C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



試作機「ツヴァイ」  by倒福

試作機「ツヴァイ」

<パーツ構成>
タコLG
 ┗デルファイBD
   ┣コスモHD
   ┣
   ┣デルファイAM
   ┃┗ドララン
   ┗デルファイAM
     ┗マシンガン

<コメント>
当時手に入れたドラランを装備するために作られた高積載機
「ツヴァイ」とはドイツ語の「2」であり、頭の「試作機」はペイさんの機体名をパクった拝借した

武器の余剰積載をドララン(27.0)+カスマグ(5.0t)=32.0tを目指した結果、
「アインス」にキャノボBS(8.0t)搭載でジャストの機体となる予定だった・・・が、
それでは面白くないので発案されたのがタコLG
余剰積載が80.0t(ボンジャLGより-0.5t)かつキャノボBSより速いBS内臓
これによりS機にして武器を40.0t積載することが可能となった

ベネブ序盤のエフィ狩りまで活躍していたが、最近は高性能機の出現でガレ常駐組に
社屋のズガ基地B3Fではゴライアスヘッド相手にドラランvsヴァルキリースピアの死闘を演じ
リペアなしで4体倒す活躍もあった(何もドロップしなかったがw)

製作当初は歩行と飛行の見た目から3日間ほど悩むことになったが、とある名言により立ち直った
「足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!」


リンク

リンク紹介のための記事です
今後、知り合いのHPやブログを追加していきます
コンテンツのリンクから飛ぶようになってます~


<関連サイト>
ロボ聖紀C21 公式サイト(CS)     サイバーステップのC21サイトです 最新情報はコチラで
ロボ聖紀C21 公式サイト(ハンゲ)   ハンゲームのC21サイトです 倒福のIN元
C21@wiki                  情報たっぷりのwikiで倒福のバイブル的サイト


<ブログ>
omuのスパルタC21     ギルド『魂kon8』所属のomuさんによるブログです
omuのスパルタC21

隠れおんげ日和。           リスケットさんのブログです

いつなおブログ         いつなおさんのブログです スキコンや各所に出てくる絵は必見です

楚螺どろっぷ~         楚螺さんのブログです ギルド関係や狩りで色々世話になってますw
SOLA DROP


C21のまったりブログなのだヾ(●⌒∇⌒●)ノシ
C21のまったりブログなのだヾ(●⌒∇⌒●)ノシ   邪魂さんのブログです 

C21~S機の憂鬱~   ヴァイス・Gさんのウェブリブログ

マッハのC21&アスランのラテール   マッハ!さんのYAHOO!ブログ

邪心教会(Derleth Mythos)   邪心教会ギルマスである剛刃イリヤさんのFC2ブログ

†紳士隊† R.O.B.U.のブログ   R.O.B.UさんのFC2ブログ
†紳士隊† R.O.B.U.のブログ

スーサイド・ブラック日和。  霧那さんのウェブリブログ

ロボ聖紀C21@爆走軍団   TIさんのniftyブログ 新しい情報盛りだくさん

GINさんの生き様?ブログ  GINTAMAXXXさんのウェブリブログ ちゃんと日本語表記です(蹴

CrazyPink       カメパンLOVEなKJRさんのFC2ブログ 「世界に広げようカメパンの輪」

ヨッペのC21プレイ日記  ヨッペさんのウェブリブログ イベント強制召喚に答えてくれる貴重な人材

先任軍曹の嘆き  軍曹殿が運営する公認ファインサイト 所々に出てくる顔がキニナル・・・w
先任軍曹の嘆き

浦増重機械工業(有)  代表取締役アルテマニアさんを筆頭に、C21内企業としてスキン活動中です
浦増重機械工業(有)

ホルスのC21の無課金ほのぼの日記♪(゚▽^*)ノ⌒☆
                ホルスさんのFC2ブログ 無課金で頑張ってるほのぼの~とした日記です

蒼きナオスのぼちぼちやってます^^;
      ついにベールを脱いだナオスさんのFC2ブログ ココを見れば伝説の生き証人になれますb

タイヨーになりたいよー日記
      タイヨーさんのFC2ブログ ギルドブログから独立してダンボール生活されてます(ォィ

ガージラの呟き。
      ガージラさんのFC2ブログ いろいろと呟かれています^^b


バナー表示と紹介コメントについての調整を検討中
数ヶ月未更新のサイトはもしかしたら・・・



C21 徒然なるままに バナー(88×31)

当ブログはリンクフリーですので確認メール等は不要です
必要に応じて上記のバナーをコピーしてご利用ください
今のところ相互リンクに関しては、ゲーム内で遭遇した方のみとなっています

