C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



VD(赤)再実装

ども、書くのをサボってました倒福です

広告が出てるって事は1ヶ月以上ほうt(ry
リアルに忙しかったり、1週間ほど風邪にやられたり・・・
C21ではマカヤやらキシトン2倍やらVD(赤)などなど
更には期間限定ミッションも重なって ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー



   VD(赤)再実装 その1

とりまタイトルのVDを中心に、キングとミッションを頑張っています
パーツは前回で一通り作ったので、今回はスタック稼ぎが目的です
お手軽なトイボAM,ディカAM3,ズィークBDあたりが狙い目かな
本当はアサルトショットガンもフルスタも考えましたが時間と資金の都合で断念

さて、期間限定ミッションはいつやろうか(´・ω・`)ムゥ



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

VD(青)完走

ども、今回もダラダラしています倒福です

VDで燃え尽きたこともあり、新ダンジョンは放置してアセンなどなど
頑張ってパーツを集めているのに、ほとんど機体に反映してなかったのでw
でも、プレラボ期間中に合成を消化したいからレムにも行かねば・・・(そして追われる)

ひとまず区切りのためにVD成果を整理しておきます
一緒にPTを組んでくれた皆さん、ありがとうございました!



 VD(青)完走 その1 VD(青)完走 その2  VD(青)完走 その3

最初はシュトルBD2かビクトールAMを断念する予定でしたが、
後半から安定して10F回しができたため例のスイッチが入り・・・
結局VD合成品をコンプしてしまいました ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!
(なるべくAMは2本1組にしたいので、正確にはビクトールAM*1が次回持ち越し)
最終週のログカプ3倍がなかったとしてもキング狩りして・・・という計画でしたw

使ったログカプは、前週分8と期間中36と3倍分16で計60個(たぶん)
累計207週から考えると、約4億4千万を溶かしたことになりますね
つまり次回のVDも5億あればいいんですね、わかりまs(´・ω:;.:...サラサラ
もう21日ミッションは期待できないので、ボーナス中に頑張るしかなさそうです



 VD(青)完走 その4

上記SSが今回の入手パーツになります
またVD(青)がきたらフルスッタクも狙っていきたいですね
個人的にはビャッコウLG2とダゴミュールBSの内蔵武器がオススメ
シュトルやビクトールは、運営に目を付けられているのか劣化具合が残念でした

星辰ガチャは21日ミッションのクエスト報酬より12回分
バンガーとかデルロケとかライブラとかサイスとかギガモニとか・・・欲しかったorz
ブラストレールガン、ファイアクロスボウ、シリンダーバズは気持ち当たりですb


【入手パーツ】
VDクリスタル4β:赤文字(40or15個)青文字(3or1個),黒文字(0個)

パーツメイ報酬ホウシュウ合成ゴウセイ
エースブレイバーHD2 1
VD補助型エルデバインHD 1
VDセイロンHD2 1
VDファルクスHD 1
VDキャプテンX HD216 
エースブレイバーBD2 1
VDシュトルバンガーBD 1
VDシュトルバンガーBD2 1
VDアハトジーベンBD2 2
VDファルクスBD 3
VDキャプテンX BD 3
エースブレイバーLG2 1
VDビャッコウLG2 2
VDアハトジーベンLG 1
VDファルクスLG7 
VDダゴミュールLG 3
VDキャプテンX LG2 1
エースブレイバーAM2 2
VDシュトルバンガーAM14 
VDブリガバロンAM2 1
VDファルクスAM2 2
VDビクトールAM 1
エースブレイバーBS2 1
VDファルクスBS11 
VDダゴミュールBS2 2
VDリトルエンフィクスBS 1
ツインガドラヴェノム 1
ヘキサランチャー  
ヘキサランチャー【星辰】 1
VDセンチネルスレイヤー 1
VDギガドラバッシュ 1
リブラハンマー 1



【星辰ガチャ】
ビームバズーカ(210,000C$)とフレイムエッジ(120,000C$)も含む

星辰セイシン武器ブキ個数コスウ
ヒートガンカスタム【星辰】2
ブラストレールガン【星辰】2
ファイアクロスボウ改【星辰】1
ビームバズーカ【星辰】2
シリンダーバズ【星辰】1
ウィンチ・スター【星辰】1
フレイムエッジ【星辰】2
クリスタルアクス改【星辰】1
パイロランス【星辰】2
スパーキングハンマーα【星辰】1



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

フラワーホワイトデー

ども、VDばっかりやっています倒福です

周りにC$不足の人が多くて、主にディメ1の野良PTに参加しています
来週あたりで目標に達成できそうなので、追加でどこまで回すか悩みますね
誰かがVDシュトルBD2やVDビクトールAMのレビューをしてくれれば・・・
もしVDビクトールAMの爆風がフォルナパ並だったとしたらヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そして現実逃避するためにホワイトデーの記事を書くのであった
 ⇒ 「フラワーホワイトデー」イベント開催!!



 フラワーホワイトデー その2 フラワーホワイトデー その1 フラワーホワイトデー その3

今年のホワイトデーのイベントは花を守るために悪魔軍の殲滅です
バレンタインほど難しくなく、コンコンLG3で適当にゴロゴロすればクリアできました
デルントリックさんは再登場したけど、もうホワイトデーとか関係ないような・・・
まぁ味方に花形(?)ロボのヘリアンザスさんを入れたのは評価しましょうw



 フラワーホワイトデー その1 フラワーホワイトデー その2

左SSはお手入れ用のミリタリーショベル
地上では突き、空中は横振り(直後に静止)
BSLのエトロ採掘が早くなったり・・・しません

右SSは花びらの形をしたフラワーシールド(7t/全防+2)
プロテクトガン(22t/全防+4)と使い分けができるのかなぁ
もしシールド値が100でもあれば需要があったかも

両方ともコレクション扱いで少し使いづらい印象
3個で上位交換の要望を出しましたが反映されず...orz
デルントリックも★10個で★★とかにしても(・∀・)イインダヨ!!


