C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ペストルカム  by楚螺さん

ペストルカム  by楚螺さん その1

<パーツ構成>
スコルタンLG
 ┗マッハナイトBD
   ┣トイカーンBD
   ┃ ┣ブレイダーHD
   ┃ ┣ASG-S
   ┃ ┣フィッシェルAM
   ┃ ┃┗
   ┃ ┗フィッシェルAM
   ┃   ┗
   ┣
   ┗

<コメント>
ボム内蔵のマッハナイトBDにミサイルミサイル内蔵のトイカーンBDなので、
火力はありそうだけど・・・意外とミサイルは当たらないらしいw
ボムの威力は高いが、密着する必要があるので当てるには技術が必要そう
飛行速度についてはマッハナイトBDの内臓BSが優先されるので最高196まで上昇
フィッシェルAMの飛行速度+10を加えて重量補正が入ればかなり高くなるハズ
(フィッシェルAMは飛行+と防御面は有能だが他はカラキシ)

ダイエット使う事でかろうじて重量制限内に入っているが、別の武器を持たせるのはキツイかも
飛行速度に特化しているが武器はどうしても内蔵に頼る事になると思われる
当てにくい武器を高速で使いこなせれば、操作していて楽しそうである
防御と安定が高すぎないのも、Hit&Awayの戦法を取る事が前提なら納得く(ムリヤリ)

最近は一緒に狩りをしないせいか、全然見かけないのだが・・・
もしかして極悪な下方修正をくらって廃棄処分されてたりしてw
ちなみに使われているパーツが特殊なため、再現はなかなか難しいと思われます~


黎明の兆し

ども、野心に満ち溢れている倒福です

先週のガチャ変更によりチケットなる物が追加されたようですが、
何やら交換所に持っていけばスペシャルアイテム課金武器がもらえるとか
しかもチケットは交換可能なので、無課金者でも課金武器ゲットのチャ-ンス!!
とりあえず課金武器で欲しい物はこんな感じ♪

 【メインウェポン】
   プラズマウェーブガン
   パラライズガン
   エネルギービームガン
   ナノマシンガン
   ガトリングガン
 【サブウェポン】
   パイルバンカー
   ピコピコハンマー
   ツインブレード
   ソニックブレード
   メタルスレイヤー
   ワイドビームソード

シルバーチケットが3枚必要なので大変だけど、被らず出たとしても最低18枚かw
ガチャやってるようなプレイヤーは課金武器ぐらい購入済だろうから安売りすると予測!
1枚10Mtぐらいなら集めてみようかな~と思う今日この頃
(手に入れるのはいいけど、すでにガレが満タン状態だったり・・・)



にしても前々から思ってたけどC21って無課金プレイヤーに優しいですねw
重課金よりも無課金&少課金プレイヤーの方が多いだろうから、その辺の救済措置なのかも
倒福が思いついた内容を以下に挙げてみます~

 ・課金パーツに匹敵するパーツ
   ブレイダーHD,デルファイBD★&AM★、EXショットガン、バクサイBD、天使BSなどなど
   ポォウル筆頭に課金の修正がヒドイ割には、デルファイの修正が少ない(他のパーツも?)
   ガンダー&GR系が販売中止になった事だし、課金者との差がなくなって来てるのかも
 ・Mtチャージ
   毎月コツコツ貯めれば課金ロボやパーツ購入できる(トレード実装前から)
 ・トレード機能
   うまくトレードを利用すればMt稼ぎも可能
   課金惑星ドロップ品の解放(ブチャ系、カッパ系の入手が楽に)
   トレード可能なガチャ景品の出現(ギガトン、プリ2、ダルマ2など)
   課金武器と交換できるチケットがトレードできる
 ・スペシャルアイテム配布
   vsCSの勝利報酬は緊急メンテのお詫びなどで
   結構パープル系などが貰えるので購入の必要なしw



周りでも新ロボのガチャ登場が多くて泣いてる人が多いけど、
そろそろ別の課金者が優遇させる何かがあってもいいかと思います
一定の課金orMtによる購入をすれば福引券がもらえて・・・とか?
今回のチケットがいい感じだけど、トレード可能にしたのは間違ってるYO
チケットはありがたく利用させてもらいますけどねb

属性、チケット、クエストなどC21としての新たな段階に来てるのではないでしょうか
CBに負けないように頑張って欲しいものですね~ノシ

モンスター撃破

 ログカウンター『モンスター撃破』 (9/7)

Mob名

総数

   αゲイザー14
   アイスブーチャー116
   アイスプロック1664
   アクスム434
   アニキ・ザ・デルゴン30
   アバンチュールピンク36
   アルキャノン211
   アームゴライアス58
   イエローブターク534
   イーキャノン222
   イーブルボックス215
   ウォール1581
   ウガガー869
   エメラフィクス12
   エンシェントツリー2
   エンフィクス107
   オールドダムツリー6
   カァコ2
   カクタスフューラーF1
   カクタスフューラーN1
   カクピタス375
   カサカサ485
   カステル17
   カッパソウチョ8
   カッパタイチョウ24
   ガラクイモ12
   ガルマジロ131
   ガロウ2662
   ガンデモウロス46
   ガンデルビン119
   キラーブレイダー1695
   キロホネボン10
   キングブーチャー31
   ギャラモ26
   ギャランダム85
   クラブロス1
   クロウチャー169
   グランダム436
   グリーチャー66
   ケロミ2
   ケーロ2
   ゲイザー669
   コガッパタンク31
   コブリン293
   コロイドール15
   コールタール175
   ゴウシ23
   ゴライアス70
   ゴライアスハンター2
   ゴライアスヘッド548
   ゴラリオス508
   サゴジョウ37
   サタニス4
   サタファー1
   サタフェル22
   サタード2
   シャルル31
   シーフコブリン48
   ジャイモ8
   ジュウガ932
   スコッピー581
   スナイパーコブリン86
   スノーブーチャー1
   ゼラチナーラ3020
   ソードム633
   タコロジウム33
   ダスダウロス1
   ダスダーL529
   ダスダーM915
   ダスダーS1374
   ダスドリル765
   ダスドロイ3
   ダスドロイ・インターセプター10
   ダスボマー525
   ダムツリー1094
   ダークデモウロス25
   ツリー207
   デカグリーチャー28
   デカムカ2886
   デモウロギア93
   デモウロス10
   デモウロスヘッド40
   デモウロネス33
   デモーラ33
   デルゲルダー15
   デルゴマイラ10
   デルゴン537
   デルゴンガード27
   デルゴングレート31
   デルゴンヘッド21
   デルソルジャー425
   デルダリバー114
   デルダルファ683
   デルダー18
   デルダーヘッド436
   デルダーラ42
   デルビコプター22
   デルビン20
   デルビンガー437
   デルブレード42
   デルブレードα2
   デルブレードβ656
   トッドン394
   トドロキレッド13
   トレジャーボックス1119
   ドレキート1931
   ドン・ゴライアス1
   ハクサイガー3
   ハンゾー1
   バキャンスブルー14
   バクサイガー1727
   バッツ1640
   パタパタ1494
   パラモ131
   パンドラージャ79
   ビグモス206
   ビッグ・ザ・デルゴン132
   ピパザウルス519
   ファットブーチャー39
   ファットマニモ221
   ファニーブーチャー11171
   フレイムブーチャー166
   フレイムベアー543
   ブターク1429
   ブラウンブターク754
   ブラウンマニモ323
   ブラウンヴッツリー305
   ブレイダー1225
   ブーチャー550
   プテラン513
   プロック817
   プロックプリンス6
   ヘィハチ1
   ヘビーデルビン182
   ヘルブーチャー396
   ベルン45
   ペペンギン1606
   ホネボンナイト10
   ホワイトサバス1
   ホワイトブターク118
   ホワイトブロッサム5
   ホワイトブーチャー1758
   ホワイトラピー272
   ボダンゴ273
   ボブデルゴン124
   ボミー3012
   ポイーンフラワー242
   ポイーンベアー26
   マニモ967
   マーティプルソル20
   ミックミー45
   ミンタルン1
   ムササビー375
   メカウォーカー126
   メカフライヤー119
   メタルジュウガ2
   メタルスコッピー438
   モーレ104
   ヤンマウザー3668
   ヨサク27
   ラクダロス153
   ラノザウルス765
   ラピー95
   ルガザウルス843
   レアブーチャー4
   レッグゴライアス28
   レッドブターク716
   レッドプテラン1260
   レッドマニモ1042
   ヴッツリー1554
   朽ちたコンテナ736
 



50の質問

天使軍であるあなたに50の質問 (7/28)

