C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



ブタ遺跡(CC)のソロ挑戦

ども、アクションの可能性は大きいと思います…倒福です

1ヶ月ほど前にJガンさんの影響でブタ遺跡B5F(CC)にソロ挑戦しました
ちょっと違いを出すために、自分は下記の無課金ルールを適用しています
もちろんリジェネ・アタック・ガードなどの薬は必須です(`・ω・´)キリッ

【OK】
・C$販売/ガチャのロボ/パーツ/アイテム
・ミッション報酬品
・トレード可能品
・Mt販売の素材を使うパーツ(シュリガ・アトラなど)

【NG】
・Mt販売/ガチャのロボ/パーツ/アイテム
・プレミアムガチャ
・グワッジキャノンAM
・キャリーページの増設



   

動画で使用している機体はオレガー&デルファで構成された小型機
少しでも防御の足しになると信じてノーブルLGJを装備しています
武器はアトラディション、EXザウラーファング、トナカイガン★の3種
メインは貫通か爆風があれば何でも大丈夫です(重要なのはダメージ効率)

もっと角への誘導を上手くやれば、時間や被ダメは改善できるはず
密着していればアクイの攻撃は当たらず、ヘビジャガに関しては攻撃力ゼロですw
壁役(デストラクト)が残っているうちに、いかにビクトリーを減らせるかがポイント
また時間があれば武器や行動を最適化して再挑戦してみたいと思います


P.S.
ソロ攻略はB5Fのボスより、B4Fの石集めが難しかった(´・ω・`)もふもふ



テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

今年のチョコ&クッキー

ども、すっかり恒例の関西弁が…倒福です

デルファイターのミッションは復活しないのにデルントリックは続きます
一応ストーリーは変化していますが、新ロボのパーツが貰えないのは残念
ランダム合成で作れると信じて、どれだけ不恰好なチョコを集めた人がいたことか…w


   今年のチョコ&クッキー その5

すっかり書き忘れていたバレンタインのミッション
【LIMITED】甘いショコラと苦いメモリー(2012/2/2~16)
手裏剣を持ったシーノをデルントリックから守ります

ステージ1は奪われたチョコを取り戻すミッション
特定の悪魔軍4体を倒せばクリアになります
ステージ2は恒例のデルントリックと対決
周りが少ないので、バーストさえ注意すれば楽勝

α(出撃機体固定)
タラントリック/シャドウハンター/ビッグマンテス/ブリッツポーンジャー
特に面白い武器はなく、無難にやるならマンテスかポンジャかな
β(コスト1000以下)
魚を持っていれば移動が非常に楽(デルトリもマッハボムが早い)
おそらくカモキャノンでも快適にクリアできると思います

主な報酬は、不恰好なチョコレート/デルントリックBD★/LG★/AM★など
愛情・愛憎・デルトリ無印・タラントリックも含まれているので狙って出すのは大変
シーノ固有パーツは出ず、不恰好なチョコを使用してスローイングエッジが合成できます
ただ合成にはブローフレームM(30Mt)が必要で、Mt販売のシーノに付属している武器だったり…



   今年のチョコ&クッキー その1   今年のチョコ&クッキー その2

【LIMITED】ラブ・トライアングル(2012/3/1~15)
ホワイトデーには扇を持ったミヅハが登場
ステージ1のゴール場所によってステージ2が分岐します
デルントリック側だと、抜け駆けに怒ったファンクラブ会長が登場
遠回りな高台側だと、怒ったデルントリックと対決w

α(出撃機体固定)
タラントリック/タッチダウナー/エスエルX/ブリッツポーンジャー/A・メイド
会長コースだと相手の数が多くて、耐久力のない機体は厳しくなります
タイムアタックを目指すなら、メイドの高威力サブを使うことになりそう
β(コスト1500以下)
同じく魚を持っていれば移動が非常に楽(会長もマッハボムでOK)
集中砲火に備えて耐久力を上げておく必要がありそう


   今年のチョコ&クッキー その4   今年のチョコ&クッキー その3

主な報酬は、可愛いクッキー/デルントリックHD★/BS★/AM★など
愛情・愛憎・デルトリ無印・タラントリックも含まれているので狙って出すのは(ry
6個でカグラオウギの合成となるため、初回報酬に加えて何度か回す必要がある
こちらはソリッドアーマー(10Mt)だけなので前回より良心的