トレード致しました Part2

ども、トレードでまたまたウマウーマさせて頂いた倒福です

今日は眠かったのでいきなりクロトン(ARENA)へ

<入手>
   デルファイHD★
   デルファイBS★
   デルトリBS★
   デルトリAM★
   デルビAM×2
   デルビBS
   デルビLG
   カクタスフューラーBD(by楚螺さん)
   ビギナーフラッグ×4
   ラピー

<放出>
   アイスBS×3
   フレイムBS
   クロウチャBS
   カッパLG2×2
   ラジバズ
   パンプキンLG
   ホネボンAM
   タラバBD
   タラバLG
   10万C$

とりあえずデルファイ★、デルトリ★、デルビの持ってないパーツ集めと
社屋ジャンプのためのビギナーフラッグをGETです
また楚螺“大明神”様が降臨してカクタスが入ったので、欲しいパーツは大分揃った感じ

アイス系とカッパ系は人気があるので、ちょっとしたパーツなら手に入れやすかったです
C$交換も結構やってるので、やっぱり交換の幅は広がってますね~
Mt変換あってこそのC$需要でしょうけどw

明日ぐらいからトレードやめて狩りに戻るかな~
リンジャとかリンジャとかリンジャとか・・・

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

トレード致しました

ども、トレードでウマウマさせて頂いた倒福です

今日は単身河童城に乗り込み、忍者AMやらLG2やらBSなどをGET
リペア2000発売のおかげで長生きたけど、飛行&火力不足で他プレイヤーに競り負け多発・・・
次こそは誰かに付いて来てもらうべきか?
帰ってきてボインに行くと相変わらずトレードが活発だったので色々交換してみました

<入手>
   デルファイBD★×2
   デルファイAM×2
   オレガーHD2
   オレガーLG2
   デルトリHD★
   プテ2HD
   ムササビBD
   ルキBB
   パプクリ
   カクタスフューラーBD2(by楚螺さん)

<放出>
   忍者HD×2
   カッパLG2
   カッパLG5
   フレイムロッド
   エンジェルBS
   アイスHD
   フレイムHD
   C$

とりあえずEXカニの時に放出したデルファイBD★が戻ってきて良かったです
カクタスフューラーBD2を楚螺さんがくれた時は背後に後光が見えましたねw(またお返ししないと)
他にはオレガーLG2が手に入ったのも嬉しいですね

前までオレガーのLG2は無かったはずだけど、ダストのフィールドでドロップしたそうです
倒福は昨日たまたま別サイトで見て知ってたけど、他の人は疑って交換しなかったのかも・・・
あとはオレガーBD2があれば2系の完成となりますが
オレガー武器がないので(交換不可)今のところルキBB&ハンドガン装備してますw


Lv1オレガーLG2

オレガーLG2(Lv1)のステータス

Lv30オレガーLG2

オレガーLG2(Lv30)のステータス

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

トレード部分開放

ども、倒福です
今日のアップデートでトレードの一部が開放されましたね~
『ベネブ(一部)、バルチャー、シャーオックのドロップ品とC$、Mt が解禁』ですか

前半のドロップ品は予想通りですが、後半はまったく想定外の解禁
C$はトレードの幅を広げる意味ではいいけど、Mtは早まった感が・・・
ドロップ品の解禁についても、苦労して取りに行ってこそ”ありがたみ”があったので微妙な所です
たぶん課金パーツ以外はほぼ解禁されてるから、本当の意味でのレアパーツはなくなったのかも
(ダストのドロップ品については不明)

倒福はプレイの楽しみが削がれる気がするので自主的に
バクサイ、バルチャー産、シャーオック産、虹羽、ラノード、Mtのトレード入手を控えようかと思います
(いやでも虹羽ぐらいならいいかもw)

トレード自体は新規の人が昔の限定MCパーツをGETできたり、ルキでも虹羽持てたりと
パーツ共有という見方からすれば悪くないシステムだと思う(活気?も出てるし)ので
今後CSが高難度の遺跡やMC、新要素の追加など
プレイヤーが楽しめる環境をどんどん作っていくことに期待しています
プレイヤーからもPvPなど新たな楽しみ方を見付けていければいいですね


気になるのは『トレード可能な物資の部分的開放』というので
これ以上開放するところがありそうな言い回しに聞こえなくもないところw
(Mtパーツも開放したりして・・・)

グダグダの駄文失礼しました m( __ __ )m

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

試作機「アインス」  by倒福

試作機「アインス」

<パーツ構成>
ボンジャLG
 ┗デルファイBD
   ┣コスモHD
   ┣ボンジャBS
   ┣デルファイAM
   ┃┗モニスタ
   ┗デルファイAM
     ┗ダブルガン

<コメント>
倒福が脱ボンジャを目指して作った初アセン機
「アインス」とはドイツ語の「1」であり、今後作られるS機の基盤となった機体である
無課金S機最強と称されるボンジャと当時の期間限定MCの報酬であるデルファイの合作
ボンジャよりHPとENは若干劣るものの、射撃と格闘値、余剰積載(28.5t)の面で上回る
モニスタ&ダブルガンの組み合わせが重量ちょうどで相性が良い