01.あなたのアカウント名は? 由来があればそれも。
   倒福亭 某ゲームに出てきた名前の末尾を変えています
02.現在の階級は?
   少尉 じつは軍曹でいるつもりだったけど、うっかり昇格w
03.あなたはいつ、どのようにしてC21に出会いましたか?
   昨年末にリアルの知り合いに教えてもらったのがキッカケ
04.あなたは1日平均どのくらいC21をプレイしていますか?
   平日は1~3時間 翌日が休みなら深夜までやる時も・・・
05.C21に課金をしましたか? したのであれば金額も。 
   課金はゼロです
06.今あなたが持ってるc$、Mtは大体どれくらいですか?
   100万C$と200Mt 毎月の50Mtチャージとトレードで稼いでます
07.普段どのプラネットにいますか?
   気分によって変わりますが、デコとガルドの滞在は少ないかも
08.そこで何をしていますか?
   ポイーン&クロトンはトレード、他の惑星は遺跡巡り 
09.現在のコマンドーの内訳は?(名前や軽い説明など)
   1:試作機「エルフ」  EXショット持ちのメイン小型機
   2:新規ロボ      移動&トレード用クリペペ
   3:新規ロボ      アイスHDにEXインテ両手持ちのノッポ
   4:ヘリンガル     マニモボム搭載のヘリ
   5:新規ロボ      いわゆるひとつのポークピッツ
10.あなたの自慢の機体は?
   プロフィール画像に使われている機体デス 最も長く使っている愛機でもあります
11.所持しているロボのなかで一番高いレベルは?
   ヘリンガルのLv30 経験値で最大は80万程
12.GPの成績があれば
   38勝16敗 GPやるのは基本的にイベントの時のみ
13.あなたの得意としている戦闘スタイルとかあります?
   後ろからザックリ
14.スキンエディットやってますか?
   たまにやりたくなるけど、絵心のなさから挫折が多い
15.ダンジョンはツアー派? ソロ派?
   ロケエンとリンジャ以外はソロ派 オレガー狙いで行くことが多く、自分のペースで回したいから
16.ドロップパーツの中で自慢できるものあります?
   ヴァルキリースピア、デビルハンドガン、ハロウィン系(パンプキン、ゴースト、トナカイ)
17.今一番欲しいパーツ、アイテムは何ですか?
   オレガーLG 相場が高すぎてトレードじゃキツイ・・・
18.TELL通信で会話する仲のフレンドは何人いますか?
   たまにTEL会話するのは5~6人 
19.ぶっちゃけ無視リストに何人入ってる?
   使ったことはないです 無視するほどのプレイヤーに遭遇してないので
20.惑星○○に悪魔軍が襲撃に来ました。あなたはどうする?
   ポイーンとベネブ以外なら撃退に向かいます!
21.どこかのギルドに属していますか?
   「邪心教会」に所属 改名前を含めるとプレイ時間の9割を占めます
22.ガレージは今どんな状況?
   パーツが散乱していて、常に満タン状態です パーツ搭載用のノッポも数体います
23.アニキに会ったことあります?
   ベネブやシャーオックでよく見かけます 
24.今のGMと昔のGM、どちらが良かったですか?
   昔を知らないので比較はできませんが、もうちょっと巡回や交流を増やしてもいいかな~
25.過去の公式イベントの中で一番良かったのはどれですか?
   サバスの大逆襲 各惑星のフィールドに出現するボスを探して回るのがなんともw
26.では、ユーザーイベントの中ではどれが一番でしたか?
   カエルファイト 
27.今後希望するイベントはありますか?
   プレイヤーを2分割にして大人数対戦 もしくは何かしらの勢力争い
28.ゲーム内ではよくチャットをするほうですか。
   プレイ中はギルドチャットが頻繁に飛び交ってます
29.ネットカフェから接続したことはありますか?
   ないです ドロップ率2倍とかなら行ってるかもw
30.Mtの買い物で損したなぁと思ったものは?
   ドロップアップ系のアイテム(レッドレスなど)を使って何も出なかった時
31.純正ロボの中であなたはどれが好きですか? 理由があればそれも。
   ゼロファイター 見た目&性能&紹介文に誘われてルキ時代に愛用していたので
32.S、M、Lサイズ(もしくはそれ以外)のなかでどのサイズが好きですか?
   Sサイズ サイズが大きくなると被弾率が増えるし、足元がミエナイ・・・
33.好きなパーツをそれぞれの部位別にどうぞ。
   HD:コスモカイザーHD
   BD:デルファイターBD
   BS:エンジェルBS
   AM:デルファイターAM
   LG:ポーンジャーLG
34.あなたの好きな武器はどれですか?
   メイン:EXショットガン
   サブ:EXインテグラルナイフ
35.あなたが好きなNPCはいますか?
   教官
36.好きなモンスターはいますか?
   ガロウ
37.実は他のネットゲームもやっていたり?
   C21以前に身内だけでRTS系を少々 現在は休止中です
38.C21の一番の醍醐味といえば?
   オリジナルアセンから始まるパーツ集め
39.C21の知名度はどのくらいだと思いますか?
   ハンゲームに出てるから中の下ぐらい? ハンゲーム自体も知らなかったけど・・・
40.オレは見たんだ!でっかいカクピタスを!あんたなら分かってくれるよな?
   ルーキーの頃に見たことがあります 手も足も出なかったけど
41.C21内と現実でのあなたのギャップはどれくらいですか?
   とりあえず不死鳥狩りのような無茶はしてません!
42.インターネットでよくC21関連のブログ、ファンサイトを見に行きますか?
   知り合いブログはよく見てます 最近は数が増えてきたのでRSS導入しました?
43.ゲームの操作は準FPS?それともゲームパッド?
   始めてからずっとFPS操作
44.今C21に望むのもは?
   多人数協力型のミッションかクエスト(報酬はそれぞれ貰えるのが前提)
   新ロボやドロップの種類をどんどん増やして欲しい(1人が全種コンプが不可能なぐらい)
   そうすればアセンの多様化やプレイヤーの目的分散などが図れるかな
45.ぱーつ でたらください
   あのパーツが出たら欲しいなぁ
46.ドレッドノートって知ってます?
   ギター関係で聞いたような・・・
47.ではヘブンズゲートは?
   何かのゲームに出てきそうだけど、わかりません
48.CyberStepで人材募集してますがどうでしょう?
   動作確認と称して、1日中ゲームができたらいいなぁw
49.あと1問。今の感想をどうぞ
   眠い、疲れた、しんどい~
50.C21について一言。
   これほどオンラインゲームをやったのは初めてなので、
   これからも末永く楽しんで行きたいですね~


 
倒福さん、お疲れ様でした~(ォィ

「天使軍であるあなたに50の質問」は
へたれスキナー@コズミックから拝借しています

『ポイーンGP』 with ウェブリサークル

ども、ウェブリブログのサークルイベント『ポイーンGP』に参加してきた倒福です

ヴァイス・Gさん主催の企画でポイーン機限定のGPでしたが、
倒福はゼロファイター、トノサマランダー、ソードウィング持参で行ってみましたb


1試合目・・・プレーン・ファイトα
 トノサマランダーにサブマシンガン&マニモナイフを持たせて出撃!
 もっと課金機体が来ると思って強めのトノサマ持って行ったけど、
 ゼロやゼロキャノン×2などが出てきたので意外でしたw
 以前マシンガン系で苦しんだ覚えがあったので使ってみると・・・殿様効果もあってなかなかb
 お陰で初戦は白星&MVPを頂きました~

2試合目・・・アッシュ・ファイトα
 殿様とサブマシはひとまず封印して、ゼロファイターに3ウェイダガー&マニモナイフで発進!
 両方サブウェポンなので飛行している相手にはマニモナイフで空中ダッシュ格闘、
 地上の相手には3ウェイダガーと使い分けてみました
 3ウェイダガーは低威力ながら、安定の低い機体を1発でスタンできるので援護に最適b
 でもダムツリーの周囲ボムと射程が同じぐらいなのでヒヤヒヤしてましたw
 メイン武器相手にタイマンの自信はなかったけど、最後は味方の頑張りでまたも白星ゲット
 

3試合目・・・スチーム・ファイトα(レーダーなし)
 またもゼロにマニモナイフ&3ウェイダガーで行きましたが・・・
 ロックオンできないなので、索敵は相手の名前が見えるまで分からないという・・・OTL
 地上戦は危険すぎるので、ひたすら空中ダッシュ格闘しながら見つけた相手を無差別攻撃
 HP83まで減りましたが、最後は味方の数が上回っていたのでサボってましたw

4試合目・・・ボルケイノ・ファイトα
 これまたゼロにマニモナイフ&3ウェイダガー持たせて出撃!
 そして相手方には主催者さんの剣鳥改が降臨w
 飛行速度で負けてるので、最初は剣鳥さんはおいといて他の機体を標的に
 ある程度減ってきた段階で剣鳥さんを複数で集中砲火~!
 倒福はツインブレードのモーションを狙って後ろからチマチマ
 ちょいと危なかったですが、なんとか勝利しました

5試合目・・・ヒラタイ・ファイトα
 封印を解いた殿様にハンドレーザーとサバイバルナイフを持たせてファイト!
 相変わらず殿様強いし、近距離でハンドレーザーは鬼でした・・・
 途中からサバイバルナイフのみで戦いましたが、またしても白星ゲット
 またしても主催者さんをリンチしてたような気がするけど忘れよう・・・

6試合目・・・プレーン・ファイトα
 ラストの試合ということで隠し持っていた剣鳥にインテナイフとエレキガンで出撃
 主催者さんは剣鳥改だったので対抗してひたすら狙ってみました・・・m(_ _)m
 違う人を狙っている振りして後ろから斬ったりと、ちょっとズルかったかもw
 その後はインテの空中格闘で飛行中の敵狙いハエ叩き
 最後は何故か味方に向かって攻撃してたような・・・



今回は飛び入り参加の方が多かったので、ルール説明や指摘など進行が遅れた感じです
大人数で楽しくやるためには根気よく説明して、気持ちよく参戦してもらうのが良いですね
ただ装備替えにガレに行った人を待つべきか、その間にサクっと1戦やってしまうべきか・・・

倒福が使ってみて強いと思ったのは
トノサマランダー、ソードウィング、サブマシンガン、ハンドレーザーぐらいかな?
使ってる人はいなかったけどパイルも一撃必殺の威力があるので怖いですね~
まぁピュアGPもそうですが極端に強すぎる機体が使えないトコロと適度な威力と速度が
手頃で楽しみやすい要素なのかも知れないですね~

   『ポイーンGP』 with ウェブリサークル



  ~ポイーンGPルール~  ヴァイス・Gさんのブログより引用

   開催日時
    7月26日 土曜日 20:00~
   集合場所
    ロボGPマッハロビーGATE3前
   使用可能機体
    ロボは1戦につき1機のみ(Lvは自由)
    惑星ポイーンで入手出来るパーツのみで構成されたロボ
    悪魔軍基地内部、デパート、トレード、期間限定は禁止
   使用可能装備
    惑星ポイーンで入手出来る装備(アクセサリ含む
    もちろんデパートは禁止
    コルタールソード、ウラニウムガンは禁止(入手経路で他惑星に行くので)



だるぽん  by倒福

だるぼん その1     だるぼん その2     だるぼん その3
↑だるぽん(ノーマル)       ↑純正ポーンジャー      ↑だるぽん(エンジェルBS)


