C21 徒然なるままに


オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」での出来事を勝手気ままに記事にしているブログです

FREE SPACE

当ブログにおける無課金プレイとは
 ①Mtを購入しない(Mtチャージは利用する)
 ②Mt販売のロボ・パーツ・ガチャを利用しない
 ③カスプレ・レスG・合成素材などは利用する
 ④オフイベ景品・トレード・Pガチャは最大限利用する

積み重ねや環境の違いにより、無課金者の参考にならないと思います
ただ、気長に頑張ればこれだけ遊べるという事が伝われば幸いです(`・ω・´)キリッ



2014年総括

ども、数ヶ月ぶりの倒福です

いろいろあった2014年もあと数時間となりました
中頃までは存分に楽しめましたが、後半は時間がとれず不安定なINでした
悔やまれるのはその頃に逃したログカプの四聖獣です...orz
まぁ、いつか再録があると信じて年内の出来事を整理しておきます



【2014年まとめ】

8周年とVDはかなり集中してやりましたね
ただVD(青)は数がこなせず、やり残しが少々あります
 ⇒ 2014年お正月イベント
 ⇒ VD完走
 ⇒ 8周年記念イベント結果
 ⇒ ホワイトバレンタイン
 ⇒ フラワーホワイトデー
 ⇒ VD(青)完走

その他、記事にできなかったイベントについて
あまり時間がとれなかったので最低限しか回せてません
 ⇒ デルゴノフ :21日イベントの新ミッション
 ⇒ ハロウィン :新ボスでしたが新武器1セット作ってリタイア
 ⇒ コズミックボール :復刻だったので完全スルー
 ⇒ クリアスマス :新規のトナカイHDJを求めてフィールド狩りのみ

新しく追加されたダンジョンとか
難易度はともかく合成品が苦労に見合ってない(平常運転)
 ⇒ ラムタ研究区域 :キンギョやらロードコブリンやら
 ⇒ ノルドロ遺跡 :とても竜巻が邪魔デス
 ⇒ ポルド遺跡深部 :ポルド遺跡を凶暴にした感じ



【2015年予定】

・ダスド秘宝などレア品
・未製作の合成品
・タイラント突発

など、相変わらずパーツ集めがメインですw
関係者の皆さんには今年もお世話になりました
2015年もこりずによろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

アイテム衝動買い2

ども、 待望のアイテムディカウントがありましたね倒福です

最近は合成が増えたのでMt販売の素材を結構消費しています
約1年ぶりの半額なので思い切って大量購入してみました (o^-')b グッ!

 ⇒ アイテムディスカウントセール開催!



   アイテム衝動買い2 その1

前回は予備も含めてコンバイン25を19個も買ったはずでしたが・・・
あっさりと初回VDの合成で全部使い切ってしまいましたw
ということでVDの大量合成を考慮して100個ほど確保 ド━(゚Д゚)━ン!!
合計650Mtも消費しましたが、後から買い足すことを思えば安いはず


アイテム名在庫販売
Mt
購入
予定
小計
Mt
ソリッドアーマー155525
ビームアーマー165420
フレイムアーマー135735
エレキアーマー175315
ガンフレームS31500
ガンフレームM31500
ガンフレームL415115
ブローフレームS215115
ブローフレームM31500
ブローフレームL215230
コンバインプラス1028200
コンバインプラス252598490
コンバインクリア4515
リジェネパック5000100
マイトアタック++L24700
マイトアタック+++M21500
メインアタック++L8500
メインアタック+++M67300
サブアタック++L60500
サブアタック+++M68300
マイトガード++L201000
マイトガード+++M51500
ソリッドガード++L10500
ソリッドガード+++M1300
ビームガード++L10500
ビームガード+++M0300
ファイアガード++L10500
ファイアガード+++M0300
エレクトガード++L10500
エレクトガード+++M0300
スタビライザー++L20500
レジストスロウ+L0200
レジストフリーズ+L0200
合計Mt650



テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

エクストラウィングBS-S

ども、夏バテ気味の倒福です

微妙な梅雨も明けて、各地で真夏日が観測されるようになりましたね
屋外の暑さも辛いですが、冷房の効いた屋内との気温差が体調に触ります
そんな訳で帰宅後に速攻寝てしまったりC21に時間を割いたりで更新が滞っていましたw
今回は、1ヶ月に1回の更新という使命感(?)のために寝る時間を惜しんで(ry



 エクストラウィングBS-S その1

さて、少し前にタイトルの物が当たってしまいました
時期的にはVD(赤)最終週でログインカプセルが3倍だった時ですね
本命はシャインバスターだったんですが・・・物欲センサー恐るべし ((((;゚Д゚))))
(社員はタイラント突発の報酬で強化すると純正でも相当強くなります)


 エクストラウィングBS-S その2 エクストラウィングBS-S その3

性能は小型BSとしては優秀な部類ですね
おまけ程度にドロップ率とEXP率の5%アップも付いています
ブーストは徐々に色が変化していくハイカラパーツ

設定忘れじゃないかと思うぐらいレアなエクストラウィング
今後の別サイズも考えると気の長い話になりそうです
もっと性能アップしてくれも(・∀・)イインダヨ!!


