単にヘリンガルでマニモボム(Lv30)を四方にバラまいているだけですw
当り具合によりますがドレキート1発、バッツ2発、ヤンマウザー3発を目安にしています
ボムの範囲が広いので近寄ってくるタイミングさえ合わせられれば、後はEN管理だけですねb
(と言ってもエレキガンに当たるとスタンしてしまうので、多少のサイドステップは必要)

【他にオススメする狩り方】 ・・・他プレイヤーが使用or性能的にイケそうなパーツ
  ・ガンダーAM
    範囲が広くて威力も高いので、ノッポ使用時の定番
    サイドステップしながら出すだけで結構当たるけど、コチラの的も大きいので注意
  ・ヘラグレイガーAM
    威力が高く爆風の範囲が広いけど、爆風が少し前に出るのでタイミングが大事
    ダッシュキャンセルがないので小型機に付けて空中で振り回すだけでもOK(ガンダーAMも)
  ・忍者HD
    範囲は広いが射程が短いので、ヤンマウザーを追い返られるぐらいの飛行速度が必要
    飛び回って連打するだけで結構当たるが、空中でスタンハメされる恐れアリw
  ・ヘリンガMk-2BS
    範囲が広く誘導性もあるので、非常に使いやすいと思われる
    はちちさんはコレ敵LGと組み合わせて狩ってましたb
  ・ハープ-ンBS
    脅威の誘導ミサイルなので遠~中距離ではかなり有効
    近距離はロックオンが難しいが、ガンダーAMとの組み合わせは相性抜群
  ・デビルレーザー
    素早いヤンマウザーでもロックオンすれば高確率でHitするが、
    1匹しかロックオンできない上にEN消費が激しいので連続使用はオススメできない
    広範囲武器の補助にはイイかも(当て損ねた1匹を狙うなど)
  ・その他突進系(あまり知らないので疑問形としています)
    フィッシェルBD・・・範囲が狭い?
    タッチダウナーBD・・・空中に弱い?
    ブルメキアスBD・・・範囲や往復動作など意外と使える?
    フェルカスBD・・・範囲や出の速さが使えそう?
    GR-3BS・・・範囲は広いがタメがどうなるか?
    メカジェッターLG・・・タックル前のタメが使いづらいか?
    ガンドリルLG・・・飛んでいるmobには当てにくい?


   昆虫採集 2日目 その1   昆虫採集 2日目 その2


  「オススメは殆ど課金パーツぢゃないかっ!!」 ∑( ̄Д ̄;)

昆虫採集 1日目

ども、ゴールド集めに飽きてきた倒福ですw

ゴールド集めの場所をボルド遺跡⇒カンビ遺跡⇒ピアトロ遺跡と転々としていましたが、
なんとなく共通ドロップでゴールドが出ると言う理由でミブ砂漠南部まで行ってみました・・・
そこで何気なく狩っていた時にバッツBDが出たのが運の尽き、
いつの間にかゴールド集めから昆虫採集へと興味の矛先が傾いたのですw


ミブ砂漠南部(ガルド)に現するmobは以下の通り
 ・ドレキート
   小さいトンボでHPは少ないが、小さくて素早い(小さいのでタックルは当たりにくい)
   固有ドロップなし
 ・バッツ
   4足の大きめなバッタで、タックルとビームガンで攻撃してくる
   固有ドロップはバッツHD、BD、AM、LG(BSはLGに内蔵)
 ・ヤンマウザー
   大きいトンボだが素早く、ナイフ?とスタン性の高いエレキガンを連射してくる(鬼ハメ)
   固有ドロップはヤンマウザーHD、BD、AM、LG(BSは未確認?)