<パーツ構成> ・・・だるぽん(ノーマル)
ポーンジャーLG
 ┗ダルマスターBD2
   ┣ポーンジャーBS
   ┣ポーンジャーAM
   ┃┗
   ┗ポーンジャーAM
     ┗

<コメント>
ガチャに交換可能パーツが現れた時に、あまり需要のなかったダルマスターBD2に注目!
内臓武器がなくて結構クズ扱いされていますが、逆にお手頃価格で入手できるのでお買い得w
単純に純正ポーンジャーのBDと入れ替えるだけで、全体的に若干の上昇が見られます
総重量も5t軽くなるので、22.5t分の武器搭載が可能です
EXショットガンの反動が完全に消えるのが、安定105なので火力面での希望もありますねb

だるぽん(ノーマル)のBSをエンジェルBSに交換すると飛行速度が非常に高くなりますが、
飛行の積載重量が下がるため武器は17tまでの積載となります
また、必要経験値もかなり高くなるためEXP75万でもLv28です
反動&重量の点でEXショットガンとの相性が良いので(サブウェポンを持つ余裕はないけど)、
見た目と飛行速度と火力の3点セットが手に入ると思えば悪くない?w




だるぼん その4     だるぼん その5
↑だるぽん(デルファイAM)  ↑比較用(デルファイBD+AM)


参考までにデルファイ系のパーツを使ったSSも載せてみます
各方面で負けているのでトレードで手に入れば交換したほうがいいかも
やはりデルファイAMの性能は高いので、在庫があれば交換するのもアリ
デルファイBDを付けた場合は、EN低下&その他の性能が若干アップ&Mサイズ変化となる

結論としてだるぽんは
 ・ポーンジャーBDとデルファイBDの中間ぐらいの性能
 ・今となってはトレード入手のみだが、デルファイより安く手に入る
 ・必要経験値は高め
 ・SSサイズ&見た目がグッドb
など、愛を持って育てれば長きに渡って使っていける機体だと思います~
スコポンに対抗して、目指せwiki掲載w

   だるぽん 「俺の名前を言ってみろ!!」

第二次社屋ブーム 4回目

ども、まだ×3社屋ブームの倒福です

先週の月曜に行った社屋の報告です
デビハン狙いだと他のパーツが手に入らないので、ヴァルスピ狙いでズガ基地行ってきました
撃破数とドロップ内容は以下の通りデス(パーツドッロプしないmobは省略しています)


<挑戦4回目・上>・・・レッドレス
  【撃破数】
    ゴライアスヘッド:64
    ゴラリオス:62
  【ドロップ品】
    アサルトオックスBD:3
    アサルトオックスBS:7
    アサルトオックスLG:2
    アサルトライフル:7
    エンジェルBS:4
    サファイア:9
    ダイヤモンド:16
    デビルバーナー:14

<挑戦4回目・中>・・・パプクリ
  【撃破数】
    ゴライアスヘッド:36
    ゴラリオス:35
  【ドロップ品】
    アサルトオックスAM:4
    アサルトオックスBD:3
    アサルトオックスBS:1
    アサルトオックスLG:4
    アサルトライフル:6
    ダイヤモンド:12
    ダマスクスナイフ ★:1
    デビルバーナー:5

<挑戦4回目・下>・・・レッドレス
  【撃破数】
    ゴライアスヘッド:54
    ゴラリオス:55
  【ドロップ品】
    アサルトオックスAM:2
    アサルトオックスBD:3
    アサルトオックスBS:4
    アサルトオックスLG:3
    アサルトライフル:3
    エンジェルBS:3
    ダイヤモンド:14
    デビルバーナー:7
    デビルレーザー:1


今回の社屋ではサタフェルとの縄張り争いがなかったので3日連続の狩りとなりました
第二次社屋ブーム始まって以来のレアパーツ(ヴァルスピ、デビハン)なしでしたが、
アサルトオックスが3体とエンジェルBSが7個手に入ったので出稼ぎ分の元は取れましたb
ざっとで7時間オーバーの狩りでしたが、レッドレスの1回3時間が非常にキツイ・・・
6Mtでもいいからレッドレスの1時間半バージョンを作って欲しいです~(ToT)/
だってほら、某天才ゲーマーの高○名人も「ゲームは1日1時間」って言ってたぢゃないか!!

なんにせよ、レアパーツがもう2~3個ほど欲しいとトコロw
もっとパプクリを使って狩りをしたいけど、最近出回ってる数が少ないからな~
新ガチャのチケットで手に入るパプクリは「Rank-C」なのかな?

欲しい物リスト

欲しい物をリスト化してみました♪ (修正:2009/02/18)
倒福は基本的にリストのパーツを求めて行動してると思ってくださいなb
一応欲しい順で並んでるので、オレガーLGなんかは物欲オーラ大放出してますw
青文字はすでに入手済みのパーツ)



【アセン用】
 オレガーLG
 グワッジAM×2 
 オレガーHD
 ラノードBD
 ジャンボイLG
 トゥーエッジブレイド

【準アセン用】
 カクタスBD1
 EXタラバトロンLG
 ラノードガトリング
 オレガーBD
 オレガーBS
 オレガーAM
 ラスターゼロLG
 忍者HD★
 ダイエット
 ボタンゴLG
 ギガロHD
 ギガロHD★
 ラノードHD
 ASGバースト系
 グワッジBD
 グワッジHD
 グワッジBS
 グワッジLG
 ヴァルキリースピア
 ライトニングハンマー
 ビームアクス
 ヒートナイフ
 ヨウトウ・キクチヨ

【予備】
 デルファイターBD★
 デルファイターAM★
 マッハナイトBD4
 ガンダーBD
 デルビーゾルAM★×2
 デルビーゾルBS★
 ラノードAM
 ASGL
 ASGS
 エアレイダーBD
 ゴルダード
 ジルバード

【コレクション用】
 ミックミーLG
 ヤンマウザー(HD、BD、AM、LG)
 バッツ(HD、BD、AM、LG)
 ボミーLG(1,2)
 ガンダーAM0
 ブーチャBS2
 ガンダーHD
 ドリモ(BD、LG)
 ジャンボイBD

【その他】
 ゴールドチケット
 プリストル2(HD、AM、BS)
 ギガトンオー(HD、BD、AM、BS、LG)
 ダルマスター2(BD、AM)

【番外編】
 『メインウェポン』
   プラズマウェーブガン
   パラライズガン
   エネルギービームガン(入手不可)
   ナノマシンガン
   ガトリングガン(入手不可)
 『サブウェポン』
   パイルバンカー(入手不可)
   ピコピコハンマー
   ツインブレード
   ソニックブレード
   メタルスレイヤー
   ワイドビームソード


漢だった~ら♪

ども、一つにかける倒福ですw

かけて広がる意気込みに、頼る相棒サブ武器と、咲かせてみましょう漢道
斬っては斬られ修羅の道、誰が呼んだか漢杯・・・


えー冒頭で訳の分からない事になってますが、要するに『漢杯2008』に参加する事になりました~
同じFC2ブログをされている方の発案なのですが、漢杯準備用BBSにて参加表明してきましたb
(参加の意思表示をしただけなので、最悪人数過多で抽選漏れとかの可能性もw)
まだ掲示板やブログでの表面上での参加者は少ないですが、
漢杯のwiki掲載や主催の方が古参者と言う点から賑わうと勝手に予想して飛びついてみましたw
以前より準備していたライトクラス用の機体を若干いじって出場する予定ですが、
パイルを始めとする大量の課金パーツ制限があるので無課金派の倒福にも勝算があるハズ!
GPの上位ランカーが出てきた場合は非常にヤヴァそうだけど、
FPS操作禁止ってのもハンデになるかな?(倒福も普段はFPS操作なので厳しいが・・・)


  C21@wikiのユーザーイベント『漢杯2008』より引用

  【開催日】8月1日(金)
  【集合場所】ゼロロビー:GATE3前
  【集合時刻】22:15~
  【開始時刻】22:30~全試合が終了するまで。
  【参加条件】格闘武器だけを装備したコスト1000以内のロボ一体を所有
          (機体変更は可)エントリー済みであること。

  【主なルール】
   * 試合場所:プレーンファイト
   * ロボ:Mサイズ以下のロボを1体のみ。
    (Lサイズ以上になると体力差が出てきてしまうため。)
   * 武器:手持ちサブウェポン。サブウェポン内蔵AM・HD・LG。
   * 使用不可能パーツ:手持ちのメインウェポン、メイン内蔵AM、
    一部例外を除く内蔵系BD・BS(SLBDなどの射出系サブ内蔵BDも不可)。
   * FPS操作はラグ等の不具合に加え、それ以外の操作の方との
    旋回速度の違い等あるため、使用禁止にさせていただきます

   * 完全エントリー制ですので、当日の飛び入り参加は不可能です。
   * 試合は基本的にトーナメント戦です。(組み分けは事前に運営の方で行います。)

  【使用不可能パーツ】
   使用不可能なのは上記の通り、メインウェポン及びメイン内蔵パーツ全てです。
   またミサイル系(ミサイル・手裏剣・GR2AMなど)や、
   ボムやGR3AMなどの射撃系サブウェポンも使用不可能になります。
   例外としてラピーLG(キング ラピーは禁止)は使用可能とします。
   そのほかに下記のパーツも使用禁止となります

   * ドラグーンランス
   * パイルバンカー
   * ロングブレイド
   * トゥーエッジブレイド
   * シャーオック産の武器 (但しラッシュダガーは使用可能)
   * タッチダウナーBD
   * ヘリンガルMk-2BS
   * ザリガイズLG
   * アイアングラブ
   * モーニングスター
   * ウォーハンマー
   * アースクラッシャー
   * ワイドビームソード
   * ヘラクレイガーAM
   * ブルメキアスBD
   * コレジャナイシリーズのLG
   * カッパLG1及び2

