C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



2014年総括

ども、数ヶ月ぶりの倒福です

いろいろあった2014年もあと数時間となりました
中頃までは存分に楽しめましたが、後半は時間がとれず不安定なINでした
悔やまれるのはその頃に逃したログカプの四聖獣です...orz
まぁ、いつか再録があると信じて年内の出来事を整理しておきます



【2014年まとめ】

8周年とVDはかなり集中してやりましたね
ただVD(青)は数がこなせず、やり残しが少々あります
 ⇒ 2014年お正月イベント
 ⇒ VD完走
 ⇒ 8周年記念イベント結果
 ⇒ ホワイトバレンタイン
 ⇒ フラワーホワイトデー
 ⇒ VD(青)完走

その他、記事にできなかったイベントについて
あまり時間がとれなかったので最低限しか回せてません
 ⇒ デルゴノフ :21日イベントの新ミッション
 ⇒ ハロウィン :新ボスでしたが新武器1セット作ってリタイア
 ⇒ コズミックボール :復刻だったので完全スルー
 ⇒ クリアスマス :新規のトナカイHDJを求めてフィールド狩りのみ

新しく追加されたダンジョンとか
難易度はともかく合成品が苦労に見合ってない(平常運転)
 ⇒ ラムタ研究区域 :キンギョやらロードコブリンやら
 ⇒ ノルドロ遺跡 :とても竜巻が邪魔デス
 ⇒ ポルド遺跡深部 :ポルド遺跡を凶暴にした感じ



【2015年予定】

・ダスド秘宝などレア品
・未製作の合成品
・タイラント突発

など、相変わらずパーツ集めがメインですw
関係者の皆さんには今年もお世話になりました
2015年もこりずによろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

アイテム衝動買い2

ども、 待望のアイテムディカウントがありましたね倒福です

最近は合成が増えたのでMt販売の素材を結構消費しています
約1年ぶりの半額なので思い切って大量購入してみました (o^-')b グッ!

 ⇒ アイテムディスカウントセール開催!



   アイテム衝動買い2 その1

前回は予備も含めてコンバイン25を19個も買ったはずでしたが・・・
あっさりと初回VDの合成で全部使い切ってしまいましたw
ということでVDの大量合成を考慮して100個ほど確保 ド━(゚Д゚)━ン!!
合計650Mtも消費しましたが、後から買い足すことを思えば安いはず


アイテム名在庫販売
Mt
購入
予定
小計
Mt
ソリッドアーマー155525
ビームアーマー165420
フレイムアーマー135735
エレキアーマー175315
ガンフレームS31500
ガンフレームM31500
ガンフレームL415115
ブローフレームS215115
ブローフレームM31500
ブローフレームL215230
コンバインプラス1028200
コンバインプラス252598490
コンバインクリア4515
リジェネパック5000100
マイトアタック++L24700
マイトアタック+++M21500
メインアタック++L8500
メインアタック+++M67300
サブアタック++L60500
サブアタック+++M68300
マイトガード++L201000
マイトガード+++M51500
ソリッドガード++L10500
ソリッドガード+++M1300
ビームガード++L10500
ビームガード+++M0300
ファイアガード++L10500
ファイアガード+++M0300
エレクトガード++L10500
エレクトガード+++M0300
スタビライザー++L20500
レジストスロウ+L0200
レジストフリーズ+L0200
合計Mt650



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

VD資金稼ぎ

ども、金銭感覚が狂いそうな倒福です

VD渡航費は毎回300万C$が必要になります
お薬なら300個、リペア2000は1,500個、ENパック2000は37,500個
C$チャージで購入すれば15,000Mt、ダイヤ販売なら1,000個などなど
100万単位の額は、普段ならまとめ買いする時に使うレベルです
それなのに1日1千万前後を消費していると思うと(||゚Д゚)ヒィィィ!

まぁ文句を言いつつもガチャ相当品のパーツが欲しいわけで
予習済み?の今回は事前に資金繰りができたと思います
(それでもコンプを考えると数千万は足りないのですがw)



 VD資金稼ぎ その1

そして資金稼ぎといえばマカヤのキング狩りです
VDの前週に5日間、初週(ボーナス中)に5日間滞在してきました
ハメ用PWGと火力用キンラピは鉄板として、近頃は万能なキュレーネBSも増えましたね
事前に数個出しておけば火力もあるし、自動追尾によりレア処理も楽にできます
唯一の悩みはEN消費なので、EN回復ができるオルフェノスBS2は喜ばれるみたいです