そんな感じで、「共通ドロップのゴールド」と「バッツ&ヤンマ系の固有ドロップ」と
「オレガーHD2」を狙いつつ、またしても一石三鳥を目指して狩りを進めてみましたb
(ついでに突発も見れたらな~ってのもありましたがw)

<昆虫採集 1日目> ・・・レッドクリスタル
  【撃破数】
    ドレキート:334
    バッツ:230
    ヤンマウザー:561
  【ドロップ品】
    ENパック1000:17
    ENパック2000:8
    ガラクタ:13
    コールタール:35
    ゴールド:3
    リペアパック250:15
    リペアパック500:9
    ヤンマウザーBD:1

    スピア:1 ・・・S.E.Dさんへ
    バッツAM:1 ・・・はちちさんへ



最初は1人で狩りをしていましたが、途中から暇だと言っていたS.E.Dさんとはちちさんを召喚!
アイテム取得をランダムにしていましたが、程よくバラけてますね~(1人ヒドイ結果ですがw)
当初の目的だったゴールドは3個だけなので先は長そうです・・・OTL
参考までにLv30のバッツBDとヤンマウザーBDのSSを載せてみましたが、
格闘値は高いものの他の性能が物足りないので、ネタ&観賞用でしょうかね~
(2つを比べてみるとステータスが結構似てます)

   昆虫採集 1日目 その1   昆虫採集 1日目 その2
    ↑バッツBD(Lv30)   ↑ヤンマウザーBD(Lv30)

シャトル

ログカウンター『シャトル』 (9/7)

空港名

総数

   アクリル(ゲルニア)15
   クロゴケシティ(ゲート)8
   クロゴケ(ガルド)50
   シャーオック9
   シャーオック(ジャンプ)11
   ソロネッツシティ(ゲート)3
   ソロネッツ(ゲルニア)51
   ターリア(ダスド)21
   バルチャー12
   バルチャー(ジャンプ)1
   ポインドラ(ポイーン)47
   ポルドシティ(ゲート)37
   ポンジャバ(ポイーン)34
   ヤースル(ベネブ)64
   ルボノスシティ(ゲート)11
   ルボノス(デゴ)35

 



漢杯2008

ども、『漢杯2008』に参加してきました倒福です(8/1)

漢杯と言うのはファイトクラブのルールを流用しつつ、
FC2ブログの方が主催で開催されたサブ限定のGPイベントです ⇒ 参加表明時の記事
本家と違うところはトーナメント形式で1vs1を進めていくと言った内容(&事前エントリー)
実際のトーナメント表を下のようにチマチマと作ってみましたが、
参加している方にブログ記載の了解を得るのを忘れていたので適当な仮名となっていますw


     ┏ ゴブJET(ジェッターLG) ・・・主催者さん
   ┏┫①
   ┃┗ マグロ(フィッシェルBD)
  ┏┫④
  ┃┃┏ ポンハル(ハルバード)
  ┃┗┫②
  ┃  ┗ デルコス(EXインテグラルナイフ+EXブロードソード) ・・・倒福
━┫⑦
  ┃  ┏ ガンダJET(ジェッターLG)
  ┃┏┫③
  ┃┃┗ ブチャフェル(フェルカスBD)
  ┗┫⑤
   ┃
   ┗━ 骨男爵(刀系二刀流)


  ※①~⑦は試合順(⑥戦目は三位決定戦)
    名前の後の()内はサブウェポン


1戦目(●ゴブJET×○マグロ) ・・・1回戦
 互いに突進系内臓武器の体当たり対決!
 タメはあるけど範囲の広いメカジェッターvs出が早くて2段攻撃のフィッシェルでしたが、
 マグロの軽快な動きによりジェッターは串刺しに
 
2戦目(●ポンハル×○デルコス) ・・・1回戦
 初戦とは打って変わって、手持ち武器同士の対戦
 地上カウンターのポンハルに対し、デルコスは空中からのダッシュ切り
 僅差の削りあいとなりましたが、最後はハルバード硬直のスキに連続切りが入って決着
 