   また、パーポ99BS及びプリストルBD2はアイテム禁止のルールに
   抵触する可能性があるため使用を不可とさせて頂きます。
   加えて、ガンドリルLGの使用も禁止とさせていただきます。


   ※エントリー、詳細ルールはコチラ⇒漢杯準備用BBS



浦島太郎

ども、昨日懐かしいフレに再開できた倒福です

昨日の昼頃に、ポルドシティでシャーオックパーツの産廃処理の看板を出していると、
プテHD2+デルファイ+ホバリオンLGのどこかで見ような機体が無言で周りをチョロチョロ・・・
これは冷やかしor「ショバ代」払いやがれ的に因縁付けられてるのかと思いきや、
TELで話してみると名前こそ違うもののルキ時代を共に過ごした「らくお」さんでしたw


倒福がC21をはじめて4日目?ぐらいで知り合い、お互いゼロで各地を巡った仲です
「らくお」さんはフレ登録の中で2番目に当たりますが、
一番目はC21を教えてれたリアルの知り合いなので実質の初フレという事になります~
確か2人でゲルニアの遺跡で苦労してた時に出会ったのがイリヤさんとキシシキさんなのですb
後日、先に参加していた「らくお」さんに誘われる形で倒福も「クトゥルー」に入ったのが1月中頃
ギルドでほぼ同期の「スカルフェイス」さんを含めて無課金三人衆といってた事もありましたねw

そういえばギルドに入ってから2日連続で、深夜までイリヤさんのシゴキを受けた記憶が・・・OTL
その深夜の演習所でのシゴキの時に
  <剛刃イリヤ> お前らに本当の恐ろしさを教えてやる
と叫びながら「暴君」というアイスガンダーノッポで無課金三人衆に襲ってきた事が、
倒福が今でもイリヤさんを暴君と呼んでいる由来でもあるのですw

そんな感じで2月中頃(2/17?)までは同じギルドで活動していましたが、
何の音沙汰もなく「らくお」さんがINしなくなって今に至る訳です(心配したぞコノヤロー!!)
リアルが忙しかったようですが、約5ヶ月ぶりのINなので浦島状態だったと思いますw
トレード実装やゲートにクエストなど、5ヶ月前までなかった要素ですからね~
せっかくなので新要素の中の1つである「コールタールソード」のクエストを
ゼロファイターとボーンジャーを引っ張り出してきて一緒にやりましたb
コールタール集めの時に一瞬イリヤさんが来たけど、名前が違うからきっと気付いてないハズ・・・
階級はルーキーでしたが、文明の利器であるゲートをフル活用してデコも難なくクリア~

ブランクがあるので勘を取り戻すのに時間がかかるかも知れないけど、
呼び出しかけてくれればゲートで飛んでいくのでヨロシクなのです~ノシ

   浦島太郎 その1


<追伸>
倒福の「相変わらずの無課金ですよw」に対して「期待通り!」と言われましたが・・・
ガンダーとメカジェッターLGには激しく心が揺さぶられましたw        以上

C21 年表

C21の年表を作ってみよう企画
これから倒福絡みの事をボチボチ追加していく予定ですが、
他にも追加したい項目をコメントに残してもらえれば採用していきます
文体が乱れないように主語・述語に注意してください(多少修正する事があります)




07/02/01     C21がオープンβサービスを開始する
07/08/25     ペイがC21を始める
07/12/25     ペイが無課金の限界を感じて課金に走る


08/01/01     倒福がC21を始める
08/01/17     倒福がギルド「クトゥルー」に参加する
08/02/10     ペイがギルド「クトゥルー」に参加する
08/03/15     ペイが課金終了(引退検討・・・)
08/03/26     C21がトレード機能導入(課金惑星ドロップ品、Mt販売品を除く)
08/03/29     倒福がギルド「邪心教団」に参加する
08/04/15     倒福がこっそりブログ「C21 徒然なるままに」を始める
08/05/06     倒福がギルド「邪心教会」に参加する
08/06/08     倒福が魚の骨を見つける

つれづれなるままに

『つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心の移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。』

【徒然草】 著:吉田兼好(兼好法師)

徒然草は枕草子、方丈記と並び「三大随筆」と称される作品で、
どの年代の方でも一度は耳にした事があると思います(主に学校の授業などで)
ブログタイトルである「徒然(つれづれ)なるままに」と言うのは、この作品の冒頭から拝借しています
開設当初の倒福は、深い意味は知らないがなんとなく頭に残っていた・・・というのが本音です

(以下続く)

プロフィール目次

目次

倒福について
つれづれなるままに
C21 年表
50の質問
ガレ公開
封印物(ガレ+5)
欲しい物リスト
・ログカウント
  『モンスター撃破』
     2008/9/7
     2009/2/28
  『アイテム取得』
     2008/9/7
     2009/3/4
  『アイテム使用』
     2008/9/7
  『ダンジョン攻略』
     2008/9/7
  『ミッション』
     2008/9/7
  『突発』
     2008/9/7
  『マニモガチャ』
  『シャトル』
     2008/9/7
  『トレードIN』
     2008/9/7
  『トレードOUT』
     2008/9/7

   
   

~編集中~

うんちく目次

【うんちく】
 C21とは
 バナ話
 知ってたけど忘れてた事
 SS投稿のススメ
 RTLC(ログカウンター)
  ・ろぐかうんた
  ・スクリプト一覧
  ・遺跡ログ
  ・ミッションログ
    (ポイーンゲルニアガルドデゴベネブダスド
  ・突発ログ


『紳士GP』 with †紳士隊†

ども、『紳士GP』に参加してきました倒福です

この間(7/13)、「†紳士隊†」の皆さんがクロトンで看板を出していたので
面白い事大好きな倒福は吸い込まれるように参加してきましたw
ルールを要約すると「紳士BD+LG(武器&BSが内蔵されてない事)を1機のみ!」って感じです
倒福は以前より注目していた、防御の高いアサルトオックスLGで行ってみましたが・・・
総重量が増えすぎて飛行制限オーバー&EN回復低下のダブルパンチw


1試合目・・・アッシュ・ファイトα
 中央に山(高台?)があり、常に雨が降ってるフィールド
 山のおかげで相手側とは完全に遮断されているので、開始直後は紳士で登山~
 頂上付近は多少障害物があったがロックオンで相手探し(レーダー外までロックオン可能)
 そうしてると遥か彼方からミサイルが飛んできたので、味方と撃ちながら接近~接近~
 初めてながらも上手く連携取って、最後は裏拳でフィニッシュ!

2試合目・・・ボルケイノ・ファイトα
 始まって早々に味方が溶岩でコンガリと焼かれる(ここは毎回誰か焼かれてるような・・・)
 中央の溶岩上だと危ないので端の陸で近距離ミサイル&格闘戦
 頑張って1vs1まで持ち込んだものの、ラスト1発の格闘をスカして叩き落されましたw
 紳士の格闘は威力とスタンが高いけど、空振りするとスキが大きいという・・・OTL

3試合目・・・タコノキ・ファイトα
 最初は中央で空中戦してましたが、紳士はそれほど速くないので途中から陸戦に
 味方がミサイルの撃ち合いをしてる間に、空中裏拳でポカポカやってると勝っちゃいましたb
 途中でこっそりEN切れ起こしてましたが、他の人に夢中で見向きもされなかったですw

4試合目・・・フライング・ファイトα
 足場が少ししかない空中戦メインのフィールド
 紳士の格闘はダッシュキャンセルされるので空中では当てにくいですが
 相手が落下した瞬間などを上手く狙って格闘できたので見事に勝利!
 飛行が遅いので狙いやすいってのもありましたb(前日の剣鳥に比べれば・・・)

5試合目・・・スチーム・ファイトα
 霧のせいで視界が悪いため普段なら相手の位置特定に苦労しますが、
 そこは紳士の長距離ミサイルのお陰でレーダー外からでもアッサリ発見w
 成り行きで1vs1の超接近戦(ミサイル&裏拳)に入りましたが、相手の裏をついて勝利
 さすがに5戦目ともなると互いに慣れてきてたけど、意外と範囲の広い格闘に助けられましたb

6試合目・・・プレーン・ファイトα
 端の方に柱があるだけの平らなフィールドだったので、
 ミサイルの飛び交う様をSSに撮ろうと思ったら・・・ミサイルが全部こちらに ∑( ̄Д ̄;)!!
 何もしないまま撃沈して、味方も集中砲火されてましたw


   『紳士GP』 with †紳士隊† その1   『紳士GP』 with †紳士隊† その2



紳士といえば遠距離に向いてはいるものの、純正で使う機会はあまり無かったので
参加前の倒福はネタGPかな~と思ってましたけど・・・

 紳士さんアツイよ!!

ミサイルも格闘もそれぞれの特性があるので、戦略や駆け引きが楽しめますb
紳士LGの竜巻は完全停止してしまうので実用性は怪しいけど、あえて狙ってみる楽しみもw
テラLGなんかはバリアを使いこなせたら、最強の紳士ができるかも知れませんね~
これまた人数が増えるとカオス状態になりそうだけど、いつかはやってみたいですね~ノシ


  ~紳士GPルール~   R.O.B.U.さんのブログより引用

  ①紳士BD+何かのLGの構成であること
  ②LGには通常の紳士にない内蔵武器が無いこと(テラノスケLGだけは例外)
  ③内蔵BSが無いこと
  ④多段でないこと
  ⑤機体数は1機
  ⑥上記に当てはまらないとダメすw
  ②の紳士にない内蔵武器は・・・つまり竜巻とテラノスケ以外の内蔵武器はダメダス



『第1回 野鳥の会』 with ウェブリサークル

ども、ウェブリブログのサークルイベント『野鳥の会』に参加してきた倒福です

今回の主催者は相互リンクを張らせてもらっている「C21~S機の憂鬱~」のヴァイス・Gさん
鳥さん大好きがたたって、ついにソードウィング(ノーマル&改)限定のGP開催と相成りました~
「野鳥の会」開催宣言があった頃はイベントの参加をあきらめていた倒福ですが、
ファニーブーチャーをGYAKU☆SATSUする事で、なんとか参加条件クリア!
(剣鳥がバルチャーの共通ドロップだったので、固有ドロップのないファニで稼ぎましたb)
「野鳥の会」に参加するために野鳥を狩るという矛盾・・・w


1試合目・・・プレーン・ファイトα
 EXインテにパルスガン装備して、いざ野鳥・ザ・ファイトに出陣!
 確か平地に柱が数本立ってるフィールドだったと思うけど、接戦の末敗退
 EXインテの対空攻撃は凄まじかったけど、地上からの引き撃ちには敵わずw 

2試合目・・・フライング・ファイトα(敢闘賞)
 小さな足場が上下に散りばめらている空中戦に適したフィールド
 フヨフヨ飛びながらパルスガンを撃っていると、味方が落ちていつの間にか1vs3にw
 そこからEXインテが猛威を振るって2機撃破しましたが、ナノマシンガンの前にあえなく敗退
 でも撃破数が多かったので初の敢闘賞GET!

