C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです



プラグイン変更

ども、久しぶりに変更しました倒福です

ガージラさんやLABさんがブログのイメージを変えていたので~
触発されてサイドバーのプラグインを見直してみました
愛着があるテンプレートはそのままです(`・ω・´)ゞ


プラグイン変更 その1プラグイン変更 その2  プラグイン変更 その3プラグイン変更 その4  プラグイン変更 その5プラグイン変更 その6



・プロフィール
画像をランダム表示できるように変更しました
まだ1枚だけなので、少しずつ画像を増やしていきます
ちなみに初期の画像は1年目の機体ですw

・カテゴリー
今回は特に変更なし
上の方にあるけど使用頻度は低い気がします
そのうちプルダウンとかに変更するかもしれません

・最新の記事+コメント
記事とコメントが一緒に表示されるようになりました
表示は最新の8件分で、3日以内だと「NEW!!」が出ます
更新日を改行することで、13文字ほどのタイトルなら折れ曲がりません
一応、タイトル横の「+」を押せばコメントを折り畳めます

・カウンター
ずっとお世話になっている猫型カウンター
残念ながら桁数が増えるとサイドバーから飛び出します
別の画像を探すか、猫を小型化する必要があります(拡大縮小は可能)
今のペースなら変更期限は2ヶ月ちょっとかな

・リンク
グループ化してツリー表示できるようにしました
申し訳ないですが更新が止まっているブログは「休止中」とさせてもらいました
「絶賛更新中」は初期状態でツリーが開くので見やすくなったと思います
リンク順(登録順)を変更していないため、グループ順は好きに変更できませんでした

・カレンダー+月間アーカイブ
それぞれ個別だったプラグインを合体させました
カレンダーはそのままで、月間アーカイブに機能を追加しました
通常は省スペースの「プルダウン」で、必要に応じて表示方法を変更できます
年単位ツリーも考えましたが、コチラの方が融通がきくと思います

・心に残る名言集
ずっと前にこっそり追加していました
更新は2008年で止まっていますが、登録数9000は凄い数です
時々チラッとみて物思いにふけっていますw

・アップロード上限
ブログ開始時は1GBだったのに、いつの間にか10GBになっていました
JPEG変換で100KB台まで落としていたので、もう少し画質を上げられるかもしれません
ステータス画面など文字を読ませたい場合は今まで通り無変換になります
ちなみに現在は約200MBで使用率2%です(このペースなら3万記事まで書けますね)



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リンク追加

いつ以来だろう…新しいリンクを追加しました

徘徊していたら偶然発見した大尉さんのブログです
すでにリンクしていただいていたので、こちらも是非にとお願いしました
追加場所は左バー「リンク」の一番下になります(日付順のため)

   『よくいる大尉のチラシ裏』

C21では数少ない現役ブロガーさん
これからもお互い更新を頑張っていきましょう(´・ω・)ノ
少しでも新規開拓につながってユーザーが増えるといいなぁ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リンク追加

久々にリンクの追加です

デルタやオフなどでお世話になっているギルド「†闇賊†」のブログです
最近は停滞気味ですが、以前はギルドメンバーで交互に更新されていました
過去日記を漁ってみると、当時の活性っぷりが堪能できるはずw
オフ会の時にリンクの話をしてたのにスッカリ忘れt(ry
今後の更新復活を楽しみにしてます(主にBIKOさんあたり)

   『ギルド「†闇賊†」日記!!』



リンクの件とは別に、ジーザスさんからの指令もついでに
今週末の3/20(土)大阪の日本橋で、とあるイベントが開催されるそうです
イベント詳細は闇賊ブログの最新日記に紹介されています
某肉汁の人が来ると言う噂もあり、ジーザスさんは高確率で現場にいるはず^^
倒福は行けませんが、近場でお暇な方は是非どうぞ~


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

リンクの追加

久しぶりにリンクの追加です
最近はめっきりブログ開拓をしてませんでしたが・・・
ココは同じFC2だったので、ちょくちょく覗かせてもらってます
先日、機会があり相互リンクさせてもらうことになりました^^b

   ガージラの呟き。(ガージラさんのブログ)

なかなかレアパーツの持ち主で、スキンなんかも手掛けています
ある程度プレイ歴が長くなると、狙ってるものも似通ってくるものですw
他の人のプレイが気になったときに、参考にさせてもらったりしてます

気になる方は是非訪問してみてくださいな~
(つくづく紹介が下手でスミマセンw)


テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

更新 9月7日

9月7日の更新内容です
今後もギルド紹介やログ&リンクなどを更新する場合には、整理して記事にしていきます~

【ギルド名を修正】
  ギルド名の『邪心教会』から『徒然の福』への変更に伴う修正
  修正箇所は「TOP紹介文」と「ギルド紹介」だけで良かったハズ・・・
  主要メンバーはそのままですが、一部入れ替えがあったメンバーについては後日変更予定

【ログカウント結果を更新】 ・・・詳細はプロフィールから 
 ・モンスター撃破
   パーツ狙いで集中して狩っていたので、ドレキート&バッツ&ヤンマウザー&ボミーが増加
 ・アイテム取得
   昆虫採集関係のパーツ取得が増加
 ・アイテム使用
   回復系はもちろん、チケットで入手したスペシャルアイテムが増加
 ・ダンジョン攻略
   たまにしか行ってないので、全体的にちょっとだけ増加(ピアトロ&リンジャ以外)
 ・ミッション
   S機育成のためにやっていた通信網だけ増加
 ・突発
   アニキが少しだけ増加(カウントされている突発が発生する場所に行ってないような・・・)
 ・シャトル
   バルチャー以外が増加(ベネブ行きは少なめで、ポイン行きは多め)
 ・トレードIN
   何が増えたか不明
 ・トレードOUT
   何が増えたか不明


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

