C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



【サブ】小遣い稼ぎ

ども、マカヤ行ってきました倒福です

KJRさんがSNSで募集してたのでサブアカウントで参戦
サブはドーピングはリジェネを使うので、意外にもC$の消費が激しいのです
月々のMtチャージに加えて、解放アイテムの買い溜めもしてるしねw


   【サブ】小遣い稼ぎ その1

1日目は関係者ばかりで、裏でスカイプしながらのんびりと^^
マカヤ慣れしたメンバーだから、倒福は穴の中でPWG要員でしたね
グラスGとレッドレスを使って、3時間で1500万C$の稼ぎです


   【サブ】小遣い稼ぎ その2

2日目もマカヤ狩りの話があったけど、BSLで燃え尽きて爆睡してましたw
せっかくのグラスGがもったいないから、現地合流した人達のPTに寄生
少ないメンバーで5~600万稼ぎ、その後はソロで200万C$ほど追加
少数精鋭で狩るのもPT補正が少なくて良いかも知れませんね~

ともあれ、しばらくはサブでC$の心配が無くなりそうです
さて今回稼いだC$は何日持つのだろうか・・・



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】GRなノッポ

ども、アセン考え中の倒福です

なんとなくサブアカウントでメタボを作りたくなり、構成について少し調べています
前まで興味がなかったので、今更ながらwiki・SNS・ブログなどを徘徊して情報集め
今はロブムカデな機体が多いから、あまり望んでる情報は出てきませんが・・・

GR-1BDやガンダーBDといった、胴体が太いパーツを使ったノッポの総称がメタボ
GR-2LGもセットで考えてたけど、LGに関して明確な線引きは無いみたい(wiki参照)
倒福の中では昔誰かのブログで見たノッポのイメージが強いですね
(GR-2LG,GR-1BD,ルガBD,ガンダーBD,ASGL,ガンダーAM,アイスHDあたり)
弱体化してしまったガンダーBDはともかく、一部に特化したGR-1BDは性能的に必須?
(重量は120tだが、バクサイBDを凌ぐEN回復と物理&ビーム防御など)

武器としてはメジャーなガンダーAMとアイスHD
LGは高性能でドッシリとしたGR-2LGを使ってみたいですねw
BSは流行のアクイーアではなく、ノッポの王道であるASGL(もう過去形?)
3段もあるBDが悩みどころで、色々置き換えて試してみたいかな~
今は積載補正により多少の融通が効くけど、あまり重いのも移動に響きそうだが・・・
とりあえず下記の問題があるため、メタボは最高Lv30で運用する予定です



先に挙げた問題としては、解放後の重量増加です
メタボで重要パーツのほとんどが重量増加の対象になっています
(昨年春ごろの情報なので、その後修正されているかも?)
倒福のイメージするメタボだと、アイスHDとルガBD以外は重量増加するという・・・
テンポBD1もステータス修正前は使用者が多かったらしく、
解放後はメタボ(を含むノッポ)がとても不遇な状態です
ガンダー修正前の頃だと相当メタボが強かったみたいですねw

解放後の重量変化(Lv30⇒Lv50)
 ・GR-2LG   100t⇒120t
 ・ASGL     50t⇒80t
 ・ガンダーBD  5t⇒20t
 ・ガンダーAM 34t⇒54t
 ・テンポBD   37t⇒57t



今回の記事に関しては「メタボ」を連呼してしまったが、
世間的には決して良い言葉ではありません
ちょっと取り扱いに困るため、今後は違った名前で呼ぶかも知れません
メインとなるパーツから拝借して「GRノッポ」とかねw


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】エスカレーター・エリート中尉

ども、やっと完了しました倒福です

連休中にヘルプしてもらって、中尉まで昇格したサブアカウント
(ベネブ&ダスドMCを手伝ってくれた方々に感謝)
最終日にはリンパチへ出向いて、Lv30の機体も準備完了です
今日は念願のエリート中尉になるために、ゴッドウェイでクエストを受注
金に物を言わせて、ジャンプで各地の試験に挑んできましたb

   【サブ】エスカレーター・エリート中尉 その1   【サブ】エスカレーター・エリート中尉 その2

何とかポイーンからベネブまで、10個の試験をミスなくクリア
相変わらずポイーンのアンテナ防衛に苦しめられたのはお約束ですw
まだゲルニアは金属集めをしてないので、かなり久しぶりな感じがしましたね~
こうやって昔のMCをやらせるのは、ゲーム的にナイスアイディアだと思います
普通にやってたら、昇格後は再挑戦する必要なんて無いですからね^^


さてエリートになった目的は、もちろん機体の解放です
さっそくミストを6個ほど購入してみました(コマンド全機と予備分)
ここからはガレに閉じこもってアセン考察に入ると思います
今回はある程度の完成型を見据えて作っていくつもりです
移動機・ノッポ・小型・中型・万能機など、半分ぐらいは構想が出来ている状態
(後は組みながら検討するので、それなりの経験値も必要になりそう・・・)
まぁメインアカウントで突発待ちでもしながら考えてみるとしますw