効率的には6人以上かつW側に地蔵(HP半分以下)があればベスト
火力などの条件が良ければ、6倍&10人PTでも1時間400万C$超えは可能でした
逆に取り分の増えそうな3人以下は倍湧きしないので少なめです
究極に稼ごうと思ったら、10人PTでC$各自取得にして1人が取り続ければヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ちなみに最近の資金変動を追ってみると・・・

・VD(赤)前:1億8千万C$
・VD(赤)中:約3億C$プラス
・VD(赤)後:100万C$以下
・ボーナス後:1億7千万C$
・VD(青)前:2億6千万C$
・ボーナス後:4億1千万C$

という感じで、VD絡みによる増減が激しくなっています
前は2億手前をウロウロしていたというのに(f・Д・)お~そ~ろ~し~や~
もちろん現時点ですでに2億を切っていますが何か!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

VD完走

ども、ダラダラとアセンしています倒福です

VDで燃え尽きてしまったので今週は充電期間
21日イベントも最後だけ参加というだらけっぷりです
また来週のボーナスタイムから本気を出す・・・と思いますw
ひとまず区切りのためにVD成果を整理しておきます
一緒にPTを組んでくれた皆さん、ありがとうございました!



 VD完走 その1 VD完走 その2 VD完走 その3

最初は扱い辛そうなヘカトケレスを無視する予定でしたが、
最終週のログカプWキャンペーンのせいで変なスイッチが入り・・・
結局VD合成品をコンプしてしまいました ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!
微妙なサイクロHD2とかヘラグレAM2とかヤケクソで作りましたw

なるべくAMは2本1組にして、使えるパーツは追加で合成
そしてVDクリスタル4αを使う合成にはコンバイン25を投入
ディスカウントで買い込んだ分がアッサリ消えてなくなりました
今後もVDが続くのであれば、C$よりもMtの方が心配ですね

渡航費は、初期の1億8千万C$に加えてログカプ42+α個とフェザー各5個
累計206周から考えると、期間中に3億C$ぐらい稼いだ事になります
確かに年末年始の休みを利用してグラスGを3回ほど使いましたが・・・(*´3`*)あるぇ?
(21日ミッション、ボーナスタイム、キング狩りなど)
さすがに今は金欠なので、当面は資金繰りを頑張りたいと思います



【入手パーツ】
VDクリスタル4α:赤文字(40or15個)青文字(1個),黒文字(0個)

パーツメイ報酬ホウシュウ合成ゴウセイ
ブレードマスターHD -1
VDポォウルHD22 -
VDヘラグレイガーHD25 -
VDトイボックスHD4 -
VDサイクロテスHD2 -1
VDズィークHD2 -
VDヘラグレイガーBD24 -
VDエスカゴットBD24 -
VDトイボックスBD19
VDオルフェノスBD2 -1
VDズィークBD -2
VDトイボックスLG5 -
VDサイクロテスLG2 -1
VDズィークLG2 -
VDヘカトケレスLG2 -1
VDヘラグレイガーAM2 -2
VDディカロスAM3 -4
VDトイボックスAM -4
VDトイボックスAM2 -2
VDサイクロテスAM3 -2
VDサイクロテスAM4 -1
VDズィークAM3 -
VDヘカトケレスAM2 -2
VDポォウルBS228
VDオルフェノスBS2 -2
VDズィークBS4 -
VDヤクサイカヅチ -1
アサルトショットガン -1
アトラディメンション -1
VDヴェーダ -1



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2014年あけまして

ども、おめでとうございます倒福です

昨年末は数年ぶりに紅白を制覇してしまいました
忘年会が早く終わったのもあり、VDまわしながらの年越しでした
ちょっと焦ったのはVD最終階で新年を迎えてしまった事
1/1の0時になった瞬間、正月ガチャのログが大量に流れて・・・
なんとか無事にクリアできましたが噂通りの盛況振りですね
あのログを見てると今年のC21も大丈夫そうな気がしますw



さて、2014年も目標を簡単にまとめてみました
いつも通りパーツ集めが主流になります
今年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

・VD周回
新パーツ、武器強化、その他ガチャ相当品を揃えるため
資金は年末ボーナスのキング狩りで確保済み

・レム周回
武器合成、ユピテル、アポストルの収集目的
道中の被ダメを減らせるような機体を作らねば

・タイラント突発
期間限定イベントが落ち着いたら身内でやりたい
実はタイラント系の素材は1つも持ってなかったりw

・TES合成
あとはバハネスのツノとSP強化をリセットする覚悟
あわよくばもうTEBをもう1本・・・は無理だろうなぁ

・秘宝ドロップ1個
ダスドのフィールドボスやらラスターやら
そもそも狩りに行かねば手に入らないわけで・・・


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