 フラワーホワイトデー その3 フラワーホワイトデー その4

左SSはミッション報酬で手に入るウォータリングガンβ
ジョウロの先端は何も付いてなく、1本の誘導ビーム弾が発射されます
誘導性は高いですが、斜め上に発射するため近距離は当たりません

右SSは上記βを3個で交換してもらえるウォータリングガンα
ジョウロ先端にハス口があり、7本の誘導ビーム弾を発射できます
誘導性はそのままで、合計威力が約2.5倍に強化されています
条件・消費・強化など、弱体化されないか心配するレベルの強さですw



 フラワーホワイトデー その5

最終的なパーツの収穫は以下の通り
・ミリタリーショベル:50個
・フラワーシールド:49個
・ウォータリングガンβ:3個
・ウォータリングガンα:60個

強化版のαがガチャ相当だと確信して・・・
フルスタック6本ぶっぱも想定して集めてみました( ̄ー ̄)
実際のところ、半分以上はサブやトレードに頼りましたがw
気になる威力の検証は後日の記事にでも(・∀・)ニヤニヤ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ヴォイド・ディメンション(青)

ども、またハムスターの日々が始まりました倒福です

今回のVD(青)は階層が増え、属性の耐性が追加されました
ソロが大変な難易度なので、PTプレイが増えて良いと思います
いつもながらガチャ相当品が手に入るのはありがたいです(・∀・)ニヤニヤ

⇒ 高難易度ダンジョン「ヴォイド・ディメンション(青)」登場




 ヴォイド・ディメンション(青) その1

今回もVDに行くためには特定の証と渡航費が必要になります
渡航費について割引の要望があったはずなのに300万C$のまま(´;ω;`)ブワッ
目標周回が35周(期間35日)を超える場合はC$が湯水の如く・・・
個人的には、目標(仮)を109周としているので2億は溶ける予定ですw



 ヴォイド・ディメンション(青) その2

報酬では合成素材のVDクリスタルが貰えます
(B1~3F:1β、B4~6F:2β、B7~9F:3β、B10F:4β、B12~14F:5β)
またB10&14Fに限り、4βを使わないパーツが手に入る事があります

合成はガチャ品を使わないパーツをチェックしておきます
青色:合成予定、赤色:合成未定、黒色:報酬狙い)
リスト内のシュトルBD2とビクトールAM以外は狙っていくつもりです

パーツメイ
エースブレイバーHD2 10 40 15  
VD補助型エルデバインHD10 30 5 1  
VDセイロンHD210 30 5 1  
VDファルクスHD20 5 5   
VDキャプテンX HD220 5 5   
エースブレイバーBD210 30 5 1  
VDシュトルバンガーBD 10 40 15  
VDシュトルバンガーBD2 10 30 40 1
VDアハトジーベンBD210 30 5 1  
VDファルクスBD20 5 5   
VDキャプテンX BD20 5 5   
エースブレイバーLG210 30 5 1  
VDビャッコウLG210 30 5 1  
VDアハトジーベンLG10 30 5 1  
VDファルクスLG20 5 5   
VDダゴミュールLG20 5 5   
VDキャプテンX LG210 30 5 1  
エースブレイバーAM2*220 60 10 2  
VDシュトルバンガーAM*240 10 10   
VDブリガバロンAM210 30 5 1  
VDファルクスAM2*240 10 10   
VDビクトールAM*2 20 60 80 2
エースブレイバーBS210 30 5 1  
VDファルクスBS20 5 5   
VDダゴミュールBS210 30 5 1  
VDリトルエンフィクスBS 10 40 15  
ツインガドラヴェノム 10 40 15  
ヘキサランチャー 10 40 15  
ヘキサランチャー【星辰】 5 5 3 5
VDセンチネルスレイヤー 10 40 15  
VDギガドラバッシュ20 5 5   
リブラハンマー 5 5 3 5


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

豚遺跡日和2

ども、最近はイベントの谷間が減ったかな?倒福です

8周年記念、豚遺跡2倍、バレンタイン、ホワイトデー、VDダンジョンなどなど
ゲーム的には良いことなんだけど、のんびり他の事をやる時間が減りましたw
期間限定に弱い身としては、なるべく逃さず拾っていきたいところ(・∀・)ニヤニヤ

 ⇒ 【攻略・周回・報酬2倍】ブターク遺跡キャンペーン



   豚遺跡日和2 その1

すでに合成分は確保していたため、この2倍期間は完全に在庫稼ぎでしたw
コアは初日がピークで徐々に減っていき、最終週は全く出ないという偏りっぷりorz
他に回してる人も少なかったし、自力合成組は卒業してしまったのかな?

【収穫】
・タイクーン・ブタークのコア:12個
・カオスカイザーのコア:16個
・アクイーア・エアーズのコア:20個
・番人のコア:12個
・フレイムのコア:0個
・エレトリックのコア:6個
・ビームのコア:18個
・フィジカルのコア:8個
・ブタークのコア:たくさん

【未製作品】
・トゥーエッジセカンド
・ゼロファイターNEXT(BS/LG以外)
・ヘビージャガーアーム2


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