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ラッシュ遺跡ボス ドロップ履歴

0001   サイバーソニックHD
0002   サイバーソニックBD
0003   サイバーソニックBS
0004   サイバーソニックAM
0005   デラックスAパーツ
0006   サイバーソニックLG
0007   サイバーソニックBD
0008   サイバーソニックHD
0009   サイバーソニックHD
0010   サイバーソニックBS
0011   サイバーソニックLG
0012   サイバーソニックLG
0013   デラックスAパーツ
0014   サイバーソニックAM
0015   サイバーソニックLG
0016   デラックスAパーツ
0017   サイバーソニックHD
0018   サイバーソニックAM
0019   サイバーソニックHD
0020   サイバーソニックBD
0021   サイバーソニックAM
0022   サイバーソニックLG
0023   サイバーソニックAM
0024   サイバーソニックAM
0025   サイバーソニックBD
0026   サイバーソニックAM
0027   サイバーソニックBS
0028   サイバーソニックBS
0029   サイバーソニックLG
0030   デラックスAパーツ
0031   サイバーソニックBS
0032   サイバーソニックBS
0033   サイバーソニックLG
0034   サイバーソニックAM
0035   サイバーソニックBD
0036   サイバーソニックBD
0037   サイバーソニックBS
0038   サイバーソニックBD
0039   デラックスAパーツ
0040   サイバーソニックAM
0041   サイバーソニックBD
0042   サイバーソニックAM
0043   サイバーソニックAM
0044   サイバーソニックHD
0045   サイバーソニックBS
0046   サイバーソニックLG
0047   サイバーソニックLG
0048   デラックスAパーツ
0049   デラックスAパーツ
0050   サイバーソニックBS
0051   サイバーソニックAM
0052   サイバーソニックBD
0053   サイバーソニックLG
0054   サイバーソニックBS
0055   サイバーソニックHD
0056   サイバーソニックBS
0057   サイバーソニックAM
0058   サイバーソニックAM
0059   サイバーソニックLG
0060   サイバーソニックHD
0061   サイバーソニックBD
0062   サイバーソニックBS
0063   サイバーソニックAM
0064   サイバーソニックLG
0065   サイバーソニックBD
0066   デラックスAパーツ
0067   サイバーソニックLG
0068   サイバーソニックHD
0069   サイバーソニックHD
0070   サイバーソニックAM
0071   デラックスAパーツ
0072   サイバーソニックHD
0073   デラックスAパーツ
0074   サイバーソニックLG
0075   サイバーソニックHD
0076   デラックスAパーツ
0077   サイバーソニックAM
0078   サイバーソニックBS
0079   デラックスAパーツ
0080   サイバーソニックHD
0081   サイバーソニックAM
0082   サイバーソニックHD
0083   サイバーソニックBS
0084   サイバーソニックBD
0085   サイバーソニックAM
0086   デラックスAパーツ
0087   サイバーソニックHD
0088   サイバーソニックBD
0089   オレガーAM


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ラッシュ遺跡 ドロップ結果

ども、GWが終わりましたね・・・倒福です

カレンダー通りに休めたため、リアルもC21も充実してました
まぁC21は単純にIN時間が長くとれただけですけどねw
ラッシュ追い込みを含めて十分に楽しめたと思います


   ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その3

さて前回の記事がラッシュ攻略(自己満足)だったため、
今回は遺跡内の固有ドロップについてSSで整理してみました
全フロア共通ドロップは下記に書いておきます(正確な調査はしてないので抜けがあるかも?)
ビーゾル・ゼロファイター・パラボロイド・フログランダー・プリストル・HP拡張・EN拡張など



   ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その2

【ラッシュ遺跡B1F】
普通にマニモ系ドロップとサイバーソニックBDがドロップ
wikiにはデカムカLGも書いてあるけど、ドロップした記憶がないです・・・



   ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その6

【ラッシュ遺跡B2F】
ジュウガ系パーツとサイバーソニックHDがドロップ
ゲイザーBDも出た気がするけど、SSは取り忘れてるみたいです;
ジュウガの方がドロップ率が高く、ゲイザーからは素材もパーツも出にくかったかな



   ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その4

【ラッシュ遺跡B3F】
ラクダロスLGとゲイザーBDとサイバーソニックAMがドロップ
ゲイザーに比べるとラクダロスLGはボチボチ出てたかな?
アクスムやソードムは、素材とエンブレムのドロップ率が低い気がします



 ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その8 ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その9 ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その5

【ラッシュ遺跡B4F】
プロックBDと拡張系とサイバーソニックLGをドロップ
LGのドロップは1度だけで、同時に出たエンブレムは1個だけでした(左&中央SS)
そういえばエンブレム5個同時ドロップが2~3回ほどありましたね(右SS)



   ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その1

【ラッシュ遺跡B5F】
サイバーソニックBSのみドロップ
他の固有ドロップない代わりに、エンブレムを集めやすかった階です
ブレイダーとピパザウルスからのドロップは全く見てません



   ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その7

【ラッシュ遺跡B6F】
マジェリンLGとマッハナイトBD4とサイバーソニックAMがドロップ
他にもラスター系が出るらしいけど、自力ではドロップ確認してません
ストーンキーパーからホネボンHD2という噂は4月バカですw
この階が最もエンブレムのドロップ率が高いと思います(ただし再出現は遅い)



   ラッシュ遺跡 ドロップ結果 その10

【ラッシュ遺跡B7F】
通常の報酬はサイバーソニックパーツとデラックスAパーツになります
前回の記事に書いたので省略しようと思ってましたが・・・
今週のギルイベでオレガーAMが出てしまいました ∑( ̄Д ̄;)!!
水曜のラスト1周だったため、本当に「このタイミングで出るか!?」って感じですw
ちなみにオレガー1系の自力入手は今回が初めてでした^^b