ベネブ序盤のエフィ狩りまで活躍していたが、最近は後継機出現のため影が薄くなっている
第一戦は退いたもののモニスタ装備のため、プテ・ブチャ狩りの時には前線に駆り出されている
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」

『第7回 天使軍vsサイバーステップ』

ども、相変わらず『天使軍VSサイバーステップ』に参戦できなかった倒福です

いやね、一応20:40頃にログインしようとしたんですが「メンテナンス中」って・・・
結果的には勝利報酬+パプクリ(サーバーダウン分)がもらえるのは嬉しいんだけど
せっかくなんで一度ぐらい参戦したいですよ~
土日にズラしてもらえれば最初からINできるんだけど
今以上にアクセス集中するから危ないのかもね(休日にメンテナンスされても困るし)


さて倒福はちょうど1/1より始めたので
『天使軍VSサイバーステップ』に参加する機会は4回あったわけで
過去のイベントを振り返ってみると

2008/01/21 『天使軍vsサイバーステップ 外伝
   イベント時間後にINするもサーバーダウンのため報酬GET!

2008/02/21 『第5回 天使軍vsサイバーステップ』
   イベント時間後にINするとプレイヤー側の負けが確定していたが
   CSの高々度飛行が有利過ぎたとの事でプレイヤー側の勝利に訂正(でも報酬なし)

2008/03/21 『第6回 天使軍vsサイバーステップ』
   イベント時間後半にINしたためプレイヤー側の勝ち確定で報酬GET!

2008/04/21 『第7回 天使軍vsサイバーステップ』
   イベント時間後半にINするもサーバーダウンのため報酬GET予定!


とりあえず判明した事はプレイヤー側の全勝利
               
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               

倒福の全不戦勝!!


倒福よ、他人の甘い汁を吸ってウマウマしてていいのか?
いや、いいはずがない(反語)

と言うことで、次回こそ世話になったエニフさんへの御礼参りを夢見て
1ヶ月まったりすることにします( ̄o ̄)~♪
イベントに向けて特に何もしないんですけどねw

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

やっとで初日記

ども、倒福です
毎日記事を書いてはいるもののコンテンツ関係の土台作りばっか
いいかげん日記を書けと怒られそうなので、初日記いってみます~


今日は休みなのにベネブのDツアーやってなかったので(出発直後だったかも)
ギルメン数名を巻き込んでのガストMC初挑戦
基地が無駄に遠い気がするけど、新MCか遺跡が追加されない限り過疎は直らないね

とりあえずMC開始前にwikiで下調べ(小心者なので)
・・・
あれ?4/16に2つ追加されたのは知ってたけど、最初は2つだけだったんだw
これから追加されることを期待しつつ以下の4つに挑戦
①モンスター掃討策戦
②輸送ルート確保作戦
③サーチアンドレスキュー
④過激派拠点強襲指令

①~③は問題なかったが④で数回失敗
援護対象を放置したり、キリの中で迷ったりと散々
慣れてくると援護対象をタックルでゲートに押し込んだりと
どこかのストーカーMCで見たような光景がw
レーダー使用不可というのは初めてな気がするけど、新感覚でいいですね

なんだかんだでダスドMC全クリア
協力してくれたギルメンに感謝!


サーチアンドレスキュー

サーチアンドレスキューでレスキュー対象の方々


拠点強襲STAGE3

過激派拠点強襲指令STAGE3のキリの中にて

アセン目次

各種機体のアセンを紹介しています
掲示板での投稿も受け付けてますので、課金・無課金・ネタ機なんでもカモン!
思い入れのある機体やオススメの機体も紹介してやってくださいな~
また、参考になった機体にコメントを残してもらえると投稿者の意欲につながると思われますw
(投稿済みの機体でSSの差し替え、コメント修正も受け付けてます)



倒福
試作機「アインス」     脱ボンジャを目指した初アセンS機(無課金、期間限定パーツ使用)
試作機「ツヴァイ」     高積載S機(無課金、期間限定パーツ使用)
試作機「ドライ」      コスモベースのガロウノッポ(クロウチャBS、デルファイBD、プリ2BD)
だるぽん          ダルマスターBD2を使った小型機検証(トレード可のガチャパーツ使用)
デビルマッハドリル    デビレザ搭載の凶悪マッハドリルの妄想アセン(課金バーツ使用)
カエルンティス       カメの星からやって来た、潜在能力抜群のカエルさん
ネタ機1           BS付きのクリペペ&マニモ(期間限定MCorガチャパーツ使用)
ネタ機2           無課金者のための対社屋武器アセン(期間限定イベントのパーツ使用)