3戦目(●ガンダJET×○ブチャフェル) ・・・1回戦
 2人目のメカジェッターvs範囲&出の早さが優秀なフェルカスの突進対決
 個人的にはメカジェッターを応援していましたが、わずかなタメが勝敗を決めた感じ
 ガンダJETの反撃もむなしく、ブチャフェルに貫かれました

4戦目(●マグロ×○デルコス) ・・・準決勝
 内臓武器vs手持ち武器の初対決
 突進を恐れたデルコスが空中メインで進めるも、序盤は地上カウンターや空飛ぶマグロに苦戦
 後半は何故かカス当たりが多発し、出刃包丁でじわじわ削られたマグロは三枚おろしに

5戦目(○ブチャフェル×●骨男爵) ・・・準決勝
 シード位置のため初登場となる二刀流の男爵vs脅威の突進性能を持つブチャフェルの対決
 地上ではブチャフェルの天下と予想した男爵は空中からザクザク攻めたが・・・
 ブチャフェルの思わぬ対空能力の前にあえなく撃沈
 
6戦目(●マグロ×○骨男爵) ・・・3位決定戦
 果敢な突進、カウンター読み合い、空中戦など3位決定戦に相応しい接戦となりました
 実は決勝の事を考えていたので、細かい内容を覚えて無かったりw
 
7戦目(●デルコス×○ブチャフェル) ・・・決勝
 他の対戦見ていてブチャフェルの突進&対空性能が分かっていたハズなのに、
 今まで通りの戦法を取ってしまった為にアッサリ貫かれましたw
 旋回が遅いのに迂闊なダッシュ格闘してましたが、カウンター狙いなら少しは粘れたかも


   漢杯2008 その1   漢杯2008 その2


FPS操作禁止のためゲームパッドで参加しましたが、旋回速度が遅くて苦労しました・・・
まぁサブウェポン限定&相手が1人という環境だったので、
ターゲット切替や視点上下操作などを行う必要がなかったのは幸いでしたw
優勝商品の虹羽Sを逃してしまったので、また次回があれば参加したいトコロ
って、次回は2009年になってしまいますね~♪

⇒ 主催者さんのブログ記事

突発

ログカウンター『突発』 (9/7)

突発名

総数

   アニキを倒せ!(失敗)22
   アニキを倒せ(成功)69
   カッパタンクを倒せ17
   悪魔軍を倒せ(発生)8
 



ミッション

ログカウンター『ミッション』 (9/7)

ミッション名

総数

   モンスター掃討作戦1
   立ち向かうものは68
   輸送ルート確保作戦3
   通信網141

 



脅威の属性効果

ども、のんびりゴールド集め中の倒福です

新しい実装されたクエストでゴールド100個分が必要らしいので、
必ず1個落としてくれるポルド遺跡を昨日からぐるぐる回してます~
マニモナイフ2のクエストも全然やってなかったのでマニモBD2を集めながら、
さらにボスドロップのオレガーAMを求めて一石三鳥を目指してガンガン物欲出しながら遺跡巡りw

最初は普通に「物理」属性の武器を使っていたので気にならなかったですが、
飽きてきて色々実験してみようとプテHD2を使い出すと一発でmob撃沈・・・
しかも、ボスのバムツリーに至っては1発(火球3個)でHPが33%減少 ∑( ̄Д ̄;)!!
HPゲージのダメージ数値を見ると
  2941(1発目)+2941(2発目)+2364(3発目)=8246(合計HP?)
プテHD2は3個発射なので、同時着弾の補正を入れると1発約200のダメージだったかな?
新クエストの報酬や某レアパーツの電撃防御が無に等しかったはずだけど、
電撃属性の攻撃が当たると同じぐらいのダメージになるんだろうか・・・