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ラッシュ遺跡 まとめ

ども、今さら書いてみました倒福です

自分の整理用なので特に気にしてはいけません
まだ真CSが作れてない人は、5月6日(木)AM5:59までに頑張りましょう
合成レシピは1週間だけ残るので、そのタイミングでプレミアムラボを買う予定です


   ラッシュ遺跡 まとめ その10   ラッシュ遺跡 まとめ その11

サイバーステップ社10周年で始まった『CS 10th Anniversary』
期間限定のラッシュ遺跡が追加され、そこでしか入手できないロボが登場します
1体目は右SSの「デラックスロボ」で、店売りや配布にて入手可能です
期間限定の遺跡に行くにはデラックスロボをLv15まで上げる必要あり、
Lv20まで上げると各惑星のプレミアムフィールドで限定アイテム(6個分)が貰えます
(貰えない不具合もあるので、その時は運営まで報告しましょう)
また購入品のデラックスロボは解体不可ですが、限定アイテムによりパーツ単位で作製可能

2機目の限定ロボは、ラッシュ遺跡で手に入る「サイバーソニック」です
ゼロが進化したような外観で、ゼロセイバーやデルファイター並の性能があります
そして遺跡ドロップのエンブレムをコアに交換すれば、上位パーツとなる『真』への強化が可能
『真』はデルファイター★並の性能を持ち、HDとBSのブーストが特殊なエフェクトになっています
イベント品に関しては『真』のみRランクなので、イベントロボを揃えるのは今しかない!




   ラッシュ遺跡 まとめ その1   ラッシュ遺跡 まとめ その2

【ラッシュ遺跡】 …サウィン遺跡?
プレミアムフィールドと同じく惑星毎に存在する
遺跡内は各ディメ共通なので、別惑星からでもギルドやPTで内部合流可能
24ヶ所(惑星×ディメ)もあるため、サウィン遺跡のようなゲート前の活気はなくなった
(ゲート前放置やツアー合流など、他プレイヤーと接する機会が減ったため)



   ラッシュ遺跡 まとめ その3

【ラッシュ遺跡B1F】 …ポルド遺跡B1F
内部構造は同じだが、出現するmobとドロップが変化している
パタパタの代わりにファットマニモ、ブターク、デカムカが出現
遺跡共通のドロップは出るけど、イベント関連は1個出るかどうか
ポルド遺跡の素材が不要なら素通りした方が楽



   ラッシュ遺跡 まとめ その4

【ラッシュ遺跡B2F】 …フルビ遺跡B2F
パタパタ・ブレイダーの代わりに、ジュウガ・ゲイザーが出現
ジュウガは素材・固有パーツ・エンブレムをドロップしやすい
エレキガン乱射のゲイザーはケチなので無視した方が良さそう



   ラッシュ遺跡 まとめ その5

【ラッシュ遺跡B3F】 …ピアトロ遺跡B3F
mobは種類が多いので正確に把握してません
パタパタが消えてスコッピーが増えただけかな?
ソードムとアクスム以外はボチボチ箱を見せてくれます
寄り道をする必要があるため、石集めが少し面倒な階ですね



   ラッシュ遺跡 まとめ その6

【ラッシュ遺跡B4F】 …ジオ遺跡LルートB2~4F
ブリザードプロック(紳士の小型版)が3体出現します
ミサイル・ブリザード・HP回復など、オリジナルと同じ動きです
ただ威力・範囲・耐久力が落ちてるため、距離をあければ苦戦はなさそう




   ラッシュ遺跡 まとめ その7

【ラッシュ遺跡B5F】 …リンジャーニ遺跡B3F
黄石の近くを除けば、イエローブタークがメインの階
青石も赤石もイエローブタークが落としてくれます
リンジャのレッドブタークより弱いので、リンジャより難易度は下がっている
再出現が早い事もあり、エンブレム集めに向いていると思われます
ブレイダー、ピパザウルスからは箱を見てない気がします



   ラッシュ遺跡 まとめ その8

【ラッシュ遺跡B6F】 …ケイオム遺跡LルートB4F
オリジナルは知らないけど、それなりに変わっているらしい
ここでは単純にストーンキーパーを倒して青石を手に入れればOK
上下差があり移動も面倒だが、エンブレムのドロップ率が高い
mob再出現が長いため、もう1周するかが悩みどころか?



   ラッシュ遺跡 まとめ その9

【ラッシュ遺跡B7F】 …ポルド遺跡B5F
BOSSはフェイクツリーは、バムツリーの強化版です
耐久性が上がって、ダメージが増えて、無駄に飛んで、スタンしない・・・
プテHD3やアイスHDの1発射で1~2%程度のダメージになります
近距離のスタンプを恐れて、遠目からノッポのアイスHDを撃ってましたね
あれのせいでヘリンガルのボム特攻もやりにくかったんじゃないかな?

【ボス報酬】
 ・サイバーソニックHD
 ・サイバーソニックBD
 ・サイバーソニックLG
 ・サイバーソニックBS
 ・サイバーソニックAM
 ・デラックスAパーツ
 ・オレガーAM(レア?)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