ペイ
APF-175mod       ペイさん無課金時代の愛用ノッポ(無課金、ベネブパーツ使用)

楚螺
メゾフォルテ        見た目良好なBD2段のM機(課金、期間限定パーツ使用)
ペストルカム        2種の内蔵武器を搭載している超高速飛行機(課金、ガチャパーツ使用)
複合ロボ「キメラ」     格闘値と飛行速度の高い、火を吐く小型ロボ(課金パーツ使用)

キシシキ
ルルイエ異本        高性能かつパイル持ちの凶悪小型機(課金、期間限定パーツ使用)
純正でこざいます     キシシキさんのトーク専用愛機w

S.E.D
スティルドポーク      プテHD3搭載のポーク派生機



ノッポ考察 -BD編-

ガンドリルLG2
マッハナイトBD4
ミニンボイBD
ミニンボイLG+完成
グワッジHD
コレジャナイ(敵)LG


ギルド目次

『徒然の福』

 『クトゥルー』消滅により一時的に『邪心教団』で運用していたが、ギルド分割により結成された
 その後、『徒然の福』に改名


ぼちぼち細かい説明やSSを載せていきます
(落ち着くまで、しばらくムリかな・・・)
以上、愛のないギルド紹介でした~ノシ



【メンバー紹介】

 剛刃イリヤ
 キシシキ
 ナオス
 倒福亭
 ペイ
 シンゴバック
 krua
 うざし
 フェイジ
 しろくじら
 S.E.D
 sakurada
 kanao





【ギルドイベント】
2008年度
 ・『第1回 ギルドの集い』
 ・『第2回 ギルドの集い』
 ・『第3回 ギルドの集い』
 ・『第4回 ギルドの集い』
 ・『第5回 ギルドの集い』
 ・『第6回 ギルドの集い』
 ・『第7回 ギルドの集い』
 ・『第8回 ギルドの集い』
 ・『第9回 ギルドの集い』

2009年度
 ・『ギルドの集い』 (1/7)
 ・『ギルドの集い』 (1/14)

C21とは

C21とは
サイバーステップが提供する100体以上のロボットが登場するオンラインアクションRPGです
正式名称は『ロボ聖紀C21』

ゲーム内容
ダッシュ&ブーストを駆使して射撃と格闘で敵を倒していく3DアクションRPG
操作方式としてFPS方式やゲームパッド方式などがある
いたってシンプルの様に思えるがロボットの構成(アセン)や機体ペイント(スキン)等の
各所にプレイヤーのこだわり所がある
最大Lvは30だが1人で数十体もの機体が持つことができる(持ち歩けるのは最大5体)

一部のアイテム、ロボ、特定惑星の移動については課金対象だが
基本プレイは無料となっているため無課金でも十分楽しむことが可能
(個人的には無課金プレイ後に課金する方が長く楽しめそうな気がする)
またゲーム内の通貨C$(コズミックダラー)をリアルマネーのMt(メタル)に
変換(チャージ)することができるので無課金プレイの人でも課金の恩恵を得る事ができる
(ただし月単位での変換限度はある)

ロボ基本パーツとして
HD(頭)BD(体)AM(手)BS(背)LG(足)の5種とアクセサリ
メインウェポン(射撃武器)とサブウェポン(格闘武器)が存在する
上記パーツを好きに組み合わせるためプレイヤー次第では
何億通り?ものオリジナルロボが存在することになる
加えてBDの3段積み(通称ノッポ)が可能なため、さらに組み合わせの幅は広い

舞台となるのは、名もない宇宙の彼方にある『コズミック・ルネッサンス』
そこに存在する様々な惑星にはMC(ミッション)や遺跡(ダンジョン)が存在する
 ・ポイーン
 ・ゲルニア
 ・ガルド
 ・デゴ
 ・ベネブ
 ・バルチャー
 ・シャーオック
 ・ダスド


まだ編集途中なのであしからず・・・
知らない人が見てイメージが持てれば幸いです

準備完了

ども、倒福です

今日はプロフィールとテンプレートを変更しました

なかなか気に入った構成になってきたので、

明日からプレイ日記でも開始してみようかと思います(ついにw)

掲示板について

掲示板追加してみました^^

まだ機能がわかってない所があるので、そのうち変更するかも

とりあえず今の内に色々テスト書き込みしてみようw

テンプレートについても気になる点があるので変更予定してます

ひっそりブログ開始

はじめまして倒福です

年始より始めたロボ聖紀C21もはや4ヶ月目に突入しました

楽しいことも色々あるので、今更ながらブログを始めてみようかなとw

毎日更新はできないと思うけど、日記や攻略とギルドの紹介もできたらな~と考えてます

しばらくはブログの設定が頻繁に変わるかもしれないですが、以後お見知りおきを


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