にしても作って2ヶ月ほどのサブなのに、一気に駆け上がっちゃいましたね~
過程を楽しむのではなく、昇格後を楽しむつもりだったから仕方ないかな?w


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】アセン苦悩

ども、ひたすら悩んでいます倒福です

昨日は調子が悪かったため、アセン組み替えばかりやってました
目的はサブの課金アセンなのに、何故かメインのガレで考えてましたねw
ステータスはwikiで確認して、載ってないところはギルメンやフレへ質問
サイズ(EN補正)や接合状態(見た目)は、実際に組んでもらって確認しています
(関係者の方々には無理なお願いや相談に答えてもらって感謝です)


そもそも何を悩んでいるかと言うと、ENBGとパイルを持てる小型機のアセンについて
Sパイルが全盛期だった頃から、ちょっとした憧れを持っていた武器です
単純に武器を持つだけなら、ポォウルに多少手を加えれば可能だと思います
ただ、かなりの低防御機になってしまうのが悩みの種ですね
ポォウルパーツの極端な防御下降修正さえなければ即採用だったのに・・・

ポォウルをカメAMやデルファBD★で強化すれば改善も望めますが、
わざわざデルファBD★をサブに渡すのが惜しいと考えてしまうのです;
(せっかく課金パーツを使えるんだから、その範囲でアセンを済ませみたい)
射撃160、積載32t、防御100前半、EN回復200前半、移動そこそこ、外観・・・
この変な縛りと願望により、アセンに苦悩する日々が続いていますw


今のところ目を付けている機体は以下の通り
・ソードウィング改改
  高速&高積載に期待できる HPは低いが防御はそこそこ
・ポォウル、
  ENBGの最良手段? 低防御 全てのパーツが何かに使えそう
・カメンティス
  AM&BDの性能がいい EN回復を我慢すれば純正使用可
・ビートランダー
  硬くて高格闘値 BS以外は何かに使えそう
・サイバリオン
  内蔵武器がいい感じ ビーム防御が壊滅的 BD&LG&AMが使えそう
・バイオロン
  平均的な機体で50Mtとお買い得 特化した性能がない?
・レイスタッグ
  高射撃のAMに注目 クセがあるので他パーツは使いづらい
・ディカロスなど
  全てのパーツが何かに使えそう 100Mtはチャージ2ヶ月分


さてどうしたものか・・・


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【サブ】階級アゲ

ども、変に疲れています倒福です

今やってるアレのせいで、遅くに寝たり早くに起きたり・・・
自業自得なんですけど、睡眠時間が削られるのはキツイです
その影響もあり、メインのSS整理がまだ終わっていません;
とりあえず文章だけで済ませられるサブの話でもダラダラとw


前回のマカヤで資金調達も済み、今度は階級上げです
せっかくMtで何か買おうと思っても、ルーキーだと何かと不便ですからね~
まぁ購入制限に限らず、最終的には中尉まで上げていく予定です
急用でケイオム遺跡とかに行く用事があるかも知れませんしw

そんな感じで進め出したミッションですが、いきなりポイーンで壁が・・・
アンテナ防衛が難関の「魔境の悪魔軍団」ですね
ソロでやってたため何回やっても「アーッ!」な事にw
最後は主力のポーク機で、無理矢理コスト下げて攻略しました;
カスプレを使っていないため、パーツ組み換えでEXPすてるのは苦渋の選択
まぁ誰かとクリアすれば楽だったんでしょうけどね・・・

次のゲルニアはミスなくクリアできたと思います
ただ「逃亡者を追跡せよ」のステージが長くて面倒だったかなw
長いフィールドで全撃破するステージが2回もあったし・・・
最後の「鋼の魔神」はちょっと雰囲気が面白かったですね

続いて攻略したのがガルドのミッション
とにかく「デザート・ローズ」が大変でした
ステージ1の転送装置探しは、場所を忘れて2回失敗
メインに気をとられている内に時間切れで2回失敗
ステージ2は火力不足と時間に悩まされて2回失敗
(機体チェンジできることをスッカリ忘れていたのも原因)
などなど大量に失敗して、クリアするまで結構時間がかかりました
このミッションは徐々にテンションが上がってくるストーリーですが、
ミスを重ねた後半ではテンションが逆に下がっていきました・・・
メインでデルトリーMCを同時進行してたのも原因の1つですけどねw
(デルトリとデザート・ローズの待ち時間が上手く合わなかったので)


ひとまずPWGが買える状態で階級上げはストップしています
またクリスマスに便乗してデコのミッションも狙っていくと思います
さすがにベネブやる時は誰かに手伝ってもらわないと無理だろうなぁ


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