3試合目・・・ボルケイノ・ファイトα(MVP)
 各所に溶岩のあるベネブっぽい感じのフィールド
 装備は通常インテ+エレキガン(剣鳥は安定低いのでスタン狙い)に変更
 いきなり相手方で一人焼け落ちたので楽勝と思ってましたが、
 最後の一人の立ち回りが凄かったので残り時間が1~2分に迫る長期戦
 素早い&小さくて攻撃が当たらない・・・これこそが剣鳥GPの醍醐味かw

   『第1回野鳥の会』 with ウェブリサークル その1


4試合目・・・小休止
 この時点で21時になっていたため、記念の集合SSを撮影~
 4試合目は倒福は休憩のため不参加

   『第1回野鳥の会』 with ウェブリサークル その2


5試合目・・・プレーン・ファイトα
 ヴァイスさんが一騎討ちしてる横で2vs2の空中戦
 ノーマルインテはEX系と違って攻撃が当たりづらいので苦戦
 そうこうしてるとヴァイスさんが落ちて ∑( ̄Д ̄;)!!
 アタフタしてる内にパンプキンサイスに刈り取られましたw

6試合目・・・タコノキ・ファイトα
 一人減って3vs2となったため、少ない方は箱アリの特別ルール
 EN関係のスペシャルアイテム発動で少し焦りましたが、数的有利は覆らなかったようです
 EN切れした人を囮にして後ろからガツンってな感じw


今回の参加者は6人でしたが、もっと人数増えたらカオスでしょうねw
これから武器&ルール調整も有るかも知れませんが、
剣鳥でのハイスピードバトルがお好みの方は是非ご参加を!
ヴァイスさん、お疲れ様でした&次回の開催を楽しみにしてます~ノシ
(実はイベントが開催されたのは7/12だったり・・・)


  ~野鳥の会ルール~  ヴァイス・Gさんのブログより引用

  ○使用可能機体・・・以下の条件のロボ1機
   純正ソードウィング・ソードウィング改
   又は上記2機に使用されているパーツのみで作成されたロボ
  ○使用可能装備・・・ロボの飛行・歩行積載をオーバーしなければOK
   ただし、ダイエットの使用は認めない。(つまり最大でも13t)
  ○禁止装備・・・先に述べたダイエットとMt販売アクセサリ(ガチャを含む)
   回を重ねて問題がある場合は追加される場合がある
   



祝・2000Hit!!

ども、おかげさまで2000Hit達成となりました倒福です

6月頭に1000Hitだったと思うので、以前よりペースアップしたように思います
この1ヶ月はウェブリブログの皆さんによる訪問も大きかったですねb
イベントに参加したり、リンク張ったり、ちょっと対抗して毎日更新したり(もうムリw)


そう言えば1000Hit達成当時の記事では、ブログでやりたい事がたくさんあると書いてましたが
せっかくなので現状と今後の予定を付け加えつつ振り返ってみました



・攻略関係の充実(遺跡マップ、ボス攻略、ドロップ結果の追加)
   →ボスドロップの履歴は追加したが、他は手付かず
    mobのSSでも載せて行こうかな?(バルチャーとシャーオックは大変そうw)
・ギルドの詳細紹介(メンバーの紹介文&SSの補完)
   →ノータッチ!人の紹介文って難しいです・・・OTL
    だが、メンバーの一員として体裁を保たねば!(こっそりギルメンに探りを入れていきますb)
・定期的なイベント提案(キャノボ祭以降も適当に提案)
   →イベントには参加してるものの、イベント企画はストップ中
    キャノボの報告会もしてなかったような・・・
・機体紹介の継続(アセンの参考になるべく、引続き手持ち&投稿機体を続々紹介)
   →何体か紹介したけど、ペースダウンしてるかも
    ネタはあるのでもっと頻繁に紹介したいトコロ
    もっとギルメンからの機体も晒さねばw
・プロフィール詳細の追加(トップページのプロフィールだけだと少なすぎる気がしたので)
   →ある程度の案はできてるが、行動に移せず
・ギルド内イベント補佐(ギルマス提案で開催されるので結果まとめなど)
   →ギルマス運営のサイトができたので、これから本格始動?
・ギルド専用機の提案(共通のアセンとスキンで作ってみたいなぁ)
   →意外とギルメンの反応が薄かった(倒福がパーツ選定の足を引っ張っているかも)
    身内限定の機体として計画を進めようかな・・・
・ファンサイトへの挑戦(選ばれる事はないだろうけど、非売品アイテムは欲しい・・・)
   →結局応募も何もしてないですが、発表が遅い事だし今からしてやろうかなw
    ここまで遅いと募集時にやる気出して応募した人達のモチベーションが続かないかと
    (まさか、この低迷期を乗り越えたサイトこそファンサイトの資格アリとか?)
・新コンテンツ追加(今回から追加)
   →分類的に微妙な記事があったので、昔の記事が見やすくなるように整理



っとこんな感じですが、全然達成できてないですね~w
記事数は攻略関係を除いても20程度なので悪くないですが、
サイトや周辺を充実させると言う意味での目的が達成できてない感じです

倒福は簡潔にまとめずにダラダラ書いてしまうクセがあるので、
もう少し他の方のブログを参考にしたりして勉強していきたいですね~
さて、次回(3000Hit)はどうなっている事やら・・・ノシ

第二次社屋ブーム 3回目

ども、まだ×2社屋ブームの倒福です

これも行ったのは土曜日の深夜だった気がするけど、特に気にせず報告w
撃破数とドロップ内容は以下の通りです~(パーツドッロプしないmobは省略しています)


<挑戦3回目>・・・パプクリ+レッドレス有
  【撃破数】
    ゴライアスヘッド:20
    ゴラリオス:19
    サタフェル:1
    デルブレードβ:112
    ヘビーデルビン:19
  【ドロップ品】
    サファイア:10
    ダイヤモンド:28
    デビルハンドガン:1
    フレイムロッド:1


さて今回の出稼ぎでは前回に続きサーズス地区のデルブレードβ狩り(もちデビルハンドガン狙い)
相変わらず一人でマッタリしてたら、暇なのでと言いながらギルメンのsakuradaさんが参戦!
sakuradaさんは久しぶりのINなので色々と話をしていたら、夏休みに国体に行く・・・とかどうとか
今年の国体開催は大分県らしく、休みが半分潰れるらしいですw
ハンカチ王子が国体で試合した球場が、その後おもしろい名前になってるなどなど裏話もしてました
狩り場ではデルブレードβを筆頭にヘビーデルビンやビッグ・ザ・デルゴンなど
一定間隔で豪華メンバーが接待してくれるので程よいテンポで狩れましたb

とは言え全然ドロップしてくれないので、素朴な疑問をキシシキさんに投げてみると・・・
 <倒福> キシシキさん、何故にC21に剥ぎ取りがないんでしょう?
 <キシシキ> それはね、敵が爆発してしまうからだよ
 <キシシキ> キャストのゴーレムも剥ぎ取れたら、菓子に群がる蟻の状態になるじょ

ヴァルスピもデビハンもmobが普通に持ってんだから奪い取れればと何度思った事か・・・
もしかしたら、落とし穴と麻酔玉で捕獲できれば入手率も上がるのかもw
元ネタは有名ハンティングゲームですが倒福はポータブルの1作目をソロで数百時間、
2作目は某ソフトを使ってオンラインにて数百時間、共に大剣を使って暴れてましたb



そんな感じで過ごしてるとパプクリが切れる数分前に念願のデビルハンドガンGET!
今度こそSS取れました!(sakuradaさんが囮になってる間にw)
一応ヘビーデルビンはボスクラス(大きい丸表示)なので箱は落としてくれましたが
シビリアン系ばかりなので拾わず土に返しましたb
ここは他のドロップが期待できないのでデビハンが出ないと赤字になりますね~

パプクリ後はレッドレス使用して狩ってましたが、残り90分でsakuradaさんが全滅リタイア
乱戦が続いたのでリペアを渡すのをスッカリ忘れたいました・・・もっと早く渡せば良かったOTL
またしても残された倒福は、眠い目をこすりながらズガ基地へ攻め込みましたが、
残り30分はウトウトしながらやったので余り覚えてませんw
(10分残して全滅したような気もするが・・・)


さっそく帰ってからデビハン装備して試し撃ちしてみましたが・・・
なんと言うか、「赤い弾の出る」ハンドガンですねw
威力や武器自体の見た目はショボ~イですが、弾を発射すればちょっと目立てるかも?
とりあえず1個は確保して次回分からは放出しようかと考えてますb
(放出する時は知り合い優先にして、なるべくパーツトレードがいいかと)