ポルド遺跡mobの物理防御は前と変わってない気がするけど、
シティであれだけトレードが活発なので弱点の武器が手に入ればルキでも相当楽なハズb
「木」つながりでダムツリーも狩ってみたけど、1発でHPが9割は減ってましたね~
原始の森ではオールドダムツリーがダムツリーを召喚してくるので稼ぎ易いかもw
(もちろんオールドダムツリーも火炎系の攻撃により、以前より大分楽に倒す事ができます)

こんな感じで弱点属性を見つけていけば、他の遺跡ボスやバルチャー&シャーオックも楽勝なハズ
ドロップパーツの属性防御から特定できそうだけど、予想ですがシャーオックは電撃が有効かな?
そのうち属性について色々と調べてみるのも面白そうですね~ノシ


   脅威の属性効果 その1   脅威の属性効果 その2

ダンジョン攻略

ログカウンター『ダンジョン攻略』 (9/7)

ダンジョン名

総数

   カンビ遺跡86
   ジオ遺跡198
   ピアトロ遺跡56
   フルビ遺跡92
   ボルド遺跡40
   リンジャーニ遺跡19

 



ガチャチケット報告 1回目

ども、チケット亡者の倒福です

一部の課金武器が欲しくてシルバーチケットを中心に集めていたわけですが、
今回のガチャ入れ替えを区切りとして今までの報告です~


【ゴールドチケット】
  パプクリ×6
  パープルグラス×3
  パープルグラス×3

【シルバーチケット】 ・・・赤文字は倒福的に当たり!
  パラライズガングレートソード
  パーティクルガン+ブーメランソード
  パーティクルガン+ブーメランソード
  ナノマシンガン+ランス
  パラライズガン+グレートソード
  パーティクルガン+ブーメランソード
  アーマーブレイカーソニックブレイド
  ナノマシンガン+ランス
  パーティクルガン+ブーメランソード
  アーマーブレイカー+ソニックブレイド
  ワイドビームガン+ウォーハンマー
  ミニバズーカ+メタルスレイヤー

【ブロンズチケット】
  レッドクリスタル×3
  レッドサンド×3
  レッドサンド×3


課金武器を12回分引いたってことは、シルバーチケットをざっと36枚入手したってことですねw
Mtで手に入れたり、知り合いから頂いたり、1回につき3枚必要ってのは大変でした~
いい感じの武器も手に入りましたが、パーティクルガン+ブーメランソードが出過ぎ・・・OTL
欲しい物リストで課金武器の中で候補をいくつかあげていましたが、
wikiによるとエネルギービームガン,ガトリングガン,パイルバンカーは出ないみたいですね~
チケット入手可能で残りの欲しい武器は
プラズマウェーブガン,ピコピコハンマー,ツインブレード,ワイドビームソードです~(ォィ

今回のガチャ入れ替えでもチケット関係は残っているのでチャンスはありそうですが、
前回のチケット集めでMtが不足状態なのでもうムリかもw
そろそろキャリペ+3も切れる事だし、手に入ったパープル&レッド系使って地道な狩りですかね

   野望達成・・・? その1

ネタ機2  by倒福

ネタ機2  by倒福 その1

<パーツ構成>
パンプキンLG
 ┣テラノスケAM
 ┃┗
 ┣テラノスケAM
 ┃┗
 ┣パンプキンHD
 ┗パンプキンBS

 (ファイティングギア2×2)

<コメント>
必要格闘値が凶悪なシャーオック武器用に作られた、知る人ぞ知るネタアセン
通常のBDであれば射撃&格闘値があり、AMと平均された数値が機体の能力値となる
ここで注目したいのが、LGのクセしてAM装備可能なパンプキンLGである
(もちろんLGなので射撃&格闘値なし)
つ・ま・り、AMの能力値がそのまま機体の能力値となるわけです!!