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

VD(赤)再実装

ども、書くのをサボってました倒福です

広告が出てるって事は1ヶ月以上ほうt(ry
リアルに忙しかったり、1週間ほど風邪にやられたり・・・
C21ではマカヤやらキシトン2倍やらVD(赤)などなど
更には期間限定ミッションも重なって ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー



   VD(赤)再実装 その1

とりまタイトルのVDを中心に、キングとミッションを頑張っています
パーツは前回で一通り作ったので、今回はスタック稼ぎが目的です
お手軽なトイボAM,ディカAM3,ズィークBDあたりが狙い目かな
本当はアサルトショットガンもフルスタも考えましたが時間と資金の都合で断念

さて、期間限定ミッションはいつやろうか(´・ω・`)ムゥ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム

アサルトショットガン強化

ども、今ごろ使えることに気付いた倒福です

レム通いでギルメンが使っているのを見てパクリ参考にしました
近距離限定で使えばタイクーンブラスト系よりDPSは上になります
相手の耐性にもよりますが、驚異的な連射力はマシンガンに迫る勢いです

とりあえずアサルトショットガンのデータを整理するために、
30fps(1秒30コマ)で動画を撮影してデータ取りしてみました
主観や誤差にまみれているので参考程度にどうぞw



 VD(赤)武器 その3

チャージから初弾までは17~18コマ(0.57~0.60秒)
連続発射中の次弾までは4~5コマ(0.13~0.17秒)
最終弾からリロード終了までは58~60コマ(1.93~2.00秒)
リロード無視の場合は次弾発射まで27~31コマ(0.90~1.03秒)
チャージ・発射間隔・リロードはステータスとほぼ同じ値が出てますね

チャージ0.57秒+撃ち切り1.05秒+リロード2.00秒(リロード無視1.00秒)
よくあるショットガンと比べると、弾数が多くて発射間隔は短いです
代わりに同時発射数は少なく、チャージとリロードが多めになっています
つまり強化の方針としてはパワーより弾数の方が長所を生かせます

ちなみにリロード無視のEN消費は徐々に増して6セット目で頭打ち
100%砲戦(EN消費30%off)だと32→49→70→93→120→145でした
EN回復236の場合は、1セット消費が75→196→336→500→690→866になります
リロード無視は4セット目あたりから危険なので乱戦は注意ですね



強化名 なまえなまえ威力イリョク消費ショウヒダンスウ
パワー145 -
パワー2810 -
パワー31317 -
パワー41625 -
パワー51828 -
マガジン1 -51
マガジン2-1122
マガジン3-3203
マガジン5 (+2.0t)-382

武器特性に合わないレンジ強化は割愛します
マガジン強化は下に行くほどマイナス要素大
同じ弾数+2でもマガジン1を2回の方がお得です



強化キョウカ内容ナイヨウ威力イリョク消費ショウヒタマスウ
(秒)
単発タンパツゼンタマ合計ゴウケイ
強化キョウカ15573651545471.05
P115975552875971.05
P1P216779355536971.05
P1P2P318085559858671.05
P1P2P3P4196937651711171.05
P1P2P3P4P52141017711613971.05
M115573658905981.20
M1M115573666266491.35
M1M1M1155736736369101.50
M1M1M1M1155736808974111.65
M1M1M1M2154732877881121.80
M1M1M2M2153727944888131.95

同時発射の全弾は155+(155*5*0.75)=736
1セットの合計威力は736*7=5154になります
この計算で適当にパワーとマガジンの組み合わせを抽出

こうして見ると、やはりパワー強化による恩恵が少ないですね
撃ち切りを考えれば弾数10発あたりが妥当かもしれません
地上運用や砲戦タイプなど条件が揃うならマガジン全振りするという手も・・・?

そろそろショットガンのスペシャル強化も欲しいなぁ(´・ω・`)ショボショボ


テーマ:鋼鉄戦記C21 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

  • Author:倒福(C21)
  • ギルド『黎明の風』に所属
    無課金でS機愛好家です
    Lv上げよりパーツ狙いが大好き
    オレガーやレアパーツを
    求めて各地を徘徊しています
    見かけた時は声掛けてください
    (サブアカでは課金しています)

カテゴリー
最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです
バナーは下記をご利用ください
相互リンクも随時受付しています

C21 徒然なるままに

カレンダー+月間アーカイブ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こっそりテスト運用