   社屋挑戦報告 3回目 その1


第二次社屋ブーム 2回目

ども、まだ社屋ブーム真っ盛りの倒福です

なんか行ったのは土曜日だった気がするけど、特に気にせず報告w
撃破数とドロップ内容は以下の通りです~


<挑戦2回目>・・・レッドレス有
  【撃破数】
    ゴライアスヘッド:43
    ゴラリオス:42
    サタフェル:2
    デモウロギア:17
    デルブレードβ:45
    ビッグ・ザ・デルゴン:9
    ヘビーデルビン:14
  【ドロップ品】
    アサルトオックスAM:3
    アサルトオックスBD:4
    アサルトオックスBS:1
    アサルトオックスLG:1
    アサルトライフル:4
    エンジェルBS:4
    ギガントアクス ★:1
    シビリアンLG-L:2
    シビリアンLG-M:3
    シビリアンLG-S:3
    ターミナルガイドHD-S:2
    ダイヤモンド:17
    ダマスクスナイフ ★:1
    デビルバーナー:5
    トランク:4
    ハイパー電卓:1
    ロボストアHD-L:2
    ヴァルキリースピア:1

 ※撃破数の少ないものは省略しています


今回はランタナ村で出稼ぎの準備中に謎の黒い騎士さんと遭遇
「何かしませんか?」と誘われたのでPT組んで一緒に社屋に攻め込んできましたb
行くのは初めてらしいので弱肉強食の世界を知ってもらうためにドルグ基地B3Fのボス部屋へ・・・
行かずに手前の部屋でデモウロギアをチマチマ狩ってましたw
雑談しながら騎士さんのキャリペが満タンになった時点でボス部屋を死に物狂いでチラ見
その後に出たゲートで基地外に脱出して、今度は倒福の真の目的地であるズガ基地探索へ
残念ながらズガ基地B3Fに到着して間もない段階で騎士さんは全滅リタイア
騎士さんとはウェブリイベントの『ピュアGP』や『SDロケエン』で知り合いましたが、
また機会があればどこかに行きたいですね~

さて、一人寂しく残された倒福はいつもの流れでをゴライアスヘッド狩りを開始!
レッドレス使ってマッタリ狩ってると、2時間程でヴァルスピGET!
これで累計3本になりましたが、毎回ゴラリオスに邪魔されて1回もSS撮れず・・・OTL
テンション上がれど集中力は下がってるので、これまたデビハン求めて各地を徘徊
今までサーズス地区でのデルブレードβ発生場所がかわらなかったので重点的に調査
一応なんとなーく、発生場所はわかったけどヘビーデルビン殿も参上するのでアツイですw

今回も色々持って帰ったけどアサライ、デビバナ、シビリアン、ロボストア、ターミナル系は
どんなに安くしても需要が少ないので売るのが大変ですね~
卸売り業者が安値で一括買取りしてくれれば・・・なんて思った今日この頃
今のトコロ倒福はアサルトオックス一式(10)、天使BS(5)、フレイムロッド(5)で出してます
だいたい相場と合ってると思いますが、声かけてくれた人には+α付けたりしてますb
(倒福は長らくMtトレードに関して鎖国を続けていましたが、社屋ブームに先駆けて開国しましたw)


   社屋挑戦 2回目 その1   社屋挑戦 2回目 その2




リンクの追加をしたので紹介をば(遅
倒福からリンク申請お願いしてるのに申し訳ない~m(_ _)m

C21~S機の憂鬱~
   ヴァイス・Gさんのウェブリブログ(読者泣かせの毎日更新ですw)
   イベント企画、ニコニコ動画紹介、紹介機体名募集(今日で決定かな?)などなど
   なかなかの情報通さんなので色々教えてもらってますb
   徒然にたくさんコメントを残してくれる御得意様~

マッハのC21&アスランのラテール
   マッハ!さんのYAHOO!ブログ(こちらも更新頻度高しッ!)
   ピアトロ遺跡内で偶然遭遇して知り合ったのですが、最近倒福のブログがバレてしまいましたw
   (当時はトレード実装直後でボタLG探しに行った時なので、徒然は影も形も無かった)
   C21以外にもリアルな日々、投票、一言などなど(倒福は一言が最も気になってたりします)

邪心教会(Derleth Mythos)
   邪心教会ギルマスである剛刃イリヤさんのFC2ブログ(別名:暴君ブログ By倒福)
   満を持して登場しましたが、倒福のリンク追加が遅かったので私刑にされそうですw
   これからギルドに関する記事が増えていくと思われますb

第二次社屋ブーム 1回目

ども、社屋ブーム真っ盛りの倒福です

とりあえず前回の記事通りに社屋に乗り込んできましたb
撃破数とドロップ内容は以下の通りです~


<挑戦1回目 前半>・・・パプクリ有
  【撃破数】
    アームゴライアス:11
    ゴライアスヘッド:21
    ゴラリオス:16
    サタフェル:3
    デルブレードβ:1
    ヘビーデルビン:6
  【ドロップ品】
    アサルトオックスBD:1
    アサルトオックスBS:2
    アサルトオックスLG:1
    アサルトライフル1
    エンジェルBS:1
    シビリアンLG-L:1
    シビリアンLG-M:1
    シビリアンLG-S:3
    ターミナルガイドHD-S:1
    ダイヤモンド:13
    ダマスクスナイフ ★:3
    デビルバーナー:1
    デビルレーザー:4
    トランク:5
    ラッシュダガー:1
    ロボストアHD-L 1

<挑戦1回目 後半>・・・レッドレス有
  【撃破数】
    ゴライアスヘッド 49
    ゴラリオス 41
  【ドロップ品】
    アサルトオックスAM:3
    アサルトオックスBD:7
    アサルトオックスBS:1
    アサルトオックスLG:1
    アサルトライフル:4
    エンジェルBS:3
    サファイア:7
    ダイヤモンド:8
    デビルバーナー:2
    フレイムロッド:1
    ヴァルキリースピア:1

 ※撃破数の少ないものは省略しています


今回は滞在時間が長かったので現地で、キャンプして2日(前後半)に分けて狩りをしました
「キャリペ+3」にリペア2000を詰め込む事で、4時間以上の現地滞在でしたb
前半はデビルハンドガン求めて武器庫やドルグ基地に行くなど、かなり寄り道しました
どちらも邪魔が多くてソロでの狩りには向いてない感じですね
後半はひたすらヴァルスピ狙いで狩ってましたが、見事に目的の品をゲットできました~
さすがにレッドレスの効果が長すぎて最後までモチベーションの維持ができませんでしたが・・・

途中で他プレイヤーがアクティブなサタフェルと遊びに来た時は泣きそうでしたが
幸い?にも短期間で落ちてくれたので助かりましたw
倒福は大量のmob相手にガスガス狩る方法ではないので、大群が来ると非常にヤバイですOTL
(サタフェル対策にSS機はあるけど複数相手なら話は別)
基本的に小型機かポークで狩りをしているので、ボスクラスのミサイルはかなりイタイですね~

次回もデビハンの狩り場を探しつつ、ヴァルスピ取りに行ってみます~ノシ

第二次社屋ブーム 開始

ども、第二次社屋ブームに突入しかけている倒福です

レッドレスG最終日に社屋(シャーオック)で大量のドロップに見舞われたわけですが
一度味を占めるとまだまだイケルと思ってしまうのが人の性(さが)
当時の記事でさり気無く書いていた社屋の長期滞在計画を実行に移してしまいましたw


前回はキャリペ2枚にリペア2000を詰め込んで、パプクリ2個使用しましたが、
長期滞在にあたって以下のような準備をしてみました

・キャリペ2枚だけだと持ち込めるリペアの数が少なく、持ち帰れるパーツ数も少なくなるので、
 「キャリペ+3」を導入して現地の滞在時間を延ばします(シャトル代節約にも貢献)
・毎回パプクリを使うのは勿体無いので、代わりにレッドレスを持ち込み
 ドロップ率は2倍になるが、効果時間と価格面で優れる(C$3倍とか意味ないしねw)


そんな感じで「キャリペ+3」(30mt)&「レッドレス」×3(30Mt)の計60Mtを先行投資
「キャリペ+3」は1ヶ月の期間があるので初回のみのでOKだが、
シャトル代(20Mt)+「レッドレス」×2(20Mt)分の40Mtは毎回消費となる
単純計算で5枚(キャリーページ)×8個(1ページ分)×1Mt(最低売値)でノルマ達成!
他プレイヤーの社屋パーツが完全に飽和状態になってしまえば、廃業になるでしょうねw
(天使BSやフレイムロッドなどは若干高めなので狙っていきたいトコロ)
まぁヴァルキリースピアやデビルハンドガンが出れば大黒字ですね~
さて、1ヶ月後の倒福の懐具合(Mt)はどうなっていることやら・・・

   第二次社屋ブーム開始 その1   第二次社屋ブーム開始 その2
      <Before>     ⇒     <After>


 『 これより我ら修羅に入る!!
   デルゴンと会えばデルゴンを撃ち!! アニキと会えばアニキを撃つ!!
   欲を捨てよ!! ただ一駆けにズガ基地へ攻め入れっ!!          』




・・・続く (のか?)