無課金パーツで格闘値が最高のAMはテラノスケAM(166)なので、
Lv30でファイティングギア2×2を付けてやれば格闘値が178まで上げる事ができます
存在する武器の中で必要格闘値が最高なのはギガントアクス★の177なので、
シャーオック武器を含めた全サブウェポンを装備可能です
ただしLv30に必要な経験値は100万近い上に、紙のような装甲なので実践に向いていない

パンプキンLG自体は期間限定イベント(ホワイトサバスの逆襲)のドロップパーツですが、
トレードで入手する事もできるので、アセンの再現も可能です~

『第10回 天使軍vsサイバーステップ』

ども、シルバーチケット集めに夢中な倒福です

すでに月も変わっているのに今更って感じですが、すっかり記事にするのを忘れていました
もちろんイベントには参加したんですが、まぁ色々と・・・ありましてw


今回はゴーレムの強化を施してるらしく、わざわざイベントに2時間も取っているのだから、
すぐには終わらないだろうと思って20:30までのんびり夕食タイムを取ってました
帰ってきてからは、イベント用フィールドの町を探検
(レアアイテムが売ってないかと店に入ったらガルドに飛ばされたのはナイショb)

   『第10回 天使軍vsサイバーステップ』 その1


マップもレーダーも使えないのでウロウロとゴーレムを探していると、
突然INFOが流れてゴーレムが残り8体だとか ∑( ̄Д ̄;)!!
急いで探しに行ってみるけど全くイナイ~(って言うか迷ったw)
ディメ変更したりして徘徊しているとベネブマップの出口に人の集団がいたので、
ここにゴーレムがいるに違いない!と思って入ろうとしたら人数が多すぎて入れず・・・
サーバーの安定化とやらをしてからはイベントで落ちることがなくなったけど、
1フィールドの収容人数にはさすがに限界があったようです

   『第10回 天使軍vsサイバーステップ』 その2


などなどで結局ゴーレムに遭遇しないままイベントが終わりました・・・OTL
イベントを2時間取ってた割には、半分の1時間でゴーレム全滅してましたね~、
普段はCBのβテストに人が流れているけど、さすがにイベントでは戻って来たみたいですね
イベントの時はギルメンがよく「ジャンプ系アイテム手に入れた~」って叫んでるけど、
実は一度もゲットした事がないので非常にウラヤマシイ
次回のイベントはアイテム入手が目標!!って言いたいところだけど、まずは遭遇かな~w


今回は勝利報酬としてボーナスタイムがありましたが、
パーツではないので前回のレッドレスGのように使うイミングをズラすのはムリでしたYO
勝利報酬のついでに期間限定でレッドG系(各種2倍)が発売されているので、
ボーナスタイム&パプクリ&レッドG系のコンボを使えば相当稼げたようです
(レッド系アイテム代わりで元を取るなら3日で最低18時間なので、コンボ前提のパーツかな)
レベルキャップが開放されるそうだし、これからの勝利報酬もボーナスタイムになるのかも~
しかも経験値稼ぎがパプクリ程度じゃ足りないだろうから、
パプクリ&その他が安くなって効果が4倍の上級アイテムも出たりしてw

にしてもレベルキャップが開放されたら一体どうなるのか・・・
内臓武器の威力は上がってHP&防御もかなり高くなるわけだから、
今まで通りのmobだと弱くて物足りないハズ(リンジャ以上の高難度遺跡が出る?)
それに内蔵武器と手持ち武器(レベル無縁)を比べると、威力などの性能差が出そうな予感も
でも仮に上限50になった場合に現在のカンスト機(Lv30)は修正後にLv40ぐらいになるなど、
今のLvと経験値の関係が変更される様な気もしますね~
(今のペースで上限だけ上がると必要経験値500万とかの機体とか出来そうなので・・・)
と、真面目に考察するフリをして記事の遅れをゴマかす倒福でした~ノシ

アイテム使用

ログカウンター『アイテム使用』(9/7)

アイテム名

総数

   ENパック1000204
   ENパック20001436
   ENパック5002
   イエローストーン1456
   エスケープゲート26
   クロゴケゲート8
   グリーンストーン449
   シャーオックジャンプ11
   ソロネッツゲート3
   バルチャージャンプ1
   パープルクリスタル25
   パープルグラス4
   パープルサンド2
   パープルストーン1068
   パープルレス7
   ブラックストーン1328
   ブルーストーン4251
   ポルドゲート37
   リターンゲート20
   リペアパック100258
   リペアパック10006200
   リペアパック2000735
   リペアパック250982
   リペアパック5002839
   ルボノスゲート11
   レッドクリスタル3
   レッドストーン1252
   レッドレス16
   愛情たっぷりのチョコ4
   愛憎たっぷりのチョコ13

 

 



『ジオLDツアー』 with ウェブリサークル

ども、ウェブリサークルの『ジオLDツア』に参加しました倒福です

以前はSDでロケエン企画がありましたが、今回は集団でLDに突撃するイベントでした
特に制限などのルールはありませんが、あえて挙げるなら「生き残る事」でしょうか
最初は参加人数がわからなかったので、様子見でコマンド内はレギュラー組を配備
EXショット付きの小型機、マニモボム搭載のヘリ、ポークビッツ、アイスノッポ+αという感じ
現地に行ってみると意外と人がいて、到着順でドロップアイテムがもらえるとか・・・
ギリギリに現地到着したので何番かワスレタw

<B1F>
  大部屋なので素通りしてLルートへ

<B2F>
  ホワイトブロッサム、 エンシェントツリーなどの植物系?フロア
  スタンの高い黄色い弾が大量に飛んでくるので下手すると一方的にハメられる危険性アリ
  ・・・という事にならない様に空中からマニモボム投下ッ!!
  参加者が多いので的になる機会も少なく、被ダメも少なくクリア~
  (途中で叫び声が聞こえた気もするが・・・)

<B3F>
  キロホネボン、ギャランダムがお出迎えしてくれるフロア
  ギャランダムはフルビDやデルファイMCで慣れてるので、
  いつもの如く格闘モードに移行したところをゼロ距離でEXショットガン連射
  ノーダメクリアしたけど、キロホネボンも倒しやすいので基本的に楽なフロアですね♪

<B4F>
  ガラモの小さいバージョンであるジャイモが大量にいるフロア
  ジャイモは格闘後の硬直時しか攻撃が効かないので、
  飛んで逃げたりしてチャンスを待ち、硬直したら集中砲火の繰り返し
  普段なら時間はかかるけど、今回は人数が多いので3回目の硬直で数体撃破のペース

<B5F>
  ボス戦は竜巻出して動けなくなった所を集中砲火
  近づきすぎてその後の裏拳に巻き込まれる人もいたけど、それ以外は特になし


思ったより人数が多かったので、全体を通して苦戦することなく進むことが出来ましたねb
さすがにこれはイカンと思い、2回目以降は改造中のゼロ(Lv1)に変更
武器はパンプキンガンにマニモナイフで手持ちアイテムはリペ2000を2個のみw
味方が多いので的になることは少ないけど、B1&3Fの砲撃時は空中中心に回避
ボスも竜巻と&格闘の範囲外からチマチマとパンプキンガンで攻撃
一度だけ特大竜巻が発生して落ちたけど、他はなんとか生き残ってましたb
回復アイテムはボスドロップの分だけで回していたというw
(一応、取るはずの人がとらなかった場合にだけ回復アイテムを拝借しました)

【ボスドロップ】
 1回目:ガラクタ
 2回目:デュエルレイピア
 3回目:ガラクタ
 4回目:ガラクタ


でその後は雑談ターイムに突入したので、ドロップ順は倒福まで回ってこなかったですw
今回はガチ機OKだったけど、次回は多少制限をかけると難度が上がって楽しいかも~
(ノッポ禁止で手持ち武器限定、もしくは課金パーツ禁止とか?)
実はこの日の20時からピュアGPがあったのだけど、
イベント日程を確認し忘れていて泣く泣く社屋から見守りましたw