『SDロケエン』 with ウェブリサークル

ども、ウェブリサークルの『ロケエン』ツアーに参加してきました倒福です

昨日に引き続きウェブリブログの皆さんとジオSDのロケエンに行って来ました
時間軸的には昨日の『ピュアGP』(20:30~)の後に『ロケエン』(23:30~)があったわけで
実は同日開催(7/5)のイベントだったのです(記事もするのが遅すぎる・・・)


少し早い時間にジオ遺跡の洞窟前に行ってみるとすでに何人か雑談していました
ほとんどの方がピュアGPにも参加していたので難なく集団に溶け込みましたb
雑談中にちょっとガレに行って戻ってくると、何やらマニモが皆にいじめられている!?
と思いきやマニモサッカーをしていたりと開始前から楽しそうな雰囲気が漂っる集団でしたw
参加9名だったため2グループに分かれ、自身の無い人のサポートをやったり、
放置してホラー映画を見ていた人がいたりと色々ありましたが1:30まで延々と潜ってました
必然的にPTを組むのでギルドチャットの様に会話が絶えないイベントとなり楽しかったです
もう一方のPTではドララン、PPLG、ブラバズなどが出たらしくウラヤマシイ限りです

最期は集合SSを撮って再び雑談し、互いにフレ登録しました
次はLDツアーがあるそうなので都合が合えば是非とも参加したいトコロ
イベント後はビグモス狩りする人達がいたり、社屋に攻め込む倒福がいたり・・・
互いに朝まで狩っていたようですが、眠すぎて翌日(日曜)はグダグダでしたw

   『SDロケエン』 with ウェブリサークル その1


日を改めて参加者のブログを探し出して見に行ったりしていましたが
まだ名前とブログ名が一致しない人が多いので苦戦しています・・・
さすがに魚の骨さん、ヴァイス・Gさん、邪魂さん、I`mLovin`Itさん辺りのブログは覚えてますが
他の方はテンプレートがほぼ同じのため、ちょくちょくプロフィールで名前の確認していますw
CSもテンプレートの種類をもっと増やしてくれれば個性が出ていいんですけどね~
メイドのテンプレートは使用者が少なく、背景色もガラッと変わっているので覚えやすいですね


さて、次のウェブリイベント『野鳥の会』についてルールを掲載してみました
(いつの記事だったかド忘れしていたため、探すのに苦労しましたw)
たぶんヴァイス・Gさんは毎日見てくれてるので間違ってたら指摘お願しますm(_ _)m
当日は高速飛行戦になりそうですが、とりあえず倒福の装備が確定しました!
後は剣鳥さんのLv上げだけです・・・OTL

  ~野鳥の会ルール~  ヴァイス・Gさんのブログより引用

  ○使用可能機体・・・以下の条件のロボ1機
   純正ソードウィング・ソードウィング改
   又は上記2機に使用されているパーツのみで作成されたロボ
  ○使用可能装備・・・ロボの飛行・歩行積載をオーバーしなければOK
   ただし、ダイエットの使用は認めない。(つまり最大でも13t)
  ○禁止装備・・・先に述べたダイエットとMt販売アクセサリ(ガチャを含む)
   回を重ねて問題がある場合は追加される場合がある
   ワイドビームソード、パンプキンサイス、EXインテグラルナイフ

  日時:7月12日(土) 20:00~
  集合場所:ロボGPジャガーロビーGATE3前




『ピュアGP』 with ウェブリサークル

ども、ウェブリブログのサークルイベント『ピュアGP』に参加してきた倒福です

ウェブリブログと言うのはBIGLOBEのブログの事ですが、
ブログテンプレート配信記念(1ヶ月程前)をキッカケに新たに始めた方が増えています
その中で同じテーマのブログ同士でサークルなるものが作られているわけです
倒福はFC2ブログのためサークル参加はしていませんが、
関係者のブログや専用掲示板(部外者書込不可)でイベント開催を知りました
発進元のブログがわからなかったので当日に飛び入りで参加してきました~


1試合目・・・ヒラタイα
 ボンジャでフラフラ飛んでいたら、いつの間にか味方が全滅・・・
 1対5でイジメられて撃沈(1機落とせたけどポォウルのミサイルにより思わぬダメージ)
 開始前にちょっとしたハプニングがあったので、スタート合図の確認ズレがあったかも?

2試合目・・・アッシュ・ファイトα
 小休止のため倒福のみ不参加

3試合目・・・スチーム・ファイトα(レーダーなし)
 カエルファイトでもお馴染みの霧&レーダーなしの対戦にギガトンオー+ラジバズで参戦
 相手の位置がわからないのでテコテコ歩きながらロックオンできたらラジバズ発射!
 (まだLv1なので飛行やダッシュをするとすぐEN切れになる)
 実は3回ほどEN切れになってましたが、バレずに最後まで生き残ってましたw

4試合目・・・ボルケイノ・ファイトα
 溶岩有りのマップにボンジャで参戦
 いきなり落ちる人もいたり、倒福も危うく落ちそうになったりとヒヤヒヤもんでした
 特に仕事はしてませんがチーム的には勝ったようですw

5試合目・・・ヒラタイ・ファイトα
 前の試合でカメ&メタスレの強い方がいたので合間をぬって攻撃していると
 いつの間にか攻撃の矛先がこちらに ∑( ̄Д ̄;)!!
 死に物狂いで立ち回りをしていましたが、最後は互いの空中格闘がヒットして相打ちに
 カメと刺し違えるとは、さすが純正無課金最強S機(長ッ!)のボンジャですねb
 そのおかげでチームも勝利できました(違

一応ここまでで予定時間になったので、集合写真を主催者+αの方がSS撮影
ちょっと時間かかりすぎた感があるので、集合SSは主催者のみでいいかもしれませんね
(全体SSは主催者特権ということにして、他の方は途中のSSで我慢するとか?)
全体SS後にアンコールが出たので希望者のみでラスト1戦することに
次回の開催日は不明ですが、使用制限など検討しつつ継続していくそうです


6試合目・・・ヒラタイ・ファイトα
 満を持して投入したダイダEXですが、最初にして最後の1発を空振り・・・OTL
 で・・・何もしないまま撃破されました
 お陰さまで見事に初チキンの称号をゲット!
 以上の活躍によりダイダEXはデビュー戦が引退戦となりましたとさ、メデタシメデタシw


   ピュアGP その1   ピュアGP その2   ピュアGP その3



~ピュアGPルール決定版~ 6/29の掲示板書込みより引用

  ・使用できるのは純正ロボのみ。
  ・更に、一戦につき一機のみ使用とする。
  ・GPディメンジョンオープンクラス開催
  ・第一土曜21時開始。速ければ7月5日
  ・参加表明人数四人~から開始。
  ・ルールを理解してもらえるのならばフレンドなどを呼んでもかまわない。
  ・チーム分けはランダム

 :使用できない武器、アクセ
  ・ベネブMt品
  ・ツインブレードを除くラムタ村Mt販売品
  ・課金惑星ドロップ品
  ・EXショットガンとEXインテグラルナイフ
  ・課金ギア。ガチャ産ギア含む

 :使用できないロボ
  ・忍者カッパ
  ・デル~系統
  ・ブーチャー系
  ・WGUS搭載ロボについてはLv29以下の場合のみ使用できる。
    例:核ヘリ、赤ガン、赤ヘリなどは一切禁止。

 :特殊ルール
  ・Lv20以上のWGUS搭載ロボについては空中ダッシュを禁止する。



レッドレスG 3日目

ども、レッドレスGが3日目の倒福です

2日目のダスドに絶望しつつ、3日目は単独でシャーオックに行ってきました
ログインキャンペーンでジャンプをもらっていたので、リペ2000を買い込んで出発!
え、なんでソロかって? だってキシシキさんとはちちさんが・・・ゴニョゴニョって事です
狩場をズガ基地B3Fに定めてヴァルキリースピア狙いで頑張ってみました


『ズガ基地B3F(シャーオック)』

<挑戦1回目>
  【撃破数】(レッドレスG有+パプクリ有)
    ゴライアスヘッド:29
    ゴラリオス:26
  【ドロップ品】
    アサルトオックスAM:2
    アサルトオックスBD:3
    アサルトオックスBS:1
    アサルトライフル:4
    エンジェルBS:3
    ダイヤモンド:20
    デビルバーナー:4
    デビルレーザー:3
    トランク:2
    フレイムロッド:3

<挑戦2回目>
  【撃破数】(レッドレスG有+パプクリ有)
    ゴライアスヘッド:26
    ゴラリオス:25
  【ドロップ品】
    アサルトオックスAM:1
    アサルトオックスBD:3
    アサルトオックスBS:2
    アサルトライフル:2
    エンジェルBS:2
    ギガントアクス★:1
    シビリアンLG-S:2
    ダイヤモンド:13
    デビルバーナー:6
    デビルレーザー:1
    トランク:1

<挑戦3回目?>
  【撃破数】(レッドレスG無+パプクリ有)
    ゴライアスヘッド:26
    ゴラリオス:22
  【ドロップ品】
    アサルトオックスAM:2
    アサルトオックスBD:4
    アサルトオックスBS:1
    アサルトオックスLG:1
    アサルトライフル:2
    ダイヤモンド:8
    デビルバーナー:7
    ヴァルキリースピア:1


挑戦1回目は深夜入りして粘っていたので、明け方にデパで寝オチしてましたw
最初はデビルハンドガン狙いで違うところに行っていたので撃破数は少な目です
(全部の撃破数を記載すると長くなるので省略しています)
次の挑戦はパプクリ2個持って行ったため、帰還せずに2回目と3回目(翌日)の狩りをしてます
同じmobばかり相手にしているので同じパーツが大量に出ていますが、
キャリーページを増設していないため持ち帰れない分はゴミ箱行き・・・OTL
最後に待望のヴァルキリースピアが出てましたが、実はレッドレスGが終わった後ですw
正直レッドレスGとパプクリの2重使用は勿体無かったのかなと言うのが感想ですね

後日、大量に仕入れたパーツを売ってましたが需要が少ない&安すぎるッ!!
アサルトライフルもデビルバーナーも2~3Mtとは・・・
もとが取れれば何回でも行きたいんですけどね~
いっそキャリペ+3(30Mt)&レッドレス×3(30Mt)&シャトル代(20Mt)のコンボで行けば
5枚(キャリーページ)×8個(1ページ分)×3Mt(売値)=120Mt(売上)で40Mtの儲け~
などとバクチ的な考えを浮かべてみたりw

倒福はシャトル代半額の頃に第一次シャーオックブームを迎えていましたが、
その時は主にドルグ基地中心に狩りをしていました
この怪しい計画を実行すればズガ基地で第二次シャーオックブームが来そうな予感♪


   レッドレスG 3日目 その1   レッドレスG 3日目 その2


レッドレスG 2日目

ども、レッドレスGが2日目の倒福です

実は2日目と書いてるものの記事が3日程遅れているので
すでにゲーム内ではレッドレスGの有効期間は終わっていたりしますw
1度に記事にしてしまうと、文章が長くなるので3回に分けての報告とします