   『ジオLDツアー』 with ウェブリサークル その1  『ジオLDツアー』 with ウェブリサークル その2  『ジオLDツアー』 with ウェブリサークル その3



  『ジオ遺跡LDツアー』ルール   らっきょさんのブログを参考

  7/19(土)23:30~
  人数制限なし(ゲート通過の最大人数まで)
  集合場所はディメンション1のジオ遺跡の洞窟前
  参加者は逃げても構わないので、とにかく生き残る事!
  ドロップアイテムは集合場所に付いた順番で拾います



アイテム取得

ログカウンター『アイテム取得』 (9/7)

アイテム名

総数

   3ウェイダガー12
   A・S・G-BS-L1
   ENパック1000226
   ENパック2000283
   ENパック5003
   EN拡張キット19
   EN拡張キット23
   EXインテグラルナイフ7
   EXショットガン7
   EXバトルアクス8
   EXビームブレード9
   EXブロードソード5
   EXライフル7
   HP拡張キット15
   HP拡張キット24
   アイスブーチャーBS6
   アイスブーチャーLG5
   アサルトオックスAM29
   アサルトオックスBD60
   アサルトオックスBS38
   アサルトオックスLG16
   アサルトライフル71
   アーマーブレイカー2
   イージーライフル1
   ウォーハンマー1
   ウラニウム282
   ウラニウムガン1
   エスエルHD3
   エスケープゲート47
   エレキガン20
   エンジェルBS35
   オレガーBD21
   オーガソード4
   オーガソード ★5
   カクピタスHD1
   カッター9
   カッパAM24
   カッパBD2
   カッパBS2
   カッパBS21
   カッパHD9
   カッパHD24
   カッパHD2 ★2
   カッパHD37
   カッパHD3 ★2
   カッパLG3
   カッパLG26
   カッパLG32
   カッパLG54
   カッパLG61
   ガラクタ230
   ガロウAM1
   ガロウBD1
   ガロウBS1
   ガロウLG1
   キングブーチャーBS4
   キングブーチャーHD4
   キングブーチャーLG7
   ギガントアクス ★6
   ギャラモBD6
   ギャランダムBD6
   ギャランダムBS9
   クルーエルブレイド3
   クロウチャーBS5
   クロウチャーHD5
   クロウチャーLG1
   クロススピア61
   グランダムBD1
   グレートソード3
   ゲイザーBD5
   コスモカイザーAM12
   コスモカイザーBD4
   コスモカイザーBS8
   コスモカイザーHD8
   コスモカイザーLG4
   コテツ3
   コブリンHD1
   コンバットナイフ2
   コールタール932
   コールタールソード1
   ゴーストBS4
   ゴーストLG4
   ゴールド923
   サファイア158
   シビリアンLG-L5
   シビリアンLG-M9
   シビリアンLG-S19
   シャドウアクス5
   シューティングギア17
   シューティングギア249
   ショットガン1
   ショートソード24
   シングルガン1
   ジュウガHD2
   スコルタンAM2
   スコルタンBS1
   スチールライダーAM17
   スチールライダーBD8
   スチールライダーBS8
   スチールライダーHD7
   スチールライダーLG11
   スピア1
   ゼロファイターAM2
   ゼロファイターBD2
   ゼロファイターBS2
   ゼロファイターHD1
   ゼロファイターLG3
   ソニックブレード2
   ソードウィングAM3
   ソードウィングBD1
   ソードウィングBS1
   ソードウィングHD1
   ソードウィングLG2
   タコンボイBD8
   タコンボイLG9
   タラバトロンAM16
   タラバトロンBD7
   タラバトロンBS13
   タラバトロンHD10
   タラバトロンLG6
   ターボブースター50
   ターボブースター256
   ターボラン35
   ターボラン257
   ターミナルガイドHD-L1
   ターミナルガイドHD-S7
   ターミナルガイドLG-L1
   ダイヤモンド301
   ダマスクスナイフ ★13
   ダムツリーBD2
   ツインブレード1
   デカムカBD71
   デカムカHD25
   デカムカLG14
   デビルハンドガン9
   デビルバーナー75
   デビルレーザー14
   デュエルレイピア26
   トッドンLG1
   トナカイLG1
   トランク25
   ドラグーンランス6
   ドラムマシンガン1
   ナノマシンガン4
   ハイパー電卓6
   ハロウィンクッキーS7
   ハロウィンチョコS5
   ハンドガン9
   ハンマー1
   バクサイガーAM2
   バクサイガーBD3
   バクサイガーBS2
   バクサイガーHD2
   バクサイガーLG3
   バスターガン1
   バッツBD1
   バッツHD1
   パタパタHD1
   パタパタLG2
   パラボロイドAM4
   パラボロイドBD2
   パラボロイドBS3
   パラボロイドHD2
   パラボロイドLG3
   パラモLG7
   パラライズガン3
   パルスガン1
   パンプキンAM2
   パンプキンBS5
   パンプキンHD4
   パンプキンLG3
   パンプキンガン6
   パンプキンサイス3
   パーティクルガン6
   パープルクリスタル12
   パープルグラス9
   ビクトリーAM1
   ビクトリーBD5
   ビクトリーHD4
   ビクトリーLG3
   ビーゾルAM4
   ビーゾルBD5
   ビーゾルBS2
   ビーゾルHD2
   ビーゾルLG3
   ビームブレード1
   ピコピコハンマー1
   ファイティングギア11
   ファイティングギア247
   フレイムブーチャーBS1
   フレイムブーチャーHD4
   フレイムブーチャーLG3
   フレイムロッド8
   フログランダーBD5
   フログランダーBS1
   フログランダーHD2
   フログランダーLG2
   ブタークBD4
   ブラストバズーカ1
   ブレイダーAM1
   ブレイダーHD6
   ブロードソード1
   ブーチャーBS7
   ブーチャーHD11
   ブーチャーLG7
   ブーメランアクス6
   プテランHD22
   プリストルAM9
   プリストルBD7
   プリストルHD3
   プリストルLG4
   プロックBD24
   プロックファントムBD13
   プロックファントムLG1
   プロテクター19
   プロテクター253
   ペペンギンLG17
   ホネボンAM14
   ホネボンBD22
   ホネボンHD13
   ホネボンLG21
   ボダンゴLG1
   ポーンジャーLG1
   マシンガン3
   マニモBD224
   マニモナイフ13
   マニモナイフ21
   ミックミーLG1
   ミニバズーカ3
   ムササビBS3
   ムササビHD3
   ムササビLG3
   メガトンオーAM3
   メガトンオーBD5
メガトンオーBS4
メガトンオーHD6
メガトンオーLG4
メタルスレイヤー3
モーニングスター3
ヤンマウザーAM3
ヤンマウザーBD4
ヤンマウザーHD1
ヤンマウザーLG1
ラクダロスLG7
ラッシュダガー4
ランス4
リトルグレネード1
リペアパック100257
リペアパック10001054
リペアパック200019
リペアパック250991
リペアパック5001093
ルガザウルスBD13
ルガザウルスHD1
ルガザウルスLG11
レッドクリスタル6
レッドグラス3
レッドサンド6
レッドレス12
ロボストアHD-L8
ワイドビームガン1
ヴァルキリースピア3
ヴッツリーBD9
傷ついたダイヤモンド3
圧縮されたウラニウム10
圧縮されたコールタール3
圧縮されたゴールド18
忍者カッパAM4
忍者カッパAM ★1
忍者カッパHD2
愛情たっぷりのチョコ2
愛憎たっぷりのチョコ2

 

 




プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