『ラメージ盆地(ダスド)』
 前からダスドで欲しいものは大量にあったので、レッドレスG効果を信じて行ってみました
 (ラスターゼロLG、マッハナイトBD4、ガンドリルLG2、ミックミーなど)

<挑戦1回目>
  【撃破数】(パプクリ有)
    イーブルボックス:15
    キラーブレイダー:5
    ダスダーL:66
    ダスダーM:123
    ダスダーS:174
    ダスドリル:41
    ダスボマー:43
  【ドロップ品】
    なし

<挑戦2回目>
  【撃破数】(パプクリ有)
    イーブルボックス:20
    キラーブレイダー:6
    ダスダーL:58
    ダスダーM:90
    ダスダーS:130
    ダスドリル:50
    ダスボマー:49
  【ドロップ品】
    タラバトロンAM

 まさか収穫がタラバAMだけとは・・・せめてダスド固有のパーツが良かったOTL
 以前にもパプクリを2個使って狩りをしていた事がありますが、そのときはブレイダーHDのみ
 ドロップし辛いにも程がありますね~(と言いつつ、また行くんだろうけどw)
 今回のような大した事ないパーツの時はちゃんとSS撮ってるのに、
 レアパーツがドロップした時は焦って撮り忘れてしまいます
 ブログのネタのためにF12押す事よりも、本能的に右クリック押してる感じですが、
 「SS撮ってる間に攻撃されて消えてしまうかも」というのが深層心理の中に・・・(略

 1日目の結果からはレッドレスGとパプクリ効果アリ?と言ってましたが微妙ですね~
 併用によりドロップ率の相乗効果が出てないのか、ダスドが本当に出にくいのか・・・
 

   レッドレスG 2日目 その1


レッドレスG 1日目

ども、1週間遅れでレッドレスG使用中の倒福です

先週の配布時からガレのパーツを満タンにしてレッドレスGの受け取り拒否をしていたのですが
装備変更の最中ににエラ落ちに見舞われるなどヒヤヒヤしながら過ごしましたw
そんなこんなで1週間遅れで使い出したレッドレスGですが今更バクサイ狩りも味気ないので、
1日目はパプクリ引き連れてバルチャーに行ってきました


『アワロック河(バルチャー)』
 イベント『野鳥の会』(ヴァイス・Gさん)やソードウィングのドロップ話(圉さん)など
 知り合いのブログを見て、非常にソードウィングが欲しくなっていたので行ってみました
 共通ドロップなので数を倒せば出るかなと思い、かなり弱いと噂のファニーブーチャを標的に

<挑戦1回目>
  【撃破数】 
    ファニーブーチャー:3200(パプクリ有)
    ファニーブーチャー:2100(パプクリ無)
  【ドロップ品】
    ソードウィングHD×1
    ソードウィングBD×1
    ソードウィングAM×2
    ソードウィングLG×1
    タラバトロンBS×2
    タラバトロンLG×1
    ターボブースター2×2
    プロテクター2×3

<挑戦2回目>
  【撃破数】
    ファニーブーチャー:2000(パプクリ有)
    ファニーブーチャー:1600(パプクリ無)
  【ドロップ品】
    ソードウィングBS×1
    ソードウィングAM×2
    ソードウィングLG×1
    ターボラン2×1
    プロテクター2×1

 1回目の挑戦でソードウィングのBS以外が揃うという快挙!
 パプクリ無は1時間30経過しても、しぶとく生き残っていたという事ですねb
 2回目の挑戦で最初に出たのがBSで、見事に被らずコンプリートできました
 撃破数が少ないのは途中で河童城に遊びに行ってたからですw
 ファニに対しての基本的な戦い方はフィールドをグルっと回ると数十匹出てくるので、
 EXインテを持たせた小型機で空中ダッシュ格闘をするだけ♪
 下のSSはファニを大量に集めて、マニモボムで一気に複数撃破して遊んでます
 今の所はMtでのパーツ買いをしないプレイスタイルなので、ドロップで揃ったのはありがたいです
 これだけ共通ドロップ出たことだし、レッドレスGとパプクリ併用の効果アリ・・・かな?

   レッドレスG 1日目 その1   レッドレスG 1日目 その2


リンジャ救出大作戦

ども、初めてツアー以外でリンジャーニ遺跡に挑戦した倒福です

~プロローグ~
少し前の話になりますがリンジャーニ遺跡でちょっとした救出劇がありました
事の発端はログイン直後に聞いたギルドチャットなんですが
ギルメンのはちちさんがSEDさんがとトゥーエッジブレイド(以下TEB)のトレードするらしいが
当のSEDさんはリンジャB9F辺りでエスケープを忘れた上に残りのリペアも数少ない状態とかw
さすがにTEBゲットしたのに全滅で消失させるのは惜しすぎるという事で
急遽、フェイジさん&はちちさん&倒福の3人で救出隊を結成してリンジャ遺跡に向かいました

~シーン1~
(救出隊)・・・フェイジさん&はちちさん&倒福
  救出が決まった時は全員ベネブ以外の惑星だったため、まずシャトルでノカルブに集合
(遭難者)・・・SEDさん
  B9F、コマンド4体、リペア2000×2

~シーン2~
(救出隊)・・・フェイジさん&はちちさん&倒福
  B1FとB2Fの石集めに苦戦(全体の1/3以上の時間を消費)
  B3Fは2人に青石任せて、倒福は赤石集め(未だに道を覚えてないw)
  途中でログインしたキシシキさんに援護要請
(遭難者)・・・SEDさん
  B10F、コマンド4体(全機HP500以下)、リペアなし
  さらに扉を開けようと進行中

~シーン3~
(救出隊)・・・フェイジさん&倒福(はちちさんリタイア)、キシシキさんはソロ
  B4F~B8Fは特に問題なくクリア
  B9Fのプテ2大群は少々時間をかけつつもクリア
(遭難者)・・・SEDさん
  B10F、コマンド4体(全機HP150以下)、リペアなし
  黄扉を3つ開けたところで進行を断念し、スタート地点で待機

~シーン4~
(救出隊)・・・フェイジさん&倒福、キシシキさんはソロ
  B10Fのスタート地点で要救助者に遭遇
  残機確認後にエスケで強制送還させるw
  キシシキさんは追いつけず、そのまま白菜部屋へ~
(遭難者)・・・SEDさん
  リペアもらってボス攻略の夢を見るが却下されて強制機関
  待ち時間の間に詠んだ辞世の句「次こそは エスケ忘れない TEBもw」

      リンジャ救出大作戦 その1


~シーン5~
(救出隊)・・・フェイジさん&倒福
  残りの紫扉を開けてギガロに挑戦
  (SEDさんが瀕死で奮闘していたので、すでに紫石が数個落ちていたw)
  久しぶりながらもアッサリとハマってくれたので危なげなくクリア
  報酬はフェイジさんがルガで、倒福が換金セット・・・OTL
  出たところに楚羅さんが待機していたのでリターンゲートで楽々帰還(ありがたし)
(遭難者)・・・SEDさん
  景気付けにガチャ回し
  1回目:プロックBD(シアルル)、2回目:ジュウガHD
  (運が悪い時はトコトン悪いようですw)

      リンジャ救出大作戦 その2

 
~エピローグ~
帰ってきてからSEDさんにTEB見せてオクレ~と言うと実はゲットしていなかったとか・・・
(はちちさんの会話からフェイジさんと倒福の早トチリ)
とりあえずSEDさんが稼いだ経験値が無駄にはならなかった様なので良かったですb
にしてもドンドン敵に突っ込んで行くSEDさんの行動が、ミッションのPCっぽかったですねw
たまには、こんな突発的なイベント?もいいですが、
結局合流できなかったキシシキさんは呼ばれ損だったり・・・m(_ _;)m

捕獲シリーズ第一弾

ども、変なシリーズを記事にしてみる倒福です


『捕獲シリーズ第一弾 「魚の骨」さん』 (6/9)

言わずもがな当ブログの常連コメンテータで、FC2ブログ時代からお付き合い
キャンペーン期間中にウェブリブログに引っ越して、現在はサークルなど幅広く活動中
だがしかし(駄菓子菓子ではない)ブログの目玉企画である「かくれんぼ」により、
C21内における魚の骨さんの真のプレイヤー名を知る人は数少ない・・・
今回はそんな「かくれんぼ」大好きな魚の骨さん捕獲までの経緯を書いてみました

倒福は最初の頃、「魚の骨だから名前はきっとアレに違いない!」と勝手に名前を決め付けて、
暇な時にクロトンでフィールド内のプレイヤー名を眺めていました
もちろん、そんな安易な名前であるわけがなく撃沈しかけていた頃、
魚の骨さんからブログの方に「先ほどクロトンで見かけましたよ」的なコメントが・・・∑( ̄Д ̄;)!!
こちらが探すはずが、先に見つけられてしまいましたw 

このままではラチがあかないので、「あてずっぽう」作戦から「果報は寝て待て」作戦に変更!
まぁ暇な時にクロトンでトレードの看板出しながら、ボーっと探すだけなんですけどねw
そんな感じでペイントストア前で看板を出してると、ガレとGPの間にジュビリーらしき機体が!?
ダッシュで接近するとガレに退避されましたが、TELLにて即呼び出しw
想像していたのと全然違っていましたが、心辺りのある名前だったため確信できましたb
でもTELLのメッセージは「めっけ?」の疑問系だったり(ドキドキしてましたww)
ブログや「かくれんぼ」についてなど長話の末、記念のSSを撮ってフレ登録してもらいました♪

下のSSは登場した魚の骨さんがコメント返してくれるまでの間にジワジワ離れて撮ったSSです
発見した時はもう少し離れていましたが、特徴的な機体なので知ってる人ならすぐわかるかも~
ジュビリーが公開されて間もない頃なので余計に印象が強かったのかも知れませんが
皆さんも魚の骨さんがイベント参加できるように早く見つけてあげて下さい~ノシ


   かくれんぼ その1   モザイク処理



プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

